東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15401 匿名さん

    なんだ、また自分で出したネタで豊洲や西新宿が巨大ブーメラン食らったのか。
    良く調べてから書かないからそういうことになる。浅はかとはこのこと。

  2. 15402 匿名さん

    >新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。


    <西新宿タワー60>
    基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。


    <コスモポリス品川>
    建物を支えている支持基盤は地下約16メートル以深に広がっている東京礫層です。この地層は約20万年前から作り上げられているため非常に固い層となっています。その支持層まで掘り込みその上に直基礎で建物を建てています。


    これは見事な返しだな。当たり前だが内陸部だから地盤が固いとは限らない。そんなことも知らないとは。
    埋立地=地盤がゆるいなんてど素人もいいとこ。真実はここで全部分かる。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/tech/start/03-jyouhou/geo-web...

  3. 15403 匿名さん

    新宿は液状化するの?

  4. 15404 通りがかりさん

    >>15394 匿名さん

    君の負けだな、情弱、勉強不足。

  5. 15405 匿名さん

    そもそも地盤って支持層の深さで全部決まると思ってるの?

  6. 15406 通りがかりさん

    >>15400 匿名さん

    なんで?

    全国区のリニア品川駅と汐留を比べるの? ◯ホ?
    あんた煽りたいだけの弱民?

  7. 15407 匿名さん

    >>15405 匿名さん

    説明なり資料だしたら。

  8. 15408 匿名さん

    >>15402 匿名さん
    どーでもいいことだが、
    コスモポリスが直基礎になった理由は、コスモポリス 輪転機、でググると分かる。

  9. 15409 匿名さん

    支持層の深さは大して影響ない。
    浅ければ直接基礎にできるし、深ければ杭を打つ。
    東京湾岸は埋立地だからっていうより近年まで海だったから地盤が弱いんだよ。

  10. 15410 匿名さん

    >>15409

    まったく根拠なしの説明は説得力のかけらも無いよ。

  11. 15411 匿名さん

    埋立地に関しては支持層の深さは重要。
    支持層が深ければ深いほど液状化のリスクは高くなるはず。
    液状化しないような場所はあまり気にすることはない。

  12. 15412 匿名さん

    煽りじゃなくて普通に気になるんだけど、支持層が浅いと地盤が良いものなの?
    教えてほしい。

  13. 15413 匿名さん

    地盤は深いか浅いかじゃなくて重要なのは硬いか軟らかいかだろ ググってみろよ

  14. 15414 匿名さん

    http://owner.lixilrealty.com/saigai1/
    ほれ、地盤で大事なのは固さだとよ
    危険なのは水分を多く含んだ土地、だそうだ

  15. 15415 匿名さん

    品川さんが血眼になってソースを探してるのでしばらくお待ちください

  16. 15416 匿名さん

    >>15415 匿名さん

    うける^_^;

  17. 15417 匿名さん

    支持層が浅い 地盤が良い
    で検索してるのかな。

  18. 15418 匿名さん

    ようするにn値だろ?埋立地だから支持層が深いとは限らないが、それ以上に埋立地だから支持層のn値が低いとはまったくいえないんだよな。素人の集まりですか?ここは。

  19. 15419 匿名さん

    以前豊洲のスレでは杭の長さを競い合ってたな
    直接基礎は杭がないので地震が来たらポッキリ倒れるとか謎のdisりをする奴がいて笑った

  20. 15420 匿名さん

    >>15418 匿名さん

    n値でいこまいか!

  21. 15421 匿名さん

    品川さん探せませんでした。

  22. 15422 匿名さん

    ここまで言って自分がソースなしなら笑える
    君の負け、とか言ってたよ

    さすがに何か資料持ってくるんじゃない?

  23. 15423 匿名さん

    おれ地盤なんて気にしたことないから全然詳しくないんだけど、杭は建物の高さに比例して長くするの?
    あと建築面積狭くて建物が細いほど不安定だし、それも杭が長くなる?

  24. 15424 匿名さん

    いろいろテキトーに調べてみたが、内陸も湾岸もn値50とか60の支持層まで杭を打ち込んでいるというのは一緒だね。つまり地盤の固さは同じ。違うのは支持層までの深さだけ。しかしこれも内陸だから浅いというわけでもなさそうだ。


    (中野)パークタワー東中野
    支持層(GL-23m)は東京礫層を貫通し上総層群の細砂層に該当 する非常に堅固な地盤です。 耐震性能「設計住宅性能評価書」に基づく耐震等級1 数百年に一度程度の頻度で発生する地震力に対して倒壊・崩壊し ない強度、さらに数十年に一度の頻度で発生する地震力に対して損 壊しない強度を備えるという住宅性能評価制度の基準をみたす設計を行っています。


    (中目黒)中目黒アトラスタワー
    「中目黒アトラスタワー」は、地下約13mに位置するN値60以上の「上総層群」が支持層となります。 比較的浅い位置に堅牢な地盤があることを活かし、基礎は底版により建物の重さを分散させる「直接基礎」となっています。


    (新宿)アトラスタワー
    非常に安定した強固な地盤(東京礫層:平均N値70以上※)を支持層としています。この東京礫層は、西新宿超高層ビル群をはじめ、霞ヶ関ビル、サンシャイン60等の支持層となっている 地盤です。敷地周辺では、地表面から10m程度の浅いところに東京礫層が出現するため、杭 が必要なく、厚さ2.0mの剛強な直接基礎(マットスラブにより建物の重量を支えています。また一般的に、強固な地盤が地表面に近いところから存在する場合、地震時に地盤の増幅が少なく、建物への影響が小さいとされています。

    (六本木)ザ六本木東京
    建物の荷重を直接受け支え、その力を支持地盤に伝達する最下部の構造体を言います。 当マンションでは、鉄筋コンクリート造の杭を現場で造り、建物の重量を支えています。 基礎に伝えられた荷重を、直径1.5~2.6mの現場造成杭により、強固な地下約15mの支持地盤に伝えています。


    (新宿)西新宿タワー60
    基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。


    (港南)コスモポリス品川

    建物を支える支持基盤は、地下約16m以深に広がる強固な東京礫層です。この地層は、約20万年前からつくり上げられた固い層となっており、地盤の強度を示すN倍が最高レベルの50以上に到達。この関東屈指の強固な地層に、2mの厚みをもつコンクリート盤で基礎を構築し、40階建での超高層タワーを強固に支えます。また地表面の柔らかい地層はコンクリート地下壁で貫通しているため、液状化の心配もありません。


    (港南)ワールドシティタワーズ
    建物を支えるのは地下20mに広がる砂層中心の強固な東京礫層です。n値30を超える東京礫層は約20mの深さにありますが、当マンションではさらに深い地下約28m以深の非常に固結したn値50以上の砂質泥岩層に安定性の高い拡底杭を405本構築することで、強固な基礎構造を実現しました。


    (世田谷)リーフィアレジデンス世田谷砧
    マンション地下に造成した杭で建物をしっかりと確実に支える杭基礎工法を採用しています。地下約29m以深のN値約50以上の強固な地盤まで既製コンクリート杭を30本建て込む「プレボーリング拡大根固め工法」を採用し、高い耐震性を確保しています。


    (池袋)シティタワー池袋ウエストゲート
    地盤地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 シティタワー池袋ウエストゲートでは、地下約25m以探、N値50以上の砂礫層および柵砂・中砂層を建物を支える支持地盤としています。


    豊洲)シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
    強固な地盤と基礎杭
    地盤/地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」では、地下約44m以探、N値60以上の東京礫層を、支持地盤としています。


    (東雲)ビーコンタワーレジデンス
    免震構造のメリットを最大限に活かすには、しっかりとした基礎が必要です。 『BEACON Tower Residence』では、数々の超高層建築を手がけてきた大成建設の技術力を活用。 拡頭部直径最大約2.7m、直径最大約2.4m、拡底部直径最大約4.1mの大口径拡底杭を、 地表から深さ約65mのN値60以上の堅固な支持地盤に、計41本打ち込こんだ、極めて強固な基礎を実現しています。

  25. 15425 匿名さん

    ひとついえるのは豊洲付近の支持層がめっちゃ深いということだけ。
    それ以外は調べても何にも出てこなくてつまらない。湾岸も内陸も大差なし。

  26. 15426 匿名さん

    市街地で大規模な液状化が発生したのは豊洲だけ。

  27. 15427 匿名さん

    >杭は建物の高さに比例して長くするの? あと建築面積狭くて建物が細いほど不安定だし、それも杭が長くなる?


    重量建築物であれば建物の高さにはあんまり関係ない。n値50-60の支持層まで杭を打ち込みする。
    場所によってn値50の固い地盤が浅いところと深いところがあり、どこが強固な地盤だとは一概に
    言えないが、一般に支持層が深い場所は地盤が不安定だといえる、

  28. 15428 匿名さん

    中央区の勢い恐るべし

  29. 15429 匿名さん

    豊洲は汚染に加えて支持層もめっちゃ深いゆるゆる地盤なんだから土地が安い。これはザ・埋立地。ただし、埋め立てから50年経過すると液状化の発生は限定的になるとの学会発表論文はある。武蔵野台地でも基本的に土砂の堆積で出来ているから、場所によって支持層までの深さは千差万別。

    1. 豊洲は汚染に加えて支持層もめっちゃ深いゆ...
  30. 15430 匿名さん

    液状化の件数調べてる人がいるんだから日本は凄いな

  31. 15431 匿名さん

    >地盤は深いか浅いかじゃなくて重要なのは硬いか軟らかいかだろ

    なに言ってんだこいつ?固い地盤の支持層まで杭打つのはどこでも同じ。それが浅ければ浅いほど表層地盤は強固。支持層まで杭とどいてなくて傾いた横浜の内陸マンションあっただろ?豊洲みたいに40mも50mも杭打つのは表層地盤が豆腐みたいにずぶずぶだからだ。

  32. 15432 匿名さん

    >>15431 匿名さん
    浅い位置に強固な地盤があるからといってその上はゆるゆるかもしれないぞ。
    地盤なんて色んな場合があるから一概に言えない。
    それこそ埋立地とかはもし浅い位置に支持層にできる地盤があっても液状化することもあるわけだし。

  33. 15433 匿名さん

    >>15432

    それは内陸も同じだろ

  34. 15434 匿名さん

    品川さんのソースに期待

  35. 15435 匿名さん

    豊洲は小池百合子に虐められまくってるから叩くのは気が引ける

  36. 15436 匿名さん

    >>15432

    まあ、それはいえるが地下70mまで緩々の表層地盤の場所は液状化確率が高いことは間違いない。
    実際に豊洲市街地は大規模に液状化したしな。

  37. 15437 匿名さん

    西新宿タワー60は、場所打ちコンクリート拡底杭です。
    西新宿では、強固な地盤の東京礫層上に直接基礎で建てられる超高層が多い。

  38. 15438 匿名さん

    向かいのコンシェリアやアトラスタワーは直基礎
    神田川沿いだけ異なる堆積層だから場所打ち杭を打ってる。
    基本、西新宿はベタ基礎のエリア。

  39. 15439 匿名さん

    >>15436 匿名さん
    勿論そうだね。
    だから上に書いてあったように埋立地に限っては深ければ深いほど液状化のリスクが上がるから危険って話になるんじゃないのかな。

  40. 15440 匿名さん

    地盤っていうのは上から1 2 3 4 5 支持層、と段々と固くなっていくとは限らないぞ
    1 1 1 2 支持層、になるかもしれないし
    3 4 5 5 支持層、の場合もある
    言いたいこと伝わるかな?

  41. 15441 匿名さん

    まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
    品川は心配におよびません。

    ちなみに東京駅は水の上に浮いている状態らしい、大量の水をポンプで汲み出しているそうだ。

  42. 15442 匿名さん

    >>15440
    残念ながら難しいのですが、地盤の話はその前にお腹いっぱいです、

  43. 15443 匿名さん

    品川さん、敗走

  44. 15444 匿名さん

    俺は 快走♪

  45. 15445 匿名さん

    40代でもまだ助走♪

  46. 15446 匿名さん

    新宿さんにはホテルがどうとか延々とネチネチ言ってたのに自分の時は、、、。

  47. 15447 匿名さん

    夜は ご馳走♪

  48. 15448 匿名さん

    >>15407 匿名さん

    >>15404 通りがかりさん

    >>15402 匿名さん

    >>15401 匿名さん

  49. 15449 匿名さん

    金に奔走!

  50. 15450 匿名さん

    ただいま迷走!

  51. 15451 匿名さん

    >>15443 匿名さん

    あんたも
    たまには
    根拠あること書いたら。
    単語三兄弟みたい(゚∀゚)

  52. 15452 匿名さん

    職場脱走♪

  53. 15453 匿名さん

    嫁から逃走!

  54. 15454 匿名さん

    >まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
    >品川は心配におよびません。


    そういうことだ。地震でぶっ壊れるような場所にわざわざリニア駅を作るわけが無い。
    NTTドコモも心臓部のネットワークオペレーションセンターを港南においている。

  55. 15455 匿名さん

    別に港南の地盤が悪いかどうかって話じゃないだろ
    支持層うんたらかんたらのソースくれって話だろ

  56. 15456 匿名さん

    豊洲は小池百合子に虐められまくってるから叩くのは気が引ける

    もともと何にも言われてなかったんじゃしょうがないが、汚染や液状化やその他もろもろの話は
    さんざん言われていたこと。それ分かった上で銀座から5分なのに安いからってだまされて
    飛びついたんだから自業自得だろ。

  57. 15457 匿名さん

    1年間で増えた人口数(外国人含む)
    H29.6-H28.6

    1. 1年間で増えた人口数(外国人含む)H29...
  58. 15458 匿名さん

    1年間で増えた人口数(日本人のみ)
    H29.6-H28.6

    1. 1年間で増えた人口数(日本人のみ) H2...
  59. 15459 マンション掲示板さん

    >>15429
    ついに豊洲さんが正体を現したね。
    このスレには以下の人が居るけど、わざわざ根拠まで添えて豊洲を擁護する必要は無いんですよ。
    WCTの人(複数人)
    WCT以外の港南の人
    ・高輪の人
    ・田町の人
    ・汐留の人(ツインパさん)
    ・新宿の人(実在すれば)
    ・世田谷の人(実在すれば)

  60. 15460 匿名さん

    >>15456
    ええかっこしいの知事が率先して風評被害を1年近く撒き散らしてるから呆れる
    小池百合子は仮に同じ事を品川では絶対にできないだろう
    そこに同情する

  61. 15461 匿名さん

    >>15455 匿名さん

    港南にピリピリしすぎ(^ー^)

  62. 15462 匿名さん

    東京駅、上野駅は水の上に浮いている状態らしいね。

  63. 15463 匿名さん

    アンカー打って無理やり沈めてる
    この辺、下手に杭を打つと水が噴き出さないか心配

  64. 15464 匿名さん

    >>15460 匿名さん
    品川の地下水もやばいの?

  65. 15465 匿名さん

    豊洲人の書き込みは書いてることワンパターンだからすぐ分かる
    成りすましても成りすます前と同じこと書いてる。
    でも、悲しいかな成りすましてるので豊洲ネガされても反論できないw
    なので、必死に連投してたのに豊洲系の話題になると黙り込むのが特徴

  66. 15466 匿名さん

    >>15465
    探偵ごっこやってないでドンドン書き込め

    いつまでも豊洲民が~豊洲が~って振り回されてるんじゃない

  67. 15467 匿名さん

    三国人比率

    1. 三国人比率
  68. 15468 15458

    >>15467
    知らない間に俺がUPしたのかと思ったぜ

  69. 15469 匿名さん

    江東区の国籍別外国人人数推移

    1. 江東区の国籍別外国人人数推移
  70. 15470 マンション掲示板さん

    豊洲さんはちゃんとなりすまさずに書き込みなよ。私は徒歩10分派だけど、徒歩15分でもバス利用の物件でもスレ違いじゃないって意見もあるし、有楽町まで7分なら有楽町沿線物件ってことで有楽町アピールすればいいよ。
    有楽町までの近さなら田町には負けるけど、品川には勝てるみたいだから良かったね。

  71. 15471 匿名さん

    何故、アメリカ人は都心に住むのか。

    理由は簡単である。都心には金持ちで知的な日本人が沢山住んでいる。東京に来る欧米人の殆んどがビジネスマンであるから貧乏ではない。 金持ちである。したがって、欧米の金持ちは当然日本の金持ちが住む街に住みたいと思う。都心はそれが可能であるエリアだからである。


    東京23区に住む外国人人口一位の国(中韓除く)

    1. 何故、アメリカ人は都心に住むのか。理由は...
  72. 15472 匿名さん

    >>15464
    仮に品川で同じ事やったら政治家生命絶たれる

  73. 15473 15458

    >>15469
    >>15471
    やるなあ。こんなんはどう?
    H29.06区別国別人口

    1. やるなあ。こんなんはどう?H29.06区...
  74. 15474 匿名さん

    再掲

    1. 再掲
  75. 15475 匿名さん

    池袋住まいだが、中国人はこの程度の人数で済んでいるのか?3万以上いる感じするが。
    豊島区外からの中国人も多く集まっているのか。

  76. 15476 匿名さん

    豊島区のインド人もこんな程度ではなく、もっと多いはず。深夜徘徊で携帯通話しているインド人多し。

  77. 15477 匿名さん

    >>15476
    どうやらそれはネパール人かも知れん。

    割と知られてるけど、ネパール人もカレー屋(インド・ネパール料理屋として)出してて
    彼らなりにインドとは違うとプライド持ってる。(最近はやり手のネパール人も増えてきた)

    1. どうやらそれはネパール人かも知れん。割と...
  78. 15478 匿名さん

    >>15475
    >池袋住まいだが、中国人はこの程度の人数で済んでいるのか?3万以上いる感じするが。

    一応、データ上で城北エリア付近は黄色にしておいた。
    見ての通り、板橋・豊島・足立・とんで北区が上位なので割と固まってると思われます。

  79. 15479 匿名さん

    >>15448 匿名さん
    結局品川のアホはこれだけ恥を晒しておいて逃亡しちゃったの?

  80. 15480 マンション掲示板さん

    豊洲さんのために、山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数
    ・20.0分(4駅):天王洲アイル
    ・22.4分(2駅):六本木
    ・25.9分(7駅):赤羽
    ・26.6分(1駅):豊洲
    ・29.9分(4駅):川崎
    ・30.7分(4駅):武蔵小杉
    ・36.1分(5駅):横浜
    ・46.7分(6駅):大宮

    ちなみに山手線駅だとこんな感じ(自分の駅は直通0分で計算)
    ・14.4分(7駅):東京/大手町
    ・16.6分(7駅):品川
    ・16.9分(7駅):新宿
    ・19.4分(7駅):鶯谷

    やっぱり山手線駅の利便性は突出してますね。

  81. 15481 匿名さん

    なんで三国人は新宿区江東区とか下町に住むんだ?金無いから?中国人も金持ちは多いだろうに。それとも新宿とかに住んでる中国人、韓国人はコンビニのレジ打ちとか飲み屋のホステスとかやってる低所得者か?

  82. 15482 匿名さん

    >>15480 マンション掲示板さん

    つまり天王洲はムラなく全方位にバランス良く近いってことかな?さすが都心だね。豊洲は赤羽以下。ま、そりゃそうだ。隅田川超えた東の郊外の街だから。

  83. 15483 マンション掲示板さん

    すまん、新宿→大門ルートを考慮してなかった。あとおまけで田町追加。
    ・16.3分(6駅):新宿
    ・16.7分(7駅):田町

  84. 15484 マンション掲示板さん

    >>15482
    天王洲が都心というのは疑問ですが、残念ながら悪意無く調べた結果だから、利便性は高いですね。
    ちなみに天王洲アイルから品川は浜松町経由が最短で出てきたので、直通扱いでは無いです。一応バスも検索対象ですが、待ち時間とかの関係で最短にはならないらしい。
    あとは、京浜東北+りんかい線の大井町も強そう。スレで他に山手線以外で出てきたのは、飯田橋とか武蔵小山とかですかね。
    ちなみに、豊洲の直通は池袋です。30分以上かかってたけど…

  85. 15485 匿名さん

    >>15481
    >なんで三国人は新宿区江東区とか下町に住むんだ?

    新宿に関しては仕事・アルバイト・語学学校が影響してるのではないか、との分析有。
    大久保・高田馬場含めて居心地が悪くないのだとか。
    それで新宿以外でも板橋や足立区や上位に来る模様。

    江戸川・江東区に関しては中国人でも別のタイプで
    江東区は錦糸町・亀戸、江戸川区は小岩や葛西
    タワマン爆買い層はまた別口。

    ※主に在日中国人による分析

    3年間で中国人が増えた区。

    1. 新宿に関しては仕事・アルバイト・語学学校...
  86. 15486 匿名さん

    「西新宿5丁目の60階建ての最新マンション(2017年7月竣工)もやはり直接基礎です」
    って書いてあるよ↓
    ソース 東急リバブルhttps://www.livable.co.jp/kounyu/m/toshin/nishishinjuku/

  87. 15487 匿名さん

    新駅はアジアヘッドクォーターでインドIT企業でドット混む。
    カレー屋さんも大量進出でドット混む。
    華僑系も増えるだろうから、中華料理屋も増えるあるね。
    鴻海Grも目を付けてるだろうね。
    南大門駅、大繁盛あるよ。

  88. 15488 匿名さん

    >>15486 匿名さん
    基礎杭ですよ。
    建築計画にしっかりと書いてありますから。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-209nishi.htm

  89. 15489 匿名さん

    ダメだ、寝られない・・・

  90. 15490 匿名さん

    >>15482
    都心3区と言えば港区が入りますが、都心と言ったら、品川ですら入りませんよ。もちろん天王洲も。

  91. 15491 匿名さん

    天王洲は水辺のおしゃれなアートの街。
    新宿や豊洲なんかと比べられてもね。

  92. 15492 匿名さん

    豊洲ディスしたいなら湾岸スレッド行けよ

  93. 15493 匿名さん

    大ターミナル品川駅と、水辺のおしゃれな天王洲アイルは劇場やデートスポットのレストランやクルーズが集う。

    やはり港南が港区最強!

    心の声(汐留さんはでてこないで、、)

  94. 15494 匿名さん

    自作自演のかほりが・・

  95. 15495 マンション掲示板さん

    >>15480の修正版

    ・14.4分(7駅):東京/大手町
    ・16.3分(6駅):新宿
    ・16.6分(7駅):品川
    ・16.7分(7駅):田町
    ・19.4分(7駅):鶯谷

    ・20.0分(4駅):天王洲アイル
    ・22.4分(2駅):六本木
    ・25.9分(7駅):赤羽
    ・26.6分(1駅):豊洲
    ・29.9分(4駅):川崎
    ・30.7分(4駅):武蔵小杉
    ・36.1分(5駅):横浜
    ・46.7分(6駅):大宮

    【その他調査対象候補】大崎、御徒町、残りの山手線主要駅、大井町、武蔵小山、飯田橋、お茶の水、吉祥寺、錦糸町

  96. 15496 匿名さん

    豊洲スレッドに貼ってくればよくね?
    何を粘着してるの?

  97. 15497 匿名さん

    >>15480 マンション掲示板さん

    山手線駅から一駅外の自分ち(2駅)、25.7分だった。意外とかかるもんだな。

  98. 15498 匿名さん

    元城西後背地住民だが、副都心=近い、都心=副都心の先、というレイアウトが気に入ってて、そこで生まれ育つと、その感覚が大人になってもなかなか抜けないんだな。
    そういう城西多摩住民は自分だけじゃないはず。

  99. 15499 匿名さん

    品川駅ー天王洲辺りのマンションがいいみたいだね。

  100. 15500 匿名さん

    >>15499 匿名さん

    安いからね。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸