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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 06:30:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15657 匿名さん

    >>15652

    ほらほら、キーっとなって何度も貼ってきた同じ画像を探してまた貼り始めたよ。
    夏休みの動物観察日記にどうぞ。

  2. 15658 匿名さん

    >>15653 匿名さん

    頭わ◯くて、金なさ◯う。

  3. 15659 匿名さん

    残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
    アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。

  4. 15660 匿名さん

    >>15656
    消費税8%にも及ばないじゃないか。新幹線

  5. 15661 匿名さん

    子供っぽい言いがかりだな。

  6. 15662 匿名さん

    >>15656 匿名さん

    吊革につかまっての移動最近してないわぁ

  7. 15663 匿名さん

    >>15656
    数そのものは差があるのはあたりまえだけど
    新幹線利用客の多さに比べたら意外とたいしたことないね
    金額的にも万円VS百円レベルで勝負にもならないw

  8. 15664 匿名さん

    何年も前のデータだけど、大江戸線の客数は一日平均で78万1,487人だそうです。
    ちなみに銀座線は100万人超え。
    新幹線駅へのアクセスよりも最寄の地下鉄駅へのアクセスを優先するのは当然かと。

  9. 15665 匿名さん

    >>15663 匿名さん
    なんで金額で勝負してるの?(笑)

  10. 15666 匿名さん

    >>15663
    利用者数はメトロが14倍もあるが、売上で見るとメトロは1/4の規模しかない。
    どちらが上とかのような子供のような比較はともかくとして、両社の性格が表れているね。

  11. 15667 匿名さん

    かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
    http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html

    マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート

  12. 15668 匿名さん

    地下鉄の無い品川駅。新幹線客の大半は駅内で山手線に乗り換えるだけの品川駅。

  13. 15669 匿名さん

    不利になると話題を変えてくる・・

  14. 15670 匿名さん

    金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。

  15. 15671 匿名さん

    >>15665
    恐らく、比較の仕方がわからないんだと思います。
    データーから何を読み取れるかは、人それぞれの能力次第ですからね。
    ずっと工事を我慢して、結局は乗り換えにしか使われないということを
    見切る能力さえあれば、安いからと言って港南に飛びつかないはずですから。
    リニアができても、週末の食事も買い出しも最寄駅から出かけないとならないなんて。
    愚かな人生だと思います。

  16. 15672 匿名さん

    >>15657 匿名さん
    15657の方が客観的でロジカルだな。
    君の方がキーッとなって、中身が無いレスしかしてないぞw。

  17. 15673 匿名さん

    金沢は戦災に遭っていないので、古い町並みが残っているのに京都ほど混んでいないからね。あと、食べ物が抜群に美味い。

  18. 15674 匿名さん

    マックのハンバーガー利用者数は?

  19. 15675 匿名さん

    貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるスレだね。

    仮に新幹線がどうでもよくて、メトロが大事ならば、ビジネス拠点がこのように
    決定されるわけがない。
    山手線京浜東北線東海道線で強固に結ばれ新幹線駅もある東京駅~品川駅を
    中心とする地域が日本の経済を牽引していくビジネス拠点に選ばれた。

    ブルーに着色されたエリアがビジネス拠点
            

    1. 貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるス...
  20. 15676 匿名さん

    金沢とマックの話題が平行しているのは面白いね。

  21. 15677 匿名さん

    最近品川さんボコボコにされてばかりだね。
    もっと頑張って。

  22. 15678 匿名さん

    地域の差と言うより、正規職か非正規職かの差の方が大きいでしょうね。

  23. 15679 匿名さん

    フリーターとかニートも多くなったこともあるが、これ以上貧富の差が拡がらないようにして欲しいものだ。

  24. 15680 匿名さん

    >>15671 匿名さん

    主要な駅への平均到達時間は品川、天王洲とも良い。更に全国区のリニアが出来る。

    嫉妬するのはわかるよ(^^ゞ

  25. 15681 匿名さん

    フリーターとかニートのような恵まれない方たちがどの地域に多く住んでいるかということでしょうか。

  26. 15682 匿名さん

    >>15675 匿名さん
    どうでもいいなんて言ってないでしょ。
    必要なものだと思ってますよ。
    優先順位が低いっていうだけです。

  27. 15683 匿名さん

    やべえな 発狂始まった

  28. 15684 匿名さん

    親の年金で暮らしているケースも小説になっていたっけ。

  29. 15685 匿名さん

    東京モノレール、りんかい線、ゆりかもめ、北総線、どれも料金が高い。
    京王・小田急・東急は安い。
    沿線の住民数は、どっちが上かな?

    リニアは完成したあとの減価償却費がとてつもない。
    東海が名古屋のあとすぐ大阪延伸に着手すると明言できていないのもそこだろう。
    メトロの4倍の売上がある東海道新幹線と言っても、その売上をリニアと分かち合うわけだから、
    これは自虐的計画とすぐわかる。輸出の受注を一切取れなかったら、大阪延伸は無理だ。
    使えない駅だな品川、と言われる日が来るのも近い。

  30. 15686 匿名さん

    おやおや、素人さんの評論ですか。

  31. 15687 匿名さん

    素人でもわかる

  32. 15688 匿名さん

    ヒステリックな専業主婦にロジカルな思考を求めてはいけません

  33. 15689 匿名さん

    頑張って長文で書いたのはえらかったね。

  34. 15690 匿名さん

    >>15679
    ダメだこりゃ
    新幹線やタクシーさえ乗れないやつらとは話が噛み合わないはずだw

    ニート山手線駅スレを作った方が良さそうだな。

  35. 15691 匿名さん

    住むなら男の数より女の数の方が多いエリアにしろよ

  36. 15692 匿名さん

    品川さん、もう土俵から落ちてますよ

  37. 15693 匿名さん

    >>15685 匿名さん

    移動時間が短く便利になり新たな需要創出がある。

    貴重な時間を無駄に使っているニートには関係ないか ?

  38. 15694 匿名さん

    新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
    他のランキング上位も新宿渋谷にアクセスが良い街が多数ある
    新宿渋谷の駅力はこういう所にも表れる

    井の頭公園があることが吉祥寺が常に上位の理由かと思うけどね
    やっぱり緑って重要なんだよ

  39. 15695 匿名さん

    >>15692 匿名さん

    相変わらず ボキャ弱。

  40. 15696 匿名さん

    土俵から落ちてるのはオレンジ色の地域です。

    国や東京都も『切り捨てた』とは言えないから
    一応『文化・生活の発信拠点』とかいう位置づけを与えてくださってるけど(笑)

  41. 15697 匿名さん

    切り捨てるってどういうこと?
    そもそも新宿には都庁があるけど
    都庁がある新宿を東京都が切り捨てる?
    ちょっと意味が分からない

  42. 15698 匿名さん

    >>15697 匿名さん
    どうせ論理的な話なんてできないんだから相手しちゃだめだよ

  43. 15699 匿名さん

    >>15696 匿名さん

    港南4丁目は白色で、完全に土俵外。

  44. 15700 汐留

    そういえば虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの契約が内々で始まってますよ。
    新橋駅から虎ノ門ヒルズまで10分弱だから山手線物件になるのでしょうか?
    お金待ちの方はどうぞ。

  45. 15701 匿名さん

    ほんとだ。真っ白。品川って言っても車庫跡地と高輪だな。

  46. 15702 匿名さん

    高輪買えわけないやん

    BY港南

  47. 15703 匿名さん

    日本マクドナルド本社は新宿
    https://digitalpr.jp/r/22597

  48. 15704 匿名さん

    >>15703
    やっぱりBtoC企業ばっかりだな。麺の会社とかw
    あとは客を客とも思っていず、文句あるなら新宿まで来い!と言うような保険会社くらい。

  49. 15705 匿名さん

    ●ビジネスの拠点つっても会社のそばに住む必要がないから住まないんだよな

  50. 15706 匿名さん

    ちゃんとしたBtoB企業ならば新宿や池袋に本社を移したりしないよ。
    ビジネスやってる人ならば常識

  51. 15707 匿名さん

    今どき、大事な取引先に新宿や池袋くんだりまで足を運ばせるなんてのは失礼でありえない。

  52. 15708 匿名さん

       (発狂中)

  53. 15709 匿名さん

    >>15699 匿名さん
    それを言うなら、文京区千代田区番町あたりも真っ白で土俵外なんだが。
    頭の弱さが…w。

  54. 15710 匿名さん

    今日は発狂書き込みしてる時間が長いね
    こないだの支持層のくだりの時は言い返すこともできず逃げてたのに

  55. 15711 匿名さん

    >>15709 匿名さん

    スレに関係無い街名を出して、話を摩り替えた。

  56. 15712 匿名さん

    >>15707 匿名さん
    港南はもっと勘弁。くさいし。

  57. 15713 匿名さん

    一日中書き込んでるのか。

  58. 15714 匿名さん

    大きな括りの品川らへんの話
    便宜上の品川の話
    五反田と言いたくないから品川という話
    大崎じゃイマイチ伝わらないから品川という話
    最寄り駅としての品川

    1. 大きな括りの品川らへんの話便宜上の品川の...
  59. 15715 匿名さん

    また、撒き餌なのか、これ?

  60. 15716 匿名さん

    新宿マキAの独壇場だね。

  61. 15717 匿名さん

    >>15715
    山手線あるいは別路線でのざっくり最寄り駅だよ。
    山手線でも内回り外回りで使用する駅が違う事は有りうるけど
    現実に通勤、通学、訪問で使う場合はどんな感じかな、と。

  62. 15718 匿名さん

    今日も品川さんの劣勢が続く

  63. 15719 匿名さん

    新宿、豊洲、汐留を使い分けるし、品川の成りすましも当然やるし。
    で、そのうち本人も混乱して、支離滅裂の挙句、自滅するのがお決まりのパターン。

  64. 15720 匿名さん

    ●品川に住むということの現実(品川区版)

    オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
    シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
    武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
    グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
    シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
    品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
    シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
    パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
    シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
    オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
    大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
    ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分


    品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。

  65. 15721 匿名さん

    >>15617 匿名さん
    >世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。

    お前だけだろ。底辺で仕事の上で新幹線なんか関係ない生活なのは。

  66. 15722 匿名さん

    >>15721
    「世間の人が新幹線もリニアも【【頻繁に】】利用しないから~」

    お兄さん、「頻繁に」って書いてあるよ。

  67. 15723 匿名さん

    >>15721 匿名さん
    品川は家畜だけでなく社畜も集まるんですか?

  68. 15724 汐留

    >>15721 匿名さん
    おれも新幹線全然乗らないけど底辺なんでしょうか。

  69. 15725 匿名さん

    天王洲アイル、またドラマの撮影してる。やれやれ( ´ ▽ ` )ノ

  70. 15726 匿名さん
  71. 15727 匿名さん

    >実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。

    ↑ビジネスでも外に出る必要が無い誰でも出来る仕事を任せられ、
    ローン返済で精一杯で家族旅行にさえ行けないさびしい人生を想像してしまう。

  72. 15728 匿名さん

    >世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。


    赤ちゃんからお年寄りまで入れたらそうだろうな。働き盛りの人、仕事で海外を飛び回る人、単身赴任の人は品川は最高だろう。

  73. 15729 匿名さん

    まあ金沢往復の3万円が高いと感じるのではそもそも無理だけどね。

  74. 15730 匿名さん

    結論は先立つものがあるからないかってことですね。

  75. 15731 匿名さん

    >リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。

    全部あわせて32haはたいした広さだろ。それも全部連続した一体のエリア。しかも
    ビルの立替じゃなく新しい街がゼロから出来るから差分の経済効果は他のエリアの比
    じゃない。他みたいに再開発計画はあれど街区単位で一体となっていない計画とは
    分けが違う。

  76. 15732 匿名さん

    今日の沿岸地方は強風注意だってさ。

    1兆トンの南極の棚氷の分裂で、氷塊のバランスが崩れてヤバいって。
    https://mainichi.jp/articles/20170713/k00/00m/040/156000c

  77. 15733 匿名さん

    >>15731
    一気にやりすぎてテナントが埋められないという悲劇が待っているんだな。
    暴落のシナリオだ。

  78. 15734 匿名さん

    >>15728 匿名さん
    そうだと思うよ。
    前述のアンケートで言うと月に数回新幹線を利用する約3%の人にとっては便利な場所でしょう。
    実際におれの友人で、事情があって毎週末名古屋へ行く人がVタワーに住んでる。

    それ以外の人にとってはさほど重要でもないというだけのことです。

  79. 15735 匿名さん

    >>15734
    Vタワーに住んでる知り合いの人はどこ出身かってのがあるやね。
    自分はどこ出身で嫁はどこ出身で子供は何人って大きいからね。

  80. 15736 匿名さん

    月イチで海外行く人は千葉に住むのかってね。

  81. 15737 匿名さん

    >>15724 汐留さん

    君は性格も底辺だと思います。

  82. 15738 匿名さん

    これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のるってことだろ?東京都1200万人のうち60万人。
    品川の周辺のマンションは多くて数万戸しかない。需要が大きいはずだ。
    そういう数字の見方が出来ない奴はビジネスでも失敗する典型例。

    1. これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のる...
  83. 15739 匿名さん

    >>15731 匿名さん
    いいえ、もともと大した街ではないから、32haはたったです。完成すれば分かるよ。しかも細長いんだよね。品川から北に向かって歩いたら端までは15分はかかるよ。それでも全部品川なんだよね。WCTの感覚と同じだ!!!

  84. 15740 匿名さん

    >新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
    >そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。


    品川の場合は小田急線なんていうチンケな話じゃなく、世界中から来るしそれが年々増えているからね

  85. 15741 匿名さん

    >全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
    >横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
    >大関は渋谷か上野?
    >十両は豊洲


    www豊洲は幕下付け出しだろ。

  86. 15742 匿名さん

    >>15738 匿名さん
    95%に無視される品川。
    たった5%に注目されればいいんじゃないか。そのおかげで安く買えるんだから。

  87. 15743 匿名さん

    どうやっても、ネガは根拠の弱い論理展開で品川さんにフルボッコにされる展開が続くね。

  88. 15744 マンション掲示板さん

    品川に地下鉄が無いのは事実だし、あるに越したことはないんだけど、「メトロ、メトロ」って言ってる人は何線があれば満足なの?
    まさか目的地に行くまで地下鉄間の乗換は苦にならないが、JR(山手線)と地下鉄の乗換は許せないの?
    都営とメトロなんて乗換不便なケースが多いし、大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり、地下鉄間の乗換が便利なんて思ったことは無いんだが…

  89. 15745 匿名さん

    >>15740
    >世界中から来るしそれが年々増えているからね

    それ通過してるだけwww

  90. 15746 匿名さん

    >新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン


    他の駅は??全体としてはどう見ても城南の目黒恵比寿品川に固まっているわけだが。

    1. 他の駅は??全体としてはどう見ても城南の...
  91. 15747 匿名さん

    >>大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり

        (発狂して暴走中)
      (しばらくおまちください)

  92. 15748 匿名さん

    プロがみると品川が一位らしい。

    1. プロがみると品川が一位らしい。
  93. 15749 匿名さん

    住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ

    1. 住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ
  94. 15750 匿名さん

    >>15744
    実際のところ電車なんて自分の通勤路線さえ便利ならそれでいいでしょ。
    休日は車移動だろうし。
    多分品川さんが品川はどこへ行くのも便利で最高、って言ってるからそれに対して山手線内側に行ける電車が何もないぞと言い返してるだけ。
    深い意味はないと思う。

  95. 15751 匿名さん

    ●現実はこちら

    1. ●現実はこちら
  96. 15752 匿名さん

    新宿は名実ともに住みたくない街の一位www

  97. 15753 匿名さん

    発狂キター

  98. 15754 匿名さん

    >>15751


    年収レベル、家賃や分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑
    そんな数字の見方じゃ仕事で失敗するよ。

  99. 15755 匿名さん

    山手線に乗る日は負けの日

  100. 15756 匿名さん

    >>15746

    例えばこういうデータもあるよ
    >>15186
    >首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    渋谷←2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
    渋谷←3武蔵小杉(東急東横線ほか)
    新宿←5中野 (JR中央線ほか)
    新宿←6高円寺 (JR中央線ほか)
    新宿←9吉祥寺 (JR中央線ほか)
    新宿←10荻窪 (JR中央線ほか)
    新宿←13三鷹 (JR中央線ほか)
    渋谷←14学芸大学(東急東横線
    新宿←18本厚木(小田急小田原線)
    新宿←19八王子(JR横浜線ほか)

    やっぱり新宿渋谷の駅力は凄いよ

  101. 15757 匿名さん

    そもそも新幹線で都内来た人達が降りるのは殆どが東京駅だろ?
    新幹線乗ってても品川駅で降りる人って一部じゃん。

  102. 15758 匿名さん

    >首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    これって年収が低くて分譲マンション買うのが無理な人の住みたい駅ランキングという
    見方も出来る。買える人は都心に買うだろ。

  103. 15759 匿名さん

    >>15754
    >分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑

    いえ、私は一つの数字を出しただけです。
    3倍違うとか近い遠いとか安いとか便利とか他の要素やデータを踏まえて料理するのは
    (役に立たないと思われる事も含めて)全てお任せいたします
    私は私で思うところはありますが、このスレでは言わないようにしています。

  104. 15760 匿名さん

    格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心、大多数の庶民が住む下町。単純に数で比較したら下町が多いに決まってる。

  105. 15761 匿名さん

    こういうことだな。

    1. こういうことだな。
  106. 15762 匿名さん

    そして安いエリアはこういうことだ

    1. そして安いエリアはこういうことだ
  107. 15763 匿名さん

    結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる。当然の帰結。

    1. 結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる...
  108. 15764 匿名さん

    今回の噴火はすごいね

  109. 15765 匿名さん

    >>15758

    こんなデータもあるが・・・
    >15182
    首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    1 船橋 (JR総武線ほか)
    2 目黒 (JR山手線ほか)         ★
    3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
    4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
    5 柏 (JR常磐線ほか)
    6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
    7 津田沼 (JR総武線ほか)
    8 町田 (JR横浜線ほか)
    9 三鷹 (JR中央線ほか)
    10大宮 (JR京浜東北線ほか)
    11勝どき(都営大江戸線
    12川越 (JR埼京線ほか)
    13辻堂 (JR東海道本線ほか)
    14本厚木(小田急小田原線)
    15横浜 (JR東海道本線ほか)
    16橋本 (JR横浜線ほか)
    17北浦和(JR京浜東北線
    18武蔵小杉(東急東横線ほか)
    19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
    20二子玉川(東急田園都市線ほか)

  110. 15766 匿名さん

    新宿は中国人の街w

    1. 新宿は中国人の街w
  111. 15767 匿名さん

    豊洲は完全終了w

    1. 豊洲は完全終了w
  112. 15768 匿名さん

    正直な所、トンネルばかりでスマホか寝るかしかないリニアより、
    2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
    風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。
    JR東はリニアを持たないから逆に従来新幹線の高速化にどんどん挑戦するらしいし。

    あっ、品川は通らないよ。

  113. 15769 匿名さん

    都民が抱くイメージ。これは参考になる。

    1. 都民が抱くイメージ。これは参考になる。
  114. 15770 匿名さん

    そろそろ通り魔事件とか起こしそう
    新宿と豊洲と汐留住民は気をつけてね

  115. 15771 匿名さん

    >2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
    >風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。


     新幹線で風景楽しむって。。子供じゃあるまいしw

  116. 15772 匿名さん

    たった2.34%で中国人の街と言ってみたり
    無関係の豊洲をディスったり

    もう破れかぶれですねw

  117. 15773 匿名さん

    WCT次長課長さん 自分の部屋番号晒してやんのw

    もう破れかぶれですねw

  118. 15774 匿名さん

    >格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心

    都心の中で、郊外と同じ広さ・同じ所有物を維持するお金持ち
    都心の中で、60㎡の1L、2Lに車も捨てて財産をつぎ込むDINKS
    都心の中で、20㎡の1Rに収入の大半をつぎ込む明日を夢見る20代
    都心の中で、身内も知り合いもいなくてコンビニ飯で暮らす人
    都心の中で、俺の実力はこんなもんじゃねえとあがく40代

    人生いろいろ、都心もいろいろだよね

  119. 15775 匿名さん

    メトロ→回転寿司
    リニア→すきやばし次郎

    数ではない価値。

  120. 15776 匿名さん

    >>15772
    大企業がどうとか、国際的にどうたらとか言う割には中国人相手に人種差別してるよね。
    日本中に支社があってグローバルな会社なら社内に外国人くらいいると思うけど。
    典型的なネット右翼。
    こいつこそ底辺だったりしてね。

  121. 15777 匿名さん

    >>15774 匿名さん
    都心の中で、か外でか知らないが
    都営住宅がいくつもある港南4丁目

  122. 15778 匿名さん

    品川は都心ではないんだがね。何度も言わせんな。

  123. 15779 匿名さん

    品川駅対その他駅の戦いになっているな。
    品川以外駅名が出ていない、勝負ついた感じ。

  124. 15780 匿名さん

    http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town_administration/shinkansen/gai...
    このルートがたまらなくいいんだよ。
    モグラのリニアなんかよりね。

  125. 15781 匿名さん

    >>15775 匿名さん

    そのすきやばし次郎がある豊洲。さすがだ。

  126. 15782 匿名さん

    品川新駅は中国の飛び地かのように誘致作戦を展開するって

  127. 15783 匿名さん

    皆が羨む品川か

    時代も変わったな

    将来楽しみだぜっ

  128. 15784 匿名さん

    >>15778
    どれにレスしてるかが分からん

  129. 15785 匿名さん

    高輪に住んでる次長課長は勝ち組

  130. 15786 匿名さん

    タイムリーな本日のニュース。
    渋谷陥落。

    再開発進む品川、渋谷抜き初の5位…JR利用客
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci



  131. 15787 匿名さん

    >>15778

    港区は都心

    1. 港区は都心
  132. 15788 匿名さん

    >>15786
    JR利用者だけの数だから。品川は副都心線への分散が進んだ。
    それと2020年の新駅開業で品川利用の客が分散していくから、また渋谷が抜き返す。

  133. 15789 匿名さん

    >>15782 匿名さん

    グローバルアジアハブを中国企業と読むバカ。アジア企業にアジア本社は無い。笑

  134. 15790 匿名さん

    >>15788 匿名さん
    苦しい〜♪

  135. 15791 匿名さん

    >>15786

    品川が渋谷を抜くのは想定の範囲内ってか時間の問題だった。近いうちに東京と池袋も抜くだろう。

  136. 15792 匿名さん

    倍増すごいって素直に思ったら88年かよ。
    むしろあの頃の品川に降りてた18万人って何をしてたんだ。

  137. 15793 匿名さん

    >>15786 匿名さん
    横浜と東京駅も射程圏内に入ったねー。
    渋谷はもう落ちるだけ。

  138. 15794 匿名さん

    >>15786 匿名さん
    再開発が始まる前で渋谷を抜いた。再開発で人が増え品川が横浜、東京、池袋を抜くのは時間の問題。

  139. 15795 匿名さん

    あれ、アンチ品川が、ファクト示されて黙っちゃった⁈w

  140. 15796 匿名さん

    そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。再開発はこれから。まだまだ勢いは止まらない。

    1. そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。...
  141. 15797 匿名さん

    >>15794
    再開発でどれくらい伸びるのよ
    その後羽アク線ができる頃に大宮に抜かれるんじゃね?

  142. 15798 匿名さん

    品川って風俗街ですか?

    新宿は?

    できれば風俗、パチ屋がないとこに住みたい。

  143. 15799 匿名さん

    >>15793
    >渋谷はもう落ちるだけ

    私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ
    特に渋谷-新宿-池袋間は副都心線が走ってるから
    JRだけで比較しても片手落ちじゃね?

  144. 15800 汐留

    どんどん話をそらしていくからもう意味がわからないのだが。
    いつからJRの利用者数の話になったの?
    別に品川がビッグターミナルなことは誰も否定してないんじゃない?

  145. 15801 匿名さん

    >>15797
    大宮の伸びも侮れないなw

  146. 15802 匿名さん

    >>15795 匿名さん
    それ誰に対して示した何のファクトなの?
    もう少し落ち着けよ。

  147. 15803 匿名さん

    渋谷なんて余裕で抜くだろ
    品川は大丸有と並ぶ地域に指定されたんだから
    まあ都市計画どおりになるなんて甘い事は考えていないが

    ここでキャンキャン泣いてるやつらはどこのマイナー駅かは知らないけど
    お前のマイナー地域が大丸有とまでは言わないが、少なくとも大宮や北千住程度と並ぶ地域にでも指定されてから出直して来いよ 笑

  148. 15804 匿名さん

    恵比寿のわたくしも出直した方がよろしくて?

  149. 15805 匿名さん

    >>15799 匿名さん
    >私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ

    残念ながら伸びてません。

  150. 15806 匿名さん

    さっそくWikipedia が更新されててワロタ!

    渋谷駅利用状況

    JRの駅では新宿駅、池袋駅、大阪駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第7位、JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである

  151. 15807 匿名さん

    >>15804 匿名さん

    いやいや恵比寿や目黒は素晴らしい街だから
    そのままでも充分だと思うよ

  152. 15808 匿名さん

    だめだこいつ。
    都合の悪い話は全部無視。
    突然JRの利用者数がどうたらっていう話で勝手に勝利宣言。
    下水のにおいで頭おかしくなったらしい。

  153. 15809 匿名さん

    >新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。

    東京都に絞ると品川は第4位。そして3位東京駅との差は6万人。品川は過去10年で7万人増加した。

  154. 15810 匿名さん

    電車の利用者数が多い街が最高なら3Aはブランド地域なんかになってないよ。

  155. 15811 匿名さん

    渋谷新宿はメトロの利用客が多いとか絶叫してたけど
    ほとんどが通過するだけのスルー客だって
    バレちゃったから・・・どうしようもないよね

  156. 15812 匿名さん

    >>15806 匿名さん
    品川駅のイケイケの記載とは対照的。
    >品川駅

    >2014年における各社の1日平均乗降人員は約100万人(計算値で約101.5万人)である[広報 8] 。また、近年は増加が著しく2014年度に1日平均乗降人員が100万人を超えた。

    JR東日本 - 2016年度の1日平均乗車人員は371,787人である[利用客数 1]。
    同社の駅では横浜駅に次ぐ第5位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。2016年度に、渋谷駅を抜いて5位に躍り出た。
    JR東海 - 2015年度の1日平均乗車人員は34,000人[利用客数 2]。
    京浜急行電鉄 - 2015年度の1日平均乗降人員は272,500人である[利用客数 3]。
    同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。


  157. 15813 匿名さん

    >>15811 匿名さん

    新宿、渋谷は私鉄から地下鉄乗り入れで通過するだけの人数もカウントされてるからね。

  158. 15814 匿名さん

    代官山と天王洲なんちゃらだったらどちらに住みたい?

    みなさん、もう答えはでていますよね?

  159. 15815 匿名さん

    >>15183
    え?
    そうなの?

  160. 15816 匿名さん

    YOUは何しに品川へ?

  161. 15817 匿名さん

    >>15815
    JRの話じゃなくて私鉄の話だろ

  162. 15818 匿名さん

    >>15813 匿名さん
    何書いてんだか。
    新宿の私鉄は、京王の新線が都営に乗り入れしているだけ。他は乗り入れしてない。

  163. 15819 匿名さん

    品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだこれから。とりあえず現在は新幹線と港南オフィス、羽田訪日客効果だけ。再開発が完成したら2030年で新宿を抜くかもね。

    1. 品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだ...
  164. 15820 匿名さん

    品川12万
    渋谷20万
    新宿40万
    これが昼間人口

  165. 15821 匿名さん

    >>15818 匿名さん
    え?そうなん?それじゃ不便だね。
    新宿なんかマジでいかないから知らんわ。

  166. 15822 匿名さん

    >>15805

    都内駅「利用者増減率」
    http://toyokeizai.net/articles/-/124679?page=4

  167. 15823 匿名さん

    >>15821 匿名さん

    いや、始発駅だらけで住人は便利だ。郊外に行く用事はないけど。

  168. 15824 匿名さん

    品川ってターミナル機能としては田町に劣ると思ってる。というか、ビッグターミナル駅という認識ではなかった。

  169. 15825 匿名さん

    馬鹿はっけーん!

  170. 15826 匿名さん

    品川は遠いんだよな

  171. 15827 匿名さん

    15824w

    バカでも思うのは自由だからな。

  172. 15828 匿名さん

    >>15826 匿名さん

    それは、お前ん家が僻地だという証拠。

  173. 15829 匿名さん

    >>15824 匿名さん
    品川よりも地下鉄のある田町の方が便利ですね。特に大手町勤務者にとっては。

  174. 15830 匿名さん

    >>15828
    >それは、お前ん家が僻地だという証拠。

    千葉が調子こいてる
    千葉だけに

  175. 15831 匿名さん

    皆品川で何してんの?

  176. 15832 匿名さん

    >>15831 匿名さん

    全国民が最も知ってる品川。

  177. 15833 匿名さん

    普段山手線使ってるけどたまに東海道線とか京浜東北線、京急などを使って帰ると品川に住むことのありがたさを感じるね
    人がいたくさん乗ってるとこいつらさらにここから大井町で乗り換えすんのかなとか、川渡るのかなとか思うと優越感はんぱないす

  178. 15834 WTCさん

    >>15831 匿名さん
    >皆品川で何してんの?

    住む
    働く
    乗り換える

  179. 15835 eマンションさん

    >皆品川で何してんの?

    タクシーで銀座から帰宅する

  180. 15836 匿名さん

    ぶらっと散歩

  181. 15837 匿名さん

    >>15834 WTCさん
    精肉生産

  182. 15838 匿名さん

    品川なんて何もないじゃん。オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。それに北と南にしか走ってない。糞ターミナルだろ。

  183. 15839 マンション掲示板さん

    WCTをディスってる人も
    品川をディスってる人も
    品川を無理ポジしてる人も
    新宿を持ち上げてる人も
    新宿をディスってる人も
    豊洲をディスってる人も
    急に田町を持ち上げ出した人も

    ぜんぶ勝どきか月島の人なんだから微笑ましいものですね。

  184. 15840 匿名さん

    >>15839 マンション掲示板さん

    うんうん

  185. 15841 匿名さん

    >>15839 マンション掲示板さん
    田町を持ち上げたけど勝どきや月島の住民ではないです。田町は慶應があるしオフィス街として歴史ありますからね。住民でなくとも愛着ある人は多いですよ。

  186. 15842 匿名さん

    即座に反応して否定

    お疲れさん♪

  187. 15843 匿名さん

    >>15842 匿名さん
    勝どきや月島の住民って妄想する根拠はどこにあるの?もしかしたら埼玉や千葉や神奈川かもしれないし。

  188. 15844 匿名さん

    品川より田町の方が行きやすい。
    7割が同意すると思う。

  189. 15845 匿名さん

    ブタマチとか勘弁

  190. 15846 匿名さん

    >>15843 匿名さん

    なんでそんなに必死に否定するの?

  191. 15847 匿名さん

    >>15846 匿名さん

    勝どきや月島の住民だと思うのは勝手ですのでどうぞご自由に。

  192. 15848 匿名さん

    >>15846

    そういう釣りではないでしょ。港南民がたまに振ってくる「本当は豊洲のくせに」とか同様に「月島だろ」とは、それらの地域なら勝てるという思いが込められているから。逆に「渋谷のくせに」「西新宿のくせに」と詰め寄ってこないのは、そうであって欲しくない、本当は千葉県あたりであって欲しいと内心思ってるから。
    以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。

  193. 15849 匿名さん

    >>15845 匿名さん

    田町より三田、品川より高輪ですね。

  194. 15850 匿名さん

    >>15848 匿名さん

    まあ松濤や南平台、青山が一番なのは分かりきったことですからね。品川さんというか港南さんのライバルは山手線外の月島や勝どきや豊洲にあるということですね。

  195. 15851 匿名さん

    >>15849 匿名さん

    図星

  196. 15852 匿名さん

    JR客の利用者数で、品川が渋谷に勝てたことは、至極の喜びなのだろう。
    そいうところからも、内心は 渋谷>品川 と悔しいけど思っているはず。

    そもそも、鉄道はJRだけではない。(港南民の頭には入っていかない事実)
    JRと地下鉄と私鉄の利用客を合計すると、1日の利用客数は、
     新宿 266万人 ダブルミリオン
     池袋 207万人 ダブルミリオン
     渋谷 206万人 ダブルミリオン
     品川  63万人

    品川はミリオンにさえ届かない。
    ちなみに新宿は、新宿三丁目駅、新宿西口駅、西新宿駅、西武新宿駅、都庁前駅と全部がつながっているが、そこの利用客も加えてしまうとトリプルミリオン。

  197. 15853 匿名さん

    ねえ、まつ、、なんて読むの?
    新宿の高級住宅地だよね?

  198. 15854 匿名さん

    羽田新航路の影響も考えると高輪より三田、三田より芝公園がいい感じ。航路を気にするなら、いっそ山手線北側の方がいいかもしれないけど。

  199. 15855 匿名さん

    >>15849 匿名さん

    田町(笑) 土地勘あるならこんな間違いしない

  200. 15856 匿名さん

    >>15855 匿名さん

    田町って住所はなくて駅名だけど何が間違い?

  201. 15857 匿名さん

    港南さんは芝浦や高輪や三田より優れた港南の良さをアピールしてほしい。リニア駅?寺田倉庫?

  202. 15858 匿名さん

    高級住宅地一覧

    港区
    麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
    六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
    渋谷区
    松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
    代々木5 大山町 西原3 上原2.3
    新宿区
    市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
    文京区
    西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
    品川区
    東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
    旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
    目黒区
    青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
    八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
    世田谷区
    玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
    中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
    代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
    大田区
    田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
    杉並区
    永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
    千代田区> 番町
    豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
    中野区> 中野3
    練馬区> 石神井町6
    板橋区> 常盤台1.2
    武蔵野市> 吉祥寺南町1.3

  203. 15859 匿名さん

    >>15858 匿名さん

    新航路飛行機が通過する予定の街が混じってます。飛行機騒音の街になっても、高級と言えるのかな。

  204. 15860 匿名さん

    >>15852 匿名さん
    確かに品川に行くにはJRを使う人が圧倒的に多いし、他のメトロなどの電車を使っていける駅に比べて、JRの利用客が増えるのは必然なのか。
    面白い分析。

  205. 15861 匿名さん

    >>15858 匿名さん

    台東区も上野桜木や池之端はいれておかしくない。

  206. 15862 匿名さん

    >>15852 匿名さん
    品川さんの反論に期待。

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50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸