東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 19:13:34
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1583 匿名さん

    品川駅へのアクセスの良さ

    東京駅 ◎ 東海道線
    川崎駅 ◎ 東海道線
    上野駅 ○ 上野東京ライン
    秋葉原駅 ○ 京浜東北線
    目黒駅 ○ 山手線
    渋谷駅 △ 山手線
    横浜駅 △ 東海道線or京急線
    新宿駅 × 山手線
    池袋駅 × 山手線
    大宮駅 × 上野東京ライン

  2. 1584 匿名さん

    まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。

    ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。

    品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。

    つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。

  3. 1585 匿名さん

    君のくだらない個人的感想文なんかより、データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
    これからさらに国も都も多額の税金を投入して大規模開発をするわけで。
    いくら妄想書き込んでも無理無理 笑

    1. 君のくだらない個人的感想文なんかより、デ...
  4. 1586 匿名さん

    >>1581 匿名さん
    多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。
    でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。

  5. 1587 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    君も有頂天な人だ。嬉し泣きするか?笑
    この表と駅力は無関係。
    また、一般的に万人が良いと言った時点で天井。すなわち売り。

  6. 1588 匿名さん

    品川は首都圏城西部を取り込めない位置なのが限界かな。それを補うのが池袋や新宿の役割。
    戦後首都圏の不動産開発は城西部を中心に進んで、その蓄積と実績があるから、無視はできない。
    あと、大崎、品川、大井町のトライアングル関係が絶妙とも歪ともとれる。りんかい線の第三セクターはクローズして早期にJRにすべきだろう。あれをJRにしたら、りんかい線の京葉線乗り入れも容易だ。

  7. 1589 匿名さん

    >データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね

    ↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw
    痛々しい。見ていられません。

  8. 1590 匿名さん

    品川民に送る言葉
    井の中の蛙大海を知らず

  9. 1591 匿名さん

    >>1589
    じゃあ、何か証拠かデータ示してくれよ妄想くん。
    感想文はいらないから。

    >多数派だったみたいだね
    >というのも多数意見だった。

    随分笑わせてくれる貴重な存在だけどね君

  10. 1592 匿名さん

    >ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア)
    ここまでは理解できても

    >+西新宿
    はありえないだろ。何を勝手にぶっこんで来てるの?

    現状でも新宿など東京西側はビジネスの中心から大きく外れた存在


    東京23区の上場企業数ランキング

    1. ここまでは理解できてもはありえないだろ。...
  11. 1593 匿名さん

    せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・




    新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑)

  12. 1594 匿名さん

    品川民の断末魔のあがぎが見苦しい。

  13. 1595 匿名さん

    >>1588
    西側エリアは都心回帰の波でじわじわ衰退しつつあるから問題ない
    リニア「中央」新幹線が新宿駅でなく品川駅始発の時点で終了した

  14. 1596 匿名さん

    品川は住みたい街ではないが、投資したい街だな。

  15. 1597 匿名さん

    時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽

  16. 1598 匿名さん

    >>1597 匿名さん

    叩いている、というより事実を伝えているだけだよね。新宿は余裕が感じられる。品川はもて遊ばれているだけ。第3者の俺から見ると滑稽なのはむしろ品川。

  17. 1599 匿名さん

    >>1587
    >この表と駅力は無関係。

    あまりに驚いて腰ぬかした 笑

    東京23区の"マンション検討板"で"山手線の駅力を語るスレッド"なのに
    『住みたい街(駅)ランキング』が関係ないって???

    じゃあ何を基準に話しをするんだ? 
    無下に否定はしないから、根拠なりデータがあれば提示してくれよ
    何も無いのなら可哀想だから『絶対住みたくない街(駅)ランキング』でも出してやろうか?

  18. 1600 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。
    新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。
    また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。

  19. 1601 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    以前からなんとなくは感じてたけど
    数字で見せられると決定的だね。

  20. 1602 匿名さん

    >>1579 匿名さん

    それこそ地域住民しか惹きつけられない内容ですね。

  21. 1603 匿名さん

    品川が必死なのは、成長性あるのに埋めがたい欠落感もあるからだろう。
    利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
    高縄口目の前の第一京浜もデカ過ぎる。デカい駅の割りに華が足りない。柏の方が華を感じる。
    地下鉄を含めた地下の開発が具体化していないのもハンデ(遠い先のリニア開通は除く)。
    決して再開発余地が大きくない割りに、よく頑張っているとは思います。

  22. 1604 匿名さん

    猛烈に盛り上がってますね。品川民のあがきが効いてて面白い。

  23. 1605 匿名さん

    むしろこれからは品川駅の利便性を享受しつつ、成熟した街としての面白みのある渋谷エリアが発展するような気がする

  24. 1606 匿名さん

    >>1605 匿名さん
    渋谷の再開発は期待できますね。
    渋谷駅の歪な部分を補正する、という狙いがハッキリしているのがいい。できれば山手線ホームの異常な狭さも解消してほしいのですが。

  25. 1607 匿名さん

    >利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。

    それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。
    港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。

  26. 1608 匿名さん

    >>1602

    品川の地域住民を惹きつける施設が駅周辺になるのは良いじゃん。水族館やシネコンやプリンスホテル群が駅周辺住民専用とは思えないけどね、

  27. 1609 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。
    要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?

  28. 1610 匿名さん

    これから始まる再開発の規模において品川の右に出るのはないでしょ。JR東日本、JR東海、京急、西武、東京都住友不動産三井不動産が品川~田町のエリアに投じる額は合わせると数兆円規模。そして、広大な更地にゼロベースで新しい駅と新しい街が作られる。こんな再開発は空前絶後、2度とないでしょう。

  29. 1611 匿名さん

    >>1608 匿名さん

    水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。シネコンやホテルなんてそれこそどこにでもある。

  30. 1612 匿名さん

    >>1609

    地下道って暗くてダサい。これからは駅の2階の大自由通路がそのまま横断歩道とか無しで
    周辺の街にダイレクトにつながるような設計がおしゃれ。
    これを国の予算で作ってくれるってんだから良いよね。

    1. 地下道って暗くてダサい。これからは駅の2...
  31. 1613 匿名さん

    殺風景な田町ー品川間(特に東側)が華やぐと良いのですが。

  32. 1614 匿名さん

    >>1612 匿名さん
    このくらい生まれ変わるとよいですね。
    ただ、雨や荒天のときは地下道や屋根つきがいいですよ。

  33. 1615 匿名さん

    >>1611

    だから?エプソンのマリンスタジアムには品川住民しか来ないと??やれやれ世間知らずにもほどがある。

  34. 1616 匿名さん

    ネガは言わせておけばいいじゃないですか
    品川サイドも新宿のホームレスの話題を延々と出したり大人気ないですよ

  35. 1617 匿名さん

    再開発されるのを眺めながら、この便利な街で暮らす。しかも駅の徒歩圏内に環境が良い住居地域があるのが品川が人気急上昇している理由だと思いますね。

    1. 再開発されるのを眺めながら、この便利な街...
  36. 1618 匿名さん

    ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたいに写真に撮って絵になる風景は皆無。
    それが品川の良いところ。

    1. ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたい...
  37. 1619 匿名

    >>1612 匿名さん
    品川は改札上だから2階、池袋は地下に作ったから地下道。
    地上の方が広くて明るい。地下の方が雨風防げる?
    どちらが良いわけでもないし、特に珍しいもんでもない。

  38. 1620 匿名さん

    そもそもアップダウンを繰り返さなきゃいけない地下道の存在が駅の導線を複雑怪奇
    にしている。日本語でも説明できないのに外人に道を聞かれて説明なんかとてもできない。
    それじゃ訪日客を迎えるこれからの東京の駅がダメ。

  39. 1621 匿名さん

    >>1615 匿名さん
    エプソンマリンスタジアムも品川のシネコンも、決して満員ではなかったな。
    特にシネコンは空席凄い。もっと集客しないと。

  40. 1622 匿名さん

    港南サイドもくだらない風俗営業がなく、しかも道がきれいに整備されているから気持ちいい。
    目につく場所に風俗案内所があるような街には住みたくないね。

    1. 港南サイドもくだらない風俗営業がなく、し...
  41. 1623 匿名さん

    >>1618
    美しいですね。
    他の駅にありがちな猥雑な繁華街とか本当にいらないんで
    品川はこの美しさを活かしつつ、大人の街として日本のどこにもない
    成熟した街を目指してほしいものです。

  42. 1624 匿名さん

    風雨や低温避ける地下道はあった方がいい。高齢者や家族連れには重宝。
    ジャンボペデストリアンデッキなら屋根つけてほしい。

  43. 1625 匿名さん

    >水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。

    ここは山手線駅スレなんだけど、山手線駅から徒歩2分にある水族館は?

  44. 1626 匿名さん

    >>1624

    屋根ではなく、人工地盤上に建物が建つんじゃないかな?

  45. 1627 匿名さん

    >要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?

    ワロタ。こいつおもしろい

  46. 1628 匿名さん

    >>1626 匿名さん
    ても第一京浜の上に建物は無理でしょ。

  47. 1629 匿名

    >>1626 匿名さん
    あほ。虎ノ門に憧れてる?

  48. 1630 匿名

    >>1623 匿名さん
    そっちの方向を目指せばいい。
    でも駅力は他のターミナルには及ばない。

  49. 1631 匿名さん

    他の街を貶めたり見下したりする住民が消えれば、品川はパーフェクトですね。

  50. 1632 検討板ユーザーさん

    あじあなんばーわんとししながわ

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