東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16701 マンション検討中さん

    >>16696 匿名さん

    相変わらず興奮して意味のわからないことを
    やれやれ

  2. 16702 マンション検討中さん

    >>16698 匿名さん

    お、名コンビ!
    あうんの呼吸で意味不明を理解!
    さすが!

  3. 16703 匿名さん

    >>16696 の後に16698
    品川ネガの◯ホコンビ
    毎度誤字もお馴染みね(*_*;

  4. 16704 匿名さん

    >品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

    ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、


    新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分

    リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み)

    航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み)


    いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。

  5. 16705 匿名さん

    >>16704 匿名さん

    納得、駅力あるね!
    リニア品川駅。

  6. 16706 外苑さん

    品川ってくだらない街ですか?

  7. 16707 匿名さん

    JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。

    1. JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けた...
  8. 16708 外苑さん

    株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした

  9. 16709 匿名さん

    >>16707 匿名さん

    新幹線品川駅開業なんて、昔だよ。

  10. 16710 匿名さん

    品キチを召喚に成功だぎゃ。
    港南に住むなんて絶対やだね。
    と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。

  11. 16711 匿名さん

    >>16704 匿名さん
    リニアでも品川駅は乗り換え駅のままだろう。
    新幹線乗客減で予想されるのは、リニア客への東京駅品川駅間を新幹線にとくとく乗車させる優遇策だろうから。

  12. 16712 匿名さん

    乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。

    1. 乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろう...
  13. 16713 匿名さん

    そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。

    1. そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行...
  14. 16714 匿名さん

    >>16693
    グルメな俺はお前を認める

    いや、お前だけを認める

    I STILL LOVE YOU

    I LOVE YOU そうだろう
    I LOVE YOU きっとそうだよね

    I LOVE YOU 今だけは悲しい歌
    聞きたくないよう

    風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく
    僕一人西へ西へ


    STILL I love you



  15. 16715 匿名さん

    こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな

  16. 16716 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。

  17. 16717 匿名さん

    >>16704 匿名さん
    なんで品川起点で考えるんだ?
    新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。

  18. 16718 匿名さん

    結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
    さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる

    ここから先は都民が決める事

  19. 16719 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

  20. 16720 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。

  21. 16721 匿名さん

    >>16719
    >品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

    正直、品川民を知らないけど、そんなもんやろな
    もう威勢よく反論して欲しいけど、今の都民にそこまで余裕ないやろな

  22. 16722 匿名さん

    つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
    温かい目で見守ってあげればよろし。
    やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。
    そりゃ嬉しいよ。

  23. 16723 匿名さん

    >>16712 匿名さん
    これ別に多くないよ。

    品川の外歩けば分かるよ。人いないから。オフィスビルの中しかいない。

  24. 16724 匿名さん

    >>16722 匿名さん
    せいぜい、田町、浜松町のレベル。

  25. 16725 匿名さん

    >>16721
    正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね

  26. 16726 匿名さん

    間違いないね。

  27. 16727 匿名さん

    >新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。


    ↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ

  28. 16728 匿名さん

    港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw

  29. 16729 匿名さん

    先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。

    くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。

    1. 先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト1...
  30. 16730 匿名さん

    やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?

  31. 16731 匿名さん

    >つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。


    品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。
    今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに
    相手にしてもらわなくて結構

  32. 16732 匿名さん

    >>16704
    >品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

    >>品川基点で考えた場合、

    あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点?
    1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね
    品川の乗換は20分かかるんだよ

  33. 16733 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    JRの利用者数でな。
    駅力ってJRだけで決まるの?

    そもそも既定路線でも何でもいいから実際抜いてから騒げよ。
    その時はいくらでも大騒ぎしていいからさ。

  34. 16734 匿名さん

    >>16733

    渋谷駅を抜いて大騒ぎしているのでは?

  35. 16735 匿名さん

    ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
    誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。

  36. 16736 匿名さん

    リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。

  37. 16737 匿名さん

    >>16734 匿名さん
    好きなだけ騒げば良いと思うよ。
    渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。
    現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

  38. 16738 匿名さん

    >>16735

    何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。

  39. 16739 匿名さん

    >現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

    現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。

  40. 16740 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    平成初期の状態から、随分立派に化けたよなあ。

    1. 平成初期の状態から、随分立派に化けたよな...
  41. 16741 匿名さん

    そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
    品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか?

  42. 16742 匿名さん

    そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
    バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。
    割合が違い過ぎる。

    1. そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者...
  43. 16743 匿名さん

    >>16739 匿名さん
    話をそらすなよアホ。
    おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか?

    品川が成長するとことはよく分かってるよ。
    それは否定してない。

    JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ?
    教えてくれ。

  44. 16744 匿名さん

    >>16742

    居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。

  45. 16745 匿名さん

    >>16743 匿名さん
    読売新聞は品川住民が現実逃避するための記事を書いたわけだ。

    1. 読売新聞は品川住民が現実逃避するための記...
  46. 16746 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。
    例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。
    駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。
    渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな?
    と思う。

    まあ一長一短だね。

  47. 16747 匿名さん

    実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。

    1. 実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が...
  48. 16748 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    でも商業エリアにぽんっと建ってる青山パークタワーみたいなマンションは恐ろしいほどに資産価値を維持するけどね。
    住宅地としては適してないけど。

  49. 16749 匿名さん

    言い返せなくなったら画像連投するのは品川さんの癖なのであたたかく見守ってあげてください。

  50. 16750 匿名さん

    >>16746

    そういう集客力については大規模商業施設が無く水族館くらいしかない品川の弱点だったが、駅力の成長が投資を呼び込んでこれから商業機能やエンタメ機能、MECE機能の充実が予定されている。京急品川駅新商業ビル、品川GOOS建て替え、西武エリア複合商業施設、JR東日本6区域大規模商業施設、新東海道ストリートなど新しい遊びの要素が増えるのはこれから。

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