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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 21:30:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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16627
匿名さん
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16628
匿名さん
>>16622
品川ー東京間は僅か7キロ弱だが、5千億を優に超す莫大な建設費がかかるから、リニア東京始発のコスパが悪いのは明らかだったね。
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16629
匿名さん
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16630
匿名さん
>>16626 匿名さん
読めるとかではなく、羽田から国際線をもっと飛ばしたいから、国内線減らすための代替えとして丁度良いからリニアを支援してるってことです。
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16631
匿名さん
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16632
匿名さん
東京都心オフィス出発から羽田フライト時間まで少なく見積もって1時間、伊丹到着から市内中心部まで乗り換え時間足すと45分、フライト時間が65分。あわせて170分=約3時間弱。リニアだとどんなにかかっても2時間。羽田-大阪便は廃止だね。
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16633
匿名さん
北陸新幹線開通前は航空利用者が75%だったが、開通後は25%に激減しているのがいい前例だな。
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16634
匿名さん
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16635
匿名さん
>>16628 匿名さん
なら、つくばEXを東京駅に超深度で掘るコスパも悪いはずだが。
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16636
匿名さん
>>16632 匿名さん
廃止とかどうでもいいけど。大阪延伸って、皆さんいくつ?私は還暦間近。
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16637
匿名さん
今でも大阪行くのに飛行機使う人居るのが驚き
広島までなら新幹線の方が便利でしょ
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16638
匿名さん
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16639
匿名さん
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16640
匿名さん
TX東京延伸は湾岸地下鉄との組み合わせとされたが、実現の可能性は低そうだね。
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16641
匿名さん
小池都政のうちは厳しいね
逆に小池は副都心最後の希望
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16642
匿名さん
だからここは山手線の駅力について語るスレだから。
関係ない話はやめてくれ。
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16643
匿名さん
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16644
匿名さん
>>16632
>リニアだとどんなにかかっても2時間
それ大阪まで延伸した時の話?
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16645
匿名さん
リニアの最高速度は当初500キロだが、しばらくすると少なくとも600キロには上げていくんだろうな。新幹線がそうだったように。
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16646
匿名さん
5000人の地権者とこれから交渉していくらしいけど、絶対に10年なんかじゃできないだろ。
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16647
匿名さん
高速になるほど安定感が増すのが鉄輪にはないリニアの特徴だからな。
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16648
匿名さん
山手線駅について語るスレだよ。
リニアを語りたいなら他所でね。
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16649
匿名さん
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16650
匿名さん
JR東海も最高速度700~800キロを目標にしていると言ってるから、凄いことになりそうだ。
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16651
匿名さん
>>16644 匿名さん
大阪まで延伸したら1時間だろ?少しは自分で調べろ。
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16652
匿名さん
50年前の東海道新幹線開業時、ひかりの運転本数は1時間に一本だったように、リニアの運転本数も当初は少ないだろうが、名古屋開通でも東京-大阪は1時間短縮の1時間半なので名古屋開通の数年後には東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。つまり、新駅周辺再開発と品川駅前商業再開発で品川に来る人が激増し、リニア名古屋開通でさらに品川駅利用客は激増する=品川駅の駅力は飛躍的に伸びるということだ。
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16653
匿名さん
山手線以外の話はやめてくださいね。
リニアとか羽田は関係ないよ。
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16654
匿名さん
品川駅利用客は激増する=そう思う
品川駅の駅力は飛躍的に伸びる=さほど思わない
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16655
匿名さん
そもそも普通に駅力=その駅全体の話っていうのことだったのに、港区の隅に住んでるおっさんが渋谷より品川の方が上と言いたいだけでここは山手線の話をする場所だとかわけわからないことを言ってるだけだから。
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16656
匿名さん
東海道新幹線の開業当初、東京ー新大阪間は4時間かかったが、今は2時間半弱。
リニアの場合、今は1時間強と見込まれているが、そのうち40分くらいになるかもしれないね。
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16657
汐留
ところでさ、リニアが完成したら新幹線ってどうなるの?
無知でごめんね。
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16658
匿名さん
リニアの本数は当初1時間に5本だが、これも次第に増発されていくんだろうな。
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16659
匿名さん
これ三年前の記事だけど今と対して変わってないでしょ。
東京で降りる人は意外と少ない。
東京も実際ほぼ乗換え駅って感じだね。
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16660
匿名さん
>>16659 匿名さん
ごめん、このランキングを作ったのが三年前で、参考にしたデータ自体は2009年のらしいわ。
大昔の無意味なものを貼り付けてしまった。
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16661
匿名さん
品川の今後予想
・大丸有の様なオフィス街になる→スモール版なら
・渋谷の様な若者の街になる→ない
・新宿の様なごった煮の街になる→期待薄
・高級住宅街になる→ない
・恵比寿の様な洒落乙な街になる→ない
・官庁街になる→ない
・乗り換え専用駅→ある
・学生街になる→ない
・デートで使える街になる→ない
・年配者が落ち着ける街になる→ない
・庶民の街になる→ない
・人だけ増えて行きたくない街になる→◎
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16662
匿名さん
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16663
匿名さん
リニアで意外と変わりそうなのが、富士山観光。
甲府にリニア駅ができるからこれを使えば、品川から富士山5合目まで1時間で行けるようになる。
新宿のバスタからちんたら2時間半もかけて行く現状からは様変わりだ。
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16664
汐留
>>16661 匿名さん
これから品川にどういう建物ができるかによるよね。
今の段階じゃなんとも言えない。
それこそ池袋のような繁華街になれば埼玉県民がこぞって池袋に集まるように、川崎横浜の人達が品川に集まるようになるかもしれないし。
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16665
匿名さん
>>16663
東京都の新宿のまちづくりに関するレポートに新宿は箱根観光の拠点と書いてあったが、いまどき小田原行くのにのんびり小田急ロマンスカーで80分かけて行く人は少数派で、新幹線で25分で小田原に行き箱根登山鉄道に乗り換える人が多いだろう。特に外国人は。そういうことも読めない都の担当者も間抜け。
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16666
匿名さん
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16667
匿名さん
>>16657
JR東海は、東海道新幹線はリニアを補完する路線と考えているようです。つまりリニアにトラブルが発生した場合の代替手段。始発を品川に決定したのはそういう背景もあるようです。
ですので、リニアが名古屋まで開通したら、トラブルがない限りのぞみの運転本数は当然減らして行く計画です。
東京駅から名古屋、大阪方面に出張する場合は少ないのぞみを予約して2時間半で行くか、品川駅まで山手線で移動してリニアで1時間半で行くかの選択になります。それでも東京駅付近に自社ビルをかまえる大企業は東京駅に本社を置くでしょうが、賃貸オフィスを借りる場合は東京より品川を選択する企業が増えるでしょう。
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16668
匿名さん
都心湾岸住民は品川駅からリニア
副都心や都下住民はバスタ新宿からバス
まさに格差社会
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16669
匿名さん
>>16666
富士山だけでなく、他の観光地にも色々と変化を起こしそうですね、リニアは。
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16670
匿名さん
リニア始発駅が品川駅だから山手線スレで話題になるのは当然。
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16671
匿名さん
東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。
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16672
匿名さん
>>16668 匿名さん
品川駅北口の線路上にも人口地盤によるバスタ品川ができるらしいです。
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16673
匿名さん
品川は駅のホームだけありゃええやろ
って思われてんじゃねえの?
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16674
匿名さん
>>16670 匿名さん
品川さんが勝手に山手線の話にしろっていってただけだから気にしなくていいと思うよ。
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16675
匿名さん
>>16651
>16632では
飛行機利用が空港までの時間や都心までの乗換とか含まれてるから
リニアで2時間ってことは品川までの時間や名古屋での乗換など含むと2時間は厳しいかなと
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16676
匿名さん
新幹線乗る時に東京駅の外に出たことないわ。品川でリニア乗る人も同じ。
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