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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16061 匿名さん

    >>それ、終電間際だろ!笑笑
    品川の哺乳類よ
    終電間際で外苑のイチョウ並木に人がいっぱいいると思う?

  2. 16062 匿名さん

    >>16054
    違うよ
    14時40分頃だよ

  3. 16063 匿名さん

    駅に住んでる物乞い同士の喧嘩かな?
    それなら確かに人が多い方が嬉しいだろうね。

  4. 16064 匿名さん

    品川 笑
    渋谷 笑笑笑
    新宿 笑笑笑笑笑
    豊洲 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  5. 16065 匿名さん

    「笑」の数とアホさは比例する
    これを書くと2chでもどこでも必ず>>16057>>16064みたいなのが湧いてくる
    ここまでセットの話

    やっぱり「笑」の数とアホさは比例する

  6. 16066 匿名さん

    品川で生まれ育った人は一人もいないんだな

  7. 16067 匿名さん

    笑の多さとかくだらない事はどうでもいいけど

    衰退して人が減っていくだけの街は悲しいね

  8. 16068 匿名さん

    何故

  9. 16069 匿名さん

    池袋東口に巨大シネコン、首都圏最大級
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18839150T10C17A7L83000/?n_cid=TPRN...

    池袋の進化が止まらない

  10. 16070 匿名さん

    >>16058 匿名さん
    あ、逃げたw
    敗北宣言だね。


  11. 16071 匿名さん

    都合が悪いとすぐ逃げるのは品川民だけどな。
    最近無知故にで恥さらししてばかりだったけど。
    杭の長さの話はどうなったの?

  12. 16072 匿名さん

    >>16071 匿名さん
    何も言い返せずに誤字を指摘してくると予想

  13. 16073 匿名さん

    シャトルバスに乗らないと品川駅までいけないマンション住民が 品川自慢ですw

  14. 16074 匿名さん

    高輪側の高級住宅街に住んでいる人は、品川の駅力自慢なんてしないんじゃないかな。

  15. 16075 匿名さん

    杭の話のお陰で新宿民に偉そうなことが言えなくなったからね、次のターゲットは渋谷です。
    渋谷のマンションと杭の長さ比べなくていいの?

  16. 16076 匿名さん

    >>16040 匿名さん

    https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/b/

    三階までで40店舗しか入らないけど中層までとか大嘘もいいところ。
    延床もシーズンテラスの半分くらいしかないミニビルなのね。

  17. 16077 匿名さん

    何の回答もせず、すぐに逃げるのは新宿さん
    特に嘘ばかり垂れ流して失踪するのはマキAさん
    なんか最近は名前隠してコソコソ投稿してるようだがw

  18. 16078 匿名さん

    杭が短ければ短いほど地盤が良いと営業さんに騙されたのかな?
    むしろ被害者かも、液状化した時はさぞ驚いたでしょうね。

  19. 16079 匿名さん

    杭の長さなんかより一生”悔い”の残るような
    汚染洲を買わないことが肝要

  20. 16080 匿名さん

    ここ山手線スレだよ?
    なんで豊洲の話になるの?
    もうボケちゃってるかな?

  21. 16081 匿名さん

    「長い杭を打ってあるから大丈夫」なんて、日々自分で自分に言い聞かせながら住まなくちゃいけない所には住みたくないな。

  22. 16082 匿名さん

    アンチ品川人にいくら易しく解説しても、品川に住む人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います

  23. 16083 匿名さん

    それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力で逆転されるはずだ。ここまでとは思わなかった

    1. それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力...
  24. 16084 匿名さん

    >>ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
    開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。
    結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。

    なのに品川に抜かれたの?かなり重症ダナ。

    1. 開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょい...
  25. 16085 匿名さん

    駅力の逆転ってなんだ?
    JRだけで駅力が決まるの?

    いよいよ現実逃避を始めたらしい。

  26. 16086 匿名さん

    今日も発狂画像連投始まりました~

  27. 16087 匿名さん

    >>16042 匿名さん

    >そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。

    ↑これこそ情弱

  28. 16088 匿名さん

    新宿も渋谷も池袋も利用客ミリオン単位だ~とか
    ぬか喜びしてたけど
    結局のところ公害からの通勤客にスルーされてるだけだったとは

    糞笑える

  29. 16089 匿名さん

    世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る。熱海行く客を除いて。羽田からの客もますます増える。次のターゲットは2020年に東京駅超えだ。

  30. 16090 匿名さん

    品川って便利なのはわかるけど物件の魅力に欠ける。
    Vタワーは駅直結だけど何だかいまひとつな感じがするし。
    駅近で良いタワーマンションができないものかね。

  31. 16091 匿名さん

    >>16089 匿名さん
    じゃあまた超えてから書き込んでね。
    よろしく。

  32. 16092 匿名さん

    >世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る

    また乗り換え客が増えますね

  33. 16093 匿名さん

    Vタワーは港南

    港南4丁目でも海岸通りまでが限界w 超えたら終わりだよ

  34. 16094 匿名さん

    今来たけどずいぶんとレスが伸びたね。やはり昨日のニュースはインパクトあったようだね。品川住民にとっては驚きでもなんでもなく、予定どおりという感じなんだがね。みんな今日も仕事するフリしてスマホいじってたの?そのうちクビになるよ。笑
    遊ぶなら、俺みたいにちゃんと休みとって遊ぼうね。休みとりながら仕事したって2000万円くらいは稼げるんだからさ。

    1. 今来たけどずいぶんとレスが伸びたね。やは...
  35. 16095 匿名さん

    お金が無い人が住むには良い場所でしょ。
    品川に限らず、海岸通りの向こう側ってそういうイメージ。

  36. 16096 匿名さん

    >>16085
    メトロや私鉄客にスルーされてるだけだろ
    もうバレバレなんだよ

    み~んな郊外から通勤電車に詰め込まれて渋谷新宿池袋を通過
    向かう先は東京や新橋、品川などの東京都心のビジネス街

  37. 16097 匿名さん

    ちなみにまた偽装旅行とか言うバカが出て来るかもしれないから言っとくけど、お疑いならexif確認して。
    あと、俺は今日はこれが初の書き込みだから、品川住民が一人だと思い込まないようにね。

  38. 16098 匿名さん

    自分で住所晒しちゃうようなバカにバカって言われてもね。

  39. 16099 匿名さん

    住所?WCTは港南四丁目だが?

  40. 16100 匿名さん

    登記簿とれば次長課長の本名ってすぐバレちゃうんだよね。
    そこまでする暇人はさすがにいないと思うけど。
    ここが2ちゃんとかじゃなくて良かったね。

  41. 16101 匿名さん

    品川住民というと品川区民みたい。高輪住民か港南4丁目住民と名乗れば。実は2丁目か3丁目住民だったり。

  42. 16102 匿名さん

    >>16100 匿名さん

    やれるもんならヤレよ!笑
    ホラどした?やらないの?口だけ番長?

  43. 16103 匿名さん

    >>16102 匿名さん
    え?なんでおれがするんだ?
    おれは全然あなたに恨みも何もないよ。
    他の人に頼んでくれ。

  44. 16104 匿名さん

    >>16102 匿名さん
    なんだこのおっさん。
    きもっ。

  45. 16105 匿名さん

    登記簿取るとか本当に気持ち悪い

  46. 16106 匿名さん

    >>16105 匿名さん
    品川のネガにもなってない落書きを仕事中にスマホいじって書き込みするレベルの奴はそんなもんだよ。まともに相手するだけ無駄。テキトーに弄るのが正解。

  47. 16107 匿名さん

    >>16106 匿名さん
    自分が仕事中こそこそ書き込みしてるからって他の人が同じとは決めつけない方がいいんじゃない?

  48. 16108 匿名さん

    >>16094 匿名さん
    2000万すごーい。
    それ俺の会社の法人税より多いわ。

  49. 16109 匿名さん

    >>16107 匿名さん
    そだね。仕事中だけど堂々と書き込んでますよ。別にこそこそする立場でもない。

  50. 16110 匿名さん

    >>16108

    2000万くらい港南マンションの平均だろ。

  51. 16111 匿名さん

    2000万円がすごいとかいう時点でネガの低レベルが露見してるね
    港南といえどもファミリー物件購入して生活していくには2000万は普通に必要なレベル

    単身者とか向きの悪い部屋とかならば1000万台でも何とか可能だろうが、余裕ある暮らしはできないだろう。
    この人たちってどういう金銭感覚してるんだ?

  52. 16112 匿名さん

    >>16111 匿名さん
    すごいって言ってる人は一人、それが品川ネガなのかどうかもわからないけどどうしたの?
    2000万なんて普通だよって言いた過ぎて我慢できなくなった?

  53. 16113 匿名さん

    要するに新宿も渋谷もオワコンってことだ

  54. 16114 匿名さん

    >>16111 匿名さん
    すごーいって皮肉なんだけど。
    法人税2000万弱の意味が分からないんだね。

  55. 16115 匿名さん

    >>16111 匿名さん

    港南は都営住宅がいくつもあるから、そちらに住めば。

  56. 16116 匿名さん

    >>16114 匿名さん
    会社員だから仕方なし。

  57. 16117 匿名さん

    >>16114 匿名さん
    個人の所得税じゃなく法人税2000万円の会社に…以下略

  58. 16118 匿名さん

    俺が勤めてる会社は法人税額コンスタントに1000億こえてるな。

  59. 16119 匿名さん

    >>16080 匿名さん
    お前が豊洲民チョンバレだからだよwww

    1. お前が豊洲民チョンバレだからだよwww
  60. 16120 匿名さん

    >>16117 匿名さん
    自営業ってことだろ。

  61. 16121 匿名さん

    >>16119 匿名さん
    チョンとかネット右翼が使う言葉だろ。
    インターネットに頭汚染されてるよ。

  62. 16122 匿名さん

    もうね『俺の会社』ってのがw
    経営してる会社なのか単なる勤務先なのかもわからないような書き込みするあたり アタマ弱そうな奴だ。

  63. 16123 汐留

    君たちもう少し仲良くできないの?
    いい大人がいつまでもこんな所で喧嘩して、みっともないよ。

  64. 16124 匿名さん

    新宿なりすまし豊洲民、キャラ変え渋谷なりすまし豊洲民も完全敗退。品川駅の駅力No.1は間違いないな。

  65. 16125 匿名さん

    >品川駅の駅力No.1は間違いない

    Yes乗り換え率No.1はリニア開業後も安泰

  66. 16126 汐留

    >>16124 匿名さん
    はいはいそうだね。
    自分が一番と思ってるならそれでいいじゃん。
    わざわざ人に認めてもらう必要ないと思うよ。

    これにて一件落着。

  67. 16127 匿名さん

    港南4丁目 海岸通りを超えた僻地マンションに住まう 

       by次長課長

  68. 16128 匿名さん

    成長著しい品川で東京湾を一望できる部屋に住まう

    By 次長課長

    1. 成長著しい品川で東京湾を一望できる部屋に...
  69. 16129 匿名さん

    こりゃ今年はベスト3に入るかもしれない。

    1. こりゃ今年はベスト3に入るかもしれない。
  70. 16130 匿名さん

    品川の湾岸タワマン民は品川がリニアの始発駅になるのが自慢で仕方ないようだが、リニアが問題だらけだって知らんのかな?特に南アルプスのトンネル工事がうまく行くのかも分からないし(工事費も倍々に膨らむと予想されている)、仮に建設工事はうまく行っても新幹線並みの高頻度折り返し運行に耐え得るのかも、JR東海の社長も認めたようにリニア単体では採算が採れないと予想されている。他にも、環境破壊、電磁波の問題、電力の大量消費、地域破壊、残土処理等々、リニアは問題だらけ。マスコミの垂れ流す“夢の超特急”幻想に浮かれ踊らされ、自分が所有するマンションの価値が上がることしか考えてないように見えるが、先の見通しが甘いとしか言いようがないな。

  71. 16131 匿名さん

    ついにリニアdisりはじめたwww
    リニアができない可能性があるらしい。
    しかも品川はリニアだけじゃないのに。

  72. 16132 匿名さん

    >>16130 匿名さん

    妄想極まる。

  73. 16133 匿名さん

    >>16130 匿名さん

    自分の頭の中が甘く溶けていないか心配したら?

  74. 16134 匿名さん

    >>16129 匿名さん
    こういうランキングって3Aとか山手線内側は登場しないですね。手が届かないと思われてるからかな。品川もランキングに出なくなったら本物ですよ。

  75. 16135 匿名さん

    >>16134 匿名さん
    あのランキング作ったのはハセコーですから。
    品川埠頭に新築施工しているハセコー。

  76. 16136 匿名さん

    港南さんは天王洲アイルと品川の擁護に必死

  77. 16137 匿名さん

    >>16135 匿名さん

    ハセコーは高級仕様とはいえないですからね。最近は結構坪単価が高い物件も手がけているようですが。

  78. 16138 匿名さん

    >>16128 匿名さん

    写真の黒い影部分に隠れているのは、埠頭のコンテナ群。最近ニュースでよく見掛けるね、コンテナ。

  79. 16139 匿名さん

    おさらいしましょうかね。

    高級住宅街一覧

    港区
    麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
    六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
    渋谷区
    松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
    代々木5 大山町 西原3 上原2.3
    新宿区
    市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
    文京区
    西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
    品川区
    東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
    旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
    目黒区
    青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
    八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
    世田谷区
    玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
    中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
    代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
    大田区
    田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
    杉並区
    永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
    千代田区> 番町
    豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
    中野区> 中野3
    練馬区> 石神井町6
    板橋区> 常盤台1.2
    武蔵野市> 吉祥寺南町1.3

  80. 16140 匿名さん

    山手線のスレなのでまとめると

    山の手高級住宅街

    巣 鴨: 本駒込(大和郷)
    目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
    原 宿: 神宮前(表参道)
    渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
    恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
    目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
    五反田: 東五反田(池田山・島津山)
    品 川: 高輪、北品川(御殿山)

  81. 16141 匿名さん

    >>16139 匿名さん

    いいね!わりとハードルの低い高級住宅街だし。不動産屋なのに見落としてるとこもあるね。特に世田谷とか田舎のほうはなかなかピンとこなくて丁目が違うと田畑だからこれは役に立つ。ありがとう。

  82. 16142 匿名さん

    >>16128 匿名さん
    次長課長ブリーズなんだね。

  83. 16143 匿名さん

    >特に世田谷とか田舎のほうはなかなかピンとこなくて丁目が違うと田畑だからこれは役に立つ。

    わざわざガキっぽい事言わないの

  84. 16144 匿名さん

    >>16143 匿名さん

    じじいだから田舎のほうに弱いんだよ。ごめん。

  85. 16145 匿名さん

    世田谷を田舎と言いたがる人って地方出身者が多い。
    港区生まれで世田谷に移り住む人とかいくらでもいるよ。
    多摩地域すれすれの場所はちょっとアレだけど、100坪の一軒家が欲しかったら現実世田谷になるよね。

  86. 16146 匿名さん

    >>16120 匿名さん
    補足ありがとうございます。すみません。自営業です。社員もいません。

  87. 16147 匿名さん

    >>16144
    >じじいだから田舎のほうに弱いんだよ。ごめん。

    指摘されて恥ずかしくても我慢。恥の上塗りはやめた方がいいと思いますよ。

  88. 16148 匿名さん

    世田谷は道路が狭いのと通勤ラッシュがね
    職場が渋谷か新宿の人には良いんだろうけど、それ以外は微妙

  89. 16149 匿名さん

    世田谷を有難がったのは一昔前ですよね。そんな街を高値で買わせたい不動産屋さんの宣伝みたい・・

  90. 16150 匿名さん

    >>16140 匿名さん
    御殿山は大崎の方がしっくりきます。
    せっかくなので品川の高輪の後ろに八ツ山を追加しました。

    山の手高級住宅街

    巣 鴨: 本駒込(大和郷)
    目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
    原 宿: 神宮前(表参道)
    渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
    恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
    目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
    五反田: 東五反田(池田山・島津山)
    品 川: 高輪(八ツ山)
    大 崎: 北品川(御殿山)

  91. 16151 匿名さん

    城南五山だって、多くは今や時代遅れなわけで。
    昔から住んでる人、そこを高く売りたい事情のある人は、殊更に言うけど・・。

  92. 16152 匿名さん

    >>16135 匿名さん
    Suumoのランキングはこうだね。

    1. Suumoのランキングはこうだね。
  93. 16153 匿名さん

    >>16150 匿名さん

    これは失礼いたしました。
    手直しいただき、ありがとうございます。

  94. 16154 匿名さん

    >>16149 匿名さん
    こないだテレビで世田谷は交通事故が多いとやってた。狭い道だらけだからね。

  95. 16155 匿名さん

    >>16150 匿名さん
    駅近は目白と品川だけだな

  96. 16156 匿名さん

    君の持ち家、持ちマンションは高級住宅街に入っているかチェックしよう。

    高級住宅街一覧

    港区
    麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
    六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
    渋谷区
    松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
    代々木5 大山町 西原3 上原2.3
    新宿区
    市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
    文京区
    西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
    品川区
    東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
    旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
    目黒区
    青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
    八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
    世田谷区
    玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
    中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
    代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
    大田区
    田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
    杉並区
    永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
    千代田区> 番町
    豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
    中野区> 中野3
    練馬区> 石神井町6
    板橋区> 常盤台1.2
    武蔵野市> 吉祥寺南町1.3

  97. 16157 匿名さん

    >>16155 匿名さん

    大和郷も駅近と言えると思うけど。

  98. 16158 名無しさん

    >>16156 匿名さん
    中央区日本橋

  99. 16159 名無しさん

    浜松町

  100. 16160 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    こうなるとなんでもアリだな

  101. 16161 匿名さん

    >>16156

    山手線スレなんだがほとんど山手線に関係ない。

  102. 16162 匿名さん

    16158
    16159

    それらはいわゆる高級住宅街ではありませんね。
    残念ながら。

  103. 16163 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    やったー
    入ってたよ
    妻実家も入ってる

  104. 16164 匿名さん

    >>16145 匿名さん
    田舎に移住してるだけだろ

  105. 16165 匿名さん

    >>16163 匿名さん

    おめでとう。
    奥方のご実家もエントリーとなると君は勝ち組だ。

  106. 16166 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    2020年には、車輪を出した飛行機が上を飛ぶ高級住宅地が誕生する。

  107. 16167 匿名さん

    品川―成田の直通列車、2倍の6本に JR東、夕方―夜の時間帯を拡充

    JR東日本は7日、10月14日のダイヤ改正で上野東京ラインと成田線の直通列車の本数を2倍の6本とすると発表した。夕刻から夜にかけての会社帰りの時間帯を拡充する。品川駅発成田駅行きの最終列車の出発時刻を午後10時台とし、乗客の利便性を向上させる。

  108. 16168 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci

    話をそらしたい品川アンチが黙るから、これ貼っとくか。
    再開発前でこれだからなー。

  109. 16169 匿名さん

    こうしてみると、上野東京ライン開通の効果は大きかったみたいね。

  110. 16170 匿名さん

    高級住宅街
    港南は入ってないんだ、、なんかショックかも。結構高かったんだけどな

  111. 16171 匿名さん

    >>16167 匿名さん

    オイオイ、成田線沿線に親戚が住んでるが、成田線は成田空港に行く客が殆んどいないローカル線だよ。

  112. 16172 匿名さん

    北関東や常磐の中電が東京ー品川に直接乗り入れるようになったんだから、そりゃあ利用客は増えるよね。

  113. 16173 匿名さん

    成田線沿線は住宅開発が進んでるから、サラリーマンの帰宅用だな。

  114. 16174 匿名さん

    そうだな、だから成田空港ではなく成田駅までなんだろうね。

  115. 16175 匿名さん

    >>16168 匿名さん
    高級住宅地の話題に高輪が入ってるのだから品川アンチじゃないでしょう。港南アンチかもしれないけど。

  116. 16176 匿名さん

    2016年の人口増加数ランキング(対前年比)でみても、
    1位川崎市の+1万4千人を始めとして、以下さいたま市横浜市市川市船橋市流山市柏市・・と、
    秋葉原ー東京ー新橋ー品川に直通で行ける地域が上位を占めているのが分かる。

  117. 16177 匿名さん

    品川とかどうでもよかったけど、とりあえず今住んでいるとこが、港南地域の倍くらいの地価を維持して欲しい。

  118. 16178 名無しさん

    >>16162 匿名さん
    しかし地価は高い

  119. 16179 匿名さん

    >>16178 名無しさん
    確実に品川が年々成長しているのは間違いないね。これからいろんなイベントが続くから、しばらく成長は続きそう。国交省が言ってるとおり大丸有にならぶ拠点になるかもね。

  120. 16180 匿名さん

    >>16179 匿名さん

    羽田の新航路、を推進してるのも国交省だったな。

  121. 16181 匿名さん

    JR東日本』の駅別乗車人員ランキング
    1位 新宿
    2位 池袋
    3位 東京
    4位 横浜
    5位 品川

    『世界』の駅別乗降客数ランキング
    1位 新宿
    2位 渋谷
    3位 池袋
    4位 梅田
    5位 横浜
    6位 北千住
    7位 名古屋
    8位 東京
    9位 品川
    10位 高田馬場

  122. 16182 匿名さん


    新幹線のお陰という人がいるが、人数で考えれば新幹線の利用者の数はたかが知れている。
    一方で新宿・池袋・渋谷・横浜の共通点としては私鉄が複数乗り入れてターミナルを形成している点。
    私鉄とJRの乗換がかなりカウントされているのに対して品川は京急オンリー。しかも京急で1番乗降者数が多いターミナル駅は品川ではなくて横浜駅。
    しかも品川には新宿・池袋・渋谷・横浜に見られるようなデパートの旗艦店も無いし、繁華街もしょぼい。(高輪口など繁華街は無いに等しい)
    それでいてこの乗降者数はいかにビジネス客が多いかの証左だと思う。

  123. 16183 匿名さん

    >>16182 匿名さん
    東京駅は大手町駅や日本橋駅が、新宿は新宿三丁目駅の乗客がカウントされていない。隣接した同じエリアであるのに。
    品川駅には、カウントされてない隣接駅が無い。

  124. 16184 匿名さん

    >>16181
    駅別乗降客数だけ無駄に多いのに、異様に人が少ないんだな新宿渋谷池袋は

    『世界』のスルーされる駅ランキング上位の副都心w

    1. 駅別乗降客数だけ無駄に多いのに、異様に人...
  125. 16185 匿名さん

    >>16184
    お前は渋谷と争ってるのがお似合い

  126. 16186 匿名さん

    >>16183
    東京駅は大手町駅や日本橋駅など隣接駅のエリア含めて多くの人間が集まっているのに比較して
    新宿は隣接駅をカウントしようがしまいが所詮通過されるだけで人が少ないことに変わりはない。
    品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。

  127. 16187 匿名さん

    >品川は山手線50年ぶりの港区の新駅が誕生することにより劇的に人が増える。

    WHY?

  128. 16188 匿名さん

    現在の混雑レーダー

    1. 現在の混雑レーダー
  129. 16189 匿名さん

    渋谷は休日でも人が少ないことを実感できるね。
    狭い道路の人混みだけ見てると人が多いように錯覚するけど

  130. 16190 匿名さん

    >>16188 匿名さん

    なんだ、やっぱり品川は平日しか人が集まらないビジネスの街ですね。

  131. 16191 匿名さん

    >>16188 匿名さん
    東京ドームシティの集客力が高いのが意外なところ。いま東京ドームで開催中なのはプロ野球ではなく都市対抗野球なのに。

  132. 16192 匿名さん

    >>16191
    日本最大の場外馬券売り場(ウインズ後楽園)があります

  133. 16193 匿名さん

    >>16188 匿名さん
    休日にしか人が集まらない新宿池袋
    これではビジネス拠点から外されて文化生活の発信拠点にされちゃうはずだw
    しかも、大半が乗換え客なんだろ

  134. 16194 匿名さん

    >>16189
    何をどう解釈したら
    渋谷に人が少ないことを実感できるのか・・・
    暑さにやられたか火蟻にでもやられたのか・・・

  135. 16195 匿名さん

    >>16193
    平日も真っ赤だよ

  136. 16196 匿名さん

    品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に


    JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。それまでランキング上位の常連だった渋谷駅は6位に順位を下げた一方、品川駅は前年度から乗車人数が約1万人増加し、初のトップ5入りを果たした。

    ■渋谷駅は、東急と東京メトロの相互直通運転で乗り換え客が減少
    JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。

    大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。
    「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」
    宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。
    一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。

    品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。

    キャリコネ 2017年7月15日 09時00分

  137. 16197 匿名さん

    我が家の最寄り駅は東京駅です。
    徒歩8分。

  138. 16198 匿名さん

    >>16192 匿名さん

    それもありますが、夏競馬での集客はたかが知れてるような。

  139. 16199 匿名さん

    >>16198
    よく考えたらスマホ持ってる人はネットで馬券購入しそうですね

  140. 16200 匿名さん

    >>16197
    おおぉ!
    中央区の住環境も整備されていくようですね

  141. 16201 匿名さん

    >>16196
    駅力とは一義的には乗降客数の多寡、およびその伸び方で表される。

    その点から言えば、最近の品川駅の駅力の伸びは突出したものがあるのは間違いない。

    その背景には、上野東京ラインの開通と東海道新幹線の全停化があると言えそうだ。

  142. 16202 匿名さん

    >>16201 匿名さん
    乗降客数の少ない代官山駅や目白駅も住宅地として駅力があると思いますが。住宅地としての住みやすさや魅力は客観的な指標には落とし込みにくいですね。

  143. 16203 匿名さん

    >>16201
    >駅力とは一義的には乗降客数の多寡、およびその伸び方で表される

    伸び方は一義的には含まれないんじゃない?

  144. 16204 匿名さん

    ~日経新聞より~

    JR東日本は2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングをこのほどまとめたが、その中で1万人以上増えた駅は品川だけ。
    上野東京ライン開業に伴い、高崎線や東北線、常磐線方面の列車が品川に発着するようになった要因が大きい。東海道新幹線の全列車も止まることから、乗り換え客による効果もあるとみられる。

    他方、かつてトップ3の常連だった渋谷が5位から6位に。
    13年3月の東急東横線東京メトロ副都心線の相互乗り入れ開始以降、減少傾向が続いており、品川と明暗が分かれた。

  145. 16205 匿名さん

    メジロとか無理推しもうええは笑

    聞くたびに同情を誘いますは笑

  146. 16206 匿名さん

    >>16200 匿名さん

    そうなんですよ。
    先日は日本橋再開発の説明会がありました。

  147. 16207 匿名さん

    >>16176
    北千住と赤羽が人気なのもそれだろうね
    南側だと武蔵小杉

  148. 16208 匿名さん

    都心エリアは再開発が盛んでいいですね
    日比谷も凄い事になってます

  149. 16209 匿名さん

    >>16205 匿名さん
    同情すべきは羽田新航路の飛行機の騒音では。
    オフィスや家に一日中籠るのならいいのかもしれないけど。

  150. 16210 匿名さん

    >>16197
    東京駅徒歩8分って、近くにスーパーや公園あるの?
    子育て世代には厳しい印象だけど。

  151. 16211 匿名さん

    羽田新航路といっても15時~19時の南風の日だけの限定的
    しかも品川だけでなく目黒や渋谷新宿などまで広い範囲に関わる話
    同情すべきは何の開発計画もなく衰退していくだけの街

  152. 16212 匿名さん

    >2016年の人口増加数ランキング(対前年比)でみても、
    >1川崎市の+1万4千人を始めとして、以下さいたま市横浜市市川市船橋市流山市柏市・・と、
    >秋葉原ー東京ー新橋ー品川に直通で行ける地域が上位を占めているのが分かる。

    郊外においても秋葉原ー東京ー新橋ー品川のビジネス拠点へのアクセスが良い地域が発展する
    ビジネス拠点にアクセスの悪い渋谷新宿池袋とそれにつながる多摩などの郊外は苦しい展開となる。

  153. 16213 匿名さん

    >>16211 匿名さん
    住宅地に開発計画など不要。

  154. 16214 匿名さん

    山手線で繋がっているのだから各駅の役割分担があっていい。品川さんが副都心を嫌う必要もない。目白のような住宅地に開発を求める必要もない。

  155. 16215 匿名さん

    >>16212 匿名さん

    そっか。でも品川は激安なんだよな。
    それは誰も説明ができない。

  156. 16216 匿名さん

    撒き餌さん、いいかげんにしたら?
    誰も食いつかないから俺が食いついてあげるけどw

    好きな地域や駅はみんな持っていて、それを押すのはいいんだけど、
    メジロが駄目だとか、ビジネス拠点直通じゃないと駄目だとか、どういうこと?
    別に駄目じゃないでしょ

    例えば、山手線北側の鶯谷~大塚とか目白とか環境がよかったり暮らしやすかったりしていい面いっぱいあると思うよ。
    高級感があって環境もいいけどどこ行くにも不便な世田谷物よりも、俺は地味な山手線駅の方が好きだな。

  157. 16217 匿名さん

    >>16216
    世田谷は嫌とか山手線が好きとか言ってる人は現実にはどこで育って今はどこに住んでるの?

  158. 16218 匿名さん

    世田谷よりド田舎で育って、今は都心(場所は内緒)に住んでるけど、それがどうしたの?

  159. 16219 匿名さん

    1番高い場所に住んでいる人が勝ち組。
    やっすい場所にすんでアホみたいに騒いでるのみっともない。

  160. 16220 匿名さん

    まあ、人に聞くだけ聞いといて、自分のことは言わないのは卑怯だなw

  161. 16221 匿名さん

    >>16220 匿名さん
    内緒って答えてるけどな。

  162. 16222 匿名さん

    >>16221
    そうじゃない、人に聞くならその前に自分のことを言えということ

  163. 16223 匿名さん

    >>1622
    このスレはずっと他人を馬鹿にして土地を馬鹿にしてやってきてるんだけど
    急に常識持ち出してどうした?今後はそうしたいのか?

  164. 16224 匿名さん

    >>16223
    やはり卑怯だw

    馬鹿にして撒き餌してるのは君がほとんどなんじゃないの?
    俺は悪口なんかを話したくなくて、建設的な話をしたい。
    そう思ってる人の方が多いんじゃないの?

  165. 16225 匿名さん

    >>16222 匿名さん
    港南の方みたいに掲示板で住所を明かすのはたとえ匿名でも賢明でないですね。

  166. 16226 匿名さん

    >>16218 匿名さん
    都心に住んでたら上から目線する権利はあるのかい?w いい加減にしたら?ここは君みたいな常識はずれのいる場所じゃないよw

  167. 16227 匿名さん

    >16226 匿名さん
    無いよ。当たり前なことさ。私は千代田区港区に住んでますって言われても、だから?って思うよ。自慢しかできない都心には住みたく無いね。

  168. 16228 匿名さん

    >>16225
    だったら人に聞くのやめたら
    わかってて聞くのは馬鹿としか言いようがない

    あ、あなたは違う人かもね
                           (という設定だよねw)

  169. 16229 匿名さん

    23区はやはり郊外の区の方がまともな人が多いから人気あるんだよな。都心に住んでいる人の中には犯罪犯してそのお金で住んでいる人もいるかもしれない。特に都心なんか犯罪多いし。

  170. 16230 匿名さん

    >>16218
    >世田谷よりド田舎で育って、今は都心(場所は内緒)に住んでるけど、それがどうしたの?

    ○○に住みたいって同じ事を言っても逆の境遇を経てたりするけどどうなのかな、と思って。

    A都会で育ったから都会しか考えられない
    B田舎で育ったから都会しか考えられない
    C都会で育ったから田舎がいい
    D田舎で育ったら田舎がいい

    実際には途中で変わったりいろんなケースがあるけどね。
    で、今回は行間的にAじゃなくてBパターンだろうな、って予想してたから当たってるか知りたくて聞いた。

    参考になりました。有難う。

  171. 16231 匿名さん

    都心や副都心ってただビジネスする所にしか思えない。山手線圏内って言っても区内全て入っているのは文京区だけだし。

  172. 16232 匿名さん

    >>16229 匿名さん
    繁華街のない文京区は都心に隣接していながら犯罪率低いですよ。

  173. 16233 匿名さん

    >>16232 匿名さん

    過去レスで日曜の混雑度の地図を見てみれば。東京ドームの付近が混雑しているから。

  174. 16234 匿名さん

    >>16233 匿名さん

    文京区でもそのあたりの低地は選ばない方がいいかもしれないですね。

  175. 16235 匿名さん

    後楽園も再開発計画あるよね
    中央大学も多摩から都心回帰するらしい

  176. 16236 匿名さん

    高台か低地かって言われたら高台だね。低地が決して悪いところでは無いとは分かっているが水没する可能性は高いから高台の方がいい。これは23区共通

  177. 16237 匿名さん

    >>16236 匿名さん
    埋立地を馬鹿にするんでない!

  178. 16238 匿名さん

    埋め立て地なんて地盤柔らかいし、感じ悪い。埋め立て地に歴史はないし。

  179. 16239 匿名さん

    湾岸エリア(港区 品川区 大田区 江東区 江戸川区 中央区)は埋め立て地が多い。こんな所には住めない。

    1. 湾岸エリア(港区 品川区 大田区 江東区...
  180. 16240 匿名さん

    【悲報】世田谷、都心に手も足も出ないので湾岸をディスり始める

  181. 16241 匿名さん

    >16240
    ディスるって事実じゃんw

  182. 16242 匿名さん

    >>16210 匿名さん

    ハナマサがありますよ(^◇^)
    ウチはDINKSなので、東京駅周辺、日本橋、銀座で、外食する事が多いです。

  183. 16243 匿名さん

    都心>副都心=湾岸>世田谷>足立=多摩

  184. 16244 匿名さん

    都心区 副都心区 湾岸区 世田谷区 足立区以外の区は何処ですか?

  185. 16245 匿名さん

    都心区>>副都心区=湾岸区>残りの区>>>世田谷区>>>>>>>足立区=多摩ということ?

  186. 16246 匿名さん

    中央区下町って有名な地名が沢山あるから広く感じるけど
    実際にはかなり狭いエリアなんだよね
    日本橋エリアと港南エリアがだいたい同じくらい?

  187. 16247 匿名さん

    >>16245 匿名さん
    いや、俺だと
    都心区>>副都心区=湾岸区>残りの区>>世田谷区>>足立区 板橋区 江戸川区=多摩

  188. 16248 匿名さん

    都心=千代田中央港(一部)
    副都心=新宿渋谷豊島
    湾岸=江東港(一部)
    世田谷=23区城西、城南エリア
    足立=23区城東、城北エリア
    多摩=区外

  189. 16249 匿名さん

    ↑副都心に文京区追加で

  190. 16250 匿名さん

    実際のランク的には、都心>>>副都心=湾岸>世田谷>足立>多摩

    千代田区中央区港区内陸エリアの物件は凄すぎて手が出せない

  191. 16251 匿名さん

    >>16246 匿名さん

    駅がいくつもある日本橋エリア、とても便利。駅が品川しかなくて、歩くかバスの港南。

  192. 16252 匿名さん

    品川ナンバー>練馬ナンバー>>>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>>>足立ナンバー
    ・品川ナンバー=千代田区 港区 中央区 渋谷区 品川区 目黒区 大田区
    ・練馬ナンバー=新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区 練馬区 板橋区
    ・世田谷ナンバー=世田谷区
    ・杉並ナンバー=杉並区
    ・足立ナンバー=墨田区 台東区 荒川区 足立区 葛飾区 江戸川区 江東区

  193. 16253 匿名さん

    練馬ナンバーで新宿区 豊島区 北区 文京区山手線地区は練馬区は良いけど、板橋区と一緒にされたくないと思っているよ。なんなら新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区で新宿ナンバーか東京ナンバーしたらいい。

  194. 16254 匿名さん

    >>16253匿名さん
    杉並区は昔は練馬区ナンバーだったけど、ご当地ナンバーとして独立したんだよね。新宿ナンバー 東京ナンバーはカッコイイね。当てはまる区も良いし。中野区中央線地区!

  195. 16255 匿名さん

    新宿、中野で協力して新宿ナンバーを作るのも悪くないな

  196. 16256 匿名さん

    >>16251
    ちょっとエリアはずれますが大体こんな感じ
    ざっと見て駅が10個ありますw

    1. ちょっとエリアはずれますが大体こんな感じ...
  197. 16257 匿名さん

    >>16256
    港南エリアはこんな感じです
    縮尺は同じです

    1. 港南エリアはこんな感じです縮尺は同じです
  198. 16258 匿名さん

    >>16253 匿名さん
    新宿区 豊島区 北区 文京区 中野区で新宿ナンバー作るのはいい案だよ。出来たら杉並区も入ってほしかったけど杉並ナンバーあるから無理か。

  199. 16259 匿名さん

    23区内の場合複数路線使用可能で
    車は生活必需品じゃないエリアがいいよね

  200. 16260 匿名さん

    >>16256
    たかだか2㎢強のエリアに地下鉄10駅+神田、東京って凄まじいなw

  201. 16261 匿名さん

    >>16260
    新宿周辺は2㎢強のエリアに地下鉄7駅

  202. 16262 匿名さん

    2㎢強のエリアにターミナル品川駅+リニア始発駅+山手線新駅って凄すぎるな。

  203. 16263 通りがかりさん

    >>162586 匿名さん
    新宿ナンバーか東京ナンバー出来たら品川ナンバー=新宿ナンバーか東京ナンバーになるね。

    品川ナンバー=新宿ナンバー>>>世田谷ナンバー=杉並ナンバー>>練馬ナンバー>>>>>>>>>足立ナンバー=多摩ナンバー

  204. 16264 匿名さん

    新宿ナンバーいやだ なにわナンバーと似たイメージw

  205. 16265 匿名さん

    杉並と協力して新宿中野杉並の中央線グループで新宿ナンバーを作るべきだった

  206. 16266 匿名さん

    住みたくない街ナンバーワンの新宿。
    新宿ナンバーはないぞ、練馬ナンバーがお似合い。

  207. 16267 匿名さん

    >>16257 匿名さん
    山手駅内側にひっくり返すとどうなるのかな?

  208. 16268 匿名さん

    バカにしてた品川と港南が注目されすぎで、品川住民はたまにしか書き込みしてないのに非品川住民が必死なのだけはよく分かるスレに見える。

  209. 16269 匿名さん

    世田谷がこっそり書き込んでたのがわかったから良かったじゃん

  210. 16270 匿名さん

    >>16257 匿名さん
    日本橋の縮尺と比較すると品川新駅とともに再開発エリアの巨大さが際立つね
    こんだけ広い土地にほぼ更地から街を作るとかすごいプロジェクトやね

  211. 16271 匿名さん

    >>16267
    どうなるの?

  212. 16272 匿名さん

    >>16267
    目黒~品川の山手線内側は住宅地としては最強クラスだと思う

  213. 16273 匿名さん

    なんで世田谷みたいな農村部民がレスしちゃってんの。笑

    さっさと郊外スレに帰れよ。爆

  214. 16274 匿名さん

    いやいや、城南五山あたりは落ち目真っ只中っしょ〜。
    さらに飛行機の爆音がトドメをさしちゃうカンジ。

  215. 16275 匿名さん

    【悲報】世田谷、都心エリアに続いて湾岸エリアにも勝てないと踏んで、品川区をディスり始める

  216. 16276 匿名さん
  217. 16277 匿名さん

    でも世田谷区品川区はいい勝負だと思う

    世田谷区…新宿渋谷に近いが都心部や空港に遠い
    、都心回帰の流れで富裕層離れが激しい

    品川区…都心部や空港に近いけど新宿渋谷は遠い、羽田の騒音が心配

  218. 16278 匿名さん

    豊島区 文京区 北区 荒川区なんてほぼ埼玉じゃん。世田谷区は東京の市と接している。

  219. 16279 匿名さん

    カッペはすっこんでな

  220. 16280 匿名さん

    >>16270
    品川は開発余地の多さも魅力だね。現状でも水処理センターなどがあるけど
    リニアや新駅が出来て、品川周辺部が発展すれば、品川の未来予想図のように
    港南5丁目、東品川5丁目あたりも港湾から用途を替えて開発される可能性がある。
    泉岳寺や高輪だってごく一部が再開発が決まったけど、山手線駅が本格稼動すれば
    さらなる大規模開発が生まれることになるだろう。

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