東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16245 匿名さん

    都心区>>副都心区=湾岸区>残りの区>>>世田谷区>>>>>>>足立区=多摩ということ?

  2. 16246 匿名さん

    中央区下町って有名な地名が沢山あるから広く感じるけど
    実際にはかなり狭いエリアなんだよね
    日本橋エリアと港南エリアがだいたい同じくらい?

  3. 16247 匿名さん

    >>16245 匿名さん
    いや、俺だと
    都心区>>副都心区=湾岸区>残りの区>>世田谷区>>足立区 板橋区 江戸川区=多摩

  4. 16248 匿名さん

    都心=千代田中央港(一部)
    副都心=新宿渋谷豊島
    湾岸=江東港(一部)
    世田谷=23区城西、城南エリア
    足立=23区城東、城北エリア
    多摩=区外

  5. 16249 匿名さん

    ↑副都心に文京区追加で

  6. 16250 匿名さん

    実際のランク的には、都心>>>副都心=湾岸>世田谷>足立>多摩

    千代田区中央区港区内陸エリアの物件は凄すぎて手が出せない

  7. 16251 匿名さん

    >>16246 匿名さん

    駅がいくつもある日本橋エリア、とても便利。駅が品川しかなくて、歩くかバスの港南。

  8. 16252 匿名さん

    品川ナンバー>練馬ナンバー>>>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>>>足立ナンバー
    ・品川ナンバー=千代田区 港区 中央区 渋谷区 品川区 目黒区 大田区
    ・練馬ナンバー=新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区 練馬区 板橋区
    ・世田谷ナンバー=世田谷区
    ・杉並ナンバー=杉並区
    ・足立ナンバー=墨田区 台東区 荒川区 足立区 葛飾区 江戸川区 江東区

  9. 16253 匿名さん

    練馬ナンバーで新宿区 豊島区 北区 文京区山手線地区は練馬区は良いけど、板橋区と一緒にされたくないと思っているよ。なんなら新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区で新宿ナンバーか東京ナンバーしたらいい。

  10. 16254 匿名さん

    >>16253匿名さん
    杉並区は昔は練馬区ナンバーだったけど、ご当地ナンバーとして独立したんだよね。新宿ナンバー 東京ナンバーはカッコイイね。当てはまる区も良いし。中野区中央線地区!

  11. 16255 匿名さん

    新宿、中野で協力して新宿ナンバーを作るのも悪くないな

  12. 16256 匿名さん

    >>16251
    ちょっとエリアはずれますが大体こんな感じ
    ざっと見て駅が10個ありますw

    1. ちょっとエリアはずれますが大体こんな感じ...
  13. 16257 匿名さん

    >>16256
    港南エリアはこんな感じです
    縮尺は同じです

    1. 港南エリアはこんな感じです縮尺は同じです
  14. 16258 匿名さん

    >>16253 匿名さん
    新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区で新宿ナンバー作るのはいい案だよ。出来たら杉並区も入ってほしかったけど杉並ナンバーあるから無理か。

  15. 16259 匿名さん

    23区内の場合複数路線使用可能で
    車は生活必需品じゃないエリアがいいよね

  16. 16260 匿名さん

    >>16256
    たかだか2㎢強のエリアに地下鉄10駅+神田、東京って凄まじいなw

  17. 16261 匿名さん

    >>16260
    新宿周辺は2㎢強のエリアに地下鉄7駅

  18. 16262 匿名さん

    2㎢強のエリアにターミナル品川駅+リニア始発駅+山手線新駅って凄すぎるな。

  19. 16263 通りがかりさん

    >>162586 匿名さん
    新宿ナンバーか東京ナンバー出来たら品川ナンバー=新宿ナンバーか東京ナンバーになるね。

    品川ナンバー=新宿ナンバー>>>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>>練馬ナンバー>>>>>>>>>足立ナンバー=多摩ナンバー

  20. 16264 匿名さん

    新宿ナンバーいやだ なにわナンバーと似たイメージw

  21. 16265 匿名さん

    杉並と協力して新宿中野杉並の中央線グループで新宿ナンバーを作るべきだった

  22. 16266 匿名さん

    住みたくない街ナンバーワンの新宿。
    新宿ナンバーはないぞ、練馬ナンバーがお似合い。

  23. 16267 匿名さん

    >>16257 匿名さん
    山手駅内側にひっくり返すとどうなるのかな?

  24. 16268 匿名さん

    バカにしてた品川と港南が注目されすぎで、品川住民はたまにしか書き込みしてないのに非品川住民が必死なのだけはよく分かるスレに見える。

  25. 16269 匿名さん

    世田谷がこっそり書き込んでたのがわかったから良かったじゃん

  26. 16270 匿名さん

    >>16257 匿名さん
    日本橋の縮尺と比較すると品川新駅とともに再開発エリアの巨大さが際立つね
    こんだけ広い土地にほぼ更地から街を作るとかすごいプロジェクトやね

  27. 16271 匿名さん

    >>16267
    どうなるの?

  28. 16272 匿名さん

    >>16267
    目黒~品川の山手線内側は住宅地としては最強クラスだと思う

  29. 16273 匿名さん

    なんで世田谷みたいな農村部民がレスしちゃってんの。笑

    さっさと郊外スレに帰れよ。爆

  30. 16274 匿名さん

    いやいや、城南五山あたりは落ち目真っ只中っしょ〜。
    さらに飛行機の爆音がトドメをさしちゃうカンジ。

  31. 16275 匿名さん

    【悲報】世田谷、都心エリアに続いて湾岸エリアにも勝てないと踏んで、品川区をディスり始める

  32. 16276 匿名さん
  33. 16277 匿名さん

    でも世田谷区品川区はいい勝負だと思う

    世田谷区…新宿渋谷に近いが都心部や空港に遠い
    、都心回帰の流れで富裕層離れが激しい

    品川区…都心部や空港に近いけど新宿渋谷は遠い、羽田の騒音が心配

  34. 16278 匿名さん

    豊島区 文京区 北区 荒川区なんてほぼ埼玉じゃん。世田谷区は東京の市と接している。

  35. 16279 匿名さん

    カッペはすっこんでな

  36. 16280 匿名さん

    >>16270
    品川は開発余地の多さも魅力だね。現状でも水処理センターなどがあるけど
    リニアや新駅が出来て、品川周辺部が発展すれば、品川の未来予想図のように
    港南5丁目、東品川5丁目あたりも港湾から用途を替えて開発される可能性がある。
    泉岳寺や高輪だってごく一部が再開発が決まったけど、山手線駅が本格稼動すれば
    さらなる大規模開発が生まれることになるだろう。

  37. 16281 匿名さん

    >16278 匿名さん
    山手線地区に向かってよくそんな事言えるな。世田谷区なんて足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区に次ぐ嫌われ区じゃないか。

  38. 16282 匿名さん

    品川も駅の西側なら良いと思う。

  39. 16283 匿名さん

    かっぺ「品川は開発余地の多さも魅力だね。」

    五山系「別に開発して欲しいなんて思ってませんけど」

  40. 16284 匿名さん

    16281
    by 匿名さん 2017-07-15 22:20:15 投稿する 削除依頼
    >16278 匿名さん
    山手線地区に向かってよくそんな事言えるな。世田谷区なんて足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区に次ぐ嫌われ区じゃないか。


    この醜い争いが埼玉民の限界

  41. 16285 匿名さん

    パリ出身の俺にしてみれば、みんなカッペ。

  42. 16286 匿名さん

    >>16285

    パリ何区よ。

    俺は負けんよ。

  43. 16287 匿名さん

    >16285
    あんたが今日時点のパリを語るなら俺は店でも公園でもそこへ行ってSNSにUPするよ。
    俺にメリットがあればだけどな。

  44. 16288 匿名さん

    開発余地は新駅周辺にあるけど、もうマンションが建つ余地はないね。

  45. 16289 匿名さん

    15区です!

  46. 16290 匿名さん

    世田谷区文京区豊島区より上だと思ってるのか

  47. 16291 匿名さん

    用地はないこともないけど、CT品川以来のタワマン供給のない港南。

  48. 16292 匿名さん

    新宿+豊島+文京=「山の手ナンバー」の誕生ですよ

    山手線の2大駅がある新宿区豊島区に加えて山手線内部の文京区
    現在の練馬ナンバーの登録台数を丁度1/2が山の手になる。
    都庁の黒塗りの官車が、練馬ナンバーから山の手ナンバーに。
    これは東京オリンピックまでに設定させなければ。

  49. 16293 匿名さん

    東京オリンピックなら
    「東京湾岸」ってナンバーが良い。

  50. 16294 匿名さん

    おまいら、これでも食って、少し頭冷やせってば。

    1. おまいら、これでも食って、少し頭冷やせっ...
  51. 16295 匿名さん

    >>16292 匿名さん
    そこに荒川区 北区 台東区を追加で!この3区には山手線駅が2つ以上ある。
    荒川区=日暮里 西日暮里
    北区=田端 駒込(豊島区と北区)
    台東区=上野 御徒町

  52. 16296 匿名さん

    山手線の駅や区内を通っている区全て0[山の手ナンバー]にしたらいいさ(千代田区 中央区 港区 新宿区 渋谷区 豊島区 台東区 文京区 北区 荒川区 目黒区 品川区) あと中央線地区である杉並区 中野区

  53. 16297 匿名さん

    とうとう壊れたw

  54. 16298 匿名さん

    >>16280 匿名さん
    寝言は寝てからにしろ。

  55. 16299 匿名さん

    >>16288
    >>16291
    将来性抜群の品川駅や新駅周辺にマンションなんか建てるのはもったいないからな

  56. 16300 匿名さん

    湾岸ナンバーで良いのでは…

  57. 16301 匿名さん

    >>16300 匿名さん

    埋め立て地ナンバー?

  58. 16302 匿名さん

    東京湾岸ってナンバーあったら、是非、つけたい。
    オシャレ。

  59. 16303 匿名さん

    >>16302 匿名さん
    港区民も港南を切り離せて喜ぶと思う。

  60. 16304 匿名さん

    >>16303 匿名さん

    港区は芝浦あたりまででですね。
    港南は品川区に譲りましょう。

  61. 16305 匿名さん

    港南は品川区に譲りましょう。

    そうそう、世間のイメージとマッチして、分かりやすくなっていいね!!

  62. 16306 匿名さん

    世田谷ナンバーの友達は、今でも 品川ナンバーにしたい、と言ってるよ。

  63. 16307 匿名さん

    世間のイメージでいうと、品川駅周辺は品川区でしょ
    港南、高輪、ついでに白金、白金台も品川区にすれば、更にわかりやすい

  64. 16308 匿名さん

    たしかに芝浦と港南よりも、港南と東品川の方が街として連続性ありますね。このエリアは運河で仕切られてますが、前者の間にはさらに下水処理場があるので。

  65. 16309 匿名さん

    もういじめないで・・

  66. 16310 eマンションさん

    時代は品川。トレンドを見れば一目瞭然。

    http://yomiuri.co.jp/national/20170713-OYT1T50069.html

  67. 16311 匿名さん

    海面上昇でヤバい品川は却下。
    まだ7月中旬なのに、北海度帯広で37℃超え。異常すぎ。

  68. 16312 匿名さん

    品川ナンバーの話って、スレタイからすっかり逸脱してるね。
    北品川のカレー屋の話も同様。

    山手線の駅力にもっとも影響を与える駅前ラーメン店はどこだ?」に話を戻すが、私は、JR大塚駅前の「北大塚ラーメン」に一票を入れておく。

    1. 品川ナンバーの話って、スレタイからすっか...
  69. 16313 匿名さん

    二郎がある駅がいいです!

  70. 16314 匿名さん

    >>16312 匿名さん

    肉肉しすぎる

  71. 16315 匿名さん

    >16313

    ラーメン二郎品川店は、品川駅から遠すぎる。もはや駅前ではない。

  72. 16316 匿名さん

    品川ディスさんは、品川以外の山手線駅のこと何も知らないんだねw

  73. 16317 匿名さん

    品川ディスさん、港南のことはメッチャ詳しいwww

  74. 16318 匿名さん

    品川ディスが毎日の何よりの楽しみだから・・

  75. 16319 匿名さん

    品川ディスより、ラーメン二郎巡りのほうが楽しいし健康的だよ♪

  76. 16320 匿名さん

    二郎の本店は三田ですよね!
    やはり港南は品川区扱いですね。
    港区とは合わないですね。

  77. 16321 匿名さん

    必ずしも健康的ではないような気がしますが・・

  78. 16322 匿名さん

    ラーメン屋巡りは時間が限られるが、品川ディスは朝から深夜までいつでもできるから止められない。

  79. 16323 匿名さん

    ラーメンは好きじゃないなあ。
    パスタのうまい店をたくさん教えて欲しい。

  80. 16324 匿名さん

    朝から深夜までレスし続けられる熱意は確かに凄いね。

  81. 16325 匿名さん

    >>16312 匿名さん

    いいですね、その観点では巣鴨のミシュラン1つ星、JapaneseSobaNoodles 蔦もおすすめ。

  82. 16326 匿名さん

    パスタ>>>ラーメン!

  83. 16327 匿名さん

    結局、品川はどうなんでしょうか。

  84. 16328 匿名さん

    道南じゃないよ 城南だよ

  85. 16329 匿名さん

    先週JR東が発表したランキングが明暗を分けたね。
    やはりデータは雄弁だ。

  86. 16330 匿名さん

    渋谷駅自体の利用客は減少しているわけではない。
     ちなみに2015年度のJR東日本渋谷駅乗員客数は372,234人で、同社の駅の中でも第5位なので減少といってもバカみたいに人が多いことには変わらない。しかし4年前の2012年度の乗員客数は412,009人であることから、こうして比較すると単純に利用客はこの値から2倍して4年で約8万人も減少していることがわかるだろう。
     この利用客減少をもたらした原因となっているのが、2013年の東急東横線東京メトロ副都心線の直通運転の開始です。これにより東横線からJR線に乗り換えなくても新宿や池袋に乗り換えずに行けることとなってしまったのでJR東日本の利用客数が減少したと考えられています。
     一方の東京メトロ副都心線は順調に利用客が増加傾向にあります。開業当時が1日約10万人だったが、東横線に乗り入れした2013年度では約24万人も利用していたのでかなり増加したことがわかる。

    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n335953?__ysp=5riL6LC36aeFIOWIqe...

  87. 16331 匿名さん

    品川の二郎はうまい
    三田の二郎は行列が長すぎて入る気がしない(残念ながら食べたことない)
    大塚の北大塚ラーメンはなかなかうまい(でも器は小ぶりで写真ほどのインパクトはない)
    JapaneseSobaNoodles 蔦 は、確かにうまいけど食べた満足感なし。しかもあの行列には2度と並ぶ気がしない

  88. 16332 匿名さん

    渋谷と品川って、それぞれ駅全体の利用客の何割がJRを使ってるの?

  89. 16333 匿名さん

    スレタイは「山手線の駅力」だから、JR東のランキングが重要指標となるだろう。

    JR東乗客数NO1の新宿がやはり駅力トップで、以下池袋、東京、横浜、品川の順。

    他方、駅力の伸びで見ると、JR発足時の10位から5位になった品川の躍進が目立つ。

    このスレで、新宿と品川の話題が多いのも頷ける気がする。

  90. 16334 匿名さん

    渋谷でJRが一人負けしてるってだけの話でしょ。
    東京メトロは利用客が伸びてるわけだし。
    山手線は不便。

  91. 16335 匿名さん

    そう思う人はメトロのスレが既にあるから、そちらでどうぞ。

  92. 16336 匿名さん

    メトロの駅力スレってあるの?

  93. 16337 匿名さん

    山手線の話に絞るというなら新幹線の話もリニアの話もできないね。

  94. 16338 匿名さん

    >>16032
    >考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
    >知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
    >マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

    >こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
    >ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。

    誰も答えられずに逃亡したけど

    渋谷ってろくなオフィスビルが無いってのは事実
    駅の西口側はマークシティ以外は皆無といっていい。
    東口でビルらしきものは倒産した旧東邦生命ビルやみずほの事務センターぐらい
    あとはひたすら雑居ビルが並んでる。

    どうりでちょっとビルができるだけで喜ぶはずだ 笑


  95. 16339 匿名さん

    >>16336
    あるよ。
    滅茶苦茶 過疎ってるけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619726/

  96. 16340 匿名さん

    >16331

    お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメンスクナメカタメヤサイマシアブラフツウカラメオオメです。頂きます!

    1. お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメ...
  97. 16341 匿名さん

    駅力トップでも、駅遠マンションは意味ないんだけどね。

  98. 16342 匿名さん

    メトロの方がいいとか散々文句いいやがってスレまで立てといて
    2ヶ月間放置の閑散スレになってやがんのw

  99. 16343 汐留

    >>16338 匿名さん
    ヒカリエとセルリアンくらいしかわからない。
    と言ってもおれは知ってるだけで一般的な知名度は謎。
    そもそも知名度があるオフィスビルって例えばどこがあるんだ?
    一般の人が聞いて誰でもわかるのって○○ヒルズ系とか丸ビルくらいじゃない?
    グラントウキョウって言われて八重洲とわかる人がどれだけいるのだろうか。

  100. 16344 匿名さん

    駅力トップの新宿に駅近マンションなんてあったっけ?

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸