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匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 07:01:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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16171
匿名さん
>>16167 匿名さん
オイオイ、成田線沿線に親戚が住んでるが、成田線は成田空港に行く客が殆んどいないローカル線だよ。
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16172
匿名さん
北関東や常磐の中電が東京ー品川に直接乗り入れるようになったんだから、そりゃあ利用客は増えるよね。
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16173
匿名さん
成田線沿線は住宅開発が進んでるから、サラリーマンの帰宅用だな。
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16174
匿名さん
そうだな、だから成田空港ではなく成田駅までなんだろうね。
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16175
匿名さん
>>16168 匿名さん
高級住宅地の話題に高輪が入ってるのだから品川アンチじゃないでしょう。港南アンチかもしれないけど。
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16176
匿名さん
2016年の人口増加数ランキング(対前年比)でみても、
1位川崎市の+1万4千人を始めとして、以下さいたま市、横浜市、市川市、船橋市、流山市、柏市・・と、
秋葉原ー東京ー新橋ー品川に直通で行ける地域が上位を占めているのが分かる。
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16177
匿名さん
品川とかどうでもよかったけど、とりあえず今住んでいるとこが、港南地域の倍くらいの地価を維持して欲しい。
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16178
名無しさん
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16179
匿名さん
>>16178 名無しさん
確実に品川が年々成長しているのは間違いないね。これからいろんなイベントが続くから、しばらく成長は続きそう。国交省が言ってるとおり大丸有にならぶ拠点になるかもね。
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16180
匿名さん
>>16179 匿名さん
羽田の新航路、を推進してるのも国交省だったな。
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16181
匿名さん
『JR東日本』の駅別乗車人員ランキング
1位 新宿
2位 池袋
3位 東京
4位 横浜
5位 品川
『世界』の駅別乗降客数ランキング
1位 新宿
2位 渋谷
3位 池袋
4位 梅田
5位 横浜
6位 北千住
7位 名古屋
8位 東京
9位 品川
10位 高田馬場
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16182
匿名さん
新幹線のお陰という人がいるが、人数で考えれば新幹線の利用者の数はたかが知れている。
一方で新宿・池袋・渋谷・横浜の共通点としては私鉄が複数乗り入れてターミナルを形成している点。
私鉄とJRの乗換がかなりカウントされているのに対して品川は京急オンリー。しかも京急で1番乗降者数が多いターミナル駅は品川ではなくて横浜駅。
しかも品川には新宿・池袋・渋谷・横浜に見られるようなデパートの旗艦店も無いし、繁華街もしょぼい。(高輪口など繁華街は無いに等しい)
それでいてこの乗降者数はいかにビジネス客が多いかの証左だと思う。
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16183
匿名さん
>>16182 匿名さん
東京駅は大手町駅や日本橋駅が、新宿は新宿三丁目駅の乗客がカウントされていない。隣接した同じエリアであるのに。
品川駅には、カウントされてない隣接駅が無い。
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16184
匿名さん
>>16181
駅別乗降客数だけ無駄に多いのに、異様に人が少ないんだな新宿渋谷池袋は
『世界』のスルーされる駅ランキング上位の副都心w
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16185
匿名さん
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16186
匿名さん
>>16183
東京駅は大手町駅や日本橋駅など隣接駅のエリア含めて多くの人間が集まっているのに比較して
新宿は隣接駅をカウントしようがしまいが所詮通過されるだけで人が少ないことに変わりはない。
品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。
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16187
匿名さん
>品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。
WHY?
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16188
匿名さん
現在の混雑レーダー
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16189
匿名さん
渋谷は休日でも人が少ないことを実感できるね。
狭い道路の人混みだけ見てると人が多いように錯覚するけど
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16190
匿名さん
>>16188 匿名さん
なんだ、やっぱり品川は平日しか人が集まらないビジネスの街ですね。
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16191
匿名さん
>>16188 匿名さん
東京ドームシティの集客力が高いのが意外なところ。いま東京ドームで開催中なのはプロ野球ではなく都市対抗野球なのに。
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16192
匿名さん
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16193
匿名さん
>>16188 匿名さん
休日にしか人が集まらない新宿池袋
これではビジネス拠点から外されて文化生活の発信拠点にされちゃうはずだw
しかも、大半が乗換え客なんだろ
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16194
匿名さん
>>16189
何をどう解釈したら
渋谷に人が少ないことを実感できるのか・・・
暑さにやられたか火蟻にでもやられたのか・・・
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16195
匿名さん
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16196
匿名さん
品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に
JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。それまでランキング上位の常連だった渋谷駅は6位に順位を下げた一方、品川駅は前年度から乗車人数が約1万人増加し、初のトップ5入りを果たした。
■渋谷駅は、東急と東京メトロの相互直通運転で乗り換え客が減少
JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。
大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。
「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」
宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。
一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。
品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。
キャリコネ 2017年7月15日 09時00分
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16197
匿名さん
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16198
匿名さん
>>16192 匿名さん
それもありますが、夏競馬での集客はたかが知れてるような。
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16199
匿名さん
>>16198
よく考えたらスマホ持ってる人はネットで馬券購入しそうですね
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16200
匿名さん
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16201
匿名さん
>>16196
駅力とは一義的には乗降客数の多寡、およびその伸び方で表される。
その点から言えば、最近の品川駅の駅力の伸びは突出したものがあるのは間違いない。
その背景には、上野東京ラインの開通と東海道新幹線の全停化があると言えそうだ。
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16202
匿名さん
>>16201 匿名さん
乗降客数の少ない代官山駅や目白駅も住宅地として駅力があると思いますが。住宅地としての住みやすさや魅力は客観的な指標には落とし込みにくいですね。
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16203
匿名さん
>>16201
>駅力とは一義的には乗降客数の多寡、およびその伸び方で表される
伸び方は一義的には含まれないんじゃない?
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16204
匿名さん
~日経新聞より~
JR東日本は2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングをこのほどまとめたが、その中で1万人以上増えた駅は品川だけ。
上野東京ライン開業に伴い、高崎線や東北線、常磐線方面の列車が品川に発着するようになった要因が大きい。東海道新幹線の全列車も止まることから、乗り換え客による効果もあるとみられる。
他方、かつてトップ3の常連だった渋谷が5位から6位に。
13年3月の東急東横線と東京メトロ副都心線の相互乗り入れ開始以降、減少傾向が続いており、品川と明暗が分かれた。
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16205
匿名さん
メジロとか無理推しもうええは笑
聞くたびに同情を誘いますは笑
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16206
匿名さん
>>16200 匿名さん
そうなんですよ。
先日は日本橋再開発の説明会がありました。
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16207
匿名さん
>>16176
北千住と赤羽が人気なのもそれだろうね
南側だと武蔵小杉
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16208
匿名さん
都心エリアは再開発が盛んでいいですね
日比谷も凄い事になってます
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16209
匿名さん
>>16205 匿名さん
同情すべきは羽田新航路の飛行機の騒音では。
オフィスや家に一日中籠るのならいいのかもしれないけど。
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16210
匿名さん
>>16197
東京駅徒歩8分って、近くにスーパーや公園あるの?
子育て世代には厳しい印象だけど。
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16211
匿名さん
羽田新航路といっても15時~19時の南風の日だけの限定的
しかも品川だけでなく目黒や渋谷新宿などまで広い範囲に関わる話
同情すべきは何の開発計画もなく衰退していくだけの街
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16212
匿名さん
>2016年の人口増加数ランキング(対前年比)でみても、
>1位川崎市の+1万4千人を始めとして、以下さいたま市、横浜市、市川市、船橋市、流山市、柏市・・と、
>秋葉原ー東京ー新橋ー品川に直通で行ける地域が上位を占めているのが分かる。
郊外においても秋葉原ー東京ー新橋ー品川のビジネス拠点へのアクセスが良い地域が発展する
ビジネス拠点にアクセスの悪い渋谷新宿池袋とそれにつながる多摩などの郊外は苦しい展開となる。
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16213
匿名さん
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16214
匿名さん
山手線で繋がっているのだから各駅の役割分担があっていい。品川さんが副都心を嫌う必要もない。目白のような住宅地に開発を求める必要もない。
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16215
匿名さん
>>16212 匿名さん
そっか。でも品川は激安なんだよな。
それは誰も説明ができない。
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16216
匿名さん
撒き餌さん、いいかげんにしたら?
誰も食いつかないから俺が食いついてあげるけどw
好きな地域や駅はみんな持っていて、それを押すのはいいんだけど、
メジロが駄目だとか、ビジネス拠点直通じゃないと駄目だとか、どういうこと?
別に駄目じゃないでしょ
例えば、山手線北側の鶯谷~大塚とか目白とか環境がよかったり暮らしやすかったりしていい面いっぱいあると思うよ。
高級感があって環境もいいけどどこ行くにも不便な世田谷物よりも、俺は地味な山手線駅の方が好きだな。
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16217
匿名さん
>>16216
世田谷は嫌とか山手線が好きとか言ってる人は現実にはどこで育って今はどこに住んでるの?
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16218
匿名さん
世田谷よりド田舎で育って、今は都心(場所は内緒)に住んでるけど、それがどうしたの?
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16219
匿名さん
1番高い場所に住んでいる人が勝ち組。
やっすい場所にすんでアホみたいに騒いでるのみっともない。
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16220
匿名さん
まあ、人に聞くだけ聞いといて、自分のことは言わないのは卑怯だなw
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16221
匿名さん
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16222
匿名さん
>>16221
そうじゃない、人に聞くならその前に自分のことを言えということ
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16223
匿名さん
>>1622
このスレはずっと他人を馬鹿にして土地を馬鹿にしてやってきてるんだけど
急に常識持ち出してどうした?今後はそうしたいのか?
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16224
匿名さん
>>16223
やはり卑怯だw
馬鹿にして撒き餌してるのは君がほとんどなんじゃないの?
俺は悪口なんかを話したくなくて、建設的な話をしたい。
そう思ってる人の方が多いんじゃないの?
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16225
匿名さん
>>16222 匿名さん
港南の方みたいに掲示板で住所を明かすのはたとえ匿名でも賢明でないですね。
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16226
匿名さん
>>16218 匿名さん
都心に住んでたら上から目線する権利はあるのかい?w いい加減にしたら?ここは君みたいな常識はずれのいる場所じゃないよw
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16227
匿名さん
>16226 匿名さん
無いよ。当たり前なことさ。私は千代田区や港区に住んでますって言われても、だから?って思うよ。自慢しかできない都心には住みたく無いね。
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16228
匿名さん
>>16225
だったら人に聞くのやめたら
わかってて聞くのは馬鹿としか言いようがない
あ、あなたは違う人かもね
(という設定だよねw)
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16229
匿名さん
23区はやはり郊外の区の方がまともな人が多いから人気あるんだよな。都心に住んでいる人の中には犯罪犯してそのお金で住んでいる人もいるかもしれない。特に都心なんか犯罪多いし。
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16230
匿名さん
>>16218
>世田谷よりド田舎で育って、今は都心(場所は内緒)に住んでるけど、それがどうしたの?
○○に住みたいって同じ事を言っても逆の境遇を経てたりするけどどうなのかな、と思って。
A都会で育ったから都会しか考えられない
B田舎で育ったから都会しか考えられない
C都会で育ったから田舎がいい
D田舎で育ったら田舎がいい
実際には途中で変わったりいろんなケースがあるけどね。
で、今回は行間的にAじゃなくてBパターンだろうな、って予想してたから当たってるか知りたくて聞いた。
参考になりました。有難う。
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16231
匿名さん
都心や副都心ってただビジネスする所にしか思えない。山手線圏内って言っても区内全て入っているのは文京区だけだし。
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16232
匿名さん
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16233
匿名さん
>>16232 匿名さん
過去レスで日曜の混雑度の地図を見てみれば。東京ドームの付近が混雑しているから。
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16234
匿名さん
-
16235
匿名さん
後楽園も再開発計画あるよね
中央大学も多摩から都心回帰するらしい
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16236
匿名さん
高台か低地かって言われたら高台だね。低地が決して悪いところでは無いとは分かっているが水没する可能性は高いから高台の方がいい。これは23区共通
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16237
匿名さん
-
16238
匿名さん
埋め立て地なんて地盤柔らかいし、感じ悪い。埋め立て地に歴史はないし。
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16239
匿名さん
-
16240
匿名さん
【悲報】世田谷、都心に手も足も出ないので湾岸をディスり始める
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16241
匿名さん
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16242
匿名さん
>>16210 匿名さん
ハナマサがありますよ(^◇^)
ウチはDINKSなので、東京駅周辺、日本橋、銀座で、外食する事が多いです。
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16243
匿名さん
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16244
匿名さん
-
16245
匿名さん
都心区>>副都心区=湾岸区>残りの区>>>世田谷区>>>>>>>足立区=多摩ということ?
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16246
匿名さん
中央区下町って有名な地名が沢山あるから広く感じるけど
実際にはかなり狭いエリアなんだよね
日本橋エリアと港南エリアがだいたい同じくらい?
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16247
匿名さん
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16248
匿名さん
都心=千代田中央港(一部)
副都心=新宿渋谷豊島
湾岸=江東港(一部)
世田谷=23区城西、城南エリア
足立=23区城東、城北エリア
多摩=区外
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16249
匿名さん
-
16250
匿名さん
実際のランク的には、都心>>>副都心=湾岸>世田谷>足立>多摩
千代田区や中央区港区内陸エリアの物件は凄すぎて手が出せない
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16251
匿名さん
>>16246 匿名さん
駅がいくつもある日本橋エリア、とても便利。駅が品川しかなくて、歩くかバスの港南。
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16252
匿名さん
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16253
匿名さん
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16254
匿名さん
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16255
匿名さん
新宿、中野で協力して新宿ナンバーを作るのも悪くないな
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16256
匿名さん
>>16251
ちょっとエリアはずれますが大体こんな感じ
ざっと見て駅が10個ありますw
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16257
匿名さん
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16258
匿名さん
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16259
匿名さん
23区内の場合複数路線使用可能で
車は生活必需品じゃないエリアがいいよね
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16260
匿名さん
>>16256
たかだか2㎢強のエリアに地下鉄10駅+神田、東京って凄まじいなw
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16261
匿名さん
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16262
匿名さん
2㎢強のエリアにターミナル品川駅+リニア始発駅+山手線新駅って凄すぎるな。
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16263
通りがかりさん
>>162586 匿名さん
新宿ナンバーか東京ナンバー出来たら品川ナンバー=新宿ナンバーか東京ナンバーになるね。
品川ナンバー=新宿ナンバー>>>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>>練馬ナンバー>>>>>>>>>足立ナンバー=多摩ナンバー
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16264
匿名さん
新宿ナンバーいやだ なにわナンバーと似たイメージw
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16265
匿名さん
杉並と協力して新宿中野杉並の中央線グループで新宿ナンバーを作るべきだった
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16266
匿名さん
住みたくない街ナンバーワンの新宿。
新宿ナンバーはないぞ、練馬ナンバーがお似合い。
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16267
匿名さん
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16268
匿名さん
バカにしてた品川と港南が注目されすぎで、品川住民はたまにしか書き込みしてないのに非品川住民が必死なのだけはよく分かるスレに見える。
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16269
匿名さん
世田谷がこっそり書き込んでたのがわかったから良かったじゃん
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16270
匿名さん
>>16257 匿名さん
日本橋の縮尺と比較すると品川新駅とともに再開発エリアの巨大さが際立つね
こんだけ広い土地にほぼ更地から街を作るとかすごいプロジェクトやね
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16271
匿名さん
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16272
匿名さん
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16273
匿名さん
なんで世田谷みたいな農村部民がレスしちゃってんの。笑
さっさと郊外スレに帰れよ。爆
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16274
匿名さん
いやいや、城南五山あたりは落ち目真っ只中っしょ〜。
さらに飛行機の爆音がトドメをさしちゃうカンジ。
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16275
匿名さん
【悲報】世田谷、都心エリアに続いて湾岸エリアにも勝てないと踏んで、品川区をディスり始める
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16276
匿名さん
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16277
匿名さん
でも世田谷区と品川区はいい勝負だと思う
世田谷区…新宿渋谷に近いが都心部や空港に遠い
、都心回帰の流れで富裕層離れが激しい
品川区…都心部や空港に近いけど新宿渋谷は遠い、羽田の騒音が心配
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16278
匿名さん
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16279
匿名さん
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16280
匿名さん
>>16270
品川は開発余地の多さも魅力だね。現状でも水処理センターなどがあるけど
リニアや新駅が出来て、品川周辺部が発展すれば、品川の未来予想図のように
港南5丁目、東品川5丁目あたりも港湾から用途を替えて開発される可能性がある。
泉岳寺や高輪だってごく一部が再開発が決まったけど、山手線駅が本格稼動すれば
さらなる大規模開発が生まれることになるだろう。
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16281
匿名さん
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16282
匿名さん
-
16283
匿名さん
かっぺ「品川は開発余地の多さも魅力だね。」
五山系「別に開発して欲しいなんて思ってませんけど」
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16284
匿名さん
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16285
匿名さん
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16286
匿名さん
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16287
匿名さん
>16285
あんたが今日時点のパリを語るなら俺は店でも公園でもそこへ行ってSNSにUPするよ。
俺にメリットがあればだけどな。
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16288
匿名さん
開発余地は新駅周辺にあるけど、もうマンションが建つ余地はないね。
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16289
匿名さん
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16290
匿名さん
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16291
匿名さん
用地はないこともないけど、CT品川以来のタワマン供給のない港南。
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16292
匿名さん
新宿+豊島+文京=「山の手ナンバー」の誕生ですよ
山手線の2大駅がある新宿区と豊島区に加えて山手線内部の文京区。
現在の練馬ナンバーの登録台数を丁度1/2が山の手になる。
都庁の黒塗りの官車が、練馬ナンバーから山の手ナンバーに。
これは東京オリンピックまでに設定させなければ。
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16293
匿名さん
東京オリンピックなら
「東京湾岸」ってナンバーが良い。
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16294
匿名さん
おまいら、これでも食って、少し頭冷やせってば。
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16295
匿名さん
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16296
匿名さん
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16297
匿名さん
-
16298
匿名さん
-
16299
匿名さん
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16300
匿名さん
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16301
匿名さん
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16302
匿名さん
東京湾岸ってナンバーあったら、是非、つけたい。
オシャレ。
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16303
匿名さん
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16304
匿名さん
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16305
匿名さん
港南は品川区に譲りましょう。
そうそう、世間のイメージとマッチして、分かりやすくなっていいね!!
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16306
匿名さん
世田谷ナンバーの友達は、今でも 品川ナンバーにしたい、と言ってるよ。
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16307
匿名さん
世間のイメージでいうと、品川駅周辺は品川区でしょ
港南、高輪、ついでに白金、白金台も品川区にすれば、更にわかりやすい
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16308
匿名さん
たしかに芝浦と港南よりも、港南と東品川の方が街として連続性ありますね。このエリアは運河で仕切られてますが、前者の間にはさらに下水処理場があるので。
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16309
匿名さん
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16310
eマンションさん
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16311
匿名さん
海面上昇でヤバい品川は却下。
まだ7月中旬なのに、北海度帯広で37℃超え。異常すぎ。
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16312
匿名さん
品川ナンバーの話って、スレタイからすっかり逸脱してるね。
北品川のカレー屋の話も同様。
「山手線の駅力にもっとも影響を与える駅前ラーメン店はどこだ?」に話を戻すが、私は、JR大塚駅前の「北大塚ラーメン」に一票を入れておく。
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16313
匿名さん
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16314
匿名さん
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16315
匿名さん
>16313
ラーメン二郎品川店は、品川駅から遠すぎる。もはや駅前ではない。
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16316
匿名さん
品川ディスさんは、品川以外の山手線駅のこと何も知らないんだねw
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16317
匿名さん
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16318
匿名さん
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16319
匿名さん
品川ディスより、ラーメン二郎巡りのほうが楽しいし健康的だよ♪
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16320
匿名さん
二郎の本店は三田ですよね!
やはり港南は品川区扱いですね。
港区とは合わないですね。
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16321
匿名さん
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16322
匿名さん
ラーメン屋巡りは時間が限られるが、品川ディスは朝から深夜までいつでもできるから止められない。
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16323
匿名さん
ラーメンは好きじゃないなあ。
パスタのうまい店をたくさん教えて欲しい。
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16324
匿名さん
朝から深夜までレスし続けられる熱意は確かに凄いね。
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16325
匿名さん
>>16312 匿名さん
いいですね、その観点では巣鴨のミシュラン1つ星、JapaneseSobaNoodles 蔦もおすすめ。
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16326
匿名さん
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16327
匿名さん
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16328
匿名さん
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16329
匿名さん
先週JR東が発表したランキングが明暗を分けたね。
やはりデータは雄弁だ。
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16330
匿名さん
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16331
匿名さん
品川の二郎はうまい
三田の二郎は行列が長すぎて入る気がしない(残念ながら食べたことない)
大塚の北大塚ラーメンはなかなかうまい(でも器は小ぶりで写真ほどのインパクトはない)
JapaneseSobaNoodles 蔦 は、確かにうまいけど食べた満足感なし。しかもあの行列には2度と並ぶ気がしない
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16332
匿名さん
渋谷と品川って、それぞれ駅全体の利用客の何割がJRを使ってるの?
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16333
匿名さん
スレタイは「山手線の駅力」だから、JR東のランキングが重要指標となるだろう。
JR東乗客数NO1の新宿がやはり駅力トップで、以下池袋、東京、横浜、品川の順。
他方、駅力の伸びで見ると、JR発足時の10位から5位になった品川の躍進が目立つ。
このスレで、新宿と品川の話題が多いのも頷ける気がする。
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16334
匿名さん
渋谷でJRが一人負けしてるってだけの話でしょ。
東京メトロは利用客が伸びてるわけだし。
山手線は不便。
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16335
匿名さん
そう思う人はメトロのスレが既にあるから、そちらでどうぞ。
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16336
匿名さん
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16337
匿名さん
山手線の話に絞るというなら新幹線の話もリニアの話もできないね。
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16338
匿名さん
>>16032
>考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
>知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
>マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。
>こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
>ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。
誰も答えられずに逃亡したけど
渋谷ってろくなオフィスビルが無いってのは事実
駅の西口側はマークシティ以外は皆無といっていい。
東口でビルらしきものは倒産した旧東邦生命ビルやみずほの事務センターぐらい
あとはひたすら雑居ビルが並んでる。
どうりでちょっとビルができるだけで喜ぶはずだ 笑
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16339
匿名さん
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16340
匿名さん
>16331
お望み通り、ラーメン二郎三田本店コブタメンスクナメカタメヤサイマシアブラフツウカラメオオメです。頂きます!
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16341
匿名さん
駅力トップでも、駅遠マンションは意味ないんだけどね。
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16342
匿名さん
メトロの方がいいとか散々文句いいやがってスレまで立てといて
2ヶ月間放置の閑散スレになってやがんのw
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16343
汐留
>>16338 匿名さん
ヒカリエとセルリアンくらいしかわからない。
と言ってもおれは知ってるだけで一般的な知名度は謎。
そもそも知名度があるオフィスビルって例えばどこがあるんだ?
一般の人が聞いて誰でもわかるのって○○ヒルズ系とか丸ビルくらいじゃない?
グラントウキョウって言われて八重洲とわかる人がどれだけいるのだろうか。
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16344
匿名さん
駅力トップの新宿に駅近マンションなんてあったっけ?
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16345
匿名さん
盛り上がっているところすまん。ちょっと飯食ってくる。
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16346
匿名さん
住むならオフィスより商業施設が充実してる方が良い。
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16347
匿名さん
>>16364
投稿も10あまりで終わっているのは、さすがに寂しいね。
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16348
匿名さん
>>16330 匿名さん
田園調布以南から新宿や中野、吉祥寺方面へ向かう場合、副都心線渋谷駅の深さを敬遠して目黒線経由で行く人も増えている模様。
ソースは自分の複数の知人。
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16349
匿名さん
>>16347 匿名さん
どこかの駅のようにオフィスの集約を自慢されても全然行く気しない。
うちの港は倉庫が沢山ある素晴らしい港です、と言っているようなもん。便利だが魅力的ではない。
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16350
匿名さん
>>16343
知名度がなくてもいいけど、まともなオフィスビルがあるのかってことね
ヒカリエとセルリアンはオフィスビルじゃないし
正直、渋谷にはもうちょっとあるというイメージがあったけど
Google 3Dで見てあまりの少なさに愕然とした。
小さな雑居ビルだらけで、ヒカリエとセルリアンが異様に目立ってる。
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16351
匿名さん
>>16348
というか、東横線ユーザは新宿や池袋にあまり行かない
今の東横線は横浜から早稲田に、埼玉から慶応に通う学生のための路線
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16352
匿名さん
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16353
匿名さん
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16354
匿名さん
それはそうと、最近の渋谷駅の乗降客数の低迷は少々深刻なんじゃない
完全にスルー駅に成り下がって
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16355
匿名さん
東横線の渋谷駅が地下駅になったのが残念だよね。昔の方が終着のターミナル駅の風情があって良かった。
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16356
匿名さん
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16357
匿名さん
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16358
匿名さん
池袋は船橋に似ている。と言うか、船橋が池袋に似ているのか。
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16359
匿名さん
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16360
匿名さん
>>16356
中央線じゃないけど、小田急→東横の乗り換えが明治神宮前駅経由になったと記事で見た
下北沢も渋谷も乗り換えが不便なので、千代田線直通で明治神宮前まで出て、そこから副都心線直通で東横線方面へ
利用者からは不便でも東急、メトロとしては大成功だったらしい
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16361
匿名さん
確かに西武、東武両百貨店、ビックカメラ、ロフト等々、結構かぶっているよね。
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16362
匿名さん
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16363
匿名さん
↑
本来はメトロスレの話題だが、誰もあっちに行かない・・
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16364
匿名さん
>>16363 匿名さん
人が多い方なら、どちらでもよい。山手線から完全に逸脱しているわけではないし。
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16365
匿名さん
船橋は、池袋での成功をベースに東武・西武両百貨店がまともにぶつかったからね。
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16366
匿名さん
船橋は近くにイケアがある
凄く便利です!
でも池袋には勝てませんね
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16367
匿名さん
ららぽーともあるね、船橋。でも道が混んでるのが難点。
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16368
匿名さん
>>16354
ただでさえ副都心線の深さで利用する気が失せるのに
改装中の渋谷駅はいくつものエスカレーター乗り継いで山に登らせるような構造
これじゃあますます人が寄り付かなくなるぜ
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16369
匿名さん
以前の東横線がターミナル感あって良かったのは事実だけど
渋谷はすでにキャパオーバーしてラッシュ時の山手線乗換とか危険だった
だから実質的な"バイパス"作って渋谷の街に用がない人はさようならって事でしょ
あの地形、構造で巨大ターミナルは厳しいよ
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16370
匿名さん
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16371
匿名さん
電車オタクでもなきゃ山手線自体には何の魅力もないからな
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16372
匿名さん
渋谷は今や、ガキンチョ達がたむろするだけの街なわけで。再開発で生き返るかどうか。
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16373
匿名さん
>16371
つまりこのスレは無意味だと言いたいのか( ´艸`)
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16374
匿名さん
買って住みたい街NO1に船橋が選ばれたように、普通のサラリーマンが買える住宅は再び郊外都市に戻りつつある。
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16375
匿名さん
>>16343 汐留さん
あとは、インフォスタワー、クロスタワーくらいかな。ろくなオフィスビルがないのは事実。その代わり、需要はあるんだよね。
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16376
匿名さん
渋谷は、新宿、東京、品川と比べて、オフィスの集積状況に決定的な差がある。簡単には埋められない。
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16377
匿名さん
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16378
匿名さん
ターミナルの中では、池袋は最下位の位置では。残念ながらイメージも、実力も。一部、田舎感が好きなマニアックな人にはウケるんでしょうけど。
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16379
匿名さん
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16380
マンション検討中さん
池袋は「住む」「住める」副都心。
新宿の超高層ビルのほとんどはオフィスビルだけど、池袋の超高層はサンシャイン60以外はタワマン。
なので、デパート等の商業はともかく、オフィスの集積による企業活動は新宿の足下にも及ばないが、それが池袋を「住める」副都心にしているという面もある。
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