- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
天王洲はスレ違いだよ。
天王洲住人さんたちも魅力を語りたいのはわかるけど湾岸スレにどうぞ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
品川しか話題はないの?秋田
都民不在のスレ
ツマンネ〜なぁ
品川駅ー天王洲この組み合わせの生活いいね。
そうそう 羽田線を超えたら終わりだからねw
あの頃二人のアパートは
現在真冬の南極大陸で・・・・・・
南極の棚氷から1兆トンの氷塊が分離 観測史上最大
2017年07月12日
http://www.afpbb.com/articles/-/3135518
温暖化による海面上昇が加速。
沿岸部の人々は、早く高台移転を!
裸電球まぶしくて
貨物列車が通ると揺れた
7月4日は品川記念日
通勤ラッシュを回避する新たな可能性!? 水上タクシーで「船通勤」を体験してみた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00137193-suumoj-life
俺も港南の防災桟橋からこれに乗ってみた。じっさい通勤に使うのは厳しいだろうけど、
携帯で家の近所の桟橋に呼んで低料金で気軽に水上タクシーで秋葉原や両国までクルーズ
できるのは楽しかった。天王洲⇔田町ならワンコイン。
そんな・・・男女7人のさんまじゃあるまいし
って一応言っておこうか
サンシャイン水族館リニューアルしたね
空飛ぶペンギンだって
ペンギンって鳥なんだよね・・・
空飛ぶペンギンの元祖は旭山動物園
旭山は園長の裁量で改善したんだっけ?
日本の水族館はレベルが高いそうです
アクアパークは外人さんに超人気ですよ
日本は海に囲まれてますから(^-^*)
お魚さんは得意分野なのでお任せ下さい(^-^*)
サンシャインシティには子供の頃に行ったきり
行ったきりなら 幸せになるがいい
戻る気になりゃ世田谷に戻れよ
せめて 少しはカッコつけさせてくれ
>>15480の追加
山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数
・14.4分(7駅):東京/大手町
・15.7分(6駅):浜松町/大門
・16.3分(6駅):新宿
・16.6分(7駅):品川
・16.7分(7駅):田町
・16.9分(7駅):大崎
・19.4分(7駅):鶯谷
・18.1分(3駅):御茶ノ水
・18.6分(7駅):大井町
・19.1分(3駅):飯田橋
・20.0分(4駅):天王洲アイル
・22.4分(2駅):六本木
・25.3分(1駅):錦糸町
・25.9分(7駅):赤羽
・26.6分(1駅):豊洲
・29.9分(4駅):川崎
・30.7分(4駅):武蔵小杉
・32.7分(3駅):吉祥寺
・36.1分(5駅):横浜
・46.7分(6駅):大宮
疲れたからここまでにするけど、上野~池袋の間の駅なら御茶ノ水、大井町、飯田橋には負けますが、それ以外なら山手線沿線の利便性が突出してますね。山手線の中なら地下鉄や中央線で東西移動が出来る駅が少し有利です。
まぁあとは個々の勤務地や学校や趣味次第ですが、山手線徒歩5分以内かせめて10分以内のマンションを買っておけば、利便性重視の流れが変わらない限り資産価値は安泰ですね。
>>15577 マンション掲示板さん
ありがとう。これ見ると品川が不便だとか言ってる奴の主張はますます意味不明。この上に新幹線まで停車するのに不便だとか言っている奴は、自分の住んでる場所が不便で羽田などに行くときや新幹線に乗るときに荷物持って品川に行くのが大変なのを履き違えているんだろうな。
>>15578 匿名さん
相変わらずだな。
品川よりも近くに、品川より栄えた商業地がある。わざわざ貧相な品川に行くことは無いでしょうね。それに、不便だってのは、六本木や青山など内地に行くのが不便だって話しだからね。品川は、名古屋や羽田に行くのに便利なんだろ?
>>15578さんは住宅地としての品川を言ってるんでしょ。ビジネスや商業地(乗換以外の目的地)としては、挙げた主要7駅なら、「東京>新宿>渋谷>池袋、品川>浜松町、上野」くらいの感覚ですね。
六本木や青山も人によっては頻繁に行くだろうけど、上記7駅と比べると、一般的には「浜松町、上野」クラスかそれ以下でしょう。あくまで個人の趣味で行く範囲で、秋葉原、御茶ノ水、水道橋、お台場、舞浜、横浜、府中、大井あたりと同じ。
そして、品川から六本木は電車で直通で行けないだけで、23区内の他の駅からと比較したら行きやすい部類になる。それは他の山手線駅も同じだし、六本木以外が目的地でも同じ。
六本木、青山なんて駅の乗降客数は極めて少ないマイナー駅。品川から直線距離4kmも離れてないから歩こうと思えば歩けるくらいの距離で、基本的に休日に遊びに行く街だから都心居住ならアプローチは昼間でも車。夜ならタクシー。港区に住めない貧乏人にはその感覚が分からないんだろう。
安定の新宿
「歌舞伎町で見たら殺すぞ」と一般人暴行
「何こっち見てんだよ」と男性に因縁を付け、集団で殴る蹴るの暴行
東京・新宿区の歌舞伎町で、見ず知らずの男性に因縁をつけて、集団で暴行し、けがをさせた疑いで、暴力団幹部ら4人が警視庁に逮捕された。
指定暴力団住吉会系の幹部・原田英俊容疑者(41)ら4人は、2016年5月、歌舞伎町のビルの入り口で、見ず知らずの男性(36)に、「何こっち見てんだよ」などと因縁をつけて、集団で顔や頭を殴るなどして、けがをさせた疑いが持たれている。
原田容疑者らは、「今度、歌舞伎町で見たら殺すぞ」と言って立ち去ったが、防犯カメラの映像から4人の関与が浮上した。
調べに対し、一部は容疑を否認している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00014932-houdouk-soci
https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00364023
六本木、青山に行きやすく、品川より近くに栄えた商業地が有るのは…
月島か!
謎の新宿押しもネガも要らないので、同じ環状の大江戸線駅力スレでも作ってやってくれないですか?
新宿、大門(浜松町)、汐留(新橋)、六本木、青山、麻布、両国、築地、国立競技場、月島、本郷、春日(後楽園)と、一芸に秀でたなかなか個性的な駅が揃ってると思います。
リニアもできるし、地下鉄が接続されるのは時間の問題
新幹線駅、リニア駅、羽田等への接続が悪い六本木の弱点を克服するためにも
品川への接続は必須。
六本木でもさらなる巨大開発も予定されているし、大きな力が働くだろう。
品川のどこの物件がオススメ?
具体的に知りたい。
今品川駅海側に住んでる人って地食肉市場と下水処理場しかなかった頃のこと知らないよね?
まあ知ってたら住まないと思うけど。
石原さんは結構いいこともやってるんだよね。
>>15599 匿名さん
それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
単なる個人の意見ですってな笑
まあ悔しいのはよく分かる。リニアの話題になると、必ず絡んでくるからね。
JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。
利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する。
いくら前倒しで金を借りても、大阪まで行けるようになるのは2040年ころ。
ぷっ
JR東海が借金する話題より、
こういう話題が次から次へと出てくる方がいい。
“VR ZONE SHINJUKU”
2017年7月14日、東京・新宿にバンダイナムコエンターテインメントによる最新エンターテインメント施設“VR ZONE SHINJUKU”がオープン。その営業開始に先駆けて、報道関係者を対象とした内覧会が7月12日に行われた。
https://www.famitsu.com/news/201707/13137554.html
3兆円あれば、羽田アクセス線も蒲蒲線も湾岸地下鉄も、みんな纏めて作ってもおつりがくるくらい。
なぜ国はバランスよくしないんだ?
次長課長、自分で自撮り画像の削除をお願いしたな。消えてる
依頼するくらいなら掲載するなよ。そして反省して自重しろ。自重課長
他人のことが気にかかって仕方がないんだね。
まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし(笑)
>殆どの人は新幹線も羽田もリニアも数ヶ月に一回しか使わないから別に品川への接続はどうでもいいと思う。
>それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
って品川さんも本当はわかってるでしょ。
世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
でも、いつの間にか自己暗示で変な風に思い込んでしまってるだけだと思う。
東京ー金沢往復は約3万円かかるから、財布が軽い人にはムリだが、北陸観光は今も人気が高いね。
>>15607 匿名さん
リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?
再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。品川としては、飛躍的な成長なんだろうけど。
歌舞伎町をやり玉にあげて強がっても無駄だよ。
品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
ソースまだ? ないならないでいいからさ。
ハッキリ言ってみろよ。
北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。
http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。
新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。
一方、
リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。
この違いね。
そして、
出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
画像連投が始まる。
乗れる人と乗れない人の差か。
個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。
稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。
品川さん、今日も撃沈
>>15620
手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
新幹線や空路での移動の利便性は重要。
新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。
言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。
ニートって結構多いんだろうね。
>>15616
>まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし
上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
そんなに多くないからねえ。
職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。
訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑
>手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?
大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
そっちの方が比重が大きくないのけ?
一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
もう少し心にゆとりを持とう。