東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16147 匿名さん

    >>16144
    >じじいだから田舎のほうに弱いんだよ。ごめん。

    指摘されて恥ずかしくても我慢。恥の上塗りはやめた方がいいと思いますよ。

  2. 16148 匿名さん

    世田谷は道路が狭いのと通勤ラッシュがね
    職場が渋谷か新宿の人には良いんだろうけど、それ以外は微妙

  3. 16149 匿名さん

    世田谷を有難がったのは一昔前ですよね。そんな街を高値で買わせたい不動産屋さんの宣伝みたい・・

  4. 16150 匿名さん

    >>16140 匿名さん
    御殿山は大崎の方がしっくりきます。
    せっかくなので品川の高輪の後ろに八ツ山を追加しました。

    山の手高級住宅街

    巣 鴨: 本駒込(大和郷)
    目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
    原 宿: 神宮前(表参道)
    渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
    恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
    目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
    五反田: 東五反田(池田山・島津山)
    品 川: 高輪(八ツ山)
    大 崎: 北品川(御殿山)

  5. 16151 匿名さん

    城南五山だって、多くは今や時代遅れなわけで。
    昔から住んでる人、そこを高く売りたい事情のある人は、殊更に言うけど・・。

  6. 16152 匿名さん

    >>16135 匿名さん
    Suumoのランキングはこうだね。

    1. Suumoのランキングはこうだね。
  7. 16153 匿名さん

    >>16150 匿名さん

    これは失礼いたしました。
    手直しいただき、ありがとうございます。

  8. 16154 匿名さん

    >>16149 匿名さん
    こないだテレビで世田谷は交通事故が多いとやってた。狭い道だらけだからね。

  9. 16155 匿名さん

    >>16150 匿名さん
    駅近は目白と品川だけだな

  10. 16156 匿名さん

    君の持ち家、持ちマンションは高級住宅街に入っているかチェックしよう。

    高級住宅街一覧

    港区
    麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
    六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
    渋谷区
    松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
    代々木5 大山町 西原3 上原2.3
    新宿区
    市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
    文京区
    西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
    品川区
    東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
    旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
    目黒区
    青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
    八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
    世田谷区
    玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
    中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
    代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
    大田区
    田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
    杉並区
    永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
    千代田区> 番町
    豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
    中野区> 中野3
    練馬区> 石神井町6
    板橋区> 常盤台1.2
    武蔵野市> 吉祥寺南町1.3

  11. 16157 匿名さん

    >>16155 匿名さん

    大和郷も駅近と言えると思うけど。

  12. 16158 名無しさん

    >>16156 匿名さん
    中央区日本橋

  13. 16159 名無しさん

    浜松町

  14. 16160 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    こうなるとなんでもアリだな

  15. 16161 匿名さん

    >>16156

    山手線スレなんだがほとんど山手線に関係ない。

  16. 16162 匿名さん

    16158
    16159

    それらはいわゆる高級住宅街ではありませんね。
    残念ながら。

  17. 16163 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    やったー
    入ってたよ
    妻実家も入ってる

  18. 16164 匿名さん

    >>16145 匿名さん
    田舎に移住してるだけだろ

  19. 16165 匿名さん

    >>16163 匿名さん

    おめでとう。
    奥方のご実家もエントリーとなると君は勝ち組だ。

  20. 16166 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    2020年には、車輪を出した飛行機が上を飛ぶ高級住宅地が誕生する。

  21. 16167 匿名さん

    品川―成田の直通列車、2倍の6本に JR東、夕方―夜の時間帯を拡充

    JR東日本は7日、10月14日のダイヤ改正で上野東京ラインと成田線の直通列車の本数を2倍の6本とすると発表した。夕刻から夜にかけての会社帰りの時間帯を拡充する。品川駅発成田駅行きの最終列車の出発時刻を午後10時台とし、乗客の利便性を向上させる。

  22. 16168 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci

    話をそらしたい品川アンチが黙るから、これ貼っとくか。
    再開発前でこれだからなー。

  23. 16169 匿名さん

    こうしてみると、上野東京ライン開通の効果は大きかったみたいね。

  24. 16170 匿名さん

    高級住宅街
    港南は入ってないんだ、、なんかショックかも。結構高かったんだけどな

  25. 16171 匿名さん

    >>16167 匿名さん

    オイオイ、成田線沿線に親戚が住んでるが、成田線は成田空港に行く客が殆んどいないローカル線だよ。

  26. 16172 匿名さん

    北関東や常磐の中電が東京ー品川に直接乗り入れるようになったんだから、そりゃあ利用客は増えるよね。

  27. 16173 匿名さん

    成田線沿線は住宅開発が進んでるから、サラリーマンの帰宅用だな。

  28. 16174 匿名さん

    そうだな、だから成田空港ではなく成田駅までなんだろうね。

  29. 16175 匿名さん

    >>16168 匿名さん
    高級住宅地の話題に高輪が入ってるのだから品川アンチじゃないでしょう。港南アンチかもしれないけど。

  30. 16176 匿名さん

    2016年の人口増加数ランキング(対前年比)でみても、
    1位川崎市の+1万4千人を始めとして、以下さいたま市横浜市市川市船橋市流山市柏市・・と、
    秋葉原ー東京ー新橋ー品川に直通で行ける地域が上位を占めているのが分かる。

  31. 16177 匿名さん

    品川とかどうでもよかったけど、とりあえず今住んでいるとこが、港南地域の倍くらいの地価を維持して欲しい。

  32. 16178 名無しさん

    >>16162 匿名さん
    しかし地価は高い

  33. 16179 匿名さん

    >>16178 名無しさん
    確実に品川が年々成長しているのは間違いないね。これからいろんなイベントが続くから、しばらく成長は続きそう。国交省が言ってるとおり大丸有にならぶ拠点になるかもね。

  34. 16180 匿名さん

    >>16179 匿名さん

    羽田の新航路、を推進してるのも国交省だったな。

  35. 16181 匿名さん

    JR東日本』の駅別乗車人員ランキング
    1位 新宿
    2位 池袋
    3位 東京
    4位 横浜
    5位 品川

    『世界』の駅別乗降客数ランキング
    1位 新宿
    2位 渋谷
    3位 池袋
    4位 梅田
    5位 横浜
    6位 北千住
    7位 名古屋
    8位 東京
    9位 品川
    10位 高田馬場

  36. 16182 匿名さん


    新幹線のお陰という人がいるが、人数で考えれば新幹線の利用者の数はたかが知れている。
    一方で新宿・池袋・渋谷・横浜の共通点としては私鉄が複数乗り入れてターミナルを形成している点。
    私鉄とJRの乗換がかなりカウントされているのに対して品川は京急オンリー。しかも京急で1番乗降者数が多いターミナル駅は品川ではなくて横浜駅。
    しかも品川には新宿・池袋・渋谷・横浜に見られるようなデパートの旗艦店も無いし、繁華街もしょぼい。(高輪口など繁華街は無いに等しい)
    それでいてこの乗降者数はいかにビジネス客が多いかの証左だと思う。

  37. 16183 匿名さん

    >>16182 匿名さん
    東京駅は大手町駅や日本橋駅が、新宿は新宿三丁目駅の乗客がカウントされていない。隣接した同じエリアであるのに。
    品川駅には、カウントされてない隣接駅が無い。

  38. 16184 匿名さん

    >>16181
    駅別乗降客数だけ無駄に多いのに、異様に人が少ないんだな新宿渋谷池袋は

    『世界』のスルーされる駅ランキング上位の副都心w

    1. 駅別乗降客数だけ無駄に多いのに、異様に人...
  39. 16185 匿名さん

    >>16184
    お前は渋谷と争ってるのがお似合い

  40. 16186 匿名さん

    >>16183
    東京駅は大手町駅や日本橋駅など隣接駅のエリア含めて多くの人間が集まっているのに比較して
    新宿は隣接駅をカウントしようがしまいが所詮通過されるだけで人が少ないことに変わりはない。
    品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。

  41. 16187 匿名さん

    >品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。

    WHY?

  42. 16188 匿名さん

    現在の混雑レーダー

    1. 現在の混雑レーダー
  43. 16189 匿名さん

    渋谷は休日でも人が少ないことを実感できるね。
    狭い道路の人混みだけ見てると人が多いように錯覚するけど

  44. 16190 匿名さん

    >>16188 匿名さん

    なんだ、やっぱり品川は平日しか人が集まらないビジネスの街ですね。

  45. 16191 匿名さん

    >>16188 匿名さん
    東京ドームシティの集客力が高いのが意外なところ。いま東京ドームで開催中なのはプロ野球ではなく都市対抗野球なのに。

  46. 16192 匿名さん

    >>16191
    日本最大の場外馬券売り場(ウインズ後楽園)があります

  47. 16193 匿名さん

    >>16188 匿名さん
    休日にしか人が集まらない新宿池袋
    これではビジネス拠点から外されて文化生活の発信拠点にされちゃうはずだw
    しかも、大半が乗換え客なんだろ

  48. 16194 匿名さん

    >>16189
    何をどう解釈したら
    渋谷に人が少ないことを実感できるのか・・・
    暑さにやられたか火蟻にでもやられたのか・・・

  49. 16195 匿名さん

    >>16193
    平日も真っ赤だよ

  50. 16196 匿名さん

    品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に


    JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。それまでランキング上位の常連だった渋谷駅は6位に順位を下げた一方、品川駅は前年度から乗車人数が約1万人増加し、初のトップ5入りを果たした。

    ■渋谷駅は、東急と東京メトロの相互直通運転で乗り換え客が減少
    JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。

    大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。
    「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」
    宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。
    一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。

    品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。

    キャリコネ 2017年7月15日 09時00分

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