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パスタ>>>ラーメン!
結局、品川はどうなんでしょうか。
道南じゃないよ 城南だよ
渋谷駅自体の利用客は減少しているわけではない。
ちなみに2015年度のJR東日本渋谷駅乗員客数は372,234人で、同社の駅の中でも第5位なので減少といってもバカみたいに人が多いことには変わらない。しかし4年前の2012年度の乗員客数は412,009人であることから、こうして比較すると単純に利用客はこの値から2倍して4年で約8万人も減少していることがわかるだろう。
この利用客減少をもたらした原因となっているのが、2013年の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転の開始です。これにより東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったのでJR東日本の利用客数が減少したと考えられています。
一方の東京メトロ副都心線は順調に利用客が増加傾向にあります。開業当時が1日約10万人だったが、東横線に乗り入れした2013年度では約24万人も利用していたのでかなり増加したことがわかる。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n335953?__ysp=5riL6LC36aeFIOWIqe...
品川の二郎はうまい
三田の二郎は行列が長すぎて入る気がしない(残念ながら食べたことない)
大塚の北大塚ラーメンはなかなかうまい(でも器は小ぶりで写真ほどのインパクトはない)
JapaneseSobaNoodles 蔦 は、確かにうまいけど食べた満足感なし。しかもあの行列には2度と並ぶ気がしない
そう思う人はメトロのスレが既にあるから、そちらでどうぞ。
メトロの駅力スレってあるの?
>>16032
>考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
>知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
>マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。
>こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
>ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。
誰も答えられずに逃亡したけど
渋谷ってろくなオフィスビルが無いってのは事実
駅の西口側はマークシティ以外は皆無といっていい。
東口でビルらしきものは倒産した旧東邦生命ビルやみずほの事務センターぐらい
あとはひたすら雑居ビルが並んでる。
どうりでちょっとビルができるだけで喜ぶはずだ 笑
駅力トップでも、駅遠マンションは意味ないんだけどね。
メトロの方がいいとか散々文句いいやがってスレまで立てといて
2ヶ月間放置の閑散スレになってやがんのw
>>16338 匿名さん
ヒカリエとセルリアンくらいしかわからない。
と言ってもおれは知ってるだけで一般的な知名度は謎。
そもそも知名度があるオフィスビルって例えばどこがあるんだ?
一般の人が聞いて誰でもわかるのって○○ヒルズ系とか丸ビルくらいじゃない?
グラントウキョウって言われて八重洲とわかる人がどれだけいるのだろうか。
駅力トップの新宿に駅近マンションなんてあったっけ?
盛り上がっているところすまん。ちょっと飯食ってくる。
住むならオフィスより商業施設が充実してる方が良い。
>>16347 匿名さん
どこかの駅のようにオフィスの集約を自慢されても全然行く気しない。
うちの港は倉庫が沢山ある素晴らしい港です、と言っているようなもん。便利だが魅力的ではない。
>>16343
知名度がなくてもいいけど、まともなオフィスビルがあるのかってことね
ヒカリエとセルリアンはオフィスビルじゃないし
正直、渋谷にはもうちょっとあるというイメージがあったけど
Google 3Dで見てあまりの少なさに愕然とした。
小さな雑居ビルだらけで、ヒカリエとセルリアンが異様に目立ってる。
渋谷キャストを忘れとるぞよ
それはそうと、最近の渋谷駅の乗降客数の低迷は少々深刻なんじゃない
完全にスルー駅に成り下がって
渋谷より池袋の方が買い物しやすいしね
池袋は船橋に似ている。と言うか、船橋が池袋に似ているのか。
池袋がでかい船橋で、船橋が小さい池袋だな。
確かに西武、東武両百貨店、ビックカメラ、ロフト等々、結構かぶっているよね。
↑
本来はメトロスレの話題だが、誰もあっちに行かない・・
船橋は、池袋での成功をベースに東武・西武両百貨店がまともにぶつかったからね。
船橋は近くにイケアがある
凄く便利です!
でも池袋には勝てませんね
ららぽーともあるね、船橋。でも道が混んでるのが難点。
>>16354
ただでさえ副都心線の深さで利用する気が失せるのに
改装中の渋谷駅はいくつものエスカレーター乗り継いで山に登らせるような構造
これじゃあますます人が寄り付かなくなるぜ
渋谷は今や、ガキンチョ達がたむろするだけの街なわけで。再開発で生き返るかどうか。
買って住みたい街NO1に船橋が選ばれたように、普通のサラリーマンが買える住宅は再び郊外都市に戻りつつある。