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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 08:18:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16906 匿名さん

    駅力や街を語るのなら都市計画の資料ぐらい読もうな

    薄いブルーのエリアが『ビジネス拠点』
    オレンジのエリアが『文化・生活の発信拠点』

  2. 16907 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

  3. 16908 匿名さん

    >>16898
    >西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな

    ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。
    たぶん>>16898もそうなんじゃない?

  4. 16909 匿名さん

    >>16906 匿名さん

    都市計画も大事だけど官主導で街づくりできるかというと疑問。丸の内再開発も六本木ヒルズも民間主導。
    品川さんは勘違いしてる一方てJR東日本はしっかり新駅開発やると思うけど。

  5. 16910 匿名さん

    これこれ いかにもお役人の仕事

    1. これこれ いかにもお役人の仕事
  6. 16911 匿名さん

    >>16909

    品川周辺の再開発で官主導のってあったっけ?

  7. 16912 匿名さん

    >>16911 匿名さん

    品川再開発もあくまで民間主導と思いますが、品川さんは親方日の丸が好きみたいですから。

  8. 16913 匿名さん

    >ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。


    学生のころ池袋を中心に自分の世界が回ってた。しかし、社会に出て金稼いで港区に住んでからは
    池袋は自分の生活のなかで行くことは無い、遠い果ての地に思えるから不思議。

  9. 16914 匿名さん

    >>16912

    品川で国がやるのは国道である第一京浜上部の人工地盤化と上部開発だけでしょ。これも、企画案は民間に公募を求めてる。品川で国がやってる事業は無いよ。国が言ってるのは東京のサウスゲートとして国家戦略特区指定するということだけ。

  10. 16915 匿名さん

    >>16907

    >港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

    いつも同じこといってるから放置して晒し者にしてたけど
    こいつ真性のバカだな。

    >>16900は拠点の指定と結びつきを示す『概念図』だから
    そもそも実際の山手線などの場所とずらして書かれてる
    例えば池袋~渋谷の間が橙色の幅で文化拠点になるわけでもない。
    大事なのはどこの地域がどのような拠点に位置づけられたかという点

    そんな簡単なことさえも読み取れないとかw

  11. 16916 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区で現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
    やはり大丸有中心ですね

    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィナンシャルシティ)
    ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区(アークヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門):虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1-12地区(旧第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(大手町タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京日本橋タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルシティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目10地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 15地区
    ラ 虎ノ門四丁目地区
    ム 虎ノ門一丁目3・17地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    コ 渋谷駅地区(駅街区・道玄坂街区)
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
    (官邸資料より)

  12. 16917 匿名さん

    >新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?

    ビジネスならビジネスと書くだろ。同じ図のなかで新宿には関係ない東京、虎ノ門、品川には「国際」「ビジネス」という単語が共通で出てくるんだから。新宿はそれより一段落ちるということで敢て「業務」と書いてる感じ。これが、新宿がメインの新宿の街づくりを語る資料のなかの記述だということが、最初から新宿はこれからの国際的なビジネス拠点ではないと東京都が考えている証拠。

  13. 16918 匿名さん

    >>16916

    東京から品川の一帯は国際的ビジネス拠点として投資が進んでいく。池袋、新宿、渋谷は東京ローカルシティとして昭和の面影を引きずったまま東側との格差が拡大していく感じ。

  14. 16919 匿名さん

    >>16899
    品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
    駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ

  15. 16920 匿名さん

    >>16918 匿名さん

    16916をみるに大丸有と品川にはまだ格差ありますね。東京のビジネス街は大丸有から新橋まで。品川はあくまで南の玄関口。

  16. 16921 匿名さん

    >>16919
    休日はもっと顕著だよ。
    駅ナカはオレンジなのに外に出ると一気に緑、水色。
    黄色すっ飛ばしてる

  17. 16922 匿名さん

    実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは

  18. 16923 匿名さん

    >>16922
    いやいや乗換客数見て下さいよ
    JR利用客の37万にカウントされてない部分が多いですよ

  19. 16924 匿名さん

    果たして真実やいかに

    1. 果たして真実やいかに
  20. 16925 匿名さん

    >>16908
    土地勘あるとかそういう問題じゃないんだよ
    そりゃ各自出身の地域とか大学があった地域とか思い入れはあるだろうけど
    東京の都心で仕事していれば、やはり大丸有等の東側がビジネスの中心であって
    渋谷新宿池袋は余程の事でもなければ行く必用もない。はっきりいって僻地なんだよ。
    これは大企業、一流企業間の話ね。
    渋谷や新宿に多い中小企業や新興企業で働いてる人には理解できない話かもしれないけど
    日本のビジネスの本流は間違いなく大丸有等の東側地域ですよ。

  21. 16926 匿名さん

    >>16922 匿名さん

    路線が多いので乗り降りしてない、車内にいる通過客も品川は多い。

  22. 16927 匿名さん

    >>16925の言い分に賛同した上での>>16908だとご理解下さい

    もっとも>>16925の言う一流企業なら新宿にも(出先・関連会社含めて)拠点あったりすると思うけどね

  23. 16928 匿名さん

    >>16926
    新幹線も品川に停車するしね

  24. 16929 匿名さん

    重厚長大、金融、不動産、その他大手で大丸有に本社があっても
    都内で他に拠点の無い会社探す方が難しいかも知れないね

  25. 16930 匿名さん

    >>16924 匿名さん

    言いたいこと分かりますが、上野浅草は訪日外国人目線では東京随一の観光拠点でしょう。
    ベンチャーは現状では品川より渋谷六本木の軸が強いですね。

  26. 16931 匿名さん

    >>16929 匿名さん

    そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。

  27. 16932 匿名さん

    >>16930
    半分ネタで書いたのであまり真剣に突っ込まれると恥ずかしいのですが・・・

    しかし、見直したら新宿と上野浅草の二つが観光拠点ですね。

  28. 16933 匿名さん

    スレチですけどね、六本木・虎ノ門エリアの将来性はハンパないと思いますよ

  29. 16934 匿名さん

    >>16927
    そうですか。失礼しました。
    うちも新宿はじめ都内主要駅に拠点ありますね。
    ただ拠点の規模や取引先の比率いずれも東側が圧倒的に多いです。
    渋谷新宿池袋等を経由して通勤してる人も多いので拠点はあれば
    便利ですね。

  30. 16935 匿名さん

    >そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。

    そんなところあるかね?

  31. 16936 匿名さん

    >>16933
    虎ノ門エリアは異論無いけど、六本木は微妙
    六本木は不良外人の殺人事件など治安悪化が深刻化して敬遠されている。
    治安問題を解決しないと大規模開発だけしても第二の新宿みたいになってしまうよ

  32. 16937 匿名さん

    物凄く限定した解釈なのかな

  33. 16938 匿名さん

    >>16935 匿名さん
    三菱商事三井物産三菱地所も単体では都内は大丸有にしか拠点がない。三井不動産も銀座と日本橋だけ。もちろんグループ会社を入れたら話は変わるけど。

  34. 16939 匿名さん

    >>16936
    >六本木は微妙

    そうなんですか
    外人さん良い人ばかりなんですけどね・・・
    私の知らない六本木ダークサイド!って感じですか

  35. 16940 匿名さん

    >品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
    >駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ


    まだこんなこと言ってるのか。お前がイメージしている10年前の品川といまの品川はぜんぜん違うよ。

  36. 16941 匿名さん

    >実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは


    混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
    一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓


    JR
    JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。

    東横線
    同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客も含まれている。

    田園都市線
    同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客も含まれている。

    半蔵門線・副都心線)
    同駅で乗降しない田園都市線東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。

  37. 16942 匿名さん

    >>16940
    混雑レーダー見て言っただけなんだけどね・・・

  38. 16943 匿名さん

    渋谷新宿池袋は所詮私鉄沿線郊外民など都心には遠くてたどり着けない人のための街だからなあ
    日本各地、世界各地から人を集めるのはやはり大丸有地区だろう
    20世紀は膨らみ続ける大丸有地区の機能を分散するための副都心構想があり都庁移転や空港の成田移転、
    都心にあった大学の郊外移転などの愚策が行われたが21世紀になってやはり都心回帰だということに
    気がついた
    品川地区が重要視されているのは大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川だよなという
    ことだよ
    まあそれでも山手線西側の駅なら大丈夫
    やばいのは環七より外側にマンションを買ってしまったような20世紀の感性をもった情弱西側住民

  39. 16944 匿名さん

    >>16941
    それ混雑レーダーの濃淡の理由ではないだろ
    JRの利用者は品川と渋谷で現状拮抗しているわけだから
    休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?

  40. 16945 匿名さん

    つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。直通運転後は実際は乗客は乗車したままスルーするようになって私鉄→JRへの乗り換え客が減ってJR乗客数は減った。

    代わりに私鉄→地下鉄への直通運転でスルーする乗客が増えたが、実際は乗車したまま通過するだけなのに、渋谷駅で路線が変わるため統計上の渋谷駅乗客数には通過客も含まれてしまう。

    表示されている利用客数は上げ底であり、とっくの昔に品川には抜かれていたということだ。駅周辺の人出を混雑レーダーで観察すれば、それが事実であることが分かる。

  41. 16946 匿名さん

    >休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?

    平日週5日は  品川>>>渋谷

    休日週2日は  渋谷>>品川


    こんな感じだろ?トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実。

  42. 16947 匿名さん

    >>16943
    >大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川

    >16924を見る限り大丸有の補完は虎ノ門・六本木に思えるがね
    実際、小池知事も虎ノ門推しなんじゃないか?

  43. 16948 匿名さん

    >>16942

    エキナカとエキソトがどうなってるか、メッシュ単位でよく見てみな?

    1. エキナカとエキソトがどうなってるか、メッ...
  44. 16949 匿名さん

    駅力の範囲では出したくても出せないので参考として

    区ごとの税収/人口

    順位 市区町村 合計/人
    1 千代田 284,704円/人
    2 港区 261,645円/人
    3 渋谷区 202,302円/人
    4 中央区 170,392円/人
    5 目黒区 150,791円/人
    6 文京区 140,901円/人
    7 世田谷 125,743円/人
    8 新宿区 125,187円/人
    9 品川区 114,014円/人
    10 豊島区 109,925円/人
    11 杉並区 109,818円/人
    12 台東区 100,734円/人
    13 中野区 97,185円/人
    14 大田区 96,875円/人
    15 江東区 92,673円/人
    16 練馬区 86,626円/人
    17 墨田区 83,186円/人
    18 板橋区 78,475円/人
    19 北区 78,018円/人
    20 荒川区 74,137円/人
    21 江戸川 73,742円/人
    22 葛飾区 70,341円/人
    23 足立区 65,916円/人


    ひろいものなので責任持ちません

  45. 16950 匿名さん

    >>16946
    >トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実

    JRの利用客が拮抗してて、私鉄は渋谷が圧勝だから
    現状渋谷の方が上だよ

  46. 16951 匿名さん

    新宿の混雑データは驚いたな
    出口間違えたら大変だもんな

    おっちゃんには街がデカすぎるわ。
    人が多いだけで疲れる。

  47. 16952 匿名さん

    >>16948
    え?
    駅ナカ抜いたら明らかに渋谷池袋の方が黄色い

  48. 16953 匿名さん

    >>16948
    この解釈だからね

    1. この解釈だからね
  49. 16954 匿名さん

    渋谷より池袋の方が人が多いのが意外

  50. 16955 匿名さん

    城北・埼玉のパワーが一極集中するってところでしょうかね

  51. 16956 匿名さん

    池袋はデパ地下が凄いからなぁ
    かなり影響してると思う

  52. 16957 匿名さん

    >実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは


    混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
    一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓

    >つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。

    もう結論出たな。

  53. 16958 匿名さん

    >>16957
    >今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは 一瞬たりとも無かった

    >16953の駅ソトは?

  54. 16959 匿名さん

    品川駅は渋谷駅を抜いたが、ちかいうちに東京駅も抜くのは確実。池袋と新宿が多いのは駅直結商業でパートの存在が圧倒的に大きいが、品川の駅前にはいままで存在しなかった複数の商業施設が計画されている。これが完成したら品川区大田区や川崎など神奈川北部方面からの客が押し寄せて池袋、新宿に迫る存在になるだろう。

  55. 16960 匿名さん

    渋谷のライバルは池袋なのではないでしょうか
    品川は長距離輸送に特化した駅という事で、単純比較はできないような気がします
    渋谷と池袋は似ているところが多いので比較しやすいと思いますが

  56. 16961 匿名さん

    あかん、壊れてきた

    1. あかん、壊れてきた
  57. 16962 匿名さん


    0:20現在

  58. 16963 匿名さん

    池袋は超強力だと思うね
    あくまで駅としてね(エリアとしては別問題)

    メトロ利用者1位で、東上線と西武線と丸ノ内線の始発駅だよ
    始発駅だから利用客の導線がそのまま商業施設に繋がってる
    後背地の人口も膨大で一手に引き受けてるw

  59. 16964 匿名さん

    実際に駅から出てる人と、乗り換えだけの客数なんてすぐにわかるだろ。

    1. 実際に駅から出てる人と、乗り換えだけの客...
  60. 16965 匿名さん

    >>16948 匿名さん
    東側3つと西側3つ、それぞれの合計でほぼイーブンという感じだな。

  61. 16966 匿名さん

    山手線のこれから流行りそうな駅ランキング
    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00136/

    あの駅、つええ(笑)

  62. 16967 匿名さん

    >>16966 匿名さん
    これは同意だわ。
    実際品川はこれからの街だし、駅単位の話をしたら山手線内で一番変貌する場所だと思う。
    今まで大したものが何もなかったぶん余計にね。

  63. 16968 匿名さん

    >>16964 匿名さん

    乗り換え客数ランキングだと、東京、品川、新宿、池袋の順か。
    品川も随分立派になったなあ。

  64. 16969 匿名さん

    駅の話だけじゃなくて物件の話もしない?
    駅力スレである前にマンションコミュニティだしさ。
    どう?

  65. 16970 匿名さん

    >>16969 匿名さん
    個別マンションはアカン、と何回かブレーキかかっている。それはそれでいい。
    どっちかというと、山手線と○○線はこう乗り換えた方がいい、みたいな話をしたい。

    池袋駅の場合、山手線含むJRからだと丸ノ内線有楽町線東上線が恐ろしく近くて便利。池袋線はちょっとだけ遠く、副都心線は結構遠い。良くできたレイアウトですわ。

  66. 16971 匿名さん

    >>16953 匿名さん
    この混雑レーダー見て渋谷より品川の方が人が多いって言う奴は、頭ヤバイでしょ。

  67. 16972 匿名さん

    世界の駅の乗降客数ランキングで日本が上位を独占

    1新宿(東京)
    2渋谷(東京)
    3池袋(東京)
    4梅田(大阪)
    5横浜(神奈川県
    6北千住(東京)
    7名古屋(愛知県
    8東京(東京)
    9品川(東京)
    10高田馬場(東京)
    11難波(大阪)
    12新橋(東京)
    13天王寺(大阪)
    14秋葉原(東京)
    15京都(京都)
    16三宮(神戸)
    17大宮(埼玉県
    18有楽町・日比谷(東京)
    19西船橋(千葉県
    20目黒(東京)
    21大門・浜松町(東京)
    22上野(東京)
    23押上(東京)
    24パリノール(パリ、フランス)
    25台北駅(台北、台湾)

    1位から23位まで日本の駅が独占していて、24位にようやくフランスのパリ、
    25位に台湾の台北が入ってくるという、誰が見ても笑ってしまう状況です。

    http://blogos.com/article/81636/
    ひろいに付き確実性は保証しません

  68. 16973 匿名さん

    >>16969 匿名さん
    山手線で考えるなら、目黒〜恵比寿〜渋谷のマンションが結構高値で売買されてるよね。とは言え山手線沿線にはろくなマンションないけどね。
    ひとつ言えるのは、今後10年で分譲される山手線での最高値のマンションは、渋谷区桜丘町の再開発マンション。

  69. 16974 匿名さん

    >>16972 匿名さん
    地下鉄路線図の品川の扱いって、すごい悪意を感じますね。

  70. 16975 匿名さん

    >>16974
    他の駅も大小バラバラだししょうがない。
    凄い悪意を感じる必要ないよ。

  71. 16976 匿名さん

    >>16947 匿名さん
    そうですね。大丸有を補完してるのは虎ノ門赤坂六本木エリア。それらをさらに補完するのが浜松町田町品川エリアという感じ。

  72. 16977 匿名さん

    渋谷と言えば、24時間眠らない若者の街・センター街。
    そして、センター街と言えば渋谷駅の底力、「野郎ラーメン 渋谷センター街総本店」。
    この一杯は、チャシュー野郎!もやし野郎!スープ野郎!太麺野郎!!と叫びながら食べるのが基本。
    決して、メスブタ~!!!とは、叫ばないでください。

    1. 渋谷と言えば、24時間眠らない若者の街・...
  73. 16978 匿名さん

    >この混雑レーダー見て渋谷より品川の方が人が多いって言う奴は、頭ヤバイでしょ。

    なに言ってんだ?

    1. なに言ってんだ?
  74. 16979 匿名さん

    もひとつ

    1. もひとつ
  75. 16980 匿名さん

    山手線29駅中「これから流行りそう」な駅ランキング

    1位 「品川」 114票 (22.8%)
    2位 「田町」 64票 (12.8%)
    3位 「渋谷」 48票 (9.6%)
    4位 「大崎」 31票 (6.2%)
    5位 「東京」 20票 (4.0%)
    6位 「恵比寿」 19票 (3.8%)
    7位 「池袋」 17票 (3.4%)
    8位 「浜松町」 14票 (2.8%)
    8位 「目黒」 14票 (2.8%)
    8位 「田端」 14票 (2.8%)
    11位 「原宿」 13票 (2.6%)
    11位 「上野」 13票 (2.6%)

  76. 16981 匿名さん

    朝からキてるな

  77. 16982 匿名さん

    流行るといいね。

    大崎ってなんか流行りそうな要素とかあったっけ?

  78. 16983 匿名さん

    >>16982 匿名さん
    再開発

  79. 16984 匿名さん

    >>16983
    大崎にも再開発あるのか。
    おれが無知だったわ。

  80. 16985 匿名さん

    >>16978 匿名さん
    誤魔化そうとしないでね。ちゃんと時間見て貼ってね。

  81. 16986 匿名さん

    品川に行って何かをしたくなるような街になるといいね
    品川でデート…

  82. 16987 匿名さん

    >>16984 匿名さん
    大崎の再開発も品川と一緒で駅徒歩数分圏内で連続して再開発があるのが特徴。

    1. 大崎の再開発も品川と一緒で駅徒歩数分圏内...
  83. 16988 匿名さん

    >>16973 匿名さん
    品川再開発のマンションの方が高値にきまってんだろ。分譲するのかわからないが、今後も渋谷は衰退が続くよ。

  84. 16989 匿名さん

    売り出すタイミングにもよるがひとまず最高値は森ビル虎ノ門になるんじゃない?
    もう売約済みだけど、50億以上の部屋もあるよ。

  85. 16990 匿名さん

    >>16988 匿名さん

    将来は分からないですね。いま南平台や松濤より地価の高い住宅地は品川にありますか?

  86. 16991 匿名さん

    渋谷はクリエイター系に人気高いからまだ大丈夫だよ

  87. 16992 匿名さん

    >>16980

    山手線29駅中「これから流行りそう」な駅ランキング

    1位 「品川」 114票 (22.8%)
    2位 「田町」 64票 (12.8%)
    4位 「大崎」 31票 (6.2%)

    で合計42%だな
    このスレッド内だけでなく世間でも品川周辺への期待が圧倒的に高まっているという証明だ。

  88. 16993 匿名さん

    再開発でグーグル日本本社が六本木から再び渋谷に戻ってくるみたいですね
    渋谷の未来はかなり明るいかと

  89. 16994 匿名さん

    品川ドンマイ!

  90. 16995 匿名さん

    >>16990 匿名さん

    地価がどうかわからないけど、ブリリア高輪は駅直結じゃないのにブリリア目黒と同価格帯だったね。あれにはたまげた。大衆向けだとブリリア品川キャナルサイドがブイタワー近くで分譲されるけど、品川駅徒歩10分品川区アドレスでいくらで売り出されるか注目してる。

  91. 16996 匿名さん

    >>16992 匿名さん

    大丸有+新橋で大丸有グループ、品川、田町、浜松町、大崎で品川グループ
    でこれらは連続してるから都心連邦みたいな関係性だね。首都は言うまでもなく東京。

    対して新宿、渋谷、池袋が副都心連邦という感じ、首都は新宿。

  92. 16997 匿名さん

    >>16996 匿名さん

    浜松町は、新航路飛行機騒音に関係ありません。通過する品川グループに巻き込まないで下さい。

  93. 16998 匿名さん

    浜松町は最強立地だしね。
    周辺地域の良いとこ取り。

  94. 16999 匿名さん

    >>16997 匿名さん

    品川さんは大丸有まで品川グループに巻き込んできますからね。
    浜松町と田町、田町と品川は街が連続してるというよりも運河や下水処理場で分断されてる感ある。

  95. 17000 匿名さん

    浜松町と田町は繋がってる感じって全然ないけどな。
    遠いし、間に何もない。
    野村の開発が完成すれば少し印象も変わるんだろうか?
    浜松町汐留新橋銀座は歩行者デッキもあるし、文字通り繋がってる感じがするけどね。

  96. 17001 匿名さん

    >>16992 匿名さん
    これから流行りそうってことは、再開発があったり、今が糞でこれから良くなりそうな駅が上位にくるんだろうね。素直に喜べない。

  97. 17002 匿名さん

    >>17001 匿名さん

    イメージだけのランキングだから。イメージ落ちれば一気に転落でしょ。新航路が待っている。

  98. 17003 匿名さん

    >>17001
    あなたが素直に喜べると思っている駅はどこでしょうか?
    1~3位ぐらいをあげてみてください


    ちなみに私は、スーパなど生活利便性が整った駅が好きです
    (あなたがいう今が糞の駅ばかりです)
    1 目黒
    2 五反田
    3 大崎

  99. 17004 匿名さん

    品川の特徴
    ・重心が商業ではなく業務寄り
    ・よって、イベントは企業寄り
    ・学生や家族が来たがる呼び物が貧弱
    ・週末定休日の店が多い
    ・混雑レーダーの光り方が休日は弱い
    ・週末は家族向きイベントや営業中の店を求めて電車で他の駅へ行くしかない
    ・結局都内あちこちに食べ歩きしないとならない

  100. 17005 匿名さん

    ネガるとヒートアップするからやめろよ。
    何度同じことを繰り返すの?

  101. 17006 匿名さん

    虎ノ門、新橋、浜松町一帯の再開発楽しみですね
    環状2号中心に築地もですかね
    環状3号線の海底トンネル(浜松町辺りから月島方面)計画もまだ生きてる?

  102. 17007 匿名さん

    >>17003 匿名さん
    品川より良い駅ばっかじゃん。

  103. 17008 匿名さん

    >>16995
    >ブリリア高輪は駅直結じゃないのにブリリア目黒と同価格帯だったね

    タワマンと低層を比較してるのか?
    バカじゃないのかw

  104. 17009 匿名さん

    品川への南北線延伸が実現したらでバリューアップするのは六本木、赤坂のオフィスエリアだね
    六本木一丁目はSクラスのオフィスビルがどんどんできているが惜しいことに東京駅へのアクセスもいまひとつで、新幹線に乗るのにも飛行機に乗るのにも乗り換えが必要だからね

  105. 17010 匿名さん

    >>17004 匿名さん

    >結局都内あちこちに食べ歩きしないとならない

    これ、みんなそうだろ。麻布十番とか銀座とか六本木とか広尾とか食べ歩きするのが普通。

  106. 17011 匿名さん

    同意

    新宿渋谷池袋に食べに出かけたい店など
    ほとんどなし

  107. 17012 匿名さん

    池袋は安くてうまい料理屋が多いよ

  108. 17013 匿名さん

    >>17010
    >これ、みんなそうだろ。麻布十番とか銀座とか六本木とか広尾とか食べ歩きするのが普通。

    たぶん、一旦こういう思考回路に陥るともうコミュニケーション取れないね

  109. 17014 匿名さん

    >新宿渋谷池袋に食べに出かけたい店などほとんどなし

    どこで済ましてる?

  110. 17015 匿名さん

    >>17012 匿名さん
    例えば?
    俺は5年間池袋に通っていたがそんな店は池袋には皆無だと思ったよ

  111. 17016 匿名さん

    品川は上野 赤羽 錦糸町 荻窪 中野よりは大きい。

  112. 17017 匿名さん

    >>17015
    ありゃー池袋の店全否定ですか。飲み放専門ですか?

  113. 17018 匿名さん

    >>17013
    じゃあ、そう言うおまえはどういうところに行ってるんだ?

  114. 17019 匿名さん

    >>17016 匿名さん
    上野 赤羽にも勝負を挑んできたか

  115. 17020 匿名さん

    でも実際池袋や新宿にわざわざ出かけて行くような店はほとんど無いだろ。

  116. 17021 匿名さん

    >>17009
    確かに南北線が延伸されれば便利になりますね
    でもこの話は奥が深くて色々と大人の事情があるようです

  117. 17022 匿名さん

    >でも実際池袋や新宿にわざわざ出かけて行くような店はほとんど無いだろ。

    どこに住んでどこで働いてるのか分からないが、
    無いという目線で見れば、そこじゃなくても別の店で事足りるので「無い」
    ただ、決してうまい店が無いというのとは違うわね

    仕事で新宿に行って、終わってそのメンバーで新宿で飲む時
    旨いモノ食いに行こうかって時

    普通の人は使い分けてるわな

  118. 17023 匿名さん

    >>17017
    全否定なんでしてませんよ
    池袋は安い店もうまいみせもある
    ただ安くてうまい店はなかったってだけの話です
    だから安くてうまい店ってどこ?って聞いているだけです

  119. 17024 匿名さん

    >>17021
    へー、面白そう

  120. 17025 匿名さん

    >>17022 匿名さん

    彼女とデートするなら新宿や池袋は店以前の問題だわな。連れて行く場所のセンスが問われる。新宿、池袋なら品川の方がはるかにマシ。高輪にはデートに使える店もある。

    普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。

    大衆向けの使えない飲食店が何千とあるより、落ち着いて会話できるセンスが良い美味い店が20-30ある方がいい。

    昔、東京良い店ヤレる店、という本があったが新宿、池袋は皆無だったな。笑

  121. 17026 匿名さん

    >普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。

    品川が割って入るのは難しそうだな

  122. 17027 匿名さん

    結局時代はそう簡単には変わらないって事だね

  123. 17028 匿名さん

    池袋にかぶとっていう鰻屋があっていちど常連の人に連れて行ってもらったがうまいけどバカ高かったよ

  124. 17029 匿名さん

    高輪に1997年から住んでるけど品川駅周辺の飲食店はよくないね
    これでも昔に比べたらマシになったほう
    高輪口のとりてるも昔は予約なしで入れたんだけどね、、、
    飲食に関しては五反田のほうが上

  125. 17030 匿名さん

    鰻か。いいな。鰻食いたいな

  126. 17031 匿名さん

    >>17011 匿名さん
    センター街以外は渋谷じゃないと思ってる人発見しました。

  127. 17032 匿名さん

    >>17029
    高輪なら品川からちょっと離れてるから再開発でも新駅でも
    なんでもジャンジャンやってくれって感じ?

  128. 17033 匿名さん

    各駅500m以内にある飲食店数。カッコ内は単価10000円以上の飲食店数。10000円以上の飲食店の比率。

    新宿駅 2642 (26) 1.0%
    渋谷駅 1865(21) 1.1%
    恵比寿 1110(35) 3.2%
    品川駅 557(15) 2.7%
    東京駅 1571(59) 3.8%
    赤坂見附駅 1177 (97) 8.2%
    銀座駅 3523 (488) 13.9%
    麻布十番駅 611 (78) 12.8%

    見事に街のキャラクターを表している。

  129. 17034 匿名さん

    どこにでかけるもなにも定休日なんだから電車に乗るしかないという下りを、
    麻布十番や六本木で食べ歩く人々の話にすり替えるという品川流会話術。
    ぷっ

  130. 17035 匿名さん

    品川に飯屋が500軒あっても品川なんて何もないって思っちゃうし
    麻布十番に旨い店がたくさんあると聞けば「だろうね」って思わせる。

  131. 17036 匿名さん

    池袋に5年通った人は、年に何回も開催されるデパートやサンシャインの全国物産展のイートインは一度も行かなかったのだろうか?テレビでも必ず流れる。
    新幹線や飛行機に乗らなくても、あっちから料理人が来てくれるというのに。近年では、楽天などネットの人気店だけが結集した物産展や食の市とかもあるよね。

  132. 17037 匿名さん

    >>17032
    再開発は歓迎だよ
    インターシティができるまで品川にはスタバすらなかったからね
    (五反田には当然あった)
    あと品川~田町間は今までなにもなさすぎた
    この20年間で品川にとっていちばんインパクトがあった出来事はなんといっても新幹線駅の開業だね
    新しい品川のすべてはここからはじまっているという感じ

  133. 17038 匿名さん

    品川駅は新駅に客数で負ける事はないだろうが開発やテナントとかではどうなんだろうな。

  134. 17039 匿名さん

    ★1年以内ニューオープン店の数(食べログ登録 駅800m内)
     新宿  246件
     渋谷  200件
     池袋  156件
     品川   19件

    これではね。新陳代謝が無いと飽きる。しかも土日に店がやってないとかありえない。

  135. 17040 匿名さん

    >>17036
    北海道展などにはよく行ったよ
    でも話をそらさずに池袋にある「安くてうまい店」とやらを教えてくれよ
    おれはそんな店見つけられなかったからさ
    まさかやすくて旨い店ってのは物産展のイートインのことかw

  136. 17041 匿名さん

    >>13037
    やっぱり皆認識は同じだね。
    しかし、田町はNECのスーパータワーに行った位だな。
    ジュリアナ世代でもないしね。味わってみたかったけど。

  137. 17042 匿名さん

    美味くて安い店は大抵は汚くて古いよね。

  138. 17043 匿名さん

    >とやらを教えてくれよ
    >まさかやすくて旨い店ってのは物産展のイートインのことかw

    とやらとか書いちゃうタイプだとやりとり拒否してるのと同じだから
    まともに相手にされないのはしょうがない

    他の人が代わりに教えてあげようとしてもとばっちりが来そうで助っ人しにくいしな。

  139. 17044 匿名さん

    おまけにやっぱり「w」書いてるし

  140. 17045 匿名さん

    >>17040
    これは新宿でも渋谷でも同じだろうが列挙してもディスるだけだろ?自分で有名店とか行列のできる店でググれば?地方や海外で有名な店のアンテナ的にまず赤坂六本木のほか3大副都心駅に出店するよね。高級路線だと銀座になってしまうが。逆に品川だとそうじゃないだろ?違うのか?また天王洲のなんとかハーバーか?

  141. 17046 匿名さん

    うなぎのかぶと

  142. 17047 匿名さん

    【新宿】本当においしいお店はここ!「新宿」で絶対に行くべきグルメ9選
      https://retrip.jp/articles/4770/

    【池袋】 予約が一杯&行列が絶えない人気のおすすめのお店はココ!
      https://matome.naver.jp/odai/2143946012062533501

    【渋谷】渋谷を食べつくした私が選ぶ!渋谷の人気おすすめランチランキングTOP14
      https://retrip.jp/articles/4605/

  143. 17048 匿名さん

    だって池袋には安くてうまい店が多いって言われたらふつうの店だと思うよ
    それがデパート物産展のテンポラリーなイートインのことだって後で言い訳されたらわらっちゃうよ

  144. 17049 匿名さん

    ★飲食店の数(食べログ登録 駅800m内)
     新宿 4,664件
     池袋 2,949件
     渋谷 2,937件
     品川  712件

  145. 17050 匿名さん

    >>17048
    入力が遅いな

  146. 17051 匿名さん

    品川は牛丼チェーンのおひざ元なんでしょ?

    あとは駅前のマックか。

  147. 17052 匿名さん

    日曜定休とか、オワコンすぎだろ

  148. 17053 匿名さん

    物産展www

    そんなので喜んでるレベルの人間なんだ


    また言い訳ならべてるけど、結局たいした店ないんだな

  149. 17054 匿名さん

    >>17045
    というかググるとかじゃなくてあなたが安くてうまいって思う店を書いてくれよ
    池袋がに安くて旨い店が多いって主張したんだからさ
    安いもうまいも主観だからちがって当然だろ

    それとも自分は行ったことないけど安くてうまい店が多いってインターネットに書いてあったってことか?
    単なる印象?

  150. 17055 匿名さん

    >>17048
    まさかオクトーバーフェスとかがいいとかほざくタイプ?


    ひきこもってないで、3大副都心に出かけなさい。
    恵比寿や青山の人々も、食いしん坊さんならデパートのイベントは外さないぞ。
    そしてそのイベントの集客能力を知らないとは、愚かだな。
    特に、北海道展はすごいぞ。

  151. 17056 匿名さん

    >>17054

    はいはい。
    日曜定休のひと

  152. 17057 匿名さん

    飲食店は確かに新宿ですね。

  153. 17058 匿名さん

    >>17046
    そこは俺が書いた店だが俺の金銭感覚だと安くはない店だと思う
    俺の金銭感覚でうなぎで安いわりにうまい店と思う店はは大崎広小路のよね山

  154. 17059 匿名さん

     新宿 4,664件
     池袋 2,949件
     渋谷 2,937件
     品川  712件

    この圧倒的な差と、1年に出店する数を考えれば、競争激化でダメな店が生き残れないことくらいわからないのか?品川民ってそこまでバカなのか?他エリアの方々と会話が成立しないわけだ。

  155. 17060 匿名さん

    >>17055
    別にデパートの物産展そのものをバカにしているわけではないよ
    池袋に旨い店が多いのかって話をしてるのにデパートの物産展を持ち出す頭の悪さをバカにしてるんだよ

  156. 17061 匿名さん

    >>17024
    鉄道会社の長期戦略は沿線の開発です。
    東急は悉く成功し渋谷駅の発展にも貢献してきました。
    ただJR渋谷駅はその規模に大してあまりにも利用者が増えすぎて90年代にはすでに限界を超えていました。

    JR東京都は東急と違い東京全体を考慮して都市整備を考えているため渋谷の機能分散は不可避となりました。

    南北線三田線の東急乗り入れで渋谷が担っていた機能を目黒に分散させました。
    副都心線の開通で渋谷駅乗換の客を相当程度減らすことが出来ました。
    地形的にも渋谷駅の副都心線の不便さは東急としては甘んじて受けざるを得ませんでした。
    駅下車し商業施設にお金を落とす客より沿線価値向上の方が社是に合致するからです。

    ただし南北線の品川延伸となると話は異なります。
    東急沿線の利用者にはメリットが殆ど無い上、メトロ直通は減便し、
    日比谷線直通廃止に続いて都心アクセスが悪くなり、
    一方でライバル会社である京急とJR東海の沿線価値向上に資するからです。

    内陸電鉄会社は臨海エリアの宅地開発や人気化を経営上のリスクと考えています。

  157. 17062 匿名さん

    >>17058
    くさい飯しかないだろうって勢いでディスられても、
    うなぎで日本ぶっちぎり1位の店があるんだから反論しても仕方ないよ。

  158. 17063 匿名さん

    >>17059

    大衆向け居酒屋が何千店あっても価値なし。

  159. 17064 匿名さん

    5年池袋に通って旨い店を探せなかった人 VS 物産展を例に出す人


    私はこの争いには関わらない事に決めました

    最初の段階でこの争いを見抜けなかった不明を恥じる。。。

  160. 17065 匿名さん

    うまい店がないなんて話はしていない
    安くてうまいみせがないって話をしている
    かぶとは一般論として安い店なのか?

  161. 17066 匿名さん

    >>17034 匿名さん
    別に全店定休日じゃ無かろうに。いったい何を食うことを想定してるんだ?このバカは。

  162. 17067 匿名さん

    >>17060
    はいはい。
    副都心の圧倒的な店舗数があるメイン駅に5年間も通われてこれという店に巡り合われなかったとのことなので、物産展も行かないのですか?と尋ねたまで。ここまで執拗に反論されるとこちらとしても困る。全国の誰もが欲しがるようなものが毎年何回も開催されるわけで、これは便利でしょう。行くでしょう。あなたは行ったことが無いんですよね。残念な方としか言いようがありません。以上です。

  163. 17068 匿名さん

    >大衆向け居酒屋が何千店あっても価値なし。

    こういうのは何千店ってある地域の人から聞くのがいいよね。

  164. 17069 匿名さん

    >>17066
    日曜定休だよ?
    ぷっ

  165. 17070 匿名さん

    新橋銀座周辺なら安い店も高い店も美味い店もオシャレな店も全部網羅できるぞ。

  166. 17071 匿名さん

    これだな。↓

    彼女とデートするなら新宿や池袋は店以前の問題だわな。連れて行く場所のセンスが問われる。新宿、池袋なら品川の方がはるかにマシ。高輪にはデートに使える店もある。

    普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。

    大衆向けの使えない飲食店が何千とあるより、落ち着いて会話できるセンスが良い美味い店が20-30ある方がいい。

    昔、東京良い店ヤレる店、という本があったが新宿、池袋は皆無だったな。笑

  167. 17072 匿名さん

    >17064
    あなたの負けですからね。
    品川駅前のメインイベントはフリーマーケットですか?ハムナプトラ上演ですか?

  168. 17073 匿名さん

    >>17070

    新宿、池袋から新橋、銀座周辺に気軽に行くのは無理だ。品川なら近いが。

  169. 17074 匿名さん

    >>17071
    彼女とデートするなら表参道とかだよ?
    そして恋仲になったら身近な新宿とかだよ。焼肉でニンニク臭くなろうが仲良く食うよ。
    ずっと表参道をブラブラだと、こいつアホかと思われますよ。
    結婚しても、たまに着飾ってオシャレな街にいけばいい。

  170. 17075 匿名さん

    >>17072
    なぜ俺に品川の事を聞く?

  171. 17076 匿名さん

    池袋を代表する店としてラブホ街のなかの大衆向け店構えで馬鹿高いだけのウナギ屋とデパートのイートインが真っ先に出てくる時点で池袋終わってる。

    1. 池袋を代表する店としてラブホ街のなかの大...
  172. 17077 匿名さん

    普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。


    品川の入る余地無し。

    これだな

  173. 17078 匿名さん

    >17076

    おっさんになって、池袋に用がないからって池袋を否定してもしょうがない。
    おっさんになって、渋谷なんかあんなの・・・って言い出してもキリがない。

    池袋も渋谷も新宿も錦糸町も新橋も何十年も立ち位置は一緒。

    自分の成長と共に行く店も変わる。東京とはそういう街って事よ。

  174. 17079 匿名さん

    >そして恋仲になったら身近な新宿とかだよ。焼肉でニンニク臭くなろうが仲良く食うよ。

    焼肉食うにしても新宿はねーな。彼女と行くなら、青山のよろにくとか銀座のうしごろとか浜松町のくにもととか行くよ。

  175. 17080 匿名さん

    >>17079
    お金があってそういうところが好きな人はそこへ行けば良い。

  176. 17081 匿名さん

    そもそも、都心居住なのにわざわざ新宿まで不味い焼肉食いに行く可能性はゼロ。新宿が身近なのは小田急か京王沿線の私鉄沿線の低所得者だけだ。

  177. 17082 匿名さん

    >>17081
    仕事はフリーのHP屋とか?

  178. 17083 匿名さん

    >普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒

    地理的にこれらの街に囲まれていて、どこから帰るにもタクシー気軽に使えるのは品川。

  179. 17084 匿名さん

    こういう話になるといつもさ、みんな必死で高級店とかオシャレな店に行くことをアピールして面白い。
    あ、おれは牛角が大好きだよ。
    牛角カルビ最高。

  180. 17085 匿名さん

    よろにくなんてフラっと行けなくて不便だわ。
    もっと美味い焼肉屋あるよ。

  181. 17086 匿名さん

    >>17084
    そのスタンスいいねえ。
    俺は高級店から吉野家までOKだよ。

  182. 17087 匿名さん

    >>17083
    ちょうど真ん中とるなら品川じゃなくて田町だな。

  183. 17088 匿名さん

    >>17081
    >新宿が身近なのは小田急か京王沿線の私鉄沿線の低所得者だけだ。

    お金で苦労してきた上京組かな?

    お金持ちだから低所得者を嫌うというより必死に貧乏脱出したから貧乏と関わりたくない。
    都心で育ったから周辺を嫌うというより田舎脱出したから周辺は昔の自分みたいで嫌だ。

    そういう匂いがするけどね。

  184. 17089 匿名さん

    >>17083

    >普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒

    >地理的にこれらの街に囲まれていて、どこから帰るにもタクシー気軽に使えるのは品川。


    へいYOU!品川なんて遠慮しないで麻布や広尾、恵比寿に住んじゃいなよ!

  185. 17090 匿名さん

    金がねえ お金をちょうだい♪

  186. 17091 匿名さん

    そもそも無駄に店の数さえ多ければ良いというものでもない
    新宿や池袋は単価も低い安っぽい店やぼったくり店みたいなのばっかりだろ

  187. 17092 匿名さん

    池袋には偉大なるデパ地下がある

  188. 17093 匿名さん

    >>17084 匿名さん

    いくらなんでも牛角は無いだろ
    あんなマズい肉よく喰えるな

  189. 17094 匿名さん

    >>17089 匿名さん
    広尾、恵比寿などのエリアは会社から遠くなるから嫌だ。

  190. 17095 匿名さん

    >>17084

    牛角は無いわ。オェッてなる。マジに。

  191. 17096 匿名さん

    >>17093 匿名さん
    めっちゃ美味しいよ。
    味の感じ方は人それぞれだからね。

  192. 17097 匿名さん

    行った事ないから分からん

  193. 17098 匿名さん

    >>17094
    ヘイYOU!じゃ、遠慮しねえでザギンの最上階に住んじまいな!

  194. 17099 匿名さん

    >>17093
    >>17095
    書き方に少しは気を遣いなはれ

  195. 17100 匿名さん

    それこそ、安くてそこそこ美味い焼肉語るなら品川だろ。昭和時代から食肉市場のある港南口には新鮮なホルモン食える安い焼肉屋たくさん。

  196. 17101 匿名さん

    >>17096 匿名さん

    ”味の感じ方”とかいう問題じゃないだろ
    肉質からしてダメダメ

  197. 17102 匿名さん

    肉なら吉野家本社がある赤羽の吉野家赤羽店が一番美味しい。

  198. 17103 匿名さん

    >>17101 匿名さん
    おれは美味しいから大丈夫だよ。
    食事の好みと女の好みは他人に口出し無用だよ?
    それが大人のマナーだから覚えておいてね。

  199. 17104 匿名さん

    ここの人達って、お金はあるけどだっさいヤツが多そう

  200. 17105 匿名さん

    山手線スレに集まる位だからな

  201. 17106 匿名さん

    皆さん贅沢ですね。私は嫁と2人で飯食うのに、2万とか使いたくない。

  202. 17107 匿名さん

    そうか
    おれは先日妻の誕生日に有楽町のアピシウスでランチで6万使わされたぜ

  203. 17108 匿名さん

    >>17106
    良いこと良いこと

    >>17107
    良いこと良いこと

  204. 17109 匿名さん

    5年も住んでも店のひとつも発掘できない人間に、井之頭五郎の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい

  205. 17110 匿名さん

    今から彼女と麻布十番でデート。新宿?どこで食事するか考えるときに頭の片隅にも一瞬も出てこなかったわ。

  206. 17111 匿名さん

    新宿のハイアットとかも出てこないか。

    天王洲だもんな!

  207. 17112 匿名さん

    >>17110
    なんだ、結局は住んでるところじゃダメで十番へ出かけるんじゃないか。
    それではどこに住んでる方が有益かの議論になってない。
    阿保なのか?

  208. 17113 匿名さん

    てかメシ食う所なんてそもそも住んでる場所によるだろ。
    新宿区に住んでれば新宿だし。
    港区に住んでれば六本木辺りだし。
    中央区から銀座だし。
    まあたまに足をのばすこともあるかもしれんが、基本近くで食べるだろ。
    そんなどうでもいいことで言い争いできるって逆にすごい。

  209. 17114 匿名さん

    >>17113
    イミフ

  210. 17115 匿名さん

    家で奥さんの手料理を食う

  211. 17116 匿名さん

    >>17112 匿名さん
    平日に飲みに行くのに、なぜ家から出る?仕事先からタクシー。帰りもタクシー。たった2000円かそこらだよ。

  212. 17117 匿名さん

    >>17112 匿名さん

    彼女とデートは住んでるとこ縛り?麻布十番は変?おまえの方が変だわ。

  213. 17118 匿名さん

    >>17116
    地元での休日の食事の話なのに平日飲む話にすり替えようとするのはなぜ?

  214. 17119 匿名さん

    >>17117
    お前が話が噛み合ってないから。

  215. 17120 匿名さん

    品川人は、品川の休日にどこで食べるかを話せよ。

    毎回この手の話題は、タクシーで六本木だぜぃと阿保レスで終わる。

  216. 17121 匿名さん

    天王洲の店は半分は日曜定休なのか?

    >>14492
    >>いや、食べログで300m内で検索したら  59件
    >>日曜営業のチェックボックスを入れたら  22件

  217. 17122 匿名さん

    あくまでも個人の感想だけど、うまい店は銀座に多くて、次点で上野
    リーズナブルな値段でコスパが良いのは五反田と三軒茶屋

  218. 17123 匿名さん

    >>17113 匿名さん

    新宿人が港区の麻布や六本木デートすることは普通にあるだろう。しかし、港区民がわざわざ新宿でデートすることはほぼ無いな。

  219. 17124 匿名さん

    >>17120 匿名さん

    何食うんだよ。

  220. 17125 匿名さん

    >>17123 匿名さん
    そんなことわからんだろ。
    人それぞれだよ。

  221. 17126 匿名さん

    山手線、東京駅以外主要ターミナル駅比較
     ※集計方法は各社の違いあり

    JRの乗車人数
     新宿  77万人
     池袋  56万人
     渋谷  37万人
     品川  37万人 ※2016年データで渋谷を300人余り上回った

    ★私鉄の利用客数
     新宿 125万人(京王+小田急)
     池袋  96万人(西武+東武)
     渋谷 148万人(東急+京王)
     品川  26万人(京急)

    ★地下鉄の乗降人員
     新宿  64万人 ※西新宿駅,新宿西口駅などは含まず
     池袋  55万人
     渋谷  21万人 ※直通連絡を含まず
     品川    0人

    ★地下鉄の数
     新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線大江戸線
     池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
     渋谷 3線 半蔵門線銀座線、副都心線
     品川 0線

    ★飲食店の数(食べログ登録 駅800m内)
     新宿 4,664件
     池袋 2,949件
     渋谷 2,937件
     品川  712件

    ★ランチ日曜営業(食べログ登録 駅800m内)
     新宿 1,437件
     池袋  963件
     渋谷  922件
     品川  249件

    ★1年以内ニューオープン店の数(食べログ登録 駅800m内)
     新宿  246件
     渋谷  200件
     池袋  156件
     品川   19件

    ★30階以上の高層階レストランの数(2017.6現在営業中)
    ・副都心 豊富
    ・品川  たった2店

    ★雨でも楽な駅直結の飲食店の数
    ・副都心 デパートや高層ビルが駅直結。サブナードやエチカ等地下街にも多数。
    ・品川  駅中と駅ビルのみ

    ★私鉄売上高(億円)
      東急  10,830(渋谷)
      東武  5,936(池袋)
      小田急 5,231(新宿)
      西武  4,734(池袋)
      京王  4,079(新宿・渋谷)
      京急  3,140(品川)

     ~JR駅乗車人数だけやっと一矢報いた品川なのであった

  222. 17127 匿名さん

    品川で食えないものなんかあるのか?ブータン料理とかアホなこと言うなよwww

  223. 17128 匿名さん

    >17120

    私は、自転車で麻布十番の「大連餃子基地」まで食べに行く。
    独特の羽根付き餃子、最高!
    でも、麻布界隈は、山手線じゃないねw

    1. 私は、自転車で麻布十番の「大連餃子基地」...
  224. 17129 匿名さん

    >品川人は、品川の休日にどこで食べるかを話せよ。

    言ってはみたものの品川で食べられないものなんか、ほとんど無いわな。

  225. 17130 匿名さん

    >>新宿人が港区の麻布や六本木デートすることは普通にあるだろう。しかし、港区民がわざわざ新宿でデートすることはほぼ無いな。

    品川人が港区の麻布や六本木デートすることは普通にあるだろう。しかし、新宿区民がわざわざ港南でデートすることはほぼ無いな。

    さらに言えば、新宿区民が新宿でデートすることはあっても、港区内陸民が品川でデートすることはほぼ無いな。

    品川・・・・

  226. 17131 匿名さん

    >>17128

    で、新宿に食べに来ることもあろう?

  227. 17132 匿名さん

    このまえ品川に行った。
    品プリに入ってる飲食店の週末の開店休業ぶりと言ったら・・・
    安いフードコートだけしか人がいなかったぞ?

  228. 17133 匿名さん

    >>17126 匿名さん

    多けりゃいい?
    マンコミだからね。住みたくない街ナンバーワンの新宿を強調しても意味なし。
    住みたいまちの上位にくる品川を見ると、乗降客数の多さや飲食店の数は意味ないな。

  229. 17134 匿名さん

    >>17130 匿名さん

    で、品川で何を食うんだよ?言ってミロ。どこで食うか教えてやるからよ。

  230. 17135 匿名さん

    品川人を含む港区民が港区の麻布や六本木デートすることは普通にあるだろう。新宿民も女子ウケするオシャレな麻布十番、六本木デートはするだろう。しかし、港区民がわざわざ新宿でデートすることは100%無いな。


    新宿…

  231. 17136 匿名さん

    >>17131 匿名さん
    それは無い。食べに行くどころか足さえ踏み入れない。マジで。行く必要が無い。都心に住んだこと無いと想像つかないんだろうな。

  232. 17137 匿名さん

    新宿って飲食店は多いかもしれないが、例えば西新宿エリアのどこに住んで、どこに食べに行くんだ?歩いて行けるのか?

  233. 17138 匿名さん

    まあ、新宿の飲食店が集中しているエリアからそうとう離れないとまともな住環境のマンションは無いわな。新宿は大衆向け飲食店ばかりだし意味なし。

  234. 17139 匿名さん

    ラべもの写真をアップしている品川近隣住民だが・・・

    すまん。
    港南~品川で、デートに使える店をアップしようと、自分のデータバンクを調べてみたがなかった。負けを認める。

    最近のお勧めは、JR五反田駅の、レトロなレストラン「グリルエフ」だ。
    味は、最高だが、店内の照度が低くて見にくい写真でスマヌ。

    ちなみに、「エフ」とは、オーナーシェフの出身地、三重県「二見ヶ浦」の頭文字な。
    イニシャル「F」と言うことでOK?

    1. ラべもの写真をアップしている品川近隣住民...
  235. 17140 匿名さん

    >>17130 匿名さん

    水辺のデートが似合う彼女つくれよ 、焼き肉デートより天王洲デートのほうが喜ぶぞ(^ー^)

  236. 17141 匿名さん

    >>17126

    30階異常の高層レストランキチさん登場か

    いくら数字並べても人がいないんだからどうしようもないね(笑)

  237. 17142 匿名さん

    >>17140 匿名さん
    天王洲じゃプレゼント買ってやれないぞ。

  238. 17143 匿名さん

    >>17126 匿名さん
    品川さんはJRやリニアを推すばかりで京急はスルーしますよね。本物の品川愛を感じられないところです。

  239. 17144 匿名さん

    今日は、慶應義塾大学の夏休み前の終業日なので行ってきたが、どうしてこんなに学生が居るんだ。取り敢えず、山食でカレー大盛り370円食ってきた。ヨロw

    1. 今日は、慶應義塾大学の夏休み前の終業日な...
  240. 17145 匿名さん

    >>17143 匿名さん

    そりゃ、港南から京急は遠いですから。天王洲のモノレールのライバルだし。

  241. 17146 匿名さん

    >>17144 匿名さん

    塾員?のあなたは何駅推し?田町駅?

  242. 17147 匿名さん

    >>17145 匿名さん

    港南から京急に乗る用事はなさそうですからね。港南さんは神奈川よりさらに西側の地方出身者が多そうですし。品川の発展に京急も寄与してると思うのですが。

  243. 17148 匿名さん

    港南に住むと社会性がなくなる

  244. 17149 匿名さん

    >>17143 匿名さん
    京急ラブですよ
    京急カードも持ってるし京急ストアの果物売り場のおばちゃんとは20年来の顔見知りだせ
    赤い電車は羽だから♪

  245. 17150 匿名さん

    >17146

    そんなに私の正体が知りたいか~~w

    1. そんなに私の正体が知りたいか~~w

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