東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 22:24:43
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 16001 匿名さん

    天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。

  2. 16002 匿名さん

    >>15987
    混雑レーダーの品川港南口が赤いのは
    駅前にオフィスがあるから滞在時間が長いって以前解説されてましたよ

  3. 16003 匿名さん

    >>16002 匿名さん
    ランチ以外には、全く街にお金を落とさない人が沢山居座っているってことですね。朝から晩まで。

  4. 16004 汐留

    なんで人の多さを争ってるの?
    何の意味があるのか知りたい。
    多かったら嬉しいの?

  5. 16005 匿名さん

    >>15997 匿名さん
    それは嘘だな。

  6. 16006 匿名さん

    え!盛り上がってると思ったら
    品川って渋谷抜いたの?すげー!
    品キチ万歳だな!www

    1. え!盛り上がってると思ったら品川って渋谷...
  7. 16007 匿名さん

    >>15882 匿名さん

    あと、2人で俺に追いつく。
    家族5人でハワイワイキキビーチ直結 ダイアモンドヘッドビューだと150万。3年前に行ったきりだ。

  8. 16008 匿名さん

    >だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。


    メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ )

  9. 16009 匿名さん

    駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
    芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。
    グースが建て替えに入ったら、更に減る。
    あと数年の命。

  10. 16010 匿名さん

    これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。

    1. これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバ...
  11. 16011 匿名さん

    レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。

  12. 16012 匿名さん

    品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
    改札の外を利用する人の数は変わらない…

  13. 16013 匿名さん

    >>16009 匿名さん

    落ち目(渋谷?)より伸びる(品川)
    の方がよくね?
    普通そうだろ。

  14. 16014 匿名さん

    日曜(6/4)だとこんな感じだけど?

    1. 日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
  15. 16015 匿名さん

    >>16013 匿名さん
    品川の不動産価値が渋谷の価値を超えることは30年後もないな。おそらく100年後も。

  16. 16016 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    そりゃ土日飲食店閉まっちゃうよね。
    品川に住んだら、土日の外食は控えるか、何駅か先まで遠出するしかないのか。ショボン(´・ω・`)

  17. 16017 匿名さん

    昨日のニュースでてから、
    アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw

  18. 16018 匿名さん

    >>16004
    人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ

  19. 16019 匿名さん

    >>16104
    トップテンはこんな感じ?
    新宿
    池袋
    銀座
    渋谷
    東京
    上野
    秋葉原
    飯田橋
    錦糸町
    浅草

  20. 16020 匿名さん

    >>16014
    そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。
    それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。

    品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。

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