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メトロの高架下でやってる朝市でウサギ見たときは、ビビったけど。
サントノレ通りにあったセレクトショップのコレット、センスがあって好きだったなあ。
閉店したらしいね。残念。
>そうなの?遅延、運休は日常茶飯事でしょ。TGVは最高速まで時間がかり、世界最速の意味がないそうだ。
そうなの?さすが鉄オタ!
タリスもユーロスターもよく乗りましたよ。
水辺はヴェネティアだね。
イタリアン美味しいし。
TGVははっきり言って乗り心地が悪い。速度上げると結構揺れる。
前に一度気持ち悪くなったことがあり、それからは避けるようになった。
パリから飛行機ですぐですよ。
ピザはナポリだね。タクシーの運転手が乱暴でビビったけど。
ジュネーブも良い町でしたね。物価が高いけど。
ラクレットって旨いよね。
シャモニーも好き。
日本にあんなスキーリゾートなかなか無いよね。
南仏のニース、モナコも良いねえ~。
モナコのホテルのプライベートビーチ、カジノ良い思い出です。
ショコラはパリでしょ。
バケット何であんなに旨いかねえ。
しかも安い。
デジュイトゥルは最高。料理の中で一番じゃないかな。
品川でアゲアゲは、CT品川。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56206?page=3
WCTが1.5倍だとか内陸では当たり前。
というかWCTの後期は1ミリも上がってない。
タワマンのくせに478位。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56206?page=7
>171015
フランスいいですね。私は、富士山より高いエギーユ・デュ・ミディの山頂から、氷河スキーしましたよ。山小屋で休憩しながら一日がかりで降りて来て、登山電車に乗ってシャモニーに戻りました。いい思い出です。
エギーユ・デュ・ミディ 3777mでした。
冬の雪の多い時期でもアルピニストが多く、山小屋で登山者と雑談したりしました。それから近くに見えるモンブランは欧州の最高峰でした。
ここのネガの笑えるところは、値上がりの話になると一切具体的な話ができないところだな。
苦し紛れに欠陥データを貼ってプギャプギャ鳴き叫ぶことしかできない。
人気物件の値上がりのニュースに発狂しても自分の暴落マンションはピクリとも動かない。無残なものだ。
一ヶ月ぶりにスレをのぞきましたが
大変ですね
毎日毎日ネット掲示板で宣伝をしなくちゃいけないような場所にしか住めない人生って
天王洲アイルは浜松町からモノレール4分だけど行ったことありません。スターウォーズとかシャネルとか見てみたいです。
>>171025 匿名さん
氷河スキー良いですね。私は氷河スキーはしなかったけど、
1週間滞在して、いくつかのスキー場と町を楽しみました。
シャモニーで一番大きなスキー場はグランモンテでしたっけ。
奥のイタリアへ滑っていくスキー場も好きでしたね。
1週間もいるとフレンチに飽きて、中華や日本食食べましたね。
今でも日本食の店営業してますかね~。
チーズは旨い!
>あんたの街にはリニア中央新幹線始発駅や山手線の新駅や巨大な商業施設が新設される計画があるのか?って話になるぞ?
家は新橋駅が最寄り駅なので、品川駅も高輪GWも銀座も近いですよ。新橋駅東西エリアの再開発、築地の再開発、虎ノ門・麻布台の再開発、浜松町・竹芝の再開発色々ありますよ。
>171036
ロニオングラモンテですね。懐かしいです。スイス側にも滑った気がします。それから車で30分くらい行ったイタリア側のクールマイユールも良かったです。フランス側と異なりデザートが甘すぎず美味しく頂けたことだけ覚えてます。
>銀座も近いですよ。新橋駅東西エリアの再開発、築地の再開発、虎ノ門・麻布台の再開発、浜松町・竹芝の再開発色々ありますよ。
新橋が品川が近いなら、品川から新橋も近い。が、新橋のマンション価格にも品川のマンション価格にも虎ノ門や麻布台や竹芝の再開発も暮らしにはほとんど関係ないので影響はしないだろう。
ただし、それらの再開発のうち、歩いて行ける再開発に巨大な商業施設などが含まれるなら多少はマンション価格にも影響する。
>>171042 匿名さん
オフィスビルができても生活に何のプラスも無いからね。再開発で昼間人口が爆発的に増えて、その需要を見込んだ大規模商業施設も新設されるなら話は別だけど。
>品川駅にリニアができたら新橋から一駅だし新橋も便利になるでしょう。
そうです。品川駅は単なる乗換駅でしか使いません。
品川駅周辺に買い物?食事? 絶対ないですね。
浜松町になにも無いから新橋駅の名を借りる哀れ妬みんw
でも新橋駅も飲み屋だけ無駄に多いけど生活に必要な店はなにも無いよね。
いったいどこで買い物してるの?浜松町民みたいにドンキとハナマサを普段使い?
>>171046 匿名さん
リニアが来ない街には理解できないかもしれないが、リニアが品川始発に決まらなかったら、商業施設を含めてすべての再開発計画もない。だから、リニアは普段の生活には関係なくてもリニア始発駅の計画が品川にあることは大事なんだよね。
>>品川駅にリニアができたら新橋から一駅だし新橋も便利になるでしょう。
品川から新橋も一駅な訳だが。
>>171050 匿名さん
あなたが浜松町住民の代表ですか?
>浜松町に住んでいた期間2014年-2015年
>スーパーの数が、とても少ないです。欲しい食材がなかなかそろわないので品川駅など電車で買い物に行く事もあります。平日は、サラリーマンやOL、外国人を含む観光客が非常に多いです。いろんな人がいるので子どもが出来たら不安です。
新橋から品川駅は、乗換の為に行くんだよ。品川駅から新橋は何しに来るの? 品川駅周辺って呑み屋もないの?
>週末は東雲のイオンに行くことありますね。
東雲のAEON?浜松町の人は、日常の買い物にずいぶんと遠くまで買い出しに行くんだね。笑笑
結局、品川駅周辺って、飲食店も微妙、家電量販店はない、駅前商店街のようなものもない、何しに行くの? 乗換だけでしょ?
>飲食店も微妙、家電量販店はない、駅前商店街のようなものもない
それは浜松町だろうな。
環状2号線出来たから近くなったよ。信号も少ないし。暫定道路が改善されれば更に近くなりそう。
車で行くから使わないっていう反応はいりません。色んな交通手段があるところの方が便利な立地です。
自分は品川駅は行く回数は少ないが、会社の外部会議室を借りての会議、企業セミナー、港南にある取引先訪問、新幹線乗り換えついでの買い物、休日はプリンスホテルであった知人の結婚式、家族で水族館、北品川商店街周辺から天王洲周辺の街ブラなど降りる機会はある。浜松町はモノレールと乗り換えするときに下車することはあるが、駅の改札の外に出たことはない。
浜松町の面積の2倍が、港南4丁目なんですけど・・・港南4丁目って何があるんですか?商業施設何にもないですよね。喫茶店くらいありますか?
>>171063
品川から乗り換えなしで行ける主要駅。逆にこれらの駅から品川も乗り換えなしな。
浜松町駅の乗り換え無しの主要駅を出してみ?
(都内)
東京、新橋、有楽町、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、上野、渋谷、新宿、池袋
(空港)
羽田空港、成田空港
(近郊)
川崎、横浜、鎌倉、逗子、久里浜、三崎、大船、小田原、熱海、伊東、千葉、大宮、熱海、下田、高崎、宇都宮、土浦、水戸
(遠距離)
名古屋、京都、新大阪
高輪まで入れちゃうと、虎ノ門、西新橋、霞が関を入れないと同じ比較にならないね。
それで、エリアが広い港南4丁目にはどんな商業施設があるの?喫茶店はあるの?
港南は丁目単位じゃないと広すぎなんだよね。
港南5丁目抜いちゃダメでしょ。隣の街なんでしょ。
家は、銀座が隣の街です。
写真貼ってスレ流すの止めてね。僻地の方
そもそも港南四丁目は、第一種住居地域、第二種住居地域ですね。
主な規制はこういう感じです。
(作れないもの)
マージャン屋、パチンコ屋、射的場、勝馬投票券発売所、場外車券売場等、カラオケボックス等、劇場、映画館、演芸場、観覧場、キャバレー、料理店(接待を主とするもの)、ナイトクラブ、ダンスホール等、風俗営業に係る公衆浴場等、ヌードスタジオ、のぞき劇場、ストリップ劇場、ラブホテル類、専ら性的な写真・物品等の販売店等
(作れるもの)
幼稚住宅、共同住宅、寄宿舎、下宿、保育所、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、高等専門学校、専修学校等、図書館等、美術館、博物館等、巡査派出所、公衆電話所、郵便局、神社、寺院、教会等、病院、公衆浴場(風俗営業を除く)、診療所、保育所等、老人ホーム、身体障害者福祉ホーム等、老人福祉センター、児童厚生施設等
品川駅に商業施設少ないけど、港南4丁目はそれ以上に何も無さそうですね。
港南4丁目に何もないから、天王洲の同じところの写真ばかり貼るわけで。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
すみません。間違えました。
171083 計算ミスで間違ってます。削除依頼しときます。
私は品川駅で降りたことない。
乗換駅のイメージ。
何かありましたっけ?
>品川駅に商業施設少ないけど、
品川駅はエキナカ商業施設が大充実してることで有名だろ。
>港南4丁目に何もないから、天王洲の同じところの写真ばかり貼るわけで。
港南四丁目にあるのはタワーマンションと広い公園と大学と小中学校、図書館、児童福祉施設。
浜松町一丁目にあるのは、安い賃貸マンションと小規模雑居ビルと変電所とビジネスホテル。
>品川駅はエキナカ商業施設が大充実してることで有名だろ
東京駅に勝てるのかなぁ・・・・比較にもならない気がしますけど
知れば知る程、品川駅のショボさがわかっちゃう。更に港南4丁目には喫茶店もないみたい。
品川に関するこの手の記事は枚挙に暇がないわけだが、浜松町がいつかはこういう記事になることを祈る!
品川 ~住みたい街ランキング~
昨年は惜しくもトップ10入りを逃した品川だが、今年は5位に急浮上。要因はいくつか考えられるが、2020年に向けた大型再開発の注目度が徐々に高まっていることが大きいとみられる。品川駅と田町駅の間に新設される「品川新駅(仮称)」は2017年より着工。同時に、商業施設やホテル、文化施設、オフィスなども開発され、ベイエリアの新たな中核都市となりそうだ。新駅周辺には噴水広場や野外ステージなども整備され、駅前広場では2020年東京オリンピック・パラリンピックの模様を映し出すパブリックビューイングの実施も検討されるなど、ワクワクするような計画が目白押し。
また、今後は品川駅西口エリアの再開発にも期待が高まる。特に、高輪口前の「シナガワグース」はビルごと全面建て替えとなる。ビジネスホテル、オフィス、会議場、住宅を備えた複合ビルに生まれ変わる予定だ。ちなみに現在、周辺は国道15号線に分断され、主要なホテルや映画館への往来が妨げられている。そこで、「リニア」が開業する2027年にまでをメドに、15号線の上に大規模な広場を整備するとのことだ。
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。
買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。