- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
虎ノ門ヒルズステーションタワーの現状
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/(%E4%BB%AE%E7%A7%B0)%E8%99%8E%E3%83%8E%E9%96%80%E4%BA%8C%E4%B8%81%E7%9B%AE%E8%A8%88%E7%94%BB
2023年7月竣工
建設予定地がやっと更地になりました。
300m超えの麻布台エリアも続々建設中!
田舎モンという自分が田舎もんなんだろうね。東京に生まれ育ったらそんな感覚ないよね。
まともな商業が駅前再開発ビルにしかないのも、その程度の街なんだなって思うね。
港南側は嫌悪施設しかないからな。
>まともな商業が駅前再開発ビルにしかないのも、その程度の街なんだなって思うね。
浜松町は駅前に商業施設なんか無いぞ?
こういうことだわ。
渋谷・・・東急デパート
恵比寿・・アトレ恵比寿、恵比寿ガーデンプレイス三越
目黒・・・アトレ(B1に生鮮食品)
五反田・・アトレヴィ五反田(成城石井、アトレ五反田建設中2020オープン)
大崎・・・大崎ニューシティ(大型スーパーライフ)
品川・・・アトレ、エキュート(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delicaほか)
田町・・・MSB田町(大型スーパーライフ併設)
浜松町・・なし
>>171719 匿名さん
品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで
注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる
現実は信じられない。
違う!こんなはずはない!自分が正しい!と思い、精神の安定を保つために「住みたい街になって
いるのは実は違う、人気マンションになっているのは実は違う」と自分の屁理屈をつくり、最後は
臭いとか嘘まで並べてネガを書き込む。しかし、現実はどんどん逆になってゆく。
恨むなら品川の成長を読めずに不人気暴落タウンを選んだ自分を恨むべきである。
駅遠物件はないなあ。
住民は歩くのはうんざりしてるよ 遠くて可哀そう
↓ ↓
駅に行くまでに歩いて15分はかかります。駅までいくマンション専用のバスがありますが、最近バスの数が減ってしまいました。
(2018/05/13 投稿)
マンションが駅からちょっと遠いです(徒歩15-20分)。マンション専用のバスもありますが、有料(100円)かつ品川駅の改札まで10分以上はかかります。また品川駅からマンションへの専用バスは乗り場が駅からちょっと歩いたところにあるため、あまり実用性はありません(バス乗り場からそのまま歩き続けると10分ほどでマンションに着きます)
(2018/02/24 投稿)
地震で部屋が少し傾いていたり、上の家の足音などがすごく気になります。二重床と謳っている割には、他のマンションよりも、音が響きます。また、洗濯機が、簡単な工事を行わない限り好きな物が置けないため、古い洗濯機を使うことを余儀なくされます。
(2017/03/11 投稿)
子どもが多いのはいいけれど、スーパー、共用部でのマナーがひどすぎる。
それを怒らない親。ペット連れてる人も多いが、未だに共用部での糞尿をさせてる人がいるのが悲しい。
(2013/07/20 投稿)
高層マンションなので地震の大きな揺れで部屋の角の壁紙が縦に破れることがありました。間取りによっては、リビングとトイレが隣である場合、水栓を流す音とかが聞こえるので、トイレとリビングが離れている間取りの方が良いと思います。
(2016/04/02 投稿)
あまりこのマンションに関してネガティブな点が思いつかないのですが、非常階段の壁のひび割れを見ると、震災のダメージが多少はあることが分かります(もちろんこのマンションに限った話では無いですが)。
(2015/05/07 投稿)
周りには何も無いため、敷地内で済ませられなくなると一気に不便になります。大規模なため敷地外に出るのにも時間がかかり、歩いて出掛けるには心理的に遠く感じます。特に外食が大変だと思います。
(2018/04/19 投稿
橋や大きな道路があるため吹きさらしになって風が強い日が多い印象。マンション前の道路は大型のトラックが昼夜問わずスピードをだして走っているので子供が駅から一人で帰るには少し心配
(2019/02/18 投稿)
港南口を出て橋を渡るあたりから街灯が少なくなり暗くなってしまう。高速道路の下の道はかなりのスピードでトラックが行き来しているためお年寄りや子供が出入りするには少し心配。
(2019/04/21 投稿)
元々埋立地という事もあり、周りのグリーンが圧倒的に少なく、敷地内も申し訳程度で、自然環境を求める方にはかなり厳しいかと。あくまで利便性重視での割り切りが必要。
(2018/12/03 投稿)
羽田空港が近いため、飛行機のエンジン音が多少気になる方もいるかもしれません。
上層階の方が飛行機や新幹線(車両基地への引き込み線ですが)の音が大きく聞こえます。
(2015/07/27 投稿)
ちょっとした安いものを買うのに苦労します。100円ショップなどが近くにあればいいのですが。あと、レンタルDVDショップがありません。
(2015/12/21 投稿)
マナーの悪い方も多く、ロビーのソファーや共有ルームの設備も劣化が激しい。また、住民以外がマンションに入り、ロビーでくつろいでいるのも見かける。
(2016/05/02 投稿)
品川駅へのシャトルバスは改札までを考えるとかなり歩きます。敷地が広いため部屋から敷地内の停留所までの移動も長く、品川駅の停留所から改札までも遠いです。
(2018/04/19 投稿)
品川駅を拠点と考えると、やはりバスだけでは限界があります。
バスの時間なども曜日によってことなったり、なれるまで結構大変です。
(2016/08/16 投稿)
海岸通りに関してだけは雰囲気が良くないです。首都高の下だから暗いし、あまり人がいないので。だからといって治安が悪いということは聞きませんが。
(2017/03/28 投稿)
主に品川駅を利用していますが、他のターミナル駅と比べて、商業施設が少なかったりおしゃれではないこと、またやはり駅までは遠いです。
(2015/10/10 投稿)
まわりの運河の水が、やはり汚いです。個人的には、底面の大掃除をして高度成長時代に蓄積されたヘドロなどを取り出してほしいです。
(2016/11/21 投稿)
目の前を首都高速、海岸通り、東京モノレールが走り、排気ガス、騒音は特に首都高速側の住民は覚悟が必要だろう。海側はあまり関係がなさそう
(2018/01/20 投稿
共用部分は、平日夕方や週末は子供たちの遊び場、溜まり場と化して、エントランスを走るなどうるさい時や、マナーの悪い子どもたちがいる。
(2018/03/07 投稿)
隣には子供用の大きな公園がありますが、近くに大きな道路やモノレールが走っているので、のびのびした気分にはならないです。
(2014/07/18 投稿)
駅から徒歩16-18分くらいの距離だから、微妙に不便です。マンション専用のシャトルバスもあります。(100円)
(2015/04/11 投稿)
贅沢を言えばきりがないのですが、現状は品川は買い物はやや不便です。ここら辺はリニアや新駅周辺の再開発に期待です。
(2016/11/21 投稿)
ガラの悪いひとが増えました。隣人に何度も迷惑をかけても、あやまらないばかりか、逆ギレしたり、脅して来たりする人がいます。うちは、弁護士に相談しました。それから、マルエツのカートを私物化しているモラルのない住民も多くいます。たまに郵便受けのところで子供が他人の家の郵便受けを勝手に開けたりして、いたずらしていて、心配です。近くの都営団地の子供が勝手に建物に侵入して、住民専用ラウンジで騒いでいて迷惑です。
〓〓〓 追記 〓〓〓
ここ1年ほどで、柄の悪い住人が増えたと思います。恐らく賃貸の方たちだと思いますが、挨拶などの当たり前のマナーがない方が増えているようで、少し不安を感じています。
(2017/03/11 投稿)
周辺にはアイル以外にまともな飲食店がない。周りに何もないため敷地内にあるお店を結果的に使うことが多い。
(2016/07/28 投稿)
交通アクセスが悪いので私学に通学しにくい。首都高速沿い、海岸通り沿いと決して空気が良い場所ではない。
(2016/07/28 投稿)
1400人以上の総合が4.4ってすごいですね。
ユニクロも人気です。
妬みんネガって追い込まれて感情的になると捏造投稿集をアップするよね。
わかりやすい単純Vaka www
アトレ品川はJR品川駅と直結しているので交通の便が良いところがまず良かったです。 但し、他のアトレと比べると小粒で店舗数が少ない印象です。物販店よりも飲食店がメインと思われます。
残念ですね。何店舗あるんですか?
2020年以降の注目アドレスはどこ?東京の街のポテンシャルはどうなる?2020年の資産戦略を徹底解説!~ 『都心に住む by SUUMO2月号』12月26日(木)発売~
本特集では、2020年以降の住宅マーケットや東京の街のポテンシャルについて専門家に取材。買い時と狙い目エリアの両面から2020年の住宅購入&投資戦略をひもといていく。
本リリースでは、本誌で紹介している「2020年に買う 資産戦略10」のなかから2つの戦略をピックアップして紹介。
<戦略?再開発の波及効果に期待できる街に注目!ターミナル駅に出やすい交通利便性の高い駅が狙い目>
注目の再開発エリア?「東京~日本橋」
順調に機能の更新を続ける次世代型ビジネス拠点
永代通り沿いや東京駅の八重洲口側では複数の大規模開発が進行中。
もともと交通結節点として高い機能をもつだけに、さらなる拠点性の向上が期待される。
注目の再開発エリア②「浜松町~品川」
海外の玄関口機能を担う新たな街並みが登場
田町駅から品川駅にかけてのエリアでは、高輪ゲートウェイ駅の開業や操車場跡地の街づくりが控えていて、利便性が飛躍的に高まる見通し。周辺の価値向上にも大いに期待できる。
<戦略②穴場な街を探せ!利便性が高く割安な街はどこ?>
マンションの資産性を考える上で重要になるのが、その街の資産性だろう。東京カンテイによれば、都心14区の新築マンションの平均価格は8000万円超。交通利便性が良い都心のエリアは資産性が高くても、なかなか購入することが難しい。ただし、なかには好立地なのに値ごろ感のある街も存在する。そこで東京駅まで30分圏内で交通利便性が高く、新築マンションの価格が割安な駅をランキングにしてみた。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
竹芝のアトレ 50店舗も商業施設入るみたいですよ。羽田線向こうの僻地さん、別にスーパーなんか期待してませんから。変な書き込みしないで下さいね。