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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 07:47:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15915 匿名さん

    >>15911 匿名さん
    そのスレッドの23696かな。

  2. 15916 匿名さん

    >>15912 匿名さん

    港南から羽田って何キロか知ってる?

  3. 15917 匿名さん

    >>15916
    10キロ以上あるのにどうやって10分でつくの

  4. 15918 匿名さん

    これね、拾い画像で旅行偽装。

    1. これね、拾い画像で旅行偽装。
  5. 15919 匿名さん

    家族と旅行中の夜中にせっせと掲示板をチェックします。

  6. 15920 匿名さん

    ちなみに六本木からほぼ法定走行で20分くらいだよ
    品川と大差ないと思うけど?

  7. 15921 匿名さん

    >>15914

    あっ!

    これで次長課長に確定

  8. 15922 匿名さん

    >>15913 匿名さん

    駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外国人ビジネスマンと観光客だよ。羽田の増便でどんどん増える。さらに品川に供給されるビル床面積は渋谷を大きく上回る。このトレンドが急に変わると思うならおめでたい奴という他ない。

    1. 駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外...
  9. 15923 匿名さん

    >>15918
    ああ確かにその画像は毘沙門堂紅葉で検索すると某サイトに行きつくね。

  10. 15924 匿名さん

    >>15922
    でも新駅できたら多少は減るんじゃね?
    その後羽アク線が開通したらさらに減るだろ
    それをリニア再開発でどれだけカバーできるかって所だね

  11. 15925 匿名さん

    品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

  12. 15926 匿名さん

    >>15922

    答え
    渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。
    300人差なんて一気に吹き飛ぶ。
    それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。
    西武は改装ばかりでやる気配がない。
    しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ?
    それもJRだけの話だがな。

    JR/私鉄/地下鉄 合計
     新宿 266万人 ダブルミリオン
     池袋 207万人 ダブルミリオン
     渋谷 206万人 ダブルミリオン
     品川  63万人

  13. 15927 匿名さん

    >>15924 匿名さん
    そもそも私鉄含めたら圧倒的な差があるからそう簡単に抜けはしない。

  14. 15928 匿名さん

    >>15924 匿名さん

    羽田アク線に流れる客は今でも通過客だろ?いまもカウントされてないよ。

  15. 15929 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    倍増すれば新宿の半分くらいになるみたいだね。
    もしかして、JRだけの話をしてるの?

  16. 15930 匿名さん

    >>15925
    後背地がないのにどうやって?
    東京の中心で最強の東京駅でさえ伸びに限界があるのに・・・
    駅自体の規模を考えようよ!
    キャパが厳しいからJR東は空の客を羽アク線で分散させるんだよ

  17. 15931 匿名さん

    >>15926 匿名さん

    ビル一つで五万人?ナイナイw

  18. 15932 匿名さん

    >>15928
    京急乗換の客はJR品川駅利用者にカウントされてないの?
    マジで?

  19. 15933 匿名さん

    >>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

    新宿が全く増加しなかったとして、
    品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。

    新宿 266万人
    品川  63万人

    18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ?
    グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。

  20. 15934 匿名さん

    >>15930 匿名さん
    なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。

  21. 15935 匿名さん

    東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。

  22. 15936 匿名さん

    >>15934
    >羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう
    羽田利用客って20万くらい?
    これがどれくらい増えてそのうち何割が品川使うのさ
    しかも羽アク線が開通すれば逆に減るんじゃね?

  23. 15937 匿名さん

    >>ビル一つで五万人?ナイナイw

    みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?

    渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
    つまり1日あたり6万人越え。
    そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。

    情弱過ぎて会話が成立しない。

  24. 15938 匿名さん

    そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw

  25. 15939 匿名さん

    >>15937 匿名さん
    ヒカリエできてそんなに上乗せあったのに品川に抜かれた事実はどう説明する?

  26. 15940 匿名さん

    ちなみに渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

    渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ?
    遅っせ。

  27. 15941 匿名さん

    ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
    品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。
    いつか結果が出るわけだし。

  28. 15942 匿名さん

    ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。

  29. 15943 匿名さん

    >>15941 匿名さん
    必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

  30. 15944 匿名さん

    ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?

  31. 15945 匿名さん

    >>15943 匿名さん
    きみも必死で杭の長さをコピペしてたよね?

  32. 15946 匿名さん

    >>15939
    副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。
    ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。
    まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを
    頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。
    あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない

  33. 15947 匿名さん

    >必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

    あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。
    品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。
    駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。
    まずはミリオンを達成してから出直しておいで。

  34. 15948 匿名さん

    一部訂正

    ちなみに渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

    品川はリニアに合わせて2027年だっけ?
    遅っせ。
    新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。
    ショボ。

  35. 15949 匿名さん

    >>15942
    そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
    乗換客だって立派なお客さんだし駅力に貢献してるよ

  36. 15950 匿名さん

    画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな

  37. 15951 匿名さん

    >>15948 匿名さん

    豊洲民必死だな 笑

  38. 15952 匿名さん

    渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑

    1. 渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
  39. 15953 匿名さん

    また同じ画像。
    何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


  40. 15954 匿名さん

    >>15952 匿名さん
    だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
    いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。

  41. 15955 匿名さん

    このままじゃ品川がダメになりそう

    すれ違う心が空回り

    さよならを言う前に教えて欲しい

    どれくらい品川を愛したの

  42. 15956 匿名さん

    住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。

    1. 住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
  43. 15957 匿名さん

    >>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

    ホント、この情弱ぶりだからな。
    品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
    ミリオン達成してから出直しな。

    と、これも脳に届かないのだろう

  44. 15958 匿名さん

    >>15953 匿名さん
    JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

  45. 15959 匿名さん

    ★地下鉄の数
     新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線大江戸線
     池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
     渋谷 3線 半蔵門線銀座線、副都心線
     品川 0線


    3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。

  46. 15960 匿名さん

    >>15957
    >品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

    JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?

  47. 15961 匿名さん

    Wikipedia渋谷駅

    2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。

  48. 15962 匿名さん

    >>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    >>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

    さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
    明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
    それをニュースリリースと呼ぶ。
    そしてそれをネタに記者が記事を書く。
    いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
    それが仕事だからだ。
    わかったか?

  49. 15963 匿名さん

    >>15961

    wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ

  50. 15964 匿名さん

    >>15958
    >JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

    俺は品川論争に与するつもりはないけど
    価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    逆もしかり

  51. 15965 匿名さん

    >>渋谷推しフルボッコの日

    と印象操作しようとしても、
    誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
    しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
    この繰り返し。

  52. 15966 匿名さん

    まじでキチ○イって言葉がよく似合う。

  53. 15967 匿名さん


    平素は労働者よりの報道をするのがメディア
    実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日

  54. 15968 匿名さん

    もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
    とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
    それじゃだめ?

  55. 15969 匿名さん

    渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
    2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。

  56. 15970 匿名さん

    >>15967
    コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?

  57. 15971 匿名さん

    >>15970
    それはワイや

  58. 15972 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。

  59. 15973 匿名さん

    メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?

  60. 15974 匿名さん

    JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
    ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。

  61. 15975 匿名さん

    2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
    ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
    品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ

  62. 15976 匿名さん

    >>15972 匿名さん
    これからの再開発によるペースアップ
    を計算に入れよ。

    1. これからの再開発によるペースアップを計算...
  63. 15977 匿名さん

    JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
    こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
    ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。

  64. 15978 匿名さん

    >>15976 匿名さん
    30年で1.8倍ね。大したことなくね?

  65. 15979 匿名さん

    >>15978
    同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
    相対的に考えるとやはり伸びは大きい。

  66. 15980 匿名さん

    あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。

  67. 15981 匿名さん

    渋谷は銀座線埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。

  68. 15982 匿名さん

    結果をみてから事実で語ろうね。

  69. 15983 匿名さん

    渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
    東横も失敗。ヒカリエも大失敗。
    乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。
    今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ

    品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで
    同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。

  70. 15984 匿名さん

    https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
    このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014)
    500m圏内
    品川 55000
    渋谷 98000
    新宿 159000

  71. 15985 匿名さん

    >>15984 匿名さん
    渋谷と品川は同じ乗車人員37万人なのに、こんなに昼間人口が違うなんて、さすが乗り換え駅No.1!!
    品川には用が無いことが実証されましたね。

  72. 15986 匿名さん

    >>15983 匿名さん
    渋谷はもちろん、汐留もこの時期とかは土日も人が沢山いるけど…。
    品川インターシティは?
    土日はどんな感じなの?

  73. 15987 匿名さん

    何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw

    今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。
    渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ

    1. 何年も前の怪しいデータなんか持ち出されて...
  74. 15988 匿名さん

    庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
    駅直結で出来て欲しいです。
    庶民の希望です。

  75. 15989 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    駅が真っ赤だけど、早くも端っこが真っ青だよ。

  76. 15990 匿名さん

    みなさん

    豊洲のこともたまには思い出してあげてね

  77. 15991 匿名さん

    >>15990 匿名さん
    山手線スレだから無関係。
    俺が1回も降りたことがない駅。

  78. 15992 匿名さん

    >>15991 匿名さん
    私は車で駅を眺めながら何回か行きました。

  79. 15993 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。

  80. 15994 匿名さん

    >>15988 匿名さん
    品川の再開発はイオンとか来ればよかったのにね。

  81. 15995 匿名さん

    品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。

  82. 15996 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    言ってることが苦し紛れ。

  83. 15997 匿名さん

    なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。

    渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。
    だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに
    反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。

    ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが
    建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。
    六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。

  84. 15998 匿名さん

    渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
    駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。

    何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、
    自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、
    旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、
    品川に住んでるのは動物か。

  85. 15999 匿名さん

    午前中の渋谷なんて人いねえよ
    アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな
    渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw

  86. 16000 匿名さん

    最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。

  87. 16001 匿名さん

    天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。

  88. 16002 匿名さん

    >>15987
    混雑レーダーの品川港南口が赤いのは
    駅前にオフィスがあるから滞在時間が長いって以前解説されてましたよ

  89. 16003 匿名さん

    >>16002 匿名さん
    ランチ以外には、全く街にお金を落とさない人が沢山居座っているってことですね。朝から晩まで。

  90. 16004 汐留

    なんで人の多さを争ってるの?
    何の意味があるのか知りたい。
    多かったら嬉しいの?

  91. 16005 匿名さん

    >>15997 匿名さん
    それは嘘だな。

  92. 16006 匿名さん

    え!盛り上がってると思ったら
    品川って渋谷抜いたの?すげー!
    品キチ万歳だな!www

    1. え!盛り上がってると思ったら品川って渋谷...
  93. 16007 匿名さん

    >>15882 匿名さん

    あと、2人で俺に追いつく。
    家族5人でハワイワイキキビーチ直結 ダイアモンドヘッドビューだと150万。3年前に行ったきりだ。

  94. 16008 匿名さん

    >だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。


    メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ )

  95. 16009 匿名さん

    駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
    芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。
    グースが建て替えに入ったら、更に減る。
    あと数年の命。

  96. 16010 匿名さん

    これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。

    1. これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバ...
  97. 16011 匿名さん

    レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。

  98. 16012 匿名さん

    品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
    改札の外を利用する人の数は変わらない…

  99. 16013 匿名さん

    >>16009 匿名さん

    落ち目(渋谷?)より伸びる(品川)
    の方がよくね?
    普通そうだろ。

  100. 16014 匿名さん

    日曜(6/4)だとこんな感じだけど?

    1. 日曜(6/4)だとこんな感じだけど?

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総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸