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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 05:23:05
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1606 匿名さん

    >>1605 匿名さん
    渋谷の再開発は期待できますね。
    渋谷駅の歪な部分を補正する、という狙いがハッキリしているのがいい。できれば山手線ホームの異常な狭さも解消してほしいのですが。

  2. 1607 匿名さん

    >利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。

    それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。
    港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。

  3. 1608 匿名さん

    >>1602

    品川の地域住民を惹きつける施設が駅周辺になるのは良いじゃん。水族館やシネコンやプリンスホテル群が駅周辺住民専用とは思えないけどね、

  4. 1609 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。
    要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?

  5. 1610 匿名さん

    これから始まる再開発の規模において品川の右に出るのはないでしょ。JR東日本、JR東海、京急、西武、東京都住友不動産三井不動産が品川~田町のエリアに投じる額は合わせると数兆円規模。そして、広大な更地にゼロベースで新しい駅と新しい街が作られる。こんな再開発は空前絶後、2度とないでしょう。

  6. 1611 匿名さん

    >>1608 匿名さん

    水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。シネコンやホテルなんてそれこそどこにでもある。

  7. 1612 匿名さん

    >>1609

    地下道って暗くてダサい。これからは駅の2階の大自由通路がそのまま横断歩道とか無しで
    周辺の街にダイレクトにつながるような設計がおしゃれ。
    これを国の予算で作ってくれるってんだから良いよね。

    1. 地下道って暗くてダサい。これからは駅の2...
  8. 1613 匿名さん

    殺風景な田町ー品川間(特に東側)が華やぐと良いのですが。

  9. 1614 匿名さん

    >>1612 匿名さん
    このくらい生まれ変わるとよいですね。
    ただ、雨や荒天のときは地下道や屋根つきがいいですよ。

  10. 1615 匿名さん

    >>1611

    だから?エプソンのマリンスタジアムには品川住民しか来ないと??やれやれ世間知らずにもほどがある。

  11. 1616 匿名さん

    ネガは言わせておけばいいじゃないですか
    品川サイドも新宿のホームレスの話題を延々と出したり大人気ないですよ

  12. 1617 匿名さん

    再開発されるのを眺めながら、この便利な街で暮らす。しかも駅の徒歩圏内に環境が良い住居地域があるのが品川が人気急上昇している理由だと思いますね。

    1. 再開発されるのを眺めながら、この便利な街...
  13. 1618 匿名さん

    ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたいに写真に撮って絵になる風景は皆無。
    それが品川の良いところ。

    1. ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたい...
  14. 1619 匿名

    >>1612 匿名さん
    品川は改札上だから2階、池袋は地下に作ったから地下道。
    地上の方が広くて明るい。地下の方が雨風防げる?
    どちらが良いわけでもないし、特に珍しいもんでもない。

  15. 1620 匿名さん

    そもそもアップダウンを繰り返さなきゃいけない地下道の存在が駅の導線を複雑怪奇
    にしている。日本語でも説明できないのに外人に道を聞かれて説明なんかとてもできない。
    それじゃ訪日客を迎えるこれからの東京の駅がダメ。

  16. 1621 匿名さん

    >>1615 匿名さん
    エプソンマリンスタジアムも品川のシネコンも、決して満員ではなかったな。
    特にシネコンは空席凄い。もっと集客しないと。

  17. 1622 匿名さん

    港南サイドもくだらない風俗営業がなく、しかも道がきれいに整備されているから気持ちいい。
    目につく場所に風俗案内所があるような街には住みたくないね。

    1. 港南サイドもくだらない風俗営業がなく、し...
  18. 1623 匿名さん

    >>1618
    美しいですね。
    他の駅にありがちな猥雑な繁華街とか本当にいらないんで
    品川はこの美しさを活かしつつ、大人の街として日本のどこにもない
    成熟した街を目指してほしいものです。

  19. 1624 匿名さん

    風雨や低温避ける地下道はあった方がいい。高齢者や家族連れには重宝。
    ジャンボペデストリアンデッキなら屋根つけてほしい。

  20. 1625 匿名さん

    >水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。

    ここは山手線駅スレなんだけど、山手線駅から徒歩2分にある水族館は?

  21. 1626 匿名さん

    >>1624

    屋根ではなく、人工地盤上に建物が建つんじゃないかな?

  22. 1627 匿名さん

    >要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?

    ワロタ。こいつおもしろい

  23. 1628 匿名さん

    >>1626 匿名さん
    ても第一京浜の上に建物は無理でしょ。

  24. 1629 匿名

    >>1626 匿名さん
    あほ。虎ノ門に憧れてる?

  25. 1630 匿名

    >>1623 匿名さん
    そっちの方向を目指せばいい。
    でも駅力は他のターミナルには及ばない。

  26. 1631 匿名さん

    他の街を貶めたり見下したりする住民が消えれば、品川はパーフェクトですね。

  27. 1632 検討板ユーザーさん

    あじあなんばーわんとししながわ

  28. 1633 匿名さん

    品川もろとろ。

  29. 1634 匿名さん

    結局
    >>1592
    >>1599
    の前に何のデータも返せずに遠吠えをするしかない人たち(笑)

  30. 1635 匿名さん

    >>1628 匿名さん

    第一京浜の上は人口地盤にして上部にも構造物を作るらしい。ビルにはならないと思うが。

  31. 1636 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    品川推しは別に自分から他の駅を見下してはいないね。品川ネガに反論しているだけ。

  32. 1637 匿名さん

    住みたい街ランキングはSuumoの他にメジャー7、長谷工も発表しているけど、いずれも"品川が急上昇"が見出しになってる。

    1. 住みたい街ランキングはSuumoの他にメ...
  33. 1638 匿名さん

    >>1628
    世界的に見れば道路上の人工地盤の上に建物を作るのは別に珍しいことじゃないからね
    例えば、ニューヨークなどでは高層ビルさえ建てられてる。
    一度海外でも巡って見識を広げられてはいかが

  34. 1639 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    そうかね?ところどころ鼻について感じ悪い。

  35. 1640 名無しさん

    浜松町が品川を超えるとは思ってもみなかった。
    国際化の流れか。

  36. 1641 匿名さん

    >>1640 名無しさん

    超えるも何も浜松町の方がオフィス立地としての歴史は長い。世界貿易センタービル、東京ガス、東芝など。住まいの立地では高輪、浜松町タワマン、港南タワマンの順か。

  37. 1642 匿名

    ペデデッキと人工地盤とは何が違う?

  38. 1643 匿名

    >>1638 匿名さん
    ここ日本ですけど。
    虎ノ門以外にあります?
    しかも、私道ならまだしも、今ある国道の上に建物作るなんて、日本で許されてはいけないと思うけど。
    一応、1628とは別人ね。

  39. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん

    品川住民さんが毛嫌いする?新宿のバスタ新宿も人工地盤の上ですね。

  40. 1645 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    許されてはいけないって、あんたに許す許さないの権限あるのかよ。
    第一京浜は国道、品川駅前の第一京浜の上に人口地盤と建物を作ると言っているのは国(国交省)。何の問題もないだろ。

  41. 1646 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    別に毛嫌いしてないだろ。品川駅北口にはパスタ品川が出来るんだし。

  42. 1647 匿名さん

    >>1642 匿名さん
    GGRKS

  43. 1648 匿名さん

    >>1640 名無しさん
    浜松町の再開発はリニアも計画されている品川駅に近いことがビジネス面での強みと言っている。つまり、品川あっての浜松町再開発。品川が主役。

  44. 1649 名無しさん

    プライドが高いおっさん達がくだらないことで言い合いするための掲示板か?
    2ちゃんねるの方がよっぽどマシだぞ。

  45. 1650 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    何でも品川が主役じゃないと気が済まないのね。浜松町は東京タワーや芝公園も近くて六本木にも大江戸線で行けて、品川より都心ライフを楽しめる環境。

  46. 1651 名無しさん

    >>1648 匿名さん
    子供が書き込みしてるの?
    いい大人でしょ?

    どこが主役でも何でもいいと思うけど浜松町の開発規模が一番大きいっていうのは意外だよな。
    まあ今までが手付かず過ぎたのか。

  47. 1652 匿名

    品川サイコーとか言ってるけど、品川Vタワーみてみると激安で買えるんだよね。早く買った方が良いんしゃない?

  48. 1653 匿名

    >>1647 匿名さん

    知らないくせに品川君は困ったもんだ。調べた上で言ったんだよ。人工地盤なんて正式な名称ないんだよ。あなたがどう理解しているのか知りたかったんだよ。

  49. 1654 名無しさん

    たかが名古屋への所要時間が半分になっただけでそんなに世の中が変わると思ってるの?
    リニアなんて国内だけだと大赤字確実で、海外出荷するために国が後押しはしてるけど、アメリカではトランプ政権が続く限りは交渉は全く進まないからJRは青ざめてるよ。
    東京名古屋間が開業してみないと今後の展望が全く見えない状態。
    うまくいくといいけどね。

  50. 1655 匿名さん

    まあ、浜松町も品川から東京駅を中心とするこれからの50年、100年にわたって
    日本をひっぱる経済ゾーンの形成に欠かせない要素。開発発展におおいに期待するところだ。
    がんばってもらいたい。

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