東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 20:55:39
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16865 匿名さん

    23区平均地価
    1位中央区 551万3904円/m2 +8.29%
    2位千代田区 513万5088円/m2 +5.32%
    3位港区 306万5478円/m2 +10.97%
    4位渋谷区 279万9488円/m2 +9.41%
    5位新宿区 272万3362円/m2 +3.02%
    6位豊島区 119万7328円/m2 +0.41%
    7位台東区 108万3102円/m2 -5.00%
    8位目黒区 100万0887円/m2 -0.91%
    9位文京区 99万5246円/m2 +2.40%
    10位品川区 92万6790円/m2 +0.22%
    11位中野区 66万9768円/m2 +1.28%
    12位世田谷区 60万4110円/m2 +1.11%
    13位杉並区 54万8902円/m2 +0.47%
    14位大田区 54万3185円/m2 +1.05%
    15位北区 53万3205円/m2 -3.21%
    16位荒川区 50万7380円/m2 -0.76%
    17位墨田区 50万0488円/m2 +1.30%
    18位江東区 49万2150円/m2 +1.62%
    19位板橋区 43万3693円/m2 +0.13%
    20位練馬区 40万0625円/m2 -0.83%
    21位江戸川区 35万4930円/m2 -0.29%
    22位葛飾区 33万1406円/m2 -1.07%
    23位足立区 33万1073円/m2 -2.32%

  2. 16866 匿名さん

    同時間帯の池袋駅。夜はさすがに品川を上回る。それにしても朝も夜も品川駅より人が少ない渋谷駅って…

    1. 同時間帯の池袋駅。夜はさすがに品川を上回...
  3. 16867 匿名さん

    >>16864

    これ、明らかに今の品川駅周辺より人が少ない!

  4. 16868 匿名さん

    結構、渋谷に対するコンプレックスでかいね。

  5. 16869 匿名さん

    >>16867 匿名さん
    品川駅東西通路より少ないね
    東西通路にスクランブル交差点みたいに信号あったらパンクするわ

  6. 16870 匿名さん

    スクランブル交差点だけは有名だし、人は多いのは誰でも認めるところだ。
    でもそれ以外はたいして人いないだろ。道も商店街(飲み屋街)も狭くて
    混雑してるように見えるけど、実体として人がいない。

  7. 16871 匿名さん

    そもそも渋谷にはろくなオフィスビル無いって意見があったけど、そのとおりだ
    果たしてまともなオフィスビルと言えるのかも怪しいけど、渋谷駅周辺でとりあえず
    オフィスビルらしきものを探してみると、本当に4~5本程度しかない。
    他はひたすら雑居ビルがあるだけ。

    西口
    マークシティ
    インフォスタワー

    東口
    クロスタワー
    みずほ銀行事務センター

    まあ、駅力はビジネスだけじゃないけど、あまりにも貧相すぎるだろ
    他にまともなオフィスビルあったら挙げてみなよ。

  8. 16872 匿名さん

    大人の時間になって銀座が浮上、新橋拡大、新宿がぶっちぎり
    品川は千葉県民が去って一段落か

    1. 大人の時間になって銀座が浮上、新橋拡大、...
  9. 16873 匿名さん

    1位新宿
    2位なんと新橋~

    新橋、おやじパワー恐るべし

  10. 16874 匿名さん

    >>16871
    お兄さんは誰と戦ってるのか

  11. 16875 匿名さん

    渋谷よりも品川の方が人が多いならさ、品川駅前のパチンコ屋の横断歩道が観光スポットになるんじゃない?
    渋谷のスクランブル交差点が一日に30万人〜50万人が通るわけだし。
    それを見るためにわざわざ観光客も来るでしょ。
    品川の横断歩道は何人が通るの?

  12. 16876 匿名さん

    大丸有のサラリーマンも新橋や銀座に飲みに行くけど、品川には行かないですね。

  13. 16877 匿名さん

    品川は遠いからね

  14. 16878 匿名さん

    >>16875

    高輪駅前横断歩道は1日10万人だが高輪は裏口。デッキでつながった港南が人の流れのメイン。品川で降りる人の8割は港南に向かう。

  15. 16879 匿名さん

    東名阪

    1. 東名阪
  16. 16880 匿名さん

    間もなく混雑レーダーで渋谷が品川抜くってことは
    やっぱりまだ品川は店とか弱い感じだな

  17. 16881 匿名さん

    >>16878 匿名さん
    8割が港南ていうソースは?
    もし高輪の10万人が2割で港南も合わせて50万人だとしたら?
    渋谷はスクランブル交差点を渡らない人達がごまんといるけど。
    スクランブル交差点だけで50万人と言われてる渋谷より品川の方が人が多いって不思議だね。

  18. 16882 匿名さん

    ただ今渋谷品川逆転を確認致しました

  19. 16883 匿名さん

    >>16882 匿名さん
    品川はこの時間帯でも地方組の帰宅ラッシュが続いてそうだけどね。
    意外だわ。

  20. 16884 匿名さん

    そうだね

  21. 16885 匿名さん

    朝から今までずっと品川が上回ってたのに、こんな時間になってやっと逆転したところで渋谷にいる人数なんてたかがしれてるな。

    って品川のアホが書き込むと思うよ。

  22. 16886 匿名さん

    もう飲みに出かけるけど夜9時10時も見たかったな
    現在時点では、局地的には新宿、梅田、名古屋駅の順か。
    大阪はキタとミナミでイーブン位に思ったけどだいぶ差があるな。


    混雑レーダー教えてくれた人、有難う。面白かったよ

  23. 16887 匿名さん

    20:40 渋谷はイマイチ盛り上がらず、逆に池袋が目を覚ました!

  24. 16888 匿名さん

    混雑レーダーで渋谷 池袋 新宿 上野 品川 東京 銀座以外で人が多い場所は何処?

  25. 16889 匿名さん

    池袋キタ~

    1. 池袋キタ~
  26. 16890 匿名さん

    >>16888
    普通すぎてつまらんかも

    1. 普通すぎてつまらんかも
  27. 16891 匿名さん

    >>16888 匿名さん
    新橋 浜松町 高田馬場 赤羽 大井町 秋葉原 日暮里 恵比寿 目黒 五反田

  28. 16892 匿名さん

    北千住 錦糸町 有楽町 大崎 中野 神田 御徒町も多いな

  29. 16893 匿名さん

    スクランブル交差点だって一人が往復すれば2人にカウントされるんじゃ?何往復もする人もいると思うけど、実際のところは10万人〜20万人くらいと推測。結構な人数だね。

  30. 16894 匿名さん

    >>16882
    逆転なんかしてないだろ
    今の時間でも品川の方が赤い

  31. 16895 匿名さん

    この時間の品川の混雑レーダー見て思うのは、駅前から少し歩いたら、もう真っ暗なんだろうなってこと。

  32. 16896 匿名さん

    リニア効果周辺へも広がり 名古屋の再開発の波、伏見・栄にも

    名古屋市内の再開発の波が伏見や栄地区に波及している。18日に大規模複合ビルの竣工式典が開かれたほか、野村不動産も今週に販売拠点を開き、マンション販売を本格化する。名古屋の再開発は2027年のリニア中央新幹線開業をにらみ、名駅地区がけん引してきたが、商業施設や住宅の集積が徐々に周辺へも広がりを見せている。

    納屋橋に大規模複合ビル竣工
    「投機目的でなく、住居としての魅力が高いという実需があるようだ」…

    日本経済新聞社  2017/7/19

  33. 16897 匿名さん

    >>16877 匿名さん

    そう。大丸有のサラリーマンからみたら品川は遠くて少し不便な場所という認識が品川さんにはないですよね。まあ住民なら仕方ないかな。

  34. 16898 匿名さん

    西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな
    大丸有と品川までのビジネス拠点は山手線その他で
    直結されているのが大きい

  35. 16899 匿名さん

    >>16882

    ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は同等。若干品川のほうが多いか?

    渋谷は結局1日を通して一回も品川を上回らなかった。

    品川の急成長はもはや疑いようが無い。完全に渋谷を越えている。

    これでリニアが開通し商業再開発が完成したらどうなるのか品川。

    1. ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は...
  36. 16900 匿名さん

    "オレンジ色"はビジネスの中心から遠くて不便な場所ということを自覚すべき

    1. "オレンジ色"はビジ...
  37. 16901 匿名さん

    それは、それとしてぇ、、、
    ところでさぁ。。
    恵比寿南2丁目の「カレーライス協会」って、変なカレー屋。
    今でもあるの?

    1. それは、それとしてぇ、、、ところでさぁ。...
  38. 16902 匿名さん

    >>16900

    それって東京都作成の「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」
    のなかに載ってる図でしょ?東京都も新宿はもはやビジネス拠点としては考えてないって
    ことだね。

  39. 16903 匿名さん

    あとさぁ、、
    JR山手線 五反田駅前の「おにやんま」って、お店。
    一階がカウンターだけで、ほんでもって、二階で大将が、うどんを 自分で打ってたけど、いまでも流行ってるのかなぁ?

    1. あとさぁ、、JR山手線 五反田駅前の「お...
  40. 16904 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    品川もビジネス拠点じゃないですね。

  41. 16905 匿名さん

    >>16902 匿名さん

    新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?

  42. 16906 匿名さん

    駅力や街を語るのなら都市計画の資料ぐらい読もうな

    薄いブルーのエリアが『ビジネス拠点』
    オレンジのエリアが『文化・生活の発信拠点』

  43. 16907 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

  44. 16908 匿名さん

    >>16898
    >西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな

    ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。
    たぶん>>16898もそうなんじゃない?

  45. 16909 匿名さん

    >>16906 匿名さん

    都市計画も大事だけど官主導で街づくりできるかというと疑問。丸の内再開発も六本木ヒルズも民間主導。
    品川さんは勘違いしてる一方てJR東日本はしっかり新駅開発やると思うけど。

  46. 16910 匿名さん

    これこれ いかにもお役人の仕事

    1. これこれ いかにもお役人の仕事
  47. 16911 匿名さん

    >>16909

    品川周辺の再開発で官主導のってあったっけ?

  48. 16912 匿名さん

    >>16911 匿名さん

    品川再開発もあくまで民間主導と思いますが、品川さんは親方日の丸が好きみたいですから。

  49. 16913 匿名さん

    >ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。


    学生のころ池袋を中心に自分の世界が回ってた。しかし、社会に出て金稼いで港区に住んでからは
    池袋は自分の生活のなかで行くことは無い、遠い果ての地に思えるから不思議。

  50. 16914 匿名さん

    >>16912

    品川で国がやるのは国道である第一京浜上部の人工地盤化と上部開発だけでしょ。これも、企画案は民間に公募を求めてる。品川で国がやってる事業は無いよ。国が言ってるのは東京のサウスゲートとして国家戦略特区指定するということだけ。

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