東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:20:31
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15809 匿名さん

    >新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。

    東京都に絞ると品川は第4位。そして3位東京駅との差は6万人。品川は過去10年で7万人増加した。

  2. 15810 匿名さん

    電車の利用者数が多い街が最高なら3Aはブランド地域なんかになってないよ。

  3. 15811 匿名さん

    渋谷新宿はメトロの利用客が多いとか絶叫してたけど
    ほとんどが通過するだけのスルー客だって
    バレちゃったから・・・どうしようもないよね

  4. 15812 匿名さん

    >>15806 匿名さん
    品川駅のイケイケの記載とは対照的。
    >品川駅

    >2014年における各社の1日平均乗降人員は約100万人(計算値で約101.5万人)である[広報 8] 。また、近年は増加が著しく2014年度に1日平均乗降人員が100万人を超えた。

    JR東日本 - 2016年度の1日平均乗車人員は371,787人である[利用客数 1]。
    同社の駅では横浜駅に次ぐ第5位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。2016年度に、渋谷駅を抜いて5位に躍り出た。
    JR東海 - 2015年度の1日平均乗車人員は34,000人[利用客数 2]。
    京浜急行電鉄 - 2015年度の1日平均乗降人員は272,500人である[利用客数 3]。
    同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。


  5. 15813 匿名さん

    >>15811 匿名さん

    新宿、渋谷は私鉄から地下鉄乗り入れで通過するだけの人数もカウントされてるからね。

  6. 15814 匿名さん

    代官山と天王洲なんちゃらだったらどちらに住みたい?

    みなさん、もう答えはでていますよね?

  7. 15815 匿名さん

    >>15183
    え?
    そうなの?

  8. 15816 匿名さん

    YOUは何しに品川へ?

  9. 15817 匿名さん

    >>15815
    JRの話じゃなくて私鉄の話だろ

  10. 15818 匿名さん

    >>15813 匿名さん
    何書いてんだか。
    新宿の私鉄は、京王の新線が都営に乗り入れしているだけ。他は乗り入れしてない。

  11. 15819 匿名さん

    品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだこれから。とりあえず現在は新幹線と港南オフィス、羽田訪日客効果だけ。再開発が完成したら2030年で新宿を抜くかもね。

    1. 品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだ...
  12. 15820 匿名さん

    品川12万
    渋谷20万
    新宿40万
    これが昼間人口

  13. 15821 匿名さん

    >>15818 匿名さん
    え?そうなん?それじゃ不便だね。
    新宿なんかマジでいかないから知らんわ。

  14. 15822 匿名さん

    >>15805

    都内駅「利用者増減率」
    http://toyokeizai.net/articles/-/124679?page=4

  15. 15823 匿名さん

    >>15821 匿名さん

    いや、始発駅だらけで住人は便利だ。郊外に行く用事はないけど。

  16. 15824 匿名さん

    品川ってターミナル機能としては田町に劣ると思ってる。というか、ビッグターミナル駅という認識ではなかった。

  17. 15825 匿名さん

    馬鹿はっけーん!

  18. 15826 匿名さん

    品川は遠いんだよな

  19. 15827 匿名さん

    15824w

    バカでも思うのは自由だからな。

  20. 15828 匿名さん

    >>15826 匿名さん

    それは、お前ん家が僻地だという証拠。

  21. 15829 匿名さん

    >>15824 匿名さん
    品川よりも地下鉄のある田町の方が便利ですね。特に大手町勤務者にとっては。

  22. 15830 匿名さん

    >>15828
    >それは、お前ん家が僻地だという証拠。

    千葉が調子こいてる
    千葉だけに

  23. 15831 匿名さん

    皆品川で何してんの?

  24. 15832 匿名さん

    >>15831 匿名さん

    全国民が最も知ってる品川。

  25. 15833 匿名さん

    普段山手線使ってるけどたまに東海道線とか京浜東北線、京急などを使って帰ると品川に住むことのありがたさを感じるね
    人がいたくさん乗ってるとこいつらさらにここから大井町で乗り換えすんのかなとか、川渡るのかなとか思うと優越感はんぱないす

  26. 15834 WTCさん

    >>15831 匿名さん
    >皆品川で何してんの?

    住む
    働く
    乗り換える

  27. 15835 eマンションさん

    >皆品川で何してんの?

    タクシーで銀座から帰宅する

  28. 15836 匿名さん

    ぶらっと散歩

  29. 15837 匿名さん

    >>15834 WTCさん
    精肉生産

  30. 15838 匿名さん

    品川なんて何もないじゃん。オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。それに北と南にしか走ってない。糞ターミナルだろ。

  31. 15839 マンション掲示板さん

    WCTをディスってる人も
    品川をディスってる人も
    品川を無理ポジしてる人も
    新宿を持ち上げてる人も
    新宿をディスってる人も
    豊洲をディスってる人も
    急に田町を持ち上げ出した人も

    ぜんぶ勝どきか月島の人なんだから微笑ましいものですね。

  32. 15840 匿名さん

    >>15839 マンション掲示板さん

    うんうん

  33. 15841 匿名さん

    >>15839 マンション掲示板さん
    田町を持ち上げたけど勝どきや月島の住民ではないです。田町は慶應があるしオフィス街として歴史ありますからね。住民でなくとも愛着ある人は多いですよ。

  34. 15842 匿名さん

    即座に反応して否定

    お疲れさん♪

  35. 15843 匿名さん

    >>15842 匿名さん
    勝どきや月島の住民って妄想する根拠はどこにあるの?もしかしたら埼玉や千葉や神奈川かもしれないし。

  36. 15844 匿名さん

    品川より田町の方が行きやすい。
    7割が同意すると思う。

  37. 15845 匿名さん

    ブタマチとか勘弁

  38. 15846 匿名さん

    >>15843 匿名さん

    なんでそんなに必死に否定するの?

  39. 15847 匿名さん

    >>15846 匿名さん

    勝どきや月島の住民だと思うのは勝手ですのでどうぞご自由に。

  40. 15848 匿名さん

    >>15846

    そういう釣りではないでしょ。港南民がたまに振ってくる「本当は豊洲のくせに」とか同様に「月島だろ」とは、それらの地域なら勝てるという思いが込められているから。逆に「渋谷のくせに」「西新宿のくせに」と詰め寄ってこないのは、そうであって欲しくない、本当は千葉県あたりであって欲しいと内心思ってるから。
    以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。

  41. 15849 匿名さん

    >>15845 匿名さん

    田町より三田、品川より高輪ですね。

  42. 15850 匿名さん

    >>15848 匿名さん

    まあ松濤や南平台、青山が一番なのは分かりきったことですからね。品川さんというか港南さんのライバルは山手線外の月島や勝どきや豊洲にあるということですね。

  43. 15851 匿名さん

    >>15849 匿名さん

    図星

  44. 15852 匿名さん

    JR客の利用者数で、品川が渋谷に勝てたことは、至極の喜びなのだろう。
    そいうところからも、内心は 渋谷>品川 と悔しいけど思っているはず。

    そもそも、鉄道はJRだけではない。(港南民の頭には入っていかない事実)
    JRと地下鉄と私鉄の利用客を合計すると、1日の利用客数は、
     新宿 266万人 ダブルミリオン
     池袋 207万人 ダブルミリオン
     渋谷 206万人 ダブルミリオン
     品川  63万人

    品川はミリオンにさえ届かない。
    ちなみに新宿は、新宿三丁目駅、新宿西口駅、西新宿駅、西武新宿駅、都庁前駅と全部がつながっているが、そこの利用客も加えてしまうとトリプルミリオン。

  45. 15853 匿名さん

    ねえ、まつ、、なんて読むの?
    新宿の高級住宅地だよね?

  46. 15854 匿名さん

    羽田新航路の影響も考えると高輪より三田、三田より芝公園がいい感じ。航路を気にするなら、いっそ山手線北側の方がいいかもしれないけど。

  47. 15855 匿名さん

    >>15849 匿名さん

    田町(笑) 土地勘あるならこんな間違いしない

  48. 15856 匿名さん

    >>15855 匿名さん

    田町って住所はなくて駅名だけど何が間違い?

  49. 15857 匿名さん

    港南さんは芝浦や高輪や三田より優れた港南の良さをアピールしてほしい。リニア駅?寺田倉庫?

  50. 15858 匿名さん

    高級住宅地一覧

    港区
    麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
    六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
    渋谷区
    松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
    代々木5 大山町 西原3 上原2.3
    新宿区
    市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
    文京区
    西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
    品川区
    東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
    旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
    目黒区
    青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
    八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
    世田谷区
    玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
    中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
    代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
    大田区
    田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
    杉並区
    永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
    千代田区> 番町
    豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
    中野区> 中野3
    練馬区> 石神井町6
    板橋区> 常盤台1.2
    武蔵野市> 吉祥寺南町1.3

  51. 15859 匿名さん

    >>15858 匿名さん

    新航路飛行機が通過する予定の街が混じってます。飛行機騒音の街になっても、高級と言えるのかな。

  52. 15860 匿名さん

    >>15852 匿名さん
    確かに品川に行くにはJRを使う人が圧倒的に多いし、他のメトロなどの電車を使っていける駅に比べて、JRの利用客が増えるのは必然なのか。
    面白い分析。

  53. 15861 匿名さん

    >>15858 匿名さん

    台東区も上野桜木や池之端はいれておかしくない。

  54. 15862 匿名さん

    >>15852 匿名さん
    品川さんの反論に期待。

  55. 15863 匿名さん

    失礼しました。

    もう少し絞ることにします。

    山手線沿線の真の山の手高級住宅街

    巣 鴨: 本駒込(大和郷)
    目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
    原 宿: 神宮前(表参道)
    渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
    恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
    目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
    五反田: 東五反田(池田山・島津山)
    品 川: 高輪、北品川(御殿山)

  56. 15864 匿名さん

    >>15819 匿名さん

    >>15795 匿名さん

    >>15794 匿名さん

    >>15793 匿名さん

    >>15791 匿名さん

    品川さんが元気だった頃

  57. 15865 匿名さん

    >>15863 匿名さん

    いいですね。羽田新航路を考えると住むなら巣鴨と目白が特にいい。

  58. 15866 匿名さん

    >>15852 匿名さん
    もしも品川が新宿の利用客数が超えたらコンコースが混雑し過ぎて死者が出そうだな。

  59. 15867 マンション掲示板さん

    >>15843
    まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし、そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず、本当に山手線沿線民なら最寄り駅くらいは言っても支障ないはず。
    次に私鉄沿線や都外の人がこのスレに来る可能性はあるが、品川や港南を嫌悪する理由がない。
    元々「湾岸スレ→SGスレ→ここ」と流れ着いたから豊洲も疑ったが、有明と比較される現状と市場問題で港南に喧嘩売る余裕はない。そしてたまに書き込まれる豊洲ネガが港南の人とは思えないタイミングと内容なので、港南への攻撃主自身の書き込みと思われる。
    元々は港南と比較されるレベルの湾岸地区だったが、市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆいが、話題の中心にもなれない場所。そして六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定。
    頑張れば銀座徒歩圏であり、シャトルバスで新橋に行けるという点で一見港南と似ているマンション住民ですね。

    以上

  60. 15868 匿名さん

    品川のどの辺りに住んでどの辺りに勤めるのが
    ナウいヤングのトレンディーなのでしょうか?

    品川のオススメエリアがあれば教えてくださいませ。

    1. 品川のどの辺りに住んでどの辺りに勤めるの...
  61. 15869 匿名さん

    島津山は坂がきつい感じがしますね。
    御殿山は一通が多いです。
    池田山も道幅は狭いですよね。
    でも、だからこそ住民の人しか入らない地域なんじゃないですか?
    わざわざ他の人が入ってこないので、山手線内で静かな環境が保ててるんだと思います。
    品川の五山系と目黒区の柿の木坂や鷹番あたりではどちらが住みやすいんでしょね?

  62. 15870 匿名さん

    やっぱ品川に惹かれる人達って田町でフィーバーしてた人たちだろうか。

  63. 15871 匿名さん

    お金がかかるという意味では松涛とか麻布が上だろうけど、
    地域の品格という意味では池田山の方が上だと思います。
    松涛は芸能人とかユニクロの社長とか、デビ婦人もいるそうですし。
    麻布になるともっと芸能人率が高くなりますよね。それに古い街並との共存で、池田山ほどのまとまった地域がありません。
    それに池田山は昔から由緒正しい家が並んでます。
    億ションも五山系は地味だけどコンスタントに良い物件だしてますよね。
    池田山プレイスなどお屋敷型の低層億ションで住めるものなら住みたいです。
    外から来る人が少ない静かな環境というのが品川五山の特徴でしょうね。

  64. 15872 匿名さん

    >>15838 匿名さん
    >オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。

    と、何にもない街の住人が言うw

  65. 15873 匿名さん

    >>15848 匿名さん

    >以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。

    甘い。

    品川>>新宿>>>>月島=豊洲

    が品川の認識

  66. 15874 匿名さん

    >>15852 匿名さん
    >JR客の利用者数で、品川が渋谷に勝てたことは、至極の喜びなのだろう。


    違うな。品川が渋谷を抜くのは数年前から決まっていた通過点。むしろ予想より一年遅かった。東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。

    1. 違うな。品川が渋谷を抜くのは数年前から決...
  67. 15875 匿名さん

    今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑

  68. 15876 匿名さん

    五山とは・・・

    1. 五山とは・・・
  69. 15877 マンション掲示板さん

    もう分かったよ。月島と勝どきもランキングに加えてあげるから成りすましは止めてくれないかな?
    ・24.0分(3駅):月島
    ・26.9分(2駅):勝どき

    あ…豊洲にすら負けちゃった…

    【結果詳細】
    ・大門(浜松町):12分(直通)
    ・大手町(東京):20分
    ・品川:25分
    ・新宿:31分(直通)
    ・上野:31分
    ・渋谷:32分
    ・池袋:37分

    東京まで直通距離は近いのに、驚愕の不便さですね。頼りの浜松町と東京も最短は地下鉄駅の検索時間だし。そりゃ山手線嫌いになって、地下鉄万歳になるね。

  70. 15878 匿名さん

    >>15875
    独身を謳歌してますね。

  71. 15879 匿名さん

    >>15875
    俺は六本木だけど羽田まで30分かからないぞ

  72. 15880 匿名さん

    >>15879

    それは無理だろ?家のドアに鍵をかけたところからカウント開始だぞ?

  73. 15881 匿名さん

    港南さん

    >>まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし
    道路工事や散歩コースや開発されそうな場所まで書いてる人に対してその分析?

    >>そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず
    3大副都心駅周辺のマンション住民がどれだけいるか知ってる?
    港南以上でしょ。

    >>市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆい
    高台移転すべきと言ってるのに、ウメタテエリアのはずもなし。

    >>六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定
    で、月島・勝どきと判断したの?でも新宿にも大江戸線は走ってるね。

    やりなおし!

  74. 15882 匿名さん

    >>15878 匿名さん

    独身のわけないじゃん。嫁と娘と3人だよーん。

  75. 15883 匿名さん

    >>15880
    いやマジで駐車場出てから羽田の駐車場まで30分かからない

  76. 15884 匿名さん

    自慢らしきもの一丁頂きました~~!


    「今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。
    ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑」



    サラリーマン様、有難うございま~す!

  77. 15885 匿名さん

    笑笑だけに

  78. 15886 匿名さん

    新幹線や飛行機乗る時は車で港南口や羽田行っても良いだろ
    僅かなお金をケチって品川に住む必要がない

  79. 15887 匿名さん

    >>15886
    目黒とかなら駅前ですぐにタクシー捕まるしね
    WCTから歩くより速く到着するかも知れないよ

  80. 15888 匿名さん

    うん

    品川だったら高級住宅地の高輪に住みたいな。

    民度が高そう

  81. 15889 匿名さん

    >>15883
    今の時間なら20分かからないかも知れない
    首都高の制限速度は少しだけハミ出ちゃうけどw

  82. 15890 匿名さん

    >>15874
    >>東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。

    JRの人数だけで鼻息荒くしてる君に幸あれ。
    第一京浜沿いやシーズンテラスの人々が品川駅利用から新駅利用に変わる3年後のランキングを楽しみに。

    でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。
    なぜだかわかるかな?

  83. 15891 匿名さん

    港南に住んでる人が、目黒を買えるわけないでしょうに。
    あまりいじめないように。

  84. 15892 匿名さん

    >>15884

    一度家に帰って大荷物だったのは5連休のためか。
    自撮り写真は消したみたいだけど。

  85. 15893 マンション掲示板さん

    >>15881
    採点ありがとう。

    で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)

    ちなみに、何度か言ってるけど港南じゃなくて田町民だから。一緒にしないでいただきたい。田町が品川に勝つとか一生あり得ない。でも品川が便利になれば、天王洲アイルと同等かそれ以上のメリットは有るとは思ってる。
    あと、現状で品川が渋谷に勝ってるとも思わない。新駅やリニア開業後は知らんが。

  86. 15894 匿名さん

    港南さんは湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた過去があるからね。
    間に受けない方がいい。

  87. 15895 匿名さん

    >>15894
    それは、バツイチCMTオジサンね。牛丼偽装も。

  88. 15896 匿名さん

    >湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた

    情けねえな

  89. 15897 匿名さん

    ひえ〜

  90. 15898 匿名さん

    5連休男と京都偽装が同じ人?

  91. 15899 匿名さん

    >>15883 匿名さん
    なんだ車か。それならウチの駐車場から羽田は高速使わず20分、高速乗れば10分だわ。

  92. 15900 匿名さん

    >>で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)

    設定なんかしてないが?どこまで読みが外れてるんだよ。
    月島には全く縁がないし、君が田町だろうがどうでもいい。
    勝手な憶測に最初にレスしたのも、実は俺じゃない。
    どう?振り回された感はある?それも判ってないでしょ。

  93. 15901 匿名さん

    >>15890 匿名さん

    >でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

    渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
    なぜだか分かってるくせにw

  94. 15902 匿名さん

    渋谷が水没するから?

  95. 15903 匿名さん

    >>15895 匿名さん
    旅行してきました、品川駅から歩いて帰れるってサイコーって毎回旅行報告してたのは次長課長。
    それでバレて、追加で京都駅だかのツリーの写真を載せて本当に行ってきたとアピールしてた。
    湾岸スレいけば今でも残ってるんじゃない?
    自分で削除申請してなければ。

  96. 15904 匿名さん

    次長課長ってスリム?

  97. 15905 匿名さん

    12(水)昼に自画撮り投稿で自爆。
    だが出張のため羽田へ移動してる間それに気づかず、削除申請が後手に。
    今日から2日間を休暇にして、海の日までで丁度5連休。

    なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?次長課長は。
    削除申請するたびに、運営会社の人に頭を下げて今後注意します、削除願います、
    ってやってるはずなのに、また自爆した。
    ああ、5連休にしたあの部署のあの人か、と社内でもバレるだろ。
    恐らく社内でもWCTを連呼しちゃってる有名君だろうから。

  98. 15906 匿名さん

    >次長課長ってスリム?

    お笑い芸人の次長課長はデブではないよ。
    WCTの次長課長は、チビで100kgはありそうな体形だけど。

  99. 15907 匿名さん

    >>15898 匿名さん
    同じ人だよ。
    ディスられると画像連投するのも毎回旅行報告するのも次長課長の癖。
    湾岸スレではマンション内で他の住民や防災センターの内部を盗撮して晒してた。
    で、結局ミスって自分の住所を公開しちゃってしばらく身を潜めてたんだよ。

  100. 15908 匿名さん

    あちゃー

  101. 15909 匿名さん

    >>15890 匿名さん

    >でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

    渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
    なぜだか分かってるくせにw

  102. 15910 匿名さん

    五連休楽しんでね‥

  103. 15911 匿名さん
  104. 15912 匿名さん

    >>15899
    首都高って制限速度何キロか知ってる?

  105. 15913 匿名さん

    >>15909
    渋谷を品川が抜いたというが、1日300人あまりの差。(しかもJRだけだけどね)
    だが2年後に完成する渋谷駅ビル(高さ230m)に1日何人の人々が通うことになるかな?

  106. 15914 匿名さん

    現在地はここだよーん。ちなみに12日は投稿してないからなんの話か分からない。

    >なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?

    身バレ?何がバレたの?バカじゃね?

    1. 現在地はここだよーん。ちなみに12日は投...
  107. 15915 匿名さん

    >>15911 匿名さん
    そのスレッドの23696かな。

  108. 15916 匿名さん

    >>15912 匿名さん

    港南から羽田って何キロか知ってる?

  109. 15917 匿名さん

    >>15916
    10キロ以上あるのにどうやって10分でつくの

  110. 15918 匿名さん

    これね、拾い画像で旅行偽装。

    1. これね、拾い画像で旅行偽装。
  111. 15919 匿名さん

    家族と旅行中の夜中にせっせと掲示板をチェックします。

  112. 15920 匿名さん

    ちなみに六本木からほぼ法定走行で20分くらいだよ
    品川と大差ないと思うけど?

  113. 15921 匿名さん

    >>15914

    あっ!

    これで次長課長に確定

  114. 15922 匿名さん

    >>15913 匿名さん

    駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外国人ビジネスマンと観光客だよ。羽田の増便でどんどん増える。さらに品川に供給されるビル床面積は渋谷を大きく上回る。このトレンドが急に変わると思うならおめでたい奴という他ない。

    1. 駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外...
  115. 15923 匿名さん

    >>15918
    ああ確かにその画像は毘沙門堂紅葉で検索すると某サイトに行きつくね。

  116. 15924 匿名さん

    >>15922
    でも新駅できたら多少は減るんじゃね?
    その後羽アク線が開通したらさらに減るだろ
    それをリニア再開発でどれだけカバーできるかって所だね

  117. 15925 匿名さん

    品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

  118. 15926 匿名さん

    >>15922

    答え
    渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。
    300人差なんて一気に吹き飛ぶ。
    それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。
    西武は改装ばかりでやる気配がない。
    しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ?
    それもJRだけの話だがな。

    JR/私鉄/地下鉄 合計
     新宿 266万人 ダブルミリオン
     池袋 207万人 ダブルミリオン
     渋谷 206万人 ダブルミリオン
     品川  63万人

  119. 15927 匿名さん

    >>15924 匿名さん
    そもそも私鉄含めたら圧倒的な差があるからそう簡単に抜けはしない。

  120. 15928 匿名さん

    >>15924 匿名さん

    羽田アク線に流れる客は今でも通過客だろ?いまもカウントされてないよ。

  121. 15929 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    倍増すれば新宿の半分くらいになるみたいだね。
    もしかして、JRだけの話をしてるの?

  122. 15930 匿名さん

    >>15925
    後背地がないのにどうやって?
    東京の中心で最強の東京駅でさえ伸びに限界があるのに・・・
    駅自体の規模を考えようよ!
    キャパが厳しいからJR東は空の客を羽アク線で分散させるんだよ

  123. 15931 匿名さん

    >>15926 匿名さん

    ビル一つで五万人?ナイナイw

  124. 15932 匿名さん

    >>15928
    京急乗換の客はJR品川駅利用者にカウントされてないの?
    マジで?

  125. 15933 匿名さん

    >>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

    新宿が全く増加しなかったとして、
    品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。

    新宿 266万人
    品川  63万人

    18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ?
    グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。

  126. 15934 匿名さん

    >>15930 匿名さん
    なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。

  127. 15935 匿名さん

    東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。

  128. 15936 匿名さん

    >>15934
    >羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう
    羽田利用客って20万くらい?
    これがどれくらい増えてそのうち何割が品川使うのさ
    しかも羽アク線が開通すれば逆に減るんじゃね?

  129. 15937 匿名さん

    >>ビル一つで五万人?ナイナイw

    みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?

    渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
    つまり1日あたり6万人越え。
    そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。

    情弱過ぎて会話が成立しない。

  130. 15938 匿名さん

    そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw

  131. 15939 匿名さん

    >>15937 匿名さん
    ヒカリエできてそんなに上乗せあったのに品川に抜かれた事実はどう説明する?

  132. 15940 匿名さん

    ちなみに渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

    渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ?
    遅っせ。

  133. 15941 匿名さん

    ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
    品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。
    いつか結果が出るわけだし。

  134. 15942 匿名さん

    ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。

  135. 15943 匿名さん

    >>15941 匿名さん
    必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

  136. 15944 匿名さん

    ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?

  137. 15945 匿名さん

    >>15943 匿名さん
    きみも必死で杭の長さをコピペしてたよね?

  138. 15946 匿名さん

    >>15939
    副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。
    ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。
    まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを
    頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。
    あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない

  139. 15947 匿名さん

    >必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

    あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。
    品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。
    駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。
    まずはミリオンを達成してから出直しておいで。

  140. 15948 匿名さん

    一部訂正

    ちなみに渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

    品川はリニアに合わせて2027年だっけ?
    遅っせ。
    新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。
    ショボ。

  141. 15949 匿名さん

    >>15942
    そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
    乗換客だって立派なお客さんだし駅力に貢献してるよ

  142. 15950 匿名さん

    画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな

  143. 15951 匿名さん

    >>15948 匿名さん

    豊洲民必死だな 笑

  144. 15952 匿名さん

    渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑

    1. 渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
  145. 15953 匿名さん

    また同じ画像。
    何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


  146. 15954 匿名さん

    >>15952 匿名さん
    だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
    いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。

  147. 15955 匿名さん

    このままじゃ品川がダメになりそう

    すれ違う心が空回り

    さよならを言う前に教えて欲しい

    どれくらい品川を愛したの

  148. 15956 匿名さん

    住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。

    1. 住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
  149. 15957 匿名さん

    >>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

    ホント、この情弱ぶりだからな。
    品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
    ミリオン達成してから出直しな。

    と、これも脳に届かないのだろう

  150. 15958 匿名さん

    >>15953 匿名さん
    JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

  151. 15959 匿名さん

    ★地下鉄の数
     新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線大江戸線
     池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
     渋谷 3線 半蔵門線銀座線、副都心線
     品川 0線


    3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。

  152. 15960 匿名さん

    >>15957
    >品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

    JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?

  153. 15961 匿名さん

    Wikipedia渋谷駅

    2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。

  154. 15962 匿名さん

    >>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
    >>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

    さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
    明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
    それをニュースリリースと呼ぶ。
    そしてそれをネタに記者が記事を書く。
    いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
    それが仕事だからだ。
    わかったか?

  155. 15963 匿名さん

    >>15961

    wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ

  156. 15964 匿名さん

    >>15958
    >JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

    俺は品川論争に与するつもりはないけど
    価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
    逆もしかり

  157. 15965 匿名さん

    >>渋谷推しフルボッコの日

    と印象操作しようとしても、
    誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
    しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
    この繰り返し。

  158. 15966 匿名さん

    まじでキチ○イって言葉がよく似合う。

  159. 15967 匿名さん


    平素は労働者よりの報道をするのがメディア
    実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日

  160. 15968 匿名さん

    もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
    とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
    それじゃだめ?

  161. 15969 匿名さん

    渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
    2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。

  162. 15970 匿名さん

    >>15967
    コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?

  163. 15971 匿名さん

    >>15970
    それはワイや

  164. 15972 匿名さん

    >>15925 匿名さん
    28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。

  165. 15973 匿名さん

    メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?

  166. 15974 匿名さん

    JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
    ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。

  167. 15975 匿名さん

    2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
    ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
    品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ

  168. 15976 匿名さん

    >>15972 匿名さん
    これからの再開発によるペースアップ
    を計算に入れよ。

    1. これからの再開発によるペースアップを計算...
  169. 15977 匿名さん

    JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
    こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
    ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。

  170. 15978 匿名さん

    >>15976 匿名さん
    30年で1.8倍ね。大したことなくね?

  171. 15979 匿名さん

    >>15978
    同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
    相対的に考えるとやはり伸びは大きい。

  172. 15980 匿名さん

    あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。

  173. 15981 匿名さん

    渋谷は銀座線埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。

  174. 15982 匿名さん

    結果をみてから事実で語ろうね。

  175. 15983 匿名さん

    渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
    東横も失敗。ヒカリエも大失敗。
    乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。
    今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ

    品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで
    同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。

  176. 15984 匿名さん

    https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
    このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014)
    500m圏内
    品川 55000
    渋谷 98000
    新宿 159000

  177. 15985 匿名さん

    >>15984 匿名さん
    渋谷と品川は同じ乗車人員37万人なのに、こんなに昼間人口が違うなんて、さすが乗り換え駅No.1!!
    品川には用が無いことが実証されましたね。

  178. 15986 匿名さん

    >>15983 匿名さん
    渋谷はもちろん、汐留もこの時期とかは土日も人が沢山いるけど…。
    品川インターシティは?
    土日はどんな感じなの?

  179. 15987 匿名さん

    何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw

    今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。
    渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ

    1. 何年も前の怪しいデータなんか持ち出されて...
  180. 15988 匿名さん

    庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
    駅直結で出来て欲しいです。
    庶民の希望です。

  181. 15989 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    駅が真っ赤だけど、早くも端っこが真っ青だよ。

  182. 15990 匿名さん

    みなさん

    豊洲のこともたまには思い出してあげてね

  183. 15991 匿名さん

    >>15990 匿名さん
    山手線スレだから無関係。
    俺が1回も降りたことがない駅。

  184. 15992 匿名さん

    >>15991 匿名さん
    私は車で駅を眺めながら何回か行きました。

  185. 15993 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。

  186. 15994 匿名さん

    >>15988 匿名さん
    品川の再開発はイオンとか来ればよかったのにね。

  187. 15995 匿名さん

    品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。

  188. 15996 匿名さん

    >>15987 匿名さん
    言ってることが苦し紛れ。

  189. 15997 匿名さん

    なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。

    渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。
    だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに
    反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。

    ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが
    建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。
    六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。

  190. 15998 匿名さん

    渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
    駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。

    何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、
    自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、
    旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、
    品川に住んでるのは動物か。

  191. 15999 匿名さん

    午前中の渋谷なんて人いねえよ
    アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな
    渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw

  192. 16000 匿名さん

    最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。

  193. 16001 匿名さん

    天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。

  194. 16002 匿名さん

    >>15987
    混雑レーダーの品川港南口が赤いのは
    駅前にオフィスがあるから滞在時間が長いって以前解説されてましたよ

  195. 16003 匿名さん

    >>16002 匿名さん
    ランチ以外には、全く街にお金を落とさない人が沢山居座っているってことですね。朝から晩まで。

  196. 16004 汐留

    なんで人の多さを争ってるの?
    何の意味があるのか知りたい。
    多かったら嬉しいの?

  197. 16005 匿名さん

    >>15997 匿名さん
    それは嘘だな。

  198. 16006 匿名さん

    え!盛り上がってると思ったら
    品川って渋谷抜いたの?すげー!
    品キチ万歳だな!www

    1. え!盛り上がってると思ったら品川って渋谷...
  199. 16007 匿名さん

    >>15882 匿名さん

    あと、2人で俺に追いつく。
    家族5人でハワイワイキキビーチ直結 ダイアモンドヘッドビューだと150万。3年前に行ったきりだ。

  200. 16008 匿名さん

    >だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。


    メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ )

  201. 16009 匿名さん

    駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
    芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。
    グースが建て替えに入ったら、更に減る。
    あと数年の命。

  202. 16010 匿名さん

    これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。

    1. これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバ...
  203. 16011 匿名さん

    レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。

  204. 16012 匿名さん

    品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
    改札の外を利用する人の数は変わらない…

  205. 16013 匿名さん

    >>16009 匿名さん

    落ち目(渋谷?)より伸びる(品川)
    の方がよくね?
    普通そうだろ。

  206. 16014 匿名さん

    日曜(6/4)だとこんな感じだけど?

    1. 日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
  207. 16015 匿名さん

    >>16013 匿名さん
    品川の不動産価値が渋谷の価値を超えることは30年後もないな。おそらく100年後も。

  208. 16016 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    そりゃ土日飲食店閉まっちゃうよね。
    品川に住んだら、土日の外食は控えるか、何駅か先まで遠出するしかないのか。ショボン(´・ω・`)

  209. 16017 匿名さん

    昨日のニュースでてから、
    アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw

  210. 16018 匿名さん

    >>16004
    人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ

  211. 16019 匿名さん

    >>16104
    トップテンはこんな感じ?
    新宿
    池袋
    銀座
    渋谷
    東京
    上野
    秋葉原
    飯田橋
    錦糸町
    浅草

  212. 16020 匿名さん

    >>16014
    そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。
    それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。

    品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。

  213. 16021 匿名さん

    >>16014 匿名さん

    日曜日でも人少ないね
    なんか見苦しい言い訳してるけど
    若者の方が圧倒的にスマホ所有率は高いから
    年齢補正すれば実態ではさらに渋谷の方が人が少ない




  214. 16022 匿名さん

    >>16019 匿名さん

    飯田橋ではなくて、東京ドーム辺りではないのか。

  215. 16023 匿名さん

    混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
    平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する
    単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡
    西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後
    東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない
    したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる
    渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない

  216. 16024 匿名さん

    >>16021
    新宿と池袋が異常なんだよw

  217. 16025 匿名さん

    >>16022
    そうですね。
    レス番ともども失礼しました(_ _)
    (何かやってたのかな?)

  218. 16026 匿名さん

    そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
    子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。
    大人になったらほとんど用が無い街。

  219. 16027 匿名さん

    >>16023
    なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ!
    って小躍りして喜んでるやつがいたけど

    ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑)

    可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・

  220. 16028 匿名さん

    >>16020
    付け加えると
    iphoneユーザーはyahoo災害アプリ率低いよ

  221. 16029 匿名さん

    >>16028
    品川港南口の企業と言えばNTT、ソニー、マイクロソフト
    見事に非アップル系だね

    平日と休日の落差が理解できる

  222. 16030 匿名さん

    なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ

    成仏しろよw

  223. 16031 匿名さん

    >>16030
    品川君、文系?
    解説が難しかったのか、頭から煙が出てますよ

  224. 16032 匿名さん

    考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
    知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
    マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

    こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
    ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。

  225. 16033 匿名さん

    >>16031
    そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う

  226. 16034 匿名さん

    >>16027
    頭、ダイジョウブデスカ?


    渋谷では
    ・170m級 2018年
    ・230m級 2019年
    ・110m級 2019年 ×2棟
    ・120m級 2019年
    ・100m級 2019年 ×2棟
    ・140m級 2020年
    ・200m級 2020年
    ・150m級 2025年
    が決定している。

  227. 16035 匿名さん

    >>16033
    やっぱ文系か

  228. 16036 匿名さん

    品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います

  229. 16037 匿名さん

    >>16032
    品川は知名度が高いオフィビルってある?

  230. 16038 匿名さん

    >>16032
    アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。

  231. 16039 匿名さん

    >>16034 匿名さん

    なんか低いビルばっかりだな
    高さ制限ないからもっと高いビル建てればいいのに。
    建築面積や床面積も狭いんだろう
    やっぱり需要無いんだね。

  232. 16040 匿名さん

    渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
    大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。

    強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。

  233. 16041 匿名さん

    >>16014
    それにしても品川の平日と休日の差は凄いな
    ここまでとは思わなかった

  234. 16042 匿名さん

    >>なんか低いビルばっかりだな

    高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か?

    そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。
    かわいそうに。

  235. 16043 匿名さん

    まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
    日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから
    ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。

  236. 16044 匿名さん

    港南オバサン
    もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。

  237. 16045 匿名さん

    人が少ない渋谷に
    にぎわいが戻ってくれば
    いいね

  238. 16046 匿名さん

    >>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。

    また情弱ですか?
    ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
    開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。
    結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。

  239. 16047 匿名さん

    失敗は天王洲。土日に人がいない。
    品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。
    渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。
    プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。

    そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。
    頭がクラッシュしてるんだろ。
    それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。

  240. 16048 匿名さん

    >>16044
    涙ふけよ(笑)

    なんで相手が港南だと思い込んでるの?

  241. 16049 匿名さん

    >>16039 >>16045
    栃木県民

  242. 16050 匿名さん

    >>16047

    長文書いて必死だね 笑

  243. 16051 匿名さん

    おやおや~?
    天王洲は山手線や品川に関係なかったんじゃないのか?
    都合悪くなったときだけ天王洲引っ張り出してくんなよ 笑

  244. 16052 匿名さん

    >>16040 匿名さん

    商業三階までなのに中層階って6階建てなんですか?
    階高30m近くとか異次元のビルですね(笑)

  245. 16053 匿名さん

    バカばっかだな

  246. 16054 匿名さん

    >>16014 匿名さん
    それ、終電間際だろ!笑笑

  247. 16055 匿名さん

    「笑」の数とアホさは比例する

  248. 16056 匿名さん

    ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋谷駅に来る人増えず。残念。

    1. ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋...
  249. 16057 匿名さん

    >>16055 匿名さん

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  250. 16058 匿名さん

    >>16048
    昨日から今まで大爆笑したから涙がでちゃったよ。
    待ちが多い雑務だったもんで、片手間で1日半も品川民(田町もいた?)を相手してあげた。
    じゃあね

    最後に
    品川駅利用者数の予測
    ・2017年 微増
    ・2018年 微増
    ・2019年 グース休業を機に減少に転じる
    ・2020年 新駅開業で2万人の減少
    ・2027年 リニアと新生グースで挽回(西武は不明)
    ・2030年 蒲蒲線と羽田アクセス線で再び減少。新たな開発も期待できず。
    ・2040年 他の街が大躍進して品川の地位低下が顕著に。

  251. 16059 匿名さん

    「笑」の数とアホさは比例する

    これは常に比例する

    マンコミュでも2chでもどこでも比例する

  252. 16060 匿名さん

    >>16055 匿名さん

    中層って何階まで商業施設なの?
    とっくに発表されてるけどそこから答えてよ。

  253. 16061 匿名さん

    >>それ、終電間際だろ!笑笑
    品川の哺乳類よ
    終電間際で外苑のイチョウ並木に人がいっぱいいると思う?

  254. 16062 匿名さん

    >>16054
    違うよ
    14時40分頃だよ

  255. 16063 匿名さん

    駅に住んでる物乞い同士の喧嘩かな?
    それなら確かに人が多い方が嬉しいだろうね。

  256. 16064 匿名さん

    品川 笑
    渋谷 笑笑笑
    新宿 笑笑笑笑笑
    豊洲 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  257. 16065 匿名さん

    「笑」の数とアホさは比例する
    これを書くと2chでもどこでも必ず>>16057>>16064みたいなのが湧いてくる
    ここまでセットの話

    やっぱり「笑」の数とアホさは比例する

  258. 16066 匿名さん

    品川で生まれ育った人は一人もいないんだな

  259. 16067 匿名さん

    笑の多さとかくだらない事はどうでもいいけど

    衰退して人が減っていくだけの街は悲しいね

  260. 16068 匿名さん

    何故

  261. 16069 匿名さん

    池袋東口に巨大シネコン、首都圏最大級
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18839150T10C17A7L83000/?n_cid=TPRN...

    池袋の進化が止まらない

  262. 16070 匿名さん

    >>16058 匿名さん
    あ、逃げたw
    敗北宣言だね。


  263. 16071 匿名さん

    都合が悪いとすぐ逃げるのは品川民だけどな。
    最近無知故にで恥さらししてばかりだったけど。
    杭の長さの話はどうなったの?

  264. 16072 匿名さん

    >>16071 匿名さん
    何も言い返せずに誤字を指摘してくると予想

  265. 16073 匿名さん

    シャトルバスに乗らないと品川駅までいけないマンション住民が 品川自慢ですw

  266. 16074 匿名さん

    高輪側の高級住宅街に住んでいる人は、品川の駅力自慢なんてしないんじゃないかな。

  267. 16075 匿名さん

    杭の話のお陰で新宿民に偉そうなことが言えなくなったからね、次のターゲットは渋谷です。
    渋谷のマンションと杭の長さ比べなくていいの?

  268. 16076 匿名さん

    >>16040 匿名さん

    https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/b/

    三階までで40店舗しか入らないけど中層までとか大嘘もいいところ。
    延床もシーズンテラスの半分くらいしかないミニビルなのね。

  269. 16077 匿名さん

    何の回答もせず、すぐに逃げるのは新宿さん
    特に嘘ばかり垂れ流して失踪するのはマキAさん
    なんか最近は名前隠してコソコソ投稿してるようだがw

  270. 16078 匿名さん

    杭が短ければ短いほど地盤が良いと営業さんに騙されたのかな?
    むしろ被害者かも、液状化した時はさぞ驚いたでしょうね。

  271. 16079 匿名さん

    杭の長さなんかより一生”悔い”の残るような
    汚染洲を買わないことが肝要

  272. 16080 匿名さん

    ここ山手線スレだよ?
    なんで豊洲の話になるの?
    もうボケちゃってるかな?

  273. 16081 匿名さん

    「長い杭を打ってあるから大丈夫」なんて、日々自分で自分に言い聞かせながら住まなくちゃいけない所には住みたくないな。

  274. 16082 匿名さん

    アンチ品川人にいくら易しく解説しても、品川に住む人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います

  275. 16083 匿名さん

    それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力で逆転されるはずだ。ここまでとは思わなかった

    1. それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力...
  276. 16084 匿名さん

    >>ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
    開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。
    結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。

    なのに品川に抜かれたの?かなり重症ダナ。

    1. 開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょい...
  277. 16085 匿名さん

    駅力の逆転ってなんだ?
    JRだけで駅力が決まるの?

    いよいよ現実逃避を始めたらしい。

  278. 16086 匿名さん

    今日も発狂画像連投始まりました~

  279. 16087 匿名さん

    >>16042 匿名さん

    >そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。

    ↑これこそ情弱

  280. 16088 匿名さん

    新宿も渋谷も池袋も利用客ミリオン単位だ~とか
    ぬか喜びしてたけど
    結局のところ公害からの通勤客にスルーされてるだけだったとは

    糞笑える

  281. 16089 匿名さん

    世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る。熱海行く客を除いて。羽田からの客もますます増える。次のターゲットは2020年に東京駅超えだ。

  282. 16090 匿名さん

    品川って便利なのはわかるけど物件の魅力に欠ける。
    Vタワーは駅直結だけど何だかいまひとつな感じがするし。
    駅近で良いタワーマンションができないものかね。

  283. 16091 匿名さん

    >>16089 匿名さん
    じゃあまた超えてから書き込んでね。
    よろしく。

  284. 16092 匿名さん

    >世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る

    また乗り換え客が増えますね

  285. 16093 匿名さん

    Vタワーは港南

    港南4丁目でも海岸通りまでが限界w 超えたら終わりだよ

  286. 16094 匿名さん

    今来たけどずいぶんとレスが伸びたね。やはり昨日のニュースはインパクトあったようだね。品川住民にとっては驚きでもなんでもなく、予定どおりという感じなんだがね。みんな今日も仕事するフリしてスマホいじってたの?そのうちクビになるよ。笑
    遊ぶなら、俺みたいにちゃんと休みとって遊ぼうね。休みとりながら仕事したって2000万円くらいは稼げるんだからさ。

    1. 今来たけどずいぶんとレスが伸びたね。やは...
  287. 16095 匿名さん

    お金が無い人が住むには良い場所でしょ。
    品川に限らず、海岸通りの向こう側ってそういうイメージ。

  288. 16096 匿名さん

    >>16085
    メトロや私鉄客にスルーされてるだけだろ
    もうバレバレなんだよ

    み~んな郊外から通勤電車に詰め込まれて渋谷新宿池袋を通過
    向かう先は東京や新橋、品川などの東京都心のビジネス街

  289. 16097 匿名さん

    ちなみにまた偽装旅行とか言うバカが出て来るかもしれないから言っとくけど、お疑いならexif確認して。
    あと、俺は今日はこれが初の書き込みだから、品川住民が一人だと思い込まないようにね。

  290. 16098 匿名さん

    自分で住所晒しちゃうようなバカにバカって言われてもね。

  291. 16099 匿名さん

    住所?WCTは港南四丁目だが?

  292. 16100 匿名さん

    登記簿とれば次長課長の本名ってすぐバレちゃうんだよね。
    そこまでする暇人はさすがにいないと思うけど。
    ここが2ちゃんとかじゃなくて良かったね。

  293. 16101 匿名さん

    品川住民というと品川区民みたい。高輪住民か港南4丁目住民と名乗れば。実は2丁目か3丁目住民だったり。

  294. 16102 匿名さん

    >>16100 匿名さん

    やれるもんならヤレよ!笑
    ホラどした?やらないの?口だけ番長?

  295. 16103 匿名さん

    >>16102 匿名さん
    え?なんでおれがするんだ?
    おれは全然あなたに恨みも何もないよ。
    他の人に頼んでくれ。

  296. 16104 匿名さん

    >>16102 匿名さん
    なんだこのおっさん。
    きもっ。

  297. 16105 匿名さん

    登記簿取るとか本当に気持ち悪い

  298. 16106 匿名さん

    >>16105 匿名さん
    品川のネガにもなってない落書きを仕事中にスマホいじって書き込みするレベルの奴はそんなもんだよ。まともに相手するだけ無駄。テキトーに弄るのが正解。

  299. 16107 匿名さん

    >>16106 匿名さん
    自分が仕事中こそこそ書き込みしてるからって他の人が同じとは決めつけない方がいいんじゃない?

  300. 16108 匿名さん

    >>16094 匿名さん
    2000万すごーい。
    それ俺の会社の法人税より多いわ。

  301. 16109 匿名さん

    >>16107 匿名さん
    そだね。仕事中だけど堂々と書き込んでますよ。別にこそこそする立場でもない。

  302. 16110 匿名さん

    >>16108

    2000万くらい港南マンションの平均だろ。

  303. 16111 匿名さん

    2000万円がすごいとかいう時点でネガの低レベルが露見してるね
    港南といえどもファミリー物件購入して生活していくには2000万は普通に必要なレベル

    単身者とか向きの悪い部屋とかならば1000万台でも何とか可能だろうが、余裕ある暮らしはできないだろう。
    この人たちってどういう金銭感覚してるんだ?

  304. 16112 匿名さん

    >>16111 匿名さん
    すごいって言ってる人は一人、それが品川ネガなのかどうかもわからないけどどうしたの?
    2000万なんて普通だよって言いた過ぎて我慢できなくなった?

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸