東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15983 匿名さん

    渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
    東横も失敗。ヒカリエも大失敗。
    乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。
    今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ

    品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで
    同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。

  2. 15984 匿名さん

    https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
    このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014)
    500m圏内
    品川 55000
    渋谷 98000
    新宿 159000

  3. 15985 匿名さん

    >>15984 匿名さん
    渋谷と品川は同じ乗車人員37万人なのに、こんなに昼間人口が違うなんて、さすが乗り換え駅No.1!!
    品川には用が無いことが実証されましたね。

  4. 15986 匿名さん

    >>15983 匿名さん
    渋谷はもちろん、汐留もこの時期とかは土日も人が沢山いるけど…。
    品川インターシティは?
    土日はどんな感じなの?

  5. 15987 匿名さん

    何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw

    今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。
    渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ

    1. 何年も前の怪しいデータなんか持ち出されて...
  6. 15988 匿名さん

    庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
    駅直結で出来て欲しいです。
    庶民の希望です。

  7. 15989 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    駅が真っ赤だけど、早くも端っこが真っ青だよ。

  8. 15990 匿名さん

    みなさん

    豊洲のこともたまには思い出してあげてね

  9. 15991 匿名さん

    >>15990 匿名さん
    山手線スレだから無関係。
    俺が1回も降りたことがない駅。

  10. 15992 匿名さん

    >>15991 匿名さん
    私は車で駅を眺めながら何回か行きました。

  11. 15993 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。

  12. 15994 匿名さん

    >>15988 匿名さん
    品川の再開発はイオンとか来ればよかったのにね。

  13. 15995 匿名さん

    品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。

  14. 15996 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    言ってることが苦し紛れ。

  15. 15997 匿名さん

    なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。

    渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。
    だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに
    反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。

    ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが
    建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。
    六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。

  16. 15998 匿名さん

    渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
    駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。

    何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、
    自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、
    旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、
    品川に住んでるのは動物か。

  17. 15999 匿名さん

    午前中の渋谷なんて人いねえよ
    アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな
    渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw

  18. 16000 匿名さん

    最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。

  19. 16001 匿名さん

    天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。

  20. 16002 匿名さん

    >>15987
    混雑レーダーの品川港南口が赤いのは
    駅前にオフィスがあるから滞在時間が長いって以前解説されてましたよ

  21. 16003 匿名さん

    >>16002 匿名さん
    ランチ以外には、全く街にお金を落とさない人が沢山居座っているってことですね。朝から晩まで。

  22. 16004 汐留

    なんで人の多さを争ってるの?
    何の意味があるのか知りたい。
    多かったら嬉しいの?

  23. 16005 匿名さん

    >>15997 匿名さん
    それは嘘だな。

  24. 16006 匿名さん

    え!盛り上がってると思ったら
    品川って渋谷抜いたの?すげー!
    品キチ万歳だな!www

    1. え!盛り上がってると思ったら品川って渋谷...
  25. 16007 匿名さん

    >>15882 匿名さん

    あと、2人で俺に追いつく。
    家族5人でハワイワイキキビーチ直結 ダイアモンドヘッドビューだと150万。3年前に行ったきりだ。

  26. 16008 匿名さん

    >だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。


    メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ )

  27. 16009 匿名さん

    駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
    芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。
    グースが建て替えに入ったら、更に減る。
    あと数年の命。

  28. 16010 匿名さん

    これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。

    1. これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバ...
  29. 16011 匿名さん

    レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。

  30. 16012 匿名さん

    品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
    改札の外を利用する人の数は変わらない…

  31. 16013 匿名さん

    >>16009 匿名さん

    落ち目(渋谷?)より伸びる(品川)
    の方がよくね?
    普通そうだろ。

  32. 16014 匿名さん

    日曜(6/4)だとこんな感じだけど?

    1. 日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
  33. 16015 匿名さん

    >>16013 匿名さん
    品川の不動産価値が渋谷の価値を超えることは30年後もないな。おそらく100年後も。

  34. 16016 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    そりゃ土日飲食店閉まっちゃうよね。
    品川に住んだら、土日の外食は控えるか、何駅か先まで遠出するしかないのか。ショボン(´・ω・`)

  35. 16017 匿名さん

    昨日のニュースでてから、
    アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw

  36. 16018 匿名さん

    >>16004
    人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ

  37. 16019 匿名さん

    >>16104
    トップテンはこんな感じ?
    新宿
    池袋
    銀座
    渋谷
    東京
    上野
    秋葉原
    飯田橋
    錦糸町
    浅草

  38. 16020 匿名さん

    >>16014
    そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。
    それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。

    品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。

  39. 16021 匿名さん

    >>16014 匿名さん

    日曜日でも人少ないね
    なんか見苦しい言い訳してるけど
    若者の方が圧倒的にスマホ所有率は高いから
    年齢補正すれば実態ではさらに渋谷の方が人が少ない




  40. 16022 匿名さん

    >>16019 匿名さん

    飯田橋ではなくて、東京ドーム辺りではないのか。

  41. 16023 匿名さん

    混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
    平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する
    単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡
    西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後
    東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない
    したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる
    渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない

  42. 16024 匿名さん

    >>16021
    新宿と池袋が異常なんだよw

  43. 16025 匿名さん

    >>16022
    そうですね。
    レス番ともども失礼しました(_ _)
    (何かやってたのかな?)

  44. 16026 匿名さん

    そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
    子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。
    大人になったらほとんど用が無い街。

  45. 16027 匿名さん

    >>16023
    なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ!
    って小躍りして喜んでるやつがいたけど

    ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑)

    可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・

  46. 16028 匿名さん

    >>16020
    付け加えると
    iphoneユーザーはyahoo災害アプリ率低いよ

  47. 16029 匿名さん

    >>16028
    品川港南口の企業と言えばNTT、ソニー、マイクロソフト
    見事に非アップル系だね

    平日と休日の落差が理解できる

  48. 16030 匿名さん

    なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ

    成仏しろよw

  49. 16031 匿名さん

    >>16030
    品川君、文系?
    解説が難しかったのか、頭から煙が出てますよ

  50. 16032 匿名さん

    考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
    知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
    マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

    こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
    ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。

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