東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1687 匿名

    >>1682 匿名さん
    急成長したのだけ分かります。しかもJRだけ。これで何をこのグラフから何が分かる?

  2. 1688 匿名さん

    頭悪い奴はグラフの読み方も知らないらしい草

  3. 1689 匿名さん

    港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。合計すると現時点で品川に本社を置く上場企業は61社であるが、山手線新駅周辺の再開発によりさらに企業の集積が進むと予想される。


    新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数に抜かれてしまう運命だね。

    1. 新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数...
  4. 1690 匿名さん

    >>1689 匿名さん

    浜松町の東芝まで品川駅に含まれてしまうんですね…。

  5. 1691 匿名さん

    >>1687

    JRだけ?データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング品川編

    1. JRだけ?データで読み解く東京ビジネス街...
  6. 1692 匿名さん

    >>1689 匿名さん
    東燃ゼネラル石油はJXグループと合併したので本社は大手町に移転している。

  7. 1693 匿名さん

    データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング大丸有編

    1. データで読み解く東京ビジネス街 成長度ラ...
  8. 1694 匿名さん

    データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング西新宿編

    1. データで読み解く東京ビジネス街 成長度ラ...
  9. 1695 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    下水処理場がある限り田町と品川は分断されたままですね。田町側にしてみると何の不都合もないですが。

  10. 1696 匿名

    >>1688 匿名さん

    じゃあ教えてー。俺書いてあることしか分からないんだわ。march出の凡才で天才でもないから。
    このグラフからは、そういえは、品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。と思ったけどね。

  11. 1697 匿名

    >>1691 匿名さん

    そうゆう苦し紛れのいらないから。

  12. 1698 匿名さん

    みずほ信託銀レポート

    1. みずほ信託銀レポート
  13. 1699 匿名

    >>1691 匿名さん
    前のグラフと全然関係ないでしょ。
    JRのやつだよ。君こそ頭悪いの?

  14. 1700 匿名

    >>1692 匿名さん
    もう、詐欺師のレベルだわ。

  15. 1701 匿名さん

    >>1696

    >品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。

    1673はJR東日本品川駅の乗車人員数なんだが?意味わからないかな?

  16. 1702 匿名さん

    京浜急行品川駅乗車人員数

    1. 京浜急行品川駅乗車人員数
  17. 1703 匿名さん

    マンションコミュニティ提携サイト「住まいサーフィン」駅力評価 山手線
    ~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~

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  18. 1704 マンション検討中さん

    このサイトの本来の趣旨であろう「住む」場所としては、下の方の日暮里、目白、田端、駒込あたりの方が魅力的なのだが。

    地方じゃあるまいし、山手線に乗ってすぐ移動できれば、全てが地元で完結している必要ないので。

  19. 1705 匿名

    >>1689 匿名さん
    すみません。西新宿アドレスの上場企業数だけで91社ありますよ。
    港南、高輪は合わせて51社。

  20. 1706 匿名さん

    駒込は穴場ですね
    近くに大きな病院が多くあるのでいざという時に助かる

  21. 1707 匿名

    >>1701 匿名さん
    は?お前超能力者か?

  22. 1708 匿名さん

    相変わらず何のデータもなく主観だけのネガくん
    追い込まれてギャーギャー喚くだけになりました。
    実に下品です。

  23. 1709 匿名

    >>1708 匿名さん
    君、捏造はいけないよ!
    だから詐欺師だって言われるのよ。

  24. 1710 マンション町並みマニア学生

    >>1704に完全同意
    今はネット通販の時代
    場所も文京区北部のその辺は高台なら良いですね

  25. 1711 匿名さん

    >>1710 マンション町並みマニア学生さん
    池袋やアメ横へのアクセスも便利だし。成田空港まで1回乗換で1時間前後で行けるのも満足できる。

  26. 1712 マンション町並みマニア学生

    成田・羽田の始発便に間に合うのは大きいですよね。
    LCCレガシー問わず国内線の始発便って安いんですよ。旅好きはそれだけで家賃分得するかもしれない。
    駒込あたりの駅チカとか住んでみたら、山手線沿線めぐりが捗りそう。

  27. 1713 マンション町並みマニア学生

    品川が注目されてるのはリニアや羽田空港に近いことに加え、80年代~バブル~バブル後の再開発ラッシュの時代に手付かずだったからですよね。
    20年後は副都心の世代交代でそちらが注目されてるかもしれない。
    まあ同じ1,2時間で山梨や長野に行ける新宿、名古屋や大阪に行け羽田にも近い品川、という点でビジネス需要は品川に集まっているのでしょうね。

  28. 1714 匿名さん

    昨日。22:05羽田着の便で北海道から帰京しました。手荷物待ってると羽田を出発するのが22:30くらいになるので、家が品川じゃなければ遅い便にするのを躊躇うんですが、品川だと躊躇せずに遅い便を選べるので現地で晩御飯まで食べられます。こういうのが品川住みのいいところ。さて、この写真が何の写真か即答できればあなたもかなりの北海道通。

    1. 昨日。22:05羽田着の便で北海道から帰...
  29. 1715 匿名さん

    北側の池袋ー秋葉原エリアは羽田と成田を天秤にかけられるのがいいですね。スカイライナーのスピード感は爽快で、旅の疲れが飛びそう。
    行き羽田帰り成田のチケットでも躊躇なくいける。

  30. 1716 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    旅レポなら個人ブログに挙げとけよ。あんたの旅自慢はいらない。

  31. 1717 匿名さん

    >1714
    神の子池!!

  32. 1718 マンション町並みマニア学生

    普通に摩周湖と思いましたが、もしかして大雪湖とか朱鞠内湖とか?

  33. 1719 匿名さん

    間違いなく日本で都心と副都心に重心を起きつつ(蒲田を除外するための条件)一番どこへ行くにも早いのは品川だろうけど、まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。大崎もいまホットな街。山手線の始発も早い。
    大井町は鉄道路線が使いにくく、まさかの羽田モノレール始発が使えない。

  34. 1720 匿名さん

    すみません。大井町は使えましたね。
    ただあの辺は一回北上しないといけないのがめんどくさい

  35. 1721 匿名さん

    >1714

    青池かしら。

    >1720

    大井町~羽田は
     西側なら京急リムジン。
     東側なら青物横丁から京急。
     荷物が多ければタクシー。
    です。

    早朝にTAXY相乗りで出かけるCAさんも多数いますよ。

  36. 1722 匿名

    >>1721 匿名さん

    Taxi?

  37. 1723 匿名さん

    CAが多いから何なのか?意味不明。
    CAに憧れてる老人か?

  38. 1724 匿名さん

    品川から京急で羽田って、実は不便じゃないですか?

    いちばん混む朝と夕方~夜に直通するのはエアポート急行だけ。
    停車駅が多いし、遅いし、イライラする。
    国内線の駅から搭乗ゲートまで遠いし。

    まあ似たようなことはモノレールにも言えますけどね。

  39. 1725 匿名さん

    CAが見たいなら京急空港線が一番。糀谷とか大鳥居とか。

  40. 1726 匿名さん

    >>1724 匿名さん
    羽田は一部の城南民と神奈川県民のための空港。それ以外の首都圏エリア住民なら成田がベター。スカイライナーのデキが本当にいい。

  41. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    両空港へのアクセスがいい山手線北側エリアの交通の便の良さは分かるけど、羽田空港国際線の充実により、世界の主要都市へのアクセスではいまや羽田空港の方が便利。ビジネスは羽田、趣味の旅行は成田というイメージ。

  42. 1728 匿名さん

    もはや成田はどうでもいい

  43. 1729 匿名さん

    >>1727 匿名さん

    いや、あのエリアは羽田にはあんまりアクセスよくない。特に大荷物で山手線内回りなんて、緊張と我慢と苦痛の連続。昔の東洋経済の記事だが、インバウンドの人らには成田の方が評判よい。
    モノレールと京急が限界あるのね。東京のいいところに直通で行かないし。

  44. 1730 匿名さん

    >>1727 匿名さん
    羽田は大して国際線充実してない。深夜早朝のフライト多すぎ。

  45. 1731 匿名さん

    羽田推しの増加とスカイライナー短縮のおかげで、成田が見に見えて快適になってる。

  46. 1732 匿名さん

    >>1730 匿名さん
    それって2〜3年前までのフライトスケジュールでは?いまは欧州便も北米便も深夜早朝以外の便が多いです。

  47. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    アジアフライトの厳しい深夜早朝便が多い。しかも大して安くない。
    欧州も北米も行き先限られているし。
    金に糸目つけない、快適性二の次のせっかちビジネスマン向き空港だな。

  48. 1734 匿名さん

    成田に対する羽田の優位性って、距離(≠アクセス)以外思い付かない。福岡や千歳、沖縄も成田がいい。

  49. 1735 検討板ユーザーさん

    品川最強

  50. 1736 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    羽田シンガポール便も朝夕深夜発が揃ってるけど。ビジネス向けが羽田、旅行向けが成田ということでいいのでは。

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