東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 07:01:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16569 匿名さん

    ↑それは言えてるな

  2. 16570 匿名さん

    ワロタ

  3. 16571 匿名さん

    山手線スレですし。
    山手線乗らない奴は港区民じゃないっしょん。

  4. 16572 匿名さん

    港区山手線は海だからな。

  5. 16573 匿名さん

    昨夜からどうでもいい話ばっかり。

  6. 16574 匿名さん

    しかし返しのレスが早いやん↑
    これ、常時監視してないと、無理っしょん。

  7. 16575 匿名さん

    >山手線乗らない奴は港区民じゃないっしょん。

    こういう事言うから同じ港区民でも品川民がハブられるの図

  8. 16576 匿名さん

    落ち着いて。
    ここ、山手線スレですしおすし。

  9. 16577 匿名さん

    港区民だけど山手線全く乗らないわ。
    山手線駅は家から徒歩数分の場所にあるけどね。

  10. 16578 匿名さん

    まあ自称なら何とでもなるからね、マキAさんのように。

  11. 16579 匿名さん

    白金だけど、メトロも都営も便利だよ。

  12. 16580 匿名さん

    昨晩こんなスレも立てている。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622162/

    さすがに乱立させ過ぎだろう。

  13. 16581 港っち

    自分は普段は山手線しか乗らないですね。
    行き先による、としか答えはないのでしょう。
    以前からこれに対して自分個人のことを頑なに全体に適用させようとしている人は、社会的経験が少し足りてないクラスの方でしょう。

    上の立場からの意見で申し訳ありませんが、今後は精進されご活躍されることを、期待しま。

  14. 16582 匿名さん

    「品川、豊洲、赤羽、池袋、渋谷について語りましょう」
    スレタイが図らずも本質を表わしている例ですな。

  15. 16583 匿名さん

    >>16581 港っち
    自分の意見が全体の意見と思ってるのが品川さんの特徴ですからね。
    新幹線に乗らないヤツは大した仕事をしてなくて、そもそも新幹線を利用するお金もないっていう考えは失笑です。

  16. 16584 匿名さん

    スレの作りっぱなしは困りもの。アフターケアはスレ主の大事な務めだよ、○○さん。

  17. 16585 匿名さん

    品川駅は日本で最初に開業した鉄道の由緒正しい駅
    どこの田舎ものか知らないが品川をdisるなど1000年早い

  18. 16586 匿名さん

    >>16583 匿名さん
    難しいとこですね。
    安月給なのに社畜として馬車馬のように頑張って働く人間もいれば、大した仕事もせず能力もなくても、何億も入ってくる人間もいますからね。
    もちろん前者の人間の方が大切よ。

  19. 16587 匿名さん

    「社畜」を多用したがる癖があるね。

  20. 16588 匿名さん

    港南みたいな不便なところに住むと頭おかしくなるのか?

  21. 16589 匿名さん

    スレを作りすぎて自分でも訳が分からなくなってきた 笑

  22. 16590 匿名さん

    >上の立場からの意見で申し訳ありませんが、今後は精進されご活躍されることを、期待しま。


    惜しい~
    せっかく上から講釈垂れるときは最後までしっかりしないとね。
    蘊蓄が台無しになっちゃうから。

    改善に期待しま。

  23. 16591 匿名さん

    匿名スレで揚げ足取り・・

  24. 16592 匿名さん

    普通の誤字脱字、誤読勘違いを責めてる訳じゃなくて元の本人が
    「キミたちに上から目線で失敬」って宣言しての書き込みに対してだから突っ込まれてもしゃあない

  25. 16593 匿名さん

    しゃあないな

  26. 16594 匿名さん

    港南住民が新スレを乱立し続けていますが、ストレスをいかに発散できるかしか
    考えていないようなスレッドが散見されるようになりましたね。

    ここのカテゴリーは
    東京23区の新築分譲マンション掲示板」
    地域スレを完全に許してしまったために、もはや物件スレッドが駆逐されつつあります。
    豊洲スレ
    ・湾岸スレ
    ・サウスゲートスレ
    山手線スレ

    23区カテなので各区の23個のスレだけを残して全て雑談板に移さないと、
    もう収拾がつかなくなると思います。

  27. 16595 匿名さん


    自戒を込めたのですね、マキAさん。

  28. 16596 匿名さん

    なんで品川住民 港南住民って勝手に決めるわけ?

  29. 16597 匿名さん

    その前に自分が品川さんに成りすましているからです。つまりは自作自演。

  30. 16598 匿名さん

    最強はやっぱり東京駅じゃないの?

  31. 16599 匿名さん

    情報を積極的に書き込んでいるパワーユーザーは無償報酬で掲示板を盛り上げてくれる存在だったんだけどね、そういう人を締め出す流れだけど、それで荒らしがお山の大将になれるからね。
    同じ画像の連投や食べ物画像でさすがに飽きてきたし、一地域だけの代わり映えしないネタの連投で板も衰退するのではないかと。

  32. 16600 匿名さん

    そのうち品川の人が、新宿の再開発の無さについて語ろうスレでも新宿民になりすまして作るんじゃないかな?

  33. 16601 匿名さん

    と言う能書きで本当に作りそうな勢いだな。新宿マキA。

  34. 16602 匿名さん

    マキAって何なの?

  35. 16603 匿名さん

    そう言えば昨晩立てた新スレには何故かスレタイに新宿が入っていない。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622162/

  36. 16604 匿名さん

    山手線以外の話をする人はいなくなればいいよとりあえず。

  37. 16605 匿名さん

    品川っていうと普通は品川区だけど品川駅は港区だから、品川住民ってどっちを指してるの?

  38. 16606 匿名さん

    ぶっちゃけ、こんなスレならいなくなる人の方が正常だよね。

  39. 16607 匿名さん

    品川にぞっこんLOVEの住民ってテイの人間の総称なので
    品川区民か港区民のどちらかかって括り方がされてるのではない

  40. 16608 匿名さん

    うっかりスレタイに入れるのを忘れたのかも、ですね。

  41. 16609 匿名さん

    今日の昼飯は旨いモノ食えそうか~?
    仕事忙しくてそれどころじゃないか~?

  42. 16610 匿名さん

    ここの品川推しの主婦はきもちわるい。
    港南に住むとこうなるのか、それとも変なのがたまたま港南に住んでるだけなのか。

  43. 16611 匿名さん

    結局品川の話題しか話が続かないって結論だな
    新宿は早々に惨敗し、渋谷もビルが何本か建つのを
    喜んでるレベルとバレて敗走
    まあ新宿や渋谷を語ったのは全く関係ない地域の
    やつらなんだろうが

  44. 16612 匿名さん

    昼は庶民派パスタだったよん

  45. 16613 匿名さん

    なんだかんだで東京駅が一番じゃね?

  46. 16614 匿名さん

    >>16613 匿名さん

    リニア延伸があればね。

  47. 16615 匿名さん

    >ここの品川推しの主婦はきもちわるい。

    こういう奴が一番気持ち悪い
    主婦って何だよ

  48. 16616 匿名さん

    浜松町にはオフィスと居酒屋とコンビニばかり
    再開発で商業施設が充実してくれるとうれしいです。

  49. 16617 匿名さん

    品川は南北線延伸が棚上げのようになって痛い
    羽田便が増えるが羽アク線で空のアクセスは新宿東京が強化
    都民の利便性を考えると仕方ないね

  50. 16618 匿名さん

    >>16610 匿名さん
    砂の塔っていうドラマで、タワーマンションの2階にあえて住んでるだけでお金はあると言い張ってるホラン千秋が哀れな目で見られるシーンがあったけど、港南の海側地域は港区というマンションがあったらその2階部分だよね。
    周囲から羨ましがられることも少ないし、変に見栄っ張りになっちゃうんじゃない?

  51. 16619 匿名さん

    新幹線利用者でリニアに移るのは名古屋や大阪に行くのぞみ利用者がメイン
    ただ大阪まで距離があると飛行機も選択肢に入ってくる
    羽アク線ができると東京新宿から飛行機利用って選択肢もライバルになるんじゃね?

  52. 16620 匿名さん

    >>16610 匿名さん
    東京の地理や歴史に疎く、運とデータに任せて頭がおかしい人か集まったのが港南。

  53. 16621 匿名さん

    >>16619
    山手線以外の路線話は他でしてね。

  54. 16622 匿名さん

    東京駅をリニア始発にするのは最初から無理筋なのは分かっていた話。

  55. 16623 匿名さん

    >>16621
    品川の話だよ

  56. 16624 匿名さん

    >>16623 匿名さん
    ここは山手線の駅力について語るスレらしいので。
    他の路線の話は他所でお願いします、そうじゃないと品川さんが怒って荒らし始めるので。

  57. 16625 匿名さん

    自作自演、楽しい?

  58. 16626 匿名さん

    >>16619

    リニア名古屋開通で東京-大阪所要時間は現在から1時間短縮されるから、品川-大阪も1時間半になる。そうすると、飛行機の東京-大阪(伊丹、関空)の方が東京都心から大阪都心までの時間がかかるようになり東京-大阪間に飛行機を使う意味が薄くなって、羽田-関空、伊丹は大幅減便、または完全廃止の可能性さえある。空いた離発着枠は国際線に振り向けられる。かつて、存在した飛行機の羽田-仙台、羽田-新潟便が廃止されたのと同じ。そんなことも読めないとは…

  59. 16627 匿名さん

    >>16626
    まじで?
    羽田大阪が廃止される可能性があるの?

  60. 16628 匿名さん

    >>16622
    品川ー東京間は僅か7キロ弱だが、5千億を優に超す莫大な建設費がかかるから、リニア東京始発のコスパが悪いのは明らかだったね。

  61. 16629 匿名さん

    >>16626 匿名さん

    影響受けるのは成田だな。

  62. 16630 匿名さん

    >>16626 匿名さん
    読めるとかではなく、羽田から国際線をもっと飛ばしたいから、国内線減らすための代替えとして丁度良いからリニアを支援してるってことです。

  63. 16631 匿名さん

    >>16619 匿名さん

    ないね

  64. 16632 匿名さん

    東京都心オフィス出発から羽田フライト時間まで少なく見積もって1時間、伊丹到着から市内中心部まで乗り換え時間足すと45分、フライト時間が65分。あわせて170分=約3時間弱。リニアだとどんなにかかっても2時間。羽田-大阪便は廃止だね。

  65. 16633 匿名さん

    北陸新幹線開通前は航空利用者が75%だったが、開通後は25%に激減しているのがいい前例だな。

  66. 16634 匿名さん
  67. 16635 匿名さん

    >>16628 匿名さん

    なら、つくばEXを東京駅に超深度で掘るコスパも悪いはずだが。

  68. 16636 匿名さん

    >>16632 匿名さん
    廃止とかどうでもいいけど。大阪延伸って、皆さんいくつ?私は還暦間近。

  69. 16637 匿名さん

    今でも大阪行くのに飛行機使う人居るのが驚き
    広島までなら新幹線の方が便利でしょ

  70. 16638 匿名さん

    だから難航している。

  71. 16639 匿名さん

    >>16626

    リニアの話は関係ないから他所に行ってくれ。

  72. 16640 匿名さん

    TX東京延伸は湾岸地下鉄との組み合わせとされたが、実現の可能性は低そうだね。

  73. 16641 匿名さん

    小池都政のうちは厳しいね
    逆に小池は副都心最後の希望

  74. 16642 匿名さん

    だからここは山手線の駅力について語るスレだから。
    関係ない話はやめてくれ。

  75. 16643 匿名さん

    東京地下駅を新しく作るのは至難の技でしょうね。

  76. 16644 匿名さん

    >>16632
    >リニアだとどんなにかかっても2時間

    それ大阪まで延伸した時の話?

  77. 16645 匿名さん

    リニアの最高速度は当初500キロだが、しばらくすると少なくとも600キロには上げていくんだろうな。新幹線がそうだったように。

  78. 16646 匿名さん

    5000人の地権者とこれから交渉していくらしいけど、絶対に10年なんかじゃできないだろ。

  79. 16647 匿名さん

    高速になるほど安定感が増すのが鉄輪にはないリニアの特徴だからな。

  80. 16648 匿名さん

    山手線駅について語るスレだよ。
    リニアを語りたいなら他所でね。

  81. 16649 匿名さん

    真面目な話、サウスゲートスレでやればよくね?

  82. 16650 匿名さん

    JR東海も最高速度700~800キロを目標にしていると言ってるから、凄いことになりそうだ。

  83. 16651 匿名さん

    >>16644 匿名さん

    大阪まで延伸したら1時間だろ?少しは自分で調べろ。

  84. 16652 匿名さん

    50年前の東海道新幹線開業時、ひかりの運転本数は1時間に一本だったように、リニアの運転本数も当初は少ないだろうが、名古屋開通でも東京-大阪は1時間短縮の1時間半なので名古屋開通の数年後には東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。つまり、新駅周辺再開発と品川駅前商業再開発で品川に来る人が激増し、リニア名古屋開通でさらに品川駅利用客は激増する=品川駅の駅力は飛躍的に伸びるということだ。

  85. 16653 匿名さん

    山手線以外の話はやめてくださいね。
    リニアとか羽田は関係ないよ。

  86. 16654 匿名さん

    品川駅利用客は激増する=そう思う
    品川駅の駅力は飛躍的に伸びる=さほど思わない

  87. 16655 匿名さん

    そもそも普通に駅力=その駅全体の話っていうのことだったのに、港区の隅に住んでるおっさんが渋谷より品川の方が上と言いたいだけでここは山手線の話をする場所だとかわけわからないことを言ってるだけだから。

  88. 16656 匿名さん

    東海道新幹線の開業当初、東京ー新大阪間は4時間かかったが、今は2時間半弱。
    リニアの場合、今は1時間強と見込まれているが、そのうち40分くらいになるかもしれないね。

  89. 16657 汐留

    ところでさ、リニアが完成したら新幹線ってどうなるの?
    無知でごめんね。

  90. 16658 匿名さん

    リニアの本数は当初1時間に5本だが、これも次第に増発されていくんだろうな。

  91. 16659 匿名さん

    これ三年前の記事だけど今と対して変わってないでしょ。
    東京で降りる人は意外と少ない。
    東京も実際ほぼ乗換え駅って感じだね。

    1. これ三年前の記事だけど今と対して変わって...
  92. 16660 匿名さん

    >>16659 匿名さん
    ごめん、このランキングを作ったのが三年前で、参考にしたデータ自体は2009年のらしいわ。
    大昔の無意味なものを貼り付けてしまった。

  93. 16661 匿名さん

    品川の今後予想

    ・大丸有の様なオフィス街になる→スモール版なら
    ・渋谷の様な若者の街になる→ない
    ・新宿の様なごった煮の街になる→期待薄
    ・高級住宅街になる→ない
    ・恵比寿の様な洒落乙な街になる→ない
    ・官庁街になる→ない
    ・乗り換え専用駅→ある
    ・学生街になる→ない
    ・デートで使える街になる→ない
    ・年配者が落ち着ける街になる→ない
    ・庶民の街になる→ない
    ・人だけ増えて行きたくない街になる→◎

  94. 16662 匿名さん

    焦ってるネ

  95. 16663 匿名さん

    リニアで意外と変わりそうなのが、富士山観光。
    甲府にリニア駅ができるからこれを使えば、品川から富士山5合目まで1時間で行けるようになる。
    新宿のバスタからちんたら2時間半もかけて行く現状からは様変わりだ。

  96. 16664 汐留

    >>16661 匿名さん
    これから品川にどういう建物ができるかによるよね。
    今の段階じゃなんとも言えない。
    それこそ池袋のような繁華街になれば埼玉県民がこぞって池袋に集まるように、川崎横浜の人達が品川に集まるようになるかもしれないし。

  97. 16665 匿名さん

    >>16663

    東京都の新宿のまちづくりに関するレポートに新宿は箱根観光の拠点と書いてあったが、いまどき小田原行くのにのんびり小田急ロマンスカーで80分かけて行く人は少数派で、新幹線で25分で小田原に行き箱根登山鉄道に乗り換える人が多いだろう。特に外国人は。そういうことも読めない都の担当者も間抜け。

  98. 16666 匿名さん

    リニア新甲府は席が中々取れないかも知れないね。

  99. 16667 匿名さん

    >>16657

    JR東海は、東海道新幹線はリニアを補完する路線と考えているようです。つまりリニアにトラブルが発生した場合の代替手段。始発を品川に決定したのはそういう背景もあるようです。

    ですので、リニアが名古屋まで開通したら、トラブルがない限りのぞみの運転本数は当然減らして行く計画です。

    東京駅から名古屋、大阪方面に出張する場合は少ないのぞみを予約して2時間半で行くか、品川駅まで山手線で移動してリニアで1時間半で行くかの選択になります。それでも東京駅付近に自社ビルをかまえる大企業は東京駅に本社を置くでしょうが、賃貸オフィスを借りる場合は東京より品川を選択する企業が増えるでしょう。

  100. 16668 匿名さん

    都心湾岸住民は品川駅からリニア
    副都心や都下住民はバスタ新宿からバス

    まさに格差社会

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