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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15926 匿名さん

    >>15922

    答え
    渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。
    300人差なんて一気に吹き飛ぶ。
    それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。
    西武は改装ばかりでやる気配がない。
    しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ?
    それもJRだけの話だがな。

    JR/私鉄/地下鉄 合計
     新宿 266万人 ダブルミリオン
     池袋 207万人 ダブルミリオン
     渋谷 206万人 ダブルミリオン
     品川  63万人

  2. 15927 匿名さん

    >>15924 匿名さん
    そもそも私鉄含めたら圧倒的な差があるからそう簡単に抜けはしない。

  3. 15928 匿名さん

    >>15924 匿名さん

    羽田アク線に流れる客は今でも通過客だろ?いまもカウントされてないよ。

  4. 15929 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    倍増すれば新宿の半分くらいになるみたいだね。
    もしかして、JRだけの話をしてるの?

  5. 15930 匿名さん

    >>15925
    後背地がないのにどうやって?
    東京の中心で最強の東京駅でさえ伸びに限界があるのに・・・
    駅自体の規模を考えようよ!
    キャパが厳しいからJR東は空の客を羽アク線で分散させるんだよ

  6. 15931 匿名さん

    >>15926 匿名さん

    ビル一つで五万人?ナイナイw

  7. 15932 匿名さん

    >>15928
    京急乗換の客はJR品川駅利用者にカウントされてないの?
    マジで?

  8. 15933 匿名さん

    >>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

    新宿が全く増加しなかったとして、
    品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。

    新宿 266万人
    品川  63万人

    18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ?
    グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。

  9. 15934 匿名さん

    >>15930 匿名さん
    なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。

  10. 15935 匿名さん

    東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。

  11. 15936 匿名さん

    >>15934
    >羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう
    羽田利用客って20万くらい?
    これがどれくらい増えてそのうち何割が品川使うのさ
    しかも羽アク線が開通すれば逆に減るんじゃね?

  12. 15937 匿名さん

    >>ビル一つで五万人?ナイナイw

    みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?

    渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
    つまり1日あたり6万人越え。
    そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。

    情弱過ぎて会話が成立しない。

  13. 15938 匿名さん

    そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw

  14. 15939 匿名さん

    >>15937 匿名さん
    ヒカリエできてそんなに上乗せあったのに品川に抜かれた事実はどう説明する?

  15. 15940 匿名さん

    ちなみに渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

    渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ?
    遅っせ。

  16. 15941 匿名さん

    ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
    品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。
    いつか結果が出るわけだし。

  17. 15942 匿名さん

    ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。

  18. 15943 匿名さん

    >>15941 匿名さん
    必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

  19. 15944 匿名さん

    ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?

  20. 15945 匿名さん

    >>15943 匿名さん
    きみも必死で杭の長さをコピペしてたよね?

  21. 15946 匿名さん

    >>15939
    副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。
    ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。
    まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを
    頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。
    あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない

  22. 15947 匿名さん

    >必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

    あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。
    品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。
    駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。
    まずはミリオンを達成してから出直しておいで。

  23. 15948 匿名さん

    一部訂正

    ちなみに渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

    品川はリニアに合わせて2027年だっけ?
    遅っせ。
    新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。
    ショボ。

  24. 15949 匿名さん

    >>15942
    そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
    乗換客だって立派なお客さんだし駅力に貢献してるよ

  25. 15950 匿名さん

    画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな

  26. 15951 匿名さん

    >>15948 匿名さん

    豊洲民必死だな 笑

  27. 15952 匿名さん

    渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑

    1. 渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
  28. 15953 匿名さん

    また同じ画像。
    何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


  29. 15954 匿名さん

    >>15952 匿名さん
    だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
    いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。

  30. 15955 匿名さん

    このままじゃ品川がダメになりそう

    すれ違う心が空回り

    さよならを言う前に教えて欲しい

    どれくらい品川を愛したの

  31. 15956 匿名さん

    住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。

    1. 住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
  32. 15957 匿名さん

    >>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

    ホント、この情弱ぶりだからな。
    品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
    ミリオン達成してから出直しな。

    と、これも脳に届かないのだろう

  33. 15958 匿名さん

    >>15953 匿名さん
    JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

  34. 15959 匿名さん

    ★地下鉄の数
     新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線大江戸線
     池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
     渋谷 3線 半蔵門線銀座線、副都心線
     品川 0線


    3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。

  35. 15960 匿名さん

    >>15957
    >品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

    JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?

  36. 15961 匿名さん

    Wikipedia渋谷駅

    2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。

  37. 15962 匿名さん

    >>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    >>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

    さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
    明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
    それをニュースリリースと呼ぶ。
    そしてそれをネタに記者が記事を書く。
    いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
    それが仕事だからだ。
    わかったか?

  38. 15963 匿名さん

    >>15961

    wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ

  39. 15964 匿名さん

    >>15958
    >JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

    俺は品川論争に与するつもりはないけど
    価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    逆もしかり

  40. 15965 匿名さん

    >>渋谷推しフルボッコの日

    と印象操作しようとしても、
    誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
    しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
    この繰り返し。

  41. 15966 匿名さん

    まじでキチ○イって言葉がよく似合う。

  42. 15967 匿名さん


    平素は労働者よりの報道をするのがメディア
    実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日

  43. 15968 匿名さん

    もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
    とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
    それじゃだめ?

  44. 15969 匿名さん

    渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
    2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。

  45. 15970 匿名さん

    >>15967
    コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?

  46. 15971 匿名さん

    >>15970
    それはワイや

  47. 15972 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。

  48. 15973 匿名さん

    メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?

  49. 15974 匿名さん

    JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
    ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。

  50. 15975 匿名さん

    2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
    ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
    品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ

  51. 15976 匿名さん

    >>15972 匿名さん
    これからの再開発によるペースアップ
    を計算に入れよ。

    1. これからの再開発によるペースアップを計算...
  52. 15977 匿名さん

    JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
    こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
    ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。

  53. 15978 匿名さん

    >>15976 匿名さん
    30年で1.8倍ね。大したことなくね?

  54. 15979 匿名さん

    >>15978
    同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
    相対的に考えるとやはり伸びは大きい。

  55. 15980 匿名さん

    あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。

  56. 15981 匿名さん

    渋谷は銀座線埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。

  57. 15982 匿名さん

    結果をみてから事実で語ろうね。

  58. 15983 匿名さん

    渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
    東横も失敗。ヒカリエも大失敗。
    乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。
    今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ

    品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで
    同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。

  59. 15984 匿名さん

    https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
    このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014)
    500m圏内
    品川 55000
    渋谷 98000
    新宿 159000

  60. 15985 匿名さん

    >>15984 匿名さん
    渋谷と品川は同じ乗車人員37万人なのに、こんなに昼間人口が違うなんて、さすが乗り換え駅No.1!!
    品川には用が無いことが実証されましたね。

  61. 15986 匿名さん

    >>15983 匿名さん
    渋谷はもちろん、汐留もこの時期とかは土日も人が沢山いるけど…。
    品川インターシティは?
    土日はどんな感じなの?

  62. 15987 匿名さん

    何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw

    今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。
    渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ

    1. 何年も前の怪しいデータなんか持ち出されて...
  63. 15988 匿名さん

    庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
    駅直結で出来て欲しいです。
    庶民の希望です。

  64. 15989 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    駅が真っ赤だけど、早くも端っこが真っ青だよ。

  65. 15990 匿名さん

    みなさん

    豊洲のこともたまには思い出してあげてね

  66. 15991 匿名さん

    >>15990 匿名さん
    山手線スレだから無関係。
    俺が1回も降りたことがない駅。

  67. 15992 匿名さん

    >>15991 匿名さん
    私は車で駅を眺めながら何回か行きました。

  68. 15993 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。

  69. 15994 匿名さん

    >>15988 匿名さん
    品川の再開発はイオンとか来ればよかったのにね。

  70. 15995 匿名さん

    品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。

  71. 15996 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    言ってることが苦し紛れ。

  72. 15997 匿名さん

    なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。

    渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。
    だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに
    反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。

    ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが
    建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。
    六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。

  73. 15998 匿名さん

    渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
    駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。

    何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、
    自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、
    旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、
    品川に住んでるのは動物か。

  74. 15999 匿名さん

    午前中の渋谷なんて人いねえよ
    アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな
    渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw

  75. 16000 匿名さん

    最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。

  76. 16001 匿名さん

    天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。

  77. 16002 匿名さん

    >>15987
    混雑レーダーの品川港南口が赤いのは
    駅前にオフィスがあるから滞在時間が長いって以前解説されてましたよ

  78. 16003 匿名さん

    >>16002 匿名さん
    ランチ以外には、全く街にお金を落とさない人が沢山居座っているってことですね。朝から晩まで。

  79. 16004 汐留

    なんで人の多さを争ってるの?
    何の意味があるのか知りたい。
    多かったら嬉しいの?

  80. 16005 匿名さん

    >>15997 匿名さん
    それは嘘だな。

  81. 16006 匿名さん

    え!盛り上がってると思ったら
    品川って渋谷抜いたの?すげー!
    品キチ万歳だな!www

    1. え!盛り上がってると思ったら品川って渋谷...
  82. 16007 匿名さん

    >>15882 匿名さん

    あと、2人で俺に追いつく。
    家族5人でハワイワイキキビーチ直結 ダイアモンドヘッドビューだと150万。3年前に行ったきりだ。

  83. 16008 匿名さん

    >だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。


    メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ )

  84. 16009 匿名さん

    駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
    芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。
    グースが建て替えに入ったら、更に減る。
    あと数年の命。

  85. 16010 匿名さん

    これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。

    1. これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバ...
  86. 16011 匿名さん

    レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。

  87. 16012 匿名さん

    品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
    改札の外を利用する人の数は変わらない…

  88. 16013 匿名さん

    >>16009 匿名さん

    落ち目(渋谷?)より伸びる(品川)
    の方がよくね?
    普通そうだろ。

  89. 16014 匿名さん

    日曜(6/4)だとこんな感じだけど?

    1. 日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
  90. 16015 匿名さん

    >>16013 匿名さん
    品川の不動産価値が渋谷の価値を超えることは30年後もないな。おそらく100年後も。

  91. 16016 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    そりゃ土日飲食店閉まっちゃうよね。
    品川に住んだら、土日の外食は控えるか、何駅か先まで遠出するしかないのか。ショボン(´・ω・`)

  92. 16017 匿名さん

    昨日のニュースでてから、
    アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw

  93. 16018 匿名さん

    >>16004
    人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ

  94. 16019 匿名さん

    >>16104
    トップテンはこんな感じ?
    新宿
    池袋
    銀座
    渋谷
    東京
    上野
    秋葉原
    飯田橋
    錦糸町
    浅草

  95. 16020 匿名さん

    >>16014
    そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。
    それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。

    品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。

  96. 16021 匿名さん

    >>16014 匿名さん

    日曜日でも人少ないね
    なんか見苦しい言い訳してるけど
    若者の方が圧倒的にスマホ所有率は高いから
    年齢補正すれば実態ではさらに渋谷の方が人が少ない




  97. 16022 匿名さん

    >>16019 匿名さん

    飯田橋ではなくて、東京ドーム辺りではないのか。

  98. 16023 匿名さん

    混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
    平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する
    単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡
    西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後
    東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない
    したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる
    渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない

  99. 16024 匿名さん

    >>16021
    新宿と池袋が異常なんだよw

  100. 16025 匿名さん

    >>16022
    そうですね。
    レス番ともども失礼しました(_ _)
    (何かやってたのかな?)

  101. 16026 匿名さん

    そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
    子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。
    大人になったらほとんど用が無い街。

  102. 16027 匿名さん

    >>16023
    なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ!
    って小躍りして喜んでるやつがいたけど

    ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑)

    可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・

  103. 16028 匿名さん

    >>16020
    付け加えると
    iphoneユーザーはyahoo災害アプリ率低いよ

  104. 16029 匿名さん

    >>16028
    品川港南口の企業と言えばNTT、ソニー、マイクロソフト
    見事に非アップル系だね

    平日と休日の落差が理解できる

  105. 16030 匿名さん

    なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ

    成仏しろよw

  106. 16031 匿名さん

    >>16030
    品川君、文系?
    解説が難しかったのか、頭から煙が出てますよ

  107. 16032 匿名さん

    考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
    知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
    マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

    こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
    ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。

  108. 16033 匿名さん

    >>16031
    そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う

  109. 16034 匿名さん

    >>16027
    頭、ダイジョウブデスカ?


    渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

  110. 16035 匿名さん

    >>16033
    やっぱ文系か

  111. 16036 匿名さん

    品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います

  112. 16037 匿名さん

    >>16032
    品川は知名度が高いオフィビルってある?

  113. 16038 匿名さん

    >>16032
    アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。

  114. 16039 匿名さん

    >>16034 匿名さん

    なんか低いビルばっかりだな
    高さ制限ないからもっと高いビル建てればいいのに。
    建築面積や床面積も狭いんだろう
    やっぱり需要無いんだね。

  115. 16040 匿名さん

    渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
    大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。

    強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。

  116. 16041 匿名さん

    >>16014
    それにしても品川の平日と休日の差は凄いな
    ここまでとは思わなかった

  117. 16042 匿名さん

    >>なんか低いビルばっかりだな

    高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か?

    そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。
    かわいそうに。

  118. 16043 匿名さん

    まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
    日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから
    ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。

  119. 16044 匿名さん

    港南オバサン
    もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。

  120. 16045 匿名さん

    人が少ない渋谷に
    にぎわいが戻ってくれば
    いいね

  121. 16046 匿名さん

    >>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。

    また情弱ですか?
    ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
    開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。
    結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。

  122. 16047 匿名さん

    失敗は天王洲。土日に人がいない。
    品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。
    渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。
    プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。

    そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。
    頭がクラッシュしてるんだろ。
    それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。

  123. 16048 匿名さん

    >>16044
    涙ふけよ(笑)

    なんで相手が港南だと思い込んでるの?

  124. 16049 匿名さん

    >>16039 >>16045
    栃木県民

  125. 16050 匿名さん

    >>16047

    長文書いて必死だね 笑

  126. 16051 匿名さん

    おやおや~?
    天王洲は山手線や品川に関係なかったんじゃないのか?
    都合悪くなったときだけ天王洲引っ張り出してくんなよ 笑

  127. 16052 匿名さん

    >>16040 匿名さん

    商業三階までなのに中層階って6階建てなんですか?
    階高30m近くとか異次元のビルですね(笑)

  128. 16053 匿名さん

    バカばっかだな

  129. 16054 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    それ、終電間際だろ!笑笑

  130. 16055 匿名さん

    「笑」の数とアホさは比例する

  131. 16056 匿名さん

    ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋谷駅に来る人増えず。残念。

    1. ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋...
  132. 16057 匿名さん

    >>16055 匿名さん

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  133. 16058 匿名さん

    >>16048
    昨日から今まで大爆笑したから涙がでちゃったよ。
    待ちが多い雑務だったもんで、片手間で1日半も品川民(田町もいた?)を相手してあげた。
    じゃあね

    最後に
    品川駅利用者数の予測
    ・2017年 微増
    ・2018年 微増
    ・2019年 グース休業を機に減少に転じる
    ・2020年 新駅開業で2万人の減少
    ・2027年 リニアと新生グースで挽回(西武は不明)
    ・2030年 蒲蒲線と羽田アクセス線で再び減少。新たな開発も期待できず。
    ・2040年 他の街が大躍進して品川の地位低下が顕著に。

  134. 16059 匿名さん

    「笑」の数とアホさは比例する

    これは常に比例する

    マンコミュでも2chでもどこでも比例する

  135. 16060 匿名さん

    >>16055 匿名さん

    中層って何階まで商業施設なの?
    とっくに発表されてるけどそこから答えてよ。

  136. 16061 匿名さん

    >>それ、終電間際だろ!笑笑
    品川の哺乳類よ
    終電間際で外苑のイチョウ並木に人がいっぱいいると思う?

  137. 16062 匿名さん

    >>16054
    違うよ
    14時40分頃だよ

  138. 16063 匿名さん

    駅に住んでる物乞い同士の喧嘩かな?
    それなら確かに人が多い方が嬉しいだろうね。

  139. 16064 匿名さん

    品川 笑
    渋谷 笑笑笑
    新宿 笑笑笑笑笑
    豊洲 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  140. 16065 匿名さん

    「笑」の数とアホさは比例する
    これを書くと2chでもどこでも必ず>>16057>>16064みたいなのが湧いてくる
    ここまでセットの話

    やっぱり「笑」の数とアホさは比例する

  141. 16066 匿名さん

    品川で生まれ育った人は一人もいないんだな

  142. 16067 匿名さん

    笑の多さとかくだらない事はどうでもいいけど

    衰退して人が減っていくだけの街は悲しいね

  143. 16068 匿名さん

    何故

  144. 16069 匿名さん

    池袋東口に巨大シネコン、首都圏最大級
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18839150T10C17A7L83000/?n_cid=TPRN...

    池袋の進化が止まらない

  145. 16070 匿名さん

    >>16058 匿名さん
    あ、逃げたw
    敗北宣言だね。


  146. 16071 匿名さん

    都合が悪いとすぐ逃げるのは品川民だけどな。
    最近無知故にで恥さらししてばかりだったけど。
    杭の長さの話はどうなったの?

  147. 16072 匿名さん

    >>16071 匿名さん
    何も言い返せずに誤字を指摘してくると予想

  148. 16073 匿名さん

    シャトルバスに乗らないと品川駅までいけないマンション住民が 品川自慢ですw

  149. 16074 匿名さん

    高輪側の高級住宅街に住んでいる人は、品川の駅力自慢なんてしないんじゃないかな。

  150. 16075 匿名さん

    杭の話のお陰で新宿民に偉そうなことが言えなくなったからね、次のターゲットは渋谷です。
    渋谷のマンションと杭の長さ比べなくていいの?

  151. 16076 匿名さん

    >>16040 匿名さん

    https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/b/

    三階までで40店舗しか入らないけど中層までとか大嘘もいいところ。
    延床もシーズンテラスの半分くらいしかないミニビルなのね。

  152. 16077 匿名さん

    何の回答もせず、すぐに逃げるのは新宿さん
    特に嘘ばかり垂れ流して失踪するのはマキAさん
    なんか最近は名前隠してコソコソ投稿してるようだがw

  153. 16078 匿名さん

    杭が短ければ短いほど地盤が良いと営業さんに騙されたのかな?
    むしろ被害者かも、液状化した時はさぞ驚いたでしょうね。

  154. 16079 匿名さん

    杭の長さなんかより一生”悔い”の残るような
    汚染洲を買わないことが肝要

  155. 16080 匿名さん

    ここ山手線スレだよ?
    なんで豊洲の話になるの?
    もうボケちゃってるかな?

  156. 16081 匿名さん

    「長い杭を打ってあるから大丈夫」なんて、日々自分で自分に言い聞かせながら住まなくちゃいけない所には住みたくないな。

  157. 16082 匿名さん

    アンチ品川人にいくら易しく解説しても、品川に住む人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います

  158. 16083 匿名さん

    それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力で逆転されるはずだ。ここまでとは思わなかった

    1. それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力...
  159. 16084 匿名さん

    >>ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
    開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。
    結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。

    なのに品川に抜かれたの?かなり重症ダナ。

    1. 開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょい...
  160. 16085 匿名さん

    駅力の逆転ってなんだ?
    JRだけで駅力が決まるの?

    いよいよ現実逃避を始めたらしい。

  161. 16086 匿名さん

    今日も発狂画像連投始まりました~

  162. 16087 匿名さん

    >>16042 匿名さん

    >そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。

    ↑これこそ情弱

  163. 16088 匿名さん

    新宿も渋谷も池袋も利用客ミリオン単位だ~とか
    ぬか喜びしてたけど
    結局のところ公害からの通勤客にスルーされてるだけだったとは

    糞笑える

  164. 16089 匿名さん

    世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る。熱海行く客を除いて。羽田からの客もますます増える。次のターゲットは2020年に東京駅超えだ。

  165. 16090 匿名さん

    品川って便利なのはわかるけど物件の魅力に欠ける。
    Vタワーは駅直結だけど何だかいまひとつな感じがするし。
    駅近で良いタワーマンションができないものかね。

  166. 16091 匿名さん

    >>16089 匿名さん
    じゃあまた超えてから書き込んでね。
    よろしく。

  167. 16092 匿名さん

    >世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る

    また乗り換え客が増えますね

  168. 16093 匿名さん

    Vタワーは港南

    港南4丁目でも海岸通りまでが限界w 超えたら終わりだよ

  169. 16094 匿名さん

    今来たけどずいぶんとレスが伸びたね。やはり昨日のニュースはインパクトあったようだね。品川住民にとっては驚きでもなんでもなく、予定どおりという感じなんだがね。みんな今日も仕事するフリしてスマホいじってたの?そのうちクビになるよ。笑
    遊ぶなら、俺みたいにちゃんと休みとって遊ぼうね。休みとりながら仕事したって2000万円くらいは稼げるんだからさ。

    1. 今来たけどずいぶんとレスが伸びたね。やは...
  170. 16095 匿名さん

    お金が無い人が住むには良い場所でしょ。
    品川に限らず、海岸通りの向こう側ってそういうイメージ。

  171. 16096 匿名さん

    >>16085
    メトロや私鉄客にスルーされてるだけだろ
    もうバレバレなんだよ

    み~んな郊外から通勤電車に詰め込まれて渋谷新宿池袋を通過
    向かう先は東京や新橋、品川などの東京都心のビジネス街

  172. 16097 匿名さん

    ちなみにまた偽装旅行とか言うバカが出て来るかもしれないから言っとくけど、お疑いならexif確認して。
    あと、俺は今日はこれが初の書き込みだから、品川住民が一人だと思い込まないようにね。

  173. 16098 匿名さん

    自分で住所晒しちゃうようなバカにバカって言われてもね。

  174. 16099 匿名さん

    住所?WCTは港南四丁目だが?

  175. 16100 匿名さん

    登記簿とれば次長課長の本名ってすぐバレちゃうんだよね。
    そこまでする暇人はさすがにいないと思うけど。
    ここが2ちゃんとかじゃなくて良かったね。

  176. 16101 匿名さん

    品川住民というと品川区民みたい。高輪住民か港南4丁目住民と名乗れば。実は2丁目か3丁目住民だったり。

  177. 16102 匿名さん

    >>16100 匿名さん

    やれるもんならヤレよ!笑
    ホラどした?やらないの?口だけ番長?

  178. 16103 匿名さん

    >>16102 匿名さん
    え?なんでおれがするんだ?
    おれは全然あなたに恨みも何もないよ。
    他の人に頼んでくれ。

  179. 16104 匿名さん

    >>16102 匿名さん
    なんだこのおっさん。
    きもっ。

  180. 16105 匿名さん

    登記簿取るとか本当に気持ち悪い

  181. 16106 匿名さん

    >>16105 匿名さん
    品川のネガにもなってない落書きを仕事中にスマホいじって書き込みするレベルの奴はそんなもんだよ。まともに相手するだけ無駄。テキトーに弄るのが正解。

  182. 16107 匿名さん

    >>16106 匿名さん
    自分が仕事中こそこそ書き込みしてるからって他の人が同じとは決めつけない方がいいんじゃない?

  183. 16108 匿名さん

    >>16094 匿名さん
    2000万すごーい。
    それ俺の会社の法人税より多いわ。

  184. 16109 匿名さん

    >>16107 匿名さん
    そだね。仕事中だけど堂々と書き込んでますよ。別にこそこそする立場でもない。

  185. 16110 匿名さん

    >>16108

    2000万くらい港南マンションの平均だろ。

  186. 16111 匿名さん

    2000万円がすごいとかいう時点でネガの低レベルが露見してるね
    港南といえどもファミリー物件購入して生活していくには2000万は普通に必要なレベル

    単身者とか向きの悪い部屋とかならば1000万台でも何とか可能だろうが、余裕ある暮らしはできないだろう。
    この人たちってどういう金銭感覚してるんだ?

  187. 16112 匿名さん

    >>16111 匿名さん
    すごいって言ってる人は一人、それが品川ネガなのかどうかもわからないけどどうしたの?
    2000万なんて普通だよって言いた過ぎて我慢できなくなった?

  188. 16113 匿名さん

    要するに新宿も渋谷もオワコンってことだ

  189. 16114 匿名さん

    >>16111 匿名さん
    すごーいって皮肉なんだけど。
    法人税2000万弱の意味が分からないんだね。

  190. 16115 匿名さん

    >>16111 匿名さん

    港南は都営住宅がいくつもあるから、そちらに住めば。

  191. 16116 匿名さん

    >>16114 匿名さん
    会社員だから仕方なし。

  192. 16117 匿名さん

    >>16114 匿名さん
    個人の所得税じゃなく法人税2000万円の会社に…以下略

  193. 16118 匿名さん

    俺が勤めてる会社は法人税額コンスタントに1000億こえてるな。

  194. 16119 匿名さん

    >>16080 匿名さん
    お前が豊洲民チョンバレだからだよwww

    1. お前が豊洲民チョンバレだからだよwww
  195. 16120 匿名さん

    >>16117 匿名さん
    自営業ってことだろ。

  196. 16121 匿名さん

    >>16119 匿名さん
    チョンとかネット右翼が使う言葉だろ。
    インターネットに頭汚染されてるよ。

  197. 16122 匿名さん

    もうね『俺の会社』ってのがw
    経営してる会社なのか単なる勤務先なのかもわからないような書き込みするあたり アタマ弱そうな奴だ。

  198. 16123 汐留

    君たちもう少し仲良くできないの?
    いい大人がいつまでもこんな所で喧嘩して、みっともないよ。

  199. 16124 匿名さん

    新宿なりすまし豊洲民、キャラ変え渋谷なりすまし豊洲民も完全敗退。品川駅の駅力No.1は間違いないな。

  200. 16125 匿名さん

    >品川駅の駅力No.1は間違いない

    Yes乗り換え率No.1はリニア開業後も安泰

  201. 16126 汐留

    >>16124 匿名さん
    はいはいそうだね。
    自分が一番と思ってるならそれでいいじゃん。
    わざわざ人に認めてもらう必要ないと思うよ。

    これにて一件落着。

  202. 16127 匿名さん

    港南4丁目 海岸通りを超えた僻地マンションに住まう 

       by次長課長

  203. 16128 匿名さん

    成長著しい品川で東京湾を一望できる部屋に住まう

    By 次長課長

    1. 成長著しい品川で東京湾を一望できる部屋に...
  204. 16129 匿名さん

    こりゃ今年はベスト3に入るかもしれない。

    1. こりゃ今年はベスト3に入るかもしれない。
  205. 16130 匿名さん

    品川の湾岸タワマン民は品川がリニアの始発駅になるのが自慢で仕方ないようだが、リニアが問題だらけだって知らんのかな?特に南アルプスのトンネル工事がうまく行くのかも分からないし(工事費も倍々に膨らむと予想されている)、仮に建設工事はうまく行っても新幹線並みの高頻度折り返し運行に耐え得るのかも、JR東海の社長も認めたようにリニア単体では採算が採れないと予想されている。他にも、環境破壊、電磁波の問題、電力の大量消費、地域破壊、残土処理等々、リニアは問題だらけ。マスコミの垂れ流す“夢の超特急”幻想に浮かれ踊らされ、自分が所有するマンションの価値が上がることしか考えてないように見えるが、先の見通しが甘いとしか言いようがないな。

  206. 16131 匿名さん

    ついにリニアdisりはじめたwww
    リニアができない可能性があるらしい。
    しかも品川はリニアだけじゃないのに。

  207. 16132 匿名さん

    >>16130 匿名さん

    妄想極まる。

  208. 16133 匿名さん

    >>16130 匿名さん

    自分の頭の中が甘く溶けていないか心配したら?

  209. 16134 匿名さん

    >>16129 匿名さん
    こういうランキングって3Aとか山手線内側は登場しないですね。手が届かないと思われてるからかな。品川もランキングに出なくなったら本物ですよ。

  210. 16135 匿名さん

    >>16134 匿名さん
    あのランキング作ったのはハセコーですから。
    品川埠頭に新築施工しているハセコー。

  211. 16136 匿名さん

    港南さんは天王洲アイルと品川の擁護に必死

  212. 16137 匿名さん

    >>16135 匿名さん

    ハセコーは高級仕様とはいえないですからね。最近は結構坪単価が高い物件も手がけているようですが。

  213. 16138 匿名さん

    >>16128 匿名さん

    写真の黒い影部分に隠れているのは、埠頭のコンテナ群。最近ニュースでよく見掛けるね、コンテナ。

  214. 16139 匿名さん

    おさらいしましょうかね。

    高級住宅街一覧

    港区
    麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
    六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
    渋谷区
    松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
    代々木5 大山町 西原3 上原2.3
    新宿区
    市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
    文京区
    西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
    品川区
    東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
    旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
    目黒区
    青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
    八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
    世田谷区
    玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
    中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
    代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
    大田区
    田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
    杉並区
    永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
    千代田区> 番町
    豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
    中野区> 中野3
    練馬区> 石神井町6
    板橋区> 常盤台1.2
    武蔵野市> 吉祥寺南町1.3

  215. 16140 匿名さん

    山手線のスレなのでまとめると

    山の手高級住宅街

    巣 鴨: 本駒込(大和郷)
    目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
    原 宿: 神宮前(表参道)
    渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
    恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
    目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
    五反田: 東五反田(池田山・島津山)
    品 川: 高輪、北品川(御殿山)

  216. 16141 匿名さん

    >>16139 匿名さん

    いいね!わりとハードルの低い高級住宅街だし。不動産屋なのに見落としてるとこもあるね。特に世田谷とか田舎のほうはなかなかピンとこなくて丁目が違うと田畑だからこれは役に立つ。ありがとう。

  217. 16142 匿名さん

    >>16128 匿名さん
    次長課長ブリーズなんだね。

  218. 16143 匿名さん

    >特に世田谷とか田舎のほうはなかなかピンとこなくて丁目が違うと田畑だからこれは役に立つ。

    わざわざガキっぽい事言わないの

  219. 16144 匿名さん

    >>16143 匿名さん

    じじいだから田舎のほうに弱いんだよ。ごめん。

  220. 16145 匿名さん

    世田谷を田舎と言いたがる人って地方出身者が多い。
    港区生まれで世田谷に移り住む人とかいくらでもいるよ。
    多摩地域すれすれの場所はちょっとアレだけど、100坪の一軒家が欲しかったら現実世田谷になるよね。

  221. 16146 匿名さん

    >>16120 匿名さん
    補足ありがとうございます。すみません。自営業です。社員もいません。

  222. 16147 匿名さん

    >>16144
    >じじいだから田舎のほうに弱いんだよ。ごめん。

    指摘されて恥ずかしくても我慢。恥の上塗りはやめた方がいいと思いますよ。

  223. 16148 匿名さん

    世田谷は道路が狭いのと通勤ラッシュがね
    職場が渋谷か新宿の人には良いんだろうけど、それ以外は微妙

  224. 16149 匿名さん

    世田谷を有難がったのは一昔前ですよね。そんな街を高値で買わせたい不動産屋さんの宣伝みたい・・

  225. 16150 匿名さん

    >>16140 匿名さん
    御殿山は大崎の方がしっくりきます。
    せっかくなので品川の高輪の後ろに八ツ山を追加しました。

    山の手高級住宅街

    巣 鴨: 本駒込(大和郷)
    目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
    原 宿: 神宮前(表参道)
    渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
    恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
    目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
    五反田: 東五反田(池田山・島津山)
    品 川: 高輪(八ツ山)
    大 崎: 北品川(御殿山)

  226. 16151 匿名さん

    城南五山だって、多くは今や時代遅れなわけで。
    昔から住んでる人、そこを高く売りたい事情のある人は、殊更に言うけど・・。

  227. 16152 匿名さん

    >>16135 匿名さん
    Suumoのランキングはこうだね。

    1. Suumoのランキングはこうだね。
  228. 16153 匿名さん

    >>16150 匿名さん

    これは失礼いたしました。
    手直しいただき、ありがとうございます。

  229. 16154 匿名さん

    >>16149 匿名さん
    こないだテレビで世田谷は交通事故が多いとやってた。狭い道だらけだからね。

  230. 16155 匿名さん

    >>16150 匿名さん
    駅近は目白と品川だけだな

  231. 16156 匿名さん

    君の持ち家、持ちマンションは高級住宅街に入っているかチェックしよう。

    高級住宅街一覧

    港区
    麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
    六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
    渋谷区
    松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
    代々木5 大山町 西原3 上原2.3
    新宿区
    市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
    文京区
    西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
    品川区
    東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
    旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
    目黒区
    青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
    八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
    世田谷区
    玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
    中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
    代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
    大田区
    田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
    杉並区
    永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
    千代田区> 番町
    豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
    中野区> 中野3
    練馬区> 石神井町6
    板橋区> 常盤台1.2
    武蔵野市> 吉祥寺南町1.3

  232. 16157 匿名さん

    >>16155 匿名さん

    大和郷も駅近と言えると思うけど。

  233. 16158 名無しさん

    >>16156 匿名さん
    中央区日本橋

  234. 16159 名無しさん

    浜松町

  235. 16160 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    こうなるとなんでもアリだな

  236. 16161 匿名さん

    >>16156

    山手線スレなんだがほとんど山手線に関係ない。

  237. 16162 匿名さん

    16158
    16159

    それらはいわゆる高級住宅街ではありませんね。
    残念ながら。

  238. 16163 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    やったー
    入ってたよ
    妻実家も入ってる

  239. 16164 匿名さん

    >>16145 匿名さん
    田舎に移住してるだけだろ

  240. 16165 匿名さん

    >>16163 匿名さん

    おめでとう。
    奥方のご実家もエントリーとなると君は勝ち組だ。

  241. 16166 匿名さん

    >>16156 匿名さん

    2020年には、車輪を出した飛行機が上を飛ぶ高級住宅地が誕生する。

  242. 16167 匿名さん

    品川―成田の直通列車、2倍の6本に JR東、夕方―夜の時間帯を拡充

    JR東日本は7日、10月14日のダイヤ改正で上野東京ラインと成田線の直通列車の本数を2倍の6本とすると発表した。夕刻から夜にかけての会社帰りの時間帯を拡充する。品川駅発成田駅行きの最終列車の出発時刻を午後10時台とし、乗客の利便性を向上させる。

  243. 16168 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci

    話をそらしたい品川アンチが黙るから、これ貼っとくか。
    再開発前でこれだからなー。

  244. 16169 匿名さん

    こうしてみると、上野東京ライン開通の効果は大きかったみたいね。

  245. 16170 匿名さん

    高級住宅街
    港南は入ってないんだ、、なんかショックかも。結構高かったんだけどな

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