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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 09:00:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15371 匿名さん

    >>15369 匿名さん

    素敵

    明治神宮

    結婚式あげたんだよなあ

  2. 15372 匿名さん

    >>15369
    さすが先輩、ナウい情報持ってるな
    さては流行のワンレンボディコン姉ちゃんと散歩したな

  3. 15373 匿名さん

    今日の相手は汐留さんじゃなくて新宿だからWCT民が元気だな。
    昨日は汐留さんが六本木で遊んでるのにタクシー乗らないことは矛盾してるとか意味不明のいちゃもんつけて返り討ちにあってるし。
    昨日の鬱憤を晴らしたいのかな?

  4. 15374 明治神宮ラブ

    まあ汐留さんにはかなわないわ

    新宿さんにも楯突いてるの?

    港区の最貧民が?

    きゃははは〜

  5. 15375 匿名さん

    >>15369 匿名さん

    参宮橋から初台ね...
    どこが新宿駅なの?(笑)

  6. 15376 匿名さん

    新宿はデカすぎる
    疲れる

  7. 15377 匿名さん

    そろそろ車買い替えなんだけど何にしようかな
    高いの買う金もないけどオススメありますか?
    車に疎いので参考にしたい。

  8. 15378 匿名さん

    >>参宮橋から初台ね...
    >>どこが新宿駅なの?(笑)

    はははは
    港南オバサンは、皇居のどこが東京駅なの?とか言いそうだよね。
    なんでもかんでもとりあえず「違うだろぉぉぉぉ」って叫ぶ。

  9. 15379 匿名さん

    >>15377

    今日の新宿さんは強すぎた。話題を変えたいよ~ 涙

  10. 15380 匿名さん

    新宿近辺には広大な緑が多い。マップで見れば子供でもわかる。
    同じような場所は、皇居、上野、新木場、葛西の森くらいしかない。

  11. 15381 匿名さん

    結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたしね

  12. 15382 明治神宮ラブ

    >>15381 匿名さん

    うむ。

  13. 15383 匿名さん

    そもそも東京サウスゲート計画っていう名称が表してる通りにあくまで品川はゲート、入り口でしょ?
    入り口が東京の中心になるわけない。
    自分の言ってることが矛盾してることにすら気付くことができてない。

  14. 15384 匿名さん

    今も昔も中心は大丸有
    品川はサウスゲート
    上野はノースゲート
    新宿はウエストゲート
    イーストゲートは、錦糸町?

  15. 15385 匿名

    E滑走路案がC滑走路と平行で760m沖合だとすると(AとCは約1.6k)
    やはり神宮上空辺りでしょうか?野球中にゴーーーー
    都心は住みにくくなりますね

    1. E滑走路案がC滑走路と平行で760m沖合...
  16. 15386 匿名さん

    >>15384 匿名さん

    大阪、名古屋と繋がるリニア品川駅は格が違うね。羽田空港にも便利。ついでに遊べる水辺。

    新宿は住みたくない街ナンバーワンだからマンコミスレでは太刀打ち出来なく撃沈。

    公園も天王洲のようにシームレスで繋がっている希少なマンションに対抗できていない。

  17. 15387 匿名さん

    大阪まで繋がるのは随分先でしょ

  18. 15388 匿名さん

    >>15385

    巨大ブーメラン?

  19. 15389 匿名さん

    >新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。

    <西新宿タワー60>
    基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。


    <コスモポリス品川>
    建物を支えている支持基盤は地下約16メートル以深に広がっている東京礫層です。この地層は約20万年前から作り上げられているため非常に固い層となっています。その支持層まで掘り込みその上に直基礎で建物を建てています。


    その他港南タワーの支持層
    ワールドシティータワーズ 26m
    パークタワー品川ベイワード 15m
    フェイバリッチタワー 20m

    埋め立て地だから地盤が弱いとは限らない。



  20. 15390 匿名さん

    >>15384
    残念ながら国や都の計画で指定されたのは品川のサウスゲートだけ

    それに上野、新宿、錦糸町!?は千葉埼玉都下などの郊外住民の単なる通勤通学ゲートにすぎない

    品川はリニアや羽田で日本各地や世界とも繋がるグローバルゲートウェイ

    全く格が違うんですよ。

  21. 15391 匿名さん

    >>15389 匿名さん

    何十メートルもの杭を打たなければならない豊洲や有明と違って支持層の浅い港区海岸地域は内陸部とほとんど変わらない地盤の強さですね。

  22. 15392 匿名さん

    都庁は直接基礎じゃなかったか?
    西新宿タワーのあたりは神田川があるのでゆるいのかね
    距離は違うのに地面の中は随分ちがうもんだね

  23. 15393 匿名さん

    >>15367
    お、おまえw

    小学校出てないだろ?

  24. 15394 匿名さん

    >>15389
    だからなんだよ。
    現実に液状化してるだろ。
    バカなの?

  25. 15395 マンション掲示板さん

    >>15366
    それは否定しない。何だかんだ品川より新宿の方が店とか多くて便利だし、現状駅近のマンションは皆無だから希少性もある。
    中央線が品川まで行けば新宿も便利なのに…と思ったけど、リニア出来るまでは東京駅から東海道新幹線乗ればいいだけか。羽田は浜松町経由かな?

  26. 15396 匿名さん

    品川駅利用の人気マンションなのにパークシティ豊洲より安い物件があるってマジ?

  27. 15397 匿名さん

    汐留さんがいないから品川さんが元気ですね。

  28. 15398 匿名さん

    地盤なんてボーリング調査しないと、どんな状態か分からない。近所でも数十mの違いで大きく違う。一般的に湾岸で一番地盤が強固なのは勝どき、次いで港南。この辺りのn値30の支持層の深さは地下10mから25m程度。ちなみに豊洲は40-50m、東雲、有明は最大70-80m。神田川沿いの西新宿は最大45m。

  29. 15399 匿名さん

    こんな書き込み思い出した。コピペすまん。地盤を言うなら豊洲、有明板で言わなきゃね。



    東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング

    1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
    2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア(参考) 直接基礎/制震

    ========中央区の壁=========

    1.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
    2.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
    3.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    4.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
    5.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
    6.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震

    ======港区の壁========

    1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
    3.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
    4.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    5.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    6.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    7.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    8.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震

  30. 15400 匿名さん

    汐留〉〉〉品川

    仕方がない

  31. 15401 匿名さん

    なんだ、また自分で出したネタで豊洲や西新宿が巨大ブーメラン食らったのか。
    良く調べてから書かないからそういうことになる。浅はかとはこのこと。

  32. 15402 匿名さん

    >新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。


    <西新宿タワー60>
    基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。


    <コスモポリス品川>
    建物を支えている支持基盤は地下約16メートル以深に広がっている東京礫層です。この地層は約20万年前から作り上げられているため非常に固い層となっています。その支持層まで掘り込みその上に直基礎で建物を建てています。


    これは見事な返しだな。当たり前だが内陸部だから地盤が固いとは限らない。そんなことも知らないとは。
    埋立地=地盤がゆるいなんてど素人もいいとこ。真実はここで全部分かる。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/tech/start/03-jyouhou/geo-web...

  33. 15403 匿名さん

    新宿は液状化するの?

  34. 15404 通りがかりさん

    >>15394 匿名さん

    君の負けだな、情弱、勉強不足。

  35. 15405 匿名さん

    そもそも地盤って支持層の深さで全部決まると思ってるの?

  36. 15406 通りがかりさん

    >>15400 匿名さん

    なんで?

    全国区のリニア品川駅と汐留を比べるの? ◯ホ?
    あんた煽りたいだけの弱民?

  37. 15407 匿名さん

    >>15405 匿名さん

    説明なり資料だしたら。

  38. 15408 匿名さん

    >>15402 匿名さん
    どーでもいいことだが、
    コスモポリスが直基礎になった理由は、コスモポリス 輪転機、でググると分かる。

  39. 15409 匿名さん

    支持層の深さは大して影響ない。
    浅ければ直接基礎にできるし、深ければ杭を打つ。
    東京湾岸は埋立地だからっていうより近年まで海だったから地盤が弱いんだよ。

  40. 15410 匿名さん

    >>15409

    まったく根拠なしの説明は説得力のかけらも無いよ。

  41. 15411 匿名さん

    埋立地に関しては支持層の深さは重要。
    支持層が深ければ深いほど液状化のリスクは高くなるはず。
    液状化しないような場所はあまり気にすることはない。

  42. 15412 匿名さん

    煽りじゃなくて普通に気になるんだけど、支持層が浅いと地盤が良いものなの?
    教えてほしい。

  43. 15413 匿名さん

    地盤は深いか浅いかじゃなくて重要なのは硬いか軟らかいかだろ ググってみろよ

  44. 15414 匿名さん

    http://owner.lixilrealty.com/saigai1/
    ほれ、地盤で大事なのは固さだとよ
    危険なのは水分を多く含んだ土地、だそうだ

  45. 15415 匿名さん

    品川さんが血眼になってソースを探してるのでしばらくお待ちください

  46. 15416 匿名さん

    >>15415 匿名さん

    うける^_^;

  47. 15417 匿名さん

    支持層が浅い 地盤が良い
    で検索してるのかな。

  48. 15418 匿名さん

    ようするにn値だろ?埋立地だから支持層が深いとは限らないが、それ以上に埋立地だから支持層のn値が低いとはまったくいえないんだよな。素人の集まりですか?ここは。

  49. 15419 匿名さん

    以前豊洲のスレでは杭の長さを競い合ってたな
    直接基礎は杭がないので地震が来たらポッキリ倒れるとか謎のdisりをする奴がいて笑った

  50. 15420 匿名さん

    >>15418 匿名さん

    n値でいこまいか!

  51. 15421 匿名さん

    品川さん探せませんでした。

  52. 15422 匿名さん

    ここまで言って自分がソースなしなら笑える
    君の負け、とか言ってたよ

    さすがに何か資料持ってくるんじゃない?

  53. 15423 匿名さん

    おれ地盤なんて気にしたことないから全然詳しくないんだけど、杭は建物の高さに比例して長くするの?
    あと建築面積狭くて建物が細いほど不安定だし、それも杭が長くなる?

  54. 15424 匿名さん

    いろいろテキトーに調べてみたが、内陸も湾岸もn値50とか60の支持層まで杭を打ち込んでいるというのは一緒だね。つまり地盤の固さは同じ。違うのは支持層までの深さだけ。しかしこれも内陸だから浅いというわけでもなさそうだ。


    (中野)パークタワー東中野
    支持層(GL-23m)は東京礫層を貫通し上総層群の細砂層に該当 する非常に堅固な地盤です。 耐震性能「設計住宅性能評価書」に基づく耐震等級1 数百年に一度程度の頻度で発生する地震力に対して倒壊・崩壊し ない強度、さらに数十年に一度の頻度で発生する地震力に対して損 壊しない強度を備えるという住宅性能評価制度の基準をみたす設計を行っています。


    (中目黒)中目黒アトラスタワー
    「中目黒アトラスタワー」は、地下約13mに位置するN値60以上の「上総層群」が支持層となります。 比較的浅い位置に堅牢な地盤があることを活かし、基礎は底版により建物の重さを分散させる「直接基礎」となっています。


    (新宿)アトラスタワー
    非常に安定した強固な地盤(東京礫層:平均N値70以上※)を支持層としています。この東京礫層は、西新宿超高層ビル群をはじめ、霞ヶ関ビル、サンシャイン60等の支持層となっている 地盤です。敷地周辺では、地表面から10m程度の浅いところに東京礫層が出現するため、杭 が必要なく、厚さ2.0mの剛強な直接基礎(マットスラブにより建物の重量を支えています。また一般的に、強固な地盤が地表面に近いところから存在する場合、地震時に地盤の増幅が少なく、建物への影響が小さいとされています。

    (六本木)ザ六本木東京
    建物の荷重を直接受け支え、その力を支持地盤に伝達する最下部の構造体を言います。 当マンションでは、鉄筋コンクリート造の杭を現場で造り、建物の重量を支えています。 基礎に伝えられた荷重を、直径1.5~2.6mの現場造成杭により、強固な地下約15mの支持地盤に伝えています。


    (新宿)西新宿タワー60
    基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。


    (港南)コスモポリス品川

    建物を支える支持基盤は、地下約16m以深に広がる強固な東京礫層です。この地層は、約20万年前からつくり上げられた固い層となっており、地盤の強度を示すN倍が最高レベルの50以上に到達。この関東屈指の強固な地層に、2mの厚みをもつコンクリート盤で基礎を構築し、40階建での超高層タワーを強固に支えます。また地表面の柔らかい地層はコンクリート地下壁で貫通しているため、液状化の心配もありません。


    (港南)ワールドシティタワーズ
    建物を支えるのは地下20mに広がる砂層中心の強固な東京礫層です。n値30を超える東京礫層は約20mの深さにありますが、当マンションではさらに深い地下約28m以深の非常に固結したn値50以上の砂質泥岩層に安定性の高い拡底杭を405本構築することで、強固な基礎構造を実現しました。


    (世田谷)リーフィアレジデンス世田谷砧
    マンション地下に造成した杭で建物をしっかりと確実に支える杭基礎工法を採用しています。地下約29m以深のN値約50以上の強固な地盤まで既製コンクリート杭を30本建て込む「プレボーリング拡大根固め工法」を採用し、高い耐震性を確保しています。


    (池袋)シティタワー池袋ウエストゲート
    地盤地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 シティタワー池袋ウエストゲートでは、地下約25m以探、N値50以上の砂礫層および柵砂・中砂層を建物を支える支持地盤としています。


    豊洲)シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
    強固な地盤と基礎杭
    地盤/地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」では、地下約44m以探、N値60以上の東京礫層を、支持地盤としています。


    (東雲)ビーコンタワーレジデンス
    免震構造のメリットを最大限に活かすには、しっかりとした基礎が必要です。 『BEACON Tower Residence』では、数々の超高層建築を手がけてきた大成建設の技術力を活用。 拡頭部直径最大約2.7m、直径最大約2.4m、拡底部直径最大約4.1mの大口径拡底杭を、 地表から深さ約65mのN値60以上の堅固な支持地盤に、計41本打ち込こんだ、極めて強固な基礎を実現しています。

  55. 15425 匿名さん

    ひとついえるのは豊洲付近の支持層がめっちゃ深いということだけ。
    それ以外は調べても何にも出てこなくてつまらない。湾岸も内陸も大差なし。

  56. 15426 匿名さん

    市街地で大規模な液状化が発生したのは豊洲だけ。

  57. 15427 匿名さん

    >杭は建物の高さに比例して長くするの? あと建築面積狭くて建物が細いほど不安定だし、それも杭が長くなる?


    重量建築物であれば建物の高さにはあんまり関係ない。n値50-60の支持層まで杭を打ち込みする。
    場所によってn値50の固い地盤が浅いところと深いところがあり、どこが強固な地盤だとは一概に
    言えないが、一般に支持層が深い場所は地盤が不安定だといえる、

  58. 15428 匿名さん

    中央区の勢い恐るべし

  59. 15429 匿名さん

    豊洲は汚染に加えて支持層もめっちゃ深いゆるゆる地盤なんだから土地が安い。これはザ・埋立地。ただし、埋め立てから50年経過すると液状化の発生は限定的になるとの学会発表論文はある。武蔵野台地でも基本的に土砂の堆積で出来ているから、場所によって支持層までの深さは千差万別。

    1. 豊洲は汚染に加えて支持層もめっちゃ深いゆ...
  60. 15430 匿名さん

    液状化の件数調べてる人がいるんだから日本は凄いな

  61. 15431 匿名さん

    >地盤は深いか浅いかじゃなくて重要なのは硬いか軟らかいかだろ

    なに言ってんだこいつ?固い地盤の支持層まで杭打つのはどこでも同じ。それが浅ければ浅いほど表層地盤は強固。支持層まで杭とどいてなくて傾いた横浜の内陸マンションあっただろ?豊洲みたいに40mも50mも杭打つのは表層地盤が豆腐みたいにずぶずぶだからだ。

  62. 15432 匿名さん

    >>15431 匿名さん
    浅い位置に強固な地盤があるからといってその上はゆるゆるかもしれないぞ。
    地盤なんて色んな場合があるから一概に言えない。
    それこそ埋立地とかはもし浅い位置に支持層にできる地盤があっても液状化することもあるわけだし。

  63. 15433 匿名さん

    >>15432

    それは内陸も同じだろ

  64. 15434 匿名さん

    品川さんのソースに期待

  65. 15435 匿名さん

    豊洲は小池百合子に虐められまくってるから叩くのは気が引ける

  66. 15436 匿名さん

    >>15432

    まあ、それはいえるが地下70mまで緩々の表層地盤の場所は液状化確率が高いことは間違いない。
    実際に豊洲市街地は大規模に液状化したしな。

  67. 15437 匿名さん

    西新宿タワー60は、場所打ちコンクリート拡底杭です。
    西新宿では、強固な地盤の東京礫層上に直接基礎で建てられる超高層が多い。

  68. 15438 匿名さん

    向かいのコンシェリアやアトラスタワーは直基礎
    神田川沿いだけ異なる堆積層だから場所打ち杭を打ってる。
    基本、西新宿はベタ基礎のエリア。

  69. 15439 匿名さん

    >>15436 匿名さん
    勿論そうだね。
    だから上に書いてあったように埋立地に限っては深ければ深いほど液状化のリスクが上がるから危険って話になるんじゃないのかな。

  70. 15440 匿名さん

    地盤っていうのは上から1 2 3 4 5 支持層、と段々と固くなっていくとは限らないぞ
    1 1 1 2 支持層、になるかもしれないし
    3 4 5 5 支持層、の場合もある
    言いたいこと伝わるかな?

  71. 15441 匿名さん

    まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
    品川は心配におよびません。

    ちなみに東京駅は水の上に浮いている状態らしい、大量の水をポンプで汲み出しているそうだ。

  72. 15442 匿名さん

    >>15440
    残念ながら難しいのですが、地盤の話はその前にお腹いっぱいです、

  73. 15443 匿名さん

    品川さん、敗走

  74. 15444 匿名さん

    俺は 快走♪

  75. 15445 匿名さん

    40代でもまだ助走♪

  76. 15446 匿名さん

    新宿さんにはホテルがどうとか延々とネチネチ言ってたのに自分の時は、、、。

  77. 15447 匿名さん

    夜は ご馳走♪

  78. 15448 匿名さん

    >>15407 匿名さん

    >>15404 通りがかりさん

    >>15402 匿名さん

    >>15401 匿名さん

  79. 15449 匿名さん

    金に奔走!

  80. 15450 匿名さん

    ただいま迷走!

  81. 15451 匿名さん

    >>15443 匿名さん

    あんたも
    たまには
    根拠あること書いたら。
    単語三兄弟みたい(゚∀゚)

  82. 15452 匿名さん

    職場脱走♪

  83. 15453 匿名さん

    嫁から逃走!

  84. 15454 匿名さん

    >まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
    >品川は心配におよびません。


    そういうことだ。地震でぶっ壊れるような場所にわざわざリニア駅を作るわけが無い。
    NTTドコモも心臓部のネットワークオペレーションセンターを港南においている。

  85. 15455 匿名さん

    別に港南の地盤が悪いかどうかって話じゃないだろ
    支持層うんたらかんたらのソースくれって話だろ

  86. 15456 匿名さん

    豊洲は小池百合子に虐められまくってるから叩くのは気が引ける

    もともと何にも言われてなかったんじゃしょうがないが、汚染や液状化やその他もろもろの話は
    さんざん言われていたこと。それ分かった上で銀座から5分なのに安いからってだまされて
    飛びついたんだから自業自得だろ。

  87. 15457 匿名さん

    1年間で増えた人口数(外国人含む)
    H29.6-H28.6

    1. 1年間で増えた人口数(外国人含む)H29...
  88. 15458 匿名さん

    1年間で増えた人口数(日本人のみ)
    H29.6-H28.6

    1. 1年間で増えた人口数(日本人のみ) H2...
  89. 15459 マンション掲示板さん

    >>15429
    ついに豊洲さんが正体を現したね。
    このスレには以下の人が居るけど、わざわざ根拠まで添えて豊洲を擁護する必要は無いんですよ。
    WCTの人(複数人)
    WCT以外の港南の人
    ・高輪の人
    ・田町の人
    ・汐留の人(ツインパさん)
    ・新宿の人(実在すれば)
    ・世田谷の人(実在すれば)

  90. 15460 匿名さん

    >>15456
    ええかっこしいの知事が率先して風評被害を1年近く撒き散らしてるから呆れる
    小池百合子は仮に同じ事を品川では絶対にできないだろう
    そこに同情する

  91. 15461 匿名さん

    >>15455 匿名さん

    港南にピリピリしすぎ(^ー^)

  92. 15462 匿名さん

    東京駅、上野駅は水の上に浮いている状態らしいね。

  93. 15463 匿名さん

    アンカー打って無理やり沈めてる
    この辺、下手に杭を打つと水が噴き出さないか心配

  94. 15464 匿名さん

    >>15460 匿名さん
    品川の地下水もやばいの?

  95. 15465 匿名さん

    豊洲人の書き込みは書いてることワンパターンだからすぐ分かる
    成りすましても成りすます前と同じこと書いてる。
    でも、悲しいかな成りすましてるので豊洲ネガされても反論できないw
    なので、必死に連投してたのに豊洲系の話題になると黙り込むのが特徴

  96. 15466 匿名さん

    >>15465
    探偵ごっこやってないでドンドン書き込め

    いつまでも豊洲民が~豊洲が~って振り回されてるんじゃない

  97. 15467 匿名さん

    三国人比率

    1. 三国人比率
  98. 15468 15458

    >>15467
    知らない間に俺がUPしたのかと思ったぜ

  99. 15469 匿名さん

    江東区の国籍別外国人人数推移

    1. 江東区の国籍別外国人人数推移
  100. 15470 マンション掲示板さん

    豊洲さんはちゃんとなりすまさずに書き込みなよ。私は徒歩10分派だけど、徒歩15分でもバス利用の物件でもスレ違いじゃないって意見もあるし、有楽町まで7分なら有楽町沿線物件ってことで有楽町アピールすればいいよ。
    有楽町までの近さなら田町には負けるけど、品川には勝てるみたいだから良かったね。

  101. 15471 匿名さん

    何故、アメリカ人は都心に住むのか。

    理由は簡単である。都心には金持ちで知的な日本人が沢山住んでいる。東京に来る欧米人の殆んどがビジネスマンであるから貧乏ではない。 金持ちである。したがって、欧米の金持ちは当然日本の金持ちが住む街に住みたいと思う。都心はそれが可能であるエリアだからである。


    東京23区に住む外国人人口一位の国(中韓除く)

    1. 何故、アメリカ人は都心に住むのか。理由は...
  102. 15472 匿名さん

    >>15464
    仮に品川で同じ事やったら政治家生命絶たれる

  103. 15473 15458

    >>15469
    >>15471
    やるなあ。こんなんはどう?
    H29.06区別国別人口

    1. やるなあ。こんなんはどう?H29.06区...
  104. 15474 匿名さん

    再掲

    1. 再掲
  105. 15475 匿名さん

    池袋住まいだが、中国人はこの程度の人数で済んでいるのか?3万以上いる感じするが。
    豊島区外からの中国人も多く集まっているのか。

  106. 15476 匿名さん

    豊島区のインド人もこんな程度ではなく、もっと多いはず。深夜徘徊で携帯通話しているインド人多し。

  107. 15477 匿名さん

    >>15476
    どうやらそれはネパール人かも知れん。

    割と知られてるけど、ネパール人もカレー屋(インド・ネパール料理屋として)出してて
    彼らなりにインドとは違うとプライド持ってる。(最近はやり手のネパール人も増えてきた)

    1. どうやらそれはネパール人かも知れん。割と...
  108. 15478 匿名さん

    >>15475
    >池袋住まいだが、中国人はこの程度の人数で済んでいるのか?3万以上いる感じするが。

    一応、データ上で城北エリア付近は黄色にしておいた。
    見ての通り、板橋・豊島・足立・とんで北区が上位なので割と固まってると思われます。

  109. 15479 匿名さん

    >>15448 匿名さん
    結局品川のアホはこれだけ恥を晒しておいて逃亡しちゃったの?

  110. 15480 マンション掲示板さん

    豊洲さんのために、山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数
    ・20.0分(4駅):天王洲アイル
    ・22.4分(2駅):六本木
    ・25.9分(7駅):赤羽
    ・26.6分(1駅):豊洲
    ・29.9分(4駅):川崎
    ・30.7分(4駅):武蔵小杉
    ・36.1分(5駅):横浜
    ・46.7分(6駅):大宮

    ちなみに山手線駅だとこんな感じ(自分の駅は直通0分で計算)
    ・14.4分(7駅):東京/大手町
    ・16.6分(7駅):品川
    ・16.9分(7駅):新宿
    ・19.4分(7駅):鶯谷

    やっぱり山手線駅の利便性は突出してますね。

  111. 15481 匿名さん

    なんで三国人は新宿区江東区とか下町に住むんだ?金無いから?中国人も金持ちは多いだろうに。それとも新宿とかに住んでる中国人、韓国人はコンビニのレジ打ちとか飲み屋のホステスとかやってる低所得者か?

  112. 15482 匿名さん

    >>15480 マンション掲示板さん

    つまり天王洲はムラなく全方位にバランス良く近いってことかな?さすが都心だね。豊洲は赤羽以下。ま、そりゃそうだ。隅田川超えた東の郊外の街だから。

  113. 15483 マンション掲示板さん

    すまん、新宿→大門ルートを考慮してなかった。あとおまけで田町追加。
    ・16.3分(6駅):新宿
    ・16.7分(7駅):田町

  114. 15484 マンション掲示板さん

    >>15482
    天王洲が都心というのは疑問ですが、残念ながら悪意無く調べた結果だから、利便性は高いですね。
    ちなみに天王洲アイルから品川は浜松町経由が最短で出てきたので、直通扱いでは無いです。一応バスも検索対象ですが、待ち時間とかの関係で最短にはならないらしい。
    あとは、京浜東北+りんかい線の大井町も強そう。スレで他に山手線以外で出てきたのは、飯田橋とか武蔵小山とかですかね。
    ちなみに、豊洲の直通は池袋です。30分以上かかってたけど…

  115. 15485 匿名さん

    >>15481
    >なんで三国人は新宿区江東区とか下町に住むんだ?

    新宿に関しては仕事・アルバイト・語学学校が影響してるのではないか、との分析有。
    大久保・高田馬場含めて居心地が悪くないのだとか。
    それで新宿以外でも板橋や足立区や上位に来る模様。

    江戸川・江東区に関しては中国人でも別のタイプで
    江東区は錦糸町・亀戸、江戸川区は小岩や葛西
    タワマン爆買い層はまた別口。

    ※主に在日中国人による分析

    3年間で中国人が増えた区。

    1. 新宿に関しては仕事・アルバイト・語学学校...
  116. 15486 匿名さん

    「西新宿5丁目の60階建ての最新マンション(2017年7月竣工)もやはり直接基礎です」
    って書いてあるよ↓
    ソース 東急リバブルhttps://www.livable.co.jp/kounyu/m/toshin/nishishinjuku/

  117. 15487 匿名さん

    新駅はアジアヘッドクォーターでインドIT企業でドット混む。
    カレー屋さんも大量進出でドット混む。
    華僑系も増えるだろうから、中華料理屋も増えるあるね。
    鴻海Grも目を付けてるだろうね。
    南大門駅、大繁盛あるよ。

  118. 15488 匿名さん

    >>15486 匿名さん
    基礎杭ですよ。
    建築計画にしっかりと書いてありますから。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-209nishi.htm

  119. 15489 匿名さん

    ダメだ、寝られない・・・

  120. 15490 匿名さん

    >>15482
    都心3区と言えば港区が入りますが、都心と言ったら、品川ですら入りませんよ。もちろん天王洲も。

  121. 15491 匿名さん

    天王洲は水辺のおしゃれなアートの街。
    新宿や豊洲なんかと比べられてもね。

  122. 15492 匿名さん

    豊洲ディスしたいなら湾岸スレッド行けよ

  123. 15493 匿名さん

    大ターミナル品川駅と、水辺のおしゃれな天王洲アイルは劇場やデートスポットのレストランやクルーズが集う。

    やはり港南が港区最強!

    心の声(汐留さんはでてこないで、、)

  124. 15494 匿名さん

    自作自演のかほりが・・

  125. 15495 マンション掲示板さん

    >>15480の修正版

    ・14.4分(7駅):東京/大手町
    ・16.3分(6駅):新宿
    ・16.6分(7駅):品川
    ・16.7分(7駅):田町
    ・19.4分(7駅):鶯谷

    ・20.0分(4駅):天王洲アイル
    ・22.4分(2駅):六本木
    ・25.9分(7駅):赤羽
    ・26.6分(1駅):豊洲
    ・29.9分(4駅):川崎
    ・30.7分(4駅):武蔵小杉
    ・36.1分(5駅):横浜
    ・46.7分(6駅):大宮

    【その他調査対象候補】大崎、御徒町、残りの山手線主要駅、大井町、武蔵小山、飯田橋、お茶の水、吉祥寺、錦糸町

  126. 15496 匿名さん

    豊洲スレッドに貼ってくればよくね?
    何を粘着してるの?

  127. 15497 匿名さん

    >>15480 マンション掲示板さん

    山手線駅から一駅外の自分ち(2駅)、25.7分だった。意外とかかるもんだな。

  128. 15498 匿名さん

    元城西後背地住民だが、副都心=近い、都心=副都心の先、というレイアウトが気に入ってて、そこで生まれ育つと、その感覚が大人になってもなかなか抜けないんだな。
    そういう城西多摩住民は自分だけじゃないはず。

  129. 15499 匿名さん

    品川駅ー天王洲辺りのマンションがいいみたいだね。

  130. 15500 匿名さん

    >>15499 匿名さん

    安いからね。

  131. 15501 匿名さん

    羽田線超えたら住めないよねw 子供の頃 友達のばーちゃんによく怒られたな

  132. 15502 匿名さん

    千葉県うまれの私は天王洲アイルなんて行ったこともないんだけど、そんなにおしゃれなんでしょうか?

  133. 15503 匿名さん

    千葉県うまれの私は天王洲アイルなんて行ったこともないんだけど、そんなに綺麗なんですか?
    行ってみたらビル群の集合だったらショックなので

  134. 15504 匿名さん

    天王洲アイルは寂れてるね。昔はもっと活気があった記憶があるんだが。
    何か用がないと行かない。第一ホテルシーフォートで披露宴とか銀河劇場で観劇とか。

  135. 15505 匿名さん

    >>15503 匿名さん

    すぐに天王洲へ!
    T.Yハーバーは運河沿いの席リザーブしましょう。

  136. 15506 匿名さん

    >>15504 匿名さん

    用がなく行く本屋で立ち読み
    おっしゃれ〜

  137. 15507 匿名さん

    >>15498


    俺もそうだった。それがスタンダードだと思ってた。だけど、いったん都心に住んで都心の便利さを感じると、もう元には戻れない。特に会社⇄家が乗車時間じゃなくドアトゥドアで30分の生活を知ると逆戻りは出来ない。

  138. 15508 匿名さん

    >>15504

    最近、いろんなイベントが企画されてるのと、寺田倉庫の頑張りで店が増えつつあるので、また復活してきている。四季ごとにフェスがあって結構な人出、ヤマツピアのクルーズにも火がついてきている。もちろん都心繁華街とは違う賑わいかただが。

  139. 15509 匿名さん

    山手線駅スレとは関係のない天王洲アイル。

  140. 15510 匿名さん

    >>15504 匿名さん

    天王洲アイルに拠点あるのはJALとかタカタとかですからね。

  141. 15511 匿名さん

    品川、天王洲以外の話題はないの?突き詰めると投稿数が注目度に比例するんだろうから駅力1位はやっぱり品川ということになってしまう。

  142. 15512 匿名さん

    >天王洲アイルは寂れてるね。昔はもっと活気があった記憶があるんだが。

    最近の天王洲アイルに行ったことがないんだね
    どこの田舎ものさん?

  143. 15513 マンション掲示板さん

    再開発の規模や伸び率という点では品川(新駅含む)が一番なのは否定のしようがないですね。天王洲を含むのはちょっとやり過ぎですが。
    個人的には新橋・浜松町の再開発(新橋駅前、築地跡地、浜松町駅西側ビル、東芝野村、竹芝)にも注目しています。サウスゲート外なのであちらのスレでは話題にあまり上がりません。せっかくツインパさんも居るし説明会情報とかを教えて欲しい。

  144. 15514 匿名さん

    >最近の天王洲アイルに行ったことがないんだね どこの田舎ものさん?

    俺もないけど、俺も田舎もんなのかもな、別にいいけど

  145. 15515 匿名さん

    豊洲市場の観光商業拠点「千客万来施設」の運営会社が撤退なんだってね
    まあ豊洲は単なる物流拠点になるだけだし、世界に汚染のイメージが染み付いたから客なんか集まるわけもいから
    当然の判断だね。

  146. 15516 匿名さん

    天王洲が今一番ナウいよな

  147. 15517 匿名さん

    寺田倉庫頑張ってますね。ボンドストリートだっけ、若者と芸術の通りに変貌していますね。

  148. 15518 匿名さん

    >>15515
    温泉が売りなのに汚染水がーとか連日報道された上に
    たった一人の政治家のおもちゃにされちゃったもんねえ。

  149. 15519 匿名さん

    >>15510 匿名さん
    JTBとキャノンITソリューションズやSEGAやNIKEもあったよね。
    年初NIKEも六本木移転とか言ってたけどたち消えになっちゃったね。

  150. 15520 匿名さん

    >>15517
    最近はアート系や書籍などのイベントが天王洲で開催されることも多くなっていますね。

  151. 15521 匿名さん

    天王洲を排除せねば、同じ画像やカキコを何度も読まされることに成ります。
    しかも年々ひどくなっている気がする。

  152. 15522 匿名さん

    >>15519 匿名さん

    本社じゃないけど京セラやフジテレビのスタジオなんかもあったよね。

  153. 15523 匿名さん

    ほらよ
    上野駅でも人工地盤で新改札口を建設。着工。
    http://www.decn.co.jp/?p=92709

    しかも品川と違って五輪に間に合わせる。
    リニアにすべて合わせてるから、他より後回しにされる。

  154. 15524 匿名さん

    天王洲には一生行かない気がする。
    でも、今月品川の屋形船で宴会あるが、それって天王洲?

  155. 15525 匿名さん

    >>15524 匿名さん

    通ったらレインボーブリッジ見ながらコースかな〜
    いいね〜
    屋形船♪

  156. 15526 匿名さん

    >>15523 匿名さん
    人工地盤なんてペデデッキ扱いですよ。普通にそんなの話題にならない。
    でも、高輪は街の分断具合が半端ないからインパクトあるよね。

  157. 15527 匿名さん

    >>15525 匿名さん
    バスをチャーターして行くから品川のどこかも天王洲かもよく分からない。

  158. 15528 匿名さん

    屋形船より天王洲のクリスタルヨットクラブで、レディクリスタル号でのクルーズ宴会がいいな

  159. 15529 匿名さん

    >>15514 匿名さん

    田舎者と言うか、生活に華がない。

  160. 15530 匿名さん

    天王洲に行く事が華がある生活だと思ってるの?
    末期症状にもほどがある。

  161. 15531 匿名さん

    >>15527 匿名さん

    品川浦から出航かな、すぐに天王洲運河と高浜運河がクロスするからその辺りが天王洲。運河側からT.Yハーバーの賑わいがわかる。
    ドラマロケでお馴染みの"ふれあい橋"
    もいい感じだよ。

  162. 15532 匿名さん

    >>15530 匿名さん

    熱ねぇ
    興奮するな(゜o゜;

  163. 15533 匿名さん

    >>15512

    最近では寺田倉庫でデビッドボウイ展を観たあとに天王洲アイルのエクセルシオール(だっけ)でコーヒーを飲んで帰ってきた。
    「昔と比べて寂れたなあ」というのが印象。

  164. 15534 匿名さん

    >>15531 匿名さん
    正直、屋形船を満喫する気もさらさらない。

  165. 15535 匿名さん

    >>15526
    くすっ

  166. 15536 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  167. 15537 匿名さん

    >>運河側からT.Yハーバーの賑わいがわかる。
    >>ドラマロケでお馴染みの"ふれあい橋"
    >>もいい感じだよ。

    くすっ

  168. 15538 匿名さん

    >>15536
    >>天王洲フェア?

    お、いいいですね。最新情報かな?みたことない看板です。今日の撮影ですか?

  169. 15539 匿名さん

    天王洲はスレ違いだよ。
    天王洲住人さんたちも魅力を語りたいのはわかるけど湾岸スレにどうぞ。

  170. 15540 匿名さん

    >>15537 匿名さん

    ボキャ弱?

  171. 15541 匿名さん

    >>15539 匿名さん

    君も何か語ろう。

    駅力は品川で決まりのようだけど。

  172. 15542 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  173. 15543 匿名さん

    久しぶりに見たら山手線のはるか外側の埋立地の話になってるのね

  174. 15544 匿名さん

    品川しか話題はないの?秋田

  175. 15545 匿名さん

    はるか外側の埋め立て地 豊洲のことね
    あれは完全終了だわ
    それも自業自得

  176. 15546 匿名さん

    >>15545 匿名さん

    豊洲山手線じゃないし、、

  177. 15547 匿名さん

    >>15542
    もうちょっと泳がせてからの方がよかったのに。
    今日撮った写真ですか?と誘導尋問したところだった。
    この体形は、次長課長ね。

  178. 15548 匿名さん

    >>15546
    >山手線のはるか外側の埋立地
    自己矛盾になっちゃったね。ネガの撒き餌が上手くないんだな。

  179. 15549 匿名さん

    >>15547 匿名さん

    あんた反省して、自粛したんじゃないの?
    サルか?

  180. 15550 匿名さん

    >>15547 匿名さん
    それは失礼しました。
    前に品川駅だかで撮った写真のシルエットと酷似してますね。

  181. 15551 匿名さん

    都民不在のスレ

  182. 15552 匿名さん

    >>15550
    この極太シルエット、完全一致のご判断でよろしいんじゃないでしょうか。
    この大荷物は出張前に一度荷物を取りに家に戻ったのでしょうかね。

  183. 15553 匿名さん

    ツマンネ〜なぁ

  184. 15554 匿名さん

    そりゃ、品川周辺のいくつかの再開発が連続する話に比べたら他の話題はツマンネ〜わ。

    1. そりゃ、品川周辺のいくつかの再開発が連続...
  185. 15555 匿名さん

    品川駅ー天王洲この組み合わせの生活いいね。

  186. 15556 匿名さん

    そうそう 羽田線を超えたら終わりだからねw

  187. 15557 匿名さん

    >>15555
    >品川駅ー天王洲この組み合わせの生活いいね。

    千葉県市立中→八千代高校→大or専門→品川・天王洲勤め・天王洲住まい


    間違いない。大・大・大出世コースや!

  188. 15558 匿名さん

    木更津工業高等専門学校→JR→品川整備工→天王洲住み


    間違いない。大出世や!

  189. 15559 匿名さん

    >品川駅ー天王洲この組み合わせの生活いいね。


    JR東・大卒。20代で小規模駅駅長→地方副駅長→

    間違いない、大出世や!

    その先は東大京大一ツ橋とそれ以外はレールが違うけど許せ!

  190. 15560 匿名さん

    あの頃二人のアパートは

  191. 15561 匿名さん

    現在真冬の南極大陸で・・・・・・

    南極の棚氷から1兆トンの氷塊が分離 観測史上最大
    2017年07月12日
    http://www.afpbb.com/articles/-/3135518

    温暖化による海面上昇が加速。
    沿岸部の人々は、早く高台移転を!

  192. 15562 匿名さん

    名古屋港 別の毒アリ60匹
    2017/7/12(水)
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246723

  193. 15563 匿名さん

    裸電球まぶしくて

  194. 15564 匿名さん

    貨物列車が通ると揺れた

  195. 15565 匿名さん

    >15555
    品川がいいねと君が言ったから

  196. 15566 匿名さん

    7月4日は品川記念日

  197. 15567 匿名さん

    通勤ラッシュを回避する新たな可能性!? 水上タクシーで「船通勤」を体験してみた

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00137193-suumoj-life


    俺も港南の防災桟橋からこれに乗ってみた。じっさい通勤に使うのは厳しいだろうけど、
    携帯で家の近所の桟橋に呼んで低料金で気軽に水上タクシーで秋葉原や両国までクルーズ
    できるのは楽しかった。天王洲⇔田町ならワンコイン。

    1. 通勤ラッシュを回避する新たな可能性!? ...
  198. 15568 匿名さん

    そんな・・・男女7人のさんまじゃあるまいし

    って一応言っておこうか

  199. 15569 匿名さん

    サンシャイン水族館リニューアルしたね
    空飛ぶペンギンだって
    ペンギンって鳥なんだよね・・・

  200. 15570 匿名さん

    空飛ぶペンギンの元祖は旭山動物園

  201. 15571 匿名さん

    旭山は園長の裁量で改善したんだっけ?

  202. 15572 匿名さん

    日本の水族館はレベルが高いそうです
    アクアパークは外人さんに超人気ですよ
    日本は海に囲まれてますから(^-^*)
    お魚さんは得意分野なのでお任せ下さい(^-^*)

  203. 15573 匿名さん

    サンシャインシティには子供の頃に行ったきり

  204. 15574 匿名さん

    行ったきりなら 幸せになるがいい

  205. 15575 匿名さん

    戻る気になりゃ世田谷に戻れよ

  206. 15576 匿名さん

    せめて 少しはカッコつけさせてくれ

  207. 15577 マンション掲示板さん

    >>15480の追加
    山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数

    ・14.4分(7駅):東京/大手町
    ・15.7分(6駅):浜松町/大門
    ・16.3分(6駅):新宿
    ・16.6分(7駅):品川
    ・16.7分(7駅):田町
    ・16.9分(7駅):大崎
    ・19.4分(7駅):鶯谷

    ・18.1分(3駅):御茶ノ水
    ・18.6分(7駅):大井町
    ・19.1分(3駅):飯田橋
    ・20.0分(4駅):天王洲アイル
    ・22.4分(2駅):六本木
    ・25.3分(1駅):錦糸町
    ・25.9分(7駅):赤羽
    ・26.6分(1駅):豊洲
    ・29.9分(4駅):川崎
    ・30.7分(4駅):武蔵小杉
    ・32.7分(3駅):吉祥寺
    ・36.1分(5駅):横浜
    ・46.7分(6駅):大宮

    疲れたからここまでにするけど、上野~池袋の間の駅なら御茶ノ水、大井町、飯田橋には負けますが、それ以外なら山手線沿線の利便性が突出してますね。山手線の中なら地下鉄や中央線で東西移動が出来る駅が少し有利です。
    まぁあとは個々の勤務地や学校や趣味次第ですが、山手線徒歩5分以内かせめて10分以内のマンションを買っておけば、利便性重視の流れが変わらない限り資産価値は安泰ですね。

  208. 15578 匿名さん

    >>15577 マンション掲示板さん

    ありがとう。これ見ると品川が不便だとか言ってる奴の主張はますます意味不明。この上に新幹線まで停車するのに不便だとか言っている奴は、自分の住んでる場所が不便で羽田などに行くときや新幹線に乗るときに荷物持って品川に行くのが大変なのを履き違えているんだろうな。

  209. 15579 匿名さん

    >>15578 匿名さん
    相変わらずだな。
    品川よりも近くに、品川より栄えた商業地がある。わざわざ貧相な品川に行くことは無いでしょうね。それに、不便だってのは、六本木や青山など内地に行くのが不便だって話しだからね。品川は、名古屋や羽田に行くのに便利なんだろ?

  210. 15580 マンション掲示板さん

    >>15578さんは住宅地としての品川を言ってるんでしょ。ビジネスや商業地(乗換以外の目的地)としては、挙げた主要7駅なら、「東京>新宿>渋谷>池袋、品川>浜松町、上野」くらいの感覚ですね。
    六本木や青山も人によっては頻繁に行くだろうけど、上記7駅と比べると、一般的には「浜松町、上野」クラスかそれ以下でしょう。あくまで個人の趣味で行く範囲で、秋葉原、御茶ノ水、水道橋、お台場、舞浜、横浜、府中、大井あたりと同じ。
    そして、品川から六本木は電車で直通で行けないだけで、23区内の他の駅からと比較したら行きやすい部類になる。それは他の山手線駅も同じだし、六本木以外が目的地でも同じ。

  211. 15581 マンション検討中さん

    上野ー池袋間だと、交通利便性では巣鴨が良いよ。
    三田線使えば大手町まで直通12分。駒込の南北線も使えるエリアならなお良し。

    風俗店が。。。という人も多いけど、そんなに大きい風俗街ではないので、うまく立地を選べば風俗街を通ることは避けられるし。
    いま分譲中のインプレストは駅からやや遠いのが残念(とはいえ、巣鴨からも駒込からも徒歩10分くらいだけど)。

  212. 15582 匿名さん

    六本木、青山なんて駅の乗降客数は極めて少ないマイナー駅。品川から直線距離4kmも離れてないから歩こうと思えば歩けるくらいの距離で、基本的に休日に遊びに行く街だから都心居住ならアプローチは昼間でも車。夜ならタクシー。港区に住めない貧乏人にはその感覚が分からないんだろう。

  213. 15583 匿名さん

    安定の新宿

    「歌舞伎町で見たら殺すぞ」と一般人暴行
    「何こっち見てんだよ」と男性に因縁を付け、集団で殴る蹴るの暴行

    東京・新宿区の歌舞伎町で、見ず知らずの男性に因縁をつけて、集団で暴行し、けがをさせた疑いで、暴力団幹部ら4人が警視庁に逮捕された。
    指定暴力団住吉会系の幹部・原田英俊容疑者(41)ら4人は、2016年5月、歌舞伎町のビルの入り口で、見ず知らずの男性(36)に、「何こっち見てんだよ」などと因縁をつけて、集団で顔や頭を殴るなどして、けがをさせた疑いが持たれている。
    原田容疑者らは、「今度、歌舞伎町で見たら殺すぞ」と言って立ち去ったが、防犯カメラの映像から4人の関与が浮上した。
    調べに対し、一部は容疑を否認している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00014932-houdouk-soci
    https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00364023

    1. 安定の新宿「歌舞伎町で見たら殺すぞ」と一...
  214. 15584 匿名さん

    >>15578

    品川から3kmちょいの同じ港区内の六本木は遊びに行く街。地下鉄なんかでチンタラ行く奴はいないだろ。港区に住めないビンボー人にはその感覚は分からないんだろ。

  215. 15585 マンション掲示板さん

    六本木、青山に行きやすく、品川より近くに栄えた商業地が有るのは…

    月島か!

    謎の新宿押しもネガも要らないので、同じ環状の大江戸線駅力スレでも作ってやってくれないですか?
    新宿、大門(浜松町)、汐留(新橋)、六本木、青山、麻布、両国、築地、国立競技場、月島、本郷、春日(後楽園)と、一芸に秀でたなかなか個性的な駅が揃ってると思います。

  216. 15586 匿名さん

    >>15507 匿名さん
    ドアドア30分、副都心も都心も欲張りたい、ということで池袋を選びました。

  217. 15587 匿名さん

    >>15584 匿名さん

    港南側から六本木は道路も不便。芝浦ならいいけど。早く環状4号できるといいですね。

  218. 15588 匿名さん

    >>15581 マンション検討中さん
    巣鴨駒込はいいですね

  219. 15589 匿名さん

    >>15584 匿名さん
    東京から梅田やなんば行くのに1回乗り換えで済むのに、新大阪から六本木や青山へは2回以上の乗り換えが必要なのが引っ掛かる人は少なくないでしょう。

  220. 15590 匿名さん

    >>15585 マンション掲示板さん

    レイアウトの悪い蔵前叩きが頻繁に続きそう。

  221. 15591 匿名さん

    >>15587
    どこが不便なんだ
    現状でも、港南側から札の辻まで回っても車ならば僅か数分
    環状4号ができれば白金方面と港南が直結になるから、さらに便利になるけどね。

  222. 15592 匿名さん

    >>15584 匿名さん
    あれだけ電車が揃っていて、日本有数の繁華街にすんなり行けないのは腑に落ちない。
    一定の条件の下で便利だが、何もかも便利な品川ではない。

  223. 15593 匿名さん

    >>15582 匿名さん
    チープな品川さんに言われてもねぇ。
    外れの天王洲は坪300でしょ?多摩の駅近より安いよ。

  224. 15594 匿名さん

    リニアもできるし、地下鉄が接続されるのは時間の問題
    新幹線駅、リニア駅、羽田等への接続が悪い六本木の弱点を克服するためにも
    品川への接続は必須。
    六本木でもさらなる巨大開発も予定されているし、大きな力が働くだろう。

  225. 15595 マンション掲示板さん

    大江戸線と比較すると山手線ってエースで4番(ターミナル)は多いけど、一芸のある駅は少ないね。
    ・秋葉原:パソコン、アニメ、アイドル
    ・原宿:若者ファッション
    ・巣鴨:お年寄りの聖地
    ・新大久保:コリアンタウン
    ・高田馬場:早稲田
    ・田町:慶應
    ・代々木:浪人生

    って、けっこうあった。

  226. 15596 匿名さん

    大江戸線は足腰の鍛錬にもなるし、山手線よりいいよ。

  227. 15597 匿名さん

    品川のどこの物件がオススメ?
    具体的に知りたい。

  228. 15598 匿名さん

    大江戸線は当初、「東京環状線」と言う名前にする予定だったよね。

    それを当時の石原都知事が環状運転でないからとダメ出しをして、大江戸線で落着した経緯がある。結果的には、石原さんの判断で良かったと思う。東京環状線では、誰もが山手線と同じ環状線と誤解してしまうから。

  229. 15599 匿名さん

    >>15594
    殆どの人は新幹線も羽田もリニアも数ヶ月に一回しか使わないから別に品川への接続はどうでもいいと思う。

  230. 15600 匿名さん

    今品川駅海側に住んでる人って地食肉市場と下水処理場しかなかった頃のこと知らないよね?
    まあ知ってたら住まないと思うけど。

  231. 15601 匿名さん

    あと、大江戸線の愛称は「ゆめもぐら」となる予定だった。
    これも採用されなくて、ホントに良かったと思う。こんなダサい名前に決定しかけた都庁の役人のセンスにはある意味、感心する。

  232. 15602 匿名さん

    >>15594 匿名さん
    願望妄想はほどほどに

  233. 15603 匿名さん

    >>15596 匿名さん
    全然よくない

  234. 15604 匿名さん

    石原さんは結構いいこともやってるんだよね。

  235. 15605 匿名さん

    >>15599 匿名さん
    それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
    実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。

  236. 15606 匿名さん

    単なる個人の意見ですってな笑

  237. 15607 匿名さん

    まあ悔しいのはよく分かる。リニアの話題になると、必ず絡んでくるからね。

  238. 15608 匿名さん

    JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。

    利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する。

  239. 15609 匿名さん

    いくら前倒しで金を借りても、大阪まで行けるようになるのは2040年ころ。
    ぷっ

  240. 15610 匿名さん

    JR東海が借金する話題より、
    こういう話題が次から次へと出てくる方がいい。

    “VR ZONE SHINJUKU”
    2017年7月14日、東京・新宿にバンダイナムコエンターテインメントによる最新エンターテインメント施設“VR ZONE SHINJUKU”がオープン。その営業開始に先駆けて、報道関係者を対象とした内覧会が7月12日に行われた。
    https://www.famitsu.com/news/201707/13137554.html


  241. 15611 匿名さん

    3兆円あれば、羽田アクセス線も蒲蒲線も湾岸地下鉄も、みんな纏めて作ってもおつりがくるくらい。
    なぜ国はバランスよくしないんだ?

  242. 15612 匿名さん

    次長課長、自分で自撮り画像の削除をお願いしたな。消えてる
    依頼するくらいなら掲載するなよ。そして反省して自重しろ。自重課長

  243. 15613 匿名さん

    他人のことが気にかかって仕方がないんだね。

  244. 15614 匿名さん

    >>15611
    それは国家戦略でリニアの輸出戦略が控えてるから。
    逆に言うと、大阪延伸は気が向いたらでいいレベル。
    名古屋までは実績作りね。

  245. 15615 匿名さん

    >>15611
    それは、事業主体が決まっていて、しかも自力で償還する意思がはっきりしているから。
    羽田アクセス線や蒲蒲線はみな結局補助金頼みで、口だけは出すタイプだ。

  246. 15616 匿名さん

    まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし(笑)

    >殆どの人は新幹線も羽田もリニアも数ヶ月に一回しか使わないから別に品川への接続はどうでもいいと思う。

    >それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
    >実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。

  247. 15617 匿名さん

    って品川さんも本当はわかってるでしょ。
    世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
    でも、いつの間にか自己暗示で変な風に思い込んでしまってるだけだと思う。

  248. 15618 匿名さん

    東京ー金沢往復は約3万円かかるから、財布が軽い人にはムリだが、北陸観光は今も人気が高いね。

  249. 15619 匿名さん

    >>15607 匿名さん
    リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?
    再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。品川としては、飛躍的な成長なんだろうけど。
    歌舞伎町をやり玉にあげて強がっても無駄だよ。

  250. 15620 匿名さん

    >>15616
    地方出張が多いことがまともな企業の基準だと思ってるの?
    会社に洗脳されてる社畜の発想だよそれ。

  251. 15621 匿名さん

    品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
    ソースまだ? ないならないでいいからさ。
    ハッキリ言ってみろよ。

  252. 15622 匿名さん

    北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
    自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。

  253. 15623 匿名さん

    http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
    総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。

  254. 15624 匿名さん

    新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
    そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
    もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。

    一方、
    リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。

    この違いね。


    そして、
    出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
    画像連投が始まる。

  255. 15625 匿名さん

    乗れる人と乗れない人の差か。

  256. 15626 匿名さん

    個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。

  257. 15627 匿名さん

    >>15623 匿名さん
    私は35%の多数派でしたか。

    田舎がある人は年に2往復ぐらいはする?品川は田舎もんにぴったりです。

  258. 15628 匿名さん

    稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。

  259. 15629 匿名さん

    品川さん、今日も撃沈

  260. 15630 匿名さん

    >>15620 匿名さん
    出張が多い奴は社畜。笑

  261. 15631 匿名さん

    >>15620
    手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
    もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
    新幹線や空路での移動の利便性は重要。
    新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
    自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。

  262. 15632 匿名さん

    言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。

  263. 15633 匿名さん

    ニートって結構多いんだろうね。

  264. 15634 匿名さん

    >>15616
    >まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし

    上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
    そんなに多くないからねえ。

    職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。

  265. 15635 匿名さん

    >>15631
    大きい企業イコールまともな企業ってことか。
    日本人の社蓄らしいごもっともな意見だね。

  266. 15636 匿名さん

    訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑

  267. 15637 匿名さん

    >手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。

    所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?

    大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
    そっちの方が比重が大きくないのけ?

  268. 15638 匿名さん

    一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
    もう少し心にゆとりを持とう。

  269. 15639 匿名さん

    衣食足りて礼節を知る、ある程度の収入は必要ということか・・

  270. 15640 匿名さん

    >>15636
    なにが社畜だよな。社畜以下のくせしやがって。
    日本経済を支えているのは社畜

  271. 15641 匿名さん

    さすがマキAさん、板についているね。

  272. 15642 匿名さん

    >>15637 匿名さん
    おれの会社は地方にも支社あるけど、向こうの人が勝手にこっち来るイメージ。
    こっちから地方支社に出向くのは営業企画さんが多いと思う。

  273. 15643 匿名さん

    >>15640 匿名さん
    日本を支えてくれてありがとう。

  274. 15644 匿名さん

    >>15631
    大手企業ならそれこそ新宿にも拠点あるよね、とか発想ないのかね?

  275. 15645 匿名さん

    まあ会社によって違う。
    また今は出張だけでなく、旅行客も多いよ。特に北陸新幹線。

  276. 15646 汐留

    >>15623 匿名さん
    新幹線の利用頻度については散々言い合いになってましたが、ようやく結論がでましたね。
    おれは2〜3年に一回。

  277. 15647 匿名さん

    東海道新幹線の利用客は1日45万人だから、赤ちゃんから老人まで日本人全員が年1.3回乗っている勘定になる。

  278. 15648 口コミ知りたいさん

    リニアは体に悪いから一生乗らないな

  279. 15649 匿名さん

    >>15647 匿名さん
    極端に多く乗る人が多いってことでしょ。
    ここで騒いでる人みたいにさ。

  280. 15650 匿名さん

    >>15649
    金持ちとそうでない人の差が広がっているという事でもある。

  281. 15651 匿名さん

    >>新幹線や空路での移動の利便性は重要

    そうだよ、重要だよ?
    メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
    大丈夫か?

  282. 15652 匿名さん

    まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使うというわけではないけど
    社会の第一線で活躍している層の人には新幹線や飛行機での移動の頻度も高い
    企業人だけでなく学会や講演会への参加で頻繁に移動する人もいる。
    また訪日外国人や富裕層を中心に旅行としての需要も大きい。

    仮に新幹線を使う人が少数派であるならば、品川に新幹線の駅ができたことで
    急速に発展して多くの企業が集積されたことの説明がつかないだろう。
    自分や周辺の人間が使わないからという理由だけで否定しても全く説得力に欠ける。

    1. まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使う...
  283. 15653 匿名さん

    >>15650 匿名さん
    きみ、大丈夫?
    新幹線に乗ることが金持ちの証だと思ってるの?
    スケールが小さすぎてびっくりする。

  284. 15654 匿名さん

    東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
    仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。

  285. 15655 匿名さん

    全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
    横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
    大関は渋谷か上野?
    十両は豊洲

  286. 15656 匿名さん

    >>東海道新幹線の利用客は1日45万人

    東京メトロの利用者数は1日633万人

  287. 15657 匿名さん

    >>15652

    ほらほら、キーっとなって何度も貼ってきた同じ画像を探してまた貼り始めたよ。
    夏休みの動物観察日記にどうぞ。

  288. 15658 匿名さん

    >>15653 匿名さん

    頭わ◯くて、金なさ◯う。

  289. 15659 匿名さん

    残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
    アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。

  290. 15660 匿名さん

    >>15656
    消費税8%にも及ばないじゃないか。新幹線

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総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸