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匿名さん
[更新日時] 2024-12-12 19:17:09
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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153401
匿名さん
>>153397 匿名さん
固定資産税はマンションの時価は関係ない。あなたおかしいな。
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153402
匿名さん
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153403
匿名さん
>>153402 匿名さん
港南四丁目の海岸通りもずいぶん高くなった。固定資産税が上がるのは困りもの。
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153404
匿名さん
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153405
匿名さん
>>153402 匿名さん
品川駅600mの高輪と1100mの港南の駅距離の差を勘案するとすでに港南の方が高いかも。
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153406
匿名さん
オイオイ…
ストレス溜まったもん同士が、公開掲示板で汚い争いするんじゃねーよ。お互いメアド交換して、個人的にやってくれ。
みっともないっつーか、女々しいっつーか。迷惑なんだよ!!!
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153407
匿名さん
5年前、WCT前の路線価は㎡64万円だった。昨年は92万円。5年で1.4倍。
この上がり方は都内でも相当の上位。
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153408
匿名さん
>>153407
そうなの?昨年は82万だったから1年で12.2%アップ?すごい爆上げだね。
来年は100万越えちゃうな。固定資産税が急に上がるのは困ったものだ。
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153409
匿名さん
なんで駅力圏なのに路線価そんなに安いのかって話をしてるんだけど?
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153410
匿名さん
>>153394 匿名さん
南君、低層でも直射日光強いみたいだね。頭にダメージ?
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153411
匿名さん
>>153408 匿名さん
なんでもそうだけど、上がったものはじきに下がるから。その時を見間違わないヒトが一流。
ずっと住み続けるつもりのヒトには関係なし。そのままでよい。
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153412
匿名さん
>意味不明なんだけど、駅力圏内かどうかの話だよ?
>駅力圏なのになんでこんな安いの?
駅力圏でもターミナル駅の駅前商業地と周辺は路線価の桁が2つ違ってもおかしくない
例えば渋谷駅前は㎡2600万、対して松涛は㎡90万から100万。港南と変わらんよ。
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153413
匿名さん
高輪プリンスのところ一つくらい分譲マンションにして欲しいね。
坪800万で2億5000万くらいなら出す!
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153414
匿名さん
>>153412 匿名さん
港南と松濤なら迷わないね。
もちろん松濤。
だって埋立地じゃないし。
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153415
匿名さん
>>153409 匿名さん
理由がわからなく安いなら、単純に超買い時だろうな。あちこちで水都が迫ってきたぞ!
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153416
匿名さん
水辺際がポイント、際ね。一つ挟んじゃうと残念。
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153417
匿名さん
>>153415
そういうこと。東京は徳川家康が日比谷入り江を埋め立てて以来、
水辺から発展してきた歴史。水辺の価値がどんどん高まって行くでしょう!!
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153418
匿名さん
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153419
匿名さん
>>153407 匿名さん
>>153408 匿名さん
平成26年相続税路線価
WCT 66万円/m2
PC浜離宮 150万円/m2
令和1年相続税路線価
WCT 92万円/m2(+39.4%)
PC浜離宮 209万円/m2(+39.3%)
都内はだいたい同じですよ。
また嘘を書いてるんですね。
5年前も64万とかこれも嘘です。
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153420
匿名さん
ごめんよ。良く見たら64万円は平成25年の間違いだったわ。
細かい間違いでカリカリするなよ
でもなんでそんなに必死なの??笑
人気でも周辺環境でもWCTに勝てないことがよっぽど悔しいんだねー!!
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153421
匿名さん
あとね、路線価図の見方教えてあげるけど、この図の場合150万円は浜離宮の番地の路線価じゃなくて対面の土地の路線価だから気をつけてね。再開発事業地だからこのときは個別評価で浜離宮は路線価は無しね、
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153422
匿名さん
その図の少し左上を見ると意味が分かると思うよ
赤丸と青丸。
同じ道路でも両側で路線価が全然違うことはザラですよ。
不動産語りたいならちゃんとお勉強しましょうね。
強いて言えばこの時点の浜離宮の路線価格に
一番近いのは102万円でしょう。
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153423
匿名さん
>>153419
それと、都内はだいたいこんな感じ、ということは無いですよ。
39%というのは浜松町も港南も港区平均をかなり上回っています。
別に浜松町が上がってないとは言ってないんだkらそんなにカリカリしなさんな。
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153424
匿名さん
浜松町さんはこれがよっぽど気に入らなかったんだね。
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153425
匿名さん
>>153416 匿名さん
水辺は解放感があって気持ちいいね。
建物がない空間が空いていると気分もいい。
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153426
匿名さん
〇文京区本郷1-28-3 1,600,000
×駅裏港南運河沿い3-7-23 1,070,000
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153427
匿名さん
>>153424
運河対決
〇芝浦2-3-27 1,380,000
×駅裏港南運河沿い3-7-23 1,070,000
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153428
匿名さん
>>153412 匿名さん
駅力圏で二桁違ってもおかしくないって、それもう駅力圏でもなんでもないんでしょ
ましてや港南は大通りだよ、路地でもない
それがたった90万の価値しかないのに駅力圏?
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153429
匿名さん
臭くて汚い海や運河なんか近くにない方がマシ。
そんな所で毎日暮らすなんて到底無理ムリ。
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153430
匿名さん
人が住むところじゃない所対決、頑張ってください。ほんと、平和で和むスレ笑
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153431
マンション検討中さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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153432
匿名さん
千代田富士見 浜離宮 恵比寿ガーデン
山手線線路脇 三兄弟 笑笑
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153433
匿名さん
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153434
匿名さん
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153435
匿名さん
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153436
匿名さん
浜離宮や恵比寿ガーデンの人にとってこれほどメシウマな掲示板も他にないでしょうね。
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153437
匿名さん
>>153436 匿名さん
ガーデンテラス壱番館は築25年なのに坪500万とか600万で取引されてるし、
売り物件もほとんど無いね。
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153438
匿名さん
>>153334 匿名さん
やはりプチマルエツさんと港南ポジさんと豊洲ネガさんは同一人物なんですねー
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153439
匿名さん
>>153436 匿名さん
格上からバカにされるんじゃなくて、各下からの嫉妬投稿ばかりだからね、メシウマかも
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153440
匿名さん
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153441
匿名さん
今日は爽快ですねえ、秋になると空気が乾燥して景色が澄んできます。
レインボーブリッジが白く輝いて綺麗
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153442
匿名さん
山手線全29駅…2000年代に最も伸びた駅はどこだ?
GGO編集部2019.9.27
乗降客数を減らした駅の代表が「渋谷」。2008年、東急電鉄東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が開始されたことが大きい。これにより「渋谷」でわざわざ降りなくても、横浜方面から新宿、池袋方面へアクセスできるようになったのだ。同じく乗降客数を減らしたのが「御徒町」。2000年に都営地下鉄大江戸線の環状運転がスタートし、利便性が向上したことで、徐々に「上野御徒町」駅に人が流れたのが要因と推測される。
一方、乗降客数を伸ばした駅の筆頭が「大崎」。2000年の乗降客数は山手線29駅中22位だったが、2018年には10位と大躍進。20年弱で300%以上も伸びた。2002年に東京臨海高速鉄道りんかい線とJR埼京線との相互直通運転が始まり、利便性が格段と向上したことに加え、最も影響が大きいのが再開発であろう。元々「大崎」駅周辺は、1982年に東京都から副都心として位置づけられ、開発が期待されていた地域であった。2002年に都市再生特別措置法に基づき、五反田から大崎にかけての地域が都市再生緊急整備地域に指定されると、オフィスと住居が一体となった街づくりが一気に加速。2007年に「ThinPark」、2011年に「NBF大崎ビル」、2014年に「大崎ウィズシティ」がオープン。今や東京を代表するオフィス街に変貌した。
同じように乗降客数を伸ばしたのが、「秋葉原」と「品川」。「秋葉原」は、2005年の首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス(TX)の開業により、郊外との結節点としての役割を得た。2005年に「秋葉原ダイビル」、2007年に「秋葉原UDX」と、次々と大型のオフィスビルが誕生したほか、2005年には「ヨドバシAkiba」がオープン。従来通りの家電やアニメ・漫画というディープな世界とビジネスが混在する、独自性の強い街へと進化した。
一方、「品川」の躍進で影響が大きいのが、2003年東海道新幹線「品川」駅開業だろう。元々「プリンスホテル」等がある西口側と新幹線車両基地のあった東側(港南口)では大きな格差があったが、2000年代に入って再開発が加速。2001年に「品川インターシティ」、2004年に「品川グランドコモンズ」がオープン。高層のオフィスビルやレジデンスが林立する街へと変貌した。
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153443
匿名さん
次に、駅周辺の将来人口推移をメッシュ分析で見てみよう(図表3~5)。黄色~橙で10%増、緑~黄緑0~10%、青系色で減少を表すが、3駅周辺とも人口増加が見込まれており、不動産投資においてはプラスになるだろう。特に「品川」は、山手線では50年ぶりの新駅「高輪ゲートウェイ」駅が2020年に暫定開業(本開業は2024年)、2027年にはリニア中央新幹線が開業と、インパクトが大きい開発が続く。東京のなかでも、今後、トップクラスの注目エリアだといえるだろう。
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153444
匿名さん
「品川」「大崎」「秋葉原」は人口増加が続くが…
2000年代に大きく伸びた「秋葉原」「品川」「大崎」。これら3地区の直近の中古マンションの取引状況(図表2)から、駅周辺の不動産マーケットの状況を見てみよう。3地区とも都心だけあり、平均取引価格は高いが、そのなかでも「品川」は、8,000万円弱と群をぬいている。新幹線停車駅というブランドはもちろん、ファミリータイプの物件が多く、金額を押し上げていると推測される。一方、「秋葉原」は、物件数が他2エリアの1/3程度と少なかった。直近の不動産取引状況という限定的な結果ではあるが、ほか2地域と比べて物件の選択肢の少なく、不動産投資においてはネックになるかもしれない。
出所:国土交通省 「土地情報総合システム」より作成
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153445
匿名さん
数字を引き上げているのは住環境の良い品川駅西口のマンションですね。
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153446
匿名さん
>>153445 匿名さん
品川駅西口はマンション自体少ないし、西口より東口の方が住環境良いよ。実際に住んでたからわかる。
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153447
匿名さん
>>153441 匿名さん
いいですねー、秋から冬にかけて澄んだできて、抜けた眺望だと季節によりハッキリ違いがわかりますよね。
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153448
匿名さん
>>153427 匿名さん
港南3-7-23はコスモポリスとフェバリッチに挟まれたお見合い物件、運河に面してもいない。
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153449
匿名さん
>港南3-7-23はコスモポリスとフェバリッチに挟まれたお見合い物件、運河に面してもいない。
フツーに運河物件扱いです
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153450
匿名さん
運河対決
〇芝浦2-3-27 1,380,000
×駅裏港南運河沿い3-7-23 1,070,000
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