- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
結局は
15分以上も歩かされて
羽田線越えて 目の前が汚い運河とコンテナ倉庫ビュウーのマンションに帰る生活
しかも、駅までの途中経路に、喫茶店すらないんでしょ。
>15分以上も歩かされて
歩きたくなきゃ歩かなければ良い。
雨の日も猛暑の日も寒い日もエアコン効いたバスに座って駅前まで快適移動!
どんな天気でも歩くしかないマンションに住むのは勝手だが、他人様のマンションに口出しは無用。
マンションから徒歩5分よりマンションからターミナル駅直通バス5分!
いくら駅構内のお店自慢しても、他所の駅のアトレ店舗数に負けてることわかっちゃったから無駄だよ。
お金出して駅迄食事しに出向くの? 家族で? 往復無駄な料金かかり過ぎませんか?
港南4丁目に商業施設あるの? コンビニくらい? ヤンキー屯ってそうだね。
>お金出して駅迄食事しに出向くの? 家族で? 往復無駄な料金かかり過ぎませんか?
電車に乗るついでだよ。わざわざ、朝ご飯だけのために品川駅には行きません。
ってか、あなたは外食時にタクシーにも電車にも乗らないの?寂しい生活だねえ。
バスに乗って食事に行く。なんか郊外に住んでるみたいね。まぁ羽田線向こうだから同じかもね。
>港南4丁目に商業施設あるの?
港南四丁目は住居指定なので商業施設は法律で作れませんね。
(作れないもの)
マージャン屋、パチンコ屋、射的場、勝馬投票券発売所、場外車券売場等、カラオケボックス等、劇場、映画館、演芸場、観覧場、キャバレー、料理店(接待を主とするもの)、ナイトクラブ、ダンスホール等、風俗営業に係る公衆浴場等、ヌードスタジオ、のぞき劇場、ストリップ劇場、ラブホテル類、専ら性的な写真・物品等の販売店等
(作れるもの)
住宅、共同住宅、スーパーマーケット、寄宿舎、下宿、保育所、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、高等専門学校、専修学校等、図書館等、美術館、博物館等、巡査派出所、公衆電話所、郵便局、神社、寺院、教会等、病院、公衆浴場(風俗営業を除く)、診療所、保育所等、老人ホーム、身体障害者福祉ホーム等、老人福祉センター、児童厚生施設等
>あなたは外食時にタクシーにも電車にも乗らないの?寂しい生活だねえ。
新橋、汐留、浜松町、銀座、有楽町が徒歩圏ですけど。
>バスに乗って食事に行く
家で食べれば良いではないかww
>バスに乗って食事に行く。なんか郊外に住んでるみたいね。
ってか、あなたは外食時にタクシーにも電車にも乗らないの?寂しい生活だねえ。
>新橋、汐留、浜松町、銀座、有楽町が徒歩圏ですけど
↑このバカは「徒歩圏だー」と言いたいために浜松町から
有楽町まで必死に歩くのかwww
安物買いの銭失いみたいね。
ま、品川駅周辺で食べられないものはほとんど無いが、
外食するなら麻布十番や六本木に行くな。
あの~ 浜松町民じゃないんですけど? 何故浜松町民にしたがるんですか?
>新橋、汐留、浜松町、銀座、有楽町が徒歩圏ですけど
どこ?
品川駅、食べログ対決で浜松町に負けてたよね。
別に銀座に行きたきゃタクシーで行けば良い。
港南四丁目から10分で着いてしまうわけだから。
血尿爺さんは何中休みで気楽だな
>新橋、汐留、浜松町、銀座、有楽町が徒歩圏ですけど
>あの~ 浜松町民じゃないんですけど? 何故浜松町民にしたがるんですか?
どこの民?
やっぱり、品川駅周辺に美味しいお店ないんですね。残念です。
いつも、十番、六本木に食事に行くって言ってますけど、どこに行かれるんですか?
>やっぱり、品川駅周辺に美味しいお店ないんですね。残念です。
何が食べたいの?
返事がないとこ見ると浜松町線路脇か。誤魔化すなよw
>返事がないとこ見ると浜松町線路脇か。誤魔化すなよw
この人、脅してるんですけど大丈夫ですか? 事件起こしそうですけど?
現実には遺体公園が徒歩圏です!
安物買いの銭失いは止めた方がいいですよ。僻地さん
家から銀座まで信号無いですよ。
港南4丁目は駅迄単調な景色が続くんですね。飽きませんか?
徒歩で移動できない港南4が便利とか笑う
駅迄の距離が遠いので、単調な景色だと嫌になりそうですね。
GFTって、お部屋の中で結婚相談所を経営されている方がいるんですね
なんでも、しょっちゅうパトカーが来て黄色いテープが張られてる物騒な地域があるとか
どこに行くにも雑居ビル街とか線路際を歩いて行く生活って気が滅入りそうですね。
家の近所に公営ギャンブル場や風俗店
さらには事件現場まである環境よりは
よほどいいと思う。
いやー、駅から1キロ以上離れた場所の方が嫌かな。駅遠に勝る不満はないなー。それで不満がないのは車通勤の人だけだよー。
僻地頭おかしいわ、病気だよ
まぁまぁ値上がりしてても、値上がり額がしょぼいと上がってるのか、わかりづらいですねー。
ゴミ処理場があるから港南と晴海は似てる。
お互い区の中では最安くらいだ。
どっちも駅遠。
>私は浜松町より西で浜松町より六本木が近い立地のタワーです。 プファッツw
不人気浜松町では全く話にならないと悟って
六本木に設定寄せてきたか。
港南のゴミ立地(その名のまんま)にいると精神病むのがよく解りました。
皆さんも気をつけましょう
そもそも港南なんてゴミでしょ?
パークコートが暴落したのならぜひ買いたい
具体的に教えて欲しい
ゴミのあるゴミ立地でうん港南
パークコート浜離宮平米単価211だって(sumai-surfin)
こりゃ高すぎだろ。
埋立がトチ狂うのも仕方ないか
羽田線超えたら
終わり
頭の中に浜松町民であることが染み付いてるから
誰も聞いてないのに、浜松町より・・・浜松町から・・・と浜松町起点で説明しちゃったんだね。
毎回思うけど頭弱そう。
住友埋立団地は建物も好みじゃない
関西人のセンスも苦手だ
結局、坪単価が全て。
私は浜松町ではありませんよ。
環境も良くないし好みでもありません。
ただゴミ立地は論外です
十番か三田に住んでる方でしょ。たまに書き込みされてるじゃないですか。
更に羽田線越えると、外来危険生物が襲ってくるんですよね。港南4の最前線のパトロールご苦労様です。
俺は、都心の下水(**水)を一手に引き受けている港南は嫌だな。元々そういうエリアにマンション建ててるんだから文句言えないよね。
本日の迷言
私は浜松町より西で浜松町より六本木が近い立地のタワーです。
そういうエリアだったから安いのに。知ってたら選ばない。
私は浜松町より西で浜松町より六本木が近い立地のタワーです。
埋立では浜松町が一番ランク低いとおもいます。
浜松町のゴミ立地(その名のまんま)にいると精神病むのがよく解りました。
皆さんも気をつけましょう
世間一般では港南は超人気なんだけどな笑
ワールドシティタワーズが暴落したのならぜひ買いたい
具体的に教えて欲しい
ゴミのあるゴミ立地でうん浜松町
赤ちゃんが埋められてたりする浜松町はちょっと勘弁
夜中に泣き声が聞こえてきそう
俺は、都心の下水(**水)を一手に引き受けている浜松町は嫌だな。元々そういうエリアにマンション建ててるんだから文句言えないよね。
子育てするなら港南は向かないよ。首都高の排気ガスが酷い、下水処理場からの汚水運河が臭い、新着陸ルートのジェット機落下物が怖い。
誰かと思えば浜松町民のマンション掲示板さん
3日前、600レスも前の化石投稿に反応しまくる姿に涙(激笑)
まさか、
巨大な都バス置き場があるような土地があまった場所、
駅から1kmも離れたウメタメ地で一生を終える?
となりには、
・読売プリントメディア 港南工場(報知新聞社)
https://www.yomiuri-pm.co.jp/map/kounan.html
2セット(10台)の東京機械製・高速オフセット新聞輪転機を備え
オフセット印刷工場の有機溶剤管理
https://www.jfpi.or.jp/files/user/pdf/tpc160_215.pdf
1km先の団地
悪夢か
問題のある中古マンションを売るって大変なんでしょうか?
広告・宣伝活動はお控えください。
年の瀬だからか分からないけれど、他人のマンションや土地を悪く言ってる人って、悪口言って気持ちよくなってるのかなぁ??
いまいちどういう境遇の人が書き込んでいるのか、よく分かりません。誰か教えて!
港南はゴミだから必死になるのも仕方ないね。倍になっても浜離宮の半額以下という悔しさ。
>え?まだ働かされてるのか?かわいそうに。俺は21日から休暇だよ。
すげー羽田線向こうの僻地爺さん、6日間も何処にも出かけず、このスレに命かけてるの?まさが年末も年明けもずっーとやってるなんてことないよね。
タワーマンションっていうのは都心の貴重な土地に建てるから価値があるのであって、僻地で余ってる土地に建てたようなタワーマンションに住んでドヤ顔は恥ずかしいです
浜松町1がゴミ立地だから浜松町より港南アドレスの方がいいかなぁ
タワーマンションっていうのは都心の公園や水辺に面した希少な場所に建てるから価値があるのであって、場外馬券売り場や変電所の横の線路脇の雑居ビル街に建てたようなタワーマンションに住んでドヤ顔は恥ずかしいです
不動産の価値は坪単価。
広さ等の条件を変えて高いとかアホなこと言う人いるみたいだけどね。
そういう方は田舎にでも御殿を建てた方が良い。
たしかに、パークコートタワーの中では青山、赤坂檜町、渋谷なんかと比べると浜松町のは立地が香ばしいことは間違いない。パークタワー立地なのになんでパークコートにしちゃったかな?
不動産で最も重要な指標は坪単価。
坪単価が低いって致命的なダメ物件って事。
以上。
不動産の魅力は部屋の広さと眺望と坪単価。
狭小物件でも高いとかアホなこと言う人いるみたいだけどね。
そういう方は東京駅駅前にワンルームを買った方が良い。
坪300でドヤ顔とか哀れで涙出てくるレベル。
中古不動産で最も重要な指標は騰落率。
騰落率は低いって致命的なダメ物件って事。
以上。
60㎡でドヤ顔とか哀れで涙出てくるレベル。
東京駅駅前にワンルームしか買えない人が何を主張しても無意味。
現在の港南の埋立開始 1912年
港南にある水再生センター(**下水処理場) 1931年 運転開始
高輪海岸埋立地に高浜町起立 1933年
高浜町地先の埋立地に海岸通五丁目と海岸通六丁目が起立 1943年
港南四丁目は芝海岸通六丁目だから、下水処理場が運転開始してから12年後に土地が出来た。工場跡地を経てマンション建てられた。**水をばらまいてるのは皆知ってたんだし、安いのは当然だよね。
都心の下水(**水)を一手に引き受けてくれる港南に感謝しましょう♪
>>171951
パークコート浜離宮のホームページの面白いのは物件の足元や隣接地を移した宣材写真やイラストが皆無なこと。物件の周辺環境に銀座4丁目や六本木まで入れちゃってること。
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
港南四丁目を坪500万で買う人はいない
浜松町一丁目を坪500万で買う人はいるけどね
海岸通りと第一京浜の道路比べると、海岸通りの方が舗装がうねってるのは、埋立だから?トレーラーやトラックが多いからかな?
海岸通りは、羽田線のコンクリートブロックの下を通ってるから、少し埃っぽくて陰鬱さがあるよね。
水辺と言っても巨大下水処理場から汚水が流れてくる運河だったり
公園と言ってもその運河と工業道路や高速道路に挟まれたしょぼい広場だったり
品川駅利用と言っても徒歩15分だったり
こんな場所では価値がないんでしょうね
>海岸通りは、羽田線のコンクリートブロックの下を通ってるから、少し埃っぽくて陰鬱さがあるよね。
確かに芝浦あたりは少しではなくてかなり陰鬱。。。
地盤が弱そうな海岸通りを車で通過してる時、地震が起きたら羽田線のコンクリートブロックが怖いなぁと感じてしまいます。
港南にちょっかい出すからコテンパンに反撃される。
やめときゃ良いのに黙っていられない妬みん。
不動産の価値は騰落率
同意いただきありがとうございます。
港南の地歴も知らないで、毎日こんなスレで港南****してる方って地方の方ですか?
港南さんが言ってるのって東京と同じ値段で埼玉だと倍の広さの家が建つってのと同じだよね
マン セーも禁止ワードなんですね。港南万歳やってる人って田舎の方なんですか?
羽田線の向こうにお住まいの方は羽田線が気になるんですね。
品川発展の歴史も知らないで、毎日こんなスレで港南ネガしてる方って地方の方ですか?
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
品川発展の歴史も知らないで、毎日こんなスレで港南ネガしてる方って地方の方ですか?
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
品川駅しょぼいから乗り換えでしか使わないです。
2回も同じ内容投稿したのは、早くスレ流したかったの?それともか-っとなってカ入っちゃった?
何度も同じ記事貼ってるはど、心の拠り所はそれしかないの?
たとえ虎ノ門ヒルズに住んでても、10年もの間1人でひたすらネット工作と自画自賛してたらバカにされてると思いますよ
駅近だったら良かったのにね。買えないって残酷。