東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16339 匿名さん

    >>16336
    あるよ。
    滅茶苦茶 過疎ってるけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/

  2. 16340 匿名さん

    >16331

    お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメンスクナメカタメヤサイマシアブラフツウカラメオオメです。頂きます!

    1. お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメ...
  3. 16341 匿名さん

    駅力トップでも、駅遠マンションは意味ないんだけどね。

  4. 16342 匿名さん

    メトロの方がいいとか散々文句いいやがってスレまで立てといて
    2ヶ月間放置の閑散スレになってやがんのw

  5. 16343 汐留

    >>16338 匿名さん
    ヒカリエとセルリアンくらいしかわからない。
    と言ってもおれは知ってるだけで一般的な知名度は謎。
    そもそも知名度があるオフィスビルって例えばどこがあるんだ?
    一般の人が聞いて誰でもわかるのって○○ヒルズ系とか丸ビルくらいじゃない?
    グラントウキョウって言われて八重洲とわかる人がどれだけいるのだろうか。

  6. 16344 匿名さん

    駅力トップの新宿に駅近マンションなんてあったっけ?

  7. 16345 匿名さん

    盛り上がっているところすまん。ちょっと飯食ってくる。

  8. 16346 匿名さん

    住むならオフィスより商業施設が充実してる方が良い。

  9. 16347 匿名さん

    >>16364
    投稿も10あまりで終わっているのは、さすがに寂しいね。

  10. 16348 匿名さん

    >>16330 匿名さん
    田園調布以南から新宿や中野、吉祥寺方面へ向かう場合、副都心線渋谷駅の深さを敬遠して目黒線経由で行く人も増えている模様。
    ソースは自分の複数の知人。

  11. 16349 匿名さん

    >>16347 匿名さん

    どこかの駅のようにオフィスの集約を自慢されても全然行く気しない。
    うちの港は倉庫が沢山ある素晴らしい港です、と言っているようなもん。便利だが魅力的ではない。

  12. 16350 匿名さん

    >>16343
    知名度がなくてもいいけど、まともなオフィスビルがあるのかってことね
    ヒカリエとセルリアンはオフィスビルじゃないし

    正直、渋谷にはもうちょっとあるというイメージがあったけど
    Google 3Dで見てあまりの少なさに愕然とした。
    小さな雑居ビルだらけで、ヒカリエとセルリアンが異様に目立ってる。

  13. 16351 匿名さん

    >>16348
    というか、東横線ユーザは新宿や池袋にあまり行かない
    今の東横線は横浜から早稲田に、埼玉から慶応に通う学生のための路線

  14. 16352 匿名さん

    渋谷キャストを忘れとるぞよ

  15. 16353 匿名さん

    >>16349
    あの過疎スレのスレ主さん?

  16. 16354 匿名さん

    それはそうと、最近の渋谷駅の乗降客数の低迷は少々深刻なんじゃない

    完全にスルー駅に成り下がって

  17. 16355 匿名さん

    東横線の渋谷駅が地下駅になったのが残念だよね。昔の方が終着のターミナル駅の風情があって良かった。

  18. 16356 匿名さん

    >>16351 匿名さん
    新宿はともかく、吉祥寺や中央線東横線を行き来する人(学生や主婦層)はそれなりにいて、井の頭線&東横線中央線&山手線渋谷乗り換えをチョイスする人はそれなりに減っている。中央線&山手線目黒乗り換えが消去法的に注目されているんでは。

  19. 16357 匿名さん

    渋谷より池袋の方が買い物しやすいしね

  20. 16358 匿名さん

    池袋は船橋に似ている。と言うか、船橋が池袋に似ているのか。

  21. 16359 匿名さん

    池袋がでかい船橋で、船橋が小さい池袋だな。

  22. 16360 匿名さん

    >>16356
    中央線じゃないけど、小田急→東横の乗り換えが明治神宮前駅経由になったと記事で見た
    下北沢も渋谷も乗り換えが不便なので、千代田線直通で明治神宮前まで出て、そこから副都心線直通で東横線方面へ
    利用者からは不便でも東急、メトロとしては大成功だったらしい

  23. 16361 匿名さん

    確かに西武、東武両百貨店、ビックカメラ、ロフト等々、結構かぶっているよね。

  24. 16362 匿名さん

    >>16360 匿名さん
    小田急線から新宿三丁目や池袋以遠に行くのも、千代田線&副都心線がいい場合もありますね。

  25. 16363 匿名さん


    本来はメトロスレの話題だが、誰もあっちに行かない・・

  26. 16364 匿名さん

    >>16363 匿名さん
    人が多い方なら、どちらでもよい。山手線から完全に逸脱しているわけではないし。

  27. 16365 匿名さん

    船橋は、池袋での成功をベースに東武・西武両百貨店がまともにぶつかったからね。

  28. 16366 匿名さん

    船橋は近くにイケアがある
    凄く便利です!
    でも池袋には勝てませんね

  29. 16367 匿名さん

    ららぽーともあるね、船橋。でも道が混んでるのが難点。

  30. 16368 匿名さん

    >>16354
    ただでさえ副都心線の深さで利用する気が失せるのに
    改装中の渋谷駅はいくつものエスカレーター乗り継いで山に登らせるような構造
    これじゃあますます人が寄り付かなくなるぜ

  31. 16369 匿名さん

    以前の東横線がターミナル感あって良かったのは事実だけど
    渋谷はすでにキャパオーバーしてラッシュ時の山手線乗換とか危険だった
    だから実質的な"バイパス"作って渋谷の街に用がない人はさようならって事でしょ
    あの地形、構造で巨大ターミナルは厳しいよ

  32. 16370 匿名さん

    すでに山手線の話題とは乖離しているな

  33. 16371 匿名さん

    電車オタクでもなきゃ山手線自体には何の魅力もないからな

  34. 16372 匿名さん

    渋谷は今や、ガキンチョ達がたむろするだけの街なわけで。再開発で生き返るかどうか。

  35. 16373 匿名さん

    >16371
    つまりこのスレは無意味だと言いたいのか( ´艸`)

  36. 16374 匿名さん

    買って住みたい街NO1に船橋が選ばれたように、普通のサラリーマンが買える住宅は再び郊外都市に戻りつつある。

  37. 16375 匿名さん

    >>16343 汐留さん
    あとは、インフォスタワー、クロスタワーくらいかな。ろくなオフィスビルがないのは事実。その代わり、需要はあるんだよね。


  38. 16376 匿名さん

    渋谷は、新宿、東京、品川と比べて、オフィスの集積状況に決定的な差がある。簡単には埋められない。

  39. 16377 匿名さん

    渋谷と池袋だと、どっちが上?

  40. 16378 匿名さん

    ターミナルの中では、池袋は最下位の位置では。残念ながらイメージも、実力も。一部、田舎感が好きなマニアックな人にはウケるんでしょうけど。

  41. 16379 匿名さん

    品川よりは良いのでは。
    買い物、飲食に困らない。

  42. 16380 マンション検討中さん

    池袋は「住む」「住める」副都心。

    新宿の超高層ビルのほとんどはオフィスビルだけど、池袋の超高層はサンシャイン60以外はタワマン
    なので、デパート等の商業はともかく、オフィスの集積による企業活動は新宿の足下にも及ばないが、それが池袋を「住める」副都心にしているという面もある。

  43. 16381 匿名さん

    豊洲、港南、池袋、新宿


    富裕層のシナ人が集まる街はどれ??

  44. 16382 匿名さん

    >>16381 匿名さん

    圧倒的に豊洲

  45. 16383 匿名さん

    この利用客減少をもたらした原因となっているのが、2013年の東急東横線
    渋谷駅について、言い訳みたいにこう書いてあるけど、つまりもともと単なる乗り換え客をカウントしてた上げ底で、とっくの昔に品川駅に抜かれてたってことじゃん。

    >東京メトロ副都心線 の直通運転の開始です。これにより東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったのでJR東日本の利用客数が減少したと考えられています。

  46. 16384 匿名さん

    豊洲は青ナンバーの車が停まってる町ですぞ。
    侮れない。

  47. 16385 匿名さん

    『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行
    7/15(土) 14:47配信
    コメント
    ロケーションジャパン
    『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行
    品川シーズンテラスロケ地マップ拡大写真
    『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』など、いま、数々の話題作のロケ地として都内で注目を集めているスポットをご存じだろうか。普段はオフィスビル兼商業施設として活躍する、「品川シーズンテラス」だ。本業の傍ら、都内でも有数のロケ地として名高いこのビルから、このたび業界初となるロケ地マップが発行された。

  48. 16386 匿名さん

    >>16354
    あ、また品川在住の撒き餌職人だ
    なんでJR単体の数字の話を何度も撒くの?

    >>16330 さんのように渋谷駅自体の利用客は減少しているわけではないという説明が何度もなされてきたよね?
    もう飽きられてるのに餌を撒き続けるのが、肉市場のマキさん

  49. 16387 匿名さん

    >>16383
    品川のJR乗車人数もそうだが、情弱か?
    たとえば京急蒲田から大手町の定期を持っている人も、品川駅の乗車人数にカウントされる。京急で品川駅についたうちの多くがJRに乗り継いでいるでしょ。改札から街へ出ていく人の数より、圧倒的に乗り換え。それがJRの人数にカウントされてる。

  50. 16388 匿名さん

    ↑大手町じゃなく東京駅(訂正)

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