東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 00:44:53
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16009 匿名さん

    駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
    芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。
    グースが建て替えに入ったら、更に減る。
    あと数年の命。

  2. 16010 匿名さん

    これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。

    1. これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバ...
  3. 16011 匿名さん

    レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。

  4. 16012 匿名さん

    品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
    改札の外を利用する人の数は変わらない…

  5. 16013 匿名さん

    >>16009 匿名さん

    落ち目(渋谷?)より伸びる(品川)
    の方がよくね?
    普通そうだろ。

  6. 16014 匿名さん

    日曜(6/4)だとこんな感じだけど?

    1. 日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
  7. 16015 匿名さん

    >>16013 匿名さん
    品川の不動産価値が渋谷の価値を超えることは30年後もないな。おそらく100年後も。

  8. 16016 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    そりゃ土日飲食店閉まっちゃうよね。
    品川に住んだら、土日の外食は控えるか、何駅か先まで遠出するしかないのか。ショボン(´・ω・`)

  9. 16017 匿名さん

    昨日のニュースでてから、
    アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw

  10. 16018 匿名さん

    >>16004
    人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ

  11. 16019 匿名さん

    >>16104
    トップテンはこんな感じ?
    新宿
    池袋
    銀座
    渋谷
    東京
    上野
    秋葉原
    飯田橋
    錦糸町
    浅草

  12. 16020 匿名さん

    >>16014
    そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。
    それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。

    品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。

  13. 16021 匿名さん

    >>16014 匿名さん

    日曜日でも人少ないね
    なんか見苦しい言い訳してるけど
    若者の方が圧倒的にスマホ所有率は高いから
    年齢補正すれば実態ではさらに渋谷の方が人が少ない




  14. 16022 匿名さん

    >>16019 匿名さん

    飯田橋ではなくて、東京ドーム辺りではないのか。

  15. 16023 匿名さん

    混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
    平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する
    単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡
    西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後
    東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない
    したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる
    渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない

  16. 16024 匿名さん

    >>16021
    新宿と池袋が異常なんだよw

  17. 16025 匿名さん

    >>16022
    そうですね。
    レス番ともども失礼しました(_ _)
    (何かやってたのかな?)

  18. 16026 匿名さん

    そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
    子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。
    大人になったらほとんど用が無い街。

  19. 16027 匿名さん

    >>16023
    なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ!
    って小躍りして喜んでるやつがいたけど

    ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑)

    可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・

  20. 16028 匿名さん

    >>16020
    付け加えると
    iphoneユーザーはyahoo災害アプリ率低いよ

  21. 16029 匿名さん

    >>16028
    品川港南口の企業と言えばNTT、ソニー、マイクロソフト
    見事に非アップル系だね

    平日と休日の落差が理解できる

  22. 16030 匿名さん

    なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ

    成仏しろよw

  23. 16031 匿名さん

    >>16030
    品川君、文系?
    解説が難しかったのか、頭から煙が出てますよ

  24. 16032 匿名さん

    考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
    知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
    マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

    こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
    ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。

  25. 16033 匿名さん

    >>16031
    そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う

  26. 16034 匿名さん

    >>16027
    頭、ダイジョウブデスカ?


    渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

  27. 16035 匿名さん

    >>16033
    やっぱ文系か

  28. 16036 匿名さん

    品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います

  29. 16037 匿名さん

    >>16032
    品川は知名度が高いオフィビルってある?

  30. 16038 匿名さん

    >>16032
    アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。

  31. 16039 匿名さん

    >>16034 匿名さん

    なんか低いビルばっかりだな
    高さ制限ないからもっと高いビル建てればいいのに。
    建築面積や床面積も狭いんだろう
    やっぱり需要無いんだね。

  32. 16040 匿名さん

    渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
    大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。

    強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。

  33. 16041 匿名さん

    >>16014
    それにしても品川の平日と休日の差は凄いな
    ここまでとは思わなかった

  34. 16042 匿名さん

    >>なんか低いビルばっかりだな

    高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か?

    そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。
    かわいそうに。

  35. 16043 匿名さん

    まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
    日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから
    ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。

  36. 16044 匿名さん

    港南オバサン
    もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。

  37. 16045 匿名さん

    人が少ない渋谷に
    にぎわいが戻ってくれば
    いいね

  38. 16046 匿名さん

    >>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。

    また情弱ですか?
    ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
    開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。
    結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。

  39. 16047 匿名さん

    失敗は天王洲。土日に人がいない。
    品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。
    渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。
    プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。

    そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。
    頭がクラッシュしてるんだろ。
    それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。

  40. 16048 匿名さん

    >>16044
    涙ふけよ(笑)

    なんで相手が港南だと思い込んでるの?

  41. 16049 匿名さん

    >>16039 >>16045
    栃木県民

  42. 16050 匿名さん

    >>16047

    長文書いて必死だね 笑

  43. 16051 匿名さん

    おやおや~?
    天王洲は山手線や品川に関係なかったんじゃないのか?
    都合悪くなったときだけ天王洲引っ張り出してくんなよ 笑

  44. 16052 匿名さん

    >>16040 匿名さん

    商業三階までなのに中層階って6階建てなんですか?
    階高30m近くとか異次元のビルですね(笑)

  45. 16053 匿名さん

    バカばっかだな

  46. 16054 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    それ、終電間際だろ!笑笑

  47. 16055 匿名さん

    「笑」の数とアホさは比例する

  48. 16056 匿名さん

    ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋谷駅に来る人増えず。残念。

    1. ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋...
  49. 16057 匿名さん

    >>16055 匿名さん

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  50. 16058 匿名さん

    >>16048
    昨日から今まで大爆笑したから涙がでちゃったよ。
    待ちが多い雑務だったもんで、片手間で1日半も品川民(田町もいた?)を相手してあげた。
    じゃあね

    最後に
    品川駅利用者数の予測
    ・2017年 微増
    ・2018年 微増
    ・2019年 グース休業を機に減少に転じる
    ・2020年 新駅開業で2万人の減少
    ・2027年 リニアと新生グースで挽回(西武は不明)
    ・2030年 蒲蒲線と羽田アクセス線で再び減少。新たな開発も期待できず。
    ・2040年 他の街が大躍進して品川の地位低下が顕著に。

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