東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16841 匿名さん

    渋谷に限らず、新宿など西側の副都心は東京丸の内や秋葉原、銀座、浜松町など東側の駅周辺に新丸ビルに代表される新しい情報発信基地が移ってきたことで、10年前に比べて相対的に影が薄くなってきた。話題の品川はこれからだが、新駅エリアを中心に集客力を意識した魅力ある街が形成されるだろう。新宿や渋谷は昭和時代から基本的に大きく変わってないからテコ入れしないとドンドン影が薄くなる一途。

  2. 16842 匿名さん

    影が薄くなったぁ?

    トリップアドバイザー東京観光ランキング

    1位 新宿御苑 (新宿区)
    2位 レッスン & ワークショップ (98)
    3位 明治神宮 (渋谷区)
    4位 浅草 (台東区)
    5位 浅草寺 (台東区)
    6位 カルチャー ツアー (62)
    7位 東京メトロ
    8位 東京都庁舎 (新宿区)
    9位 料理教室 (68)
    10位 東京都江戸東京博物館 (墨田区)
    11位 上野恩賜公園 (上野公園) (台東区)
    12位 シティ ツアー (60)
    13位 東京スカイツリー (墨田区)
    14位 千鳥ヶ淵 (千代田区)
    15位 東京タワー (港区)
    16位 サムライ ミュージアム (新宿区)
    17位 根津美術館 (港区)
    18位 渋谷駅前 スクランブル交差点 (渋谷区)
    19位 お台場 (港区)
    20位 東京シティビュー (六本木ヒルズ展望台) (港区)
    21位 銀座 (中央区)
    22位 両国国技館 (墨田区)
    23位 東京駅丸の内駅舎 (千代田区)
    24位 東京国立博物館 (台東区)
    25位 秋葉原 (千代田区)
    26位 代々木公園 (渋谷区)
    27位 H.I.S. ツーリストインフォメーションセンター 原宿 (渋谷区)
    28位 国立新美術館 (港区)
    29位 浜離宮恩賜庭園 (中央区)
    30位 ホテルニューオータニ庭園 (千代田区)

  3. 16843 匿名さん

    ほんとシナガワ常識ないね。

  4. 16844 匿名さん

    今日は早帰りが多いのか、早くも品川混雑レーダーは衰退中。これから田町や新橋で一杯やるのかな?それとも新宿や渋谷に移動するのかな?

  5. 16845 匿名さん

    羽田新飛行ルートへの対応
    https://www.sumu-log.com/archives/7393/

  6. 16846 匿名さん

    8位 東京都庁舎 (新宿区)
    13位 東京スカイツリー (墨田区)
    15位 東京タワー (港区)

    展望台の順位ってこんな感じなんだね
    外部の目って面白い。

  7. 16847 匿名さん

    営業マンが戻ってきたのか
    新橋活気づいてきたみたいだな。

    渋谷も気持~ち赤くなる手前位まできた。

    新宿は相変わらずさすが。正直見くびってたわ。

  8. 16848 匿名さん

    >>16846
    都庁の展望台は無料だからね。
    最近は外国人の観光客で溢れてるって知り合いが言ってたよ。

  9. 16849 匿名さん

    >>16848 匿名さん

    マンコミだからね。住みたい街の駅力でないとね。

    リニア品川駅になるね。

  10. 16850 匿名さん

    無料は強いですね(^-^*)
    品川新駅エリアも無料開放だから賑わうぞぉ(^-^*)

  11. 16851 匿名さん

    >>16833
    やっぱり渋谷は全く人がいないんだな
    仮に休日だけ質の悪い若者が群れても単価も安いし
    週のうち5日も占める平日がこの閑散ぶりでは話にならない。

    16835の言うとおり
    >渋谷駅の乗客数は副都心線へスルー乗車する数も渋谷駅から乗車したとしてカウントされるからね。現実見た方が良いのは渋谷駅。

    乗車客だけ無駄に多いけどもスルーされるばかりで
    実際に人が居ないという現実を受け止めろよ

  12. 16852 匿名さん

    混雑レーダー見ると大井町 目黒 赤羽 日暮里も意外と人いるんだね。

  13. 16853 匿名さん

    現在の品川駅

    1. 現在の品川駅
  14. 16854 匿名さん

    品川と渋谷とじゃ、一人当たりの滞在時間が違い過ぎる。品川の倍近い人数が渋谷を利用しているのは昼間人口が示している。

  15. 16855 匿名さん

    現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時間帯だから逆転しているかと思ったけど、やっぱり品川駅>>渋谷駅

  16. 16856 匿名さん

    大井町は、、、
    港区に古くから住んでる土着民が良く行く街。(あ~~、言っちゃったw)
    食料品や衣料品が安く手に入るので、昔から買い出しに行く。
    大井町は、実は、港区の生活を陰で支えているんだぞw

  17. 16857 匿名さん

    現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時間帯だから逆転しているかと思ったけど、やっぱり品川駅>>渋谷駅

    1. 現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時...
  18. 16858 匿名さん

    閑散ぶりとか、平日の渋谷に一回も行ったことない田舎者だろ。

  19. 16859 匿名さん

    間違いない

  20. 16860 匿名さん

    東京23区在住者 平均年収ランキング

    1位:港区(902万円)
    2位:千代田区(784万円)
    3位:渋谷区(703万円)
    4位:中央区(556万円)
    5位:文京区(544万円)
    6位:目黒区(537万円)
    7位:世田谷区(506万円)
    8位:新宿区(477万円)
    9位:杉並区(436万円)
    10位:品川区(427万円)
    11位:豊島区(412万円)
    12位:大田区(395万円)
    13位:練馬区(395万円)
    14位:江東区(389万円)
    15位:中野区(387万円)
    16位:台東区(385万円)
    17位:墨田区(350万円)
    18位:板橋区(350万円)
    19位:江戸川区(346万円)
    20位:荒川区(345万円)
    21位:北区(344万円)
    22位:葛飾区(333万円)
    23位:足立区(324万円)

  21. 16861 匿名さん

    >>16858

    平日の渋谷行ったよ。街は空いてたな。センター街も人が少なかった。

  22. 16862 匿名さん

    >>16853 匿名さん

    電車や新幹線で通過しているだけの人たちもカウントされてるんじゃないの。

  23. 16863 匿名さん

    >>16860 匿名さん

    それ、住んでても非課税の人や生保の人たちを除外して平均した額でしょ。

  24. 16864 匿名さん

    リアルタイム渋谷 スクランブル交差点

    渋谷を持ち上げる必要もないけど渋谷を舐めるのもあかん


  25. 16865 匿名さん

    23区平均地価
    1位中央区 551万3904円/m2 +8.29%
    2位千代田区 513万5088円/m2 +5.32%
    3位港区 306万5478円/m2 +10.97%
    4位渋谷区 279万9488円/m2 +9.41%
    5位新宿区 272万3362円/m2 +3.02%
    6位豊島区 119万7328円/m2 +0.41%
    7位台東区 108万3102円/m2 -5.00%
    8位目黒区 100万0887円/m2 -0.91%
    9位文京区 99万5246円/m2 +2.40%
    10位品川区 92万6790円/m2 +0.22%
    11位中野区 66万9768円/m2 +1.28%
    12位世田谷区 60万4110円/m2 +1.11%
    13位杉並区 54万8902円/m2 +0.47%
    14位大田区 54万3185円/m2 +1.05%
    15位北区 53万3205円/m2 -3.21%
    16位荒川区 50万7380円/m2 -0.76%
    17位墨田区 50万0488円/m2 +1.30%
    18位江東区 49万2150円/m2 +1.62%
    19位板橋区 43万3693円/m2 +0.13%
    20位練馬区 40万0625円/m2 -0.83%
    21位江戸川区 35万4930円/m2 -0.29%
    22位葛飾区 33万1406円/m2 -1.07%
    23位足立区 33万1073円/m2 -2.32%

  26. 16866 匿名さん

    同時間帯の池袋駅。夜はさすがに品川を上回る。それにしても朝も夜も品川駅より人が少ない渋谷駅って…

    1. 同時間帯の池袋駅。夜はさすがに品川を上回...
  27. 16867 匿名さん

    >>16864

    これ、明らかに今の品川駅周辺より人が少ない!

  28. 16868 匿名さん

    結構、渋谷に対するコンプレックスでかいね。

  29. 16869 匿名さん

    >>16867 匿名さん
    品川駅東西通路より少ないね
    東西通路にスクランブル交差点みたいに信号あったらパンクするわ

  30. 16870 匿名さん

    スクランブル交差点だけは有名だし、人は多いのは誰でも認めるところだ。
    でもそれ以外はたいして人いないだろ。道も商店街(飲み屋街)も狭くて
    混雑してるように見えるけど、実体として人がいない。

  31. 16871 匿名さん

    そもそも渋谷にはろくなオフィスビル無いって意見があったけど、そのとおりだ
    果たしてまともなオフィスビルと言えるのかも怪しいけど、渋谷駅周辺でとりあえず
    オフィスビルらしきものを探してみると、本当に4~5本程度しかない。
    他はひたすら雑居ビルがあるだけ。

    西口
    マークシティ
    インフォスタワー

    東口
    クロスタワー
    みずほ銀行事務センター

    まあ、駅力はビジネスだけじゃないけど、あまりにも貧相すぎるだろ
    他にまともなオフィスビルあったら挙げてみなよ。

  32. 16872 匿名さん

    大人の時間になって銀座が浮上、新橋拡大、新宿がぶっちぎり
    品川は千葉県民が去って一段落か

    1. 大人の時間になって銀座が浮上、新橋拡大、...
  33. 16873 匿名さん

    1位新宿
    2位なんと新橋~

    新橋、おやじパワー恐るべし

  34. 16874 匿名さん

    >>16871
    お兄さんは誰と戦ってるのか

  35. 16875 匿名さん

    渋谷よりも品川の方が人が多いならさ、品川駅前のパチンコ屋の横断歩道が観光スポットになるんじゃない?
    渋谷のスクランブル交差点が一日に30万人〜50万人が通るわけだし。
    それを見るためにわざわざ観光客も来るでしょ。
    品川の横断歩道は何人が通るの?

  36. 16876 匿名さん

    大丸有のサラリーマンも新橋や銀座に飲みに行くけど、品川には行かないですね。

  37. 16877 匿名さん

    品川は遠いからね

  38. 16878 匿名さん

    >>16875

    高輪駅前横断歩道は1日10万人だが高輪は裏口。デッキでつながった港南が人の流れのメイン。品川で降りる人の8割は港南に向かう。

  39. 16879 匿名さん

    東名阪

    1. 東名阪
  40. 16880 匿名さん

    間もなく混雑レーダーで渋谷が品川抜くってことは
    やっぱりまだ品川は店とか弱い感じだな

  41. 16881 匿名さん

    >>16878 匿名さん
    8割が港南ていうソースは?
    もし高輪の10万人が2割で港南も合わせて50万人だとしたら?
    渋谷はスクランブル交差点を渡らない人達がごまんといるけど。
    スクランブル交差点だけで50万人と言われてる渋谷より品川の方が人が多いって不思議だね。

  42. 16882 匿名さん

    ただ今渋谷品川逆転を確認致しました

  43. 16883 匿名さん

    >>16882 匿名さん
    品川はこの時間帯でも地方組の帰宅ラッシュが続いてそうだけどね。
    意外だわ。

  44. 16884 匿名さん

    そうだね

  45. 16885 匿名さん

    朝から今までずっと品川が上回ってたのに、こんな時間になってやっと逆転したところで渋谷にいる人数なんてたかがしれてるな。

    って品川のアホが書き込むと思うよ。

  46. 16886 匿名さん

    もう飲みに出かけるけど夜9時10時も見たかったな
    現在時点では、局地的には新宿、梅田、名古屋駅の順か。
    大阪はキタとミナミでイーブン位に思ったけどだいぶ差があるな。


    混雑レーダー教えてくれた人、有難う。面白かったよ

  47. 16887 匿名さん

    20:40 渋谷はイマイチ盛り上がらず、逆に池袋が目を覚ました!

  48. 16888 匿名さん

    混雑レーダーで渋谷 池袋 新宿 上野 品川 東京 銀座以外で人が多い場所は何処?

  49. 16889 匿名さん

    池袋キタ~

    1. 池袋キタ~
  50. 16890 匿名さん

    >>16888
    普通すぎてつまらんかも

    1. 普通すぎてつまらんかも
  51. 16891 匿名さん

    >>16888 匿名さん
    新橋 浜松町 高田馬場 赤羽 大井町 秋葉原 日暮里 恵比寿 目黒 五反田

  52. 16892 匿名さん

    北千住 錦糸町 有楽町 大崎 中野 神田 御徒町も多いな

  53. 16893 匿名さん

    スクランブル交差点だって一人が往復すれば2人にカウントされるんじゃ?何往復もする人もいると思うけど、実際のところは10万人〜20万人くらいと推測。結構な人数だね。

  54. 16894 匿名さん

    >>16882
    逆転なんかしてないだろ
    今の時間でも品川の方が赤い

  55. 16895 匿名さん

    この時間の品川の混雑レーダー見て思うのは、駅前から少し歩いたら、もう真っ暗なんだろうなってこと。

  56. 16896 匿名さん

    リニア効果周辺へも広がり 名古屋の再開発の波、伏見・栄にも

    名古屋市内の再開発の波が伏見や栄地区に波及している。18日に大規模複合ビルの竣工式典が開かれたほか、野村不動産も今週に販売拠点を開き、マンション販売を本格化する。名古屋の再開発は2027年のリニア中央新幹線開業をにらみ、名駅地区がけん引してきたが、商業施設や住宅の集積が徐々に周辺へも広がりを見せている。

    納屋橋に大規模複合ビル竣工
    「投機目的でなく、住居としての魅力が高いという実需があるようだ」…

    日本経済新聞社  2017/7/19

  57. 16897 匿名さん

    >>16877 匿名さん

    そう。大丸有のサラリーマンからみたら品川は遠くて少し不便な場所という認識が品川さんにはないですよね。まあ住民なら仕方ないかな。

  58. 16898 匿名さん

    西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな
    大丸有と品川までのビジネス拠点は山手線その他で
    直結されているのが大きい

  59. 16899 匿名さん

    >>16882

    ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は同等。若干品川のほうが多いか?

    渋谷は結局1日を通して一回も品川を上回らなかった。

    品川の急成長はもはや疑いようが無い。完全に渋谷を越えている。

    これでリニアが開通し商業再開発が完成したらどうなるのか品川。

    1. ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は...
  60. 16900 匿名さん

    "オレンジ色"はビジネスの中心から遠くて不便な場所ということを自覚すべき

    1. "オレンジ色"はビジ...
  61. 16901 匿名さん

    それは、それとしてぇ、、、
    ところでさぁ。。
    恵比寿南2丁目の「カレーライス協会」って、変なカレー屋。
    今でもあるの?

    1. それは、それとしてぇ、、、ところでさぁ。...
  62. 16902 匿名さん

    >>16900

    それって東京都作成の「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」
    のなかに載ってる図でしょ?東京都も新宿はもはやビジネス拠点としては考えてないって
    ことだね。

  63. 16903 匿名さん

    あとさぁ、、
    JR山手線 五反田駅前の「おにやんま」って、お店。
    一階がカウンターだけで、ほんでもって、二階で大将が、うどんを 自分で打ってたけど、いまでも流行ってるのかなぁ?

    1. あとさぁ、、JR山手線 五反田駅前の「お...
  64. 16904 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    品川もビジネス拠点じゃないですね。

  65. 16905 匿名さん

    >>16902 匿名さん

    新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?

  66. 16906 匿名さん

    駅力や街を語るのなら都市計画の資料ぐらい読もうな

    薄いブルーのエリアが『ビジネス拠点』
    オレンジのエリアが『文化・生活の発信拠点』

  67. 16907 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

  68. 16908 匿名さん

    >>16898
    >西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな

    ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。
    たぶん>>16898もそうなんじゃない?

  69. 16909 匿名さん

    >>16906 匿名さん

    都市計画も大事だけど官主導で街づくりできるかというと疑問。丸の内再開発も六本木ヒルズも民間主導。
    品川さんは勘違いしてる一方てJR東日本はしっかり新駅開発やると思うけど。

  70. 16910 匿名さん

    これこれ いかにもお役人の仕事

    1. これこれ いかにもお役人の仕事
  71. 16911 匿名さん

    >>16909

    品川周辺の再開発で官主導のってあったっけ?

  72. 16912 匿名さん

    >>16911 匿名さん

    品川再開発もあくまで民間主導と思いますが、品川さんは親方日の丸が好きみたいですから。

  73. 16913 匿名さん

    >ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。


    学生のころ池袋を中心に自分の世界が回ってた。しかし、社会に出て金稼いで港区に住んでからは
    池袋は自分の生活のなかで行くことは無い、遠い果ての地に思えるから不思議。

  74. 16914 匿名さん

    >>16912

    品川で国がやるのは国道である第一京浜上部の人工地盤化と上部開発だけでしょ。これも、企画案は民間に公募を求めてる。品川で国がやってる事業は無いよ。国が言ってるのは東京のサウスゲートとして国家戦略特区指定するということだけ。

  75. 16915 匿名さん

    >>16907

    >港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

    いつも同じこといってるから放置して晒し者にしてたけど
    こいつ真性のバカだな。

    >>16900は拠点の指定と結びつきを示す『概念図』だから
    そもそも実際の山手線などの場所とずらして書かれてる
    例えば池袋~渋谷の間が橙色の幅で文化拠点になるわけでもない。
    大事なのはどこの地域がどのような拠点に位置づけられたかという点

    そんな簡単なことさえも読み取れないとかw

  76. 16916 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区で現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
    やはり大丸有中心ですね

    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィナンシャルシティ)
    ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区(アークヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門):虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1-12地区(旧第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(大手町タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京日本橋タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルシティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目10地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 15地区
    ラ 虎ノ門四丁目地区
    ム 虎ノ門一丁目3・17地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    コ 渋谷駅地区(駅街区・道玄坂街区)
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
    (官邸資料より)

  77. 16917 匿名さん

    >新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?

    ビジネスならビジネスと書くだろ。同じ図のなかで新宿には関係ない東京、虎ノ門、品川には「国際」「ビジネス」という単語が共通で出てくるんだから。新宿はそれより一段落ちるということで敢て「業務」と書いてる感じ。これが、新宿がメインの新宿の街づくりを語る資料のなかの記述だということが、最初から新宿はこれからの国際的なビジネス拠点ではないと東京都が考えている証拠。

  78. 16918 匿名さん

    >>16916

    東京から品川の一帯は国際的ビジネス拠点として投資が進んでいく。池袋、新宿、渋谷は東京ローカルシティとして昭和の面影を引きずったまま東側との格差が拡大していく感じ。

  79. 16919 匿名さん

    >>16899
    品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
    駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ

  80. 16920 匿名さん

    >>16918 匿名さん

    16916をみるに大丸有と品川にはまだ格差ありますね。東京のビジネス街は大丸有から新橋まで。品川はあくまで南の玄関口。

  81. 16921 匿名さん

    >>16919
    休日はもっと顕著だよ。
    駅ナカはオレンジなのに外に出ると一気に緑、水色。
    黄色すっ飛ばしてる

  82. 16922 匿名さん

    実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは

  83. 16923 匿名さん

    >>16922
    いやいや乗換客数見て下さいよ
    JR利用客の37万にカウントされてない部分が多いですよ

  84. 16924 匿名さん

    果たして真実やいかに

    1. 果たして真実やいかに
  85. 16925 匿名さん

    >>16908
    土地勘あるとかそういう問題じゃないんだよ
    そりゃ各自出身の地域とか大学があった地域とか思い入れはあるだろうけど
    東京の都心で仕事していれば、やはり大丸有等の東側がビジネスの中心であって
    渋谷新宿池袋は余程の事でもなければ行く必用もない。はっきりいって僻地なんだよ。
    これは大企業、一流企業間の話ね。
    渋谷や新宿に多い中小企業や新興企業で働いてる人には理解できない話かもしれないけど
    日本のビジネスの本流は間違いなく大丸有等の東側地域ですよ。

  86. 16926 匿名さん

    >>16922 匿名さん

    路線が多いので乗り降りしてない、車内にいる通過客も品川は多い。

  87. 16927 匿名さん

    >>16925の言い分に賛同した上での>>16908だとご理解下さい

    もっとも>>16925の言う一流企業なら新宿にも(出先・関連会社含めて)拠点あったりすると思うけどね

  88. 16928 匿名さん

    >>16926
    新幹線も品川に停車するしね

  89. 16929 匿名さん

    重厚長大、金融、不動産、その他大手で大丸有に本社があっても
    都内で他に拠点の無い会社探す方が難しいかも知れないね

  90. 16930 匿名さん

    >>16924 匿名さん

    言いたいこと分かりますが、上野浅草は訪日外国人目線では東京随一の観光拠点でしょう。
    ベンチャーは現状では品川より渋谷六本木の軸が強いですね。

  91. 16931 匿名さん

    >>16929 匿名さん

    そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。

  92. 16932 匿名さん

    >>16930
    半分ネタで書いたのであまり真剣に突っ込まれると恥ずかしいのですが・・・

    しかし、見直したら新宿と上野浅草の二つが観光拠点ですね。

  93. 16933 匿名さん

    スレチですけどね、六本木・虎ノ門エリアの将来性はハンパないと思いますよ

  94. 16934 匿名さん

    >>16927
    そうですか。失礼しました。
    うちも新宿はじめ都内主要駅に拠点ありますね。
    ただ拠点の規模や取引先の比率いずれも東側が圧倒的に多いです。
    渋谷新宿池袋等を経由して通勤してる人も多いので拠点はあれば
    便利ですね。

  95. 16935 匿名さん

    >そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。

    そんなところあるかね?

  96. 16936 匿名さん

    >>16933
    虎ノ門エリアは異論無いけど、六本木は微妙
    六本木は不良外人の殺人事件など治安悪化が深刻化して敬遠されている。
    治安問題を解決しないと大規模開発だけしても第二の新宿みたいになってしまうよ

  97. 16937 匿名さん

    物凄く限定した解釈なのかな

  98. 16938 匿名さん

    >>16935 匿名さん
    三菱商事三井物産三菱地所も単体では都内は大丸有にしか拠点がない。三井不動産も銀座と日本橋だけ。もちろんグループ会社を入れたら話は変わるけど。

  99. 16939 匿名さん

    >>16936
    >六本木は微妙

    そうなんですか
    外人さん良い人ばかりなんですけどね・・・
    私の知らない六本木ダークサイド!って感じですか

  100. 16940 匿名さん

    >品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
    >駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ


    まだこんなこと言ってるのか。お前がイメージしている10年前の品川といまの品川はぜんぜん違うよ。

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