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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 09:17:29
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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16927
匿名さん
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16928
匿名さん
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16929
匿名さん
重厚長大、金融、不動産、その他大手で大丸有に本社があっても
都内で他に拠点の無い会社探す方が難しいかも知れないね
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16930
匿名さん
>>16924 匿名さん
言いたいこと分かりますが、上野浅草は訪日外国人目線では東京随一の観光拠点でしょう。
ベンチャーは現状では品川より渋谷六本木の軸が強いですね。
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16931
匿名さん
>>16929 匿名さん
そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。
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16932
匿名さん
>>16930
半分ネタで書いたのであまり真剣に突っ込まれると恥ずかしいのですが・・・
しかし、見直したら新宿と上野浅草の二つが観光拠点ですね。
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16933
匿名さん
スレチですけどね、六本木・虎ノ門エリアの将来性はハンパないと思いますよ
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16934
匿名さん
>>16927
そうですか。失礼しました。
うちも新宿はじめ都内主要駅に拠点ありますね。
ただ拠点の規模や取引先の比率いずれも東側が圧倒的に多いです。
渋谷新宿池袋等を経由して通勤してる人も多いので拠点はあれば
便利ですね。
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16935
匿名さん
>そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。
そんなところあるかね?
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16936
匿名さん
>>16933
虎ノ門エリアは異論無いけど、六本木は微妙
六本木は不良外人の殺人事件など治安悪化が深刻化して敬遠されている。
治安問題を解決しないと大規模開発だけしても第二の新宿みたいになってしまうよ
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16937
匿名さん
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16938
匿名さん
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16939
匿名さん
>>16936
>六本木は微妙
そうなんですか
外人さん良い人ばかりなんですけどね・・・
私の知らない六本木ダークサイド!って感じですか
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16940
匿名さん
>品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
>駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ
まだこんなこと言ってるのか。お前がイメージしている10年前の品川といまの品川はぜんぜん違うよ。
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16941
匿名さん
>実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは
混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓
(JR)
JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。
(東横線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客も含まれている。
(田園都市線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客も含まれている。
(半蔵門線・副都心線)
同駅で乗降しない田園都市線・東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。
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16942
匿名さん
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16943
匿名さん
渋谷新宿池袋は所詮私鉄沿線郊外民など都心には遠くてたどり着けない人のための街だからなあ
日本各地、世界各地から人を集めるのはやはり大丸有地区だろう
20世紀は膨らみ続ける大丸有地区の機能を分散するための副都心構想があり都庁移転や空港の成田移転、
都心にあった大学の郊外移転などの愚策が行われたが21世紀になってやはり都心回帰だということに
気がついた
品川地区が重要視されているのは大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川だよなという
ことだよ
まあそれでも山手線西側の駅なら大丈夫
やばいのは環七より外側にマンションを買ってしまったような20世紀の感性をもった情弱西側住民
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16944
匿名さん
>>16941
それ混雑レーダーの濃淡の理由ではないだろ
JRの利用者は品川と渋谷で現状拮抗しているわけだから
休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?
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16945
匿名さん
つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。直通運転後は実際は乗客は乗車したままスルーするようになって私鉄→JRへの乗り換え客が減ってJR乗客数は減った。
代わりに私鉄→地下鉄への直通運転でスルーする乗客が増えたが、実際は乗車したまま通過するだけなのに、渋谷駅で路線が変わるため統計上の渋谷駅乗客数には通過客も含まれてしまう。
表示されている利用客数は上げ底であり、とっくの昔に品川には抜かれていたということだ。駅周辺の人出を混雑レーダーで観察すれば、それが事実であることが分かる。
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16946
匿名さん
>休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?
平日週5日は 品川>>>渋谷
休日週2日は 渋谷>>品川
こんな感じだろ?トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実。
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16947
匿名さん
>>16943
>大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川
>16924を見る限り大丸有の補完は虎ノ門・六本木に思えるがね
実際、小池知事も虎ノ門推しなんじゃないか?
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16948
匿名さん
>>16942
エキナカとエキソトがどうなってるか、メッシュ単位でよく見てみな?
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16949
匿名さん
駅力の範囲では出したくても出せないので参考として
区ごとの税収/人口
順位 市区町村 合計/人
1 千代田 284,704円/人
2 港区 261,645円/人
3 渋谷区 202,302円/人
4 中央区 170,392円/人
5 目黒区 150,791円/人
6 文京区 140,901円/人
7 世田谷 125,743円/人
8 新宿区 125,187円/人
9 品川区 114,014円/人
10 豊島区 109,925円/人
11 杉並区 109,818円/人
12 台東区 100,734円/人
13 中野区 97,185円/人
14 大田区 96,875円/人
15 江東区 92,673円/人
16 練馬区 86,626円/人
17 墨田区 83,186円/人
18 板橋区 78,475円/人
19 北区 78,018円/人
20 荒川区 74,137円/人
21 江戸川 73,742円/人
22 葛飾区 70,341円/人
23 足立区 65,916円/人
ひろいものなので責任持ちません
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16950
匿名さん
>>16946
>トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実
JRの利用客が拮抗してて、私鉄は渋谷が圧勝だから
現状渋谷の方が上だよ
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16951
匿名さん
新宿の混雑データは驚いたな
出口間違えたら大変だもんな
おっちゃんには街がデカすぎるわ。
人が多いだけで疲れる。
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16952
匿名さん
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16953
匿名さん
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16954
匿名さん
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16955
匿名さん
城北・埼玉のパワーが一極集中するってところでしょうかね
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16956
匿名さん
池袋はデパ地下が凄いからなぁ
かなり影響してると思う
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16957
匿名さん
>実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは
混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓
>つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。
もう結論出たな。
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16958
匿名さん
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16959
匿名さん
品川駅は渋谷駅を抜いたが、ちかいうちに東京駅も抜くのは確実。池袋と新宿が多いのは駅直結商業でパートの存在が圧倒的に大きいが、品川の駅前にはいままで存在しなかった複数の商業施設が計画されている。これが完成したら品川区、大田区や川崎など神奈川北部方面からの客が押し寄せて池袋、新宿に迫る存在になるだろう。
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16960
匿名さん
渋谷のライバルは池袋なのではないでしょうか
品川は長距離輸送に特化した駅という事で、単純比較はできないような気がします
渋谷と池袋は似ているところが多いので比較しやすいと思いますが
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16961
匿名さん
あかん、壊れてきた
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16962
匿名さん
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16963
匿名さん
池袋は超強力だと思うね
あくまで駅としてね(エリアとしては別問題)
メトロ利用者1位で、東上線と西武線と丸ノ内線の始発駅だよ
始発駅だから利用客の導線がそのまま商業施設に繋がってる
後背地の人口も膨大で一手に引き受けてるw
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16964
匿名さん
実際に駅から出てる人と、乗り換えだけの客数なんてすぐにわかるだろ。
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16965
匿名さん
>>16948 匿名さん
東側3つと西側3つ、それぞれの合計でほぼイーブンという感じだな。
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16966
匿名さん
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16967
匿名さん
>>16966 匿名さん
これは同意だわ。
実際品川はこれからの街だし、駅単位の話をしたら山手線内で一番変貌する場所だと思う。
今まで大したものが何もなかったぶん余計にね。
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16968
匿名さん
>>16964 匿名さん
乗り換え客数ランキングだと、東京、品川、新宿、池袋の順か。
品川も随分立派になったなあ。
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16969
匿名さん
駅の話だけじゃなくて物件の話もしない?
駅力スレである前にマンションコミュニティだしさ。
どう?
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16970
匿名さん
>>16969 匿名さん
個別マンションはアカン、と何回かブレーキかかっている。それはそれでいい。
どっちかというと、山手線と○○線はこう乗り換えた方がいい、みたいな話をしたい。
池袋駅の場合、山手線含むJRからだと丸ノ内線有楽町線東上線が恐ろしく近くて便利。池袋線はちょっとだけ遠く、副都心線は結構遠い。良くできたレイアウトですわ。
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16971
匿名さん
>>16953 匿名さん
この混雑レーダー見て渋谷より品川の方が人が多いって言う奴は、頭ヤバイでしょ。
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16972
匿名さん
世界の駅の乗降客数ランキングで日本が上位を独占
1新宿(東京)
2渋谷(東京)
3池袋(東京)
4梅田(大阪)
5横浜(神奈川県)
6北千住(東京)
7名古屋(愛知県)
8東京(東京)
9品川(東京)
10高田馬場(東京)
11難波(大阪)
12新橋(東京)
13天王寺(大阪)
14秋葉原(東京)
15京都(京都)
16三宮(神戸)
17大宮(埼玉県)
18有楽町・日比谷(東京)
19西船橋(千葉県)
20目黒(東京)
21大門・浜松町(東京)
22上野(東京)
23押上(東京)
24パリノール(パリ、フランス)
25台北駅(台北、台湾)
1位から23位まで日本の駅が独占していて、24位にようやくフランスのパリ、
25位に台湾の台北が入ってくるという、誰が見ても笑ってしまう状況です。
http://blogos.com/article/81636/
ひろいに付き確実性は保証しません
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16973
匿名さん
>>16969 匿名さん
山手線で考えるなら、目黒〜恵比寿〜渋谷のマンションが結構高値で売買されてるよね。とは言え山手線沿線にはろくなマンションないけどね。
ひとつ言えるのは、今後10年で分譲される山手線での最高値のマンションは、渋谷区桜丘町の再開発マンション。
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16974
匿名さん
>>16972 匿名さん
地下鉄路線図の品川の扱いって、すごい悪意を感じますね。
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16975
匿名さん
>>16974
他の駅も大小バラバラだししょうがない。
凄い悪意を感じる必要ないよ。
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16976
匿名さん
>>16947 匿名さん
そうですね。大丸有を補完してるのは虎ノ門赤坂六本木エリア。それらをさらに補完するのが浜松町田町品川エリアという感じ。
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