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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 22:24:43
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15961 匿名さん

    Wikipedia渋谷駅

    2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。

  2. 15962 匿名さん

    >>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    >>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

    さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
    明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
    それをニュースリリースと呼ぶ。
    そしてそれをネタに記者が記事を書く。
    いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
    それが仕事だからだ。
    わかったか?

  3. 15963 匿名さん

    >>15961

    wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ

  4. 15964 匿名さん

    >>15958
    >JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

    俺は品川論争に与するつもりはないけど
    価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    逆もしかり

  5. 15965 匿名さん

    >>渋谷推しフルボッコの日

    と印象操作しようとしても、
    誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
    しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
    この繰り返し。

  6. 15966 匿名さん

    まじでキチ○イって言葉がよく似合う。

  7. 15967 匿名さん


    平素は労働者よりの報道をするのがメディア
    実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日

  8. 15968 匿名さん

    もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
    とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
    それじゃだめ?

  9. 15969 匿名さん

    渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
    2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。

  10. 15970 匿名さん

    >>15967
    コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?

  11. 15971 匿名さん

    >>15970
    それはワイや

  12. 15972 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。

  13. 15973 匿名さん

    メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?

  14. 15974 匿名さん

    JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
    ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。

  15. 15975 匿名さん

    2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
    ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
    品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ

  16. 15976 匿名さん

    >>15972 匿名さん
    これからの再開発によるペースアップ
    を計算に入れよ。

    1. これからの再開発によるペースアップを計算...
  17. 15977 匿名さん

    JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
    こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
    ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。

  18. 15978 匿名さん

    >>15976 匿名さん
    30年で1.8倍ね。大したことなくね?

  19. 15979 匿名さん

    >>15978
    同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
    相対的に考えるとやはり伸びは大きい。

  20. 15980 匿名さん

    あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。

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