- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
虎ノ門浜松町ラインに期待一票
>>164998 匿名さん
あの港南の人、掲示板で飛行機乗ったことないのがバレて恥かいてた。その後他人扱いにしてたね。大敗とはあういうことを言うのだろう。嘘をつくと恥をかくと言うのはまさにあれ。
品川から徒歩15分を超便利と思えるって、すごい感覚だよね
不便な立地だから格安になってるのに
15分以上も歩かされ
羽田線も越えて
超えて?♪ 超えて?♪
駅前の道路を拡張って、ターミナル駅としては時代に逆行してるような。
パーク&ライドさせなきゃならないんだけど幹線道だから仕方ないか。
バイパスで車を追いやろうとしてる新宿や池袋より、30年遅れてるよ。
今日から相鉄線乗入れや。
神奈川からのアクセス向上するね。
有吉くんの正直さんぽ
品川ですね!
>>165006 匿名さん
道路が拡張するけど、道路の上部を完全に人工地盤化して駅と周辺の街を直結する。品川駅前からは車と横断歩道が消える。駅前に横断歩道がある渋谷や新宿よりより先に行ってるよ。
>バイパスで車を追いやろうとしてる新宿や池袋
やっといまさら?昭和かよ。
車が渋滞しまくって人が遮られる駅前なんか行く気しないわ。
というか、あと20年間は
品川駅は、目の前渋滞、車渋滞しまくり、人が遮られる駅前なんですが。
何も分かってないですね。
今の新宿と20年後の品川を比較して、品川スゲーは頭悪いのでやめましょう。
ドヤ顔するなら自分の家の周囲にしたら?
高輪側なんて天王洲アイルが最寄り駅の方にとっては関係ないでしょう
港南のウンコ臭が解消されるのは何年後ですか?
>>165018 匿名さん
>やっといまさら?昭和かよ。
虎ノ門から築地へ抜ける環2トンネルや、
池袋駅前をバイパスする環5-1トンネルは、
完成すると、都心一般道トンネルで最長距離No.1と2なんだよね。
それらは、高層ビル直下を突き抜けたり、地下鉄直上の3層構造だったり、
難易度の高い掘削で、むしろ21世紀ならではですよ。
>品川住民の方が言ってたんだよ
>自分のアドレス以外の事を自分の町かのように語るなってね
自分は品川住民ではありませんが、いま品川のことを話している人、マンション名は一言も言ってませんね。パークコート浜離宮の人はパークコート浜離宮から銀座はすぐなどと、必ずレスにマンション名入れてますけど。
>>165026 匿名さん
違うだろ。2027年は第2ステップの目標だろ。
第3ステップ完成は、いつになることやら。
それも、こういうものは大抵遅延する。
待ってる間に、白髪の爺さん。
浜離宮の住民スレおもろい。住民スレが荒れるから、ここで必死に
浜離宮アピールするなと怒られてる。
あと、エントランスのソファでアホな若造が毎晩何人も酔いつぶれ
てるそうな。小汚い商業地域に立地してしまった"上級国民様”の
マンションは品位が低くて大変だなw
品川駅前の2層化は、新宿や池袋の30年遅れどころか、60年遅れです。
地下街が発達している銀座や東京でも当たり前のことが、品川にはありません。
今日、ベビーカーで浜松町駅を利用したが、エスカレーターもエレベーターもない入り口に入ってしまって最悪だった。今時、そんな駅あるんだな。
>>165044 匿名さん
論点がずれていますよ
品川の方が、自分の住まいのアドレス以外の場所を自分の町のように語るなと言ってましたねって話です
必ずレスにマンション名が入ってるとかすぐバレる嘘をつくのはバカなのをアピールしたいのでしょうか?
発狂レスは単なる品川の将来性に対する妬みだね
>変わらぬ掲示版に、今日もそっとPCを閉じる
閉じたら書き込むなよ!w
結局、結論はパークコート浜離宮の妬みですね。
今日も羽田線向こうから書き込んでるの?僻地さん
そうか。品川は道路に蓋をするだけで地下がないのか。
こりゃ厳しいね。
>>165037 匿名さん
正直散歩の店、北品川じゃん。品川に何もない証拠だな。
いま、もしもツアーズ【東京2大最新スポットここだけグルメツアー】で
渋谷やってるけど、そっちのほうがずっといい店が出てくるんだろうね。
shinyaって誰?
>>165056
さすが20年セミ。
2027年が途中段階でも、待つ人生が当たり前すぎて不感症?
気の毒な生命体、港南民。
まさか、その待ってる場所が更に1km以上離れてる遠隔地とか?
まさかね。
>>165071
そうです。リニアが地下駅だからそこにはできるけど、
やっと2030年頃に60年遅れで2層になる品川駅前でも、
地下街を抜けてプリンスに行けたりはしません。
雨の日や強風で The End。
よく電車が麻痺する品川だから、そのデッキに人がごった返した姿が
上空のヘリから中継されるでしょう。
1965年 新宿副都心計画の都市計画決定
1971年 京王プラザホテル本館竣工
1990年 都庁竣工
2016年 品川駅周辺地区都市計画決定
2020年 高輪ゲートウェイ駅開業
2024年 高輪ゲートウェイ街開き
2027年 リニア開業
2040年 西口開発完了?
品川は新宿の50年遅れですよ。
WIKIの事等を指摘しているんじゃないの
見たことないのだが
妬んでいるんじゃなくて、嫌いなんだよ多分
住民の民度とマンションを切り離せばいいんだけどね
浜松町はマイナーだからなぁ。えきの周り住む雰囲気じゃないし。
死体が遺棄される浜離宮
VS
ウンコが遺棄される港南
品川ネガ、必死に連投するもレスもらえなくてかわいそう。
品川別に悪くないでしょ。
悪いのは駅遠物件です。
港南は良いでしょ。インターシティだって港南だし。てか、港南4も日本有数の巨大ターミナル駅まで徒歩15分以内なんで、十分じゃないか?最寄駅まで徒歩5分だけど東京や新宿や品川まで乗り換え含めてトータル30分くらいかかってしまう駅よりはマシだと思うが。
今新築で買える現役最強マンションを教えてください
ツインパークス死体公園事件の犯人がみつかりませんね。
白金よりもうちょっとリーズナブルなやつでお願いします
ターミナル駅って、渋谷・新宿・池袋・品川・東京であってますか?
上野はターミナルに入れても良いけど、一段落ちるのは間違いない。通過駅化してるよね。
品川は便利なんだけど、港南は臭いんだよね。住むなら高輪かな。
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
パークハウス白金2丁目タワーか。
そのサイト見るとわかるけど、なんか安っぽいんだよなあそこ。
ホームページの立派なCGと現物の乖離が目立つ悪例。
165112リンク先見た。品川の人は本当にずっと前から品川が大好きで街が綺麗になっていくのを楽しみながら長く暮らしてきたのがよく分かるわ。こんな以前から品川が好きな人に対して、品川ネガするとか、住み始めたばかり他の街が張り合っても意味がないわ。
港南は臭いんですよね
もう寝ろよ
眠いぞ
嫉妬民言っているやつが嫉妬民ということないのか
航路下残念でしたね。
購入したときは、まさか航路下になるなんて
思っていなかったでしょうに。
ご愁傷さまです。
15分以上も歩かされ
羽田線も越えて
目の前が汚い運河とコンテナ倉庫ビュー
おまけは飛行機の爆音か
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
新宿西口が2層化されたのは、1966年。
スバルビルなどと新宿駅が、駅直結になって、地下街ができた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%A7%85%E8%A5%BF%E5%...
で、2030年に品川も2層化されるのね。
実に、65年遅れ!
そう言えば、渋谷パルコには新宿二丁目の
ゲイバー(笑)が入るらしいですね
新しいビルが建ったくらいでは渋谷の猥雑な
性文化は変わらないということでしょう
>>165037 匿名さん
>正直散歩の店、北品川じゃん。品川に何もない証拠だな。
>
>いま、もしもツアーズ【東京2大最新スポットここだけグルメツアー】で
>渋谷やってるけど、そっちのほうがずっといい店が出てくるんだろうね。
渋谷の方は、高さ230mからの展望からの、ミシュラン、日本初上陸店やらで、
北品川のエビフライの小店舗と大違いすぎて笑った。
港南四丁目周辺は開発が全くないので電柱の地中化も港南で一番後回しにされてしまいました
品川を番組で取り上げても、
水族館・ヒスイ館・品達で、いつも同じ。
何もなさすぎて視聴者が呆れるだけ。
それで北品川まで紹介範囲を広げないとならなかったんだろう。
なぜか食肉処理場は、取り上げられないね。
シュールなのかな。
>>165137 匿名さん
ものすごくネガティブ思考なんですね。新宿での経験も活かして最新技術で開発されるって、ワクワクするけどなあ。しかも新宿は耐久性に不安が出てくる時期な一方で品川は今後65年は安泰ってことですよね。
まさか、渋谷より品川なんて思ってる方、いませんよね?
そういえば、渋谷とか新宿って正直散歩、モヤさま系の街歩き番組には
取り上げられないね
まだ開業前なのに品川の話題が席捲してきましたね。
嫉民ネガどもは、未来もなにもない街から指を咥えて品川の大発展を見ながら朽ち果てていくだけ 笑
いずれにしろ駅遠物件には関係のない話。
渋谷再開発エリアの目玉ビルに、ゲイバーですか?
しぶやを馬鹿にしてるのか。
くやしいです。
渋谷なんてビジネス拠点としては2流以下。ゴーグルが来て喜んでるレベルだ。
天王洲は寂れてるからね。
へー
渋谷って、エッチホテルだらけなんですね
なぜこんなに多いのですか?
エッチホテルの多さがイコール魅力的な街なんですか?
少し掘り下げて議論したくなってきました。
浜松町みたいにオフィスビル、高級ホテル、レストランしかない街はつまらないよ。刺激がないからね。すぐ飽きる。やはり銀座がいいね。
渋谷PARCOは成功だね。
NINTENDOやら日本初出店もあったり。
今週は東急プラザがオープン。
セラヴィ行ってきます!
駅遠ってこれ以上ないくらいの妥協なのに、
更に環境が悪いなんてあり得ない条件なんだけど。
>ITはたくさんあるしNHKやら。
>俺の好きなキューピーマヨネーズの本社もある。
泣けてきた(笑)
そもそもおまえ圏外の浜松とか豊スカ民だろw
なに渋谷語ってるの?
>>165143 匿名さん
>しかも新宿は耐久性に不安が出てくる時期な一方で
ものすごくネガティブ思考なんですね。
新宿の西口ロータリーは完全に作り替えられるんですよ。
来年3月に、都市計画決定予定で、
65年遅れの品川さんと違い、
2回目の変身を控えているんです。
>新宿の西口ロータリーは完全に作り替えられるんですよ
2040年以降らしいよ
2030年までヤラレっぱなしの品川。
完成したら、住んでやってもいいぞ!
徒歩10分越えるような駅、普段使いできないじゃん。
隣が工場とか近くに清掃工場とか無理。
渋谷だったら品川の方が早く行けるね。
>2030年までヤラレっぱなしの品川。
確かに1998年から2027年までやられっぱなし
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
それで、昨日はテレビを観たあと、
港南ちゃんは、水族館とエビフライは行ったのかな?
つまらねえ品川だな
渋谷はオフィス自体が少ない
[航路下ウメタテ港南民、大量コピペで荒らし中]
港南ちゃん 今日のメインイベント
マルエツ一の市!!
あとは掲示板で日曜は終わり。
渋谷なんてビジネス拠点からはるか遠くてオワコンの街
最近はビル何本か建てるだけで喜んでるけど。
>>165195
あっ、そうだった!買い物行かなきゃ!忘れていた一の市ありがとう。
って言ってもエレベーターで下に降りるだけ。
スーパーがマンションにあるってのは便利だね。
駅遠なんてよく買うね。