東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17025 匿名さん

    >>17022 匿名さん

    彼女とデートするなら新宿や池袋は店以前の問題だわな。連れて行く場所のセンスが問われる。新宿、池袋なら品川の方がはるかにマシ。高輪にはデートに使える店もある。

    普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。

    大衆向けの使えない飲食店が何千とあるより、落ち着いて会話できるセンスが良い美味い店が20-30ある方がいい。

    昔、東京良い店ヤレる店、という本があったが新宿、池袋は皆無だったな。笑

  2. 17026 匿名さん

    >普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。

    品川が割って入るのは難しそうだな

  3. 17027 匿名さん

    結局時代はそう簡単には変わらないって事だね

  4. 17028 匿名さん

    池袋にかぶとっていう鰻屋があっていちど常連の人に連れて行ってもらったがうまいけどバカ高かったよ

  5. 17029 匿名さん

    高輪に1997年から住んでるけど品川駅周辺の飲食店はよくないね
    これでも昔に比べたらマシになったほう
    高輪口のとりてるも昔は予約なしで入れたんだけどね、、、
    飲食に関しては五反田のほうが上

  6. 17030 匿名さん

    鰻か。いいな。鰻食いたいな

  7. 17031 匿名さん

    >>17011 匿名さん
    センター街以外は渋谷じゃないと思ってる人発見しました。

  8. 17032 匿名さん

    >>17029
    高輪なら品川からちょっと離れてるから再開発でも新駅でも
    なんでもジャンジャンやってくれって感じ?

  9. 17033 匿名さん

    各駅500m以内にある飲食店数。カッコ内は単価10000円以上の飲食店数。10000円以上の飲食店の比率。

    新宿駅 2642 (26) 1.0%
    渋谷駅 1865(21) 1.1%
    恵比寿 1110(35) 3.2%
    品川駅 557(15) 2.7%
    東京駅 1571(59) 3.8%
    赤坂見附駅 1177 (97) 8.2%
    銀座駅 3523 (488) 13.9%
    麻布十番駅 611 (78) 12.8%

    見事に街のキャラクターを表している。

  10. 17034 匿名さん

    どこにでかけるもなにも定休日なんだから電車に乗るしかないという下りを、
    麻布十番や六本木で食べ歩く人々の話にすり替えるという品川流会話術。
    ぷっ

  11. 17035 匿名さん

    品川に飯屋が500軒あっても品川なんて何もないって思っちゃうし
    麻布十番に旨い店がたくさんあると聞けば「だろうね」って思わせる。

  12. 17036 匿名さん

    池袋に5年通った人は、年に何回も開催されるデパートやサンシャインの全国物産展のイートインは一度も行かなかったのだろうか?テレビでも必ず流れる。
    新幹線や飛行機に乗らなくても、あっちから料理人が来てくれるというのに。近年では、楽天などネットの人気店だけが結集した物産展や食の市とかもあるよね。

  13. 17037 匿名さん

    >>17032
    再開発は歓迎だよ
    インターシティができるまで品川にはスタバすらなかったからね
    (五反田には当然あった)
    あと品川~田町間は今までなにもなさすぎた
    この20年間で品川にとっていちばんインパクトがあった出来事はなんといっても新幹線駅の開業だね
    新しい品川のすべてはここからはじまっているという感じ

  14. 17038 匿名さん

    品川駅は新駅に客数で負ける事はないだろうが開発やテナントとかではどうなんだろうな。

  15. 17039 匿名さん

    ★1年以内ニューオープン店の数(食べログ登録 駅800m内)
     新宿  246件
     渋谷  200件
     池袋  156件
     品川   19件

    これではね。新陳代謝が無いと飽きる。しかも土日に店がやってないとかありえない。

  16. 17040 匿名さん

    >>17036
    北海道展などにはよく行ったよ
    でも話をそらさずに池袋にある「安くてうまい店」とやらを教えてくれよ
    おれはそんな店見つけられなかったからさ
    まさかやすくて旨い店ってのは物産展のイートインのことかw

  17. 17041 匿名さん

    >>13037
    やっぱり皆認識は同じだね。
    しかし、田町はNECのスーパータワーに行った位だな。
    ジュリアナ世代でもないしね。味わってみたかったけど。

  18. 17042 匿名さん

    美味くて安い店は大抵は汚くて古いよね。

  19. 17043 匿名さん

    >とやらを教えてくれよ
    >まさかやすくて旨い店ってのは物産展のイートインのことかw

    とやらとか書いちゃうタイプだとやりとり拒否してるのと同じだから
    まともに相手にされないのはしょうがない

    他の人が代わりに教えてあげようとしてもとばっちりが来そうで助っ人しにくいしな。

  20. 17044 匿名さん

    おまけにやっぱり「w」書いてるし

  21. 17045 匿名さん

    >>17040
    これは新宿でも渋谷でも同じだろうが列挙してもディスるだけだろ?自分で有名店とか行列のできる店でググれば?地方や海外で有名な店のアンテナ的にまず赤坂六本木のほか3大副都心駅に出店するよね。高級路線だと銀座になってしまうが。逆に品川だとそうじゃないだろ?違うのか?また天王洲のなんとかハーバーか?

  22. 17046 匿名さん

    うなぎのかぶと

  23. 17047 匿名さん

    【新宿】本当においしいお店はここ!「新宿」で絶対に行くべきグルメ9選
      https://retrip.jp/articles/4770/

    【池袋】 予約が一杯&行列が絶えない人気のおすすめのお店はココ!
      https://matome.naver.jp/odai/2143946012062533501

    【渋谷】渋谷を食べつくした私が選ぶ!渋谷の人気おすすめランチランキングTOP14
      https://retrip.jp/articles/4605/

  24. 17048 匿名さん

    だって池袋には安くてうまい店が多いって言われたらふつうの店だと思うよ
    それがデパート物産展のテンポラリーなイートインのことだって後で言い訳されたらわらっちゃうよ

  25. 17049 匿名さん

    ★飲食店の数(食べログ登録 駅800m内)
     新宿 4,664件
     池袋 2,949件
     渋谷 2,937件
     品川  712件

  26. 17050 匿名さん

    >>17048
    入力が遅いな

  27. 17051 匿名さん

    品川は牛丼チェーンのおひざ元なんでしょ?

    あとは駅前のマックか。

  28. 17052 匿名さん

    日曜定休とか、オワコンすぎだろ

  29. 17053 匿名さん

    物産展www

    そんなので喜んでるレベルの人間なんだ


    また言い訳ならべてるけど、結局たいした店ないんだな

  30. 17054 匿名さん

    >>17045
    というかググるとかじゃなくてあなたが安くてうまいって思う店を書いてくれよ
    池袋がに安くて旨い店が多いって主張したんだからさ
    安いもうまいも主観だからちがって当然だろ

    それとも自分は行ったことないけど安くてうまい店が多いってインターネットに書いてあったってことか?
    単なる印象?

  31. 17055 匿名さん

    >>17048
    まさかオクトーバーフェスとかがいいとかほざくタイプ?


    ひきこもってないで、3大副都心に出かけなさい。
    恵比寿や青山の人々も、食いしん坊さんならデパートのイベントは外さないぞ。
    そしてそのイベントの集客能力を知らないとは、愚かだな。
    特に、北海道展はすごいぞ。

  32. 17056 匿名さん

    >>17054

    はいはい。
    日曜定休のひと

  33. 17057 匿名さん

    飲食店は確かに新宿ですね。

  34. 17058 匿名さん

    >>17046
    そこは俺が書いた店だが俺の金銭感覚だと安くはない店だと思う
    俺の金銭感覚でうなぎで安いわりにうまい店と思う店はは大崎広小路のよね山

  35. 17059 匿名さん

     新宿 4,664件
     池袋 2,949件
     渋谷 2,937件
     品川  712件

    この圧倒的な差と、1年に出店する数を考えれば、競争激化でダメな店が生き残れないことくらいわからないのか?品川民ってそこまでバカなのか?他エリアの方々と会話が成立しないわけだ。

  36. 17060 匿名さん

    >>17055
    別にデパートの物産展そのものをバカにしているわけではないよ
    池袋に旨い店が多いのかって話をしてるのにデパートの物産展を持ち出す頭の悪さをバカにしてるんだよ

  37. 17061 匿名さん

    >>17024
    鉄道会社の長期戦略は沿線の開発です。
    東急は悉く成功し渋谷駅の発展にも貢献してきました。
    ただJR渋谷駅はその規模に大してあまりにも利用者が増えすぎて90年代にはすでに限界を超えていました。

    JR東京都は東急と違い東京全体を考慮して都市整備を考えているため渋谷の機能分散は不可避となりました。

    南北線三田線の東急乗り入れで渋谷が担っていた機能を目黒に分散させました。
    副都心線の開通で渋谷駅乗換の客を相当程度減らすことが出来ました。
    地形的にも渋谷駅の副都心線の不便さは東急としては甘んじて受けざるを得ませんでした。
    駅下車し商業施設にお金を落とす客より沿線価値向上の方が社是に合致するからです。

    ただし南北線の品川延伸となると話は異なります。
    東急沿線の利用者にはメリットが殆ど無い上、メトロ直通は減便し、
    日比谷線直通廃止に続いて都心アクセスが悪くなり、
    一方でライバル会社である京急とJR東海の沿線価値向上に資するからです。

    内陸電鉄会社は臨海エリアの宅地開発や人気化を経営上のリスクと考えています。

  38. 17062 匿名さん

    >>17058
    くさい飯しかないだろうって勢いでディスられても、
    うなぎで日本ぶっちぎり1位の店があるんだから反論しても仕方ないよ。

  39. 17063 匿名さん

    >>17059

    大衆向け居酒屋が何千店あっても価値なし。

  40. 17064 匿名さん

    5年池袋に通って旨い店を探せなかった人 VS 物産展を例に出す人


    私はこの争いには関わらない事に決めました

    最初の段階でこの争いを見抜けなかった不明を恥じる。。。

  41. 17065 匿名さん

    うまい店がないなんて話はしていない
    安くてうまいみせがないって話をしている
    かぶとは一般論として安い店なのか?

  42. 17066 匿名さん

    >>17034 匿名さん
    別に全店定休日じゃ無かろうに。いったい何を食うことを想定してるんだ?このバカは。

  43. 17067 匿名さん

    >>17060
    はいはい。
    副都心の圧倒的な店舗数があるメイン駅に5年間も通われてこれという店に巡り合われなかったとのことなので、物産展も行かないのですか?と尋ねたまで。ここまで執拗に反論されるとこちらとしても困る。全国の誰もが欲しがるようなものが毎年何回も開催されるわけで、これは便利でしょう。行くでしょう。あなたは行ったことが無いんですよね。残念な方としか言いようがありません。以上です。

  44. 17068 匿名さん

    >大衆向け居酒屋が何千店あっても価値なし。

    こういうのは何千店ってある地域の人から聞くのがいいよね。

  45. 17069 匿名さん

    >>17066
    日曜定休だよ?
    ぷっ

  46. 17070 匿名さん

    新橋銀座周辺なら安い店も高い店も美味い店もオシャレな店も全部網羅できるぞ。

  47. 17071 匿名さん

    これだな。↓

    彼女とデートするなら新宿や池袋は店以前の問題だわな。連れて行く場所のセンスが問われる。新宿、池袋なら品川の方がはるかにマシ。高輪にはデートに使える店もある。

    普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。

    大衆向けの使えない飲食店が何千とあるより、落ち着いて会話できるセンスが良い美味い店が20-30ある方がいい。

    昔、東京良い店ヤレる店、という本があったが新宿、池袋は皆無だったな。笑

  48. 17072 匿名さん

    >17064
    あなたの負けですからね。
    品川駅前のメインイベントはフリーマーケットですか?ハムナプトラ上演ですか?

  49. 17073 匿名さん

    >>17070

    新宿、池袋から新橋、銀座周辺に気軽に行くのは無理だ。品川なら近いが。

  50. 17074 匿名さん

    >>17071
    彼女とデートするなら表参道とかだよ?
    そして恋仲になったら身近な新宿とかだよ。焼肉でニンニク臭くなろうが仲良く食うよ。
    ずっと表参道をブラブラだと、こいつアホかと思われますよ。
    結婚しても、たまに着飾ってオシャレな街にいけばいい。

  51. 17075 匿名さん

    >>17072
    なぜ俺に品川の事を聞く?

  52. 17076 匿名さん

    池袋を代表する店としてラブホ街のなかの大衆向け店構えで馬鹿高いだけのウナギ屋とデパートのイートインが真っ先に出てくる時点で池袋終わってる。

    1. 池袋を代表する店としてラブホ街のなかの大...
  53. 17077 匿名さん

    普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。


    品川の入る余地無し。

    これだな

  54. 17078 匿名さん

    >17076

    おっさんになって、池袋に用がないからって池袋を否定してもしょうがない。
    おっさんになって、渋谷なんかあんなの・・・って言い出してもキリがない。

    池袋も渋谷も新宿も錦糸町も新橋も何十年も立ち位置は一緒。

    自分の成長と共に行く店も変わる。東京とはそういう街って事よ。

  55. 17079 匿名さん

    >そして恋仲になったら身近な新宿とかだよ。焼肉でニンニク臭くなろうが仲良く食うよ。

    焼肉食うにしても新宿はねーな。彼女と行くなら、青山のよろにくとか銀座のうしごろとか浜松町のくにもととか行くよ。

  56. 17080 匿名さん

    >>17079
    お金があってそういうところが好きな人はそこへ行けば良い。

  57. 17081 匿名さん

    そもそも、都心居住なのにわざわざ新宿まで不味い焼肉食いに行く可能性はゼロ。新宿が身近なのは小田急か京王沿線の私鉄沿線の低所得者だけだ。

  58. 17082 匿名さん

    >>17081
    仕事はフリーのHP屋とか?

  59. 17083 匿名さん

    >普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒

    地理的にこれらの街に囲まれていて、どこから帰るにもタクシー気軽に使えるのは品川。

  60. 17084 匿名さん

    こういう話になるといつもさ、みんな必死で高級店とかオシャレな店に行くことをアピールして面白い。
    あ、おれは牛角が大好きだよ。
    牛角カルビ最高。

  61. 17085 匿名さん

    よろにくなんてフラっと行けなくて不便だわ。
    もっと美味い焼肉屋あるよ。

  62. 17086 匿名さん

    >>17084
    そのスタンスいいねえ。
    俺は高級店から吉野家までOKだよ。

  63. 17087 匿名さん

    >>17083
    ちょうど真ん中とるなら品川じゃなくて田町だな。

  64. 17088 匿名さん

    >>17081
    >新宿が身近なのは小田急か京王沿線の私鉄沿線の低所得者だけだ。

    お金で苦労してきた上京組かな?

    お金持ちだから低所得者を嫌うというより必死に貧乏脱出したから貧乏と関わりたくない。
    都心で育ったから周辺を嫌うというより田舎脱出したから周辺は昔の自分みたいで嫌だ。

    そういう匂いがするけどね。

  65. 17089 匿名さん

    >>17083

    >普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒

    >地理的にこれらの街に囲まれていて、どこから帰るにもタクシー気軽に使えるのは品川。


    へいYOU!品川なんて遠慮しないで麻布や広尾、恵比寿に住んじゃいなよ!

  66. 17090 匿名さん

    金がねえ お金をちょうだい♪

  67. 17091 匿名さん

    そもそも無駄に店の数さえ多ければ良いというものでもない
    新宿や池袋は単価も低い安っぽい店やぼったくり店みたいなのばっかりだろ

  68. 17092 匿名さん

    池袋には偉大なるデパ地下がある

  69. 17093 匿名さん

    >>17084 匿名さん

    いくらなんでも牛角は無いだろ
    あんなマズい肉よく喰えるな

  70. 17094 匿名さん

    >>17089 匿名さん
    広尾、恵比寿などのエリアは会社から遠くなるから嫌だ。

  71. 17095 匿名さん

    >>17084

    牛角は無いわ。オェッてなる。マジに。

  72. 17096 匿名さん

    >>17093 匿名さん
    めっちゃ美味しいよ。
    味の感じ方は人それぞれだからね。

  73. 17097 匿名さん

    行った事ないから分からん

  74. 17098 匿名さん

    >>17094
    ヘイYOU!じゃ、遠慮しねえでザギンの最上階に住んじまいな!

  75. 17099 匿名さん

    >>17093
    >>17095
    書き方に少しは気を遣いなはれ

  76. 17100 匿名さん

    それこそ、安くてそこそこ美味い焼肉語るなら品川だろ。昭和時代から食肉市場のある港南口には新鮮なホルモン食える安い焼肉屋たくさん。

  77. 17101 匿名さん

    >>17096 匿名さん

    ”味の感じ方”とかいう問題じゃないだろ
    肉質からしてダメダメ

  78. 17102 匿名さん

    肉なら吉野家本社がある赤羽の吉野家赤羽店が一番美味しい。

  79. 17103 匿名さん

    >>17101 匿名さん
    おれは美味しいから大丈夫だよ。
    食事の好みと女の好みは他人に口出し無用だよ?
    それが大人のマナーだから覚えておいてね。

  80. 17104 匿名さん

    ここの人達って、お金はあるけどだっさいヤツが多そう

  81. 17105 匿名さん

    山手線スレに集まる位だからな

  82. 17106 匿名さん

    皆さん贅沢ですね。私は嫁と2人で飯食うのに、2万とか使いたくない。

  83. 17107 匿名さん

    そうか
    おれは先日妻の誕生日に有楽町のアピシウスでランチで6万使わされたぜ

  84. 17108 匿名さん

    >>17106
    良いこと良いこと

    >>17107
    良いこと良いこと

  85. 17109 匿名さん

    5年も住んでも店のひとつも発掘できない人間に、井之頭五郎の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい

  86. 17110 匿名さん

    今から彼女と麻布十番でデート。新宿?どこで食事するか考えるときに頭の片隅にも一瞬も出てこなかったわ。

  87. 17111 匿名さん

    新宿のハイアットとかも出てこないか。

    天王洲だもんな!

  88. 17112 匿名さん

    >>17110
    なんだ、結局は住んでるところじゃダメで十番へ出かけるんじゃないか。
    それではどこに住んでる方が有益かの議論になってない。
    阿保なのか?

  89. 17113 匿名さん

    てかメシ食う所なんてそもそも住んでる場所によるだろ。
    新宿区に住んでれば新宿だし。
    港区に住んでれば六本木辺りだし。
    中央区から銀座だし。
    まあたまに足をのばすこともあるかもしれんが、基本近くで食べるだろ。
    そんなどうでもいいことで言い争いできるって逆にすごい。

  90. 17114 匿名さん

    >>17113
    イミフ

  91. 17115 匿名さん

    家で奥さんの手料理を食う

  92. 17116 匿名さん

    >>17112 匿名さん
    平日に飲みに行くのに、なぜ家から出る?仕事先からタクシー。帰りもタクシー。たった2000円かそこらだよ。

  93. 17117 匿名さん

    >>17112 匿名さん

    彼女とデートは住んでるとこ縛り?麻布十番は変?おまえの方が変だわ。

  94. 17118 匿名さん

    >>17116
    地元での休日の食事の話なのに平日飲む話にすり替えようとするのはなぜ?

  95. 17119 匿名さん

    >>17117
    お前が話が噛み合ってないから。

  96. 17120 匿名さん

    品川人は、品川の休日にどこで食べるかを話せよ。

    毎回この手の話題は、タクシーで六本木だぜぃと阿保レスで終わる。

  97. 17121 匿名さん

    天王洲の店は半分は日曜定休なのか?

    >>14492
    >>いや、食べログで300m内で検索したら  59件
    >>日曜営業のチェックボックスを入れたら  22件

  98. 17122 匿名さん

    あくまでも個人の感想だけど、うまい店は銀座に多くて、次点で上野
    リーズナブルな値段でコスパが良いのは五反田と三軒茶屋

  99. 17123 匿名さん

    >>17113 匿名さん

    新宿人が港区の麻布や六本木デートすることは普通にあるだろう。しかし、港区民がわざわざ新宿でデートすることはほぼ無いな。

  100. 17124 匿名さん

    >>17120 匿名さん

    何食うんだよ。

  101. 17125 匿名さん

    >>17123 匿名さん
    そんなことわからんだろ。
    人それぞれだよ。

  102. 17126 匿名さん

    山手線、東京駅以外主要ターミナル駅比較
     ※集計方法は各社の違いあり

    JRの乗車人数
     新宿  77万人
     池袋  56万人
     渋谷  37万人
     品川  37万人 ※2016年データで渋谷を300人余り上回った

    ★私鉄の利用客数
     新宿 125万人(京王+小田急)
     池袋  96万人(西武+東武)
     渋谷 148万人(東急+京王)
     品川  26万人(京急)

    ★地下鉄の乗降人員
     新宿  64万人 ※西新宿駅,新宿西口駅などは含まず
     池袋  55万人
     渋谷  21万人 ※直通連絡を含まず
     品川    0人

    ★地下鉄の数
     新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線大江戸線
     池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
     渋谷 3線 半蔵門線銀座線、副都心線
     品川 0線

    ★飲食店の数(食べログ登録 駅800m内)
     新宿 4,664件
     池袋 2,949件
     渋谷 2,937件
     品川  712件

    ★ランチ日曜営業(食べログ登録 駅800m内)
     新宿 1,437件
     池袋  963件
     渋谷  922件
     品川  249件

    ★1年以内ニューオープン店の数(食べログ登録 駅800m内)
     新宿  246件
     渋谷  200件
     池袋  156件
     品川   19件

    ★30階以上の高層階レストランの数(2017.6現在営業中)
    ・副都心 豊富
    ・品川  たった2店

    ★雨でも楽な駅直結の飲食店の数
    ・副都心 デパートや高層ビルが駅直結。サブナードやエチカ等地下街にも多数。
    ・品川  駅中と駅ビルのみ

    ★私鉄売上高(億円)
      東急  10,830(渋谷)
      東武  5,936(池袋)
      小田急 5,231(新宿)
      西武  4,734(池袋)
      京王  4,079(新宿・渋谷)
      京急  3,140(品川)

     ~JR駅乗車人数だけやっと一矢報いた品川なのであった

  103. 17127 匿名さん

    品川で食えないものなんかあるのか?ブータン料理とかアホなこと言うなよwww

  104. 17128 匿名さん

    >17120

    私は、自転車で麻布十番の「大連餃子基地」まで食べに行く。
    独特の羽根付き餃子、最高!
    でも、麻布界隈は、山手線じゃないねw

    1. 私は、自転車で麻布十番の「大連餃子基地」...
  105. 17129 匿名さん

    >品川人は、品川の休日にどこで食べるかを話せよ。

    言ってはみたものの品川で食べられないものなんか、ほとんど無いわな。

  106. 17130 匿名さん

    >>新宿人が港区の麻布や六本木デートすることは普通にあるだろう。しかし、港区民がわざわざ新宿でデートすることはほぼ無いな。

    品川人が港区の麻布や六本木デートすることは普通にあるだろう。しかし、新宿区民がわざわざ港南でデートすることはほぼ無いな。

    さらに言えば、新宿区民が新宿でデートすることはあっても、港区内陸民が品川でデートすることはほぼ無いな。

    品川・・・・

  107. 17131 匿名さん

    >>17128

    で、新宿に食べに来ることもあろう?

  108. 17132 匿名さん

    このまえ品川に行った。
    品プリに入ってる飲食店の週末の開店休業ぶりと言ったら・・・
    安いフードコートだけしか人がいなかったぞ?

  109. 17133 匿名さん

    >>17126 匿名さん

    多けりゃいい?
    マンコミだからね。住みたくない街ナンバーワンの新宿を強調しても意味なし。
    住みたいまちの上位にくる品川を見ると、乗降客数の多さや飲食店の数は意味ないな。

  110. 17134 匿名さん

    >>17130 匿名さん

    で、品川で何を食うんだよ?言ってミロ。どこで食うか教えてやるからよ。

  111. 17135 匿名さん

    品川人を含む港区民が港区の麻布や六本木デートすることは普通にあるだろう。新宿民も女子ウケするオシャレな麻布十番、六本木デートはするだろう。しかし、港区民がわざわざ新宿でデートすることは100%無いな。


    新宿…

  112. 17136 匿名さん

    >>17131 匿名さん
    それは無い。食べに行くどころか足さえ踏み入れない。マジで。行く必要が無い。都心に住んだこと無いと想像つかないんだろうな。

  113. 17137 匿名さん

    新宿って飲食店は多いかもしれないが、例えば西新宿エリアのどこに住んで、どこに食べに行くんだ?歩いて行けるのか?

  114. 17138 匿名さん

    まあ、新宿の飲食店が集中しているエリアからそうとう離れないとまともな住環境のマンションは無いわな。新宿は大衆向け飲食店ばかりだし意味なし。

  115. 17139 匿名さん

    ラべもの写真をアップしている品川近隣住民だが・・・

    すまん。
    港南~品川で、デートに使える店をアップしようと、自分のデータバンクを調べてみたがなかった。負けを認める。

    最近のお勧めは、JR五反田駅の、レトロなレストラン「グリルエフ」だ。
    味は、最高だが、店内の照度が低くて見にくい写真でスマヌ。

    ちなみに、「エフ」とは、オーナーシェフの出身地、三重県「二見ヶ浦」の頭文字な。
    イニシャル「F」と言うことでOK?

    1. ラべもの写真をアップしている品川近隣住民...
  116. 17140 匿名さん

    >>17130 匿名さん

    水辺のデートが似合う彼女つくれよ 、焼き肉デートより天王洲デートのほうが喜ぶぞ(^ー^)

  117. 17141 匿名さん

    >>17126

    30階異常の高層レストランキチさん登場か

    いくら数字並べても人がいないんだからどうしようもないね(笑)

  118. 17142 匿名さん

    >>17140 匿名さん
    天王洲じゃプレゼント買ってやれないぞ。

  119. 17143 匿名さん

    >>17126 匿名さん
    品川さんはJRやリニアを推すばかりで京急はスルーしますよね。本物の品川愛を感じられないところです。

  120. 17144 匿名さん

    今日は、慶應義塾大学の夏休み前の終業日なので行ってきたが、どうしてこんなに学生が居るんだ。取り敢えず、山食でカレー大盛り370円食ってきた。ヨロw

    1. 今日は、慶應義塾大学の夏休み前の終業日な...
  121. 17145 匿名さん

    >>17143 匿名さん

    そりゃ、港南から京急は遠いですから。天王洲のモノレールのライバルだし。

  122. 17146 匿名さん

    >>17144 匿名さん

    塾員?のあなたは何駅推し?田町駅?

  123. 17147 匿名さん

    >>17145 匿名さん

    港南から京急に乗る用事はなさそうですからね。港南さんは神奈川よりさらに西側の地方出身者が多そうですし。品川の発展に京急も寄与してると思うのですが。

  124. 17148 匿名さん

    港南に住むと社会性がなくなる

  125. 17149 匿名さん

    >>17143 匿名さん
    京急ラブですよ
    京急カードも持ってるし京急ストアの果物売り場のおばちゃんとは20年来の顔見知りだせ
    赤い電車は羽だから♪

  126. 17150 匿名さん

    >17146

    そんなに私の正体が知りたいか~~w

    1. そんなに私の正体が知りたいか~~w
  127. 17151 匿名さん

    >>17150 匿名さん

    虫歯メタボウ◯チ?

  128. 17152 匿名さん

    >>17150 匿名さん

    知りたくない、写真いらない。

  129. 17153 匿名さん

    いくら品キチがぎゃあぎゃあ喚いても、ちょっとイラっとするくらいだけど、飯の写真載せる奴はキモ過ぎる。携帯でもキモいが、首から下げたデジカメで飯の写真撮るの想像するとさらにキモい。マジで特定して晒してやろうかと思う。

  130. 17154 匿名さん

    >>17149 匿名さん
    京急を推せないのと、ラブは共存できますよね。

  131. 17155 匿名さん

    これどう、リニア品川駅強し

    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00136/

  132. 17156 匿名さん

    品川駅自体は良いと思うけど、
    駅近にマンションないから意味ない。

  133. 17157 匿名さん

    >>17154 匿名さん
    京急ラブだけど横浜方面行く時はついJR乗っちゃってスマンスマン
    ファソラシ♭ドレミファソ♪

  134. 17158 匿名さん

    >>17155 匿名さん
    リニア意味ないって。
    リニアで乗降者数は10万人くらい増えるかもしれないけど、品川の発展は、リニアや新幹線を使わない人をどれだけ集められるかでしょ?それもビジネスでもなく、商業でお金を落としてくれる人。

  135. 17159 匿名さん

    >港南から京急に乗る用事はなさそうですからね。港南さんは神奈川よりさらに西側の地方出身者が多そうですし。品川の発展に京急も寄与してると思うのですが。

    何で無いんだよ?俺は港南住まいだが日本橋駅徒歩1分に勤めてるから毎日京急に乗るぞ?
    品川駅前の再開発で最大の鍵を握るのは京急だ。俺は京急に大いに期待してる。

    1. 何で無いんだよ?俺は港南住まいだが日本橋...
  136. 17160 匿名さん

    >>17136
    >(新宿に)足さえ踏み入れない。マジで。行く必要が無い。


    上京組で年取って人付き合いも無くなり、仕事もなくなるとこうなると思う、割とマジで。

    決して>17136の事ではない。17136は人付き合いも多く、仕事でも重要なポジションだと思うので
    このケースに当たらない事は重々承知してる。

    でも、一般的に加齢と共に人付き合いなくなると新宿すら行くことがなくなる。
    良くも悪くもそれでも成り立つのが東京でもある。

  137. 17161 匿名さん

    >品川駅自体は良いと思うけど、
    >駅近にマンションないから意味ない。


    だとしたら、新宿、渋谷、池袋、東京はもっと意味ねーな

  138. 17162 匿名さん

    >>17159
    >俺は港南住まいだが日本橋駅徒歩1分に勤めてるから毎日京急に乗るぞ?

    おー上京組か。
    ジモピーに俺は今港南に住んでるって言うと羨ましがられるだろ

  139. 17163 匿名さん

    >>17161 匿名さん
    だから、渋谷にはそこそこのマンションあるよ。駅近に3棟くらい。

  140. 17164 匿名さん

    >>17161
    >だとしたら、新宿、渋谷、池袋、東京はもっと意味ねーな

    俺も例に挙げた4か所どこでもいいと思ってる訳じゃないけどそれはまた別の側面もあるのも確か。
    みんな生まれ育った街もあるし嫁の実家や会社、いろいろあるしな。

  141. 17165 匿名さん

    >>17158 匿名さん

    駅力のある住みたい街の駅を1つ紹介してね。

  142. 17166 匿名さん

    >>17160

    加齢しなくても人付き合いが豊富にあっても、都心に住んで都心で仕事してて、あえて
    都心から郊外の副都心に出かけなきゃいけない用事は無いよ。飲み友達もみんな
    都心3区住まいか遠くても中目黒や大崎だし。

    逆に港区で六本木、麻布から飲んだ後にタクシーでたったの2000円から3000円で帰れる
    場所に住んでて、プライベートの友人も仕事付き合いの相手もみんな家は都心3区内で、
    どういうシチュエーションで新宿に行かなきゃならない場面があると想像するのかを
    知りたい。

  143. 17167 匿名さん

    >だから、渋谷にはそこそこのマンションあるよ。駅近に3棟くらい。

    どこだよ?しかも、あったとしてたった3棟かよ。それじゃマンコミで語れないだろ。

  144. 17168 匿名さん

    >>17166
    お兄さんみたいな特殊な人は特殊でええんちゃう?
    そういう人もいるやろし、特殊な人なんかいない、って言うつもりないしそこまで否定せんわ

  145. 17169 匿名さん

    「ちょっと変わってるかも知れないけど俺の場合はこうだよ」ってのと
    「俺様はこうだしこれが基準だろ、どやどや、文句あんの?」ってのは違うね

  146. 17170 匿名さん

    >>17167 匿名さん
    品川はVタワーですら駅近とは言えない。品川のオススメマンションはどこですか?

  147. 17171 匿名さん

    >リニアで乗降者数は10万人くらい増えるかもしれないけど、品川の発展は、リニアや新幹線を使わない人をどれだけ集められるかでしょ?それもビジネスでもなく、商業でお金を落としてくれる人。


    10万人増えたらそれだけでお金を落とすだろ。品川の問題はお金を落とす店が足りないことだ。
    品川エキナカのecuteの売り上げは桁違いだし、駅周辺の飲食店は予約しないと入れない。
    予約不可の店は常に大行列。人の多さの割りに飲食店も物販店も圧倒的に足りない。それが品川。
    でもそれは駅周辺に土地が無かったからだ。新駅再開発で新たな商業施設や飲食店が増えたら、
    品川の弱点はすべて解消されるだろう。

  148. 17172 匿名さん

    >>17167 匿名さん
    テラス渋谷美竹
    パークハウス渋谷美竹
    青山パークタワー

  149. 17173 匿名さん

    >>17171 匿名さん
    乗り換え客は駅ナカ以外で金使わないから。

  150. 17174 匿名さん

    >>17171
    引用してる内容とお兄さんの主張は特に違ってないね。
    まあまあAを踏まえてB。Bを踏まえてAって事で十分成立するね。

  151. 17175 匿名さん

    お金がないと港南みたいな不便なところ住んじゃうんだな

  152. 17176 匿名さん

    >お兄さんみたいな特殊な人は特殊でええんちゃう?
    >そういう人もいるやろし、特殊な人なんかいない、って言うつもりないしそこまで否定せんわ


    港区民の常識を特殊だと言うのが変。都心に住んでみないと分からないんだろうなと思う。
    都心に住んでてたら新宿どころか渋谷にもほとんど行かないのはぜんぜん特殊ではない。
    嘘だと思ったら知り合いの港区住まい、都心で働いている奴にに聞いてみな?
    「新宿ってプライベートで年に何回くらい行きますか?」って。まず「行くこと無い」って
    答えると思うぜ。

  153. 17177 匿名さん

    >>17175
    ちょ、おま、それ言ったらあかんやつや

  154. 17178 匿名さん

    >品川はVタワーですら駅近とは言えない。

    品川駅徒歩6分のが駅近とは言えないなら、渋谷駅徒歩5分以内、新宿駅徒歩5分以内のマンションってどこだよ?

  155. 17179 匿名さん

    >>17178
    真に受けんなよ

  156. 17180 匿名さん

    >>17178 匿名さん
    だから3棟だしただろ。都合悪いのはスルーが品川の常識じゃないのか?
    しっかりスルーしろよ。

  157. 17181 匿名さん

    >>17175 匿名さん
    そうそう。そもそも港南は都心じゃないからね。

  158. 17182 匿名さん

    >テラス渋谷美竹


    マンションの周りこんな感じ?

    1. マンションの周りこんな感じ?
  159. 17183 匿名さん

    >>17182 匿名さん
    港南の駅前よりは綺麗だろ?

  160. 17184 匿名さん

    >パークハウス渋谷美竹


    マンションの周りこんな感じ?

    1. マンションの周りこんな感じ?
  161. 17185 匿名さん

    >>17183

    港南

    1. 港南
  162. 17186 匿名さん

    >>17185 匿名さん
    港南のメイン通りは牛タンの通りだろ。
    2年後には宮益坂ビルディングの再開発マンションも竣工するし、また駅近の古い建物が新しくなるんだよね。

  163. 17187 匿名さん

    >港南の駅前よりは綺麗だろ?

    港南の駅前

    1. 港南の駅前
  164. 17188 匿名さん

    >>17186

    御託並べなくていいから渋谷のきれいな写真貼ってみな?
    百聞は一見にしかず。

    1. 御託並べなくていいから渋谷のきれいな写真...
  165. 17189 匿名さん

    >>17188 匿名さん

    お前、面白いな。
    早くマンション言えよ。

  166. 17190 匿名さん

    >>17188 匿名さん
    品キチが言い出したんだからな。
    マンションあげろって。

  167. 17191 匿名さん

    そりゃ品川が住みたい街の上位に急上昇するわな。

    1. そりゃ品川が住みたい街の上位に急上昇する...
  168. 17192 匿名さん

    >>17191 匿名さん
    もう笑うしかない。

  169. 17193 匿名さん

    結局、港南のマンション群に対抗できるのは青山パークタワーだけか。

  170. 17194 匿名さん

    >>17191 匿名さん
    もっと頑張って連投して、早く品川の失態をうやむやにしてくれ。

  171. 17195 匿名さん

    新宿、渋谷は飲食店が多くて品川は少ないからどーのこーのと言ってたが、
    実態はこんなもん。こんな街に大衆飲食店がいくらあってもね。

    1. 新宿、渋谷は飲食店が多くて品川は少ないか...
  172. 17196 匿名さん

    >>17195 匿名さん
    いいねいいね。
    次は円山町か?

  173. 17197 匿名さん

    >>17195 匿名さん
    品川の港南口駅前のメイン通りもお願いします。

  174. 17198 匿名さん

    >>そんなに私の正体が知りたいか~~w

    キャピタルマークタワー高層階
    独身バツイチ
    たまにベビーメタル好き賃貸キャラで出てきて攪乱する
    晴海スレでDT姫を追っかけてた

  175. 17199 匿名さん

    >>17198 匿名さん
    ほほう。ずいぶん安いマンションにお住まいですね。

  176. 17200 匿名さん

    ここの港南民は気がふれてるな

  177. 17201 匿名さん

    結局、品川には駅近マンションはなかったってことでFA?

  178. 17202 匿名さん

    ここで横浜の奴が書き込んでどうすんだ?

  179. 17203 匿名さん

    >>17195 匿名さん

    これ渋谷の早朝とかかな?
    品川駅だと、くら寿司好きだよ!

  180. 17204 匿名さん

    >>17195
    その画像に湘南歩楽の著作物であることを示すロゴが入ってるが、
    そいうのを無断で転載する無節操なところが、品川民度。

  181. 17205 匿名さん

    Copyright© 湘南歩楽Log , 2015 All Rights Reserved.
    https://horaku.shonanwalker.com/post-1082/p1110836-1/

  182. 17206 匿名さん

    おはようございます。
    昨夜も遅くまで、不毛な論戦をしていたのですねw
    もう夏なんですから、そんな悲しい議論は、捨て置いて、野に山に出かけませんか。
    嫌なこともすっかり忘れて童心に帰りましょうww

    1. おはようございます。昨夜も遅くまで、不毛...
  183. 17207 匿名さん

    JR山手線 代々木駅で、私がお勧めする店は「手延でっかい餃子 曽さんの店 代々木店」。
    ドリンク類も格安で嬉しくなるよ

    1. JR山手線 代々木駅で、私がお勧めする店...
  184. 17208 匿名さん

    JR山手線 恵比寿駅は、山田屋のカツ味噌ラーメンが、お勧めだったんだけど。
    二年前に閉店して本当に伝説になってしまったのが惜しまれる。
    写真だけでも残っていて良かったよ。

    1. JR山手線 恵比寿駅は、山田屋のカツ味噌...
  185. 17209 匿名さん

    >>17193 匿名さん

    対抗も何も青山パークタワーの方が港南マンションより圧倒的に高いですが。

  186. 17210 匿名さん

    >>17203

    港南口で寿司なら、ひらおか

    1. 港南口で寿司なら、ひらおか
  187. 17211 匿名さん

    >>17172 匿名さん
    青パーって駅近なのか?

  188. 17212 匿名さん

    >>17211 匿名さん

    表記は駅徒歩5分だから駅近には違いないが周りの環境は息が詰まるようでお世辞にも良いとは言えない。
    そして駅5分はあくまで最寄り出入り口まで。山手線までは信号待ち入れて10分はかかる。
    渋谷、新宿、池袋には駅周辺にまともな住環境は無いわ。

  189. 17213 匿名さん

    >>17212 匿名さん
    あなたの住んでる駅近マンションを教えてください。

  190. 17214 匿名さん

    渋谷から7分も歩いちゃうみたいだけど、こんなマンションもあるね。
    http://www.livable.co.jp/kounyu/m/list/area/tokyo/13113002/

  191. 17215 匿名さん

    >>17176
    >嘘だと思ったら知り合いの港区住まい、都心で働いている奴にに聞いてみな?
    >「新宿ってプライベートで年に何回くらい行きますか?」って。まず「行くこと無い」って
    答えると思うぜ。

    なんでここだけプライベートでは行かないって保険かけた話になるのか分からん。

  192. 17216 匿名さん

    地方から上京して都心に都心部に住むと、それだけで勝ち組になった気になるのはいるよ。

  193. 17217 匿名さん

    新宿は今日も新宿だぜ

    1. 新宿は今日も新宿だぜ
  194. 17218 匿名さん

    東京生まれ東京育ちでも俺みたいに郊外育ち(世田谷区用賀)にとって山手線内側の暮らしは未体験ゾーンだったよ
    というか東京のよさって中心部に住まないと味わえないっていうかね
    まあ都心部でも東京は住むところによって全く印象が違うから東京生まれが東京のことよく知ってるかって言うとあやしいね

  195. 17219 匿名さん

    >>17212 匿名さん
    必死さがよく表現されていますね。
    たいへんよくできました。

  196. 17220 匿名さん

    住環境なら山手線沿線は選択肢から外れるよ
    コスパが悪すぎるからね

  197. 17221 匿名さん

    >>17218
    急にどした?

  198. 17222 汐留

    >>17215 匿名さん
    おれ港区住まい職場も港区だけど、新宿月1くらいは行くよ。
    プライベートで。
    昔は買い物伊勢丹だったからもっと頻繁に行ってたけど。

  199. 17223 匿名さん

    >>17222
    >新宿月1くらいは行くよ

    風俗?

  200. 17224 匿名さん

    品川なら自転車で五反田がおすすめ

  201. 17225 匿名さん

    >>17224 匿名さん
    品川はマンションが駅から遠いみたいだから、自転車は必須だな。

  202. 17226 汐留

    >>17223 匿名さん
    きみと一緒にしないでくれ。
    最近行った時は複数人の食事会だったね。
    電車の路線多いし、そういう時は集まりやすいんだよ。

  203. 17227 匿名さん

    品川、田町は海側にサラリーマンでも3LDKに手が届く(坪180~250万)タワーマンションが大量供給されたから他の山手線駅周辺に比べると住んでいる人が圧倒的に多いよね
    坪250万以下で新築マンションを買った人は数千人レベルでいるでしょ

    港南・芝浦地区で平均坪単価250万以下で分譲されたタワーマンション

    コスモポリス品川
    ベイクレストタワー  
    シティタワー品川
    東京シーサウスブランファーレ
    ワールドシティタワーズアクア
    パークタワー品川ベイワード
    フェイバリッチタワー品川
    ラクシア品川ポルトチッタ
    キャピタルマークタワー
    パークタワー芝浦ベイワード
    グローヴタワー
    ケープタワー


  204. 17228 匿名さん

    >>17227
    そのへんのクラスっていわゆる団地だよね。

  205. 17229 匿名さん

    >>17227 匿名さん
    分譲当時安かったが、値上がりしてもやっぱり安い。

  206. 17230 匿名さん

    また新宿御苑ビュー(玄関出ると御苑の敷地)のマンション建設のうわさを聞いたよ。
    いままで東側の四谷方面の話だったが、今回は南西のドコモタワー側。
    低金利とオリンピック効果で、御苑周りのマンション建設が活発になったなあ。

  207. 17231 匿名さん

    >>17230
    まじで?
    めっちゃ詳しく知りたい。

  208. 17232 匿名さん

    >>17229
    分譲当時は(埋立地なので)むしろ高い、こんなに大量供給されたら10年後は暴落すると言われてましたね
    まあ大量供給されているので値上がりが限定的だったというのはそのとおりでしょう
    シティタワー品川は特殊事情が多いのであれですが

  209. 17233 匿名さん

    >>17231
    渋谷区神宮前6丁目あたり
    あとは建設看板が出れば報告します。

  210. 17234 匿名さん

    品川さんも新しい情報で盛り上がれるといいのだが、毎回リニアや新駅やホテルやらで同じことの繰り返し

  211. 17235 匿名さん

    >>17233
    あれ?神宮前?
    御苑じゃなくて?

  212. 17236 匿名さん

    >>17220 匿名さん
    確かに高いが、目白なんかは良いだろ。あとは品川の高輪、御殿山、大崎の島津山など。

  213. 17237 匿名さん

    あ、渋谷区千駄ヶ谷6丁目

  214. 17238 匿名さん

    >>17217
    やっぱり東京駅周辺の都心部に較べて副都心の新宿渋谷池袋は圧倒的に人が少ないな
    それに、東京駅~品川駅間がほとんど繋がりそうな勢いだ。
    唯一切れ目のある品川田町間に新駅ができれば、東京の中心となるビジネス拠点が一体となる。

  215. 17239 匿名さん

    >>17232 匿名さん
    10年住んで含み益がかなりあるなら、総資産としては目減り無し。10年タダで住んだようなものだな。まだまだこれからが駅再開発本番となれば、住民がドヤ顔するのはわかる気がする。

  216. 17240 匿名さん

    >>17237
    なるほど、情報ありがとうございます。
    続報楽しみにしてますね。

  217. 17241 匿名さん

    いやいや、もう目白は落ち目でしょ。
    城南の山地も最近は下火ですね。中古余りまくり新築売れ残りスパイラル。

  218. 17242 匿名さん

    品川近辺の水辺永久眺望タワマンなら将来安泰だ。

  219. 17243 匿名さん

    品川は悪くないが、山手線内側ね。
    そのルールさえ守ってくれれば、いくらポジポジしても構わないよ。

  220. 17244 匿名さん

    >>17242 匿名さん
    湾岸永久眺望なら品川なんかよりも緑も海も眺められて駅近利便性抜群の東京ツインパークスがオススメだよ。

  221. 17245 匿名さん

    >>17239 匿名さん
    住んでる場所が値上がりしても売らなきゃ儲けにならないし、ドヤ顔されても売らならないんでしょ?って思う。
    最近は、投資で買った物件が1.5倍とか2倍の価格で売れたって話しもザラにあるから、、なんか聞き飽きた。

  222. 17246 匿名さん

    >>17245 匿名さん
    居住物件を売るタイミングって難しいよね。
    それこそ10年前とかに買ってる人にとっては今の新築の値段って買う気にならないレベルだったりするし。
    値段が上がるってことはなんだかんだ住み心地も良いわけだし。
    売る前に引っ越し先を探すのが面倒。
    最初から投資目当てで買って賃貸とか出してればサクッと売りたいけどね。

  223. 17247 匿名さん

    2匹釣れました。

  224. 17248 匿名さん

    http://corporate.pia.jp/news/files/pia_new_arena20170720.pdf
    駅の魅力が上がるには、こういうのできないとな。

  225. 17249 匿名さん

    駅から徒歩〇分の、〇と反比例するのがマンションの価値。※高級宅地は別途

    この係数が、今後20年でキツくなっていく。
    1分以内で100としたら、今は
    5分で80、
    7分で70、
    10分で60。

    これが20年後には
    5分で80、
    7分で60、
    10分で30 へ。 徒歩2ケタ分なんてカスになる。

    さらに築年数での落ち方の係数もキツくなっていく。
    これらは、駅前再開発が急激に進んでいるのと、人口に対する建設件数の過剰からくる。

  226. 17250 匿名さん

    >17244
    モノは試しとツインパ見たけどウチの許容範囲の間取りだと1億5000万以上するから
    とてもじゃないが無理だった。それでもショボい間取り。

    あんなところでそこそこの部屋買って諸々維持するのは難しいな。

  227. 17251 匿名さん

    >>17249
    山手線ではないけど、これの直撃を真っ先に受けそうなのが勝どきだよね。
    駅前にどでかいマンションできるけど駅遠物件の価値はどうなるんだろうか。

  228. 17252 匿名さん

    >>17248
    >駅の魅力が上がるには、こういうのできないとな。

    確かにな。ただ、俺の場合は最寄り駅にある必要ないけどね。

  229. 17253 匿名さん

    自分のマンションが値上がりするのは気分的には良いけど、
    実際には自分の現在及び未来の生活コストも上がってるんだよね。
    マンション含み益を居住コストに充てないと生活環境が維持できないんだから。

  230. 17254 匿名さん

    >>17251
    勝どきは都心に近いからまだマシ。
    環状2号線が開通すれば霞ヶ関も10分くらいでしょ。

  231. 17255 匿名さん

    >>17253
    まあね。誰だって自分が買ったものが値下がりすると聞けば気分のいいもんじゃないけど
    かといって>>17249みたいに「20年後は70%が60%に~」とかいつまでもビビっててもしょうがないしね。

    お金は滅茶苦茶大事だけど、それでも仕事頑張って家族養っていかなきゃならんし
    人生も豊かに生きていかなきゃならんわけで、「駅近駅近~」「値下がりがプギャ~」
    ってビクビクしてるのもね。

  232. 17256 匿名さん

    >>17249 匿名さん

    凄い天才
    不動産にはこんな法則があるんだ
    また教えて下さい
    感謝

  233. 17257 匿名さん

    WCTみたいに、モノレール駅から近い、はどうなる。

  234. 17258 匿名さん

    例えば、部屋の広さや間取りは同じとして、

    資産価値重視で都心渋谷駅駅近で億ション買って電線地中化されてない狭い道路と繁華街、風俗街かオフィスビルに囲まれて生活。窓から見えるのは隣のビル。

    都心駅から離れた品川駅徒歩圏内の場所で7000万円くらいのマンション買って、電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

    どちらが良いだろ?上に書いてあるように後者が10年後に資産価値4割減するなら前者だろうが、実際は都心3区なら後者でも今の所はもとが安かったのもあって資産価値が増えているケースが多い。

    今の馬鹿高い新築分譲マンション価格で買うとしたなら、また話は別だろうがね。

  235. 17259 匿名さん

    実際には実家との関係、職場の関係、子供の状態とかで変わるからなあ。

  236. 17260 匿名さん

    >>17257
    モノレール駅に近いという謳い文句は、路線バスのバス停に近い、と同じレベルでは?
    LRTやBRTも同類。

  237. 17261 匿名さん

    >>17258 匿名さん

    改札出てから長いコンコースを歩き、更に出口から徒歩10数分でも「徒歩圏内」。便利な言葉、徒歩圏内。

  238. 17262 匿名さん

    50年後だと、、、、
    え?あなたのお住まいは駅から傘をさして歩くんですか?

    駅の施設とマンションとオフィスが全部合体して駅自体が巨大な街になる。
    トボトボ歩く場所の価値は急落していく。

  239. 17263 匿名さん

    >>17258
    目の前高速の方がキツイかな

  240. 17264 匿名さん

    50年後だと、、、、

    え?あなたのお住まいは集合住宅なんですか?

  241. 17265 匿名さん

    >>17258
    前者の方が良いと思う人が多いから値段も高いのでは?

  242. 17266 匿名さん

    渋谷の駅近のタワーマンションというだけで風俗街があろうとなんだろうと他のマイナス要素を帳消しに出来るパワーがあると思います。
    値段が高いから買う人を選びますけどね。
    たとえ話は無意味だけど、もしも湾岸と同じ値段だったら殆どの人が渋谷に飛びつくでしょう。

  243. 17267 匿名さん

    >>17265 匿名さん

    俺は後者だね。

  244. 17268 匿名さん

    50年後だと自動運転が普及してるから駅近の需要は減るよ
    物理的に皇居・大丸有に近い方が便利になる

  245. 17269 匿名さん

    品川で70㎡、2LDK、無理やり3LDK、車無しとかは無理

  246. 17270 匿名さん

    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の港区民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    激烈な抽選を突破してから10年。
    契約の日のあの喜びがいまだに続いている。
    東京都港区港南、、、」・・・・・
    自宅住所を書くたびに、僕は自然と身が引き締まります。
    港区の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、先輩方は僕に語りかけます。
    「いいかい?高級住宅地というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    港区が何をしてくれるかを問うてはならない。君が港区に何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
    日本を作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    港区のマンションを購入し住み続けることで、僕たち港区民は伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしき東京港区港南
    知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
    「ご職業は?」と聞かれれば「港区民です」の一言で羨望の眼差し。
    合コンのたびに味わう圧倒的な港区ブランドの威力。
    港区に住んで本当によかった。

  247. 17271 匿名さん

    工作員さん、ありがとう。
    ちょっと涙でちった。

  248. 17272 匿名さん

    by 匿名さん 2005-07-27 21:32:00 削除依頼
    島に住まう。

    私は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の芝浦アイランドのオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    激烈な抽選を突破してから3年。
    抽選発表の日のあの喜びがいまだに続いている。
    「芝浦アイランド」・・・・・
    その言葉を聞くと、私は自然と身が引き締まります。
    マンションのステイタスに恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、住民方は私に語りかけます。
    「いいかい?伝統というのは我々オーナーが作り上げていく物なのだよ」と。
    私は感動に打ち震えます。
    「芝浦アイランドが何をしてくれるかを問うてはならない。君が芝浦アイランドに何をなしうるかを問いたまえ」
    私は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは日本をになう最高のエリートである私たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
    芝浦アイランドを作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    芝浦アイランドに住まうことにより、私たちオーナーは伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしき芝浦アイランド哉。
    知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしいステイタス。余計な説明は一切いらない。
    「お住まいはどこですか?」と聞かれれば「芝浦アイランドです」の一言で羨望の眼差し。
    授業参観のたびに味わう圧倒的な芝浦アイランドブランドの威力。
    近所のマダム達からの熱いまなざし。
    芝浦アイランドで本当によかった。

  249. 17273 匿名さん

    130名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/08(水) 06:43:49.57ID:nVV1Dc/U
    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の福井市民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    北陸の中核観光地、東尋坊、永平寺。
    福井県民が、30年ぶりに76万人を割り込んで15年後には、
    福井県人口2割超減の65万人。
    「大都会福井が変貌する」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    福井市の先達に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、先達は僕に語りかけます。
    「いいかい?都会というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    「人が何をしてくれるかを問うてはならない。君が人に何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来、福井市が石川県に吸収され、北陸1位として君臨するための
    天の配剤なのでしょう。福井市を作りあげてきた先達の深い知恵なのでしょう。
    嗚呼なんてすばらしき福井市や。
    出身地を聞いてリアクションが取りづらかった友達の出身都道府県ランキング
    第2位に輝き
    http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/29246/
    1位島根 2位福井 3位富山
    ご当地名物が思いつかない都道府県ランキング堂々2位
    1位島根 2位福井 3位岐阜
    実はどこにあるかわからない都道府県ランキングでも栄光の2位を死守
    1位島根 2位福井 3位栃木
    余計な説明は一切いらない。
    「住まいはどちら?」と聞かれれば「福井市です」の一言で羨望の眼差し。
    合コンのたびに味わう圧倒的な福井市民空気ブランドの威力。
    福井市に住んでいて本当によかった。

  250. 17274 匿名さん

    2 : 学籍番号:774 氏名:_____[sage] 投稿日:2015/02/04(水) 07:36:42.35 ID:???
    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の学院生なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    激烈な学院入試を突破してから2年。
    合格発表の日のあの喜びがいまだに続いている。
    「東北学院大学」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    土樋の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、先輩方は僕に語りかけます。
    「いいかい?伝統というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    「地の塩、世の光」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来仙台の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
    東北を作りあげてきた先輩はじめ先達の深い知恵なのでしょう。
    学院を卒業し社会に出ることにより、僕たち学院生は伝統を日々紡いでゆくのです。
    嗚呼なんてすばらしき東北学院大学。
    知名度は東北的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
    素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
    「ご職業は?」と聞かれれば「学院生です」の一言で羨望の眼差し。
    合コンのたびに味わう圧倒的な学院ブランドの威力。
    東北学院大学に受かって本当によかった。

  251. 17275 匿名さん

    公務員バージョンもあるんだな

  252. 17276 匿名さん

    >>17268 匿名さん
    >50年後だと自動運転が普及してるから駅近の需要は減るよ

    あとね、働きかた改革。デジタル化で自宅が仮想オフィスになり、通勤する人が大幅に減る。大企業を中心にすでに、そういう動きは始まっている。

  253. 17277 匿名さん

    品川の駅近マンションってどこ?

  254. 17278 匿名さん

    >>17276
    どうだろな。そんな気もするが、一方で仕事ってのはそんなに甘くない面もあるからな。

    家でやらせて住む程度の仕事なら社員扱いやめて外注で十分って方向にまで進んでく可能性もあるね。

  255. 17279 匿名さん

    >>17276
    むしろ車を買う人がどんどん減ってきて駅近の需要が伸びてるはずだけど。

  256. 17280 匿名さん

    自宅勤務とか50年後の自動運転とか話してるけど、その頃にはお前らとっくに仕事も引退してるし人によっては死んでるだろ。

  257. 17281 匿名さん

    >>17277
    正直、あんまりないね(港区側も同じ状況)

    ●品川に住むということの現実(品川区版)

    オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
    シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
    武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
    グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
    シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
    品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
    シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
    パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
    シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
    オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
    大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
    ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分


    品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。

  258. 17282 匿名さん

    これならどうだろう。例えば、予算1億5000万円として。

    資産価値重視で都心渋谷駅駅近で青山パークタワーの無理矢理感がある75平米の低層3LDKを15000万で買って電線地中化されてない狭い道路とオフィスビルに囲まれて生活。窓から見えるのは隣のビル。

    都心駅から離れた品川駅徒歩13分のWCTペントハウス天井高6mの130平米の3LDKメゾネット15000万で買って、電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

    どちらが良いだろ?

  259. 17283 匿名さん

    >>17266
    >渋谷の駅近のタワーマンションというだけで風俗街があろうとなんだろうと他のマイナス要素を帳消しに出来る>パワーがあると思います。

    チラホラぐらいならまだいいかも知れないけど
    こんなにいっぱいあるところは敬遠したいね。
    特に子供がいる家庭では

    1. チラホラぐらいならまだいいかも知れないけ...
  260. 17284 匿名さん

    >>17270 匿名さん
    これだから港区民は嫌われるんだよ。港区民は自分達がエリートだとでも思っているのかな?笑
    港区に住むことは凄いことでもない。港区のボロアパートや安〜い賃貸マンションに住んでいたって港区民ですって言えるんだし。
    品川駅自慢している人も品川が東京1とでも思っているんだろうな。港区民には悪党が多い。治安も悪い。六本木 赤坂には暴力団事務所や本部が集結している。

  261. 17285 匿名さん

    第一京浜と山手線の隙間にある高輪大木戸跡から三田43MTビルまでまとめて地上げしてぇ、、、

  262. 17286 匿名さん

    >>17280 匿名さん
    在宅勤務は50年後じゃなく、すでに始まっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000033-zdn_mkt-bus_all

  263. 17287 匿名さん

    >>17281
    たとえ徒歩圏内でなくとも、これから少なくとも2040年代までは東京の中心になっていく
    品川駅周辺部へのアクセスが良い地域というだけで大きな価値がある。

  264. 17288 匿名さん

    >>17284 匿名さん
    港区に住むと人格が狂う。湾岸エリアだから雰囲気も良く、大企業の本社が集まっている。土地が高い理由が分かるよ。しかし、港区は地盤柔らかい。大地震や津波きたら終わりじゃん。

  265. 17289 匿名さん

    酷いね渋谷
    ろくなオフィスビルもないくせに、風俗やラブホだらけの街なんだ。
    これは街に集まってくる人間の層も想像がつく

  266. 17290 匿名さん

    >>17286
    在宅勤務が一部導入されてるのはたぶん誰もが分かってる。

    ただし
    ・在宅勤務
    ・週休三日制
    ・社内英語化
    ・入社試験で学歴不問
    ・本社を海外に移転

    諸々の思考が研究され、実行に移されてもいるが、案外広がらず、
    逆にデメリットを感じて取りやめになる事もあるので
    新ネタに飛びつくのはいいけどそれに縛られてはいけないと思うよ。

  267. 17291 匿名さん

    >>17282
    価格の問題じゃないんじゃないかな
    どんなに安くても選択肢から外れる場所、高くても譲れない場所ってあるんだよ

  268. 17292 匿名さん

    >>17289
    俺が子供の頃から渋谷はそういう街だったよ。

  269. 17293 匿名さん

    >>17287
    >東京の中心になっていく

    残念ながらそれはないでしょうね
    東京は特殊な都市で皇居という絶対的な存在がありますから・・・

  270. 17294 匿名さん

    >>17292
    それはあるよね。

  271. 17295 匿名さん

    そんな渋谷になぜ大量の人が集まるのか不思議。スクランブル交差点目当てで来てる人も居るみたい

  272. 17296 匿名さん

    >品川駅周辺部へのアクセスが良い地域というだけで大きな価値がある。


    誰に価値があるのかってところも考慮しないとね。

  273. 17297 匿名さん

    >>17282 匿名さん
    めちゃめちゃ後者を選んで欲しい雰囲気を感じるけど前者だわ。
    でも3LDKで75は無理があるから、普通に2LDKでいい。
    どうしても3LDKが必要な家族構成なら選択肢も変わってくるかもね。

    そもそもWCTってメゾネットで130平米の物件が15000万で買えるの?
    さすがに安すぎじゃない?

  274. 17298 匿名さん

    >>17295
    確かに不思議ではあるね。

  275. 17299 匿名さん

    >>17295 匿名さん
    交差点目当てで来るようなつまらない場所だということだな。渋谷のLIVE映像を見るとスクランブル交差点を何回も行ったり来たりしている人がいる。

  276. 17300 匿名さん

    WCTのメゾネットタイプはこれ一つしか家を持てない人は買わないでしょうね

  277. 17301 匿名さん

    >在宅勤務は50年後じゃなく、すでに始まっている。

    こういう書き込みするところみると、働いていないか中小企業の人なんだろうな。

    在宅勤務なんて大企業や先進的な企業では何年も前から採用されているよ
    でも効率が上がらなかったり、管理上の問題で縮小、取りやめになる企業もある。
    働き方のバリエーションが増えること自体は良いことだけど、日本人に合わないとか
    色々あって広がるには時間もかかるし、限定的だと思う。

  278. 17302 匿名さん

    >都心駅から離れた品川駅徒歩13分のWCTペントハウス天井高6mの130平米の3LDKメゾネット15000万で買って、
    >電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

    どっちかっていうとこういうのは千葉とかから入ってくる場合の理想(の内の一つ)じゃないかな。
    そんな気がするけどな。

    たぶん、都内じゃなくて例えば大阪でも名古屋でも他のところでも
    新しいエリアって生まれてるんだと思うけど、基本は外部の人たちがまず住むんじゃないかねえ。

    新しい土地に対して元からいる住民がパッと飛びつくってのは少ないと思うけどな。

  279. 17303 匿名さん

    >>17301
    兄貴!兄貴に誉められたくて自分も>>17290に書かせて頂きました。

  280. 17304 匿名さん

    青山パークタワーは15000万で低層75平米は売ってるけど、WCTはちょうど今売りに出てる135平米のメゾネットは23800万だな。
    なんかおかしいなと思ったわ。
    WCTの15000万なら普通の3SLDKの100平米だよ。
    渋谷を不利な条件にしてWCTが良いと言わせたいだけらしい。

  281. 17305 匿名さん

    東京の今後の再開発エリア(横浜も含まれている)
    「渋谷」「田町・品川・目黒」「新宿・外苑前・四谷」「虎ノ門・赤坂・六本木」「大手町」「日本橋・京橋」「銀座・日比谷」「晴海・豊洲・有明」「池袋」「赤羽・十条」「横浜」の計11エリア

  282. 17306 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  283. 17307 匿名さん

    WCT民、ネットが繋がらんとか怒り新党中

  284. 17308 匿名さん

    >>17304 匿名さん
    WCT民てコンプレックスあるんだろうな。
    そんなに人から認めてもらいたいなら、誰もが羨むような場所に住めばいいのに。

  285. 17309 匿名さん

    天王洲の開発なんて20世紀で終わってますがな

  286. 17310 匿名さん


    オフィスビル市場動向:東京と名古屋のグレードAの空室率は4期ぶりに低下
    https://www.value-press.com/pressrelease/186767
    「グレードA賃料は2017年下期にピークを打ち、Q2に対して2018年末までに4%下落すると予想しています」

    品川にやっとなんか建つのは、東京五輪じゃない次の五輪の頃?いや次の次?

  287. 17311 匿名さん

    >>17304 匿名さん

    >WCTの15000万なら普通の3SLDKの100平米だよ。


    マジか!WCTも高えんだなぁ。

  288. 17312 匿名さん

    >>17298 匿名さん

    実際は幻想らしい。スクランブルを1日50万人が横断するというのも。
    さらに、最近は激減してるという話もある。

  289. 17313 匿名さん

    渋谷は盆踊りやるって!

  290. 17314 匿名さん

    リオ五輪閉会式で渋谷スクランブルから首相が出発した有名スポットをディスり始めたか。

    港南民、品川駅まで炎天下の往復の辛さをスレで発散?

  291. 17315 匿名さん

    >>17311
    これでも港区タワマンの中では最安値レベルだからすごいよね。
    最近中古ほんとに高すぎ。

  292. 17316 匿名さん

    乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度

    JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。全円から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  293. 17317 匿名さん

    >>17316 匿名さん
    もうわかったから。
    いい加減しつこいんだけどこいつ。

  294. 17318 匿名さん

    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  295. 17319 匿名さん

    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  296. 17320 匿名さん

    >>17304
    こういう言い返せないレスをすると発狂するからね
    気をつけて

  297. 17321 匿名さん

    >居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数

    これってどういう属性の人?

  298. 17322 匿名さん

    ふつうに観光客とか買い物客とかだろ
    もちろん仕事の客先訪問とかも含まれると思うが

  299. 17323 匿名さん

    普通の切符を買って遊びに行くとかお婆ちゃん家に行くとかかと

  300. 17324 匿名さん

    インバウンドの乗換客だろ

  301. 17325 匿名さん

    金がねえ お金を頂戴♪

  302. 17326 匿名さん

    ちなみに定期外利用者数は品川が159,278、渋谷は177,077。
    JR全体の利用者数では品川が多いのに、定期外では渋谷の方が多い。

  303. 17327 匿名さん

    それってJRの統計だよね
    JRの定期をもたずにJR渋谷駅を利用した人ってことだから例えば休日田園都市線で渋谷にきてそのままJRに乗り換えたとかそういう人の数だよね

  304. 17328 匿名さん

    >>17327
    何が言いたいの?
    ターミナル駅なんか乗換客が沢山いるよ。
    当たり前だろ。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ルジェンテ上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸