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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:50:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16745 匿名さん

    >>16743 匿名さん
    読売新聞は品川住民が現実逃避するための記事を書いたわけだ。

    1. 読売新聞は品川住民が現実逃避するための記...
  2. 16746 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。
    例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。
    駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。
    渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな?
    と思う。

    まあ一長一短だね。

  3. 16747 匿名さん

    実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。

    1. 実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が...
  4. 16748 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    でも商業エリアにぽんっと建ってる青山パークタワーみたいなマンションは恐ろしいほどに資産価値を維持するけどね。
    住宅地としては適してないけど。

  5. 16749 匿名さん

    言い返せなくなったら画像連投するのは品川さんの癖なのであたたかく見守ってあげてください。

  6. 16750 匿名さん

    >>16746

    そういう集客力については大規模商業施設が無く水族館くらいしかない品川の弱点だったが、駅力の成長が投資を呼び込んでこれから商業機能やエンタメ機能、MECE機能の充実が予定されている。京急品川駅新商業ビル、品川GOOS建て替え、西武エリア複合商業施設、JR東日本6区域大規模商業施設、新東海道ストリートなど新しい遊びの要素が増えるのはこれから。

  7. 16751 匿名さん

    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051002000...

  8. 16752 匿名さん

    西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ


    http://www.decn.co.jp/?p=58465

  9. 16753 匿名さん

    >>16750 匿名さん
    どういうのができるのかによるよね。
    それこそ豊洲のららぽーとなんかみたいに地域にハマった施設だと平日休日問わずに大混雑するような場所になる。
    おれが知ってる限りだと足立ナンバーエリアだけじゃなく、品川ナンバーのお客さんも多い。
    品川の場合は近くに銀座もあって、渋谷も六本木もある。
    既に確固たる存在を確立してる周辺地域から客を奪えるような施設ってどんな物を作ればいいのだろうか。
    と、素人なおれは思う。

    まあそういうことは開発する人たちが死ぬほど頭を悩ませて考えてくれるだろうけどね。

  10. 16754 匿名さん

    WTCの頭イってる主婦がいるな、WTCの住人も大変だな

  11. 16755 匿名さん

    >>16753

    既存の街のコピーではツマラナイ。新東海道ストリートは他にはない企画をして欲しいね。

  12. 16756 匿名さん

    >16755

    キミのコメは毎度同じコピーでツマラナイ。他にはない切り口を見せて欲しいね。

  13. 16757 匿名さん

    >>16755 匿名さん
    まず、ユニクロが入るのは確定だろうな。

  14. 16758 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    渋谷から代官山方面に8、9分くらい歩けば、坪600万以上で取り引きされる低層マンションあるよ。神宮前や表参道から奥まった場所の雰囲気にも似てます。
    中古で低層で駅遠なのに坪600万超ってすごいですよね。

  15. 16759 匿名さん

    >>16758 匿名さん

    このスレで何回も渋谷の駅近高級住宅地について指摘されてるのに品川さんは学ばないというかスルーですね。

  16. 16760 匿名さん

    >>16742
    >そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?

    実際渋谷に人いないだろ
    ・閑散とした混雑レーダー
    ・片手で数えるほどのオフィスビル

    中小企業以外にまともに働く場所もなく、無駄に地下鉄私鉄の利用客数だけ多いけど
    スルーされているだけの街

    1. 実際渋谷に人いないだろ・閑散とした混雑レ...
  17. 16761 匿名さん

    >>16760 匿名さん
    実際駅の利用者数が具体的な数字で出てるだろ。
    オフィスがどうとか知らんが、それだから現実逃避って言われるんだよ。
    渋谷が働く場所がない街なら、品川は働くだけの街になるね。
    渋谷は元々働くよりも商業施設のイメージだろ。

  18. 16762 匿名さん

    本日ただいまの状況。平日のラッシュピーク時間帯。品川。

    1. 本日ただいまの状況。平日のラッシュピーク...
  19. 16763 匿名さん

    全く同じただいまの渋谷。私鉄入れたら品川より多いって本当かいな?
    この時間帯で大負けしていて、いつ逆転するんだ?

    1. 全く同じただいまの渋谷。私鉄入れたら品川...
  20. 16764 匿名さん

    >>16763 匿名さん

    このレーダーって渋谷みたいな地下の駅にも反応できる?

  21. 16765 匿名さん

    >>16760 匿名さん
    これ見たら、広範囲に水色が広がってるから、渋谷の方が多いな。

  22. 16766 匿名さん

    >>16765 匿名さん
    な訳ないだろ?

  23. 16767 匿名さん

    水色の範囲も明らかに品川駅の方が広い。駅の外に多くの人が出ていることわかる。乗り換えだけの駅ではないな。

    1. 水色の範囲も明らかに品川駅の方が広い。駅...
  24. 16768 匿名さん

    新宿も渋谷も通勤時間を過ぎると新宿なら西口高層ビル街、品川なら港南口高層ビル街が赤くなる
    高層ビルは一棟1万人くらい人がいるから当たり前なんだけどね
    平日午前中の渋谷なんて人いねえだろ

  25. 16769 匿名さん

    渋谷の他の山手線駅に対する相対的駅力はどんどん低下しているね
    特に東横線の副都心線直通は東横線ユーザーにとっては誰得?って感じだろ
    都心方面へは中目黒で日比谷線乗り換えの方が便利だし目黒線なら大手町や六本木も直結
    銀座線への乗り換えが不便になったから渋谷を通過する意味はなくなった
    田園都市線ユーザーは渋谷では降りないしね

  26. 16770 匿名さん

    駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ。
    渋谷はそういう場所じゃないし。
    そんなことを比べて何になるんだ?

  27. 16771 匿名さん

    同意。
    日比谷線は都心の良いところを走っているから、東横沿線利用者にとっては直通は有難かった。
    副都心線との直通に切り替わったあと、結局中目黒での乗換えの手間が増えただけでメリットは感じられない。

  28. 16772 匿名さん

    オフィスが多いかより普段遊びに行きたいと思える場所かどうかの方が大事じゃない?
    まあおれはもう渋谷に遊びに行くような年齢ではないが。

  29. 16773 匿名さん

    >>16772

    若者の数が減っているなかで、渋谷の若者に対する魅力が低下してる。

  30. 16774 匿名さん

    >>16769 匿名さん
    東横線ユーザーも新宿の伊勢丹や高島屋に行きやすくなったのは副都心線の利点では。

  31. 16775 匿名さん

    渋谷と言えば松涛ってイメージが強いけど、渋谷と代官山に挟まれてる南平台鉢山町の方が好きだな。
    松涛に比べると多少ゴミゴミしてるけど、利便性も良いし、行きたいと思える店も多い。

  32. 16776 匿名さん

    現在の渋谷

    1. 現在の渋谷
  33. 16777 匿名さん

    現在の池袋

    1. 現在の池袋
  34. 16778 匿名さん

    現在の品川

    1. 現在の品川
  35. 16779 匿名さん

    品川に買わなくて良かった。
    渋谷で大儲けできて良かった。

  36. 16780 匿名さん

    いい加減このしつこい性格なんとかならない?
    混雑レーダーとかどうでもいい。

    そんなにサラリーマンが集まることが嬉しいの?

  37. 16781 匿名さん

    >>16763
    短期間で7万人も減った渋谷
    ビル何本か作ったところで
    人を集めるのは無理じゃないか

  38. 16782 匿名さん

    >>16776-16778

    渋谷www  池袋www

  39. 16783 匿名さん

    あれだけ新宿をライバル視してたけど、混雑レーダーの話しになると一切出さないんだな。品川の3倍赤いけど。

  40. 16784 匿名さん

    新宿なんか人少ないだろ
    東京駅周辺に比べて圧倒的に少ない
    何百万人もの利用客は一体どこに消えてるんだ? 

    もちろん現在の品川駅に比べれば多いが
    人の流れは完全に東側のビジネス拠点に移っている
    リニアや新駅が完成すればあっという間に抜き去られる

  41. 16785 匿名さん

    >>16783 匿名さん
    せっかく絶好調なんだから、許してあげなよ。
    でも、3倍どころじゃなく5倍ぐらい赤いよ。

  42. 16786 匿名さん

    >>16772 匿名さん
    東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのはまだ難しいだろう。

  43. 16787 匿名さん

    >>16784 匿名さん
    それ品川にも同じこと思うんだよ。結局オフィスビルに引きこもってるだけで人少ないんだよね。さらに品川なんて少し歩くと誰もいない。

  44. 16788 匿名さん

    品川は駅前に全部固まってるからね。
    ブラブラする楽しみは少ないかも。

  45. 16789 匿名さん

    新宿の話は終わった話だろ
    どこの街も新宿のすごさにはかなわない
    間違いなくNo1の街 それが新宿

    ・絶対に住みたくない街ランキングで1位
    ・凶悪事件発生数 ダントツ1位
    ・暴力団事務所数 ダントツ1位
    ・蛇頭集団等不良外国人事件発生多数
    ・東口 44人焼死新宿ビル火災事件
    ・西口 20人死傷新宿西口バス放火殺人事件
    ・ホームレス多数
    ・風俗店数 圧倒的多数
    ・オカマバーゲイバー  圧倒的多数 
    ・上場企業時価総額で品川の半分
    ・一部上場企業数 新宿区全体で中央区の半分以下
    ・事務所床面積 港区千代田区の半分以下
    ・混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散
    ・木造密集地域に囲まれ総合危険度、火災危険度が高い危険地帯 
    ・地区内残留地区は新宿区内全域でわずか西新宿の1km四方のみ
    ・ボッタクリキャバクラ 圧倒的多数 摘発されても続々誕生
    ・ボッタクリ飲食店 圧倒的多数
    ・住民民度城西地区で最低クラス
    -小1男子の虫歯率=高(20%以上)城西城南で唯一
    -生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一
    -小学校高学年肥満率=高(2.5%以上)城西で唯一

  46. 16790 匿名さん

    >>16789 匿名さん
    色々調べたんだね、ものすごい執念を感じる。
    ストーカー気質っていう印象。

  47. 16791 匿名さん

    >>16786
    最近の東カレは目黒推しだよね。
    確かにあの辺りは良い感じのお店が増えてきた。

  48. 16792 匿名さん

    再開発には賛否あると思いますが・・・東京~品川抜粋・・
    他に渋谷や神田辺りも?

    東京 八重洲計画・日本橋口計画

    有楽町 再開発計画(閉店ロフト辺り)

    新橋  西口駅前再開発
    ↓   新虎再開発
    浜松町 西口再開発・竹芝再開発・野村計画

    田町 東口再開発
    ↓   新駅工事   
    品川 リニア工事・西口計画

  49. 16793 匿名さん

    >>16790
    単なる過去レスのコピペだよ

  50. 16794 匿名さん

    >>16789 匿名さん
    >混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散
    やっと学習したか。そう、品川は都心部ではない。

  51. 16795 匿名さん

    この中なら虎ノ門がかなり楽しみ。
    昔から馴染みがあるからだろうか。
    超高級マンションも出来るし、あの新虎通りがガラっと変わると思うと胸熱。

  52. 16796 匿名さん

    >>16793 匿名さん

    つまり、いろんなデータ集めをしてある品川さん。

  53. 16797 匿名さん

    新宿のようにしっかり文化があるエリアで暮らしたいね
    >・オカマバーゲイバー  圧倒的多数
    >-生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一

    マイノリティーや弱者に優しいのも新宿のいいところ
    いろんな人が暮らせるのが新宿の文化

    嫌いな人はニュータウンへどうぞ

  54. 16798 匿名さん

    休日はこんな感じよ

    1. 休日はこんな感じよ
  55. 16799 匿名さん

    平日午前はみんな働いてるからね
    港南口の高層オフィスとJR駅ナカの乗換客で真っ赤になる
    休日との落差がハッキリ解ります
    ただ駅ナカ人口は流石ですね

  56. 16800 匿名さん

    平日昼間/今日11:20

    1. 平日昼間/今日11:20
  57. 16801 匿名さん

    >>16798 匿名さん
    365日、毎日新宿は真っ赤なんだね。

  58. 16802 匿名さん

    新宿って異次元だな

  59. 16803 匿名さん

    品川って新橋と同レベルじゃん。

  60. 16804 匿名さん

    平日昼間/今日11:20  大阪

    1. 平日昼間/今日11:20  大阪
  61. 16805 匿名さん

    >>16803 匿名さん
    新橋は夜も光ってるぜ。

  62. 16806 匿名さん

    ついでに名古屋

    1. ついでに名古屋
  63. 16807 匿名さん

    失敬、サイズ間違えたかも

  64. 16808 匿名さん

    平日にサラリーマンが集まる場所か、休日に多くの人が遊びに来る場所ならどっちに住みたい?

  65. 16809 匿名さん

    皇居ってやっぱり凄い!

  66. 16810 匿名さん

    >>16808 匿名さん
    平日にサラリーマンが集まるところ。かつ生活に必要なお店や子育てに必要な習いごとなどが揃っている場所。

  67. 16811 匿名さん

    ヤ・ク・ザ、チ・ン・ピ・ラ、半グレ、不良外国人のいない街に住みたい!

  68. 16812 匿名さん

    ラスト 比較

    1. ラスト 比較
  69. 16813 匿名さん

    >>16803 匿名さん

    新橋と同レベルってすごいな。認識が改まった

  70. 16814 品川太郎

    目指せ新橋
    目指せ名古屋

  71. 16815 匿名さん

    >>16786 匿名さん
    >東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのはまだ難しいだろう。

    https://tokyo-calendar.jp/article/8223

    https://tokyo-calendar.jp/article/6845

    https://tokyo-calendar.jp/article/4535

    https://tokyo-calendar.jp/restaurants_list?area=43

  72. 16816 匿名さん

    JR品川駅が乗客数でJR渋谷駅を抜いたと読売新聞が報じる

    品川住民がドヤ顔する

    JRだけじゃなく私鉄、地下鉄足せば渋谷駅>>>品川駅とアンチ品川が反論

    混雑レーダーで品川駅>>>渋谷駅であることが晒される

    駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ!とアンチ品川が負け惜しみ←イマココ

  73. 16817 匿名さん

    「東京社員グルメ」連載の第7弾は、遂に“グルメ不毛の地”と思われがちな品川エリアが舞台。
    となれば、日本が世界に誇るあのメーカーに登場してもらわねば。

    今回は『ソニー』で~~界隈のおすすめレストランを聞いた。

  74. 16818 匿名さん

    駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ!とアンチ品川が負け惜しみ

    名古屋を下回っていることが判明←イマココ

  75. 16819 匿名さん

    >>16774 匿名さん
    東横線利用者の大部分を占める通勤客にとってはデパート行くより毎日の通勤の方が100倍大事だろ

  76. 16820 匿名さん

    しかし、新宿ってのは凄い街だな

  77. 16821 匿名さん

    楽天は二子玉に移転したんだよね

  78. 16822 匿名さん

    新宿と渋谷って並んで言われるけど規模でいったら3倍くらいは違うよね
    渋谷駅はとにかく狭すぎる

  79. 16823 匿名さん

    新宿Aさんが説明していた混雑レーダーの傾向と滞在時間の話は説得力がありましたよ
    平日休日の品川の駅ナカと駅ソトの落差をみると良く解りますよ

  80. 16824 匿名さん

    >>16820 匿名さん
    そりゃ都庁移転するくらいだからね
    ただ東京駅同様駅近くに居住するようにはできてないので山手線駅のなかでも居住地としては候補に入らない

  81. 16825 匿名さん

    二子玉もかなりの人気だよ

    1. 二子玉もかなりの人気だよ
  82. 16826 匿名さん

    >>16815
    東カレって読んだことない?
    毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
    先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
    その前は目黒の大特集かな?
    多分取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。

  83. 16827 匿名さん

    >>16816
    何で品川民は、JRだけとか平日の午前中だけとかそういう一部分しか取り上げないの?
    都合のいい所だけ切り取って勝ち誇るのは現実逃避してるだけだぞ?
    具体的な利用者数で差がついてるんだからね。
    現実見てくれ。

  84. 16828 匿名さん

    >>16826
    あんまり追い込みすぎるなよー
    逃げ道も作っておいてやれよー

  85. 16829 匿名さん

    品川港南口にはドコモバイクのポートがどんどん設置されてますね。
    出来れば坂の多い高輪口にも設置して欲しいのですがね・・・

  86. 16830 匿名さん

    東カレは中目黒恵比寿銀座が大好きで渋谷とかはあまり取り上げないイメージ。
    大人の遊び場ではないもんな。

  87. 16831 匿名さん

    >>16826 匿名さん
    品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。
    飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。もう一踏ん張り。

  88. 16832 匿名さん

    クレストプライムタワーってもしも今販売で2年後に完成だったら完売したかな?

  89. 16833 匿名さん

    >>16827 匿名さん

    現実見たら渋谷駅はこうなんだが?

    1. 現実見たら渋谷駅はこうなんだが?
  90. 16834 匿名さん

    そして、同じ時間の品川駅。

    1. そして、同じ時間の品川駅。
  91. 16835 匿名さん

    渋谷駅の乗客数は副都心線へスルー乗車する数も渋谷駅から乗車したとしてカウントされるからね。現実見た方が良いのは渋谷駅。

  92. 16836 匿名さん

    >>16833
    オフィスが多くて仕事で来る人が多い街と、商業施設が多くて遊びに来る人が多い街では曜日によって差が出るのは当然だろ。
    本気でそんなこともわからないなら頭がおかしいぞ。
    いちいち説明しきゃだめなのか?

  93. 16837 匿名さん

    自分で渋谷はロクなオフィスビルも働く場所もないっていってるじゃん。
    オフィスビルがない街は平日の昼間に集中的に人なんて集まらないだろ。
    バカなのか?

  94. 16838 匿名さん

    品川さんって本当に子供が書き込んでるのかと思うくらいの屁理屈ばっかじゃん。
    一連の発言をもし本気で言ってるなら、目の前の数字をぼけっと見ることしか出来ないただの能無しって感じ。

  95. 16839 匿名さん

    そもそも混雑レーダーなんて混雑してない。オフィスビルに座って仕事してるだけ。

  96. 16840 匿名さん

    渋谷は衰退の一途だね。若者が去ってしまい何にも残らない。

  97. 16841 匿名さん

    渋谷に限らず、新宿など西側の副都心は東京丸の内や秋葉原、銀座、浜松町など東側の駅周辺に新丸ビルに代表される新しい情報発信基地が移ってきたことで、10年前に比べて相対的に影が薄くなってきた。話題の品川はこれからだが、新駅エリアを中心に集客力を意識した魅力ある街が形成されるだろう。新宿や渋谷は昭和時代から基本的に大きく変わってないからテコ入れしないとドンドン影が薄くなる一途。

  98. 16842 匿名さん

    影が薄くなったぁ?

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  99. 16843 匿名さん

    ほんとシナガワ常識ないね。

  100. 16844 匿名さん

    今日は早帰りが多いのか、早くも品川混雑レーダーは衰退中。これから田町や新橋で一杯やるのかな?それとも新宿や渋谷に移動するのかな?

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総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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