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>新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。
<西新宿タワー60>
基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。
<コスモポリス品川>
建物を支えている支持基盤は地下約16メートル以深に広がっている東京礫層です。この地層は約20万年前から作り上げられているため非常に固い層となっています。その支持層まで掘り込みその上に直基礎で建物を建てています。
これは見事な返しだな。当たり前だが内陸部だから地盤が固いとは限らない。そんなことも知らないとは。
埋立地=地盤がゆるいなんてど素人もいいとこ。真実はここで全部分かる。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/tech/start/03-jyouhou/geo-web...
新宿は液状化するの?
そもそも地盤って支持層の深さで全部決まると思ってるの?
支持層の深さは大して影響ない。
浅ければ直接基礎にできるし、深ければ杭を打つ。
東京湾岸は埋立地だからっていうより近年まで海だったから地盤が弱いんだよ。
埋立地に関しては支持層の深さは重要。
支持層が深ければ深いほど液状化のリスクは高くなるはず。
液状化しないような場所はあまり気にすることはない。
煽りじゃなくて普通に気になるんだけど、支持層が浅いと地盤が良いものなの?
教えてほしい。
地盤は深いか浅いかじゃなくて重要なのは硬いか軟らかいかだろ ググってみろよ
品川さんが血眼になってソースを探してるのでしばらくお待ちください
支持層が浅い 地盤が良い
で検索してるのかな。
ようするにn値だろ?埋立地だから支持層が深いとは限らないが、それ以上に埋立地だから支持層のn値が低いとはまったくいえないんだよな。素人の集まりですか?ここは。
品川さん探せませんでした。
ここまで言って自分がソースなしなら笑える
君の負け、とか言ってたよ
さすがに何か資料持ってくるんじゃない?
おれ地盤なんて気にしたことないから全然詳しくないんだけど、杭は建物の高さに比例して長くするの?
あと建築面積狭くて建物が細いほど不安定だし、それも杭が長くなる?
いろいろテキトーに調べてみたが、内陸も湾岸もn値50とか60の支持層まで杭を打ち込んでいるというのは一緒だね。つまり地盤の固さは同じ。違うのは支持層までの深さだけ。しかしこれも内陸だから浅いというわけでもなさそうだ。
(中野)パークタワー東中野
支持層(GL-23m)は東京礫層を貫通し上総層群の細砂層に該当 する非常に堅固な地盤です。 耐震性能「設計住宅性能評価書」に基づく耐震等級1 数百年に一度程度の頻度で発生する地震力に対して倒壊・崩壊し ない強度、さらに数十年に一度の頻度で発生する地震力に対して損 壊しない強度を備えるという住宅性能評価制度の基準をみたす設計を行っています。
(中目黒)中目黒アトラスタワー
「中目黒アトラスタワー」は、地下約13mに位置するN値60以上の「上総層群」が支持層となります。 比較的浅い位置に堅牢な地盤があることを活かし、基礎は底版により建物の重さを分散させる「直接基礎」となっています。
(新宿)アトラスタワー
非常に安定した強固な地盤(東京礫層:平均N値70以上※)を支持層としています。この東京礫層は、西新宿超高層ビル群をはじめ、霞ヶ関ビル、サンシャイン60等の支持層となっている 地盤です。敷地周辺では、地表面から10m程度の浅いところに東京礫層が出現するため、杭 が必要なく、厚さ2.0mの剛強な直接基礎(マットスラブにより建物の重量を支えています。また一般的に、強固な地盤が地表面に近いところから存在する場合、地震時に地盤の増幅が少なく、建物への影響が小さいとされています。
(六本木)ザ六本木東京
建物の荷重を直接受け支え、その力を支持地盤に伝達する最下部の構造体を言います。 当マンションでは、鉄筋コンクリート造の杭を現場で造り、建物の重量を支えています。 基礎に伝えられた荷重を、直径1.5~2.6mの現場造成杭により、強固な地下約15mの支持地盤に伝えています。
(新宿)西新宿タワー60
基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。
(港南)コスモポリス品川
建物を支える支持基盤は、地下約16m以深に広がる強固な東京礫層です。この地層は、約20万年前からつくり上げられた固い層となっており、地盤の強度を示すN倍が最高レベルの50以上に到達。この関東屈指の強固な地層に、2mの厚みをもつコンクリート盤で基礎を構築し、40階建での超高層タワーを強固に支えます。また地表面の柔らかい地層はコンクリート地下壁で貫通しているため、液状化の心配もありません。
(港南)ワールドシティタワーズ
建物を支えるのは地下20mに広がる砂層中心の強固な東京礫層です。n値30を超える東京礫層は約20mの深さにありますが、当マンションではさらに深い地下約28m以深の非常に固結したn値50以上の砂質泥岩層に安定性の高い拡底杭を405本構築することで、強固な基礎構造を実現しました。
(世田谷)リーフィアレジデンス世田谷砧
マンション地下に造成した杭で建物をしっかりと確実に支える杭基礎工法を採用しています。地下約29m以深のN値約50以上の強固な地盤まで既製コンクリート杭を30本建て込む「プレボーリング拡大根固め工法」を採用し、高い耐震性を確保しています。
(池袋)シティタワー池袋ウエストゲート
地盤地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 シティタワー池袋ウエストゲートでは、地下約25m以探、N値50以上の砂礫層および柵砂・中砂層を建物を支える支持地盤としています。
(豊洲)シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
強固な地盤と基礎杭
地盤/地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」では、地下約44m以探、N値60以上の東京礫層を、支持地盤としています。
(東雲)ビーコンタワーレジデンス
免震構造のメリットを最大限に活かすには、しっかりとした基礎が必要です。 『BEACON Tower Residence』では、数々の超高層建築を手がけてきた大成建設の技術力を活用。 拡頭部直径最大約2.7m、直径最大約2.4m、拡底部直径最大約4.1mの大口径拡底杭を、 地表から深さ約65mのN値60以上の堅固な支持地盤に、計41本打ち込こんだ、極めて強固な基礎を実現しています。
>杭は建物の高さに比例して長くするの? あと建築面積狭くて建物が細いほど不安定だし、それも杭が長くなる?
重量建築物であれば建物の高さにはあんまり関係ない。n値50-60の支持層まで杭を打ち込みする。
場所によってn値50の固い地盤が浅いところと深いところがあり、どこが強固な地盤だとは一概に
言えないが、一般に支持層が深い場所は地盤が不安定だといえる、
豊洲は汚染に加えて支持層もめっちゃ深いゆるゆる地盤なんだから土地が安い。これはザ・埋立地。ただし、埋め立てから50年経過すると液状化の発生は限定的になるとの学会発表論文はある。武蔵野台地でも基本的に土砂の堆積で出来ているから、場所によって支持層までの深さは千差万別。
液状化の件数調べてる人がいるんだから日本は凄いな
>地盤は深いか浅いかじゃなくて重要なのは硬いか軟らかいかだろ
なに言ってんだこいつ?固い地盤の支持層まで杭打つのはどこでも同じ。それが浅ければ浅いほど表層地盤は強固。支持層まで杭とどいてなくて傾いた横浜の内陸マンションあっただろ?豊洲みたいに40mも50mも杭打つのは表層地盤が豆腐みたいにずぶずぶだからだ。
>>15431 匿名さん
浅い位置に強固な地盤があるからといってその上はゆるゆるかもしれないぞ。
地盤なんて色んな場合があるから一概に言えない。
それこそ埋立地とかはもし浅い位置に支持層にできる地盤があっても液状化することもあるわけだし。
品川さんのソースに期待
西新宿タワー60は、場所打ちコンクリート拡底杭です。
西新宿では、強固な地盤の東京礫層上に直接基礎で建てられる超高層が多い。
向かいのコンシェリアやアトラスタワーは直基礎
神田川沿いだけ異なる堆積層だから場所打ち杭を打ってる。
基本、西新宿はベタ基礎のエリア。
地盤っていうのは上から1 2 3 4 5 支持層、と段々と固くなっていくとは限らないぞ
1 1 1 2 支持層、になるかもしれないし
3 4 5 5 支持層、の場合もある
言いたいこと伝わるかな?
まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
品川は心配におよびません。
ちなみに東京駅は水の上に浮いている状態らしい、大量の水をポンプで汲み出しているそうだ。
品川さん、敗走
俺は 快走♪
40代でもまだ助走♪
新宿さんにはホテルがどうとか延々とネチネチ言ってたのに自分の時は、、、。
夜は ご馳走♪
金に奔走!
ただいま迷走!
職場脱走♪
嫁から逃走!
>まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
>品川は心配におよびません。
そういうことだ。地震でぶっ壊れるような場所にわざわざリニア駅を作るわけが無い。
NTTドコモも心臓部のネットワークオペレーションセンターを港南においている。
別に港南の地盤が悪いかどうかって話じゃないだろ
支持層うんたらかんたらのソースくれって話だろ
>豊洲は小池百合子に虐められまくってるから叩くのは気が引ける
もともと何にも言われてなかったんじゃしょうがないが、汚染や液状化やその他もろもろの話は
さんざん言われていたこと。それ分かった上で銀座から5分なのに安いからってだまされて
飛びついたんだから自業自得だろ。
東京駅、上野駅は水の上に浮いている状態らしいね。
アンカー打って無理やり沈めてる
この辺、下手に杭を打つと水が噴き出さないか心配
豊洲さんはちゃんとなりすまさずに書き込みなよ。私は徒歩10分派だけど、徒歩15分でもバス利用の物件でもスレ違いじゃないって意見もあるし、有楽町まで7分なら有楽町沿線物件ってことで有楽町アピールすればいいよ。
有楽町までの近さなら田町には負けるけど、品川には勝てるみたいだから良かったね。
何故、アメリカ人は都心に住むのか。
理由は簡単である。都心には金持ちで知的な日本人が沢山住んでいる。東京に来る欧米人の殆んどがビジネスマンであるから貧乏ではない。 金持ちである。したがって、欧米の金持ちは当然日本の金持ちが住む街に住みたいと思う。都心はそれが可能であるエリアだからである。
東京23区に住む外国人人口一位の国(中韓除く)
>>15476
どうやらそれはネパール人かも知れん。
割と知られてるけど、ネパール人もカレー屋(インド・ネパール料理屋として)出してて
彼らなりにインドとは違うとプライド持ってる。(最近はやり手のネパール人も増えてきた)
>>15475
>池袋住まいだが、中国人はこの程度の人数で済んでいるのか?3万以上いる感じするが。
一応、データ上で城北エリア付近は黄色にしておいた。
見ての通り、板橋・豊島・足立・とんで北区が上位なので割と固まってると思われます。
豊洲さんのために、山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数
・20.0分(4駅):天王洲アイル
・22.4分(2駅):六本木
・25.9分(7駅):赤羽
・26.6分(1駅):豊洲
・29.9分(4駅):川崎
・30.7分(4駅):武蔵小杉
・36.1分(5駅):横浜
・46.7分(6駅):大宮
ちなみに山手線駅だとこんな感じ(自分の駅は直通0分で計算)
・14.4分(7駅):東京/大手町
・16.6分(7駅):品川
・16.9分(7駅):新宿
・19.4分(7駅):鶯谷
やっぱり山手線駅の利便性は突出してますね。
すまん、新宿→大門ルートを考慮してなかった。あとおまけで田町追加。
・16.3分(6駅):新宿
・16.7分(7駅):田町
「西新宿5丁目の60階建ての最新マンション(2017年7月竣工)もやはり直接基礎です」
って書いてあるよ↓
ソース 東急リバブルhttps://www.livable.co.jp/kounyu/m/toshin/nishishinjuku/
新駅はアジアヘッドクォーターでインドIT企業でドット混む。
カレー屋さんも大量進出でドット混む。
華僑系も増えるだろうから、中華料理屋も増えるあるね。
鴻海Grも目を付けてるだろうね。
南大門駅、大繁盛あるよ。
>>15486 匿名さん
基礎杭ですよ。
建築計画にしっかりと書いてありますから。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-209nishi.htm
ダメだ、寝られない・・・
自作自演のかほりが・・
元城西後背地住民だが、副都心=近い、都心=副都心の先、というレイアウトが気に入ってて、そこで生まれ育つと、その感覚が大人になってもなかなか抜けないんだな。
そういう城西多摩住民は自分だけじゃないはず。
品川駅ー天王洲辺りのマンションがいいみたいだね。
羽田線超えたら住めないよねw 子供の頃 友達のばーちゃんによく怒られたな
天王洲アイルは寂れてるね。昔はもっと活気があった記憶があるんだが。
何か用がないと行かない。第一ホテルシーフォートで披露宴とか銀河劇場で観劇とか。
>>15498
俺もそうだった。それがスタンダードだと思ってた。だけど、いったん都心に住んで都心の便利さを感じると、もう元には戻れない。特に会社⇄家が乗車時間じゃなくドアトゥドアで30分の生活を知ると逆戻りは出来ない。
>>15504
最近、いろんなイベントが企画されてるのと、寺田倉庫の頑張りで店が増えつつあるので、また復活してきている。四季ごとにフェスがあって結構な人出、ヤマツピアのクルーズにも火がついてきている。もちろん都心繁華街とは違う賑わいかただが。
品川、天王洲以外の話題はないの?突き詰めると投稿数が注目度に比例するんだろうから駅力1位はやっぱり品川ということになってしまう。
>天王洲アイルは寂れてるね。昔はもっと活気があった記憶があるんだが。
最近の天王洲アイルに行ったことがないんだね
どこの田舎ものさん?
再開発の規模や伸び率という点では品川(新駅含む)が一番なのは否定のしようがないですね。天王洲を含むのはちょっとやり過ぎですが。
個人的には新橋・浜松町の再開発(新橋駅前、築地跡地、浜松町駅西側ビル、東芝野村、竹芝)にも注目しています。サウスゲート外なのであちらのスレでは話題にあまり上がりません。せっかくツインパさんも居るし説明会情報とかを教えて欲しい。
>最近の天王洲アイルに行ったことがないんだね どこの田舎ものさん?
俺もないけど、俺も田舎もんなのかもな、別にいいけど
天王洲が今一番ナウいよな
寺田倉庫頑張ってますね。ボンドストリートだっけ、若者と芸術の通りに変貌していますね。
天王洲を排除せねば、同じ画像やカキコを何度も読まされることに成ります。
しかも年々ひどくなっている気がする。
ほらよ
上野駅でも人工地盤で新改札口を建設。着工。
http://www.decn.co.jp/?p=92709
しかも品川と違って五輪に間に合わせる。
リニアにすべて合わせてるから、他より後回しにされる。
天王洲には一生行かない気がする。
でも、今月品川の屋形船で宴会あるが、それって天王洲?
屋形船より天王洲のクリスタルヨットクラブで、レディクリスタル号でのクルーズ宴会がいいな
天王洲に行く事が華がある生活だと思ってるの?
末期症状にもほどがある。
>>15527 匿名さん
品川浦から出航かな、すぐに天王洲運河と高浜運河がクロスするからその辺りが天王洲。運河側からT.Yハーバーの賑わいがわかる。
ドラマロケでお馴染みの"ふれあい橋"
もいい感じだよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>運河側からT.Yハーバーの賑わいがわかる。
>>ドラマロケでお馴染みの"ふれあい橋"
>>もいい感じだよ。
くすっ
天王洲はスレ違いだよ。
天王洲住人さんたちも魅力を語りたいのはわかるけど湾岸スレにどうぞ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
品川しか話題はないの?秋田
都民不在のスレ
ツマンネ〜なぁ
品川駅ー天王洲この組み合わせの生活いいね。
そうそう 羽田線を超えたら終わりだからねw
あの頃二人のアパートは
現在真冬の南極大陸で・・・・・・
南極の棚氷から1兆トンの氷塊が分離 観測史上最大
2017年07月12日
http://www.afpbb.com/articles/-/3135518
温暖化による海面上昇が加速。
沿岸部の人々は、早く高台移転を!
裸電球まぶしくて
貨物列車が通ると揺れた
7月4日は品川記念日
通勤ラッシュを回避する新たな可能性!? 水上タクシーで「船通勤」を体験してみた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00137193-suumoj-life
俺も港南の防災桟橋からこれに乗ってみた。じっさい通勤に使うのは厳しいだろうけど、
携帯で家の近所の桟橋に呼んで低料金で気軽に水上タクシーで秋葉原や両国までクルーズ
できるのは楽しかった。天王洲⇔田町ならワンコイン。
そんな・・・男女7人のさんまじゃあるまいし
って一応言っておこうか
サンシャイン水族館リニューアルしたね
空飛ぶペンギンだって
ペンギンって鳥なんだよね・・・
空飛ぶペンギンの元祖は旭山動物園
旭山は園長の裁量で改善したんだっけ?
日本の水族館はレベルが高いそうです
アクアパークは外人さんに超人気ですよ
日本は海に囲まれてますから(^-^*)
お魚さんは得意分野なのでお任せ下さい(^-^*)
サンシャインシティには子供の頃に行ったきり
行ったきりなら 幸せになるがいい
戻る気になりゃ世田谷に戻れよ
せめて 少しはカッコつけさせてくれ
>>15480の追加
山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数
・14.4分(7駅):東京/大手町
・15.7分(6駅):浜松町/大門
・16.3分(6駅):新宿
・16.6分(7駅):品川
・16.7分(7駅):田町
・16.9分(7駅):大崎
・19.4分(7駅):鶯谷
・18.1分(3駅):御茶ノ水
・18.6分(7駅):大井町
・19.1分(3駅):飯田橋
・20.0分(4駅):天王洲アイル
・22.4分(2駅):六本木
・25.3分(1駅):錦糸町
・25.9分(7駅):赤羽
・26.6分(1駅):豊洲
・29.9分(4駅):川崎
・30.7分(4駅):武蔵小杉
・32.7分(3駅):吉祥寺
・36.1分(5駅):横浜
・46.7分(6駅):大宮
疲れたからここまでにするけど、上野~池袋の間の駅なら御茶ノ水、大井町、飯田橋には負けますが、それ以外なら山手線沿線の利便性が突出してますね。山手線の中なら地下鉄や中央線で東西移動が出来る駅が少し有利です。
まぁあとは個々の勤務地や学校や趣味次第ですが、山手線徒歩5分以内かせめて10分以内のマンションを買っておけば、利便性重視の流れが変わらない限り資産価値は安泰ですね。
>>15577 マンション掲示板さん
ありがとう。これ見ると品川が不便だとか言ってる奴の主張はますます意味不明。この上に新幹線まで停車するのに不便だとか言っている奴は、自分の住んでる場所が不便で羽田などに行くときや新幹線に乗るときに荷物持って品川に行くのが大変なのを履き違えているんだろうな。
>>15578 匿名さん
相変わらずだな。
品川よりも近くに、品川より栄えた商業地がある。わざわざ貧相な品川に行くことは無いでしょうね。それに、不便だってのは、六本木や青山など内地に行くのが不便だって話しだからね。品川は、名古屋や羽田に行くのに便利なんだろ?
>>15578さんは住宅地としての品川を言ってるんでしょ。ビジネスや商業地(乗換以外の目的地)としては、挙げた主要7駅なら、「東京>新宿>渋谷>池袋、品川>浜松町、上野」くらいの感覚ですね。
六本木や青山も人によっては頻繁に行くだろうけど、上記7駅と比べると、一般的には「浜松町、上野」クラスかそれ以下でしょう。あくまで個人の趣味で行く範囲で、秋葉原、御茶ノ水、水道橋、お台場、舞浜、横浜、府中、大井あたりと同じ。
そして、品川から六本木は電車で直通で行けないだけで、23区内の他の駅からと比較したら行きやすい部類になる。それは他の山手線駅も同じだし、六本木以外が目的地でも同じ。
六本木、青山なんて駅の乗降客数は極めて少ないマイナー駅。品川から直線距離4kmも離れてないから歩こうと思えば歩けるくらいの距離で、基本的に休日に遊びに行く街だから都心居住ならアプローチは昼間でも車。夜ならタクシー。港区に住めない貧乏人にはその感覚が分からないんだろう。
安定の新宿
「歌舞伎町で見たら殺すぞ」と一般人暴行
「何こっち見てんだよ」と男性に因縁を付け、集団で殴る蹴るの暴行
東京・新宿区の歌舞伎町で、見ず知らずの男性に因縁をつけて、集団で暴行し、けがをさせた疑いで、暴力団幹部ら4人が警視庁に逮捕された。
指定暴力団住吉会系の幹部・原田英俊容疑者(41)ら4人は、2016年5月、歌舞伎町のビルの入り口で、見ず知らずの男性(36)に、「何こっち見てんだよ」などと因縁をつけて、集団で顔や頭を殴るなどして、けがをさせた疑いが持たれている。
原田容疑者らは、「今度、歌舞伎町で見たら殺すぞ」と言って立ち去ったが、防犯カメラの映像から4人の関与が浮上した。
調べに対し、一部は容疑を否認している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00014932-houdouk-soci
https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00364023
六本木、青山に行きやすく、品川より近くに栄えた商業地が有るのは…
月島か!
謎の新宿押しもネガも要らないので、同じ環状の大江戸線駅力スレでも作ってやってくれないですか?
新宿、大門(浜松町)、汐留(新橋)、六本木、青山、麻布、両国、築地、国立競技場、月島、本郷、春日(後楽園)と、一芸に秀でたなかなか個性的な駅が揃ってると思います。
リニアもできるし、地下鉄が接続されるのは時間の問題
新幹線駅、リニア駅、羽田等への接続が悪い六本木の弱点を克服するためにも
品川への接続は必須。
六本木でもさらなる巨大開発も予定されているし、大きな力が働くだろう。
品川のどこの物件がオススメ?
具体的に知りたい。
今品川駅海側に住んでる人って地食肉市場と下水処理場しかなかった頃のこと知らないよね?
まあ知ってたら住まないと思うけど。
石原さんは結構いいこともやってるんだよね。
>>15599 匿名さん
それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
単なる個人の意見ですってな笑
まあ悔しいのはよく分かる。リニアの話題になると、必ず絡んでくるからね。
JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。
利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する。
いくら前倒しで金を借りても、大阪まで行けるようになるのは2040年ころ。
ぷっ
JR東海が借金する話題より、
こういう話題が次から次へと出てくる方がいい。
“VR ZONE SHINJUKU”
2017年7月14日、東京・新宿にバンダイナムコエンターテインメントによる最新エンターテインメント施設“VR ZONE SHINJUKU”がオープン。その営業開始に先駆けて、報道関係者を対象とした内覧会が7月12日に行われた。
https://www.famitsu.com/news/201707/13137554.html
3兆円あれば、羽田アクセス線も蒲蒲線も湾岸地下鉄も、みんな纏めて作ってもおつりがくるくらい。
なぜ国はバランスよくしないんだ?
次長課長、自分で自撮り画像の削除をお願いしたな。消えてる
依頼するくらいなら掲載するなよ。そして反省して自重しろ。自重課長
他人のことが気にかかって仕方がないんだね。
まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし(笑)
>殆どの人は新幹線も羽田もリニアも数ヶ月に一回しか使わないから別に品川への接続はどうでもいいと思う。
>それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
って品川さんも本当はわかってるでしょ。
世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
でも、いつの間にか自己暗示で変な風に思い込んでしまってるだけだと思う。
東京ー金沢往復は約3万円かかるから、財布が軽い人にはムリだが、北陸観光は今も人気が高いね。
>>15607 匿名さん
リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?
再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。品川としては、飛躍的な成長なんだろうけど。
歌舞伎町をやり玉にあげて強がっても無駄だよ。
品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
ソースまだ? ないならないでいいからさ。
ハッキリ言ってみろよ。
北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。
http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。
新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。
一方、
リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。
この違いね。
そして、
出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
画像連投が始まる。
乗れる人と乗れない人の差か。
個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。
稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。
品川さん、今日も撃沈
>>15620
手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
新幹線や空路での移動の利便性は重要。
新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。
言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。
ニートって結構多いんだろうね。
>>15616
>まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし
上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
そんなに多くないからねえ。
職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。
訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑
>手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?
大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
そっちの方が比重が大きくないのけ?
一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
もう少し心にゆとりを持とう。
衣食足りて礼節を知る、ある程度の収入は必要ということか・・
さすがマキAさん、板についているね。
まあ会社によって違う。
また今は出張だけでなく、旅行客も多いよ。特に北陸新幹線。
東海道新幹線の利用客は1日45万人だから、赤ちゃんから老人まで日本人全員が年1.3回乗っている勘定になる。
リニアは体に悪いから一生乗らないな
>>新幹線や空路での移動の利便性は重要
そうだよ、重要だよ?
メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
大丈夫か?
東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。
残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。
子供っぽい言いがかりだな。
かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html
マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート
不利になると話題を変えてくる・・
金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。
>>15665
恐らく、比較の仕方がわからないんだと思います。
データーから何を読み取れるかは、人それぞれの能力次第ですからね。
ずっと工事を我慢して、結局は乗り換えにしか使われないということを
見切る能力さえあれば、安いからと言って港南に飛びつかないはずですから。
リニアができても、週末の食事も買い出しも最寄駅から出かけないとならないなんて。
愚かな人生だと思います。
金沢は戦災に遭っていないので、古い町並みが残っているのに京都ほど混んでいないからね。あと、食べ物が抜群に美味い。
マックのハンバーガー利用者数は?
金沢とマックの話題が平行しているのは面白いね。
最近品川さんボコボコにされてばかりだね。
もっと頑張って。
地域の差と言うより、正規職か非正規職かの差の方が大きいでしょうね。
フリーターとかニートも多くなったこともあるが、これ以上貧富の差が拡がらないようにして欲しいものだ。
フリーターとかニートのような恵まれない方たちがどの地域に多く住んでいるかということでしょうか。
やべえな 発狂始まった
親の年金で暮らしているケースも小説になっていたっけ。
おやおや、素人さんの評論ですか。
素人でもわかる
ヒステリックな専業主婦にロジカルな思考を求めてはいけません
頑張って長文で書いたのはえらかったね。
住むなら男の数より女の数の方が多いエリアにしろよ
品川さん、もう土俵から落ちてますよ
新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
他のランキング上位も新宿渋谷にアクセスが良い街が多数ある
新宿渋谷の駅力はこういう所にも表れる
井の頭公園があることが吉祥寺が常に上位の理由かと思うけどね
やっぱり緑って重要なんだよ
ほんとだ。真っ白。品川って言っても車庫跡地と高輪だな。
高輪買えわけないやん
BY港南
●ビジネスの拠点つっても会社のそばに住む必要がないから住まないんだよな
ちゃんとしたBtoB企業ならば新宿や池袋に本社を移したりしないよ。
ビジネスやってる人ならば常識
今どき、大事な取引先に新宿や池袋くんだりまで足を運ばせるなんてのは失礼でありえない。
(発狂中)
今日は発狂書き込みしてる時間が長いね
こないだの支持層のくだりの時は言い返すこともできず逃げてたのに
一日中書き込んでるのか。
また、撒き餌なのか、これ?
新宿マキAの独壇場だね。
今日も品川さんの劣勢が続く
●品川に住むということの現実(品川区版)
オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分
品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。
>>15617 匿名さん
>世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
お前だけだろ。底辺で仕事の上で新幹線なんか関係ない生活なのは。
天王洲アイル、またドラマの撮影してる。やれやれ( ´ ▽ ` )ノ
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
↑ビジネスでも外に出る必要が無い誰でも出来る仕事を任せられ、
ローン返済で精一杯で家族旅行にさえ行けないさびしい人生を想像してしまう。
>世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
赤ちゃんからお年寄りまで入れたらそうだろうな。働き盛りの人、仕事で海外を飛び回る人、単身赴任の人は品川は最高だろう。
まあ金沢往復の3万円が高いと感じるのではそもそも無理だけどね。
結論は先立つものがあるからないかってことですね。
>リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。
全部あわせて32haはたいした広さだろ。それも全部連続した一体のエリア。しかも
ビルの立替じゃなく新しい街がゼロから出来るから差分の経済効果は他のエリアの比
じゃない。他みたいに再開発計画はあれど街区単位で一体となっていない計画とは
分けが違う。
今日の沿岸地方は強風注意だってさ。
1兆トンの南極の棚氷の分裂で、氷塊のバランスが崩れてヤバいって。
https://mainichi.jp/articles/20170713/k00/00m/040/156000c
>>15728 匿名さん
そうだと思うよ。
前述のアンケートで言うと月に数回新幹線を利用する約3%の人にとっては便利な場所でしょう。
実際におれの友人で、事情があって毎週末名古屋へ行く人がVタワーに住んでる。
それ以外の人にとってはさほど重要でもないというだけのことです。
月イチで海外行く人は千葉に住むのかってね。
これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のるってことだろ?東京都1200万人のうち60万人。
品川の周辺のマンションは多くて数万戸しかない。需要が大きいはずだ。
そういう数字の見方が出来ない奴はビジネスでも失敗する典型例。
どうやっても、ネガは根拠の弱い論理展開で品川さんにフルボッコにされる展開が続くね。
>>大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり
(発狂して暴走中)
(しばらくおまちください)
新宿は名実ともに住みたくない街の一位www
発狂キター
そもそも新幹線で都内来た人達が降りるのは殆どが東京駅だろ?
新幹線乗ってても品川駅で降りる人って一部じゃん。
>首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S
これって年収が低くて分譲マンション買うのが無理な人の住みたい駅ランキングという
見方も出来る。買える人は都心に買うだろ。
格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心、大多数の庶民が住む下町。単純に数で比較したら下町が多いに決まってる。
今回の噴火はすごいね
>>15758
こんなデータもあるが・・・
>15182
首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S
1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか) ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)
正直な所、トンネルばかりでスマホか寝るかしかないリニアより、
2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。
JR東はリニアを持たないから逆に従来新幹線の高速化にどんどん挑戦するらしいし。
あっ、品川は通らないよ。
>格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心
都心の中で、郊外と同じ広さ・同じ所有物を維持するお金持ち
都心の中で、60㎡の1L、2Lに車も捨てて財産をつぎ込むDINKS
都心の中で、20㎡の1Rに収入の大半をつぎ込む明日を夢見る20代
都心の中で、身内も知り合いもいなくてコンビニ飯で暮らす人
都心の中で、俺の実力はこんなもんじゃねえとあがく40代
人生いろいろ、都心もいろいろだよね
メトロ→回転寿司
リニア→すきやばし次郎
数ではない価値。
>>15772
大企業がどうとか、国際的にどうたらとか言う割には中国人相手に人種差別してるよね。
日本中に支社があってグローバルな会社なら社内に外国人くらいいると思うけど。
典型的なネット右翼。
こいつこそ底辺だったりしてね。
品川は都心ではないんだがね。何度も言わせんな。
品川駅対その他駅の戦いになっているな。
品川以外駅名が出ていない、勝負ついた感じ。
http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town_administration/shinkansen/gai...
このルートがたまらなくいいんだよ。
モグラのリニアなんかよりね。
品川新駅は中国の飛び地かのように誘致作戦を展開するって
皆が羨む品川か
時代も変わったな
将来楽しみだぜっ
高輪に住んでる次長課長は勝ち組
タイムリーな本日のニュース。
渋谷陥落。
再開発進む品川、渋谷抜き初の5位…JR利用客
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci
倍増すごいって素直に思ったら88年かよ。
むしろあの頃の品川に降りてた18万人って何をしてたんだ。
あれ、アンチ品川が、ファクト示されて黙っちゃった⁈w
品川って風俗街ですか?
新宿は?
できれば風俗、パチ屋がないとこに住みたい。
渋谷なんて余裕で抜くだろ
品川は大丸有と並ぶ地域に指定されたんだから
まあ都市計画どおりになるなんて甘い事は考えていないが
ここでキャンキャン泣いてるやつらはどこのマイナー駅かは知らないけど
お前のマイナー地域が大丸有とまでは言わないが、少なくとも大宮や北千住程度と並ぶ地域にでも指定されてから出直して来いよ 笑
恵比寿のわたくしも出直した方がよろしくて?
さっそくWikipedia が更新されててワロタ!
渋谷駅利用状況
JRの駅では新宿駅、池袋駅、大阪駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第7位、JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである
電車の利用者数が多い街が最高なら3Aはブランド地域なんかになってないよ。
渋谷新宿はメトロの利用客が多いとか絶叫してたけど
ほとんどが通過するだけのスルー客だって
バレちゃったから・・・どうしようもないよね
>>15806 匿名さん
品川駅のイケイケの記載とは対照的。
>品川駅
>2014年における各社の1日平均乗降人員は約100万人(計算値で約101.5万人)である[広報 8] 。また、近年は増加が著しく2014年度に1日平均乗降人員が100万人を超えた。
JR東日本 - 2016年度の1日平均乗車人員は371,787人である[利用客数 1]。
同社の駅では横浜駅に次ぐ第5位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。2016年度に、渋谷駅を抜いて5位に躍り出た。
JR東海 - 2015年度の1日平均乗車人員は34,000人[利用客数 2]。
京浜急行電鉄 - 2015年度の1日平均乗降人員は272,500人である[利用客数 3]。
同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。
代官山と天王洲なんちゃらだったらどちらに住みたい?
みなさん、もう答えはでていますよね?
YOUは何しに品川へ?
品川12万
渋谷20万
新宿40万
これが昼間人口
品川ってターミナル機能としては田町に劣ると思ってる。というか、ビッグターミナル駅という認識ではなかった。
馬鹿はっけーん!
品川は遠いんだよな
15824w
バカでも思うのは自由だからな。
皆品川で何してんの?
>皆品川で何してんの?
タクシーで銀座から帰宅する
ぶらっと散歩
品川なんて何もないじゃん。オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。それに北と南にしか走ってない。糞ターミナルだろ。