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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16661 匿名さん

    品川の今後予想

    ・大丸有の様なオフィス街になる→スモール版なら
    ・渋谷の様な若者の街になる→ない
    ・新宿の様なごった煮の街になる→期待薄
    ・高級住宅街になる→ない
    ・恵比寿の様な洒落乙な街になる→ない
    ・官庁街になる→ない
    ・乗り換え専用駅→ある
    ・学生街になる→ない
    ・デートで使える街になる→ない
    ・年配者が落ち着ける街になる→ない
    ・庶民の街になる→ない
    ・人だけ増えて行きたくない街になる→◎

  2. 16662 匿名さん

    焦ってるネ

  3. 16663 匿名さん

    リニアで意外と変わりそうなのが、富士山観光。
    甲府にリニア駅ができるからこれを使えば、品川から富士山5合目まで1時間で行けるようになる。
    新宿のバスタからちんたら2時間半もかけて行く現状からは様変わりだ。

  4. 16664 汐留

    >>16661 匿名さん
    これから品川にどういう建物ができるかによるよね。
    今の段階じゃなんとも言えない。
    それこそ池袋のような繁華街になれば埼玉県民がこぞって池袋に集まるように、川崎横浜の人達が品川に集まるようになるかもしれないし。

  5. 16665 匿名さん

    >>16663

    東京都の新宿のまちづくりに関するレポートに新宿は箱根観光の拠点と書いてあったが、いまどき小田原行くのにのんびり小田急ロマンスカーで80分かけて行く人は少数派で、新幹線で25分で小田原に行き箱根登山鉄道に乗り換える人が多いだろう。特に外国人は。そういうことも読めない都の担当者も間抜け。

  6. 16666 匿名さん

    リニア新甲府は席が中々取れないかも知れないね。

  7. 16667 匿名さん

    >>16657

    JR東海は、東海道新幹線はリニアを補完する路線と考えているようです。つまりリニアにトラブルが発生した場合の代替手段。始発を品川に決定したのはそういう背景もあるようです。

    ですので、リニアが名古屋まで開通したら、トラブルがない限りのぞみの運転本数は当然減らして行く計画です。

    東京駅から名古屋、大阪方面に出張する場合は少ないのぞみを予約して2時間半で行くか、品川駅まで山手線で移動してリニアで1時間半で行くかの選択になります。それでも東京駅付近に自社ビルをかまえる大企業は東京駅に本社を置くでしょうが、賃貸オフィスを借りる場合は東京より品川を選択する企業が増えるでしょう。

  8. 16668 匿名さん

    都心湾岸住民は品川駅からリニア
    副都心や都下住民はバスタ新宿からバス

    まさに格差社会

  9. 16669 匿名さん

    >>16666
    富士山だけでなく、他の観光地にも色々と変化を起こしそうですね、リニアは。

  10. 16670 匿名さん

    リニア始発駅が品川駅だから山手線スレで話題になるのは当然。

  11. 16671 匿名さん

    東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
    東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。

  12. 16672 匿名さん

    >>16668 匿名さん

    品川駅北口の線路上にも人口地盤によるバスタ品川ができるらしいです。

  13. 16673 匿名さん

    品川は駅のホームだけありゃええやろ




    って思われてんじゃねえの?

  14. 16674 匿名さん

    >>16670 匿名さん
    品川さんが勝手に山手線の話にしろっていってただけだから気にしなくていいと思うよ。

  15. 16675 匿名さん

    >>16651
    >16632では
    飛行機利用が空港までの時間や都心までの乗換とか含まれてるから
    リニアで2時間ってことは品川までの時間や名古屋での乗換など含むと2時間は厳しいかなと

  16. 16676 匿名さん

    新幹線乗る時に東京駅の外に出たことないわ。品川でリニア乗る人も同じ。

  17. 16677 匿名さん

    >>16671
    >東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、
    >大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
    >東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。


    東京都の構想で新宿を観光の拠点としてるのかは知りませんが、
    仮にそうなら別に殊更ズレてなんかなくて

    東京都」は東京都にお金を落としてもらいたいのでわざわざ日光・箱根・京都等に行くための
    品川を全面に出して、さっさと他の地区へ行けってやる方がおかしい。

  18. 16678 匿名さん

    渋谷原宿新宿は観光地として人気化してるからね
    羽アク線で直接輸送した方が混雑緩和になるよ

  19. 16679 匿名さん

    >>16678 匿名さん
    シナガワオワタ

  20. 16680 匿名さん

    >>16675 匿名さん
    東京駅から品川駅まで10分、名古屋接続はスムーズになるようにダイヤ考えるだろうから10分として多めに見積もって大阪まで2時間半か。飛行機の3時間と長くかかること、空港まで行かなきゃならない心理的負担と手荷物検査の煩わしさを考えたらリニアになるだろうね。

  21. 16681 匿名さん

    15:53以降、下げ進行がつづいてるんだけど、なぜだ?
    その間にレスの数が20個もある
    まさか同一人物?

    1. 15:53以降、下げ進行がつづいてるんだ...
  22. 16682 匿名さん

    違った、俺のレスもなぜか下げ進行

  23. 16683 匿名さん

    景気づけに夏の食べ物、アップしときます!

    1. 景気づけに夏の食べ物、アップしときます!
  24. 16684 匿名さん

    二段重ねだからね。関西で言うところのマムシ!

    1. 二段重ねだからね。関西で言うところのマム...
  25. 16685 マンション検討中さん

    >>16684 匿名さん

    もうわかったよ、肥満、虫歯に注意。
    口の中がいつも汚れていそう。

  26. 16686 匿名さん

    >山手線以外の話はやめてくださいね。
    >リニアとか羽田は関係ないよ。


    他交通との接続性を含めて駅力でしょ
    それ語らずに駅力なんか語れない

  27. 16687 匿名さん

    >山手線以外の話はやめてくださいね。
    >リニアとか羽田は関係ないよ。


    駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ
    それ語らずに駅力なんか語れない

  28. 16688 匿名さん

    >東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。

    いま東海道新幹線東京駅ののぞみ乗車人数は1日約9万人(品川駅は3万8千人)。リニア開通後はこれらのうち大部分が品川駅始発のリニアに流れてくるね。加えて、羽田伊丹便が1日7200人、羽田関空便が1日1500人。あわせて約10万人が品川駅利用客(現在37万人)に加算されるね。

    当然、品川駅にはこれを狙った商業施設も増えるね。京急、西武も高輪口に商業施設を計画しているうえに、JR東日本も新駅再開発区域の一番品川駅寄りに大規模商業ビルを計画しているし、これらの新たな集客力も大きいだろうね。これで少なくとも数万人は上乗せになるだろう。

    さらに高崎線や宇都宮線の上野東京ラインの特急を品川始発で走らせる計画もあるので、いまの品川駅の勢いからするとリニア開業前に品川駅(現在37万人)>東京駅(現在44万人)は間違いない規定路線。リニア開業時点かその数年後には池袋の56万人を抜く可能性さえあるね。

  29. 16689 匿名さん

    >駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ

    すでに品川駅のエキナカ、港南口のビル内、高輪サイドに飲食店はあるわけだが、これから利用者が激増すると飲食店数も増加するだろう。現在でも品川の飲食店は長蛇の列、予約しないと入れない状態。明らかに供給不足。京急の新駅ビルは飲食店中心になるのではないかと予想している。

  30. 16690 匿名さん

    山手線以外はどうこうっていうのは何かしらの形で渋谷を上回りたいと思った品川のおっさんが、唯一利用者数で上回ってるJRの話をゴリ押しするために言い出した妄言だから
    気にしなくていいよ

  31. 16691 匿名さん

    山手線駅を語るスレであって山手線を語るスレでは無いということだ。ただし、私鉄、地下鉄は含まないだろう。そもそも、渋谷は直通運転が始まる前からどんどん下がってきていたし、私鉄から地下鉄への直通運転でJR渋谷駅の利用客が減ったということは直通運転が始まる前も私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ。

    1. 山手線駅を語るスレであって山手線を語るス...
  32. 16692 匿名さん

    >>16688
    > のぞみ乗車人数は1日約9万人

    9万人が全部リニアに移ることはないでしょ
    品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

  33. 16693 匿名さん

    おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸`)/

    1. おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸...
  34. 16694 匿名さん

    >>16691
    >私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ

    だけ?ってどういうこと
    山手線乗換は東横線利用者の一部でしょ
    ターミナル駅なんだから当たり前じゃない?
    品川で京急からJRに乗り換える人の割合よりかは低いと思うけどなぁ

  35. 16695 匿名さん

    >>16688 匿名さん
    この人は駅力ではなくて乗車人員で勝負したいらしい。しかもJRだけで。
    誰かが言ったが、新駅で分散されることも計算した方が良いよ。

  36. 16696 匿名さん

    WTCみたいなクソ立地のマンション選ぶ理由がわからん。
    で、なぜ徒歩20分中の品川駅を推してるのかもわからん。どうすれば、毎日イカれた状態を保てるのかもわからん。

  37. 16697 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    新幹線に乗る人も毎日品川駅で数万人乗り換えますね。リニアがきたら、10万人が乗り換えますか?

  38. 16698 匿名さん

    >>16696 匿名さん
    もうWCTを出すのはやめよう。
    また品吉を召喚してしまうよ。

  39. 16699 匿名さん

    >>16696

    WTCは世界貿易センタービル

  40. 16700 匿名さん

    >>16696

    品川駅が再開発スタート前から急成長中。さらにこれから始まる世紀のプロジェクトで東海リニア駅が出来、山手線品川新駅が出来、国交省、東京都JR、京急、西武、住不、三井の官民挙げての数兆円規模の周辺再開発投資で品川がどこまで化けるかというときだから品川に不動産持ってない人からすれば嫉妬したくなるのは分かるが、ここに書き込んでいる品川住民はWCT住民だけではないので悪しからず。

  41. 16701 マンション検討中さん

    >>16696 匿名さん

    相変わらず興奮して意味のわからないことを
    やれやれ

  42. 16702 マンション検討中さん

    >>16698 匿名さん

    お、名コンビ!
    あうんの呼吸で意味不明を理解!
    さすが!

  43. 16703 匿名さん

    >>16696 の後に16698
    品川ネガの◯ホコンビ
    毎度誤字もお馴染みね(*_*;

  44. 16704 匿名さん

    >品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

    ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、


    新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分

    リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み)

    航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み)


    いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。

  45. 16705 匿名さん

    >>16704 匿名さん

    納得、駅力あるね!
    リニア品川駅。

  46. 16706 外苑さん

    品川ってくだらない街ですか?

  47. 16707 匿名さん

    JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。

    1. JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けた...
  48. 16708 外苑さん

    株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした

  49. 16709 匿名さん

    >>16707 匿名さん

    新幹線品川駅開業なんて、昔だよ。

  50. 16710 匿名さん

    品キチを召喚に成功だぎゃ。
    港南に住むなんて絶対やだね。
    と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。

  51. 16711 匿名さん

    >>16704 匿名さん
    リニアでも品川駅は乗り換え駅のままだろう。
    新幹線乗客減で予想されるのは、リニア客への東京駅品川駅間を新幹線にとくとく乗車させる優遇策だろうから。

  52. 16712 匿名さん

    乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。

    1. 乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろう...
  53. 16713 匿名さん

    そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。

    1. そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行...
  54. 16714 匿名さん

    >>16693
    グルメな俺はお前を認める

    いや、お前だけを認める

    I STILL LOVE YOU

    I LOVE YOU そうだろう
    I LOVE YOU きっとそうだよね

    I LOVE YOU 今だけは悲しい歌
    聞きたくないよう

    風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく
    僕一人西へ西へ


    STILL I love you



  55. 16715 匿名さん

    こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな

  56. 16716 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。

  57. 16717 匿名さん

    >>16704 匿名さん
    なんで品川起点で考えるんだ?
    新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。

  58. 16718 匿名さん

    結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
    さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる

    ここから先は都民が決める事

  59. 16719 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

  60. 16720 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。

  61. 16721 匿名さん

    >>16719
    >品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

    正直、品川民を知らないけど、そんなもんやろな
    もう威勢よく反論して欲しいけど、今の都民にそこまで余裕ないやろな

  62. 16722 匿名さん

    つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
    温かい目で見守ってあげればよろし。
    やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。
    そりゃ嬉しいよ。

  63. 16723 匿名さん

    >>16712 匿名さん
    これ別に多くないよ。

    品川の外歩けば分かるよ。人いないから。オフィスビルの中しかいない。

  64. 16724 匿名さん

    >>16722 匿名さん
    せいぜい、田町、浜松町のレベル。

  65. 16725 匿名さん

    >>16721
    正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね

  66. 16726 匿名さん

    間違いないね。

  67. 16727 匿名さん

    >新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。


    ↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ

  68. 16728 匿名さん

    港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw

  69. 16729 匿名さん

    先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。

    くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。

    1. 先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト1...
  70. 16730 匿名さん

    やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?

  71. 16731 匿名さん

    >つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。


    品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。
    今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに
    相手にしてもらわなくて結構

  72. 16732 匿名さん

    >>16704
    >品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

    >>品川基点で考えた場合、

    あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点?
    1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね
    品川の乗換は20分かかるんだよ

  73. 16733 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    JRの利用者数でな。
    駅力ってJRだけで決まるの?

    そもそも既定路線でも何でもいいから実際抜いてから騒げよ。
    その時はいくらでも大騒ぎしていいからさ。

  74. 16734 匿名さん

    >>16733

    渋谷駅を抜いて大騒ぎしているのでは?

  75. 16735 匿名さん

    ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
    誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。

  76. 16736 匿名さん

    リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。

  77. 16737 匿名さん

    >>16734 匿名さん
    好きなだけ騒げば良いと思うよ。
    渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。
    現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

  78. 16738 匿名さん

    >>16735

    何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。

  79. 16739 匿名さん

    >現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

    現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。

  80. 16740 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    平成初期の状態から、随分立派に化けたよなあ。

    1. 平成初期の状態から、随分立派に化けたよな...
  81. 16741 匿名さん

    そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
    品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか?

  82. 16742 匿名さん

    そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
    バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。
    割合が違い過ぎる。

    1. そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者...
  83. 16743 匿名さん

    >>16739 匿名さん
    話をそらすなよアホ。
    おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか?

    品川が成長するとことはよく分かってるよ。
    それは否定してない。

    JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ?
    教えてくれ。

  84. 16744 匿名さん

    >>16742

    居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。

  85. 16745 匿名さん

    >>16743 匿名さん
    読売新聞は品川住民が現実逃避するための記事を書いたわけだ。

    1. 読売新聞は品川住民が現実逃避するための記...
  86. 16746 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。
    例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。
    駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。
    渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな?
    と思う。

    まあ一長一短だね。

  87. 16747 匿名さん

    実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。

    1. 実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が...
  88. 16748 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    でも商業エリアにぽんっと建ってる青山パークタワーみたいなマンションは恐ろしいほどに資産価値を維持するけどね。
    住宅地としては適してないけど。

  89. 16749 匿名さん

    言い返せなくなったら画像連投するのは品川さんの癖なのであたたかく見守ってあげてください。

  90. 16750 匿名さん

    >>16746

    そういう集客力については大規模商業施設が無く水族館くらいしかない品川の弱点だったが、駅力の成長が投資を呼び込んでこれから商業機能やエンタメ機能、MECE機能の充実が予定されている。京急品川駅新商業ビル、品川GOOS建て替え、西武エリア複合商業施設、JR東日本6区域大規模商業施設、新東海道ストリートなど新しい遊びの要素が増えるのはこれから。

  91. 16751 匿名さん

    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051002000...

  92. 16752 匿名さん

    西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ


    http://www.decn.co.jp/?p=58465

  93. 16753 匿名さん

    >>16750 匿名さん
    どういうのができるのかによるよね。
    それこそ豊洲のららぽーとなんかみたいに地域にハマった施設だと平日休日問わずに大混雑するような場所になる。
    おれが知ってる限りだと足立ナンバーエリアだけじゃなく、品川ナンバーのお客さんも多い。
    品川の場合は近くに銀座もあって、渋谷も六本木もある。
    既に確固たる存在を確立してる周辺地域から客を奪えるような施設ってどんな物を作ればいいのだろうか。
    と、素人なおれは思う。

    まあそういうことは開発する人たちが死ぬほど頭を悩ませて考えてくれるだろうけどね。

  94. 16754 匿名さん

    WTCの頭イってる主婦がいるな、WTCの住人も大変だな

  95. 16755 匿名さん

    >>16753

    既存の街のコピーではツマラナイ。新東海道ストリートは他にはない企画をして欲しいね。

  96. 16756 匿名さん

    >16755

    キミのコメは毎度同じコピーでツマラナイ。他にはない切り口を見せて欲しいね。

  97. 16757 匿名さん

    >>16755 匿名さん
    まず、ユニクロが入るのは確定だろうな。

  98. 16758 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    渋谷から代官山方面に8、9分くらい歩けば、坪600万以上で取り引きされる低層マンションあるよ。神宮前や表参道から奥まった場所の雰囲気にも似てます。
    中古で低層で駅遠なのに坪600万超ってすごいですよね。

  99. 16759 匿名さん

    >>16758 匿名さん

    このスレで何回も渋谷の駅近高級住宅地について指摘されてるのに品川さんは学ばないというかスルーですね。

  100. 16760 匿名さん

    >>16742
    >そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?

    実際渋谷に人いないだろ
    ・閑散とした混雑レーダー
    ・片手で数えるほどのオフィスビル

    中小企業以外にまともに働く場所もなく、無駄に地下鉄私鉄の利用客数だけ多いけど
    スルーされているだけの街

    1. 実際渋谷に人いないだろ・閑散とした混雑レ...

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