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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 21:31:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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1661
匿名さん
>>1659
>別にいいけど本来建てられない
正式には品川駅前の人工地盤は「立体道路制度」を活用したもので、立体道路制度とは道路の上下の空間に建物を建築したり、道路と一体構造の建物を建築することを可能とする制度。だから制度がある以上、建てられないことはありません。
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1662
匿名さん
>>1657
たしかに一体である必要は無いと思います。
今現在も東京駅有楽町のビジネスゾーンとのアクセスもよく、新幹線や羽田も使える利便性
があってこそ品川に企業が増え、住みたい街としての人気も上がっているように。
東京駅有楽町周辺はもちろん、新駅、田町、浜松町の開発が進み企業や住民が増えることが
そのまま品川の発展にも直結するわけですから。
品川~東京間の街がお互いを補完しながらゾーンとして発展を遂げていくことが重要であり
まさに国や都の狙うところでもあります。
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1663
匿名さん
国交省の発表ではイラストはあくまでイメージ図となっているが、どう見ても国道上を人工地盤で覆い、その上にビルなどの構造物を作ることを想定していることは明らかだろう。単なるペデストリアンデッキなら、こういうイラストは使わないはずだ。
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1664
匿名さん
>>1659
〔立体道路制度〕っていう制度があるから勉強してね
施行直後は既存の道路には適用できなかったけど
法改正で可能になったり。色々ある。
国や都のプロジェクトなんだから法で許されないことは
流石にやらないよ。
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1665
匿名
>>1660 匿名さん
写真見たけど、虎ノ門って道路上には建物ないんだね。ありがとうございます。
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1666
匿名
>>1663 匿名さん
度々出てくるこのイラスト見る限り、私のペデデッキの認識が間違えているのかもしれないが、ペデデッキにしか見えない。
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1667
匿名さん
>>1666 匿名さん
建物つきの巨大PDですね。
風の強さと荒天、冬場が辛いかも。
今の信号待ちよりはずっとマシですが。
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1668
匿名さん
駅だか第一京浜だか、地下化したら品川の街がもっと活きてきそう。地下道作れないならそれらは視野に入らないのか。
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1669
匿名
>>1666 匿名さん
どこにでもあるペデデッキ。に見えますね。
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1670
匿名さん
>>1669
国交省の資料を読むと立体道路制度を活用するとあるので、どこにでもある単なるデカい歩道橋じゃなく、国道の上部を人工地盤で完全に覆って上部に広大な広場と構造物を形成するようだが。どこにでもあるって言うからにはたくさんあるんだろうが、いったいどこのことだ?どこにでもというなら5つくらいは挙げてみてくれ。
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1671
匿名さん
民営化30年、JR東日本は新成長戦略を描けるか
プレジデント 5/4(木) 11:15配信
「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。
冨田氏は企画畑が長く、IC乗車券スイカや駅ナカの商業施設の開発にも携わった経験がある。再開発への思い入れは深く、新駅以外も目白押しだ。浜松町駅周辺で高層ビルや劇団四季の劇場棟を建てるほか、東京急行電鉄などと組んで渋谷駅の再開発を進める。原宿、千駄ケ谷、信濃町3駅の改良工事などもある。
こうした施策の背景には「今後ドル箱である新幹線の収益が伸ばせなくなる」との事情もある。JR東日本の営業エリアでは新幹線整備が終わっているためだ。16年3月期の連結純利益は2453億円で過去最高だったが「震災で被害も出た東北の過疎路線は今後ますます厳しい。同社が抱える不採算路線は経営危機にあるJR北海道に匹敵する規模」(関係者)との見方もある。民営化から30年を迎えるJR東日本が再開発を中心に成長戦略を加速させる一方、次の30年で地方の鉄道をどう運営していくか。冨田氏には方向性を示すことが求められている。
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1672
匿名さん
GWは秩父で決まり? 西武鉄道の鉄道成長戦略がおもしろい
投信1 5/3(水) 10:15配信
<西武ホールディングスの中期事業計画とは>
現在同社は2017年3月期から2019年3月期にかけての中期事業計画を進めています。ちょうど一年が終わるところになります。その目標を簡単にまとめると次のようになります。
・営業利益を2016年3月期実績の659億円から2019年3月期の664億円に増やす。
・この間、東京ガーデンテラスの開業等の費用などから利益が一時的に凹むが3年のうちにV字回復する。
・鉄道事業、ホテル・レジャー事業で基盤を固めつつ、不動産事業で利益を上乗せする。
このうち利益の牽引役となる不動産事業では2016年7月に全面営業を開始した東京ガーデンテラス紀尾井町をはじめ、池袋旧本社ビル建て替え(2019年3月竣工予定)、所沢駅東口駅ビル(2018年春第一期開業、2020年夏第二期開業)という大型案件が進んでおり、さらに高輪・品川エリア、芝公園エリアの再開発も検討されています。
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1673
匿名さん
京急も地平化して線路を地上に下ろすようだし、色々出てくる情報を総合すると、どうやら品川駅前は地上を車と電車の空間、2階を歩行者の空間としてエリア全体を完全に車歩分離した立体構造にする構想のようだね。現在までも毎年急激に利用者が増えている品川駅の利用者はこれからさらに飛躍的に増えるので、土地が狭い品川駅前はこのままではパンクするだろうからやらないとダメな計画だ。
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1674
匿名さん
長い長いサグラダファミリアシナガワの始まりだな。
東京駅や横浜駅のような。
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1675
匿名さん
>>1670
この人は個人的希望や妄想でしか語れないから無理だと思う。
どこにでもあるならすぐ提示できるはずなのにねぇ 笑
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1676
匿名さん
>>1674
たった10年だよ。10年なんてあっという間。いまから10年前の2007年、
そんな遠い昔じゃない。
新潟県中越地震
ZARDの坂井泉水亡くなる
沢尻エリカが主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶でダンマリ騒動
ビリーズブートキャンプヒット
どげんかせんといかん(東国原英夫)
そんなの関係ねえ(小島よしお)
どんだけぇ~(IKKO)
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1677
匿名さん
>>1676 匿名さん
まあ、東京駅も横浜駅も計画通り進んでいるわけではないので。
今の渋谷東口のような状態に突入して、10~30年くらい続くのでしょう。スケールの大きな再開発、失敗はできませんねえ。
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1678
匿名さん
>>1677
渋谷駅なんて「いつまでに」という目標が長い間そもそも明示されてなかったじゃん。
完全に民間主導の開発だから、構想はあってもいつから始まるかわからない状態が長かった。
しかし、品川の場合は新駅の設置はもう工事が始まり3年後に開業、
新駅設置後は羽田空港の増便、リニア開通に間に合わせないと意味がない、
という期限が決まっていて各計画は完成時期を明確に宣言している。
そんなにだらだらといつまでかかるのかわからないような工事はやらないだろう。
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1679
匿名さん
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1680
匿名
>>1673 匿名さん
こんなゴミみたいなグラフ貼らないでね。とみんな思ってる。
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1681
匿名さん
品川はどーでもいいけれど、渋谷、新宿、池袋の動きがそれぞれ微妙に違うのが面白い。
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1682
匿名さん
>>1680
品川駅の急成長が丸わかりのグラフ張られると何も言えなくて、悔し紛れに"ゴミみたいなグラフ"
というまったく意味不明の書き込みで心の平穏を保つしかない。わかります。
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1683
匿名さん
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1684
匿名さん
>>1683 匿名さん
品川がちっちゃいなら品川に抜かれた渋谷はもっとちっちゃいことになるな。ちっちゃい品川に急速に差を縮められている池袋も大したことはないと。笑
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1685
匿名さん
品川駅の東側って新宿駅の北側と似てますね。
雑然とした飲み屋街の先に団地がある。
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1686
匿名
>>1684 匿名さん
何を抜かれたの?もう一回小学校やりなおしたら?
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1687
匿名
>>1682 匿名さん
急成長したのだけ分かります。しかもJRだけ。これで何をこのグラフから何が分かる?
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1688
匿名さん
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1689
匿名さん
>港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。合計すると現時点で品川に本社を置く上場企業は61社であるが、山手線新駅周辺の再開発によりさらに企業の集積が進むと予想される。
新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数に抜かれてしまう運命だね。
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1690
匿名さん
>>1689 匿名さん
浜松町の東芝まで品川駅に含まれてしまうんですね…。
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1691
匿名さん
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1692
匿名さん
>>1689 匿名さん
東燃ゼネラル石油はJXグループと合併したので本社は大手町に移転している。
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1693
匿名さん
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング大丸有編
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1694
匿名さん
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング西新宿編
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1695
匿名さん
>>1657 匿名さん
下水処理場がある限り田町と品川は分断されたままですね。田町側にしてみると何の不都合もないですが。
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1696
匿名
>>1688 匿名さん
じゃあ教えてー。俺書いてあることしか分からないんだわ。march出の凡才で天才でもないから。
このグラフからは、そういえは、品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。と思ったけどね。
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1697
匿名
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1698
匿名さん
みずほ信託銀レポート
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1699
匿名
>>1691 匿名さん
前のグラフと全然関係ないでしょ。
JRのやつだよ。君こそ頭悪いの?
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1700
匿名
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1701
匿名さん
>>1696
>品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。
1673はJR東日本品川駅の乗車人員数なんだが?意味わからないかな?
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1702
匿名さん
京浜急行品川駅乗車人員数
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1703
匿名さん
マンションコミュニティ提携サイト「住まいサーフィン」駅力評価 山手線編
~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~
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1704
マンション検討中さん
このサイトの本来の趣旨であろう「住む」場所としては、下の方の日暮里、目白、田端、駒込あたりの方が魅力的なのだが。
地方じゃあるまいし、山手線に乗ってすぐ移動できれば、全てが地元で完結している必要ないので。
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1705
匿名
>>1689 匿名さん
すみません。西新宿アドレスの上場企業数だけで91社ありますよ。
港南、高輪は合わせて51社。
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1706
匿名さん
駒込は穴場ですね
近くに大きな病院が多くあるのでいざという時に助かる
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1707
匿名
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1708
匿名さん
相変わらず何のデータもなく主観だけのネガくん
追い込まれてギャーギャー喚くだけになりました。
実に下品です。
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1709
匿名
>>1708 匿名さん
君、捏造はいけないよ!
だから詐欺師だって言われるのよ。
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1710
マンション町並みマニア学生
>>1704に完全同意
今はネット通販の時代
場所も文京区北部のその辺は高台なら良いですね
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1711
匿名さん
>>1710 マンション町並みマニア学生さん
池袋やアメ横へのアクセスも便利だし。成田空港まで1回乗換で1時間前後で行けるのも満足できる。
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1712
マンション町並みマニア学生
成田・羽田の始発便に間に合うのは大きいですよね。
LCCレガシー問わず国内線の始発便って安いんですよ。旅好きはそれだけで家賃分得するかもしれない。
駒込あたりの駅チカとか住んでみたら、山手線沿線めぐりが捗りそう。
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1713
マンション町並みマニア学生
品川が注目されてるのはリニアや羽田空港に近いことに加え、80年代~バブル~バブル後の再開発ラッシュの時代に手付かずだったからですよね。
20年後は副都心の世代交代でそちらが注目されてるかもしれない。
まあ同じ1,2時間で山梨や長野に行ける新宿、名古屋や大阪に行け羽田にも近い品川、という点でビジネス需要は品川に集まっているのでしょうね。
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1714
匿名さん
昨日。22:05羽田着の便で北海道から帰京しました。手荷物待ってると羽田を出発するのが22:30くらいになるので、家が品川じゃなければ遅い便にするのを躊躇うんですが、品川だと躊躇せずに遅い便を選べるので現地で晩御飯まで食べられます。こういうのが品川住みのいいところ。さて、この写真が何の写真か即答できればあなたもかなりの北海道通。
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1715
匿名さん
北側の池袋ー秋葉原エリアは羽田と成田を天秤にかけられるのがいいですね。スカイライナーのスピード感は爽快で、旅の疲れが飛びそう。
行き羽田帰り成田のチケットでも躊躇なくいける。
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1716
匿名さん
>>1714 匿名さん
旅レポなら個人ブログに挙げとけよ。あんたの旅自慢はいらない。
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1717
匿名さん
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1718
マンション町並みマニア学生
普通に摩周湖と思いましたが、もしかして大雪湖とか朱鞠内湖とか?
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1719
匿名さん
間違いなく日本で都心と副都心に重心を起きつつ(蒲田を除外するための条件)一番どこへ行くにも早いのは品川だろうけど、まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。大崎もいまホットな街。山手線の始発も早い。
大井町は鉄道路線が使いにくく、まさかの羽田モノレール始発が使えない。
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1720
匿名さん
すみません。大井町は使えましたね。
ただあの辺は一回北上しないといけないのがめんどくさい
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1721
匿名さん
>1714
青池かしら。
>1720
大井町~羽田は
西側なら京急リムジン。
東側なら青物横丁から京急。
荷物が多ければタクシー。
です。
早朝にTAXY相乗りで出かけるCAさんも多数いますよ。
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1722
匿名
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1723
匿名さん
CAが多いから何なのか?意味不明。
CAに憧れてる老人か?
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1724
匿名さん
品川から京急で羽田って、実は不便じゃないですか?
いちばん混む朝と夕方~夜に直通するのはエアポート急行だけ。
停車駅が多いし、遅いし、イライラする。
国内線の駅から搭乗ゲートまで遠いし。
まあ似たようなことはモノレールにも言えますけどね。
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1725
匿名さん
CAが見たいなら京急空港線が一番。糀谷とか大鳥居とか。
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1726
匿名さん
>>1724 匿名さん
羽田は一部の城南民と神奈川県民のための空港。それ以外の首都圏エリア住民なら成田がベター。スカイライナーのデキが本当にいい。
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1727
匿名さん
>>1726 匿名さん
両空港へのアクセスがいい山手線北側エリアの交通の便の良さは分かるけど、羽田空港国際線の充実により、世界の主要都市へのアクセスではいまや羽田空港の方が便利。ビジネスは羽田、趣味の旅行は成田というイメージ。
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1728
匿名さん
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1729
匿名さん
>>1727 匿名さん
いや、あのエリアは羽田にはあんまりアクセスよくない。特に大荷物で山手線内回りなんて、緊張と我慢と苦痛の連続。昔の東洋経済の記事だが、インバウンドの人らには成田の方が評判よい。
モノレールと京急が限界あるのね。東京のいいところに直通で行かないし。
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1730
匿名さん
>>1727 匿名さん
羽田は大して国際線充実してない。深夜早朝のフライト多すぎ。
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1731
匿名さん
羽田推しの増加とスカイライナー短縮のおかげで、成田が見に見えて快適になってる。
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1732
匿名さん
>>1730 匿名さん
それって2〜3年前までのフライトスケジュールでは?いまは欧州便も北米便も深夜早朝以外の便が多いです。
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1733
匿名さん
>>1732 匿名さん
アジアフライトの厳しい深夜早朝便が多い。しかも大して安くない。
欧州も北米も行き先限られているし。
金に糸目つけない、快適性二の次のせっかちビジネスマン向き空港だな。
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1734
匿名さん
成田に対する羽田の優位性って、距離(≠アクセス)以外思い付かない。福岡や千歳、沖縄も成田がいい。
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1735
検討板ユーザーさん
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1736
匿名さん
>>1733 匿名さん
羽田シンガポール便も朝夕深夜発が揃ってるけど。ビジネス向けが羽田、旅行向けが成田ということでいいのでは。
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1737
匿名さん
品川(高輪南部)は住みやすいですよ。
五反田、大崎も使えますから。
ここに住むともう他所には住めませんね。
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1738
検討板ユーザーさん
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1739
匿名さん
>>1736 匿名さん
ビジネス向けでも、成田はアジア中堅都市直行便もカバーしてるのが強い。大連とか釜山とか高雄とか。
品川のオフィスから急ぐ時と神奈川県民は羽田がベターでしょう。
全般的な離着陸とアクセスなら成田がベター。
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1740
匿名さん
品川と上野は相似系の関係。空港へのダイレクトアクセス、新幹線停車、JR三路線の結び付き、西側に高級住宅街(高縄と池之端)。
品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。
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1741
匿名さん
>>1740 匿名さん
上野の文化芸術施設には追いつけないでしょうね。電車ですぐに行き来できるのだから、一つの駅や街に拘る必要ないですが。
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1742
匿名さん
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1743
匿名さん
>>1717
よくご存じですね、神の子池が正解。ちなみに摩周湖はこれ。
朝6:40発、旭川行きで出発しました。6:00に家を出れば間に合うので早朝フライトも楽。
これが、新宿から出る私鉄沿線なんかに住んでると下手したら始発に乗っても間に合わない。
品川は旅行好きには良い場所です。
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1744
匿名さん
>品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。
JR東日本の乗降客数でなら品川駅はもう上野駅は抜いて、今年は乗降客数が減少の一途の渋谷駅も
抜いて首都圏3位になるでしょう。駅にデパートがないのに、この勢いはある意味で異常な伸び。
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1745
匿名
>>1743 匿名さん
ところで、上場企業の数については、何も返信なしなの?
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1746
匿名
>>1743 匿名さん
品川まで遠い人が何を吠えようと、説得力は鼻くそ程度です。
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1747
匿名さん
>>1743
国際線なんかだと羽田を早朝5時台出発とかもあるから品川に住んでなきゃTaxi使うしかない。
早朝、深夜の国際線出発・到着も品川に住んでたら楽。
>羽田は大して国際線充実してない。深夜早朝のフライト多すぎ。
それは認識が違うな。羽田国際線の出発スケージュール見てみ?今はヨーロッパ、アメリカへの
出発も昼間も豊富にある。どんどん国際空港の地位を成田から奪い返してる。不便な成田はLCC
で生き残る方向。
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1748
匿名さん
品川には魅力を感じないな。都心の端っこのイメージ。
旅行や出張より日常生活の方が大事でしょう。
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1749
匿名さん
>>1743 匿名さん
代々木上原なら、首都高中央環状を車ですっ飛ばせば20分そこらで羽田つきますが。
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1750
匿名さん
>>1747 匿名さん
だから、海外インバウンドにとっては成田より羽田の方が不便なの。モノレールや京急のって予約したホテルの最寄り駅まで乗換なしで行けますか?
アジアツアー客が多いグースなら十分ですが。
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1751
匿名さん
>>1750
だから、品川駅周辺を再開発しようとしているんだけどね。宿泊機能の強化も大きな課題。京急は宿泊機能を今の3倍規模にすると表明しているし、西武もプリンスホテルを4000億円かけてリニューアルするとしている。もちろん、品川新駅エリアもホテルができるだろうね。そして、品川駅北口には格安旅行をしたい外国人向けに全国各地に向かう長距離バスターミナルができる。近い将来、羽田到着、品川宿泊がポピュラーになると思うよ。
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1752
匿名さん
>>1747 匿名さん
>羽田国際線のスケージュール見てみ?
成田に見劣りすることこの上ない。直行にこだわらないなら、羽田で十分だろうが。
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1753
匿名さん
>>1719
>まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。
それはそうなんだろうと思う。認知度は低いだろうね。しかし品川駅という山手線ターミナル駅でJR各線はもとより新幹線や将来はリニア中央新幹線も発着する場所から徒歩10分ちょいにこんな居住環境が良い場所があるっていうのは他のターミナルである渋谷、新宿、池袋、東京には無いから希少。上野は池之端あたりは公園があって環境は良いと思う。
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1754
匿名さん
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1755
匿名さん
>>1752 匿名さん
英独仏米星行きなどドル箱路線は羽田空港にシフトしてる。いまは「成田縛り縛り」なんて行政指導があるみたいだけど、そのうち成田は主要都市路線を維持できなくなるのでは。
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1756
匿名さん
>>1753 匿名さん
ただのデカイ道路とビルの画像やん。店が見当たらない。左側は何があんだ?
ちっとも良くない。
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1757
匿名さん
>>1755 匿名さん
デルタ等の米系エアーは成田を大事にしてくれてるんだよ。ソウルや上海のハブ化に加わろうとすれば簡単にできるのに。
敷地が大きく離着陸もしやすく、集客が安定している成田を見捨てないんだよ。
成田のハブ化は進んでも羽田のハブ化はあり得ない。
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1758
匿名さん
スカイライナーやNEXでビールやサンドイッチと共にエアポートへの移動は至福この上ない。
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1759
匿名さん
>>1756
そこまで言うなら、山手線ターミナル駅(新宿、池袋、渋谷、東京)の徒歩10分前後で
たどり着ける場所で、あなたにとってのお店がいっぱいあり、且つ良いマンションがあって
快適に住める、すごく良い場所の画像張ってみ?期待してるからさ。
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1760
匿名さん
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