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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15931 匿名さん

    >>15926 匿名さん

    ビル一つで五万人?ナイナイw

  2. 15932 匿名さん

    >>15928
    京急乗換の客はJR品川駅利用者にカウントされてないの?
    マジで?

  3. 15933 匿名さん

    >>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

    新宿が全く増加しなかったとして、
    品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。

    新宿 266万人
    品川  63万人

    18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ?
    グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。

  4. 15934 匿名さん

    >>15930 匿名さん
    なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。

  5. 15935 匿名さん

    東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。

  6. 15936 匿名さん

    >>15934
    >羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう
    羽田利用客って20万くらい?
    これがどれくらい増えてそのうち何割が品川使うのさ
    しかも羽アク線が開通すれば逆に減るんじゃね?

  7. 15937 匿名さん

    >>ビル一つで五万人?ナイナイw

    みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?

    渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
    つまり1日あたり6万人越え。
    そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。

    情弱過ぎて会話が成立しない。

  8. 15938 匿名さん

    そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw

  9. 15939 匿名さん

    >>15937 匿名さん
    ヒカリエできてそんなに上乗せあったのに品川に抜かれた事実はどう説明する?

  10. 15940 匿名さん

    ちなみに渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

    渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ?
    遅っせ。

  11. 15941 匿名さん

    ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
    品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。
    いつか結果が出るわけだし。

  12. 15942 匿名さん

    ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。

  13. 15943 匿名さん

    >>15941 匿名さん
    必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

  14. 15944 匿名さん

    ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?

  15. 15945 匿名さん

    >>15943 匿名さん
    きみも必死で杭の長さをコピペしてたよね?

  16. 15946 匿名さん

    >>15939
    副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。
    ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。
    まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを
    頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。
    あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない

  17. 15947 匿名さん

    >必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

    あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。
    品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。
    駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。
    まずはミリオンを達成してから出直しておいで。

  18. 15948 匿名さん

    一部訂正

    ちなみに渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

    品川はリニアに合わせて2027年だっけ?
    遅っせ。
    新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。
    ショボ。

  19. 15949 匿名さん

    >>15942
    そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
    乗換客だって立派なお客さんだし駅力に貢献してるよ

  20. 15950 匿名さん

    画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな

  21. 15951 匿名さん

    >>15948 匿名さん

    豊洲民必死だな 笑

  22. 15952 匿名さん

    渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑

    1. 渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
  23. 15953 匿名さん

    また同じ画像。
    何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


  24. 15954 匿名さん

    >>15952 匿名さん
    だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
    いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。

  25. 15955 匿名さん

    このままじゃ品川がダメになりそう

    すれ違う心が空回り

    さよならを言う前に教えて欲しい

    どれくらい品川を愛したの

  26. 15956 匿名さん

    住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。

    1. 住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
  27. 15957 匿名さん

    >>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

    ホント、この情弱ぶりだからな。
    品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
    ミリオン達成してから出直しな。

    と、これも脳に届かないのだろう

  28. 15958 匿名さん

    >>15953 匿名さん
    JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

  29. 15959 匿名さん

    ★地下鉄の数
     新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線大江戸線
     池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
     渋谷 3線 半蔵門線銀座線、副都心線
     品川 0線


    3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。

  30. 15960 匿名さん

    >>15957
    >品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

    JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?

  31. 15961 匿名さん

    Wikipedia渋谷駅

    2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。

  32. 15962 匿名さん

    >>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    >>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

    さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
    明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
    それをニュースリリースと呼ぶ。
    そしてそれをネタに記者が記事を書く。
    いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
    それが仕事だからだ。
    わかったか?

  33. 15963 匿名さん

    >>15961

    wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ

  34. 15964 匿名さん

    >>15958
    >JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

    俺は品川論争に与するつもりはないけど
    価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    逆もしかり

  35. 15965 匿名さん

    >>渋谷推しフルボッコの日

    と印象操作しようとしても、
    誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
    しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
    この繰り返し。

  36. 15966 匿名さん

    まじでキチ○イって言葉がよく似合う。

  37. 15967 匿名さん


    平素は労働者よりの報道をするのがメディア
    実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日

  38. 15968 匿名さん

    もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
    とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
    それじゃだめ?

  39. 15969 匿名さん

    渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
    2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。

  40. 15970 匿名さん

    >>15967
    コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?

  41. 15971 匿名さん

    >>15970
    それはワイや

  42. 15972 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。

  43. 15973 匿名さん

    メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?

  44. 15974 匿名さん

    JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
    ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。

  45. 15975 匿名さん

    2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
    ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
    品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ

  46. 15976 匿名さん

    >>15972 匿名さん
    これからの再開発によるペースアップ
    を計算に入れよ。

    1. これからの再開発によるペースアップを計算...
  47. 15977 匿名さん

    JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
    こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
    ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。

  48. 15978 匿名さん

    >>15976 匿名さん
    30年で1.8倍ね。大したことなくね?

  49. 15979 匿名さん

    >>15978
    同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
    相対的に考えるとやはり伸びは大きい。

  50. 15980 匿名さん

    あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。

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