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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16627 匿名さん

    >>16626
    まじで?
    羽田大阪が廃止される可能性があるの?

  2. 16628 匿名さん

    >>16622
    品川ー東京間は僅か7キロ弱だが、5千億を優に超す莫大な建設費がかかるから、リニア東京始発のコスパが悪いのは明らかだったね。

  3. 16629 匿名さん

    >>16626 匿名さん

    影響受けるのは成田だな。

  4. 16630 匿名さん

    >>16626 匿名さん
    読めるとかではなく、羽田から国際線をもっと飛ばしたいから、国内線減らすための代替えとして丁度良いからリニアを支援してるってことです。

  5. 16631 匿名さん

    >>16619 匿名さん

    ないね

  6. 16632 匿名さん

    東京都心オフィス出発から羽田フライト時間まで少なく見積もって1時間、伊丹到着から市内中心部まで乗り換え時間足すと45分、フライト時間が65分。あわせて170分=約3時間弱。リニアだとどんなにかかっても2時間。羽田-大阪便は廃止だね。

  7. 16633 匿名さん

    北陸新幹線開通前は航空利用者が75%だったが、開通後は25%に激減しているのがいい前例だな。

  8. 16634 匿名さん
  9. 16635 匿名さん

    >>16628 匿名さん

    なら、つくばEXを東京駅に超深度で掘るコスパも悪いはずだが。

  10. 16636 匿名さん

    >>16632 匿名さん
    廃止とかどうでもいいけど。大阪延伸って、皆さんいくつ?私は還暦間近。

  11. 16637 匿名さん

    今でも大阪行くのに飛行機使う人居るのが驚き
    広島までなら新幹線の方が便利でしょ

  12. 16638 匿名さん

    だから難航している。

  13. 16639 匿名さん

    >>16626

    リニアの話は関係ないから他所に行ってくれ。

  14. 16640 匿名さん

    TX東京延伸は湾岸地下鉄との組み合わせとされたが、実現の可能性は低そうだね。

  15. 16641 匿名さん

    小池都政のうちは厳しいね
    逆に小池は副都心最後の希望

  16. 16642 匿名さん

    だからここは山手線の駅力について語るスレだから。
    関係ない話はやめてくれ。

  17. 16643 匿名さん

    東京地下駅を新しく作るのは至難の技でしょうね。

  18. 16644 匿名さん

    >>16632
    >リニアだとどんなにかかっても2時間

    それ大阪まで延伸した時の話?

  19. 16645 匿名さん

    リニアの最高速度は当初500キロだが、しばらくすると少なくとも600キロには上げていくんだろうな。新幹線がそうだったように。

  20. 16646 匿名さん

    5000人の地権者とこれから交渉していくらしいけど、絶対に10年なんかじゃできないだろ。

  21. 16647 匿名さん

    高速になるほど安定感が増すのが鉄輪にはないリニアの特徴だからな。

  22. 16648 匿名さん

    山手線駅について語るスレだよ。
    リニアを語りたいなら他所でね。

  23. 16649 匿名さん

    真面目な話、サウスゲートスレでやればよくね?

  24. 16650 匿名さん

    JR東海も最高速度700~800キロを目標にしていると言ってるから、凄いことになりそうだ。

  25. 16651 匿名さん

    >>16644 匿名さん

    大阪まで延伸したら1時間だろ?少しは自分で調べろ。

  26. 16652 匿名さん

    50年前の東海道新幹線開業時、ひかりの運転本数は1時間に一本だったように、リニアの運転本数も当初は少ないだろうが、名古屋開通でも東京-大阪は1時間短縮の1時間半なので名古屋開通の数年後には東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。つまり、新駅周辺再開発と品川駅前商業再開発で品川に来る人が激増し、リニア名古屋開通でさらに品川駅利用客は激増する=品川駅の駅力は飛躍的に伸びるということだ。

  27. 16653 匿名さん

    山手線以外の話はやめてくださいね。
    リニアとか羽田は関係ないよ。

  28. 16654 匿名さん

    品川駅利用客は激増する=そう思う
    品川駅の駅力は飛躍的に伸びる=さほど思わない

  29. 16655 匿名さん

    そもそも普通に駅力=その駅全体の話っていうのことだったのに、港区の隅に住んでるおっさんが渋谷より品川の方が上と言いたいだけでここは山手線の話をする場所だとかわけわからないことを言ってるだけだから。

  30. 16656 匿名さん

    東海道新幹線の開業当初、東京ー新大阪間は4時間かかったが、今は2時間半弱。
    リニアの場合、今は1時間強と見込まれているが、そのうち40分くらいになるかもしれないね。

  31. 16657 汐留

    ところでさ、リニアが完成したら新幹線ってどうなるの?
    無知でごめんね。

  32. 16658 匿名さん

    リニアの本数は当初1時間に5本だが、これも次第に増発されていくんだろうな。

  33. 16659 匿名さん

    これ三年前の記事だけど今と対して変わってないでしょ。
    東京で降りる人は意外と少ない。
    東京も実際ほぼ乗換え駅って感じだね。

    1. これ三年前の記事だけど今と対して変わって...
  34. 16660 匿名さん

    >>16659 匿名さん
    ごめん、このランキングを作ったのが三年前で、参考にしたデータ自体は2009年のらしいわ。
    大昔の無意味なものを貼り付けてしまった。

  35. 16661 匿名さん

    品川の今後予想

    ・大丸有の様なオフィス街になる→スモール版なら
    ・渋谷の様な若者の街になる→ない
    ・新宿の様なごった煮の街になる→期待薄
    ・高級住宅街になる→ない
    ・恵比寿の様な洒落乙な街になる→ない
    ・官庁街になる→ない
    ・乗り換え専用駅→ある
    ・学生街になる→ない
    ・デートで使える街になる→ない
    ・年配者が落ち着ける街になる→ない
    ・庶民の街になる→ない
    ・人だけ増えて行きたくない街になる→◎

  36. 16662 匿名さん

    焦ってるネ

  37. 16663 匿名さん

    リニアで意外と変わりそうなのが、富士山観光。
    甲府にリニア駅ができるからこれを使えば、品川から富士山5合目まで1時間で行けるようになる。
    新宿のバスタからちんたら2時間半もかけて行く現状からは様変わりだ。

  38. 16664 汐留

    >>16661 匿名さん
    これから品川にどういう建物ができるかによるよね。
    今の段階じゃなんとも言えない。
    それこそ池袋のような繁華街になれば埼玉県民がこぞって池袋に集まるように、川崎横浜の人達が品川に集まるようになるかもしれないし。

  39. 16665 匿名さん

    >>16663

    東京都の新宿のまちづくりに関するレポートに新宿は箱根観光の拠点と書いてあったが、いまどき小田原行くのにのんびり小田急ロマンスカーで80分かけて行く人は少数派で、新幹線で25分で小田原に行き箱根登山鉄道に乗り換える人が多いだろう。特に外国人は。そういうことも読めない都の担当者も間抜け。

  40. 16666 匿名さん

    リニア新甲府は席が中々取れないかも知れないね。

  41. 16667 匿名さん

    >>16657

    JR東海は、東海道新幹線はリニアを補完する路線と考えているようです。つまりリニアにトラブルが発生した場合の代替手段。始発を品川に決定したのはそういう背景もあるようです。

    ですので、リニアが名古屋まで開通したら、トラブルがない限りのぞみの運転本数は当然減らして行く計画です。

    東京駅から名古屋、大阪方面に出張する場合は少ないのぞみを予約して2時間半で行くか、品川駅まで山手線で移動してリニアで1時間半で行くかの選択になります。それでも東京駅付近に自社ビルをかまえる大企業は東京駅に本社を置くでしょうが、賃貸オフィスを借りる場合は東京より品川を選択する企業が増えるでしょう。

  42. 16668 匿名さん

    都心湾岸住民は品川駅からリニア
    副都心や都下住民はバスタ新宿からバス

    まさに格差社会

  43. 16669 匿名さん

    >>16666
    富士山だけでなく、他の観光地にも色々と変化を起こしそうですね、リニアは。

  44. 16670 匿名さん

    リニア始発駅が品川駅だから山手線スレで話題になるのは当然。

  45. 16671 匿名さん

    東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
    東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。

  46. 16672 匿名さん

    >>16668 匿名さん

    品川駅北口の線路上にも人口地盤によるバスタ品川ができるらしいです。

  47. 16673 匿名さん

    品川は駅のホームだけありゃええやろ




    って思われてんじゃねえの?

  48. 16674 匿名さん

    >>16670 匿名さん
    品川さんが勝手に山手線の話にしろっていってただけだから気にしなくていいと思うよ。

  49. 16675 匿名さん

    >>16651
    >16632では
    飛行機利用が空港までの時間や都心までの乗換とか含まれてるから
    リニアで2時間ってことは品川までの時間や名古屋での乗換など含むと2時間は厳しいかなと

  50. 16676 匿名さん

    新幹線乗る時に東京駅の外に出たことないわ。品川でリニア乗る人も同じ。

  51. 16677 匿名さん

    >>16671
    >東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、
    >大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
    >東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。


    東京都の構想で新宿を観光の拠点としてるのかは知りませんが、
    仮にそうなら別に殊更ズレてなんかなくて

    東京都」は東京都にお金を落としてもらいたいのでわざわざ日光・箱根・京都等に行くための
    品川を全面に出して、さっさと他の地区へ行けってやる方がおかしい。

  52. 16678 匿名さん

    渋谷原宿新宿は観光地として人気化してるからね
    羽アク線で直接輸送した方が混雑緩和になるよ

  53. 16679 匿名さん

    >>16678 匿名さん
    シナガワオワタ

  54. 16680 匿名さん

    >>16675 匿名さん
    東京駅から品川駅まで10分、名古屋接続はスムーズになるようにダイヤ考えるだろうから10分として多めに見積もって大阪まで2時間半か。飛行機の3時間と長くかかること、空港まで行かなきゃならない心理的負担と手荷物検査の煩わしさを考えたらリニアになるだろうね。

  55. 16681 匿名さん

    15:53以降、下げ進行がつづいてるんだけど、なぜだ?
    その間にレスの数が20個もある
    まさか同一人物?

    1. 15:53以降、下げ進行がつづいてるんだ...
  56. 16682 匿名さん

    違った、俺のレスもなぜか下げ進行

  57. 16683 匿名さん

    景気づけに夏の食べ物、アップしときます!

    1. 景気づけに夏の食べ物、アップしときます!
  58. 16684 匿名さん

    二段重ねだからね。関西で言うところのマムシ!

    1. 二段重ねだからね。関西で言うところのマム...
  59. 16685 マンション検討中さん

    >>16684 匿名さん

    もうわかったよ、肥満、虫歯に注意。
    口の中がいつも汚れていそう。

  60. 16686 匿名さん

    >山手線以外の話はやめてくださいね。
    >リニアとか羽田は関係ないよ。


    他交通との接続性を含めて駅力でしょ
    それ語らずに駅力なんか語れない

  61. 16687 匿名さん

    >山手線以外の話はやめてくださいね。
    >リニアとか羽田は関係ないよ。


    駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ
    それ語らずに駅力なんか語れない

  62. 16688 匿名さん

    >東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。

    いま東海道新幹線東京駅ののぞみ乗車人数は1日約9万人(品川駅は3万8千人)。リニア開通後はこれらのうち大部分が品川駅始発のリニアに流れてくるね。加えて、羽田伊丹便が1日7200人、羽田関空便が1日1500人。あわせて約10万人が品川駅利用客(現在37万人)に加算されるね。

    当然、品川駅にはこれを狙った商業施設も増えるね。京急、西武も高輪口に商業施設を計画しているうえに、JR東日本も新駅再開発区域の一番品川駅寄りに大規模商業ビルを計画しているし、これらの新たな集客力も大きいだろうね。これで少なくとも数万人は上乗せになるだろう。

    さらに高崎線や宇都宮線の上野東京ラインの特急を品川始発で走らせる計画もあるので、いまの品川駅の勢いからするとリニア開業前に品川駅(現在37万人)>東京駅(現在44万人)は間違いない規定路線。リニア開業時点かその数年後には池袋の56万人を抜く可能性さえあるね。

  63. 16689 匿名さん

    >駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ

    すでに品川駅のエキナカ、港南口のビル内、高輪サイドに飲食店はあるわけだが、これから利用者が激増すると飲食店数も増加するだろう。現在でも品川の飲食店は長蛇の列、予約しないと入れない状態。明らかに供給不足。京急の新駅ビルは飲食店中心になるのではないかと予想している。

  64. 16690 匿名さん

    山手線以外はどうこうっていうのは何かしらの形で渋谷を上回りたいと思った品川のおっさんが、唯一利用者数で上回ってるJRの話をゴリ押しするために言い出した妄言だから
    気にしなくていいよ

  65. 16691 匿名さん

    山手線駅を語るスレであって山手線を語るスレでは無いということだ。ただし、私鉄、地下鉄は含まないだろう。そもそも、渋谷は直通運転が始まる前からどんどん下がってきていたし、私鉄から地下鉄への直通運転でJR渋谷駅の利用客が減ったということは直通運転が始まる前も私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ。

    1. 山手線駅を語るスレであって山手線を語るス...
  66. 16692 匿名さん

    >>16688
    > のぞみ乗車人数は1日約9万人

    9万人が全部リニアに移ることはないでしょ
    品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

  67. 16693 匿名さん

    おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸`)/

    1. おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸...
  68. 16694 匿名さん

    >>16691
    >私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ

    だけ?ってどういうこと
    山手線乗換は東横線利用者の一部でしょ
    ターミナル駅なんだから当たり前じゃない?
    品川で京急からJRに乗り換える人の割合よりかは低いと思うけどなぁ

  69. 16695 匿名さん

    >>16688 匿名さん
    この人は駅力ではなくて乗車人員で勝負したいらしい。しかもJRだけで。
    誰かが言ったが、新駅で分散されることも計算した方が良いよ。

  70. 16696 匿名さん

    WTCみたいなクソ立地のマンション選ぶ理由がわからん。
    で、なぜ徒歩20分中の品川駅を推してるのかもわからん。どうすれば、毎日イカれた状態を保てるのかもわからん。

  71. 16697 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    新幹線に乗る人も毎日品川駅で数万人乗り換えますね。リニアがきたら、10万人が乗り換えますか?

  72. 16698 匿名さん

    >>16696 匿名さん
    もうWCTを出すのはやめよう。
    また品吉を召喚してしまうよ。

  73. 16699 匿名さん

    >>16696

    WTCは世界貿易センタービル

  74. 16700 匿名さん

    >>16696

    品川駅が再開発スタート前から急成長中。さらにこれから始まる世紀のプロジェクトで東海リニア駅が出来、山手線品川新駅が出来、国交省、東京都JR、京急、西武、住不、三井の官民挙げての数兆円規模の周辺再開発投資で品川がどこまで化けるかというときだから品川に不動産持ってない人からすれば嫉妬したくなるのは分かるが、ここに書き込んでいる品川住民はWCT住民だけではないので悪しからず。

  75. 16701 マンション検討中さん

    >>16696 匿名さん

    相変わらず興奮して意味のわからないことを
    やれやれ

  76. 16702 マンション検討中さん

    >>16698 匿名さん

    お、名コンビ!
    あうんの呼吸で意味不明を理解!
    さすが!

  77. 16703 匿名さん

    >>16696 の後に16698
    品川ネガの◯ホコンビ
    毎度誤字もお馴染みね(*_*;

  78. 16704 匿名さん

    >品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

    ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、


    新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分

    リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み)

    航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み)


    いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。

  79. 16705 匿名さん

    >>16704 匿名さん

    納得、駅力あるね!
    リニア品川駅。

  80. 16706 外苑さん

    品川ってくだらない街ですか?

  81. 16707 匿名さん

    JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。

    1. JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けた...
  82. 16708 外苑さん

    株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした

  83. 16709 匿名さん

    >>16707 匿名さん

    新幹線品川駅開業なんて、昔だよ。

  84. 16710 匿名さん

    品キチを召喚に成功だぎゃ。
    港南に住むなんて絶対やだね。
    と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。

  85. 16711 匿名さん

    >>16704 匿名さん
    リニアでも品川駅は乗り換え駅のままだろう。
    新幹線乗客減で予想されるのは、リニア客への東京駅品川駅間を新幹線にとくとく乗車させる優遇策だろうから。

  86. 16712 匿名さん

    乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。

    1. 乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろう...
  87. 16713 匿名さん

    そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。

    1. そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行...
  88. 16714 匿名さん

    >>16693
    グルメな俺はお前を認める

    いや、お前だけを認める

    I STILL LOVE YOU

    I LOVE YOU そうだろう
    I LOVE YOU きっとそうだよね

    I LOVE YOU 今だけは悲しい歌
    聞きたくないよう

    風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく
    僕一人西へ西へ


    STILL I love you



  89. 16715 匿名さん

    こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな

  90. 16716 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。

  91. 16717 匿名さん

    >>16704 匿名さん
    なんで品川起点で考えるんだ?
    新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。

  92. 16718 匿名さん

    結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
    さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる

    ここから先は都民が決める事

  93. 16719 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

  94. 16720 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。

  95. 16721 匿名さん

    >>16719
    >品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

    正直、品川民を知らないけど、そんなもんやろな
    もう威勢よく反論して欲しいけど、今の都民にそこまで余裕ないやろな

  96. 16722 匿名さん

    つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
    温かい目で見守ってあげればよろし。
    やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。
    そりゃ嬉しいよ。

  97. 16723 匿名さん

    >>16712 匿名さん
    これ別に多くないよ。

    品川の外歩けば分かるよ。人いないから。オフィスビルの中しかいない。

  98. 16724 匿名さん

    >>16722 匿名さん
    せいぜい、田町、浜松町のレベル。

  99. 16725 匿名さん

    >>16721
    正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね

  100. 16726 匿名さん

    間違いないね。

  101. 16727 匿名さん

    >新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。


    ↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ

  102. 16728 匿名さん

    港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw

  103. 16729 匿名さん

    先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。

    くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。

    1. 先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト1...
  104. 16730 匿名さん

    やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?

  105. 16731 匿名さん

    >つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。


    品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。
    今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに
    相手にしてもらわなくて結構

  106. 16732 匿名さん

    >>16704
    >品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

    >>品川基点で考えた場合、

    あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点?
    1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね
    品川の乗換は20分かかるんだよ

  107. 16733 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    JRの利用者数でな。
    駅力ってJRだけで決まるの?

    そもそも既定路線でも何でもいいから実際抜いてから騒げよ。
    その時はいくらでも大騒ぎしていいからさ。

  108. 16734 匿名さん

    >>16733

    渋谷駅を抜いて大騒ぎしているのでは?

  109. 16735 匿名さん

    ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
    誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。

  110. 16736 匿名さん

    リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。

  111. 16737 匿名さん

    >>16734 匿名さん
    好きなだけ騒げば良いと思うよ。
    渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。
    現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

  112. 16738 匿名さん

    >>16735

    何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。

  113. 16739 匿名さん

    >現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

    現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。

  114. 16740 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    平成初期の状態から、随分立派に化けたよなあ。

    1. 平成初期の状態から、随分立派に化けたよな...
  115. 16741 匿名さん

    そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
    品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか?

  116. 16742 匿名さん

    そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
    バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。
    割合が違い過ぎる。

    1. そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者...
  117. 16743 匿名さん

    >>16739 匿名さん
    話をそらすなよアホ。
    おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか?

    品川が成長するとことはよく分かってるよ。
    それは否定してない。

    JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ?
    教えてくれ。

  118. 16744 匿名さん

    >>16742

    居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。

  119. 16745 匿名さん

    >>16743 匿名さん
    読売新聞は品川住民が現実逃避するための記事を書いたわけだ。

    1. 読売新聞は品川住民が現実逃避するための記...
  120. 16746 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。
    例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。
    駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。
    渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな?
    と思う。

    まあ一長一短だね。

  121. 16747 匿名さん

    実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。

    1. 実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が...
  122. 16748 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    でも商業エリアにぽんっと建ってる青山パークタワーみたいなマンションは恐ろしいほどに資産価値を維持するけどね。
    住宅地としては適してないけど。

  123. 16749 匿名さん

    言い返せなくなったら画像連投するのは品川さんの癖なのであたたかく見守ってあげてください。

  124. 16750 匿名さん

    >>16746

    そういう集客力については大規模商業施設が無く水族館くらいしかない品川の弱点だったが、駅力の成長が投資を呼び込んでこれから商業機能やエンタメ機能、MECE機能の充実が予定されている。京急品川駅新商業ビル、品川GOOS建て替え、西武エリア複合商業施設、JR東日本6区域大規模商業施設、新東海道ストリートなど新しい遊びの要素が増えるのはこれから。

  125. 16751 匿名さん

    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201705/CK2017051002000...

  126. 16752 匿名さん

    西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ


    http://www.decn.co.jp/?p=58465

  127. 16753 匿名さん

    >>16750 匿名さん
    どういうのができるのかによるよね。
    それこそ豊洲のららぽーとなんかみたいに地域にハマった施設だと平日休日問わずに大混雑するような場所になる。
    おれが知ってる限りだと足立ナンバーエリアだけじゃなく、品川ナンバーのお客さんも多い。
    品川の場合は近くに銀座もあって、渋谷も六本木もある。
    既に確固たる存在を確立してる周辺地域から客を奪えるような施設ってどんな物を作ればいいのだろうか。
    と、素人なおれは思う。

    まあそういうことは開発する人たちが死ぬほど頭を悩ませて考えてくれるだろうけどね。

  128. 16754 匿名さん

    WTCの頭イってる主婦がいるな、WTCの住人も大変だな

  129. 16755 匿名さん

    >>16753

    既存の街のコピーではツマラナイ。新東海道ストリートは他にはない企画をして欲しいね。

  130. 16756 匿名さん

    >16755

    キミのコメは毎度同じコピーでツマラナイ。他にはない切り口を見せて欲しいね。

  131. 16757 匿名さん

    >>16755 匿名さん
    まず、ユニクロが入るのは確定だろうな。

  132. 16758 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    渋谷から代官山方面に8、9分くらい歩けば、坪600万以上で取り引きされる低層マンションあるよ。神宮前や表参道から奥まった場所の雰囲気にも似てます。
    中古で低層で駅遠なのに坪600万超ってすごいですよね。

  133. 16759 匿名さん

    >>16758 匿名さん

    このスレで何回も渋谷の駅近高級住宅地について指摘されてるのに品川さんは学ばないというかスルーですね。

  134. 16760 匿名さん

    >>16742
    >そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?

    実際渋谷に人いないだろ
    ・閑散とした混雑レーダー
    ・片手で数えるほどのオフィスビル

    中小企業以外にまともに働く場所もなく、無駄に地下鉄私鉄の利用客数だけ多いけど
    スルーされているだけの街

    1. 実際渋谷に人いないだろ・閑散とした混雑レ...
  135. 16761 匿名さん

    >>16760 匿名さん
    実際駅の利用者数が具体的な数字で出てるだろ。
    オフィスがどうとか知らんが、それだから現実逃避って言われるんだよ。
    渋谷が働く場所がない街なら、品川は働くだけの街になるね。
    渋谷は元々働くよりも商業施設のイメージだろ。

  136. 16762 匿名さん

    本日ただいまの状況。平日のラッシュピーク時間帯。品川。

    1. 本日ただいまの状況。平日のラッシュピーク...
  137. 16763 匿名さん

    全く同じただいまの渋谷。私鉄入れたら品川より多いって本当かいな?
    この時間帯で大負けしていて、いつ逆転するんだ?

    1. 全く同じただいまの渋谷。私鉄入れたら品川...
  138. 16764 匿名さん

    >>16763 匿名さん

    このレーダーって渋谷みたいな地下の駅にも反応できる?

  139. 16765 匿名さん

    >>16760 匿名さん
    これ見たら、広範囲に水色が広がってるから、渋谷の方が多いな。

  140. 16766 匿名さん

    >>16765 匿名さん
    な訳ないだろ?

  141. 16767 匿名さん

    水色の範囲も明らかに品川駅の方が広い。駅の外に多くの人が出ていることわかる。乗り換えだけの駅ではないな。

    1. 水色の範囲も明らかに品川駅の方が広い。駅...
  142. 16768 匿名さん

    新宿も渋谷も通勤時間を過ぎると新宿なら西口高層ビル街、品川なら港南口高層ビル街が赤くなる
    高層ビルは一棟1万人くらい人がいるから当たり前なんだけどね
    平日午前中の渋谷なんて人いねえだろ

  143. 16769 匿名さん

    渋谷の他の山手線駅に対する相対的駅力はどんどん低下しているね
    特に東横線の副都心線直通は東横線ユーザーにとっては誰得?って感じだろ
    都心方面へは中目黒で日比谷線乗り換えの方が便利だし目黒線なら大手町や六本木も直結
    銀座線への乗り換えが不便になったから渋谷を通過する意味はなくなった
    田園都市線ユーザーは渋谷では降りないしね

  144. 16770 匿名さん

    駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ。
    渋谷はそういう場所じゃないし。
    そんなことを比べて何になるんだ?

  145. 16771 匿名さん

    同意。
    日比谷線は都心の良いところを走っているから、東横沿線利用者にとっては直通は有難かった。
    副都心線との直通に切り替わったあと、結局中目黒での乗換えの手間が増えただけでメリットは感じられない。

  146. 16772 匿名さん

    オフィスが多いかより普段遊びに行きたいと思える場所かどうかの方が大事じゃない?
    まあおれはもう渋谷に遊びに行くような年齢ではないが。

  147. 16773 匿名さん

    >>16772

    若者の数が減っているなかで、渋谷の若者に対する魅力が低下してる。

  148. 16774 匿名さん

    >>16769 匿名さん
    東横線ユーザーも新宿の伊勢丹や高島屋に行きやすくなったのは副都心線の利点では。

  149. 16775 匿名さん

    渋谷と言えば松涛ってイメージが強いけど、渋谷と代官山に挟まれてる南平台鉢山町の方が好きだな。
    松涛に比べると多少ゴミゴミしてるけど、利便性も良いし、行きたいと思える店も多い。

  150. 16776 匿名さん

    現在の渋谷

    1. 現在の渋谷
  151. 16777 匿名さん

    現在の池袋

    1. 現在の池袋
  152. 16778 匿名さん

    現在の品川

    1. 現在の品川
  153. 16779 匿名さん

    品川に買わなくて良かった。
    渋谷で大儲けできて良かった。

  154. 16780 匿名さん

    いい加減このしつこい性格なんとかならない?
    混雑レーダーとかどうでもいい。

    そんなにサラリーマンが集まることが嬉しいの?

  155. 16781 匿名さん

    >>16763
    短期間で7万人も減った渋谷
    ビル何本か作ったところで
    人を集めるのは無理じゃないか

  156. 16782 匿名さん

    >>16776-16778

    渋谷www  池袋www

  157. 16783 匿名さん

    あれだけ新宿をライバル視してたけど、混雑レーダーの話しになると一切出さないんだな。品川の3倍赤いけど。

  158. 16784 匿名さん

    新宿なんか人少ないだろ
    東京駅周辺に比べて圧倒的に少ない
    何百万人もの利用客は一体どこに消えてるんだ? 

    もちろん現在の品川駅に比べれば多いが
    人の流れは完全に東側のビジネス拠点に移っている
    リニアや新駅が完成すればあっという間に抜き去られる

  159. 16785 匿名さん

    >>16783 匿名さん
    せっかく絶好調なんだから、許してあげなよ。
    でも、3倍どころじゃなく5倍ぐらい赤いよ。

  160. 16786 匿名さん

    >>16772 匿名さん
    東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのはまだ難しいだろう。

  161. 16787 匿名さん

    >>16784 匿名さん
    それ品川にも同じこと思うんだよ。結局オフィスビルに引きこもってるだけで人少ないんだよね。さらに品川なんて少し歩くと誰もいない。

  162. 16788 匿名さん

    品川は駅前に全部固まってるからね。
    ブラブラする楽しみは少ないかも。

  163. 16789 匿名さん

    新宿の話は終わった話だろ
    どこの街も新宿のすごさにはかなわない
    間違いなくNo1の街 それが新宿

    ・絶対に住みたくない街ランキングで1位
    ・凶悪事件発生数 ダントツ1位
    ・暴力団事務所数 ダントツ1位
    ・蛇頭集団等不良外国人事件発生多数
    ・東口 44人焼死新宿ビル火災事件
    ・西口 20人死傷新宿西口バス放火殺人事件
    ・ホームレス多数
    ・風俗店数 圧倒的多数
    ・オカマバーゲイバー  圧倒的多数 
    ・上場企業時価総額で品川の半分
    ・一部上場企業数 新宿区全体で中央区の半分以下
    ・事務所床面積 港区千代田区の半分以下
    ・混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散
    ・木造密集地域に囲まれ総合危険度、火災危険度が高い危険地帯 
    ・地区内残留地区は新宿区内全域でわずか西新宿の1km四方のみ
    ・ボッタクリキャバクラ 圧倒的多数 摘発されても続々誕生
    ・ボッタクリ飲食店 圧倒的多数
    ・住民民度城西地区で最低クラス
    -小1男子の虫歯率=高(20%以上)城西城南で唯一
    -生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一
    -小学校高学年肥満率=高(2.5%以上)城西で唯一

  164. 16790 匿名さん

    >>16789 匿名さん
    色々調べたんだね、ものすごい執念を感じる。
    ストーカー気質っていう印象。

  165. 16791 匿名さん

    >>16786
    最近の東カレは目黒推しだよね。
    確かにあの辺りは良い感じのお店が増えてきた。

  166. 16792 匿名さん

    再開発には賛否あると思いますが・・・東京~品川抜粋・・
    他に渋谷や神田辺りも?

    東京 八重洲計画・日本橋口計画

    有楽町 再開発計画(閉店ロフト辺り)

    新橋  西口駅前再開発
    ↓   新虎再開発
    浜松町 西口再開発・竹芝再開発・野村計画

    田町 東口再開発
    ↓   新駅工事   
    品川 リニア工事・西口計画

  167. 16793 匿名さん

    >>16790
    単なる過去レスのコピペだよ

  168. 16794 匿名さん

    >>16789 匿名さん
    >混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散
    やっと学習したか。そう、品川は都心部ではない。

  169. 16795 匿名さん

    この中なら虎ノ門がかなり楽しみ。
    昔から馴染みがあるからだろうか。
    超高級マンションも出来るし、あの新虎通りがガラっと変わると思うと胸熱。

  170. 16796 匿名さん

    >>16793 匿名さん

    つまり、いろんなデータ集めをしてある品川さん。

  171. 16797 匿名さん

    新宿のようにしっかり文化があるエリアで暮らしたいね
    >・オカマバーゲイバー  圧倒的多数
    >-生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一

    マイノリティーや弱者に優しいのも新宿のいいところ
    いろんな人が暮らせるのが新宿の文化

    嫌いな人はニュータウンへどうぞ

  172. 16798 匿名さん

    休日はこんな感じよ

    1. 休日はこんな感じよ
  173. 16799 匿名さん

    平日午前はみんな働いてるからね
    港南口の高層オフィスとJR駅ナカの乗換客で真っ赤になる
    休日との落差がハッキリ解ります
    ただ駅ナカ人口は流石ですね

  174. 16800 匿名さん

    平日昼間/今日11:20

    1. 平日昼間/今日11:20
  175. 16801 匿名さん

    >>16798 匿名さん
    365日、毎日新宿は真っ赤なんだね。

  176. 16802 匿名さん

    新宿って異次元だな

  177. 16803 匿名さん

    品川って新橋と同レベルじゃん。

  178. 16804 匿名さん

    平日昼間/今日11:20  大阪

    1. 平日昼間/今日11:20  大阪
  179. 16805 匿名さん

    >>16803 匿名さん
    新橋は夜も光ってるぜ。

  180. 16806 匿名さん

    ついでに名古屋

    1. ついでに名古屋
  181. 16807 匿名さん

    失敬、サイズ間違えたかも

  182. 16808 匿名さん

    平日にサラリーマンが集まる場所か、休日に多くの人が遊びに来る場所ならどっちに住みたい?

  183. 16809 匿名さん

    皇居ってやっぱり凄い!

  184. 16810 匿名さん

    >>16808 匿名さん
    平日にサラリーマンが集まるところ。かつ生活に必要なお店や子育てに必要な習いごとなどが揃っている場所。

  185. 16811 匿名さん

    ヤ・ク・ザ、チ・ン・ピ・ラ、半グレ、不良外国人のいない街に住みたい!

  186. 16812 匿名さん

    ラスト 比較

    1. ラスト 比較
  187. 16813 匿名さん

    >>16803 匿名さん

    新橋と同レベルってすごいな。認識が改まった

  188. 16814 品川太郎

    目指せ新橋
    目指せ名古屋

  189. 16815 匿名さん

    >>16786 匿名さん
    >東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのはまだ難しいだろう。

    https://tokyo-calendar.jp/article/8223

    https://tokyo-calendar.jp/article/6845

    https://tokyo-calendar.jp/article/4535

    https://tokyo-calendar.jp/restaurants_list?area=43

  190. 16816 匿名さん

    JR品川駅が乗客数でJR渋谷駅を抜いたと読売新聞が報じる

    品川住民がドヤ顔する

    JRだけじゃなく私鉄、地下鉄足せば渋谷駅>>>品川駅とアンチ品川が反論

    混雑レーダーで品川駅>>>渋谷駅であることが晒される

    駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ!とアンチ品川が負け惜しみ←イマココ

  191. 16817 匿名さん

    「東京社員グルメ」連載の第7弾は、遂に“グルメ不毛の地”と思われがちな品川エリアが舞台。
    となれば、日本が世界に誇るあのメーカーに登場してもらわねば。

    今回は『ソニー』で~~界隈のおすすめレストランを聞いた。

  192. 16818 匿名さん

    駅前が高層オフィスビルだらけの品川は駅前に人が集中するのは当然だろ!とアンチ品川が負け惜しみ

    名古屋を下回っていることが判明←イマココ

  193. 16819 匿名さん

    >>16774 匿名さん
    東横線利用者の大部分を占める通勤客にとってはデパート行くより毎日の通勤の方が100倍大事だろ

  194. 16820 匿名さん

    しかし、新宿ってのは凄い街だな

  195. 16821 匿名さん

    楽天は二子玉に移転したんだよね

  196. 16822 匿名さん

    新宿と渋谷って並んで言われるけど規模でいったら3倍くらいは違うよね
    渋谷駅はとにかく狭すぎる

  197. 16823 匿名さん

    新宿Aさんが説明していた混雑レーダーの傾向と滞在時間の話は説得力がありましたよ
    平日休日の品川の駅ナカと駅ソトの落差をみると良く解りますよ

  198. 16824 匿名さん

    >>16820 匿名さん
    そりゃ都庁移転するくらいだからね
    ただ東京駅同様駅近くに居住するようにはできてないので山手線駅のなかでも居住地としては候補に入らない

  199. 16825 匿名さん

    二子玉もかなりの人気だよ

    1. 二子玉もかなりの人気だよ
  200. 16826 匿名さん

    >>16815
    東カレって読んだことない?
    毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
    先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
    その前は目黒の大特集かな?
    多分取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。

  201. 16827 匿名さん

    >>16816
    何で品川民は、JRだけとか平日の午前中だけとかそういう一部分しか取り上げないの?
    都合のいい所だけ切り取って勝ち誇るのは現実逃避してるだけだぞ?
    具体的な利用者数で差がついてるんだからね。
    現実見てくれ。

  202. 16828 匿名さん

    >>16826
    あんまり追い込みすぎるなよー
    逃げ道も作っておいてやれよー

  203. 16829 匿名さん

    品川港南口にはドコモバイクのポートがどんどん設置されてますね。
    出来れば坂の多い高輪口にも設置して欲しいのですがね・・・

  204. 16830 匿名さん

    東カレは中目黒恵比寿銀座が大好きで渋谷とかはあまり取り上げないイメージ。
    大人の遊び場ではないもんな。

  205. 16831 匿名さん

    >>16826 匿名さん
    品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。
    飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。もう一踏ん張り。

  206. 16832 匿名さん

    クレストプライムタワーってもしも今販売で2年後に完成だったら完売したかな?

  207. 16833 匿名さん

    >>16827 匿名さん

    現実見たら渋谷駅はこうなんだが?

    1. 現実見たら渋谷駅はこうなんだが?
  208. 16834 匿名さん

    そして、同じ時間の品川駅。

    1. そして、同じ時間の品川駅。
  209. 16835 匿名さん

    渋谷駅の乗客数は副都心線へスルー乗車する数も渋谷駅から乗車したとしてカウントされるからね。現実見た方が良いのは渋谷駅。

  210. 16836 匿名さん

    >>16833
    オフィスが多くて仕事で来る人が多い街と、商業施設が多くて遊びに来る人が多い街では曜日によって差が出るのは当然だろ。
    本気でそんなこともわからないなら頭がおかしいぞ。
    いちいち説明しきゃだめなのか?

  211. 16837 匿名さん

    自分で渋谷はロクなオフィスビルも働く場所もないっていってるじゃん。
    オフィスビルがない街は平日の昼間に集中的に人なんて集まらないだろ。
    バカなのか?

  212. 16838 匿名さん

    品川さんって本当に子供が書き込んでるのかと思うくらいの屁理屈ばっかじゃん。
    一連の発言をもし本気で言ってるなら、目の前の数字をぼけっと見ることしか出来ないただの能無しって感じ。

  213. 16839 匿名さん

    そもそも混雑レーダーなんて混雑してない。オフィスビルに座って仕事してるだけ。

  214. 16840 匿名さん

    渋谷は衰退の一途だね。若者が去ってしまい何にも残らない。

  215. 16841 匿名さん

    渋谷に限らず、新宿など西側の副都心は東京丸の内や秋葉原、銀座、浜松町など東側の駅周辺に新丸ビルに代表される新しい情報発信基地が移ってきたことで、10年前に比べて相対的に影が薄くなってきた。話題の品川はこれからだが、新駅エリアを中心に集客力を意識した魅力ある街が形成されるだろう。新宿や渋谷は昭和時代から基本的に大きく変わってないからテコ入れしないとドンドン影が薄くなる一途。

  216. 16842 匿名さん

    影が薄くなったぁ?

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    29位 浜離宮恩賜庭園 (中央区)
    30位 ホテルニューオータニ庭園 (千代田区)

  217. 16843 匿名さん

    ほんとシナガワ常識ないね。

  218. 16844 匿名さん

    今日は早帰りが多いのか、早くも品川混雑レーダーは衰退中。これから田町や新橋で一杯やるのかな?それとも新宿や渋谷に移動するのかな?

  219. 16845 匿名さん

    羽田新飛行ルートへの対応
    https://www.sumu-log.com/archives/7393/

  220. 16846 匿名さん

    8位 東京都庁舎 (新宿区)
    13位 東京スカイツリー (墨田区)
    15位 東京タワー (港区)

    展望台の順位ってこんな感じなんだね
    外部の目って面白い。

  221. 16847 匿名さん

    営業マンが戻ってきたのか
    新橋活気づいてきたみたいだな。

    渋谷も気持~ち赤くなる手前位まできた。

    新宿は相変わらずさすが。正直見くびってたわ。

  222. 16848 匿名さん

    >>16846
    都庁の展望台は無料だからね。
    最近は外国人の観光客で溢れてるって知り合いが言ってたよ。

  223. 16849 匿名さん

    >>16848 匿名さん

    マンコミだからね。住みたい街の駅力でないとね。

    リニア品川駅になるね。

  224. 16850 匿名さん

    無料は強いですね(^-^*)
    品川新駅エリアも無料開放だから賑わうぞぉ(^-^*)

  225. 16851 匿名さん

    >>16833
    やっぱり渋谷は全く人がいないんだな
    仮に休日だけ質の悪い若者が群れても単価も安いし
    週のうち5日も占める平日がこの閑散ぶりでは話にならない。

    16835の言うとおり
    >渋谷駅の乗客数は副都心線へスルー乗車する数も渋谷駅から乗車したとしてカウントされるからね。現実見た方が良いのは渋谷駅。

    乗車客だけ無駄に多いけどもスルーされるばかりで
    実際に人が居ないという現実を受け止めろよ

  226. 16852 匿名さん

    混雑レーダー見ると大井町 目黒 赤羽 日暮里も意外と人いるんだね。

  227. 16853 匿名さん

    現在の品川駅

    1. 現在の品川駅
  228. 16854 匿名さん

    品川と渋谷とじゃ、一人当たりの滞在時間が違い過ぎる。品川の倍近い人数が渋谷を利用しているのは昼間人口が示している。

  229. 16855 匿名さん

    現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時間帯だから逆転しているかと思ったけど、やっぱり品川駅>>渋谷駅

  230. 16856 匿名さん

    大井町は、、、
    港区に古くから住んでる土着民が良く行く街。(あ~~、言っちゃったw)
    食料品や衣料品が安く手に入るので、昔から買い出しに行く。
    大井町は、実は、港区の生活を陰で支えているんだぞw

  231. 16857 匿名さん

    現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時間帯だから逆転しているかと思ったけど、やっぱり品川駅>>渋谷駅

    1. 現在の渋谷駅。サラリーマンが飲みに出る時...
  232. 16858 匿名さん

    閑散ぶりとか、平日の渋谷に一回も行ったことない田舎者だろ。

  233. 16859 匿名さん

    間違いない

  234. 16860 匿名さん

    東京23区在住者 平均年収ランキング

    1位:港区(902万円)
    2位:千代田区(784万円)
    3位:渋谷区(703万円)
    4位:中央区(556万円)
    5位:文京区(544万円)
    6位:目黒区(537万円)
    7位:世田谷区(506万円)
    8位:新宿区(477万円)
    9位:杉並区(436万円)
    10位:品川区(427万円)
    11位:豊島区(412万円)
    12位:大田区(395万円)
    13位:練馬区(395万円)
    14位:江東区(389万円)
    15位:中野区(387万円)
    16位:台東区(385万円)
    17位:墨田区(350万円)
    18位:板橋区(350万円)
    19位:江戸川区(346万円)
    20位:荒川区(345万円)
    21位:北区(344万円)
    22位:葛飾区(333万円)
    23位:足立区(324万円)

  235. 16861 匿名さん

    >>16858

    平日の渋谷行ったよ。街は空いてたな。センター街も人が少なかった。

  236. 16862 匿名さん

    >>16853 匿名さん

    電車や新幹線で通過しているだけの人たちもカウントされてるんじゃないの。

  237. 16863 匿名さん

    >>16860 匿名さん

    それ、住んでても非課税の人や生保の人たちを除外して平均した額でしょ。

  238. 16864 匿名さん

    リアルタイム渋谷 スクランブル交差点

    渋谷を持ち上げる必要もないけど渋谷を舐めるのもあかん


  239. 16865 匿名さん

    23区平均地価
    1位中央区 551万3904円/m2 +8.29%
    2位千代田区 513万5088円/m2 +5.32%
    3位港区 306万5478円/m2 +10.97%
    4位渋谷区 279万9488円/m2 +9.41%
    5位新宿区 272万3362円/m2 +3.02%
    6位豊島区 119万7328円/m2 +0.41%
    7位台東区 108万3102円/m2 -5.00%
    8位目黒区 100万0887円/m2 -0.91%
    9位文京区 99万5246円/m2 +2.40%
    10位品川区 92万6790円/m2 +0.22%
    11位中野区 66万9768円/m2 +1.28%
    12位世田谷区 60万4110円/m2 +1.11%
    13位杉並区 54万8902円/m2 +0.47%
    14位大田区 54万3185円/m2 +1.05%
    15位北区 53万3205円/m2 -3.21%
    16位荒川区 50万7380円/m2 -0.76%
    17位墨田区 50万0488円/m2 +1.30%
    18位江東区 49万2150円/m2 +1.62%
    19位板橋区 43万3693円/m2 +0.13%
    20位練馬区 40万0625円/m2 -0.83%
    21位江戸川区 35万4930円/m2 -0.29%
    22位葛飾区 33万1406円/m2 -1.07%
    23位足立区 33万1073円/m2 -2.32%

  240. 16866 匿名さん

    同時間帯の池袋駅。夜はさすがに品川を上回る。それにしても朝も夜も品川駅より人が少ない渋谷駅って…

    1. 同時間帯の池袋駅。夜はさすがに品川を上回...
  241. 16867 匿名さん

    >>16864

    これ、明らかに今の品川駅周辺より人が少ない!

  242. 16868 匿名さん

    結構、渋谷に対するコンプレックスでかいね。

  243. 16869 匿名さん

    >>16867 匿名さん
    品川駅東西通路より少ないね
    東西通路にスクランブル交差点みたいに信号あったらパンクするわ

  244. 16870 匿名さん

    スクランブル交差点だけは有名だし、人は多いのは誰でも認めるところだ。
    でもそれ以外はたいして人いないだろ。道も商店街(飲み屋街)も狭くて
    混雑してるように見えるけど、実体として人がいない。

  245. 16871 匿名さん

    そもそも渋谷にはろくなオフィスビル無いって意見があったけど、そのとおりだ
    果たしてまともなオフィスビルと言えるのかも怪しいけど、渋谷駅周辺でとりあえず
    オフィスビルらしきものを探してみると、本当に4~5本程度しかない。
    他はひたすら雑居ビルがあるだけ。

    西口
    マークシティ
    インフォスタワー

    東口
    クロスタワー
    みずほ銀行事務センター

    まあ、駅力はビジネスだけじゃないけど、あまりにも貧相すぎるだろ
    他にまともなオフィスビルあったら挙げてみなよ。

  246. 16872 匿名さん

    大人の時間になって銀座が浮上、新橋拡大、新宿がぶっちぎり
    品川は千葉県民が去って一段落か

    1. 大人の時間になって銀座が浮上、新橋拡大、...
  247. 16873 匿名さん

    1位新宿
    2位なんと新橋~

    新橋、おやじパワー恐るべし

  248. 16874 匿名さん

    >>16871
    お兄さんは誰と戦ってるのか

  249. 16875 匿名さん

    渋谷よりも品川の方が人が多いならさ、品川駅前のパチンコ屋の横断歩道が観光スポットになるんじゃない?
    渋谷のスクランブル交差点が一日に30万人〜50万人が通るわけだし。
    それを見るためにわざわざ観光客も来るでしょ。
    品川の横断歩道は何人が通るの?

  250. 16876 匿名さん

    大丸有のサラリーマンも新橋や銀座に飲みに行くけど、品川には行かないですね。

  251. 16877 匿名さん

    品川は遠いからね

  252. 16878 匿名さん

    >>16875

    高輪駅前横断歩道は1日10万人だが高輪は裏口。デッキでつながった港南が人の流れのメイン。品川で降りる人の8割は港南に向かう。

  253. 16879 匿名さん

    東名阪

    1. 東名阪
  254. 16880 匿名さん

    間もなく混雑レーダーで渋谷が品川抜くってことは
    やっぱりまだ品川は店とか弱い感じだな

  255. 16881 匿名さん

    >>16878 匿名さん
    8割が港南ていうソースは?
    もし高輪の10万人が2割で港南も合わせて50万人だとしたら?
    渋谷はスクランブル交差点を渡らない人達がごまんといるけど。
    スクランブル交差点だけで50万人と言われてる渋谷より品川の方が人が多いって不思議だね。

  256. 16882 匿名さん

    ただ今渋谷品川逆転を確認致しました

  257. 16883 匿名さん

    >>16882 匿名さん
    品川はこの時間帯でも地方組の帰宅ラッシュが続いてそうだけどね。
    意外だわ。

  258. 16884 匿名さん

    そうだね

  259. 16885 匿名さん

    朝から今までずっと品川が上回ってたのに、こんな時間になってやっと逆転したところで渋谷にいる人数なんてたかがしれてるな。

    って品川のアホが書き込むと思うよ。

  260. 16886 匿名さん

    もう飲みに出かけるけど夜9時10時も見たかったな
    現在時点では、局地的には新宿、梅田、名古屋駅の順か。
    大阪はキタとミナミでイーブン位に思ったけどだいぶ差があるな。


    混雑レーダー教えてくれた人、有難う。面白かったよ

  261. 16887 匿名さん

    20:40 渋谷はイマイチ盛り上がらず、逆に池袋が目を覚ました!

  262. 16888 匿名さん

    混雑レーダーで渋谷 池袋 新宿 上野 品川 東京 銀座以外で人が多い場所は何処?

  263. 16889 匿名さん

    池袋キタ~

    1. 池袋キタ~
  264. 16890 匿名さん

    >>16888
    普通すぎてつまらんかも

    1. 普通すぎてつまらんかも
  265. 16891 匿名さん

    >>16888 匿名さん
    新橋 浜松町 高田馬場 赤羽 大井町 秋葉原 日暮里 恵比寿 目黒 五反田

  266. 16892 匿名さん

    北千住 錦糸町 有楽町 大崎 中野 神田 御徒町も多いな

  267. 16893 匿名さん

    スクランブル交差点だって一人が往復すれば2人にカウントされるんじゃ?何往復もする人もいると思うけど、実際のところは10万人〜20万人くらいと推測。結構な人数だね。

  268. 16894 匿名さん

    >>16882
    逆転なんかしてないだろ
    今の時間でも品川の方が赤い

  269. 16895 匿名さん

    この時間の品川の混雑レーダー見て思うのは、駅前から少し歩いたら、もう真っ暗なんだろうなってこと。

  270. 16896 匿名さん

    リニア効果周辺へも広がり 名古屋の再開発の波、伏見・栄にも

    名古屋市内の再開発の波が伏見や栄地区に波及している。18日に大規模複合ビルの竣工式典が開かれたほか、野村不動産も今週に販売拠点を開き、マンション販売を本格化する。名古屋の再開発は2027年のリニア中央新幹線開業をにらみ、名駅地区がけん引してきたが、商業施設や住宅の集積が徐々に周辺へも広がりを見せている。

    納屋橋に大規模複合ビル竣工
    「投機目的でなく、住居としての魅力が高いという実需があるようだ」…

    日本経済新聞社  2017/7/19

  271. 16897 匿名さん

    >>16877 匿名さん

    そう。大丸有のサラリーマンからみたら品川は遠くて少し不便な場所という認識が品川さんにはないですよね。まあ住民なら仕方ないかな。

  272. 16898 匿名さん

    西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな
    大丸有と品川までのビジネス拠点は山手線その他で
    直結されているのが大きい

  273. 16899 匿名さん

    >>16882

    ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は同等。若干品川のほうが多いか?

    渋谷は結局1日を通して一回も品川を上回らなかった。

    品川の急成長はもはや疑いようが無い。完全に渋谷を越えている。

    これでリニアが開通し商業再開発が完成したらどうなるのか品川。

    1. ただいまの池袋、品川、渋谷。池袋と品川は...
  274. 16900 匿名さん

    "オレンジ色"はビジネスの中心から遠くて不便な場所ということを自覚すべき

    1. "オレンジ色"はビジ...
  275. 16901 匿名さん

    それは、それとしてぇ、、、
    ところでさぁ。。
    恵比寿南2丁目の「カレーライス協会」って、変なカレー屋。
    今でもあるの?

    1. それは、それとしてぇ、、、ところでさぁ。...
  276. 16902 匿名さん

    >>16900

    それって東京都作成の「新宿の新たなまちづくり(案)~2040年代の新宿の拠点づくり~」
    のなかに載ってる図でしょ?東京都も新宿はもはやビジネス拠点としては考えてないって
    ことだね。

  277. 16903 匿名さん

    あとさぁ、、
    JR山手線 五反田駅前の「おにやんま」って、お店。
    一階がカウンターだけで、ほんでもって、二階で大将が、うどんを 自分で打ってたけど、いまでも流行ってるのかなぁ?

    1. あとさぁ、、JR山手線 五反田駅前の「お...
  278. 16904 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    品川もビジネス拠点じゃないですね。

  279. 16905 匿名さん

    >>16902 匿名さん

    新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?

  280. 16906 匿名さん

    駅力や街を語るのなら都市計画の資料ぐらい読もうな

    薄いブルーのエリアが『ビジネス拠点』
    オレンジのエリアが『文化・生活の発信拠点』

  281. 16907 匿名さん

    >>16900 匿名さん

    港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

  282. 16908 匿名さん

    >>16898
    >西の離島のような新宿渋谷池袋ほどは遠くないからな

    ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。
    たぶん>>16898もそうなんじゃない?

  283. 16909 匿名さん

    >>16906 匿名さん

    都市計画も大事だけど官主導で街づくりできるかというと疑問。丸の内再開発も六本木ヒルズも民間主導。
    品川さんは勘違いしてる一方てJR東日本はしっかり新駅開発やると思うけど。

  284. 16910 匿名さん

    これこれ いかにもお役人の仕事

    1. これこれ いかにもお役人の仕事
  285. 16911 匿名さん

    >>16909

    品川周辺の再開発で官主導のってあったっけ?

  286. 16912 匿名さん

    >>16911 匿名さん

    品川再開発もあくまで民間主導と思いますが、品川さんは親方日の丸が好きみたいですから。

  287. 16913 匿名さん

    >ただ、東京で生まれ育ったらそっちはそっちで土地勘あるからまた感覚がちょっと別なんだよね。


    学生のころ池袋を中心に自分の世界が回ってた。しかし、社会に出て金稼いで港区に住んでからは
    池袋は自分の生活のなかで行くことは無い、遠い果ての地に思えるから不思議。

  288. 16914 匿名さん

    >>16912

    品川で国がやるのは国道である第一京浜上部の人工地盤化と上部開発だけでしょ。これも、企画案は民間に公募を求めてる。品川で国がやってる事業は無いよ。国が言ってるのは東京のサウスゲートとして国家戦略特区指定するということだけ。

  289. 16915 匿名さん

    >>16907

    >港南は、駅付近以外色を付けてもらえず。

    いつも同じこといってるから放置して晒し者にしてたけど
    こいつ真性のバカだな。

    >>16900は拠点の指定と結びつきを示す『概念図』だから
    そもそも実際の山手線などの場所とずらして書かれてる
    例えば池袋~渋谷の間が橙色の幅で文化拠点になるわけでもない。
    大事なのはどこの地域がどのような拠点に位置づけられたかという点

    そんな簡単なことさえも読み取れないとかw

  290. 16916 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区で現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
    やはり大丸有中心ですね

    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィナンシャルシティ)
    ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区(アークヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門):虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1-12地区(旧第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(大手町タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京日本橋タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルシティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目10地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 15地区
    ラ 虎ノ門四丁目地区
    ム 虎ノ門一丁目3・17地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    コ 渋谷駅地区(駅街区・道玄坂街区)
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
    (官邸資料より)

  291. 16917 匿名さん

    >新宿に書いてある「業務」というのはビジネスを指すんじゃないの?

    ビジネスならビジネスと書くだろ。同じ図のなかで新宿には関係ない東京、虎ノ門、品川には「国際」「ビジネス」という単語が共通で出てくるんだから。新宿はそれより一段落ちるということで敢て「業務」と書いてる感じ。これが、新宿がメインの新宿の街づくりを語る資料のなかの記述だということが、最初から新宿はこれからの国際的なビジネス拠点ではないと東京都が考えている証拠。

  292. 16918 匿名さん

    >>16916

    東京から品川の一帯は国際的ビジネス拠点として投資が進んでいく。池袋、新宿、渋谷は東京ローカルシティとして昭和の面影を引きずったまま東側との格差が拡大していく感じ。

  293. 16919 匿名さん

    >>16899
    品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
    駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ

  294. 16920 匿名さん

    >>16918 匿名さん

    16916をみるに大丸有と品川にはまだ格差ありますね。東京のビジネス街は大丸有から新橋まで。品川はあくまで南の玄関口。

  295. 16921 匿名さん

    >>16919
    休日はもっと顕著だよ。
    駅ナカはオレンジなのに外に出ると一気に緑、水色。
    黄色すっ飛ばしてる

  296. 16922 匿名さん

    実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは

  297. 16923 匿名さん

    >>16922
    いやいや乗換客数見て下さいよ
    JR利用客の37万にカウントされてない部分が多いですよ

  298. 16924 匿名さん

    果たして真実やいかに

    1. 果たして真実やいかに
  299. 16925 匿名さん

    >>16908
    土地勘あるとかそういう問題じゃないんだよ
    そりゃ各自出身の地域とか大学があった地域とか思い入れはあるだろうけど
    東京の都心で仕事していれば、やはり大丸有等の東側がビジネスの中心であって
    渋谷新宿池袋は余程の事でもなければ行く必用もない。はっきりいって僻地なんだよ。
    これは大企業、一流企業間の話ね。
    渋谷や新宿に多い中小企業や新興企業で働いてる人には理解できない話かもしれないけど
    日本のビジネスの本流は間違いなく大丸有等の東側地域ですよ。

  300. 16926 匿名さん

    >>16922 匿名さん

    路線が多いので乗り降りしてない、車内にいる通過客も品川は多い。

  301. 16927 匿名さん

    >>16925の言い分に賛同した上での>>16908だとご理解下さい

    もっとも>>16925の言う一流企業なら新宿にも(出先・関連会社含めて)拠点あったりすると思うけどね

  302. 16928 匿名さん

    >>16926
    新幹線も品川に停車するしね

  303. 16929 匿名さん

    重厚長大、金融、不動産、その他大手で大丸有に本社があっても
    都内で他に拠点の無い会社探す方が難しいかも知れないね

  304. 16930 匿名さん

    >>16924 匿名さん

    言いたいこと分かりますが、上野浅草は訪日外国人目線では東京随一の観光拠点でしょう。
    ベンチャーは現状では品川より渋谷六本木の軸が強いですね。

  305. 16931 匿名さん

    >>16929 匿名さん

    そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。

  306. 16932 匿名さん

    >>16930
    半分ネタで書いたのであまり真剣に突っ込まれると恥ずかしいのですが・・・

    しかし、見直したら新宿と上野浅草の二つが観光拠点ですね。

  307. 16933 匿名さん

    スレチですけどね、六本木・虎ノ門エリアの将来性はハンパないと思いますよ

  308. 16934 匿名さん

    >>16927
    そうですか。失礼しました。
    うちも新宿はじめ都内主要駅に拠点ありますね。
    ただ拠点の規模や取引先の比率いずれも東側が圧倒的に多いです。
    渋谷新宿池袋等を経由して通勤してる人も多いので拠点はあれば
    便利ですね。

  309. 16935 匿名さん

    >そうかな。財閥商社や財閥不動産なんか大丸有にしか都内の拠点がなかったりするけど。

    そんなところあるかね?

  310. 16936 匿名さん

    >>16933
    虎ノ門エリアは異論無いけど、六本木は微妙
    六本木は不良外人の殺人事件など治安悪化が深刻化して敬遠されている。
    治安問題を解決しないと大規模開発だけしても第二の新宿みたいになってしまうよ

  311. 16937 匿名さん

    物凄く限定した解釈なのかな

  312. 16938 匿名さん

    >>16935 匿名さん
    三菱商事三井物産三菱地所も単体では都内は大丸有にしか拠点がない。三井不動産も銀座と日本橋だけ。もちろんグループ会社を入れたら話は変わるけど。

  313. 16939 匿名さん

    >>16936
    >六本木は微妙

    そうなんですか
    外人さん良い人ばかりなんですけどね・・・
    私の知らない六本木ダークサイド!って感じですか

  314. 16940 匿名さん

    >品川は乗換客が駅ナカで混雑してるんじゃないのか?
    >駅ソトは渋谷池袋より全然少ないだろ


    まだこんなこと言ってるのか。お前がイメージしている10年前の品川といまの品川はぜんぜん違うよ。

  315. 16941 匿名さん

    >実際渋谷の方が乗り降りしてる客が多いのに何言ってんのこのアホは


    混雑レーダーが示す事実はすべてを物語っている。今日一日渋谷の人手が品川を越えたことは
    一瞬たりとも無かった。原因として考えられるのはこれ↓


    JR
    JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。

    東横線
    同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客も含まれている。

    田園都市線
    同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客も含まれている。

    半蔵門線・副都心線)
    同駅で乗降しない田園都市線東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。

  316. 16942 匿名さん

    >>16940
    混雑レーダー見て言っただけなんだけどね・・・

  317. 16943 匿名さん

    渋谷新宿池袋は所詮私鉄沿線郊外民など都心には遠くてたどり着けない人のための街だからなあ
    日本各地、世界各地から人を集めるのはやはり大丸有地区だろう
    20世紀は膨らみ続ける大丸有地区の機能を分散するための副都心構想があり都庁移転や空港の成田移転、
    都心にあった大学の郊外移転などの愚策が行われたが21世紀になってやはり都心回帰だということに
    気がついた
    品川地区が重要視されているのは大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川だよなという
    ことだよ
    まあそれでも山手線西側の駅なら大丈夫
    やばいのは環七より外側にマンションを買ってしまったような20世紀の感性をもった情弱西側住民

  318. 16944 匿名さん

    >>16941
    それ混雑レーダーの濃淡の理由ではないだろ
    JRの利用者は品川と渋谷で現状拮抗しているわけだから
    休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?

  319. 16945 匿名さん

    つまり、品川駅ではなく渋谷駅こそが単なる乗り換え駅であったということ。直通運転後は実際は乗客は乗車したままスルーするようになって私鉄→JRへの乗り換え客が減ってJR乗客数は減った。

    代わりに私鉄→地下鉄への直通運転でスルーする乗客が増えたが、実際は乗車したまま通過するだけなのに、渋谷駅で路線が変わるため統計上の渋谷駅乗客数には通過客も含まれてしまう。

    表示されている利用客数は上げ底であり、とっくの昔に品川には抜かれていたということだ。駅周辺の人出を混雑レーダーで観察すれば、それが事実であることが分かる。

  320. 16946 匿名さん

    >休日は渋谷の方が燃えてるからビジネスか観光かの違いなんじゃね?

    平日週5日は  品川>>>渋谷

    休日週2日は  渋谷>>品川


    こんな感じだろ?トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実。

  321. 16947 匿名さん

    >>16943
    >大丸有地区の業務機能の分散は新宿ではなくやはり品川

    >16924を見る限り大丸有の補完は虎ノ門・六本木に思えるがね
    実際、小池知事も虎ノ門推しなんじゃないか?

  322. 16948 匿名さん

    >>16942

    エキナカとエキソトがどうなってるか、メッシュ単位でよく見てみな?

    1. エキナカとエキソトがどうなってるか、メッ...
  323. 16949 匿名さん

    駅力の範囲では出したくても出せないので参考として

    区ごとの税収/人口

    順位 市区町村 合計/人
    1 千代田 284,704円/人
    2 港区 261,645円/人
    3 渋谷区 202,302円/人
    4 中央区 170,392円/人
    5 目黒区 150,791円/人
    6 文京区 140,901円/人
    7 世田谷 125,743円/人
    8 新宿区 125,187円/人
    9 品川区 114,014円/人
    10 豊島区 109,925円/人
    11 杉並区 109,818円/人
    12 台東区 100,734円/人
    13 中野区 97,185円/人
    14 大田区 96,875円/人
    15 江東区 92,673円/人
    16 練馬区 86,626円/人
    17 墨田区 83,186円/人
    18 板橋区 78,475円/人
    19 北区 78,018円/人
    20 荒川区 74,137円/人
    21 江戸川 73,742円/人
    22 葛飾区 70,341円/人
    23 足立区 65,916円/人


    ひろいものなので責任持ちません

  324. 16950 匿名さん

    >>16946
    >トータルでは完全に品川に抜かれているのが事実

    JRの利用客が拮抗してて、私鉄は渋谷が圧勝だから
    現状渋谷の方が上だよ

  325. 16951 匿名さん

    新宿の混雑データは驚いたな
    出口間違えたら大変だもんな

    おっちゃんには街がデカすぎるわ。
    人が多いだけで疲れる。

  326. 16952 匿名さん

    >>16948
    え?
    駅ナカ抜いたら明らかに渋谷池袋の方が黄色い

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