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2000万円がすごいとかいう時点でネガの低レベルが露見してるね
港南といえどもファミリー物件購入して生活していくには2000万は普通に必要なレベル
単身者とか向きの悪い部屋とかならば1000万台でも何とか可能だろうが、余裕ある暮らしはできないだろう。
この人たちってどういう金銭感覚してるんだ?
要するに新宿も渋谷もオワコンってことだ
俺が勤めてる会社は法人税額コンスタントに1000億こえてるな。
もうね『俺の会社』ってのがw
経営してる会社なのか単なる勤務先なのかもわからないような書き込みするあたり アタマ弱そうな奴だ。
君たちもう少し仲良くできないの?
いい大人がいつまでもこんな所で喧嘩して、みっともないよ。
>品川駅の駅力No.1は間違いない
Yes乗り換え率No.1はリニア開業後も安泰
港南4丁目 海岸通りを超えた僻地マンションに住まう
by次長課長
品川の湾岸タワマン民は品川がリニアの始発駅になるのが自慢で仕方ないようだが、リニアが問題だらけだって知らんのかな?特に南アルプスのトンネル工事がうまく行くのかも分からないし(工事費も倍々に膨らむと予想されている)、仮に建設工事はうまく行っても新幹線並みの高頻度折り返し運行に耐え得るのかも、JR東海の社長も認めたようにリニア単体では採算が採れないと予想されている。他にも、環境破壊、電磁波の問題、電力の大量消費、地域破壊、残土処理等々、リニアは問題だらけ。マスコミの垂れ流す“夢の超特急”幻想に浮かれ踊らされ、自分が所有するマンションの価値が上がることしか考えてないように見えるが、先の見通しが甘いとしか言いようがないな。
ついにリニアdisりはじめたwww
リニアができない可能性があるらしい。
しかも品川はリニアだけじゃないのに。
港南さんは天王洲アイルと品川の擁護に必死
おさらいしましょうかね。
高級住宅街一覧
<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
山手線のスレなのでまとめると
山の手高級住宅街
巣 鴨: 本駒込(大和郷)
目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
原 宿: 神宮前(表参道)
渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
五反田: 東五反田(池田山・島津山)
品 川: 高輪、北品川(御殿山)
>>16139 匿名さん
いいね!わりとハードルの低い高級住宅街だし。不動産屋なのに見落としてるとこもあるね。特に世田谷とか田舎のほうはなかなかピンとこなくて丁目が違うと田畑だからこれは役に立つ。ありがとう。
>特に世田谷とか田舎のほうはなかなかピンとこなくて丁目が違うと田畑だからこれは役に立つ。
わざわざガキっぽい事言わないの
世田谷を田舎と言いたがる人って地方出身者が多い。
港区生まれで世田谷に移り住む人とかいくらでもいるよ。
多摩地域すれすれの場所はちょっとアレだけど、100坪の一軒家が欲しかったら現実世田谷になるよね。
世田谷は道路が狭いのと通勤ラッシュがね
職場が渋谷か新宿の人には良いんだろうけど、それ以外は微妙
世田谷を有難がったのは一昔前ですよね。そんな街を高値で買わせたい不動産屋さんの宣伝みたい・・
>>16140 匿名さん
御殿山は大崎の方がしっくりきます。
せっかくなので品川の高輪の後ろに八ツ山を追加しました。
山の手高級住宅街
巣 鴨: 本駒込(大和郷)
目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
原 宿: 神宮前(表参道)
渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
五反田: 東五反田(池田山・島津山)
品 川: 高輪(八ツ山)
大 崎: 北品川(御殿山)
城南五山だって、多くは今や時代遅れなわけで。
昔から住んでる人、そこを高く売りたい事情のある人は、殊更に言うけど・・。
君の持ち家、持ちマンションは高級住宅街に入っているかチェックしよう。
高級住宅街一覧
<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
浜松町
16158
16159
それらはいわゆる高級住宅街ではありませんね。
残念ながら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci
話をそらしたい品川アンチが黙るから、これ貼っとくか。
再開発前でこれだからなー。
こうしてみると、上野東京ライン開通の効果は大きかったみたいね。
高級住宅街
港南は入ってないんだ、、なんかショックかも。結構高かったんだけどな
北関東や常磐の中電が東京ー品川に直接乗り入れるようになったんだから、そりゃあ利用客は増えるよね。
成田線沿線は住宅開発が進んでるから、サラリーマンの帰宅用だな。
そうだな、だから成田空港ではなく成田駅までなんだろうね。
品川とかどうでもよかったけど、とりあえず今住んでいるとこが、港南地域の倍くらいの地価を維持して欲しい。
>>16178 名無しさん
確実に品川が年々成長しているのは間違いないね。これからいろんなイベントが続くから、しばらく成長は続きそう。国交省が言ってるとおり大丸有にならぶ拠点になるかもね。
『JR東日本』の駅別乗車人員ランキング
1位 新宿
2位 池袋
3位 東京
4位 横浜
5位 品川
『世界』の駅別乗降客数ランキング
1位 新宿
2位 渋谷
3位 池袋
4位 梅田
5位 横浜
6位 北千住
7位 名古屋
8位 東京
9位 品川
10位 高田馬場
新幹線のお陰という人がいるが、人数で考えれば新幹線の利用者の数はたかが知れている。
一方で新宿・池袋・渋谷・横浜の共通点としては私鉄が複数乗り入れてターミナルを形成している点。
私鉄とJRの乗換がかなりカウントされているのに対して品川は京急オンリー。しかも京急で1番乗降者数が多いターミナル駅は品川ではなくて横浜駅。
しかも品川には新宿・池袋・渋谷・横浜に見られるようなデパートの旗艦店も無いし、繁華街もしょぼい。(高輪口など繁華街は無いに等しい)
それでいてこの乗降者数はいかにビジネス客が多いかの証左だと思う。
>>16182 匿名さん
東京駅は大手町駅や日本橋駅が、新宿は新宿三丁目駅の乗客がカウントされていない。隣接した同じエリアであるのに。
品川駅には、カウントされてない隣接駅が無い。
渋谷は休日でも人が少ないことを実感できるね。
狭い道路の人混みだけ見てると人が多いように錯覚するけど
品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に
JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。それまでランキング上位の常連だった渋谷駅は6位に順位を下げた一方、品川駅は前年度から乗車人数が約1万人増加し、初のトップ5入りを果たした。
■渋谷駅は、東急と東京メトロの相互直通運転で乗り換え客が減少
JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。
大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。
「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」
宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。
一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。
品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。
キャリコネ 2017年7月15日 09時00分
我が家の最寄り駅は東京駅です。
徒歩8分。
>>16196
駅力とは一義的には乗降客数の多寡、およびその伸び方で表される。
その点から言えば、最近の品川駅の駅力の伸びは突出したものがあるのは間違いない。
その背景には、上野東京ラインの開通と東海道新幹線の全停化があると言えそうだ。
メジロとか無理推しもうええは笑
聞くたびに同情を誘いますは笑