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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15726 匿名さん
  2. 15727 匿名さん

    >実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。

    ↑ビジネスでも外に出る必要が無い誰でも出来る仕事を任せられ、
    ローン返済で精一杯で家族旅行にさえ行けないさびしい人生を想像してしまう。

  3. 15728 匿名さん

    >世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。


    赤ちゃんからお年寄りまで入れたらそうだろうな。働き盛りの人、仕事で海外を飛び回る人、単身赴任の人は品川は最高だろう。

  4. 15729 匿名さん

    まあ金沢往復の3万円が高いと感じるのではそもそも無理だけどね。

  5. 15730 匿名さん

    結論は先立つものがあるからないかってことですね。

  6. 15731 匿名さん

    >リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。

    全部あわせて32haはたいした広さだろ。それも全部連続した一体のエリア。しかも
    ビルの立替じゃなく新しい街がゼロから出来るから差分の経済効果は他のエリアの比
    じゃない。他みたいに再開発計画はあれど街区単位で一体となっていない計画とは
    分けが違う。

  7. 15732 匿名さん

    今日の沿岸地方は強風注意だってさ。

    1兆トンの南極の棚氷の分裂で、氷塊のバランスが崩れてヤバいって。
    https://mainichi.jp/articles/20170713/k00/00m/040/156000c

  8. 15733 匿名さん

    >>15731
    一気にやりすぎてテナントが埋められないという悲劇が待っているんだな。
    暴落のシナリオだ。

  9. 15734 匿名さん

    >>15728 匿名さん
    そうだと思うよ。
    前述のアンケートで言うと月に数回新幹線を利用する約3%の人にとっては便利な場所でしょう。
    実際におれの友人で、事情があって毎週末名古屋へ行く人がVタワーに住んでる。

    それ以外の人にとってはさほど重要でもないというだけのことです。

  10. 15735 匿名さん

    >>15734
    Vタワーに住んでる知り合いの人はどこ出身かってのがあるやね。
    自分はどこ出身で嫁はどこ出身で子供は何人って大きいからね。

  11. 15736 匿名さん

    月イチで海外行く人は千葉に住むのかってね。

  12. 15737 匿名さん

    >>15724 汐留さん

    君は性格も底辺だと思います。

  13. 15738 匿名さん

    これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のるってことだろ?東京都1200万人のうち60万人。
    品川の周辺のマンションは多くて数万戸しかない。需要が大きいはずだ。
    そういう数字の見方が出来ない奴はビジネスでも失敗する典型例。

    1. これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のる...
  14. 15739 匿名さん

    >>15731 匿名さん
    いいえ、もともと大した街ではないから、32haはたったです。完成すれば分かるよ。しかも細長いんだよね。品川から北に向かって歩いたら端までは15分はかかるよ。それでも全部品川なんだよね。WCTの感覚と同じだ!!!

  15. 15740 匿名さん

    >新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
    >そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。


    品川の場合は小田急線なんていうチンケな話じゃなく、世界中から来るしそれが年々増えているからね

  16. 15741 匿名さん

    >全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
    >横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
    >大関は渋谷か上野?
    >十両は豊洲


    www豊洲は幕下付け出しだろ。

  17. 15742 匿名さん

    >>15738 匿名さん
    95%に無視される品川。
    たった5%に注目されればいいんじゃないか。そのおかげで安く買えるんだから。

  18. 15743 匿名さん

    どうやっても、ネガは根拠の弱い論理展開で品川さんにフルボッコにされる展開が続くね。

  19. 15744 マンション掲示板さん

    品川に地下鉄が無いのは事実だし、あるに越したことはないんだけど、「メトロ、メトロ」って言ってる人は何線があれば満足なの?
    まさか目的地に行くまで地下鉄間の乗換は苦にならないが、JR(山手線)と地下鉄の乗換は許せないの?
    都営とメトロなんて乗換不便なケースが多いし、大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり、地下鉄間の乗換が便利なんて思ったことは無いんだが…

  20. 15745 匿名さん

    >>15740
    >世界中から来るしそれが年々増えているからね

    それ通過してるだけwww

  21. 15746 匿名さん

    >新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン


    他の駅は??全体としてはどう見ても城南の目黒恵比寿品川に固まっているわけだが。

    1. 他の駅は??全体としてはどう見ても城南の...
  22. 15747 匿名さん

    >>大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり

        (発狂して暴走中)
      (しばらくおまちください)

  23. 15748 匿名さん

    プロがみると品川が一位らしい。

    1. プロがみると品川が一位らしい。
  24. 15749 匿名さん

    住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ

    1. 住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ
  25. 15750 匿名さん

    >>15744
    実際のところ電車なんて自分の通勤路線さえ便利ならそれでいいでしょ。
    休日は車移動だろうし。
    多分品川さんが品川はどこへ行くのも便利で最高、って言ってるからそれに対して山手線内側に行ける電車が何もないぞと言い返してるだけ。
    深い意味はないと思う。

  26. 15751 匿名さん

    ●現実はこちら

    1. ●現実はこちら
  27. 15752 匿名さん

    新宿は名実ともに住みたくない街の一位www

  28. 15753 匿名さん

    発狂キター

  29. 15754 匿名さん

    >>15751


    年収レベル、家賃や分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑
    そんな数字の見方じゃ仕事で失敗するよ。

  30. 15755 匿名さん

    山手線に乗る日は負けの日

  31. 15756 匿名さん

    >>15746

    例えばこういうデータもあるよ
    >>15186
    >首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    渋谷←2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
    渋谷←3武蔵小杉(東急東横線ほか)
    新宿←5中野 (JR中央線ほか)
    新宿←6高円寺 (JR中央線ほか)
    新宿←9吉祥寺 (JR中央線ほか)
    新宿←10荻窪 (JR中央線ほか)
    新宿←13三鷹 (JR中央線ほか)
    渋谷←14学芸大学(東急東横線
    新宿←18本厚木(小田急小田原線)
    新宿←19八王子(JR横浜線ほか)

    やっぱり新宿渋谷の駅力は凄いよ

  32. 15757 匿名さん

    そもそも新幹線で都内来た人達が降りるのは殆どが東京駅だろ?
    新幹線乗ってても品川駅で降りる人って一部じゃん。

  33. 15758 匿名さん

    >首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    これって年収が低くて分譲マンション買うのが無理な人の住みたい駅ランキングという
    見方も出来る。買える人は都心に買うだろ。

  34. 15759 匿名さん

    >>15754
    >分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑

    いえ、私は一つの数字を出しただけです。
    3倍違うとか近い遠いとか安いとか便利とか他の要素やデータを踏まえて料理するのは
    (役に立たないと思われる事も含めて)全てお任せいたします
    私は私で思うところはありますが、このスレでは言わないようにしています。

  35. 15760 匿名さん

    格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心、大多数の庶民が住む下町。単純に数で比較したら下町が多いに決まってる。

  36. 15761 匿名さん

    こういうことだな。

    1. こういうことだな。
  37. 15762 匿名さん

    そして安いエリアはこういうことだ

    1. そして安いエリアはこういうことだ
  38. 15763 匿名さん

    結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる。当然の帰結。

    1. 結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる...
  39. 15764 匿名さん

    今回の噴火はすごいね

  40. 15765 匿名さん

    >>15758

    こんなデータもあるが・・・
    >15182
    首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    1 船橋 (JR総武線ほか)
    2 目黒 (JR山手線ほか)         ★
    3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
    4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
    5 柏 (JR常磐線ほか)
    6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
    7 津田沼 (JR総武線ほか)
    8 町田 (JR横浜線ほか)
    9 三鷹 (JR中央線ほか)
    10大宮 (JR京浜東北線ほか)
    11勝どき(都営大江戸線
    12川越 (JR埼京線ほか)
    13辻堂 (JR東海道本線ほか)
    14本厚木(小田急小田原線)
    15横浜 (JR東海道本線ほか)
    16橋本 (JR横浜線ほか)
    17北浦和(JR京浜東北線
    18武蔵小杉(東急東横線ほか)
    19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
    20二子玉川(東急田園都市線ほか)

  41. 15766 匿名さん

    新宿は中国人の街w

    1. 新宿は中国人の街w
  42. 15767 匿名さん

    豊洲は完全終了w

    1. 豊洲は完全終了w
  43. 15768 匿名さん

    正直な所、トンネルばかりでスマホか寝るかしかないリニアより、
    2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
    風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。
    JR東はリニアを持たないから逆に従来新幹線の高速化にどんどん挑戦するらしいし。

    あっ、品川は通らないよ。

  44. 15769 匿名さん

    都民が抱くイメージ。これは参考になる。

    1. 都民が抱くイメージ。これは参考になる。
  45. 15770 匿名さん

    そろそろ通り魔事件とか起こしそう
    新宿と豊洲と汐留住民は気をつけてね

  46. 15771 匿名さん

    >2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
    >風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。


     新幹線で風景楽しむって。。子供じゃあるまいしw

  47. 15772 匿名さん

    たった2.34%で中国人の街と言ってみたり
    無関係の豊洲をディスったり

    もう破れかぶれですねw

  48. 15773 匿名さん

    WCT次長課長さん 自分の部屋番号晒してやんのw

    もう破れかぶれですねw

  49. 15774 匿名さん

    >格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心

    都心の中で、郊外と同じ広さ・同じ所有物を維持するお金持ち
    都心の中で、60㎡の1L、2Lに車も捨てて財産をつぎ込むDINKS
    都心の中で、20㎡の1Rに収入の大半をつぎ込む明日を夢見る20代
    都心の中で、身内も知り合いもいなくてコンビニ飯で暮らす人
    都心の中で、俺の実力はこんなもんじゃねえとあがく40代

    人生いろいろ、都心もいろいろだよね

  50. 15775 匿名さん

    メトロ→回転寿司
    リニア→すきやばし次郎

    数ではない価値。

  51. 15776 匿名さん

    >>15772
    大企業がどうとか、国際的にどうたらとか言う割には中国人相手に人種差別してるよね。
    日本中に支社があってグローバルな会社なら社内に外国人くらいいると思うけど。
    典型的なネット右翼。
    こいつこそ底辺だったりしてね。

  52. 15777 匿名さん

    >>15774 匿名さん
    都心の中で、か外でか知らないが
    都営住宅がいくつもある港南4丁目

  53. 15778 匿名さん

    品川は都心ではないんだがね。何度も言わせんな。

  54. 15779 匿名さん

    品川駅対その他駅の戦いになっているな。
    品川以外駅名が出ていない、勝負ついた感じ。

  55. 15780 匿名さん

    http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town_administration/shinkansen/gai...
    このルートがたまらなくいいんだよ。
    モグラのリニアなんかよりね。

  56. 15781 匿名さん

    >>15775 匿名さん

    そのすきやばし次郎がある豊洲。さすがだ。

  57. 15782 匿名さん

    品川新駅は中国の飛び地かのように誘致作戦を展開するって

  58. 15783 匿名さん

    皆が羨む品川か

    時代も変わったな

    将来楽しみだぜっ

  59. 15784 匿名さん

    >>15778
    どれにレスしてるかが分からん

  60. 15785 匿名さん

    高輪に住んでる次長課長は勝ち組

  61. 15786 匿名さん

    タイムリーな本日のニュース。
    渋谷陥落。

    再開発進む品川、渋谷抜き初の5位…JR利用客
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci



  62. 15787 匿名さん

    >>15778

    港区は都心

    1. 港区は都心
  63. 15788 匿名さん

    >>15786
    JR利用者だけの数だから。品川は副都心線への分散が進んだ。
    それと2020年の新駅開業で品川利用の客が分散していくから、また渋谷が抜き返す。

  64. 15789 匿名さん

    >>15782 匿名さん

    グローバルアジアハブを中国企業と読むバカ。アジア企業にアジア本社は無い。笑

  65. 15790 匿名さん

    >>15788 匿名さん
    苦しい〜♪

  66. 15791 匿名さん

    >>15786

    品川が渋谷を抜くのは想定の範囲内ってか時間の問題だった。近いうちに東京と池袋も抜くだろう。

  67. 15792 匿名さん

    倍増すごいって素直に思ったら88年かよ。
    むしろあの頃の品川に降りてた18万人って何をしてたんだ。

  68. 15793 匿名さん

    >>15786 匿名さん
    横浜と東京駅も射程圏内に入ったねー。
    渋谷はもう落ちるだけ。

  69. 15794 匿名さん

    >>15786 匿名さん
    再開発が始まる前で渋谷を抜いた。再開発で人が増え品川が横浜、東京、池袋を抜くのは時間の問題。

  70. 15795 匿名さん

    あれ、アンチ品川が、ファクト示されて黙っちゃった⁈w

  71. 15796 匿名さん

    そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。再開発はこれから。まだまだ勢いは止まらない。

    1. そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。...
  72. 15797 匿名さん

    >>15794
    再開発でどれくらい伸びるのよ
    その後羽アク線ができる頃に大宮に抜かれるんじゃね?

  73. 15798 匿名さん

    品川って風俗街ですか?

    新宿は?

    できれば風俗、パチ屋がないとこに住みたい。

  74. 15799 匿名さん

    >>15793
    >渋谷はもう落ちるだけ

    私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ
    特に渋谷-新宿-池袋間は副都心線が走ってるから
    JRだけで比較しても片手落ちじゃね?

  75. 15800 汐留

    どんどん話をそらしていくからもう意味がわからないのだが。
    いつからJRの利用者数の話になったの?
    別に品川がビッグターミナルなことは誰も否定してないんじゃない?

  76. 15801 匿名さん

    >>15797
    大宮の伸びも侮れないなw

  77. 15802 匿名さん

    >>15795 匿名さん
    それ誰に対して示した何のファクトなの?
    もう少し落ち着けよ。

  78. 15803 匿名さん

    渋谷なんて余裕で抜くだろ
    品川は大丸有と並ぶ地域に指定されたんだから
    まあ都市計画どおりになるなんて甘い事は考えていないが

    ここでキャンキャン泣いてるやつらはどこのマイナー駅かは知らないけど
    お前のマイナー地域が大丸有とまでは言わないが、少なくとも大宮や北千住程度と並ぶ地域にでも指定されてから出直して来いよ 笑

  79. 15804 匿名さん

    恵比寿のわたくしも出直した方がよろしくて?

  80. 15805 匿名さん

    >>15799 匿名さん
    >私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ

    残念ながら伸びてません。

  81. 15806 匿名さん

    さっそくWikipedia が更新されててワロタ!

    渋谷駅利用状況

    JRの駅では新宿駅、池袋駅、大阪駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第7位、JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである

  82. 15807 匿名さん

    >>15804 匿名さん

    いやいや恵比寿や目黒は素晴らしい街だから
    そのままでも充分だと思うよ

  83. 15808 匿名さん

    だめだこいつ。
    都合の悪い話は全部無視。
    突然JRの利用者数がどうたらっていう話で勝手に勝利宣言。
    下水のにおいで頭おかしくなったらしい。

  84. 15809 匿名さん

    >新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。

    東京都に絞ると品川は第4位。そして3位東京駅との差は6万人。品川は過去10年で7万人増加した。

  85. 15810 匿名さん

    電車の利用者数が多い街が最高なら3Aはブランド地域なんかになってないよ。

  86. 15811 匿名さん

    渋谷新宿はメトロの利用客が多いとか絶叫してたけど
    ほとんどが通過するだけのスルー客だって
    バレちゃったから・・・どうしようもないよね

  87. 15812 匿名さん

    >>15806 匿名さん
    品川駅のイケイケの記載とは対照的。
    >品川駅

    >2014年における各社の1日平均乗降人員は約100万人(計算値で約101.5万人)である[広報 8] 。また、近年は増加が著しく2014年度に1日平均乗降人員が100万人を超えた。

    JR東日本 - 2016年度の1日平均乗車人員は371,787人である[利用客数 1]。
    同社の駅では横浜駅に次ぐ第5位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。2016年度に、渋谷駅を抜いて5位に躍り出た。
    JR東海 - 2015年度の1日平均乗車人員は34,000人[利用客数 2]。
    京浜急行電鉄 - 2015年度の1日平均乗降人員は272,500人である[利用客数 3]。
    同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。


  88. 15813 匿名さん

    >>15811 匿名さん

    新宿、渋谷は私鉄から地下鉄乗り入れで通過するだけの人数もカウントされてるからね。

  89. 15814 匿名さん

    代官山と天王洲なんちゃらだったらどちらに住みたい?

    みなさん、もう答えはでていますよね?

  90. 15815 匿名さん

    >>15183
    え?
    そうなの?

  91. 15816 匿名さん

    YOUは何しに品川へ?

  92. 15817 匿名さん

    >>15815
    JRの話じゃなくて私鉄の話だろ

  93. 15818 匿名さん

    >>15813 匿名さん
    何書いてんだか。
    新宿の私鉄は、京王の新線が都営に乗り入れしているだけ。他は乗り入れしてない。

  94. 15819 匿名さん

    品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだこれから。とりあえず現在は新幹線と港南オフィス、羽田訪日客効果だけ。再開発が完成したら2030年で新宿を抜くかもね。

    1. 品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだ...
  95. 15820 匿名さん

    品川12万
    渋谷20万
    新宿40万
    これが昼間人口

  96. 15821 匿名さん

    >>15818 匿名さん
    え?そうなん?それじゃ不便だね。
    新宿なんかマジでいかないから知らんわ。

  97. 15822 匿名さん

    >>15805

    都内駅「利用者増減率」
    http://toyokeizai.net/articles/-/124679?page=4

  98. 15823 匿名さん

    >>15821 匿名さん

    いや、始発駅だらけで住人は便利だ。郊外に行く用事はないけど。

  99. 15824 匿名さん

    品川ってターミナル機能としては田町に劣ると思ってる。というか、ビッグターミナル駅という認識ではなかった。

  100. 15825 匿名さん

    馬鹿はっけーん!

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総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸