東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16881 匿名さん

    >>16878 匿名さん
    8割が港南ていうソースは?
    もし高輪の10万人が2割で港南も合わせて50万人だとしたら?
    渋谷はスクランブル交差点を渡らない人達がごまんといるけど。
    スクランブル交差点だけで50万人と言われてる渋谷より品川の方が人が多いって不思議だね。

  2. 16882 匿名さん

    ただ今渋谷品川逆転を確認致しました

  3. 16883 匿名さん

    >>16882 匿名さん
    品川はこの時間帯でも地方組の帰宅ラッシュが続いてそうだけどね。
    意外だわ。

  4. 16884 匿名さん

    そうだね

  5. 16885 匿名さん

    朝から今までずっと品川が上回ってたのに、こんな時間になってやっと逆転したところで渋谷にいる人数なんてたかがしれてるな。

    って品川のアホが書き込むと思うよ。

  6. 16886 匿名さん

    もう飲みに出かけるけど夜9時10時も見たかったな
    現在時点では、局地的には新宿、梅田、名古屋駅の順か。
    大阪はキタとミナミでイーブン位に思ったけどだいぶ差があるな。


    混雑レーダー教えてくれた人、有難う。面白かったよ

  7. 16887 匿名さん

    20:40 渋谷はイマイチ盛り上がらず、逆に池袋が目を覚ました!

  8. 16888 匿名さん

    混雑レーダーで渋谷 池袋 新宿 上野 品川 東京 銀座以外で人が多い場所は何処?

  9. 16889 匿名さん

    池袋キタ~

    1. 池袋キタ~
  10. 16890 匿名さん

    >>16888
    普通すぎてつまらんかも

    1. 普通すぎてつまらんかも
  11. 16891 匿名さん

    >>16888 匿名さん
    新橋 浜松町 高田馬場 赤羽 大井町 秋葉原 日暮里 恵比寿 目黒 五反田

  12. 16892 匿名さん

    北千住 錦糸町 有楽町 大崎 中野 神田 御徒町も多いな

  13. 16893 匿名さん

    スクランブル交差点だって一人が往復すれば2人にカウントされるんじゃ?何往復もする人もいると思うけど、実際のところは10万人〜20万人くらいと推測。結構な人数だね。

  14. 16894 匿名さん

    >>16882
    逆転なんかしてないだろ
    今の時間でも品川の方が赤い

  15. 16895 匿名さん

    この時間の品川の混雑レーダー見て思うのは、駅前から少し歩いたら、もう真っ暗なんだろうなってこと。

  16. 16896 匿名さん

    リニア効果周辺へも広がり 名古屋の再開発の波、伏見・栄にも

    名古屋市内の再開発の波が伏見や栄地区に波及している。18日に大規模複合ビルの竣工式典が開かれたほか、野村不動産も今週に販売拠点を開き、マンション販売を本格化する。名古屋の再開発は2027年のリニア中央新幹線開業をにらみ、名駅地区がけん引してきたが、商業施設や住宅の集積が徐々に周辺へも広がりを見せている。

    納屋橋に大規模複合ビル竣工
    「投機目的でなく、住居としての魅力が高いという実需があるようだ」…

    日本経済新聞社  2017/7/19

  17. 16897 匿名さん

    >>16877 匿名さん

    そう。大丸有のサラリーマンからみたら品川は遠くて少し不便な場所という認識が品川さんにはないですよね。まあ住民なら仕方ないかな。

  18. 16898 匿名さん

    西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな
    大丸有と品川までのビジネス拠点は山手線その他で
    直結されているのが大きい

  19. 16899 匿名さん

    >>16882

    ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は同等。若干品川のほうが多いか?

    渋谷は結局1日を通して一回も品川を上回らなかった。

    品川の急成長はもはや疑いようが無い。完全に渋谷を越えている。

    これでリニアが開通し商業再開発が完成したらどうなるのか品川。

    1. ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は...
  20. 16900 匿名さん

    "オレンジ色"はビジネスの中心から遠くて不便な場所ということを自覚すべき

    1. "オレンジ色"はビジ...
  21. 16901 匿名さん

    それは、それとしてぇ、、、
    ところでさぁ。。
    恵比寿南2丁目の「カレーライス協会」って、変なカレー屋。
    今でもあるの?

    1. それは、それとしてぇ、、、ところでさぁ。...
  22. 16902 匿名さん

    >>16900

    それって東京都作成の「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」
    のなかに載ってる図でしょ?東京都も新宿はもはやビジネス拠点としては考えてないって
    ことだね。

  23. 16903 匿名さん

    あとさぁ、、
    JR山手線 五反田駅前の「おにやんま」って、お店。
    一階がカウンターだけで、ほんでもって、二階で大将が、うどんを 自分で打ってたけど、いまでも流行ってるのかなぁ?

    1. あとさぁ、、JR山手線 五反田駅前の「お...
  24. 16904 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    品川もビジネス拠点じゃないですね。

  25. 16905 匿名さん

    >>16902 匿名さん

    新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?

  26. 16906 匿名さん

    駅力や街を語るのなら都市計画の資料ぐらい読もうな

    薄いブルーのエリアが『ビジネス拠点』
    オレンジのエリアが『文化・生活の発信拠点』

  27. 16907 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

  28. 16908 匿名さん

    >>16898
    >西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな

    ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。
    たぶん>>16898もそうなんじゃない?

  29. 16909 匿名さん

    >>16906 匿名さん

    都市計画も大事だけど官主導で街づくりできるかというと疑問。丸の内再開発も六本木ヒルズも民間主導。
    品川さんは勘違いしてる一方てJR東日本はしっかり新駅開発やると思うけど。

  30. 16910 匿名さん

    これこれ いかにもお役人の仕事

    1. これこれ いかにもお役人の仕事
  31. 16911 匿名さん

    >>16909

    品川周辺の再開発で官主導のってあったっけ?

  32. 16912 匿名さん

    >>16911 匿名さん

    品川再開発もあくまで民間主導と思いますが、品川さんは親方日の丸が好きみたいですから。

  33. 16913 匿名さん

    >ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。


    学生のころ池袋を中心に自分の世界が回ってた。しかし、社会に出て金稼いで港区に住んでからは
    池袋は自分の生活のなかで行くことは無い、遠い果ての地に思えるから不思議。

  34. 16914 匿名さん

    >>16912

    品川で国がやるのは国道である第一京浜上部の人工地盤化と上部開発だけでしょ。これも、企画案は民間に公募を求めてる。品川で国がやってる事業は無いよ。国が言ってるのは東京のサウスゲートとして国家戦略特区指定するということだけ。

  35. 16915 匿名さん

    >>16907

    >港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

    いつも同じこといってるから放置して晒し者にしてたけど
    こいつ真性のバカだな。

    >>16900は拠点の指定と結びつきを示す『概念図』だから
    そもそも実際の山手線などの場所とずらして書かれてる
    例えば池袋~渋谷の間が橙色の幅で文化拠点になるわけでもない。
    大事なのはどこの地域がどのような拠点に位置づけられたかという点

    そんな簡単なことさえも読み取れないとかw

  36. 16916 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区で現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
    やはり大丸有中心ですね

    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィナンシャルシティ)
    ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区(アークヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門):虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1-12地区(旧第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(大手町タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京日本橋タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルシティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目10地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 15地区
    ラ 虎ノ門四丁目地区
    ム 虎ノ門一丁目3・17地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    コ 渋谷駅地区(駅街区・道玄坂街区)
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
    (官邸資料より)

  37. 16917 匿名さん

    >新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?

    ビジネスならビジネスと書くだろ。同じ図のなかで新宿には関係ない東京、虎ノ門、品川には「国際」「ビジネス」という単語が共通で出てくるんだから。新宿はそれより一段落ちるということで敢て「業務」と書いてる感じ。これが、新宿がメインの新宿の街づくりを語る資料のなかの記述だということが、最初から新宿はこれからの国際的なビジネス拠点ではないと東京都が考えている証拠。

  38. 16918 匿名さん

    >>16916

    東京から品川の一帯は国際的ビジネス拠点として投資が進んでいく。池袋、新宿、渋谷は東京ローカルシティとして昭和の面影を引きずったまま東側との格差が拡大していく感じ。

  39. 16919 匿名さん

    >>16899
    品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
    駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ

  40. 16920 匿名さん

    >>16918 匿名さん

    16916をみるに大丸有と品川にはまだ格差ありますね。東京のビジネス街は大丸有から新橋まで。品川はあくまで南の玄関口。

  41. 16921 匿名さん

    >>16919
    休日はもっと顕著だよ。
    駅ナカはオレンジなのに外に出ると一気に緑、水色。
    黄色すっ飛ばしてる

  42. 16922 匿名さん

    実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは

  43. 16923 匿名さん

    >>16922
    いやいや乗換客数見て下さいよ
    JR利用客の37万にカウントされてない部分が多いですよ

  44. 16924 匿名さん

    果たして真実やいかに

    1. 果たして真実やいかに
  45. 16925 匿名さん

    >>16908
    土地勘あるとかそういう問題じゃないんだよ
    そりゃ各自出身の地域とか大学があった地域とか思い入れはあるだろうけど
    東京の都心で仕事していれば、やはり大丸有等の東側がビジネスの中心であって
    渋谷新宿池袋は余程の事でもなければ行く必用もない。はっきりいって僻地なんだよ。
    これは大企業、一流企業間の話ね。
    渋谷や新宿に多い中小企業や新興企業で働いてる人には理解できない話かもしれないけど
    日本のビジネスの本流は間違いなく大丸有等の東側地域ですよ。

  46. 16926 匿名さん

    >>16922 匿名さん

    路線が多いので乗り降りしてない、車内にいる通過客も品川は多い。

  47. 16927 匿名さん

    >>16925の言い分に賛同した上での>>16908だとご理解下さい

    もっとも>>16925の言う一流企業なら新宿にも(出先・関連会社含めて)拠点あったりすると思うけどね

  48. 16928 匿名さん

    >>16926
    新幹線も品川に停車するしね

  49. 16929 匿名さん

    重厚長大、金融、不動産、その他大手で大丸有に本社があっても
    都内で他に拠点の無い会社探す方が難しいかも知れないね

  50. 16930 匿名さん

    >>16924 匿名さん

    言いたいこと分かりますが、上野浅草は訪日外国人目線では東京随一の観光拠点でしょう。
    ベンチャーは現状では品川より渋谷六本木の軸が強いですね。

  51. 16931 匿名さん

    >>16929 匿名さん

    そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。

  52. 16932 匿名さん

    >>16930
    半分ネタで書いたのであまり真剣に突っ込まれると恥ずかしいのですが・・・

    しかし、見直したら新宿と上野浅草の二つが観光拠点ですね。

  53. 16933 匿名さん

    スレチですけどね、六本木・虎ノ門エリアの将来性はハンパないと思いますよ

  54. 16934 匿名さん

    >>16927
    そうですか。失礼しました。
    うちも新宿はじめ都内主要駅に拠点ありますね。
    ただ拠点の規模や取引先の比率いずれも東側が圧倒的に多いです。
    渋谷新宿池袋等を経由して通勤してる人も多いので拠点はあれば
    便利ですね。

  55. 16935 匿名さん

    >そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。

    そんなところあるかね?

  56. 16936 匿名さん

    >>16933
    虎ノ門エリアは異論無いけど、六本木は微妙
    六本木は不良外人の殺人事件など治安悪化が深刻化して敬遠されている。
    治安問題を解決しないと大規模開発だけしても第二の新宿みたいになってしまうよ

  57. 16937 匿名さん

    物凄く限定した解釈なのかな

  58. 16938 匿名さん

    >>16935 匿名さん
    三菱商事三井物産三菱地所も単体では都内は大丸有にしか拠点がない。三井不動産も銀座と日本橋だけ。もちろんグループ会社を入れたら話は変わるけど。

  59. 16939 匿名さん

    >>16936
    >六本木は微妙

    そうなんですか
    外人さん良い人ばかりなんですけどね・・・
    私の知らない六本木ダークサイド!って感じですか

  60. 16940 匿名さん

    >品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
    >駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ


    まだこんなこと言ってるのか。お前がイメージしている10年前の品川といまの品川はぜんぜん違うよ。

  61. 16941 匿名さん

    >実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは


    混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
    一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓


    JR
    JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。

    東横線
    同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客も含まれている。

    田園都市線
    同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客も含まれている。

    半蔵門線・副都心線)
    同駅で乗降しない田園都市線東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。

  62. 16942 匿名さん

    >>16940
    混雑レーダー見て言っただけなんだけどね・・・

  63. 16943 匿名さん

    渋谷新宿池袋は所詮私鉄沿線郊外民など都心には遠くてたどり着けない人のための街だからなあ
    日本各地、世界各地から人を集めるのはやはり大丸有地区だろう
    20世紀は膨らみ続ける大丸有地区の機能を分散するための副都心構想があり都庁移転や空港の成田移転、
    都心にあった大学の郊外移転などの愚策が行われたが21世紀になってやはり都心回帰だということに
    気がついた
    品川地区が重要視されているのは大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川だよなという
    ことだよ
    まあそれでも山手線西側の駅なら大丈夫
    やばいのは環七より外側にマンションを買ってしまったような20世紀の感性をもった情弱西側住民

  64. 16944 匿名さん

    >>16941
    それ混雑レーダーの濃淡の理由ではないだろ
    JRの利用者は品川と渋谷で現状拮抗しているわけだから
    休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?

  65. 16945 匿名さん

    つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。直通運転後は実際は乗客は乗車したままスルーするようになって私鉄→JRへの乗り換え客が減ってJR乗客数は減った。

    代わりに私鉄→地下鉄への直通運転でスルーする乗客が増えたが、実際は乗車したまま通過するだけなのに、渋谷駅で路線が変わるため統計上の渋谷駅乗客数には通過客も含まれてしまう。

    表示されている利用客数は上げ底であり、とっくの昔に品川には抜かれていたということだ。駅周辺の人出を混雑レーダーで観察すれば、それが事実であることが分かる。

  66. 16946 匿名さん

    >休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?

    平日週5日は  品川>>>渋谷

    休日週2日は  渋谷>>品川


    こんな感じだろ?トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実。

  67. 16947 匿名さん

    >>16943
    >大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川

    >16924を見る限り大丸有の補完は虎ノ門・六本木に思えるがね
    実際、小池知事も虎ノ門推しなんじゃないか?

  68. 16948 匿名さん

    >>16942

    エキナカとエキソトがどうなってるか、メッシュ単位でよく見てみな?

    1. エキナカとエキソトがどうなってるか、メッ...
  69. 16949 匿名さん

    駅力の範囲では出したくても出せないので参考として

    区ごとの税収/人口

    順位 市区町村 合計/人
    1 千代田 284,704円/人
    2 港区 261,645円/人
    3 渋谷区 202,302円/人
    4 中央区 170,392円/人
    5 目黒区 150,791円/人
    6 文京区 140,901円/人
    7 世田谷 125,743円/人
    8 新宿区 125,187円/人
    9 品川区 114,014円/人
    10 豊島区 109,925円/人
    11 杉並区 109,818円/人
    12 台東区 100,734円/人
    13 中野区 97,185円/人
    14 大田区 96,875円/人
    15 江東区 92,673円/人
    16 練馬区 86,626円/人
    17 墨田区 83,186円/人
    18 板橋区 78,475円/人
    19 北区 78,018円/人
    20 荒川区 74,137円/人
    21 江戸川 73,742円/人
    22 葛飾区 70,341円/人
    23 足立区 65,916円/人


    ひろいものなので責任持ちません

  70. 16950 匿名さん

    >>16946
    >トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実

    JRの利用客が拮抗してて、私鉄は渋谷が圧勝だから
    現状渋谷の方が上だよ

  71. 16951 匿名さん

    新宿の混雑データは驚いたな
    出口間違えたら大変だもんな

    おっちゃんには街がデカすぎるわ。
    人が多いだけで疲れる。

  72. 16952 匿名さん

    >>16948
    え?
    駅ナカ抜いたら明らかに渋谷池袋の方が黄色い

  73. 16953 匿名さん

    >>16948
    この解釈だからね

    1. この解釈だからね
  74. 16954 匿名さん

    渋谷より池袋の方が人が多いのが意外

  75. 16955 匿名さん

    城北・埼玉のパワーが一極集中するってところでしょうかね

  76. 16956 匿名さん

    池袋はデパ地下が凄いからなぁ
    かなり影響してると思う

  77. 16957 匿名さん

    >実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは


    混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
    一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓

    >つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。

    もう結論出たな。

  78. 16958 匿名さん

    >>16957
    >今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは 一瞬たりとも無かった

    >16953の駅ソトは?

  79. 16959 匿名さん

    品川駅は渋谷駅を抜いたが、ちかいうちに東京駅も抜くのは確実。池袋と新宿が多いのは駅直結商業でパートの存在が圧倒的に大きいが、品川の駅前にはいままで存在しなかった複数の商業施設が計画されている。これが完成したら品川区大田区や川崎など神奈川北部方面からの客が押し寄せて池袋、新宿に迫る存在になるだろう。

  80. 16960 匿名さん

    渋谷のライバルは池袋なのではないでしょうか
    品川は長距離輸送に特化した駅という事で、単純比較はできないような気がします
    渋谷と池袋は似ているところが多いので比較しやすいと思いますが

  81. 16961 匿名さん

    あかん、壊れてきた

    1. あかん、壊れてきた
  82. 16962 匿名さん


    0:20現在

  83. 16963 匿名さん

    池袋は超強力だと思うね
    あくまで駅としてね(エリアとしては別問題)

    メトロ利用者1位で、東上線と西武線と丸ノ内線の始発駅だよ
    始発駅だから利用客の導線がそのまま商業施設に繋がってる
    後背地の人口も膨大で一手に引き受けてるw

  84. 16964 匿名さん

    実際に駅から出てる人と、乗り換えだけの客数なんてすぐにわかるだろ。

    1. 実際に駅から出てる人と、乗り換えだけの客...
  85. 16965 匿名さん

    >>16948 匿名さん
    東側3つと西側3つ、それぞれの合計でほぼイーブンという感じだな。

  86. 16966 匿名さん

    山手線のこれから流行りそうな駅ランキング
    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00136/

    あの駅、つええ(笑)

  87. 16967 匿名さん

    >>16966 匿名さん
    これは同意だわ。
    実際品川はこれからの街だし、駅単位の話をしたら山手線内で一番変貌する場所だと思う。
    今まで大したものが何もなかったぶん余計にね。

  88. 16968 匿名さん

    >>16964 匿名さん

    乗り換え客数ランキングだと、東京、品川、新宿、池袋の順か。
    品川も随分立派になったなあ。

  89. 16969 匿名さん

    駅の話だけじゃなくて物件の話もしない?
    駅力スレである前にマンションコミュニティだしさ。
    どう?

  90. 16970 匿名さん

    >>16969 匿名さん
    個別マンションはアカン、と何回かブレーキかかっている。それはそれでいい。
    どっちかというと、山手線と○○線はこう乗り換えた方がいい、みたいな話をしたい。

    池袋駅の場合、山手線含むJRからだと丸ノ内線有楽町線東上線が恐ろしく近くて便利。池袋線はちょっとだけ遠く、副都心線は結構遠い。良くできたレイアウトですわ。

  91. 16971 匿名さん

    >>16953 匿名さん
    この混雑レーダー見て渋谷より品川の方が人が多いって言う奴は、頭ヤバイでしょ。

  92. 16972 匿名さん

    世界の駅の乗降客数ランキングで日本が上位を独占

    1新宿(東京)
    2渋谷(東京)
    3池袋(東京)
    4梅田(大阪)
    5横浜(神奈川県
    6北千住(東京)
    7名古屋(愛知県
    8東京(東京)
    9品川(東京)
    10高田馬場(東京)
    11難波(大阪)
    12新橋(東京)
    13天王寺(大阪)
    14秋葉原(東京)
    15京都(京都)
    16三宮(神戸)
    17大宮(埼玉県
    18有楽町・日比谷(東京)
    19西船橋(千葉県
    20目黒(東京)
    21大門・浜松町(東京)
    22上野(東京)
    23押上(東京)
    24パリノール(パリ、フランス)
    25台北駅(台北、台湾)

    1位から23位まで日本の駅が独占していて、24位にようやくフランスのパリ、
    25位に台湾の台北が入ってくるという、誰が見ても笑ってしまう状況です。

    http://blogos.com/article/81636/
    ひろいに付き確実性は保証しません

  93. 16973 匿名さん

    >>16969 匿名さん
    山手線で考えるなら、目黒〜恵比寿〜渋谷のマンションが結構高値で売買されてるよね。とは言え山手線沿線にはろくなマンションないけどね。
    ひとつ言えるのは、今後10年で分譲される山手線での最高値のマンションは、渋谷区桜丘町の再開発マンション。

  94. 16974 匿名さん

    >>16972 匿名さん
    地下鉄路線図の品川の扱いって、すごい悪意を感じますね。

  95. 16975 匿名さん

    >>16974
    他の駅も大小バラバラだししょうがない。
    凄い悪意を感じる必要ないよ。

  96. 16976 匿名さん

    >>16947 匿名さん
    そうですね。大丸有を補完してるのは虎ノ門赤坂六本木エリア。それらをさらに補完するのが浜松町田町品川エリアという感じ。

  97. 16977 匿名さん

    渋谷と言えば、24時間眠らない若者の街・センター街。
    そして、センター街と言えば渋谷駅の底力、「野郎ラーメン 渋谷センター街総本店」。
    この一杯は、チャシュー野郎!もやし野郎!スープ野郎!太麺野郎!!と叫びながら食べるのが基本。
    決して、メスブタ~!!!とは、叫ばないでください。

    1. 渋谷と言えば、24時間眠らない若者の街・...
  98. 16978 匿名さん

    >この混雑レーダー見て渋谷より品川の方が人が多いって言う奴は、頭ヤバイでしょ。

    なに言ってんだ?

    1. なに言ってんだ?
  99. 16979 匿名さん

    もひとつ

    1. もひとつ
  100. 16980 匿名さん

    山手線29駅中「これから流行りそう」な駅ランキング

    1位 「品川」 114票 (22.8%)
    2位 「田町」 64票 (12.8%)
    3位 「渋谷」 48票 (9.6%)
    4位 「大崎」 31票 (6.2%)
    5位 「東京」 20票 (4.0%)
    6位 「恵比寿」 19票 (3.8%)
    7位 「池袋」 17票 (3.4%)
    8位 「浜松町」 14票 (2.8%)
    8位 「目黒」 14票 (2.8%)
    8位 「田端」 14票 (2.8%)
    11位 「原宿」 13票 (2.6%)
    11位 「上野」 13票 (2.6%)

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
グレーシアタワー南千住

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸