- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは
混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓
(JR)
JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。
(東横線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客も含まれている。
(田園都市線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客も含まれている。
(半蔵門線・副都心線)
同駅で乗降しない田園都市線・東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。
渋谷新宿池袋は所詮私鉄沿線郊外民など都心には遠くてたどり着けない人のための街だからなあ
日本各地、世界各地から人を集めるのはやはり大丸有地区だろう
20世紀は膨らみ続ける大丸有地区の機能を分散するための副都心構想があり都庁移転や空港の成田移転、
都心にあった大学の郊外移転などの愚策が行われたが21世紀になってやはり都心回帰だということに
気がついた
品川地区が重要視されているのは大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川だよなという
ことだよ
まあそれでも山手線西側の駅なら大丈夫
やばいのは環七より外側にマンションを買ってしまったような20世紀の感性をもった情弱西側住民
>休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?
平日週5日は 品川>>>渋谷
休日週2日は 渋谷>>品川
こんな感じだろ?トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実。
駅力の範囲では出したくても出せないので参考として
区ごとの税収/人口
順位 市区町村 合計/人
1 千代田 284,704円/人
2 港区 261,645円/人
3 渋谷区 202,302円/人
4 中央区 170,392円/人
5 目黒区 150,791円/人
6 文京区 140,901円/人
7 世田谷 125,743円/人
8 新宿区 125,187円/人
9 品川区 114,014円/人
10 豊島区 109,925円/人
11 杉並区 109,818円/人
12 台東区 100,734円/人
13 中野区 97,185円/人
14 大田区 96,875円/人
15 江東区 92,673円/人
16 練馬区 86,626円/人
17 墨田区 83,186円/人
18 板橋区 78,475円/人
19 北区 78,018円/人
20 荒川区 74,137円/人
21 江戸川 73,742円/人
22 葛飾区 70,341円/人
23 足立区 65,916円/人
ひろいものなので責任持ちません
新宿の混雑データは驚いたな
出口間違えたら大変だもんな
おっちゃんには街がデカすぎるわ。
人が多いだけで疲れる。
渋谷より池袋の方が人が多いのが意外
城北・埼玉のパワーが一極集中するってところでしょうかね
池袋はデパ地下が凄いからなぁ
かなり影響してると思う
>実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは
混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓
>つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。
もう結論出たな。
渋谷のライバルは池袋なのではないでしょうか
品川は長距離輸送に特化した駅という事で、単純比較はできないような気がします
渋谷と池袋は似ているところが多いので比較しやすいと思いますが
↑
0:20現在
池袋は超強力だと思うね
あくまで駅としてね(エリアとしては別問題)
メトロ利用者1位で、東上線と西武線と丸ノ内線の始発駅だよ
始発駅だから利用客の導線がそのまま商業施設に繋がってる
後背地の人口も膨大で一手に引き受けてるw
駅の話だけじゃなくて物件の話もしない?
駅力スレである前にマンションコミュニティだしさ。
どう?
世界の駅の乗降客数ランキングで日本が上位を独占
1新宿(東京)
2渋谷(東京)
3池袋(東京)
4梅田(大阪)
5横浜(神奈川県)
6北千住(東京)
7名古屋(愛知県)
8東京(東京)
9品川(東京)
10高田馬場(東京)
11難波(大阪)
12新橋(東京)
13天王寺(大阪)
14秋葉原(東京)
15京都(京都)
16三宮(神戸)
17大宮(埼玉県)
18有楽町・日比谷(東京)
19西船橋(千葉県)
20目黒(東京)
21大門・浜松町(東京)
22上野(東京)
23押上(東京)
24パリノール(パリ、フランス)
25台北駅(台北、台湾)
1位から23位まで日本の駅が独占していて、24位にようやくフランスのパリ、
25位に台湾の台北が入ってくるという、誰が見ても笑ってしまう状況です。
http://blogos.com/article/81636/
ひろいに付き確実性は保証しません
山手線29駅中「これから流行りそう」な駅ランキング
1位 「品川」 114票 (22.8%)
2位 「田町」 64票 (12.8%)
3位 「渋谷」 48票 (9.6%)
4位 「大崎」 31票 (6.2%)
5位 「東京」 20票 (4.0%)
6位 「恵比寿」 19票 (3.8%)
7位 「池袋」 17票 (3.4%)
8位 「浜松町」 14票 (2.8%)
8位 「目黒」 14票 (2.8%)
8位 「田端」 14票 (2.8%)
11位 「原宿」 13票 (2.6%)
11位 「上野」 13票 (2.6%)
朝からキてるな
流行るといいね。
大崎ってなんか流行りそうな要素とかあったっけ?
品川に行って何かをしたくなるような街になるといいね
品川でデート…
売り出すタイミングにもよるがひとまず最高値は森ビル虎ノ門になるんじゃない?
もう売約済みだけど、50億以上の部屋もあるよ。
渋谷はクリエイター系に人気高いからまだ大丈夫だよ
再開発でグーグル日本本社が六本木から再び渋谷に戻ってくるみたいですね
渋谷の未来はかなり明るいかと
品川ドンマイ!
>>16992 匿名さん
大丸有+新橋で大丸有グループ、品川、田町、浜松町、大崎で品川グループ
でこれらは連続してるから都心連邦みたいな関係性だね。首都は言うまでもなく東京。
対して新宿、渋谷、池袋が副都心連邦という感じ、首都は新宿。
浜松町は最強立地だしね。
周辺地域の良いとこ取り。
浜松町と田町は繋がってる感じって全然ないけどな。
遠いし、間に何もない。
野村の開発が完成すれば少し印象も変わるんだろうか?
浜松町汐留新橋銀座は歩行者デッキもあるし、文字通り繋がってる感じがするけどね。
>>17001
あなたが素直に喜べると思っている駅はどこでしょうか?
1~3位ぐらいをあげてみてください
ちなみに私は、スーパなど生活利便性が整った駅が好きです
(あなたがいう今が糞の駅ばかりです)
1 目黒
2 五反田
3 大崎
品川の特徴
・重心が商業ではなく業務寄り
・よって、イベントは企業寄り
・学生や家族が来たがる呼び物が貧弱
・週末定休日の店が多い
・混雑レーダーの光り方が休日は弱い
・週末は家族向きイベントや営業中の店を求めて電車で他の駅へ行くしかない
・結局都内あちこちに食べ歩きしないとならない
ネガるとヒートアップするからやめろよ。
何度同じことを繰り返すの?
虎ノ門、新橋、浜松町一帯の再開発楽しみですね
環状2号中心に築地もですかね
環状3号線の海底トンネル(浜松町辺りから月島方面)計画もまだ生きてる?
品川への南北線延伸が実現したらでバリューアップするのは六本木、赤坂のオフィスエリアだね
六本木一丁目はSクラスのオフィスビルがどんどんできているが惜しいことに東京駅へのアクセスもいまひとつで、新幹線に乗るのにも飛行機に乗るのにも乗り換えが必要だからね
同意
新宿渋谷池袋に食べに出かけたい店など
ほとんどなし
池袋は安くてうまい料理屋が多いよ
>新宿渋谷池袋に食べに出かけたい店などほとんどなし
どこで済ましてる?
品川は上野 赤羽 錦糸町 荻窪 中野よりは大きい。
でも実際池袋や新宿にわざわざ出かけて行くような店はほとんど無いだろ。
>でも実際池袋や新宿にわざわざ出かけて行くような店はほとんど無いだろ。
どこに住んでどこで働いてるのか分からないが、
無いという目線で見れば、そこじゃなくても別の店で事足りるので「無い」
ただ、決してうまい店が無いというのとは違うわね
仕事で新宿に行って、終わってそのメンバーで新宿で飲む時
旨いモノ食いに行こうかって時
普通の人は使い分けてるわな
>>17022 匿名さん
彼女とデートするなら新宿や池袋は店以前の問題だわな。連れて行く場所のセンスが問われる。新宿、池袋なら品川の方がはるかにマシ。高輪にはデートに使える店もある。
普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。
大衆向けの使えない飲食店が何千とあるより、落ち着いて会話できるセンスが良い美味い店が20-30ある方がいい。
昔、東京良い店ヤレる店、という本があったが新宿、池袋は皆無だったな。笑
>普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。
品川が割って入るのは難しそうだな
結局時代はそう簡単には変わらないって事だね
池袋にかぶとっていう鰻屋があっていちど常連の人に連れて行ってもらったがうまいけどバカ高かったよ
高輪に1997年から住んでるけど品川駅周辺の飲食店はよくないね
これでも昔に比べたらマシになったほう
高輪口のとりてるも昔は予約なしで入れたんだけどね、、、
飲食に関しては五反田のほうが上
鰻か。いいな。鰻食いたいな
各駅500m以内にある飲食店数。カッコ内は単価10000円以上の飲食店数。10000円以上の飲食店の比率。
新宿駅 2642 (26) 1.0%
渋谷駅 1865(21) 1.1%
恵比寿 1110(35) 3.2%
品川駅 557(15) 2.7%
東京駅 1571(59) 3.8%
赤坂見附駅 1177 (97) 8.2%
銀座駅 3523 (488) 13.9%
麻布十番駅 611 (78) 12.8%
見事に街のキャラクターを表している。
どこにでかけるもなにも定休日なんだから電車に乗るしかないという下りを、
麻布十番や六本木で食べ歩く人々の話にすり替えるという品川流会話術。
ぷっ
品川に飯屋が500軒あっても品川なんて何もないって思っちゃうし
麻布十番に旨い店がたくさんあると聞けば「だろうね」って思わせる。
池袋に5年通った人は、年に何回も開催されるデパートやサンシャインの全国物産展のイートインは一度も行かなかったのだろうか?テレビでも必ず流れる。
新幹線や飛行機に乗らなくても、あっちから料理人が来てくれるというのに。近年では、楽天などネットの人気店だけが結集した物産展や食の市とかもあるよね。
>>17032
再開発は歓迎だよ
インターシティができるまで品川にはスタバすらなかったからね
(五反田には当然あった)
あと品川~田町間は今までなにもなさすぎた
この20年間で品川にとっていちばんインパクトがあった出来事はなんといっても新幹線駅の開業だね
新しい品川のすべてはここからはじまっているという感じ
品川駅は新駅に客数で負ける事はないだろうが開発やテナントとかではどうなんだろうな。
★1年以内ニューオープン店の数(食べログ登録 駅800m内)
新宿 246件
渋谷 200件
池袋 156件
品川 19件
これではね。新陳代謝が無いと飽きる。しかも土日に店がやってないとかありえない。
>>17036
北海道展などにはよく行ったよ
でも話をそらさずに池袋にある「安くてうまい店」とやらを教えてくれよ
おれはそんな店見つけられなかったからさ
まさかやすくて旨い店ってのは物産展のイートインのことかw