東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15951 匿名さん

    >>15948 匿名さん

    豊洲民必死だな 笑

  2. 15952 匿名さん

    渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑

    1. 渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
  3. 15953 匿名さん

    また同じ画像。
    何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


  4. 15954 匿名さん

    >>15952 匿名さん
    だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
    いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。

  5. 15955 匿名さん

    このままじゃ品川がダメになりそう

    すれ違う心が空回り

    さよならを言う前に教えて欲しい

    どれくらい品川を愛したの

  6. 15956 匿名さん

    住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。

    1. 住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
  7. 15957 匿名さん

    >>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

    ホント、この情弱ぶりだからな。
    品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
    ミリオン達成してから出直しな。

    と、これも脳に届かないのだろう

  8. 15958 匿名さん

    >>15953 匿名さん
    JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

  9. 15959 匿名さん

    ★地下鉄の数
     新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線大江戸線
     池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
     渋谷 3線 半蔵門線銀座線、副都心線
     品川 0線


    3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。

  10. 15960 匿名さん

    >>15957
    >品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

    JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?

  11. 15961 匿名さん

    Wikipedia渋谷駅

    2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。

  12. 15962 匿名さん

    >>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    >>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

    さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
    明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
    それをニュースリリースと呼ぶ。
    そしてそれをネタに記者が記事を書く。
    いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
    それが仕事だからだ。
    わかったか?

  13. 15963 匿名さん

    >>15961

    wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ

  14. 15964 匿名さん

    >>15958
    >JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

    俺は品川論争に与するつもりはないけど
    価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    逆もしかり

  15. 15965 匿名さん

    >>渋谷推しフルボッコの日

    と印象操作しようとしても、
    誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
    しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
    この繰り返し。

  16. 15966 匿名さん

    まじでキチ○イって言葉がよく似合う。

  17. 15967 匿名さん


    平素は労働者よりの報道をするのがメディア
    実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日

  18. 15968 匿名さん

    もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
    とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
    それじゃだめ?

  19. 15969 匿名さん

    渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
    2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。

  20. 15970 匿名さん

    >>15967
    コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?

  21. 15971 匿名さん

    >>15970
    それはワイや

  22. 15972 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。

  23. 15973 匿名さん

    メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?

  24. 15974 匿名さん

    JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
    ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。

  25. 15975 匿名さん

    2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
    ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
    品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ

  26. 15976 匿名さん

    >>15972 匿名さん
    これからの再開発によるペースアップ
    を計算に入れよ。

    1. これからの再開発によるペースアップを計算...
  27. 15977 匿名さん

    JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
    こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
    ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。

  28. 15978 匿名さん

    >>15976 匿名さん
    30年で1.8倍ね。大したことなくね?

  29. 15979 匿名さん

    >>15978
    同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
    相対的に考えるとやはり伸びは大きい。

  30. 15980 匿名さん

    あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。

  31. 15981 匿名さん

    渋谷は銀座線埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。

  32. 15982 匿名さん

    結果をみてから事実で語ろうね。

  33. 15983 匿名さん

    渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
    東横も失敗。ヒカリエも大失敗。
    乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。
    今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ

    品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで
    同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。

  34. 15984 匿名さん

    https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
    このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014)
    500m圏内
    品川 55000
    渋谷 98000
    新宿 159000

  35. 15985 匿名さん

    >>15984 匿名さん
    渋谷と品川は同じ乗車人員37万人なのに、こんなに昼間人口が違うなんて、さすが乗り換え駅No.1!!
    品川には用が無いことが実証されましたね。

  36. 15986 匿名さん

    >>15983 匿名さん
    渋谷はもちろん、汐留もこの時期とかは土日も人が沢山いるけど…。
    品川インターシティは?
    土日はどんな感じなの?

  37. 15987 匿名さん

    何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw

    今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。
    渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ

    1. 何年も前の怪しいデータなんか持ち出されて...
  38. 15988 匿名さん

    庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
    駅直結で出来て欲しいです。
    庶民の希望です。

  39. 15989 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    駅が真っ赤だけど、早くも端っこが真っ青だよ。

  40. 15990 匿名さん

    みなさん

    豊洲のこともたまには思い出してあげてね

  41. 15991 匿名さん

    >>15990 匿名さん
    山手線スレだから無関係。
    俺が1回も降りたことがない駅。

  42. 15992 匿名さん

    >>15991 匿名さん
    私は車で駅を眺めながら何回か行きました。

  43. 15993 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。

  44. 15994 匿名さん

    >>15988 匿名さん
    品川の再開発はイオンとか来ればよかったのにね。

  45. 15995 匿名さん

    品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。

  46. 15996 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    言ってることが苦し紛れ。

  47. 15997 匿名さん

    なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。

    渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。
    だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに
    反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。

    ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが
    建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。
    六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。

  48. 15998 匿名さん

    渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
    駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。

    何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、
    自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、
    旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、
    品川に住んでるのは動物か。

  49. 15999 匿名さん

    午前中の渋谷なんて人いねえよ
    アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな
    渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw

  50. 16000 匿名さん

    最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸