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品川港南口にはドコモバイクのポートがどんどん設置されてますね。
出来れば坂の多い高輪口にも設置して欲しいのですがね・・・
東カレは中目黒恵比寿銀座が大好きで渋谷とかはあまり取り上げないイメージ。
大人の遊び場ではないもんな。
クレストプライムタワーってもしも今販売で2年後に完成だったら完売したかな?
渋谷駅の乗客数は副都心線へスルー乗車する数も渋谷駅から乗車したとしてカウントされるからね。現実見た方が良いのは渋谷駅。
>>16833
オフィスが多くて仕事で来る人が多い街と、商業施設が多くて遊びに来る人が多い街では曜日によって差が出るのは当然だろ。
本気でそんなこともわからないなら頭がおかしいぞ。
いちいち説明しきゃだめなのか?
自分で渋谷はロクなオフィスビルも働く場所もないっていってるじゃん。
オフィスビルがない街は平日の昼間に集中的に人なんて集まらないだろ。
バカなのか?
品川さんって本当に子供が書き込んでるのかと思うくらいの屁理屈ばっかじゃん。
一連の発言をもし本気で言ってるなら、目の前の数字をぼけっと見ることしか出来ないただの能無しって感じ。
そもそも混雑レーダーなんて混雑してない。オフィスビルに座って仕事してるだけ。
渋谷は衰退の一途だね。若者が去ってしまい何にも残らない。
渋谷に限らず、新宿など西側の副都心は東京丸の内や秋葉原、銀座、浜松町など東側の駅周辺に新丸ビルに代表される新しい情報発信基地が移ってきたことで、10年前に比べて相対的に影が薄くなってきた。話題の品川はこれからだが、新駅エリアを中心に集客力を意識した魅力ある街が形成されるだろう。新宿や渋谷は昭和時代から基本的に大きく変わってないからテコ入れしないとドンドン影が薄くなる一途。
影が薄くなったぁ?
トリップアドバイザー東京観光ランキング
1位 新宿御苑 (新宿区)
2位 レッスン & ワークショップ (98)
3位 明治神宮 (渋谷区)
4位 浅草 (台東区)
5位 浅草寺 (台東区)
6位 カルチャー ツアー (62)
7位 東京メトロ
8位 東京都庁舎 (新宿区)
9位 料理教室 (68)
10位 東京都江戸東京博物館 (墨田区)
11位 上野恩賜公園 (上野公園) (台東区)
12位 シティ ツアー (60)
13位 東京スカイツリー (墨田区)
14位 千鳥ヶ淵 (千代田区)
15位 東京タワー (港区)
16位 サムライ ミュージアム (新宿区)
17位 根津美術館 (港区)
18位 渋谷駅前 スクランブル交差点 (渋谷区)
19位 お台場 (港区)
20位 東京シティビュー (六本木ヒルズ展望台) (港区)
21位 銀座 (中央区)
22位 両国国技館 (墨田区)
23位 東京駅丸の内駅舎 (千代田区)
24位 東京国立博物館 (台東区)
25位 秋葉原 (千代田区)
26位 代々木公園 (渋谷区)
27位 H.I.S. ツーリストインフォメーションセンター 原宿 (渋谷区)
28位 国立新美術館 (港区)
29位 浜離宮恩賜庭園 (中央区)
30位 ホテルニューオータニ庭園 (千代田区)
ほんとシナガワ常識ないね。
今日は早帰りが多いのか、早くも品川混雑レーダーは衰退中。これから田町や新橋で一杯やるのかな?それとも新宿や渋谷に移動するのかな?
営業マンが戻ってきたのか
新橋活気づいてきたみたいだな。
渋谷も気持~ち赤くなる手前位まできた。
新宿は相変わらずさすが。正直見くびってたわ。
無料は強いですね(^-^*)
品川新駅エリアも無料開放だから賑わうぞぉ(^-^*)
>>16833
やっぱり渋谷は全く人がいないんだな
仮に休日だけ質の悪い若者が群れても単価も安いし
週のうち5日も占める平日がこの閑散ぶりでは話にならない。
16835の言うとおり
>渋谷駅の乗客数は副都心線へスルー乗車する数も渋谷駅から乗車したとしてカウントされるからね。現実見た方が良いのは渋谷駅。
乗車客だけ無駄に多いけどもスルーされるばかりで
実際に人が居ないという現実を受け止めろよ
混雑レーダー見ると大井町 目黒 赤羽 日暮里も意外と人いるんだね。
品川と渋谷とじゃ、一人当たりの滞在時間が違い過ぎる。品川の倍近い人数が渋谷を利用しているのは昼間人口が示している。
現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時間帯だから逆転しているかと思ったけど、やっぱり品川駅>>渋谷駅
閑散ぶりとか、平日の渋谷に一回も行ったことない田舎者だろ。
間違いない
東京23区在住者 平均年収ランキング
1位:港区(902万円)
2位:千代田区(784万円)
3位:渋谷区(703万円)
4位:中央区(556万円)
5位:文京区(544万円)
6位:目黒区(537万円)
7位:世田谷区(506万円)
8位:新宿区(477万円)
9位:杉並区(436万円)
10位:品川区(427万円)
11位:豊島区(412万円)
12位:大田区(395万円)
13位:練馬区(395万円)
14位:江東区(389万円)
15位:中野区(387万円)
16位:台東区(385万円)
17位:墨田区(350万円)
18位:板橋区(350万円)
19位:江戸川区(346万円)
20位:荒川区(345万円)
21位:北区(344万円)
22位:葛飾区(333万円)
23位:足立区(324万円)
リアルタイム渋谷 スクランブル交差点
渋谷を持ち上げる必要もないけど渋谷を舐めるのもあかん
23区平均地価
1位中央区 551万3904円/m2 +8.29%
2位千代田区 513万5088円/m2 +5.32%
3位港区 306万5478円/m2 +10.97%
4位渋谷区 279万9488円/m2 +9.41%
5位新宿区 272万3362円/m2 +3.02%
6位豊島区 119万7328円/m2 +0.41%
7位台東区 108万3102円/m2 -5.00%
8位目黒区 100万0887円/m2 -0.91%
9位文京区 99万5246円/m2 +2.40%
10位品川区 92万6790円/m2 +0.22%
11位中野区 66万9768円/m2 +1.28%
12位世田谷区 60万4110円/m2 +1.11%
13位杉並区 54万8902円/m2 +0.47%
14位大田区 54万3185円/m2 +1.05%
15位北区 53万3205円/m2 -3.21%
16位荒川区 50万7380円/m2 -0.76%
17位墨田区 50万0488円/m2 +1.30%
18位江東区 49万2150円/m2 +1.62%
19位板橋区 43万3693円/m2 +0.13%
20位練馬区 40万0625円/m2 -0.83%
21位江戸川区 35万4930円/m2 -0.29%
22位葛飾区 33万1406円/m2 -1.07%
23位足立区 33万1073円/m2 -2.32%
結構、渋谷に対するコンプレックスでかいね。
スクランブル交差点だけは有名だし、人は多いのは誰でも認めるところだ。
でもそれ以外はたいして人いないだろ。道も商店街(飲み屋街)も狭くて
混雑してるように見えるけど、実体として人がいない。
そもそも渋谷にはろくなオフィスビル無いって意見があったけど、そのとおりだ
果たしてまともなオフィスビルと言えるのかも怪しいけど、渋谷駅周辺でとりあえず
オフィスビルらしきものを探してみると、本当に4~5本程度しかない。
他はひたすら雑居ビルがあるだけ。
西口
マークシティ
インフォスタワー
東口
クロスタワー
みずほ銀行事務センター
まあ、駅力はビジネスだけじゃないけど、あまりにも貧相すぎるだろ
他にまともなオフィスビルあったら挙げてみなよ。
1位新宿
2位なんと新橋~
新橋、おやじパワー恐るべし
渋谷よりも品川の方が人が多いならさ、品川駅前のパチンコ屋の横断歩道が観光スポットになるんじゃない?
渋谷のスクランブル交差点が一日に30万人〜50万人が通るわけだし。
それを見るためにわざわざ観光客も来るでしょ。
品川の横断歩道は何人が通るの?
大丸有のサラリーマンも新橋や銀座に飲みに行くけど、品川には行かないですね。
品川は遠いからね
間もなく混雑レーダーで渋谷が品川抜くってことは
やっぱりまだ品川は店とか弱い感じだな
>>16878 匿名さん
8割が港南ていうソースは?
もし高輪の10万人が2割で港南も合わせて50万人だとしたら?
渋谷はスクランブル交差点を渡らない人達がごまんといるけど。
スクランブル交差点だけで50万人と言われてる渋谷より品川の方が人が多いって不思議だね。
ただ今渋谷品川逆転を確認致しました
そうだね
朝から今までずっと品川が上回ってたのに、こんな時間になってやっと逆転したところで渋谷にいる人数なんてたかがしれてるな。
って品川のアホが書き込むと思うよ。
もう飲みに出かけるけど夜9時10時も見たかったな
現在時点では、局地的には新宿、梅田、名古屋駅の順か。
大阪はキタとミナミでイーブン位に思ったけどだいぶ差があるな。
混雑レーダー教えてくれた人、有難う。面白かったよ
20:40 渋谷はイマイチ盛り上がらず、逆に池袋が目を覚ました!
混雑レーダーで渋谷 池袋 新宿 上野 品川 東京 銀座以外で人が多い場所は何処?
北千住 錦糸町 有楽町 大崎 中野 神田 御徒町も多いな
スクランブル交差点だって一人が往復すれば2人にカウントされるんじゃ?何往復もする人もいると思うけど、実際のところは10万人〜20万人くらいと推測。結構な人数だね。
この時間の品川の混雑レーダー見て思うのは、駅前から少し歩いたら、もう真っ暗なんだろうなってこと。
>>16882
ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は同等。若干品川のほうが多いか?
渋谷は結局1日を通して一回も品川を上回らなかった。
品川の急成長はもはや疑いようが無い。完全に渋谷を越えている。
これでリニアが開通し商業再開発が完成したらどうなるのか品川。
駅力や街を語るのなら都市計画の資料ぐらい読もうな
薄いブルーのエリアが『ビジネス拠点』
オレンジのエリアが『文化・生活の発信拠点』
>ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。
学生のころ池袋を中心に自分の世界が回ってた。しかし、社会に出て金稼いで港区に住んでからは
池袋は自分の生活のなかで行くことは無い、遠い果ての地に思えるから不思議。
>>16912
品川で国がやるのは国道である第一京浜上部の人工地盤化と上部開発だけでしょ。これも、企画案は民間に公募を求めてる。品川で国がやってる事業は無いよ。国が言ってるのは東京のサウスゲートとして国家戦略特区指定するということだけ。
アジアヘッドクオーター特区で現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
やはり大丸有中心ですね
イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィナンシャルシティ)
ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
ヘ 六本木一丁目西B-1地区(アークヒルズサウスタワー)
ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門):虎ノ門ヒルズ)
リ 丸の内一丁目1-12地区(旧第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
ヌ 京橋トラスタワー
ル 大手町一丁目6地区(大手町タワー)
ヲ 日本橋二丁目地区(東京日本橋タワー)
ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルシティ グランキューブ、宿泊施設棟)
ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
タ 大手町地区B-3街区
レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
ソ 渋谷三丁目21地区
ツ 丸の内三丁目10地区
ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画
ナ 宇田川町 15地区
ラ 虎ノ門四丁目地区
ム 虎ノ門一丁目3・17地区
ウ 大手町一丁目2地区
ヰ 豊島区庁舎跡地
ノ 京橋一丁目東地区
オ 竹芝地区
ク 桜丘町1地区
ヤ 八重洲二丁目1地区
マ 虎ノ門二丁目地区
ケ 浜松町二丁目4地区
フ 八重洲一丁目6地区
コ 渋谷駅地区(駅街区・道玄坂街区)
エ 大手町地区D-1街区
テ 池袋駅西口地区
上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
(官邸資料より)
>新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?
ビジネスならビジネスと書くだろ。同じ図のなかで新宿には関係ない東京、虎ノ門、品川には「国際」「ビジネス」という単語が共通で出てくるんだから。新宿はそれより一段落ちるということで敢て「業務」と書いてる感じ。これが、新宿がメインの新宿の街づくりを語る資料のなかの記述だということが、最初から新宿はこれからの国際的なビジネス拠点ではないと東京都が考えている証拠。
>>16916
東京から品川の一帯は国際的ビジネス拠点として投資が進んでいく。池袋、新宿、渋谷は東京ローカルシティとして昭和の面影を引きずったまま東側との格差が拡大していく感じ。
実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは
>>16908
土地勘あるとかそういう問題じゃないんだよ
そりゃ各自出身の地域とか大学があった地域とか思い入れはあるだろうけど
東京の都心で仕事していれば、やはり大丸有等の東側がビジネスの中心であって
渋谷新宿池袋は余程の事でもなければ行く必用もない。はっきりいって僻地なんだよ。
これは大企業、一流企業間の話ね。
渋谷や新宿に多い中小企業や新興企業で働いてる人には理解できない話かもしれないけど
日本のビジネスの本流は間違いなく大丸有等の東側地域ですよ。
重厚長大、金融、不動産、その他大手で大丸有に本社があっても
都内で他に拠点の無い会社探す方が難しいかも知れないね
スレチですけどね、六本木・虎ノ門エリアの将来性はハンパないと思いますよ
>>16927
そうですか。失礼しました。
うちも新宿はじめ都内主要駅に拠点ありますね。
ただ拠点の規模や取引先の比率いずれも東側が圧倒的に多いです。
渋谷新宿池袋等を経由して通勤してる人も多いので拠点はあれば
便利ですね。
>そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。
そんなところあるかね?
>>16933
虎ノ門エリアは異論無いけど、六本木は微妙
六本木は不良外人の殺人事件など治安悪化が深刻化して敬遠されている。
治安問題を解決しないと大規模開発だけしても第二の新宿みたいになってしまうよ
物凄く限定した解釈なのかな
>品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
>駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ
まだこんなこと言ってるのか。お前がイメージしている10年前の品川といまの品川はぜんぜん違うよ。
>実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは
混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓
(JR)
JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。
(東横線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客も含まれている。
(田園都市線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客も含まれている。
(半蔵門線・副都心線)
同駅で乗降しない田園都市線・東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。
渋谷新宿池袋は所詮私鉄沿線郊外民など都心には遠くてたどり着けない人のための街だからなあ
日本各地、世界各地から人を集めるのはやはり大丸有地区だろう
20世紀は膨らみ続ける大丸有地区の機能を分散するための副都心構想があり都庁移転や空港の成田移転、
都心にあった大学の郊外移転などの愚策が行われたが21世紀になってやはり都心回帰だということに
気がついた
品川地区が重要視されているのは大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川だよなという
ことだよ
まあそれでも山手線西側の駅なら大丈夫
やばいのは環七より外側にマンションを買ってしまったような20世紀の感性をもった情弱西側住民
>休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?
平日週5日は 品川>>>渋谷
休日週2日は 渋谷>>品川
こんな感じだろ?トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実。
駅力の範囲では出したくても出せないので参考として
区ごとの税収/人口
順位 市区町村 合計/人
1 千代田 284,704円/人
2 港区 261,645円/人
3 渋谷区 202,302円/人
4 中央区 170,392円/人
5 目黒区 150,791円/人
6 文京区 140,901円/人
7 世田谷 125,743円/人
8 新宿区 125,187円/人
9 品川区 114,014円/人
10 豊島区 109,925円/人
11 杉並区 109,818円/人
12 台東区 100,734円/人
13 中野区 97,185円/人
14 大田区 96,875円/人
15 江東区 92,673円/人
16 練馬区 86,626円/人
17 墨田区 83,186円/人
18 板橋区 78,475円/人
19 北区 78,018円/人
20 荒川区 74,137円/人
21 江戸川 73,742円/人
22 葛飾区 70,341円/人
23 足立区 65,916円/人
ひろいものなので責任持ちません
新宿の混雑データは驚いたな
出口間違えたら大変だもんな
おっちゃんには街がデカすぎるわ。
人が多いだけで疲れる。
渋谷より池袋の方が人が多いのが意外
城北・埼玉のパワーが一極集中するってところでしょうかね
池袋はデパ地下が凄いからなぁ
かなり影響してると思う
>実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは
混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓
>つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。
もう結論出たな。
渋谷のライバルは池袋なのではないでしょうか
品川は長距離輸送に特化した駅という事で、単純比較はできないような気がします
渋谷と池袋は似ているところが多いので比較しやすいと思いますが
↑
0:20現在
池袋は超強力だと思うね
あくまで駅としてね(エリアとしては別問題)
メトロ利用者1位で、東上線と西武線と丸ノ内線の始発駅だよ
始発駅だから利用客の導線がそのまま商業施設に繋がってる
後背地の人口も膨大で一手に引き受けてるw
駅の話だけじゃなくて物件の話もしない?
駅力スレである前にマンションコミュニティだしさ。
どう?
世界の駅の乗降客数ランキングで日本が上位を独占
1新宿(東京)
2渋谷(東京)
3池袋(東京)
4梅田(大阪)
5横浜(神奈川県)
6北千住(東京)
7名古屋(愛知県)
8東京(東京)
9品川(東京)
10高田馬場(東京)
11難波(大阪)
12新橋(東京)
13天王寺(大阪)
14秋葉原(東京)
15京都(京都)
16三宮(神戸)
17大宮(埼玉県)
18有楽町・日比谷(東京)
19西船橋(千葉県)
20目黒(東京)
21大門・浜松町(東京)
22上野(東京)
23押上(東京)
24パリノール(パリ、フランス)
25台北駅(台北、台湾)
1位から23位まで日本の駅が独占していて、24位にようやくフランスのパリ、
25位に台湾の台北が入ってくるという、誰が見ても笑ってしまう状況です。
http://blogos.com/article/81636/
ひろいに付き確実性は保証しません
山手線29駅中「これから流行りそう」な駅ランキング
1位 「品川」 114票 (22.8%)
2位 「田町」 64票 (12.8%)
3位 「渋谷」 48票 (9.6%)
4位 「大崎」 31票 (6.2%)
5位 「東京」 20票 (4.0%)
6位 「恵比寿」 19票 (3.8%)
7位 「池袋」 17票 (3.4%)
8位 「浜松町」 14票 (2.8%)
8位 「目黒」 14票 (2.8%)
8位 「田端」 14票 (2.8%)
11位 「原宿」 13票 (2.6%)
11位 「上野」 13票 (2.6%)
朝からキてるな
流行るといいね。
大崎ってなんか流行りそうな要素とかあったっけ?
品川に行って何かをしたくなるような街になるといいね
品川でデート…
売り出すタイミングにもよるがひとまず最高値は森ビル虎ノ門になるんじゃない?
もう売約済みだけど、50億以上の部屋もあるよ。
渋谷はクリエイター系に人気高いからまだ大丈夫だよ
再開発でグーグル日本本社が六本木から再び渋谷に戻ってくるみたいですね
渋谷の未来はかなり明るいかと
品川ドンマイ!
>>16992 匿名さん
大丸有+新橋で大丸有グループ、品川、田町、浜松町、大崎で品川グループ
でこれらは連続してるから都心連邦みたいな関係性だね。首都は言うまでもなく東京。
対して新宿、渋谷、池袋が副都心連邦という感じ、首都は新宿。
浜松町は最強立地だしね。
周辺地域の良いとこ取り。
浜松町と田町は繋がってる感じって全然ないけどな。
遠いし、間に何もない。
野村の開発が完成すれば少し印象も変わるんだろうか?
浜松町汐留新橋銀座は歩行者デッキもあるし、文字通り繋がってる感じがするけどね。
>>17001
あなたが素直に喜べると思っている駅はどこでしょうか?
1~3位ぐらいをあげてみてください
ちなみに私は、スーパなど生活利便性が整った駅が好きです
(あなたがいう今が糞の駅ばかりです)
1 目黒
2 五反田
3 大崎
品川の特徴
・重心が商業ではなく業務寄り
・よって、イベントは企業寄り
・学生や家族が来たがる呼び物が貧弱
・週末定休日の店が多い
・混雑レーダーの光り方が休日は弱い
・週末は家族向きイベントや営業中の店を求めて電車で他の駅へ行くしかない
・結局都内あちこちに食べ歩きしないとならない
ネガるとヒートアップするからやめろよ。
何度同じことを繰り返すの?
虎ノ門、新橋、浜松町一帯の再開発楽しみですね
環状2号中心に築地もですかね
環状3号線の海底トンネル(浜松町辺りから月島方面)計画もまだ生きてる?
品川への南北線延伸が実現したらでバリューアップするのは六本木、赤坂のオフィスエリアだね
六本木一丁目はSクラスのオフィスビルがどんどんできているが惜しいことに東京駅へのアクセスもいまひとつで、新幹線に乗るのにも飛行機に乗るのにも乗り換えが必要だからね
同意
新宿渋谷池袋に食べに出かけたい店など
ほとんどなし
池袋は安くてうまい料理屋が多いよ
>新宿渋谷池袋に食べに出かけたい店などほとんどなし
どこで済ましてる?
品川は上野 赤羽 錦糸町 荻窪 中野よりは大きい。
でも実際池袋や新宿にわざわざ出かけて行くような店はほとんど無いだろ。
>でも実際池袋や新宿にわざわざ出かけて行くような店はほとんど無いだろ。
どこに住んでどこで働いてるのか分からないが、
無いという目線で見れば、そこじゃなくても別の店で事足りるので「無い」
ただ、決してうまい店が無いというのとは違うわね
仕事で新宿に行って、終わってそのメンバーで新宿で飲む時
旨いモノ食いに行こうかって時
普通の人は使い分けてるわな
>>17022 匿名さん
彼女とデートするなら新宿や池袋は店以前の問題だわな。連れて行く場所のセンスが問われる。新宿、池袋なら品川の方がはるかにマシ。高輪にはデートに使える店もある。
普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。
大衆向けの使えない飲食店が何千とあるより、落ち着いて会話できるセンスが良い美味い店が20-30ある方がいい。
昔、東京良い店ヤレる店、という本があったが新宿、池袋は皆無だったな。笑
>普通は麻布十番、広尾、恵比寿、六本木。ちょっと大人の雰囲気なら銀座、赤坂。安い目の夕食で目黒、中目黒。
品川が割って入るのは難しそうだな
結局時代はそう簡単には変わらないって事だね
池袋にかぶとっていう鰻屋があっていちど常連の人に連れて行ってもらったがうまいけどバカ高かったよ
高輪に1997年から住んでるけど品川駅周辺の飲食店はよくないね
これでも昔に比べたらマシになったほう
高輪口のとりてるも昔は予約なしで入れたんだけどね、、、
飲食に関しては五反田のほうが上
鰻か。いいな。鰻食いたいな
各駅500m以内にある飲食店数。カッコ内は単価10000円以上の飲食店数。10000円以上の飲食店の比率。
新宿駅 2642 (26) 1.0%
渋谷駅 1865(21) 1.1%
恵比寿 1110(35) 3.2%
品川駅 557(15) 2.7%
東京駅 1571(59) 3.8%
赤坂見附駅 1177 (97) 8.2%
銀座駅 3523 (488) 13.9%
麻布十番駅 611 (78) 12.8%
見事に街のキャラクターを表している。
どこにでかけるもなにも定休日なんだから電車に乗るしかないという下りを、
麻布十番や六本木で食べ歩く人々の話にすり替えるという品川流会話術。
ぷっ
品川に飯屋が500軒あっても品川なんて何もないって思っちゃうし
麻布十番に旨い店がたくさんあると聞けば「だろうね」って思わせる。
池袋に5年通った人は、年に何回も開催されるデパートやサンシャインの全国物産展のイートインは一度も行かなかったのだろうか?テレビでも必ず流れる。
新幹線や飛行機に乗らなくても、あっちから料理人が来てくれるというのに。近年では、楽天などネットの人気店だけが結集した物産展や食の市とかもあるよね。
>>17032
再開発は歓迎だよ
インターシティができるまで品川にはスタバすらなかったからね
(五反田には当然あった)
あと品川~田町間は今までなにもなさすぎた
この20年間で品川にとっていちばんインパクトがあった出来事はなんといっても新幹線駅の開業だね
新しい品川のすべてはここからはじまっているという感じ
品川駅は新駅に客数で負ける事はないだろうが開発やテナントとかではどうなんだろうな。
★1年以内ニューオープン店の数(食べログ登録 駅800m内)
新宿 246件
渋谷 200件
池袋 156件
品川 19件
これではね。新陳代謝が無いと飽きる。しかも土日に店がやってないとかありえない。
>>17036
北海道展などにはよく行ったよ
でも話をそらさずに池袋にある「安くてうまい店」とやらを教えてくれよ
おれはそんな店見つけられなかったからさ
まさかやすくて旨い店ってのは物産展のイートインのことかw