東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16433 匿名さん

    >>16430
    少なくとも、2016年4月7日の交通政策審議会小委員会の答申にリストされていないものは可能性がないね。

  2. 16434 匿名さん

    >>16415 匿名さん

    こんなまともな中くらいの文章も理解できないから、都合のいい数字の羅列しか頼りにできないのでしょう。
    理解できなくて下手な長文とくさす前に、スマホとPC捨てて本の一冊でも読了し、腐った脳を少し掃除してみろ。

  3. 16435 匿名さん

    遅レスだな。

  4. 16436 匿名さん

    >>16432 匿名さん
    山手線南端駅住民の無知と勘違いと承認欲求の果てしなさだけで埋められているスレ。

  5. 16437 匿名さん

    >>16433
    交政審でリストアップされても実現するのはせいぜい1/3程度だろうな。
    少子高齢化の日本での新線建設はさほどに難しい。

  6. 16438 匿名さん

    港南は精神異常者が多いのでファミリー層には不向き

  7. 16439 匿名さん

    JRネタの餌をまいてるのは
    港南ちゃんですか。

    渋谷に駅ビルが建ったあと、五輪2020年夏に発表するランキングで
    品川が一刀両断されるのが見ものですね。
    渋谷は私鉄も地下鉄も順調に増える上に、JR東の単体でも品川を上回るから。


    (みんなの頭の中)
    (食べ物画像は見事にスルーされてるなあ)

  8. 16440 匿名さん

    食べ物系はスルーしたい訳じゃなくむしろレストラン情報とかは欲しいけど
    たまたまボリューム満点のラーメンとかはちょっとしんどいから他の人に任せようという感じです。
    興味ある食べ物や店の事が書かれる場合は是非参戦したいと思います。

  9. 16441 匿名さん

    ラーメンって、美味しいかね。

  10. 16442 匿名さん

    日本人だけじゃなく、外人にも人気なのでラーメン自体がうまくないと言うより
    自分に合う合わないってところじゃないですかね。

    同じ人でも若い時は世間と同じくこってり系でも平気なのが年齢と共に
    あっさり系で充分って事はあるんじゃないですかね。

    肉でも好きな部位が変わったりトロでも中トロ位がちょうどいいとか。

  11. 16443 匿名さん

    ブームで終わるんじゃない。
    ラーメンなんてファーストフードみたいなものだよね。

  12. 16444 匿名さん

    ワインでも昔はボルドー・ブルゴーニュのごっついのを飲みたかったのが
    あれだけ否定してたボジョレー位の軽さが良くなったとか。

    今のチリカベブームなんか値段の安さもあるけど日本人全体がそうなったんじゃないかと。
    2時間掛けて大勢でディナーならいざ知らず、1人二人で晩酌のビール代わりに飲むのに
    重いのじゃしんどいわって。

  13. 16445 匿名さん

    ブルゴーニュ、ボルドーをボジョレーと比較するなんて、
    あり得ないんだけど。友達の仏のおばさんはボジョレーはワインじゃない。
    日本で言えばカルピスみたいなもんだって言ってたのが今でも忘れられない。

  14. 16446 匿名さん

    ブルゴーニュぜんぜんヘビーじゃないから。

  15. 16447 匿名さん

    ブルゴーニュだからヘビーって意味じゃなくて、その中のごっついやつって意味ね。

  16. 16448 匿名さん

    ブルゴーニュってさっぱりしてて、しつこくないので、ヘビーなんてイメージ全くない。
    スルスル入る。特に値段の高いのは。

  17. 16449 匿名さん

    >ブルゴーニュ、ボルドーをボジョレーと比較するなんて、 あり得ないんだけど。

    なんでもかんでも文章そのまま受け取るんじゃなくて

    ブルゴーニュ、ボルドーの高価で飲むのに時間が掛かるものから○○○で充分
    って各自で入れ替えてくれればそれでいいですよ。

    別にワインじゃなくても趣旨が伝われば他のなんでも変換してくれればいいんですけどね。

  18. 16450 匿名さん

    ブルゴーニュ、ボルドーでも安いのあるよ。
    例えが下手。

  19. 16451 匿名さん

    >>16455
    >あれだけ否定してたボジョレー

    >友達の仏のおばさんはボジョレーはワインじゃない


    仏おばさんと同じ趣旨だと思ってくれて構いません。

  20. 16452 匿名さん

    16450
    >例えが下手。

    否定はしませんので
    >別にワインじゃなくても趣旨が伝われば他のなんでも変換してくれればいいんですけどね。

  21. 16453 匿名さん

    ラーメンというエサをまいた湾岸民さん、食いつきいいみたいね。
    マキラーメンさんは、いつもの芝浦オジサン。

  22. 16454 匿名さん

    ラーメンより断然パスタ。

  23. 16455 匿名さん

    港南さんもうわかりましたよ。
    品川駅とったら何も残らないけど。

  24. 16456 匿名さん

    >>16454
    同じく。

  25. 16457 通りがかりさん

    港区民も大したことないね それでよく他区を見下せるよな。

  26. 16458 匿名さん

    カリカリせんと旨いものの話でもしようぜ

  27. 16459 匿名さん

    >>16457 通りがかりさん

    そういうもんですよ。
    港区民は常にどこの区よりも高級っていう優越感にあふれてますから。
    感覚が麻痺するのも許してくださいな。

  28. 16460 匿名さん

    庶民派でぼっちのワイは昨日はラーメン食ったけど今日はパスタにでもするか

  29. 16461 匿名さん

    マジかよ、港区民って色黒で金のネックレスしてると思ってたわ

  30. 16462 匿名さん

    >>16461 匿名さん

    松崎しげるとかかな!?

  31. 16463 匿名さん

    そんな感じ
    しげるとかキヨとか
    更にもっとチャラい感じとか

  32. 16464 匿名さん

    パスタなら白米の代わりになる。
    ラーメンは無理。

  33. 16465 匿名さん

    その心は

  34. 16466 匿名さん

    今日は飲み会
    行きたいような
    行きたく無いような

  35. 16467 匿名さん

    最近食べた美味しいパスタは、三田3丁目のイタリアン「ちょっとローマ」の生ウニのクリームパスタ。日本では数店舗しか使っていない幻のパスタ「ヴォイエロ」を使用していて舌触りが素晴らしい。最寄り駅は、山手線新駅になるね。ランチタイムは、女子で溢れていて、行列必至だから時間に余裕をもっていってね。

    1. 最近食べた美味しいパスタは、三田3丁目の...
  36. 16468 匿名さん

    幻の「ヴォイエロ」とは、世界のグルメを魅了する風味豊かなパスタ。太かったり、細かったりで、同じように作っても味が変わる、難易度の高いパスタです。讃岐饂飩に例えるなら、多度津製粉の「緑あひる」を使って打った饂飩に相当しますな。

    1. 幻の「ヴォイエロ」とは、世界のグルメを魅...
  37. 16469 匿名さん

    お前、食べに行ったことないだろ。

  38. 16470 匿名さん

    田町のイタリアンといったら、リストランテ ラ チャウがおすすめ。

  39. 16471 匿名さん

    池袋西口 聚福楼 羊の脚丸焼き

    これは撮影用で、実際は厨房のオーブンで焼き

    1. 池袋西口 聚福楼 羊の脚丸焼きこれは撮影...
  40. 16472 匿名さん

    リストランテ ラ チャウは、量が多いだけで、味はそれほどでもない。馬郡シェフも最近は、若い女性にはサービスが良いが、おじさん族には冷たい。

  41. 16473 匿名さん

    >>16469 匿名さん
    ほんとだよな。新駅が最寄りだってよ。

  42. 16474 匿名さん

    田町駅から徒歩5分、三田駅から徒歩4分のイタリアン【ちょっとローマ】。


    新駅いらないやん。母校のすぐそばだし。
    港南民って、都内の地理知らん田舎者のくせに無茶な捏造したがる。

  43. 16475 匿名さん

    >>16474 匿名さん

    その位置で新駅最寄りはありえないですね。
    札の辻橋の下に駅を作ったとしても田町駅の方が近いのでは。

  44. 16476 匿名さん

    品川さんもグルメの話題に乗って
    くら寿司やロイホのメニューでも載せたら

  45. 16477 匿名さん

    リストランテ ラ チャウに行くくらいなら、芝3丁目のイタリアン テルチャンの方が良いぞ。
    ランチの、カニトマトクリームパスタは、タップリのサラダが付いて、1000円。
    女子で混みこみなのが、難点だが、田町界隈のイタリアンでは、ここが穴場だな。

    1. リストランテ ラ チャウに行くくらいなら...
  46. 16478 匿名さん

    品川駅~田町駅の近くで最大の穴場レストランはここで決まり。
    コスパは、港区最強だ。

    1. 品川駅~田町駅の近くで最大の穴場レストラ...
  47. 16479 匿名さん

    >>16478 匿名さん

    山食のカレー、歴史ある名物だけど特別においしいものとは思わない。

  48. 16480 匿名さん

    >>16476
    ちゃっかり腹いせレスしてる。

  49. 16481 匿名さん

    パスタならダノイのスペシャリテ
    キャベツとアンチョビのパスタで決まり

    1. パスタならダノイのスペシャリテキャベツと...
  50. 16482 匿名さん

    >>16481 匿名さん
    載せるなら、最寄り駅くらい書いてくれ。
    山手線スレなんだから。

  51. 16483 匿名さん

    >>16482 匿名さん

    そうですね。品川が前提の話題ならサウスゲートスレでやって欲しい。

  52. 16484 匿名さん

    >>16482 匿名さん
    品川駅最寄り

  53. 16485 匿名さん

    あれ、ちゃんと場所分かってるじゃないの。16483のレスは余計だったね。

  54. 16486 匿名さん

    山手駅駅徒歩五分以内に住んでる人口って例えば井の頭線沿線五分以内より少ない気がするわ

  55. 16487 匿名さん

    駅の大きさにもよる。東京駅や新宿駅だと殆どいないだろうね、

  56. 16488 匿名さん

    このスレでも駅近で物件明かしてるのはツインパだけだもんね。
    実はみんな結構駅から遠い場所に住んでたりして。

  57. 16489 匿名さん

    山手駅周辺は他の路線も多いから10分離れると別の駅の方が大抵近くなる

  58. 16490 匿名さん

    パスタ縛りで、おすすめを聞かれると、個人的には、パレスホテル東京のグランドキッチンだね。有名なローストビーフはもちろんのこと、各種パスタからデザートまで、お値段そこそこなのに、実にしっかりした料理だよ。スタッフも、客筋も、品が良くて、誰と食事するのにも安心だしね。ああ、最寄り駅は、もちろん東京駅です。よろしかったら是非、ご利用くださいませ。

    1. パスタ縛りで、おすすめを聞かれると、個人...
  59. 16491 匿名さん

    田町駅最寄りのカテリーナ三田の中にあるパスタヴォラはどないだ?

    1. 田町駅最寄りのカテリーナ三田の中にあるパ...
  60. 16492 匿名さん

    つーか食べるものいちいち写真撮ってんのかよ。
    いい歳したおっさんがみっともない。

  61. 16493 匿名さん

    まあ新橋鳥助の焼鳥丼でも食って落ち着け

    1. まあ新橋鳥助の焼鳥丼でも食って落ち着け
  62. 16494 匿名さん

    かつての湾岸タワマンスレに似てきたね。

  63. 16495 匿名さん

    こいつら馬●じゃね(*´σー`)エヘヘ

  64. 16496 匿名さん

    わかる。
    姫とかいうのがが暴れまくって、みんな他のスレに行って結局残った連中とどうでもいい馴れ合いするだけのスレになったよね。

    まあそれでもいいんじゃない?

  65. 16497 匿名さん

    あと、ヘビメタかなんかの女の子の写真を貼りまくってのもいたよね。

  66. 16498 匿名さん

    グルメと住環境のバランスなら山手線では恵比寿が一番。

  67. 16499 匿名さん

    全国区のリニア品川駅ナンバーワンはゆるぎないってことで終了しますか。

  68. 16500 匿名さん

    釣り針が・・

  69. 16501 匿名さん

    >>16499 匿名さん
    山手線以外の話はやめてね。
    リニアスレでも作ってくれ。

  70. 16502 匿名さん

    誰かさんが乱立させたスレ群がどれも結構賑わっている。

  71. 16503 匿名さん

    >>16498 匿名さん

    ビストロシロのブイヤベースはうまい

    1. ビストロシロのブイヤベースはうまい
  72. 16504 匿名さん

    >>16503 匿名さん

    奥さんの手料理が一番美味い。
    わかるー?

  73. 16505 匿名さん

    君たちは、カル〇ス・ゴ〇ンも月一で通うと言われる、田町最強の焼き鳥屋「串若」を忘れているぞ。こちらの焼き鳥は、もはや異次元。ジビエとさえ言われている。口の中で蕩ける 夏トマトのベーコン巻きを食べてから食を語りなさい。

    1. 君たちは、カル〇ス・ゴ〇ンも月一で通うと...
  74. 16506 匿名さん

    >>16504 匿名さん
    妻のパスタも割とイケるよ

    1. 妻のパスタも割とイケるよ
  75. 16507 匿名さん

    田舎者って著名人が通ってるとかそういうの好きだよね。

  76. 16508 匿名さん

    新駅の辺りは港南から遠過ぎて、三田3丁目の土地勘すらないことが分かりました。

  77. 16509 匿名さん

    グルメネタもたまにはいいけど、程度問題だな。

  78. 16510 匿名さん

    上野に来たらみはしのあんみつだね

    1. 上野に来たらみはしのあんみつだね
  79. 16511 匿名さん

    山手線スレからグルメスレになってるし。

  80. 16512 匿名さん

    こう暑いと目白志むらのかき氷が食べたくなるわ

    1. こう暑いと目白志むらのかき氷が食べたくな...
  81. 16513 匿名さん

    多数の人が食べ物を撮っている中年を醒めた目で見ていることに気付けよ。

  82. 16514 匿名さん

    いやいや、暑い日は、台東区谷中の、かき氷店「ひみつ堂」でしょう。
    日光天然氷の蔵元「三ツ星氷室」の天然氷を使った かき氷。
    国産完熟マンゴー(沖縄産)ミルク掛け、900円。は、氷の粒が 細かい。まるで雪の結晶。
    マンゴーシロップ。ノドが、あまりの快感に酔いしれます。
    熱いほうじ茶が、これまた うまし。

    1. いやいや、暑い日は、台東区谷中の、かき氷...
  83. 16515 匿名さん

    もう一枚サービス。涼しくなったかなぁ~~

    1. もう一枚サービス。涼しくなったかなぁ~~
  84. 16516 匿名さん

    >16513
    あなたは、食事が文化だということを分かっていませんね。可哀そうな人です。

  85. 16517 匿名さん

    うどんが主食が再開してた

  86. 16518 匿名さん

    CMT賃貸さんの食レポ連投の嵐だね。

  87. 16519 匿名さん

    キャピタルマークタワーの独身50代オジサンによるフード画像テロ
    トピが乗っ取られました

  88. 16520 匿名さん

    賃貸さん、お元気で何よりです

  89. 16521 匿名さん

    CMT賃貸さん、懐かしいですね。
    そう言えば、ヘビメタの女の子好きの人もCMTにいたけど、同じ人?

  90. 16522 匿名さん

    違うように装ってたけど、同一人物です

  91. 16523 匿名さん

    同じ人ですよきっと。(知らんけどネ)

  92. 16524 匿名さん

    湾岸タワマンスレの名物人物の一人。
    どうしてるのかと思ったけど、相変わらずですね。

  93. 16525 匿名さん

    今でも「持ち上げろ~!ベビメタ、ゆいちゃ~~ん!」て叫んでるのかな( ´艸`)

  94. 16526 匿名さん

    CMTバツイチおじさんは、ベビメタ画像のCMT賃貸さんと同一人物でしょ。
    それと「巨乳単価比較中さん」という固定ネームでも出てますよ。
    DT姫を追っかけてウザがられてました。
    まあ、キャラをちゃんと変えてましたけどね。誤爆もときどきしてた。

  95. 16527 匿名さん

    湾岸スレの時はWCTさんCMTさんと芝浦アイランドの人もいましたね。
    WCTとアイランドの人は豊洲住民に対して異様に攻撃的だった。
    豊洲の良い場所だと芝浦港南あたりと値段が良い勝負になるのがもの凄く気に入らなかったらしい。

  96. 16528 匿名さん

    豊洲住民も、いろんなスレに現れていましたよ。どっちもどっち。

  97. 16529 匿名さん

    豊洲の人は一時色んな地域に比較スレのバトルを仕掛けていたね。
    住みたい街ランキングの順位が凋落してからは元気がなくなったみたいだけど。

  98. 16530 匿名さん

    地球温暖化 今世紀末までにアジアで6度上昇 アジア開発銀行
    7月14日 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170714/k10011059101000.html

    トランプが地球温暖化はフェイクだと言ってる限り、低地は終わりでしょう。
    山手線でいうと、京浜東北線の駅があるとこは早々に高台移転したほうがいい。

  99. 16531 匿名さん

    頭悪いね

  100. 16532 匿名さん

    マジで千葉県民ばっかなんだな

  101. 16533 匿名さん

    6度も上昇したら逆に海チカ一択だわ
    内陸とか耐えられんw

  102. 16534 匿名さん

    海中のマンションもかっこいいかも。

  103. 16535 匿名さん

    今日の差し飲みの相手
    どうやら転勤の内示が出たらしい

  104. 16536 匿名さん

    何のスレやねん、これ?

  105. 16537 匿名さん

    山手線以外の話は禁止だからな。
    他の路線の話をしたいなら他所に行け。

  106. 16538 匿名さん

    いやでごじゃる

  107. 16539 匿名さん

    有楽町1丁目「はまの屋パーラー」のたまごサンドは、わざわざ食べに行く価値があるね。
    ちなみに、最寄駅は、JR山手線有楽町ね。

    1. 有楽町1丁目「はまの屋パーラー」のたまご...
  108. 16540 匿名さん

    食レポ楽しいですね(^-^*)
    参考になります(^-^*)

  109. 16541 匿名さん

    一番初めに新駅が最寄りだとか言って間違えたのを必死で誤魔化そうとしてるよね?

  110. 16542 匿名さん

    かき氷なら、品川のイチョウの木。
    ひみつ堂とならんで二大かき氷屋。
    三位は中野のmamatokoだが
    山手線沿線ではない。

  111. 16543 匿名さん

    まきAみたいな誤魔化しカッコ悪いwwwwwwwww

  112. 16544 匿名さん

    池袋の立教近くに、行列&チケット完売ジエンドで入れないかき氷店がある。もっと気楽に入りたい。
    誰か行ったことある人いる?

  113. 16545 匿名さん

    >>16543
    WCT更年期オバサンの執着も健在。
    CMT独身食いしん坊万歳バツイチおじさんといい、WCTストーカー主婦といい、動物園だな

  114. 16546 匿名さん

    動物園の動物はオメーだよ。キーキーギャギャわめくしか能が無い。

  115. 16547 匿名さん

    >>16542 匿名さん
    でかいだけだろ
    いちょうの木


    1. でかいだけだろいちょうの木
  116. 16548 匿名さん

    昔目黒駅ビルにあった果実園
    新宿駅南口近くにもできたよ
    ここは広くて入りやすい
    フルーツサンドがオススメ

    1. 昔目黒駅ビルにあった果実園新宿駅南口近く...
  117. 16549 匿名さん

    目黒の果実園は、駅から離れてしまって行きにくいのが残念
    白金側に作って欲しかったよ

  118. 16550 匿名さん

    フルーツサンドは、芝公園の「ル・パン・コティディアン 芝公園店」で決まり。港区民なら、知ってて当然。しっかりしてよ~~!

  119. 16551 匿名さん

    >>16550 匿名さん
    山手線最寄りじゃないよね

  120. 16552 匿名さん

    浜松町から歩けないことも無い。かな?

  121. 16553 匿名さん

    >>16550 匿名さん
    港区民という括り(笑)

  122. 16554 匿名さん

    >>16547

    いちょうの木が一番シンプルで好みだ

  123. 16555 匿名さん

    駅力スレが、食い物スレになってる

    さすが品キチ

  124. 16556 匿名さん

    >>16552 匿名さん
    ていうか無理やりだろそれw

  125. 16557 匿名さん

    港区民は偽高級以外に、食べ物まで自慢し始めたか。

  126. 16558 匿名さん

    どんなトピックでも承認欲求剥き出しで嫌われる港南民。

  127. 16559 匿名さん

    港南民というか港区民全体

  128. 16560 匿名さん

    ショーがねージャン 

    住みたい行政区ダントツ1位は港区

    青山、麻布、赤坂=3Aはすべて港区

    平均年収が1000万を超える行政区は全国で港区のみ

    外国が大使館を置くのもほとんど港区

    宅地公示地価も港区で一番安い白金台4が新宿区のトップと同レベル

    港区居住という時点で誰もが認めるステータス

    屁理屈こねて港区Disるのはここの一部のニートだけ

    港区disっても世間一般では妬みにしか聞こえない

    そして港区にある山手線駅は品川、田町、浜松町の3つだけ

  129. 16561 匿名さん

    23区でいろんなランキングで論争しても最初から港区の勝ちに決まってるからな。当の港区民は港区レベルで当たり前のことを書いてるだけなのだが、その他の区から見ればレベルが違いすぎて港区民は承認欲求むき出しに見えるだろう。

  130. 16562 匿名さん

    港区でもいろいろだけどね。

  131. 16563 匿名さん

    いやいや猛暑ですよ!
    カキ氷おいしそぉ~(^-^*)
    もっとくれー
    山手線一周☆氷☆祭☆プリーズ(^-^*)

  132. 16564 匿名さん

    投資するなら、やっぱり港区が1番。でも港南は、、、無いな。

  133. 16565 匿名さん

    >>16560 匿名さん
    新橋忘れんなよ。

    >屁理屈こねて港区Disるのはここの一部のニートだけ

    港区自体をDisっているのはそんなにいない。但し、その港区に相応しくない住民が港区の特定のエリアに集中して住んでいる可能性が高い。そこら辺はどうしても好かれる要素ではないな。




  134. 16566 匿名さん

    >投資するなら、やっぱり港区が1番。でも港南は、、、無いな。


    住むのは無いけど投資なら一番の候補じゃないの?

  135. 16567 匿名さん

    >16560
    あたしの新橋を忘れないでね

    1. あたしの新橋を忘れないでね
  136. 16568 匿名さん

    港区disってるのではなく
    港区民からディスられる品川
    山手線乗る奴は港区民にあらず

  137. 16569 匿名さん

    ↑それは言えてるな

  138. 16570 匿名さん

    ワロタ

  139. 16571 匿名さん

    山手線スレですし。
    山手線乗らない奴は港区民じゃないっしょん。

  140. 16572 匿名さん

    港区山手線は海だからな。

  141. 16573 匿名さん

    昨夜からどうでもいい話ばっかり。

  142. 16574 匿名さん

    しかし返しのレスが早いやん↑
    これ、常時監視してないと、無理っしょん。

  143. 16575 匿名さん

    >山手線乗らない奴は港区民じゃないっしょん。

    こういう事言うから同じ港区民でも品川民がハブられるの図

  144. 16576 匿名さん

    落ち着いて。
    ここ、山手線スレですしおすし。

  145. 16577 匿名さん

    港区民だけど山手線全く乗らないわ。
    山手線駅は家から徒歩数分の場所にあるけどね。

  146. 16578 匿名さん

    まあ自称なら何とでもなるからね、マキAさんのように。

  147. 16579 匿名さん

    白金だけど、メトロも都営も便利だよ。

  148. 16580 匿名さん

    昨晩こんなスレも立てている。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622162/

    さすがに乱立させ過ぎだろう。

  149. 16581 港っち

    自分は普段は山手線しか乗らないですね。
    行き先による、としか答えはないのでしょう。
    以前からこれに対して自分個人のことを頑なに全体に適用させようとしている人は、社会的経験が少し足りてないクラスの方でしょう。

    上の立場からの意見で申し訳ありませんが、今後は精進されご活躍されることを、期待しま。

  150. 16582 匿名さん

    「品川、豊洲、赤羽、池袋、渋谷について語りましょう」
    スレタイが図らずも本質を表わしている例ですな。

  151. 16583 匿名さん

    >>16581 港っち
    自分の意見が全体の意見と思ってるのが品川さんの特徴ですからね。
    新幹線に乗らないヤツは大した仕事をしてなくて、そもそも新幹線を利用するお金もないっていう考えは失笑です。

  152. 16584 匿名さん

    スレの作りっぱなしは困りもの。アフターケアはスレ主の大事な務めだよ、○○さん。

  153. 16585 匿名さん

    品川駅は日本で最初に開業した鉄道の由緒正しい駅
    どこの田舎ものか知らないが品川をdisるなど1000年早い

  154. 16586 匿名さん

    >>16583 匿名さん
    難しいとこですね。
    安月給なのに社畜として馬車馬のように頑張って働く人間もいれば、大した仕事もせず能力もなくても、何億も入ってくる人間もいますからね。
    もちろん前者の人間の方が大切よ。

  155. 16587 匿名さん

    「社畜」を多用したがる癖があるね。

  156. 16588 匿名さん

    港南みたいな不便なところに住むと頭おかしくなるのか?

  157. 16589 匿名さん

    スレを作りすぎて自分でも訳が分からなくなってきた 笑

  158. 16590 匿名さん

    >上の立場からの意見で申し訳ありませんが、今後は精進されご活躍されることを、期待しま。


    惜しい~
    せっかく上から講釈垂れるときは最後までしっかりしないとね。
    蘊蓄が台無しになっちゃうから。

    改善に期待しま。

  159. 16591 匿名さん

    匿名スレで揚げ足取り・・

  160. 16592 匿名さん

    普通の誤字脱字、誤読勘違いを責めてる訳じゃなくて元の本人が
    「キミたちに上から目線で失敬」って宣言しての書き込みに対してだから突っ込まれてもしゃあない

  161. 16593 匿名さん

    しゃあないな

  162. 16594 匿名さん

    港南住民が新スレを乱立し続けていますが、ストレスをいかに発散できるかしか
    考えていないようなスレッドが散見されるようになりましたね。

    ここのカテゴリーは
    東京23区の新築分譲マンション掲示板」
    地域スレを完全に許してしまったために、もはや物件スレッドが駆逐されつつあります。
    豊洲スレ
    ・湾岸スレ
    ・サウスゲートスレ
    山手線スレ

    23区カテなので各区の23個のスレだけを残して全て雑談板に移さないと、
    もう収拾がつかなくなると思います。

  163. 16595 匿名さん


    自戒を込めたのですね、マキAさん。

  164. 16596 匿名さん

    なんで品川住民 港南住民って勝手に決めるわけ?

  165. 16597 匿名さん

    その前に自分が品川さんに成りすましているからです。つまりは自作自演。

  166. 16598 匿名さん

    最強はやっぱり東京駅じゃないの?

  167. 16599 匿名さん

    情報を積極的に書き込んでいるパワーユーザーは無償報酬で掲示板を盛り上げてくれる存在だったんだけどね、そういう人を締め出す流れだけど、それで荒らしがお山の大将になれるからね。
    同じ画像の連投や食べ物画像でさすがに飽きてきたし、一地域だけの代わり映えしないネタの連投で板も衰退するのではないかと。

  168. 16600 匿名さん

    そのうち品川の人が、新宿の再開発の無さについて語ろうスレでも新宿民になりすまして作るんじゃないかな?

  169. 16601 匿名さん

    と言う能書きで本当に作りそうな勢いだな。新宿マキA。

  170. 16602 匿名さん

    マキAって何なの?

  171. 16603 匿名さん

    そう言えば昨晩立てた新スレには何故かスレタイに新宿が入っていない。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622162/

  172. 16604 匿名さん

    山手線以外の話をする人はいなくなればいいよとりあえず。

  173. 16605 匿名さん

    品川っていうと普通は品川区だけど品川駅は港区だから、品川住民ってどっちを指してるの?

  174. 16606 匿名さん

    ぶっちゃけ、こんなスレならいなくなる人の方が正常だよね。

  175. 16607 匿名さん

    品川にぞっこんLOVEの住民ってテイの人間の総称なので
    品川区民か港区民のどちらかかって括り方がされてるのではない

  176. 16608 匿名さん

    うっかりスレタイに入れるのを忘れたのかも、ですね。

  177. 16609 匿名さん

    今日の昼飯は旨いモノ食えそうか~?
    仕事忙しくてそれどころじゃないか~?

  178. 16610 匿名さん

    ここの品川推しの主婦はきもちわるい。
    港南に住むとこうなるのか、それとも変なのがたまたま港南に住んでるだけなのか。

  179. 16611 匿名さん

    結局品川の話題しか話が続かないって結論だな
    新宿は早々に惨敗し、渋谷もビルが何本か建つのを
    喜んでるレベルとバレて敗走
    まあ新宿や渋谷を語ったのは全く関係ない地域の
    やつらなんだろうが

  180. 16612 匿名さん

    昼は庶民派パスタだったよん

  181. 16613 匿名さん

    なんだかんだで東京駅が一番じゃね?

  182. 16614 匿名さん

    >>16613 匿名さん

    リニア延伸があればね。

  183. 16615 匿名さん

    >ここの品川推しの主婦はきもちわるい。

    こういう奴が一番気持ち悪い
    主婦って何だよ

  184. 16616 匿名さん

    浜松町にはオフィスと居酒屋とコンビニばかり
    再開発で商業施設が充実してくれるとうれしいです。

  185. 16617 匿名さん

    品川は南北線延伸が棚上げのようになって痛い
    羽田便が増えるが羽アク線で空のアクセスは新宿東京が強化
    都民の利便性を考えると仕方ないね

  186. 16618 匿名さん

    >>16610 匿名さん
    砂の塔っていうドラマで、タワーマンションの2階にあえて住んでるだけでお金はあると言い張ってるホラン千秋が哀れな目で見られるシーンがあったけど、港南の海側地域は港区というマンションがあったらその2階部分だよね。
    周囲から羨ましがられることも少ないし、変に見栄っ張りになっちゃうんじゃない?

  187. 16619 匿名さん

    新幹線利用者でリニアに移るのは名古屋や大阪に行くのぞみ利用者がメイン
    ただ大阪まで距離があると飛行機も選択肢に入ってくる
    羽アク線ができると東京新宿から飛行機利用って選択肢もライバルになるんじゃね?

  188. 16620 匿名さん

    >>16610 匿名さん
    東京の地理や歴史に疎く、運とデータに任せて頭がおかしい人か集まったのが港南。

  189. 16621 匿名さん

    >>16619
    山手線以外の路線話は他でしてね。

  190. 16622 匿名さん

    東京駅をリニア始発にするのは最初から無理筋なのは分かっていた話。

  191. 16623 匿名さん

    >>16621
    品川の話だよ

  192. 16624 匿名さん

    >>16623 匿名さん
    ここは山手線の駅力について語るスレらしいので。
    他の路線の話は他所でお願いします、そうじゃないと品川さんが怒って荒らし始めるので。

  193. 16625 匿名さん

    自作自演、楽しい?

  194. 16626 匿名さん

    >>16619

    リニア名古屋開通で東京-大阪所要時間は現在から1時間短縮されるから、品川-大阪も1時間半になる。そうすると、飛行機の東京-大阪(伊丹、関空)の方が東京都心から大阪都心までの時間がかかるようになり東京-大阪間に飛行機を使う意味が薄くなって、羽田-関空、伊丹は大幅減便、または完全廃止の可能性さえある。空いた離発着枠は国際線に振り向けられる。かつて、存在した飛行機の羽田-仙台、羽田-新潟便が廃止されたのと同じ。そんなことも読めないとは…

  195. 16627 匿名さん

    >>16626
    まじで?
    羽田大阪が廃止される可能性があるの?

  196. 16628 匿名さん

    >>16622
    品川ー東京間は僅か7キロ弱だが、5千億を優に超す莫大な建設費がかかるから、リニア東京始発のコスパが悪いのは明らかだったね。

  197. 16629 匿名さん

    >>16626 匿名さん

    影響受けるのは成田だな。

  198. 16630 匿名さん

    >>16626 匿名さん
    読めるとかではなく、羽田から国際線をもっと飛ばしたいから、国内線減らすための代替えとして丁度良いからリニアを支援してるってことです。

  199. 16631 匿名さん

    >>16619 匿名さん

    ないね

  200. 16632 匿名さん

    東京都心オフィス出発から羽田フライト時間まで少なく見積もって1時間、伊丹到着から市内中心部まで乗り換え時間足すと45分、フライト時間が65分。あわせて170分=約3時間弱。リニアだとどんなにかかっても2時間。羽田-大阪便は廃止だね。

  201. 16633 匿名さん

    北陸新幹線開通前は航空利用者が75%だったが、開通後は25%に激減しているのがいい前例だな。

  202. 16634 匿名さん
  203. 16635 匿名さん

    >>16628 匿名さん

    なら、つくばEXを東京駅に超深度で掘るコスパも悪いはずだが。

  204. 16636 匿名さん

    >>16632 匿名さん
    廃止とかどうでもいいけど。大阪延伸って、皆さんいくつ?私は還暦間近。

  205. 16637 匿名さん

    今でも大阪行くのに飛行機使う人居るのが驚き
    広島までなら新幹線の方が便利でしょ

  206. 16638 匿名さん

    だから難航している。

  207. 16639 匿名さん

    >>16626

    リニアの話は関係ないから他所に行ってくれ。

  208. 16640 匿名さん

    TX東京延伸は湾岸地下鉄との組み合わせとされたが、実現の可能性は低そうだね。

  209. 16641 匿名さん

    小池都政のうちは厳しいね
    逆に小池は副都心最後の希望

  210. 16642 匿名さん

    だからここは山手線の駅力について語るスレだから。
    関係ない話はやめてくれ。

  211. 16643 匿名さん

    東京地下駅を新しく作るのは至難の技でしょうね。

  212. 16644 匿名さん

    >>16632
    >リニアだとどんなにかかっても2時間

    それ大阪まで延伸した時の話?

  213. 16645 匿名さん

    リニアの最高速度は当初500キロだが、しばらくすると少なくとも600キロには上げていくんだろうな。新幹線がそうだったように。

  214. 16646 匿名さん

    5000人の地権者とこれから交渉していくらしいけど、絶対に10年なんかじゃできないだろ。

  215. 16647 匿名さん

    高速になるほど安定感が増すのが鉄輪にはないリニアの特徴だからな。

  216. 16648 匿名さん

    山手線駅について語るスレだよ。
    リニアを語りたいなら他所でね。

  217. 16649 匿名さん

    真面目な話、サウスゲートスレでやればよくね?

  218. 16650 匿名さん

    JR東海も最高速度700~800キロを目標にしていると言ってるから、凄いことになりそうだ。

  219. 16651 匿名さん

    >>16644 匿名さん

    大阪まで延伸したら1時間だろ?少しは自分で調べろ。

  220. 16652 匿名さん

    50年前の東海道新幹線開業時、ひかりの運転本数は1時間に一本だったように、リニアの運転本数も当初は少ないだろうが、名古屋開通でも東京-大阪は1時間短縮の1時間半なので名古屋開通の数年後には東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。つまり、新駅周辺再開発と品川駅前商業再開発で品川に来る人が激増し、リニア名古屋開通でさらに品川駅利用客は激増する=品川駅の駅力は飛躍的に伸びるということだ。

  221. 16653 匿名さん

    山手線以外の話はやめてくださいね。
    リニアとか羽田は関係ないよ。

  222. 16654 匿名さん

    品川駅利用客は激増する=そう思う
    品川駅の駅力は飛躍的に伸びる=さほど思わない

  223. 16655 匿名さん

    そもそも普通に駅力=その駅全体の話っていうのことだったのに、港区の隅に住んでるおっさんが渋谷より品川の方が上と言いたいだけでここは山手線の話をする場所だとかわけわからないことを言ってるだけだから。

  224. 16656 匿名さん

    東海道新幹線の開業当初、東京ー新大阪間は4時間かかったが、今は2時間半弱。
    リニアの場合、今は1時間強と見込まれているが、そのうち40分くらいになるかもしれないね。

  225. 16657 汐留

    ところでさ、リニアが完成したら新幹線ってどうなるの?
    無知でごめんね。

  226. 16658 匿名さん

    リニアの本数は当初1時間に5本だが、これも次第に増発されていくんだろうな。

  227. 16659 匿名さん

    これ三年前の記事だけど今と対して変わってないでしょ。
    東京で降りる人は意外と少ない。
    東京も実際ほぼ乗換え駅って感じだね。

    1. これ三年前の記事だけど今と対して変わって...
  228. 16660 匿名さん

    >>16659 匿名さん
    ごめん、このランキングを作ったのが三年前で、参考にしたデータ自体は2009年のらしいわ。
    大昔の無意味なものを貼り付けてしまった。

  229. 16661 匿名さん

    品川の今後予想

    ・大丸有の様なオフィス街になる→スモール版なら
    ・渋谷の様な若者の街になる→ない
    ・新宿の様なごった煮の街になる→期待薄
    ・高級住宅街になる→ない
    ・恵比寿の様な洒落乙な街になる→ない
    ・官庁街になる→ない
    ・乗り換え専用駅→ある
    ・学生街になる→ない
    ・デートで使える街になる→ない
    ・年配者が落ち着ける街になる→ない
    ・庶民の街になる→ない
    ・人だけ増えて行きたくない街になる→◎

  230. 16662 匿名さん

    焦ってるネ

  231. 16663 匿名さん

    リニアで意外と変わりそうなのが、富士山観光。
    甲府にリニア駅ができるからこれを使えば、品川から富士山5合目まで1時間で行けるようになる。
    新宿のバスタからちんたら2時間半もかけて行く現状からは様変わりだ。

  232. 16664 汐留

    >>16661 匿名さん
    これから品川にどういう建物ができるかによるよね。
    今の段階じゃなんとも言えない。
    それこそ池袋のような繁華街になれば埼玉県民がこぞって池袋に集まるように、川崎横浜の人達が品川に集まるようになるかもしれないし。

  233. 16665 匿名さん

    >>16663

    東京都の新宿のまちづくりに関するレポートに新宿は箱根観光の拠点と書いてあったが、いまどき小田原行くのにのんびり小田急ロマンスカーで80分かけて行く人は少数派で、新幹線で25分で小田原に行き箱根登山鉄道に乗り換える人が多いだろう。特に外国人は。そういうことも読めない都の担当者も間抜け。

  234. 16666 匿名さん

    リニア新甲府は席が中々取れないかも知れないね。

  235. 16667 匿名さん

    >>16657

    JR東海は、東海道新幹線はリニアを補完する路線と考えているようです。つまりリニアにトラブルが発生した場合の代替手段。始発を品川に決定したのはそういう背景もあるようです。

    ですので、リニアが名古屋まで開通したら、トラブルがない限りのぞみの運転本数は当然減らして行く計画です。

    東京駅から名古屋、大阪方面に出張する場合は少ないのぞみを予約して2時間半で行くか、品川駅まで山手線で移動してリニアで1時間半で行くかの選択になります。それでも東京駅付近に自社ビルをかまえる大企業は東京駅に本社を置くでしょうが、賃貸オフィスを借りる場合は東京より品川を選択する企業が増えるでしょう。

  236. 16668 匿名さん

    都心湾岸住民は品川駅からリニア
    副都心や都下住民はバスタ新宿からバス

    まさに格差社会

  237. 16669 匿名さん

    >>16666
    富士山だけでなく、他の観光地にも色々と変化を起こしそうですね、リニアは。

  238. 16670 匿名さん

    リニア始発駅が品川駅だから山手線スレで話題になるのは当然。

  239. 16671 匿名さん

    東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
    東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。

  240. 16672 匿名さん

    >>16668 匿名さん

    品川駅北口の線路上にも人口地盤によるバスタ品川ができるらしいです。

  241. 16673 匿名さん

    品川は駅のホームだけありゃええやろ




    って思われてんじゃねえの?

  242. 16674 匿名さん

    >>16670 匿名さん
    品川さんが勝手に山手線の話にしろっていってただけだから気にしなくていいと思うよ。

  243. 16675 匿名さん

    >>16651
    >16632では
    飛行機利用が空港までの時間や都心までの乗換とか含まれてるから
    リニアで2時間ってことは品川までの時間や名古屋での乗換など含むと2時間は厳しいかなと

  244. 16676 匿名さん

    新幹線乗る時に東京駅の外に出たことないわ。品川でリニア乗る人も同じ。

  245. 16677 匿名さん

    >>16671
    >東京都内は別として、羽田、成田から入国した外国人が、人気の観光地である箱根、日光、富士山、京都、
    >大阪などに行くのに便利な拠点は品川〜東京。
    >東京都の構想では新宿を観光の拠点としているが、チョットズレてると思う。


    東京都の構想で新宿を観光の拠点としてるのかは知りませんが、
    仮にそうなら別に殊更ズレてなんかなくて

    東京都」は東京都にお金を落としてもらいたいのでわざわざ日光・箱根・京都等に行くための
    品川を全面に出して、さっさと他の地区へ行けってやる方がおかしい。

  246. 16678 匿名さん

    渋谷原宿新宿は観光地として人気化してるからね
    羽アク線で直接輸送した方が混雑緩和になるよ

  247. 16679 匿名さん

    >>16678 匿名さん
    シナガワオワタ

  248. 16680 匿名さん

    >>16675 匿名さん
    東京駅から品川駅まで10分、名古屋接続はスムーズになるようにダイヤ考えるだろうから10分として多めに見積もって大阪まで2時間半か。飛行機の3時間と長くかかること、空港まで行かなきゃならない心理的負担と手荷物検査の煩わしさを考えたらリニアになるだろうね。

  249. 16681 匿名さん

    15:53以降、下げ進行がつづいてるんだけど、なぜだ?
    その間にレスの数が20個もある
    まさか同一人物?

    1. 15:53以降、下げ進行がつづいてるんだ...
  250. 16682 匿名さん

    違った、俺のレスもなぜか下げ進行

  251. 16683 匿名さん

    景気づけに夏の食べ物、アップしときます!

    1. 景気づけに夏の食べ物、アップしときます!
  252. 16684 匿名さん

    二段重ねだからね。関西で言うところのマムシ!

    1. 二段重ねだからね。関西で言うところのマム...
  253. 16685 マンション検討中さん

    >>16684 匿名さん

    もうわかったよ、肥満、虫歯に注意。
    口の中がいつも汚れていそう。

  254. 16686 匿名さん

    >山手線以外の話はやめてくださいね。
    >リニアとか羽田は関係ないよ。


    他交通との接続性を含めて駅力でしょ
    それ語らずに駅力なんか語れない

  255. 16687 匿名さん

    >山手線以外の話はやめてくださいね。
    >リニアとか羽田は関係ないよ。


    駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ
    それ語らずに駅力なんか語れない

  256. 16688 匿名さん

    >東海道新幹線、航空機の大部分はリニアに移行するだろう。

    いま東海道新幹線東京駅ののぞみ乗車人数は1日約9万人(品川駅は3万8千人)。リニア開通後はこれらのうち大部分が品川駅始発のリニアに流れてくるね。加えて、羽田伊丹便が1日7200人、羽田関空便が1日1500人。あわせて約10万人が品川駅利用客(現在37万人)に加算されるね。

    当然、品川駅にはこれを狙った商業施設も増えるね。京急、西武も高輪口に商業施設を計画しているうえに、JR東日本も新駅再開発区域の一番品川駅寄りに大規模商業ビルを計画しているし、これらの新たな集客力も大きいだろうね。これで少なくとも数万人は上乗せになるだろう。

    さらに高崎線や宇都宮線の上野東京ラインの特急を品川始発で走らせる計画もあるので、いまの品川駅の勢いからするとリニア開業前に品川駅(現在37万人)>東京駅(現在44万人)は間違いない規定路線。リニア開業時点かその数年後には池袋の56万人を抜く可能性さえあるね。

  257. 16689 匿名さん

    >駅近の飲食店との関係性を含めて駅力でしょ

    すでに品川駅のエキナカ、港南口のビル内、高輪サイドに飲食店はあるわけだが、これから利用者が激増すると飲食店数も増加するだろう。現在でも品川の飲食店は長蛇の列、予約しないと入れない状態。明らかに供給不足。京急の新駅ビルは飲食店中心になるのではないかと予想している。

  258. 16690 匿名さん

    山手線以外はどうこうっていうのは何かしらの形で渋谷を上回りたいと思った品川のおっさんが、唯一利用者数で上回ってるJRの話をゴリ押しするために言い出した妄言だから
    気にしなくていいよ

  259. 16691 匿名さん

    山手線駅を語るスレであって山手線を語るスレでは無いということだ。ただし、私鉄、地下鉄は含まないだろう。そもそも、渋谷は直通運転が始まる前からどんどん下がってきていたし、私鉄から地下鉄への直通運転でJR渋谷駅の利用客が減ったということは直通運転が始まる前も私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ。

    1. 山手線駅を語るスレであって山手線を語るス...
  260. 16692 匿名さん

    >>16688
    > のぞみ乗車人数は1日約9万人

    9万人が全部リニアに移ることはないでしょ
    品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

  261. 16693 匿名さん

    おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸`)/

    1. おまいら、これでも食べて落ち着け( ´艸...
  262. 16694 匿名さん

    >>16691
    >私鉄からJRに乗り換えていただけってことだ

    だけ?ってどういうこと
    山手線乗換は東横線利用者の一部でしょ
    ターミナル駅なんだから当たり前じゃない?
    品川で京急からJRに乗り換える人の割合よりかは低いと思うけどなぁ

  263. 16695 匿名さん

    >>16688 匿名さん
    この人は駅力ではなくて乗車人員で勝負したいらしい。しかもJRだけで。
    誰かが言ったが、新駅で分散されることも計算した方が良いよ。

  264. 16696 匿名さん

    WTCみたいなクソ立地のマンション選ぶ理由がわからん。
    で、なぜ徒歩20分中の品川駅を推してるのかもわからん。どうすれば、毎日イカれた状態を保てるのかもわからん。

  265. 16697 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    新幹線に乗る人も毎日品川駅で数万人乗り換えますね。リニアがきたら、10万人が乗り換えますか?

  266. 16698 匿名さん

    >>16696 匿名さん
    もうWCTを出すのはやめよう。
    また品吉を召喚してしまうよ。

  267. 16699 匿名さん

    >>16696

    WTCは世界貿易センタービル

  268. 16700 匿名さん

    >>16696

    品川駅が再開発スタート前から急成長中。さらにこれから始まる世紀のプロジェクトで東海リニア駅が出来、山手線品川新駅が出来、国交省、東京都JR、京急、西武、住不、三井の官民挙げての数兆円規模の周辺再開発投資で品川がどこまで化けるかというときだから品川に不動産持ってない人からすれば嫉妬したくなるのは分かるが、ここに書き込んでいる品川住民はWCT住民だけではないので悪しからず。

  269. 16701 マンション検討中さん

    >>16696 匿名さん

    相変わらず興奮して意味のわからないことを
    やれやれ

  270. 16702 マンション検討中さん

    >>16698 匿名さん

    お、名コンビ!
    あうんの呼吸で意味不明を理解!
    さすが!

  271. 16703 匿名さん

    >>16696 の後に16698
    品川ネガの◯ホコンビ
    毎度誤字もお馴染みね(*_*;

  272. 16704 匿名さん

    >品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

    ほぼ全部移ると思うよ。そもそも、東京の人口の重心、後背地は新宿さんが散々言っているように23区西側に集中。今でも西側住民にとって東京駅はかなり遠く、品川のほうが近いくらいだ。そして、品川基点で考えた場合、


    新幹線)品川→新大阪 ¥13620 2時間30分

    リニア)品川→新大阪 ¥14620 1時間40分(名古屋乗り換え時間込み)

    航空機)品川→新大阪 ¥29170 2時間40分(乗り換え時間込み)


    いままでは時間的にほぼ同じだったので航空機も並存してきたが、こうなるとエアラインは縮小か廃止。新幹線のぞみ乗客もリニアに移るのでのぞみは減便で利便性は低下。大阪まで1時間40分で行ける時代に、わざわざ2時間30分かける人はほとんどいなくなるだろう。

  273. 16705 匿名さん

    >>16704 匿名さん

    納得、駅力あるね!
    リニア品川駅。

  274. 16706 外苑さん

    品川ってくだらない街ですか?

  275. 16707 匿名さん

    JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けたのは東京の南西部住民だそうだ。

    1. JR東海によると品川駅開業で恩恵を受けた...
  276. 16708 外苑さん

    株主招待で川崎の工場見学に行く途中で、品川を通過したことがあります。品川は川崎とよく似た素敵な町でした

  277. 16709 匿名さん

    >>16707 匿名さん

    新幹線品川駅開業なんて、昔だよ。

  278. 16710 匿名さん

    品キチを召喚に成功だぎゃ。
    港南に住むなんて絶対やだね。
    と思ってる人が沢山いるから、激安価格なんだよ。金持ってる人が住むとこではない。どんなに強がっても港南に住んでいたら笑い者よ。

  279. 16711 匿名さん

    >>16704 匿名さん
    リニアでも品川駅は乗り換え駅のままだろう。
    新幹線乗客減で予想されるのは、リニア客への東京駅品川駅間を新幹線にとくとく乗車させる優遇策だろうから。

  280. 16712 匿名さん

    乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろうが、大部分は品川下車だろ。

    1. 乗換駅ってなんだ?乗り換え客も多いだろう...
  281. 16713 匿名さん

    そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行くだけの渋谷と品川を乗車人員で比べりゃ品川のほうが上に決まってる。どっちが休みの日に魅力がある街かは別にして。

    1. そりゃ、休日に金持ってない若者が遊びに行...
  282. 16714 匿名さん

    >>16693
    グルメな俺はお前を認める

    いや、お前だけを認める

    I STILL LOVE YOU

    I LOVE YOU そうだろう
    I LOVE YOU きっとそうだよね

    I LOVE YOU 今だけは悲しい歌
    聞きたくないよう

    風は東へ 東へ 吹き抜けてゆく
    僕一人西へ西へ


    STILL I love you



  283. 16715 匿名さん

    こっから先はアホな都民のアホ力が問われるな

  284. 16716 匿名さん

    >>16691 匿名さん
    私鉄地下鉄を含まないならリニアのことも語らないよ。

  285. 16717 匿名さん

    >>16704 匿名さん
    なんで品川起点で考えるんだ?
    新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。

  286. 16718 匿名さん

    結局余裕のない都民が増えたら品川レベルでものさばるし
    さすが東京やってことになれば品川は所詮品川で終わる

    ここから先は都民が決める事

  287. 16719 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

  288. 16720 匿名さん

    >>16713 匿名さん
    がっつり人の顔写ってるけど、相変わらず常識ないな品川連合は。

  289. 16721 匿名さん

    >>16719
    >品川の方はランチしかお金使わないみたいですけどね。

    正直、品川民を知らないけど、そんなもんやろな
    もう威勢よく反論して欲しいけど、今の都民にそこまで余裕ないやろな

  290. 16722 匿名さん

    つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。
    温かい目で見守ってあげればよろし。
    やっと港区の他の街と同レベルの場所になれるかもしれないわけだし。
    そりゃ嬉しいよ。

  291. 16723 匿名さん

    >>16712 匿名さん
    これ別に多くないよ。

    品川の外歩けば分かるよ。人いないから。オフィスビルの中しかいない。

  292. 16724 匿名さん

    >>16722 匿名さん
    せいぜい、田町、浜松町のレベル。

  293. 16725 匿名さん

    >>16721
    正直言って1LDK40㎡とか2LDKで60㎡とかは都心3区とは別のレベルだね

  294. 16726 匿名さん

    間違いないね。

  295. 16727 匿名さん

    >新幹線は6割は東京駅乗車じゃねぇの?品キチと言われる所以だな。


    ↑品川始発でリニアが開通するとどうなるか読めないバカ

  296. 16728 匿名さん

    港区で一番地価が高い表参道目線だと、同じ港区の品川駅より豊島区池袋駅の方が行きやすいなw

  297. 16729 匿名さん

    先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト100に入った山手線駅を抜き出して、乗車人数、前年比、増加数でランクしてみた。どう見ても品川駅の急成長は否定できない。そして、この勢いはまだまだ持続しそうだ。

    くわえて乗車人数前年比では、品川以外に大崎、恵比寿、田町などの城南地区の駅もそろって上位に来ている。やはり、成長の軸は城南エリアに移ってきているようだ。

    1. 先日発表されたJR東日本乗車人数ベスト1...
  298. 16730 匿名さん

    やはり、このスレアガらないし、サゲの選択もできないのね。どうしたんだろう?

  299. 16731 匿名さん

    >つまり品川は、今まで誰にも相手にされなかったけどリニア新駅のお陰で注目されて有頂天になって大騒ぎしてるだけでしょ。


    品川を相手にしてなかったお前の予想がまったくオオハズレしたことは良く分かった。
    今年、渋谷を抜いて次には東京駅を抜くのは規定路線なので、先を読めないおまえごときに
    相手にしてもらわなくて結構

  300. 16732 匿名さん

    >>16704
    >品川と名古屋の乗り換えで30分近くかかるし荷物とかあると面倒だしね

    >>品川基点で考えた場合、

    あくまで東京からのぞみに乗る客についての議論でなんで品川起点?
    1時間40分って名古屋の乗り換えしか計算してないよね
    品川の乗換は20分かかるんだよ

  301. 16733 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    JRの利用者数でな。
    駅力ってJRだけで決まるの?

    そもそも既定路線でも何でもいいから実際抜いてから騒げよ。
    その時はいくらでも大騒ぎしていいからさ。

  302. 16734 匿名さん

    >>16733

    渋谷駅を抜いて大騒ぎしているのでは?

  303. 16735 匿名さん

    ってか利用者数が多いと何がそんなに嬉しいの?
    誰もが憧れる高級って呼ばれてるエリアは駅の利用者数なんて大したことないだろ。

  304. 16736 匿名さん

    リニア開通したら確実に東京駅は抜くな。

  305. 16737 匿名さん

    >>16734 匿名さん
    好きなだけ騒げば良いと思うよ。
    渋谷は地下鉄利用者がいるのも全部無視で自分の都合が良いところだけ切り取って、勝ったって騒いでるんだから見てて面白いだろ。
    現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

  306. 16738 匿名さん

    >>16735

    何で駅力スレがあるのか全く理解してないね。駅の乗降客数とその増加率、増加数が高いと需要を見越した商業機能や社会インフラ機能の集積が進んで生活利便性が向上して居住エリアとしての人気が高まる。さらに乗降客数が増えている駅の周辺は住宅需要が高まり今後も不動産価格の上昇が期待できる。

  307. 16739 匿名さん

    >現実逃避しなきゃ自尊心保てないんじゃない?

    現実逃避はお前だろ?品川エリアの今後の成長はもはや疑いようが無い。

  308. 16740 匿名さん

    >>16731 匿名さん
    平成初期の状態から、随分立派に化けたよなあ。

    1. 平成初期の状態から、随分立派に化けたよな...
  309. 16741 匿名さん

    そもそもリニア利用者ってビジネス中心で時短目的なんだから
    品川駅で乗換以外になにかする時間あるのか?

  310. 16742 匿名さん

    そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者のうち何割がJRを使ってると思ってるんだ?
    バカでもわかるだろうから自分で計算してみろよ。
    割合が違い過ぎる。

    1. そもそも品川と渋谷それぞれの全体の利用者...
  311. 16743 匿名さん

    >>16739 匿名さん
    話をそらすなよアホ。
    おれは利用者数どうたらって話をしてるんだぞ?本当にバカなのか?

    品川が成長するとことはよく分かってるよ。
    それは否定してない。

    JRのことだけ切り取って渋谷を超えてるとか現実逃避じゃなければ何なんだ?
    教えてくれ。

  312. 16744 匿名さん

    >>16742

    居住エリアを評価する視点で駅力を見る場合、駅周辺がオフィス機能、商業機能が中心の駅は駅力は高くても住宅地としては適していないことがあるので注意を要する。渋谷駅には駅周辺に環境が良い居住エリアは無い。新宿、池袋も同様。品川だけが高輪、北品川、港南と3つの居住中心のエリアに囲まれている。単に駅の乗客数が多いだけではだめなのだよ。

  313. 16745 匿名さん

    >>16743 匿名さん
    読売新聞は品川住民が現実逃避するための記事を書いたわけだ。

    1. 読売新聞は品川住民が現実逃避するための記...
  314. 16746 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    それって、住んでる人にとってはいいことだと思う。
    例えば遊びに来る人にとってはどうなんだろうか。
    駅前に高層ビルが並んでその周囲を住宅地が囲んでる場所って観光客は嬉しいのかね。
    渋谷がただ駅前に高層ビルが集まってるだけの街なら外国人も集まるほどのスポットになったかな?
    と思う。

    まあ一長一短だね。

  315. 16747 匿名さん

    実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が高いエリアは人気が高まっている。

    1. 実際、住環境や生活利便性を加味した駅力が...
  316. 16748 匿名さん

    >>16744 匿名さん
    でも商業エリアにぽんっと建ってる青山パークタワーみたいなマンションは恐ろしいほどに資産価値を維持するけどね。
    住宅地としては適してないけど。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸