東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16401 匿名さん

    肉汁ラーメン公の場所って、天王洲アイルでねえの?

    1. 肉汁ラーメン公の場所って、天王洲アイルで...
  2. 16402 匿名さん

    >>16400 匿名さん
    笑うことしかできないw

  3. 16403 匿名さん

    上野、浜松町、品川の東側の山手線駅のラインナップと、池袋、新宿、渋谷の西側の山手線駅のラインナップ・・ 前者が住環境としてそれほど世間に認知されているとは思えませんが。

    このランキング、かなり偏ってませんか??

  4. 16404 匿名さん

    今どき、wを使ってる・・

  5. 16405 匿名さん

    >>16404 匿名さん

    山手線東側でも西口山側ならいいけれど…

  6. 16406 匿名さん

    相手してやるとすぐ食いつくから面白い。

  7. 16407 匿名さん

    >>16396 匿名さん
    いわゆる駅力っていうのは山手線の路線のみで決まることなの?

  8. 16408 匿名さん

    スレタイよく読め。

  9. 16409 匿名さん

    >>16407
    東横線地下化以降の渋谷駅の乗降客数の減少は、少々心配ではある。再開発で復活すればいいが、東京、品川、新宿の各ターミナル駅とはオフィスビルの蓄積に決定的な差があるので、ターミナル駅としてはこのまま没落するような気もする。

  10. 16410 匿名さん

    メトロ、都営地下鉄の駅力なら、スレは既にあるようですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/

  11. 16411 匿名さん

    そもそも品川のおっさんがあれこれ理由をつけて品川ナンバーワンて言いたいだけだからいちいち相手する必要なし。
    現実問題駅力で言えば新宿池袋渋谷と圧倒的に差があるんだから。
    今後もひっくり返らないよ。
    リニアのお陰で新幹線で東京に降りてた人が全員品川で下車したところで渋谷すら超えないよ。
    こんなやつに負けを認めさせて何になるんだ。
    別に勝手に言わせてればいいじゃん。
    いちいち反論してるやつにも問題ある。

  12. 16412 匿名さん

    じゃあいいじゃん。
    新幹線の話も地下鉄の話も一切禁止で。
    山手線のみの話にしましょう。

  13. 16413 匿名さん

    路線スレが大流行のようですね。
    今日だけで新しく2本立っています。

    京浜東北線埼京線について語るスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622101/

    都内でメトロ新駅を作るとしたら何処?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622105/

  14. 16414 匿名さん

    >>16412 匿名さん

    駅から徒歩10分以上の場所の話題や写真も禁止で。

  15. 16415 匿名さん

    >>16411
    下手な長文はどうでもいいから、データを出してね。

  16. 16416 匿名さん

    >>16304
    池袋、新宿の住環境こそ認知されているというか住みたくない街として上位に認識されてるだろ
    池袋の治安の悪さが嫌われて豊島区は23区で唯一消滅可能性都市とされてる
    あまりにも情弱なんじゃないの?

  17. 16417 匿名さん

    マンションコミュニティってマンションについての掲示板でしょ?なのに路線とか計画とか全く関係ないんじゃない?2チャンネルでやれば?

  18. 16418 匿名さん

    成りすまし・・

  19. 16419 匿名さん

    >>16417
    Part5まで来たスレに今さら何を言ってるのか。

  20. 16420 匿名さん

    豊島区消滅したらどうなんの?

  21. 16421 匿名さん

    何このスレ?

  22. 16422 匿名さん

    >>16413
    路線スレを立てるのはいいけど、立てた趣旨くらいは説明に書いた方がいいと思う。
    2つのスレとも、「よろしく」だけじゃあねえ。

  23. 16423 匿名さん

    >>16413
    がスレ立てた本人なんだろ
    どうせメトロスレと同じで数日で過疎化して撃沈する

  24. 16424 匿名さん

    別スレ立てても話題がないから、すぐ過疎るんだよね。

  25. 16425 匿名さん
  26. 16426 匿名さん

    >>16425
    このスレは1年ちょっと前からあるね。
    趣旨説明も、
    「2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
    以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。」と
    ちゃんとあるから、開発ネタが好きな人が立てたと思われる。

  27. 16427 匿名さん

    最近は鉄道スレ多いね。鉄道好きなら仕方ないか。

  28. 16428 匿名さん

    >>16427
    鉄道好きや開発ネタ好きなら、きちんとスレ立て説明をするものだが、今日立った「京浜東北線」と「メトロ新駅」スレとも何も書いてないから、恐らく目的が違うんだろうね。

  29. 16429 匿名さん

    ただ何も考えずに作ったんだろうね。別にいいんだけど。

  30. 16430 匿名さん

    第二山手線計画復活して欲しい。

  31. 16431 匿名さん

    まあ早くも過疎ってるから、確かにどうでもいいね。

  32. 16432 匿名さん

    このスレ凄いね。1週間も経たないうちに1000くらいレスしているなんて。

  33. 16433 匿名さん

    >>16430
    少なくとも、2016年4月7日の交通政策審議会小委員会の答申にリストされていないものは可能性がないね。

  34. 16434 匿名さん

    >>16415 匿名さん

    こんなまともな中くらいの文章も理解できないから、都合のいい数字の羅列しか頼りにできないのでしょう。
    理解できなくて下手な長文とくさす前に、スマホとPC捨てて本の一冊でも読了し、腐った脳を少し掃除してみろ。

  35. 16435 匿名さん

    遅レスだな。

  36. 16436 匿名さん

    >>16432 匿名さん
    山手線南端駅住民の無知と勘違いと承認欲求の果てしなさだけで埋められているスレ。

  37. 16437 匿名さん

    >>16433
    交政審でリストアップされても実現するのはせいぜい1/3程度だろうな。
    少子高齢化の日本での新線建設はさほどに難しい。

  38. 16438 匿名さん

    港南は精神異常者が多いのでファミリー層には不向き

  39. 16439 匿名さん

    JRネタの餌をまいてるのは
    港南ちゃんですか。

    渋谷に駅ビルが建ったあと、五輪2020年夏に発表するランキングで
    品川が一刀両断されるのが見ものですね。
    渋谷は私鉄も地下鉄も順調に増える上に、JR東の単体でも品川を上回るから。


    (みんなの頭の中)
    (食べ物画像は見事にスルーされてるなあ)

  40. 16440 匿名さん

    食べ物系はスルーしたい訳じゃなくむしろレストラン情報とかは欲しいけど
    たまたまボリューム満点のラーメンとかはちょっとしんどいから他の人に任せようという感じです。
    興味ある食べ物や店の事が書かれる場合は是非参戦したいと思います。

  41. 16441 匿名さん

    ラーメンって、美味しいかね。

  42. 16442 匿名さん

    日本人だけじゃなく、外人にも人気なのでラーメン自体がうまくないと言うより
    自分に合う合わないってところじゃないですかね。

    同じ人でも若い時は世間と同じくこってり系でも平気なのが年齢と共に
    あっさり系で充分って事はあるんじゃないですかね。

    肉でも好きな部位が変わったりトロでも中トロ位がちょうどいいとか。

  43. 16443 匿名さん

    ブームで終わるんじゃない。
    ラーメンなんてファーストフードみたいなものだよね。

  44. 16444 匿名さん

    ワインでも昔はボルドー・ブルゴーニュのごっついのを飲みたかったのが
    あれだけ否定してたボジョレー位の軽さが良くなったとか。

    今のチリカベブームなんか値段の安さもあるけど日本人全体がそうなったんじゃないかと。
    2時間掛けて大勢でディナーならいざ知らず、1人二人で晩酌のビール代わりに飲むのに
    重いのじゃしんどいわって。

  45. 16445 匿名さん

    ブルゴーニュ、ボルドーをボジョレーと比較するなんて、
    あり得ないんだけど。友達の仏のおばさんはボジョレーはワインじゃない。
    日本で言えばカルピスみたいなもんだって言ってたのが今でも忘れられない。

  46. 16446 匿名さん

    ブルゴーニュぜんぜんヘビーじゃないから。

  47. 16447 匿名さん

    ブルゴーニュだからヘビーって意味じゃなくて、その中のごっついやつって意味ね。

  48. 16448 匿名さん

    ブルゴーニュってさっぱりしてて、しつこくないので、ヘビーなんてイメージ全くない。
    スルスル入る。特に値段の高いのは。

  49. 16449 匿名さん

    >ブルゴーニュ、ボルドーをボジョレーと比較するなんて、 あり得ないんだけど。

    なんでもかんでも文章そのまま受け取るんじゃなくて

    ブルゴーニュ、ボルドーの高価で飲むのに時間が掛かるものから○○○で充分
    って各自で入れ替えてくれればそれでいいですよ。

    別にワインじゃなくても趣旨が伝われば他のなんでも変換してくれればいいんですけどね。

  50. 16450 匿名さん

    ブルゴーニュ、ボルドーでも安いのあるよ。
    例えが下手。

  51. 16451 匿名さん

    >>16455
    >あれだけ否定してたボジョレー

    >友達の仏のおばさんはボジョレーはワインじゃない


    仏おばさんと同じ趣旨だと思ってくれて構いません。

  52. 16452 匿名さん

    16450
    >例えが下手。

    否定はしませんので
    >別にワインじゃなくても趣旨が伝われば他のなんでも変換してくれればいいんですけどね。

  53. 16453 匿名さん

    ラーメンというエサをまいた湾岸民さん、食いつきいいみたいね。
    マキラーメンさんは、いつもの芝浦オジサン。

  54. 16454 匿名さん

    ラーメンより断然パスタ。

  55. 16455 匿名さん

    港南さんもうわかりましたよ。
    品川駅とったら何も残らないけど。

  56. 16456 匿名さん

    >>16454
    同じく。

  57. 16457 通りがかりさん

    港区民も大したことないね それでよく他区を見下せるよな。

  58. 16458 匿名さん

    カリカリせんと旨いものの話でもしようぜ

  59. 16459 匿名さん

    >>16457 通りがかりさん

    そういうもんですよ。
    港区民は常にどこの区よりも高級っていう優越感にあふれてますから。
    感覚が麻痺するのも許してくださいな。

  60. 16460 匿名さん

    庶民派でぼっちのワイは昨日はラーメン食ったけど今日はパスタにでもするか

  61. 16461 匿名さん

    マジかよ、港区民って色黒で金のネックレスしてると思ってたわ

  62. 16462 匿名さん

    >>16461 匿名さん

    松崎しげるとかかな!?

  63. 16463 匿名さん

    そんな感じ
    しげるとかキヨとか
    更にもっとチャラい感じとか

  64. 16464 匿名さん

    パスタなら白米の代わりになる。
    ラーメンは無理。

  65. 16465 匿名さん

    その心は

  66. 16466 匿名さん

    今日は飲み会
    行きたいような
    行きたく無いような

  67. 16467 匿名さん

    最近食べた美味しいパスタは、三田3丁目のイタリアン「ちょっとローマ」の生ウニのクリームパスタ。日本では数店舗しか使っていない幻のパスタ「ヴォイエロ」を使用していて舌触りが素晴らしい。最寄り駅は、山手線新駅になるね。ランチタイムは、女子で溢れていて、行列必至だから時間に余裕をもっていってね。

    1. 最近食べた美味しいパスタは、三田3丁目の...
  68. 16468 匿名さん

    幻の「ヴォイエロ」とは、世界のグルメを魅了する風味豊かなパスタ。太かったり、細かったりで、同じように作っても味が変わる、難易度の高いパスタです。讃岐饂飩に例えるなら、多度津製粉の「緑あひる」を使って打った饂飩に相当しますな。

    1. 幻の「ヴォイエロ」とは、世界のグルメを魅...
  69. 16469 匿名さん

    お前、食べに行ったことないだろ。

  70. 16470 匿名さん

    田町のイタリアンといったら、リストランテ ラ チャウがおすすめ。

  71. 16471 匿名さん

    池袋西口 聚福楼 羊の脚丸焼き

    これは撮影用で、実際は厨房のオーブンで焼き

    1. 池袋西口 聚福楼 羊の脚丸焼きこれは撮影...
  72. 16472 匿名さん

    リストランテ ラ チャウは、量が多いだけで、味はそれほどでもない。馬郡シェフも最近は、若い女性にはサービスが良いが、おじさん族には冷たい。

  73. 16473 匿名さん

    >>16469 匿名さん
    ほんとだよな。新駅が最寄りだってよ。

  74. 16474 匿名さん

    田町駅から徒歩5分、三田駅から徒歩4分のイタリアン【ちょっとローマ】。


    新駅いらないやん。母校のすぐそばだし。
    港南民って、都内の地理知らん田舎者のくせに無茶な捏造したがる。

  75. 16475 匿名さん

    >>16474 匿名さん

    その位置で新駅最寄りはありえないですね。
    札の辻橋の下に駅を作ったとしても田町駅の方が近いのでは。

  76. 16476 匿名さん

    品川さんもグルメの話題に乗って
    くら寿司やロイホのメニューでも載せたら

  77. 16477 匿名さん

    リストランテ ラ チャウに行くくらいなら、芝3丁目のイタリアン テルチャンの方が良いぞ。
    ランチの、カニトマトクリームパスタは、タップリのサラダが付いて、1000円。
    女子で混みこみなのが、難点だが、田町界隈のイタリアンでは、ここが穴場だな。

    1. リストランテ ラ チャウに行くくらいなら...
  78. 16478 匿名さん

    品川駅~田町駅の近くで最大の穴場レストランはここで決まり。
    コスパは、港区最強だ。

    1. 品川駅~田町駅の近くで最大の穴場レストラ...
  79. 16479 匿名さん

    >>16478 匿名さん

    山食のカレー、歴史ある名物だけど特別においしいものとは思わない。

  80. 16480 匿名さん

    >>16476
    ちゃっかり腹いせレスしてる。

  81. 16481 匿名さん

    パスタならダノイのスペシャリテ
    キャベツとアンチョビのパスタで決まり

    1. パスタならダノイのスペシャリテキャベツと...
  82. 16482 匿名さん

    >>16481 匿名さん
    載せるなら、最寄り駅くらい書いてくれ。
    山手線スレなんだから。

  83. 16483 匿名さん

    >>16482 匿名さん

    そうですね。品川が前提の話題ならサウスゲートスレでやって欲しい。

  84. 16484 匿名さん

    >>16482 匿名さん
    品川駅最寄り

  85. 16485 匿名さん

    あれ、ちゃんと場所分かってるじゃないの。16483のレスは余計だったね。

  86. 16486 匿名さん

    山手駅駅徒歩五分以内に住んでる人口って例えば井の頭線沿線五分以内より少ない気がするわ

  87. 16487 匿名さん

    駅の大きさにもよる。東京駅や新宿駅だと殆どいないだろうね、

  88. 16488 匿名さん

    このスレでも駅近で物件明かしてるのはツインパだけだもんね。
    実はみんな結構駅から遠い場所に住んでたりして。

  89. 16489 匿名さん

    山手駅周辺は他の路線も多いから10分離れると別の駅の方が大抵近くなる

  90. 16490 匿名さん

    パスタ縛りで、おすすめを聞かれると、個人的には、パレスホテル東京のグランドキッチンだね。有名なローストビーフはもちろんのこと、各種パスタからデザートまで、お値段そこそこなのに、実にしっかりした料理だよ。スタッフも、客筋も、品が良くて、誰と食事するのにも安心だしね。ああ、最寄り駅は、もちろん東京駅です。よろしかったら是非、ご利用くださいませ。

    1. パスタ縛りで、おすすめを聞かれると、個人...
  91. 16491 匿名さん

    田町駅最寄りのカテリーナ三田の中にあるパスタヴォラはどないだ?

    1. 田町駅最寄りのカテリーナ三田の中にあるパ...
  92. 16492 匿名さん

    つーか食べるものいちいち写真撮ってんのかよ。
    いい歳したおっさんがみっともない。

  93. 16493 匿名さん

    まあ新橋鳥助の焼鳥丼でも食って落ち着け

    1. まあ新橋鳥助の焼鳥丼でも食って落ち着け
  94. 16494 匿名さん

    かつての湾岸タワマンスレに似てきたね。

  95. 16495 匿名さん

    こいつら馬●じゃね(*´σー`)エヘヘ

  96. 16496 匿名さん

    わかる。
    姫とかいうのがが暴れまくって、みんな他のスレに行って結局残った連中とどうでもいい馴れ合いするだけのスレになったよね。

    まあそれでもいいんじゃない?

  97. 16497 匿名さん

    あと、ヘビメタかなんかの女の子の写真を貼りまくってのもいたよね。

  98. 16498 匿名さん

    グルメと住環境のバランスなら山手線では恵比寿が一番。

  99. 16499 匿名さん

    全国区のリニア品川駅ナンバーワンはゆるぎないってことで終了しますか。

  100. 16500 匿名さん

    釣り針が・・

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸