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出た、画像連投
きもっ
連投と言えるほどのものじゃないな。あまり吠えなさんな。
新宿はオワコンなんだよなあ。山手線に新しい駅ができ新しい街がゼロから作られる話とくらべるとね。
老朽化したビルの建て替えと、いままで街が無かった場所に新駅と新しい街が出来る話だとインパクトが段違い。
もうスルーしよう
>>小型マンション一つ出来るだけでそんなに喜んでると、バカにされるよ。
三菱によるマンション建て替え事業拡大にまるで無関係な港南さん、涙を拭いて
ちなみに新宿のほんの一例の7本は、4年後には全部が竣工
1.ザ・パークハウス西新宿タワー60(地上60階): 2017年7月竣工予定
2.(仮称)アパホテル西新宿五丁目駅前(地上20階): 2018年3月竣工予定
3.(仮称)西新宿六丁目計画(地上33階): 2019年4月竣工見込み
4.(仮称)西新宿6丁目計画(地上29階): 2020年6月竣工見込み
5.西新宿五丁目北地区A地区事業(地上43階): 2020年以降竣工見込み
6.西新宿五丁目北地区B地区事業(地上39階): 2020年以降竣工見込み
7.西新宿五丁目中央南地区事業(地上43階): 2020年度竣工見込み
そのあとは、
JR駅直結でさらに8本やるし、別途、東口で都市計画決定が近々あるし、
オペラシティの隣りでは高さ245mのツインタワマン、
歌舞伎町でアパタワーが2本、
新宿ミラノ座複合ビル(国家戦略)、
ゴールデン街も地権者と検討会やってるし、
2020年完成の明治通りバイパス沿いにも広大な敷地に動きが。
東新宿駅の北西では巨大な駐車場で動きがありそうだし、
NSビルの先にある財務省の団地も民間に渡ってこのまえ柵で囲まれた。
JR東は本社の隣のビルを買い取ったから建て替えがウワサされてるしで、
まだまだ立ち上がるよ。新ネタが次から次へと出てくる。それが新宿。
蒲蒲線とJR羽田空港アクセス線も、新宿の利便性を大いに高める。
で、新南口から1.5キロ先では東京オリンピックのメイン会場が建設中。
>>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
>>なんだこれwww
東口の駅前広場の整備と、靖国通り地下の新宿サブナードの延伸も入ってくるんだよ。
どちらか選べと言われたら品川かな。
>>芥子粒みたいな住宅が気持ち悪いくらいに密集する新宿という感じ。
新宿御苑クラスの緑が品川にあったらよかったね。
新宿は明治神宮も近いよ。
新国立競技場(オリンピックメインスタジアム)は1.5kmだよ。
新宿さんが圧倒的過ぎて、
品チン 撃沈
自分で出したネタでいじられ新宿哀れ
新宿は住宅地+商業地
品川はオフィス街
品川は住む街じゃない
羽田の騒音と高さ制限は痛すぎる
>>それ新宿御苑前だろ?西新宿住民が新宿御苑行くのか?どんだけあるくんだよ。
品川:都立公園の空白地帯(御苑や代々木公園クラスのものは電車で行こう!)
【港南】
・埋立地で地盤ゆるゆる
・液状化の実績は港区公式発表
・4丁目に生コン工場跡地利用のタワマン
・5丁目に生コン工場3社稼働中
・海風と運河の臭さ
・台風の狂暴化で実被害が出る恐れ
・海面上昇でおびえ続ける人生
・メトロがない
・後背地が貧弱
・他の都市に開発が先行されてしまう
・新大阪までリニアが開通するのは次の子供の世代
・店が観光客向けで暮らしにくい
・サラリーマン駅で日祝は店が定休
・有名な小中高の学校がない
・大学は海洋大学とやら
・スーパー空白地帯
・デパート空白地帯
・都立公園の空白地帯(代々木公園クラスのものは電車で何駅も先)
・新駅ビルは日本企業は入居せず、アジアHQで人種のるつぼに
品チン ふたたび撃沈
あれ?品川から天王洲アイルには何度かバスでも行ったことあって、海洋大学の北側を通るルートだったと思うけど、食肉市場って通ってたのかな。
それにしても、新宿ポジは気持ちも具体的な内容もなく、新宿徒歩圏の人でも新宿からの沿線民でもないのは明らかだけど、何故こんなに必死なの?
・新航路
・E滑走路新設
・ヒアリ
も追加でお願いしま~す
やっぱ
汐留のツインパ最強
>>それにしても、新宿ポジは気持ちも具体的な内容もなく、新宿徒歩圏の人でも新宿からの沿線民でもないのは明らかだけど、何故こんなに必死なの?
ということにしたい。
それは、悔しいから。
新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。
環境は悪いかもしれないが、新宿の駅近と、品川の駅近にマンションできるとしたろ、新宿の方が圧倒的に高値で売れるんだろうね。
15358
品川の隣の駅に慶応がある
ただ、金持ってそうな幼稚舎は渋谷、医学部は新宿
ほとんどの慶大生は日吉に通う際に渋谷か目黒から行くので品川はスルー
ちなみに新宿にはライバルの早稲田も居るし、渋谷には日本最難関の東大駒場キャンパスが近い
品川残念( ´∀`)
>代々木公園に新宿駅から行く情弱がいるスレはこちらですか?
ねぇねぇ、情弱くん、
知ってる?
明治神宮の北入口から入って森を抜けて代々木公園から参宮橋に戻り、
オペラシティでお茶するルートが最高の散歩道だってことを。
今日の相手は汐留さんじゃなくて新宿だからWCT民が元気だな。
昨日は汐留さんが六本木で遊んでるのにタクシー乗らないことは矛盾してるとか意味不明のいちゃもんつけて返り討ちにあってるし。
昨日の鬱憤を晴らしたいのかな?
新宿はデカすぎる
疲れる
そろそろ車買い替えなんだけど何にしようかな
高いの買う金もないけどオススメありますか?
車に疎いので参考にしたい。
>>参宮橋から初台ね...
>>どこが新宿駅なの?(笑)
はははは
港南オバサンは、皇居のどこが東京駅なの?とか言いそうだよね。
なんでもかんでもとりあえず「違うだろぉぉぉぉ」って叫ぶ。
新宿近辺には広大な緑が多い。マップで見れば子供でもわかる。
同じような場所は、皇居、上野、新木場、葛西の森くらいしかない。
結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたしね
そもそも東京サウスゲート計画っていう名称が表してる通りにあくまで品川はゲート、入り口でしょ?
入り口が東京の中心になるわけない。
自分の言ってることが矛盾してることにすら気付くことができてない。
今も昔も中心は大丸有
品川はサウスゲート
上野はノースゲート
新宿はウエストゲート
イーストゲートは、錦糸町?
>>15384 匿名さん
大阪、名古屋と繋がるリニア品川駅は格が違うね。羽田空港にも便利。ついでに遊べる水辺。
新宿は住みたくない街ナンバーワンだからマンコミスレでは太刀打ち出来なく撃沈。
公園も天王洲のようにシームレスで繋がっている希少なマンションに対抗できていない。
大阪まで繋がるのは随分先でしょ
>新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。
<西新宿タワー60>
基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。
<コスモポリス品川>
建物を支えている支持基盤は地下約16メートル以深に広がっている東京礫層です。この地層は約20万年前から作り上げられているため非常に固い層となっています。その支持層まで掘り込みその上に直基礎で建物を建てています。
その他港南タワーの支持層
ワールドシティータワーズ 26m
パークタワー品川ベイワード 15m
フェイバリッチタワー 20m
埋め立て地だから地盤が弱いとは限らない。
>>15384
残念ながら国や都の計画で指定されたのは品川のサウスゲートだけ
それに上野、新宿、錦糸町!?は千葉埼玉都下などの郊外住民の単なる通勤通学ゲートにすぎない
品川はリニアや羽田で日本各地や世界とも繋がるグローバルゲートウェイ
全く格が違うんですよ。
都庁は直接基礎じゃなかったか?
西新宿タワーのあたりは神田川があるのでゆるいのかね
距離は違うのに地面の中は随分ちがうもんだね
汐留さんがいないから品川さんが元気ですね。
地盤なんてボーリング調査しないと、どんな状態か分からない。近所でも数十mの違いで大きく違う。一般的に湾岸で一番地盤が強固なのは勝どき、次いで港南。この辺りのn値30の支持層の深さは地下10mから25m程度。ちなみに豊洲は40-50m、東雲、有明は最大70-80m。神田川沿いの西新宿は最大45m。
こんな書き込み思い出した。コピペすまん。地盤を言うなら豊洲、有明板で言わなきゃね。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア(参考) 直接基礎/制震
========中央区の壁=========
1.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
2.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
3.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
4.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
5.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
6.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
4.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
5.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
6.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
7.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
汐留〉〉〉品川
仕方がない
>新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。
<西新宿タワー60>
基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。
<コスモポリス品川>
建物を支えている支持基盤は地下約16メートル以深に広がっている東京礫層です。この地層は約20万年前から作り上げられているため非常に固い層となっています。その支持層まで掘り込みその上に直基礎で建物を建てています。
これは見事な返しだな。当たり前だが内陸部だから地盤が固いとは限らない。そんなことも知らないとは。
埋立地=地盤がゆるいなんてど素人もいいとこ。真実はここで全部分かる。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/tech/start/03-jyouhou/geo-web...
新宿は液状化するの?
そもそも地盤って支持層の深さで全部決まると思ってるの?
支持層の深さは大して影響ない。
浅ければ直接基礎にできるし、深ければ杭を打つ。
東京湾岸は埋立地だからっていうより近年まで海だったから地盤が弱いんだよ。
埋立地に関しては支持層の深さは重要。
支持層が深ければ深いほど液状化のリスクは高くなるはず。
液状化しないような場所はあまり気にすることはない。
煽りじゃなくて普通に気になるんだけど、支持層が浅いと地盤が良いものなの?
教えてほしい。
地盤は深いか浅いかじゃなくて重要なのは硬いか軟らかいかだろ ググってみろよ
品川さんが血眼になってソースを探してるのでしばらくお待ちください
支持層が浅い 地盤が良い
で検索してるのかな。
ようするにn値だろ?埋立地だから支持層が深いとは限らないが、それ以上に埋立地だから支持層のn値が低いとはまったくいえないんだよな。素人の集まりですか?ここは。
品川さん探せませんでした。
ここまで言って自分がソースなしなら笑える
君の負け、とか言ってたよ
さすがに何か資料持ってくるんじゃない?
おれ地盤なんて気にしたことないから全然詳しくないんだけど、杭は建物の高さに比例して長くするの?
あと建築面積狭くて建物が細いほど不安定だし、それも杭が長くなる?
いろいろテキトーに調べてみたが、内陸も湾岸もn値50とか60の支持層まで杭を打ち込んでいるというのは一緒だね。つまり地盤の固さは同じ。違うのは支持層までの深さだけ。しかしこれも内陸だから浅いというわけでもなさそうだ。
(中野)パークタワー東中野
支持層(GL-23m)は東京礫層を貫通し上総層群の細砂層に該当 する非常に堅固な地盤です。 耐震性能「設計住宅性能評価書」に基づく耐震等級1 数百年に一度程度の頻度で発生する地震力に対して倒壊・崩壊し ない強度、さらに数十年に一度の頻度で発生する地震力に対して損 壊しない強度を備えるという住宅性能評価制度の基準をみたす設計を行っています。
(中目黒)中目黒アトラスタワー
「中目黒アトラスタワー」は、地下約13mに位置するN値60以上の「上総層群」が支持層となります。 比較的浅い位置に堅牢な地盤があることを活かし、基礎は底版により建物の重さを分散させる「直接基礎」となっています。
(新宿)アトラスタワー
非常に安定した強固な地盤(東京礫層:平均N値70以上※)を支持層としています。この東京礫層は、西新宿超高層ビル群をはじめ、霞ヶ関ビル、サンシャイン60等の支持層となっている 地盤です。敷地周辺では、地表面から10m程度の浅いところに東京礫層が出現するため、杭 が必要なく、厚さ2.0mの剛強な直接基礎(マットスラブにより建物の重量を支えています。また一般的に、強固な地盤が地表面に近いところから存在する場合、地震時に地盤の増幅が少なく、建物への影響が小さいとされています。
(六本木)ザ六本木東京
建物の荷重を直接受け支え、その力を支持地盤に伝達する最下部の構造体を言います。 当マンションでは、鉄筋コンクリート造の杭を現場で造り、建物の重量を支えています。 基礎に伝えられた荷重を、直径1.5~2.6mの現場造成杭により、強固な地下約15mの支持地盤に伝えています。
(新宿)西新宿タワー60
基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。
(港南)コスモポリス品川
建物を支える支持基盤は、地下約16m以深に広がる強固な東京礫層です。この地層は、約20万年前からつくり上げられた固い層となっており、地盤の強度を示すN倍が最高レベルの50以上に到達。この関東屈指の強固な地層に、2mの厚みをもつコンクリート盤で基礎を構築し、40階建での超高層タワーを強固に支えます。また地表面の柔らかい地層はコンクリート地下壁で貫通しているため、液状化の心配もありません。
(港南)ワールドシティタワーズ
建物を支えるのは地下20mに広がる砂層中心の強固な東京礫層です。n値30を超える東京礫層は約20mの深さにありますが、当マンションではさらに深い地下約28m以深の非常に固結したn値50以上の砂質泥岩層に安定性の高い拡底杭を405本構築することで、強固な基礎構造を実現しました。
(世田谷)リーフィアレジデンス世田谷砧
マンション地下に造成した杭で建物をしっかりと確実に支える杭基礎工法を採用しています。地下約29m以深のN値約50以上の強固な地盤まで既製コンクリート杭を30本建て込む「プレボーリング拡大根固め工法」を採用し、高い耐震性を確保しています。
(池袋)シティタワー池袋ウエストゲート
地盤地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 シティタワー池袋ウエストゲートでは、地下約25m以探、N値50以上の砂礫層および柵砂・中砂層を建物を支える支持地盤としています。
(豊洲)シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
強固な地盤と基礎杭
地盤/地震に強い建物づくりには、強固な地層を支持地盤とすることが重要です。 「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」では、地下約44m以探、N値60以上の東京礫層を、支持地盤としています。
(東雲)ビーコンタワーレジデンス
免震構造のメリットを最大限に活かすには、しっかりとした基礎が必要です。 『BEACON Tower Residence』では、数々の超高層建築を手がけてきた大成建設の技術力を活用。 拡頭部直径最大約2.7m、直径最大約2.4m、拡底部直径最大約4.1mの大口径拡底杭を、 地表から深さ約65mのN値60以上の堅固な支持地盤に、計41本打ち込こんだ、極めて強固な基礎を実現しています。
>杭は建物の高さに比例して長くするの? あと建築面積狭くて建物が細いほど不安定だし、それも杭が長くなる?
重量建築物であれば建物の高さにはあんまり関係ない。n値50-60の支持層まで杭を打ち込みする。
場所によってn値50の固い地盤が浅いところと深いところがあり、どこが強固な地盤だとは一概に
言えないが、一般に支持層が深い場所は地盤が不安定だといえる、
豊洲は汚染に加えて支持層もめっちゃ深いゆるゆる地盤なんだから土地が安い。これはザ・埋立地。ただし、埋め立てから50年経過すると液状化の発生は限定的になるとの学会発表論文はある。武蔵野台地でも基本的に土砂の堆積で出来ているから、場所によって支持層までの深さは千差万別。
液状化の件数調べてる人がいるんだから日本は凄いな
>地盤は深いか浅いかじゃなくて重要なのは硬いか軟らかいかだろ
なに言ってんだこいつ?固い地盤の支持層まで杭打つのはどこでも同じ。それが浅ければ浅いほど表層地盤は強固。支持層まで杭とどいてなくて傾いた横浜の内陸マンションあっただろ?豊洲みたいに40mも50mも杭打つのは表層地盤が豆腐みたいにずぶずぶだからだ。
>>15431 匿名さん
浅い位置に強固な地盤があるからといってその上はゆるゆるかもしれないぞ。
地盤なんて色んな場合があるから一概に言えない。
それこそ埋立地とかはもし浅い位置に支持層にできる地盤があっても液状化することもあるわけだし。
品川さんのソースに期待
西新宿タワー60は、場所打ちコンクリート拡底杭です。
西新宿では、強固な地盤の東京礫層上に直接基礎で建てられる超高層が多い。
向かいのコンシェリアやアトラスタワーは直基礎
神田川沿いだけ異なる堆積層だから場所打ち杭を打ってる。
基本、西新宿はベタ基礎のエリア。
地盤っていうのは上から1 2 3 4 5 支持層、と段々と固くなっていくとは限らないぞ
1 1 1 2 支持層、になるかもしれないし
3 4 5 5 支持層、の場合もある
言いたいこと伝わるかな?
まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
品川は心配におよびません。
ちなみに東京駅は水の上に浮いている状態らしい、大量の水をポンプで汲み出しているそうだ。
品川さん、敗走
俺は 快走♪
40代でもまだ助走♪
新宿さんにはホテルがどうとか延々とネチネチ言ってたのに自分の時は、、、。
夜は ご馳走♪
金に奔走!
ただいま迷走!
職場脱走♪
嫁から逃走!
>まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
>品川は心配におよびません。
そういうことだ。地震でぶっ壊れるような場所にわざわざリニア駅を作るわけが無い。
NTTドコモも心臓部のネットワークオペレーションセンターを港南においている。
別に港南の地盤が悪いかどうかって話じゃないだろ
支持層うんたらかんたらのソースくれって話だろ
>豊洲は小池百合子に虐められまくってるから叩くのは気が引ける
もともと何にも言われてなかったんじゃしょうがないが、汚染や液状化やその他もろもろの話は
さんざん言われていたこと。それ分かった上で銀座から5分なのに安いからってだまされて
飛びついたんだから自業自得だろ。
東京駅、上野駅は水の上に浮いている状態らしいね。
アンカー打って無理やり沈めてる
この辺、下手に杭を打つと水が噴き出さないか心配
豊洲さんはちゃんとなりすまさずに書き込みなよ。私は徒歩10分派だけど、徒歩15分でもバス利用の物件でもスレ違いじゃないって意見もあるし、有楽町まで7分なら有楽町沿線物件ってことで有楽町アピールすればいいよ。
有楽町までの近さなら田町には負けるけど、品川には勝てるみたいだから良かったね。
何故、アメリカ人は都心に住むのか。
理由は簡単である。都心には金持ちで知的な日本人が沢山住んでいる。東京に来る欧米人の殆んどがビジネスマンであるから貧乏ではない。 金持ちである。したがって、欧米の金持ちは当然日本の金持ちが住む街に住みたいと思う。都心はそれが可能であるエリアだからである。
東京23区に住む外国人人口一位の国(中韓除く)
>>15476
どうやらそれはネパール人かも知れん。
割と知られてるけど、ネパール人もカレー屋(インド・ネパール料理屋として)出してて
彼らなりにインドとは違うとプライド持ってる。(最近はやり手のネパール人も増えてきた)
>>15475
>池袋住まいだが、中国人はこの程度の人数で済んでいるのか?3万以上いる感じするが。
一応、データ上で城北エリア付近は黄色にしておいた。
見ての通り、板橋・豊島・足立・とんで北区が上位なので割と固まってると思われます。
豊洲さんのために、山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数
・20.0分(4駅):天王洲アイル
・22.4分(2駅):六本木
・25.9分(7駅):赤羽
・26.6分(1駅):豊洲
・29.9分(4駅):川崎
・30.7分(4駅):武蔵小杉
・36.1分(5駅):横浜
・46.7分(6駅):大宮
ちなみに山手線駅だとこんな感じ(自分の駅は直通0分で計算)
・14.4分(7駅):東京/大手町
・16.6分(7駅):品川
・16.9分(7駅):新宿
・19.4分(7駅):鶯谷
やっぱり山手線駅の利便性は突出してますね。
すまん、新宿→大門ルートを考慮してなかった。あとおまけで田町追加。
・16.3分(6駅):新宿
・16.7分(7駅):田町
「西新宿5丁目の60階建ての最新マンション(2017年7月竣工)もやはり直接基礎です」
って書いてあるよ↓
ソース 東急リバブルhttps://www.livable.co.jp/kounyu/m/toshin/nishishinjuku/
新駅はアジアヘッドクォーターでインドIT企業でドット混む。
カレー屋さんも大量進出でドット混む。
華僑系も増えるだろうから、中華料理屋も増えるあるね。
鴻海Grも目を付けてるだろうね。
南大門駅、大繁盛あるよ。
>>15486 匿名さん
基礎杭ですよ。
建築計画にしっかりと書いてありますから。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-209nishi.htm
ダメだ、寝られない・・・
自作自演のかほりが・・
元城西後背地住民だが、副都心=近い、都心=副都心の先、というレイアウトが気に入ってて、そこで生まれ育つと、その感覚が大人になってもなかなか抜けないんだな。
そういう城西多摩住民は自分だけじゃないはず。
品川駅ー天王洲辺りのマンションがいいみたいだね。
羽田線超えたら住めないよねw 子供の頃 友達のばーちゃんによく怒られたな
天王洲アイルは寂れてるね。昔はもっと活気があった記憶があるんだが。
何か用がないと行かない。第一ホテルシーフォートで披露宴とか銀河劇場で観劇とか。
>>15498
俺もそうだった。それがスタンダードだと思ってた。だけど、いったん都心に住んで都心の便利さを感じると、もう元には戻れない。特に会社⇄家が乗車時間じゃなくドアトゥドアで30分の生活を知ると逆戻りは出来ない。
>>15504
最近、いろんなイベントが企画されてるのと、寺田倉庫の頑張りで店が増えつつあるので、また復活してきている。四季ごとにフェスがあって結構な人出、ヤマツピアのクルーズにも火がついてきている。もちろん都心繁華街とは違う賑わいかただが。
品川、天王洲以外の話題はないの?突き詰めると投稿数が注目度に比例するんだろうから駅力1位はやっぱり品川ということになってしまう。
>天王洲アイルは寂れてるね。昔はもっと活気があった記憶があるんだが。
最近の天王洲アイルに行ったことがないんだね
どこの田舎ものさん?
再開発の規模や伸び率という点では品川(新駅含む)が一番なのは否定のしようがないですね。天王洲を含むのはちょっとやり過ぎですが。
個人的には新橋・浜松町の再開発(新橋駅前、築地跡地、浜松町駅西側ビル、東芝野村、竹芝)にも注目しています。サウスゲート外なのであちらのスレでは話題にあまり上がりません。せっかくツインパさんも居るし説明会情報とかを教えて欲しい。
>最近の天王洲アイルに行ったことがないんだね どこの田舎ものさん?
俺もないけど、俺も田舎もんなのかもな、別にいいけど
天王洲が今一番ナウいよな
寺田倉庫頑張ってますね。ボンドストリートだっけ、若者と芸術の通りに変貌していますね。
天王洲を排除せねば、同じ画像やカキコを何度も読まされることに成ります。
しかも年々ひどくなっている気がする。
ほらよ
上野駅でも人工地盤で新改札口を建設。着工。
http://www.decn.co.jp/?p=92709
しかも品川と違って五輪に間に合わせる。
リニアにすべて合わせてるから、他より後回しにされる。
天王洲には一生行かない気がする。
でも、今月品川の屋形船で宴会あるが、それって天王洲?
屋形船より天王洲のクリスタルヨットクラブで、レディクリスタル号でのクルーズ宴会がいいな
天王洲に行く事が華がある生活だと思ってるの?
末期症状にもほどがある。
>>15527 匿名さん
品川浦から出航かな、すぐに天王洲運河と高浜運河がクロスするからその辺りが天王洲。運河側からT.Yハーバーの賑わいがわかる。
ドラマロケでお馴染みの"ふれあい橋"
もいい感じだよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>運河側からT.Yハーバーの賑わいがわかる。
>>ドラマロケでお馴染みの"ふれあい橋"
>>もいい感じだよ。
くすっ
天王洲はスレ違いだよ。
天王洲住人さんたちも魅力を語りたいのはわかるけど湾岸スレにどうぞ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
品川しか話題はないの?秋田
都民不在のスレ
ツマンネ〜なぁ
品川駅ー天王洲この組み合わせの生活いいね。
そうそう 羽田線を超えたら終わりだからねw
あの頃二人のアパートは
現在真冬の南極大陸で・・・・・・
南極の棚氷から1兆トンの氷塊が分離 観測史上最大
2017年07月12日
http://www.afpbb.com/articles/-/3135518
温暖化による海面上昇が加速。
沿岸部の人々は、早く高台移転を!
裸電球まぶしくて
貨物列車が通ると揺れた
7月4日は品川記念日
通勤ラッシュを回避する新たな可能性!? 水上タクシーで「船通勤」を体験してみた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00137193-suumoj-life
俺も港南の防災桟橋からこれに乗ってみた。じっさい通勤に使うのは厳しいだろうけど、
携帯で家の近所の桟橋に呼んで低料金で気軽に水上タクシーで秋葉原や両国までクルーズ
できるのは楽しかった。天王洲⇔田町ならワンコイン。
そんな・・・男女7人のさんまじゃあるまいし
って一応言っておこうか
サンシャイン水族館リニューアルしたね
空飛ぶペンギンだって
ペンギンって鳥なんだよね・・・
空飛ぶペンギンの元祖は旭山動物園
旭山は園長の裁量で改善したんだっけ?
日本の水族館はレベルが高いそうです
アクアパークは外人さんに超人気ですよ
日本は海に囲まれてますから(^-^*)
お魚さんは得意分野なのでお任せ下さい(^-^*)
サンシャインシティには子供の頃に行ったきり
行ったきりなら 幸せになるがいい
戻る気になりゃ世田谷に戻れよ
せめて 少しはカッコつけさせてくれ
>>15480の追加
山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数
・14.4分(7駅):東京/大手町
・15.7分(6駅):浜松町/大門
・16.3分(6駅):新宿
・16.6分(7駅):品川
・16.7分(7駅):田町
・16.9分(7駅):大崎
・19.4分(7駅):鶯谷
・18.1分(3駅):御茶ノ水
・18.6分(7駅):大井町
・19.1分(3駅):飯田橋
・20.0分(4駅):天王洲アイル
・22.4分(2駅):六本木
・25.3分(1駅):錦糸町
・25.9分(7駅):赤羽
・26.6分(1駅):豊洲
・29.9分(4駅):川崎
・30.7分(4駅):武蔵小杉
・32.7分(3駅):吉祥寺
・36.1分(5駅):横浜
・46.7分(6駅):大宮
疲れたからここまでにするけど、上野~池袋の間の駅なら御茶ノ水、大井町、飯田橋には負けますが、それ以外なら山手線沿線の利便性が突出してますね。山手線の中なら地下鉄や中央線で東西移動が出来る駅が少し有利です。
まぁあとは個々の勤務地や学校や趣味次第ですが、山手線徒歩5分以内かせめて10分以内のマンションを買っておけば、利便性重視の流れが変わらない限り資産価値は安泰ですね。
>>15577 マンション掲示板さん
ありがとう。これ見ると品川が不便だとか言ってる奴の主張はますます意味不明。この上に新幹線まで停車するのに不便だとか言っている奴は、自分の住んでる場所が不便で羽田などに行くときや新幹線に乗るときに荷物持って品川に行くのが大変なのを履き違えているんだろうな。
>>15578 匿名さん
相変わらずだな。
品川よりも近くに、品川より栄えた商業地がある。わざわざ貧相な品川に行くことは無いでしょうね。それに、不便だってのは、六本木や青山など内地に行くのが不便だって話しだからね。品川は、名古屋や羽田に行くのに便利なんだろ?
>>15578さんは住宅地としての品川を言ってるんでしょ。ビジネスや商業地(乗換以外の目的地)としては、挙げた主要7駅なら、「東京>新宿>渋谷>池袋、品川>浜松町、上野」くらいの感覚ですね。
六本木や青山も人によっては頻繁に行くだろうけど、上記7駅と比べると、一般的には「浜松町、上野」クラスかそれ以下でしょう。あくまで個人の趣味で行く範囲で、秋葉原、御茶ノ水、水道橋、お台場、舞浜、横浜、府中、大井あたりと同じ。
そして、品川から六本木は電車で直通で行けないだけで、23区内の他の駅からと比較したら行きやすい部類になる。それは他の山手線駅も同じだし、六本木以外が目的地でも同じ。
六本木、青山なんて駅の乗降客数は極めて少ないマイナー駅。品川から直線距離4kmも離れてないから歩こうと思えば歩けるくらいの距離で、基本的に休日に遊びに行く街だから都心居住ならアプローチは昼間でも車。夜ならタクシー。港区に住めない貧乏人にはその感覚が分からないんだろう。
安定の新宿
「歌舞伎町で見たら殺すぞ」と一般人暴行
「何こっち見てんだよ」と男性に因縁を付け、集団で殴る蹴るの暴行
東京・新宿区の歌舞伎町で、見ず知らずの男性に因縁をつけて、集団で暴行し、けがをさせた疑いで、暴力団幹部ら4人が警視庁に逮捕された。
指定暴力団住吉会系の幹部・原田英俊容疑者(41)ら4人は、2016年5月、歌舞伎町のビルの入り口で、見ず知らずの男性(36)に、「何こっち見てんだよ」などと因縁をつけて、集団で顔や頭を殴るなどして、けがをさせた疑いが持たれている。
原田容疑者らは、「今度、歌舞伎町で見たら殺すぞ」と言って立ち去ったが、防犯カメラの映像から4人の関与が浮上した。
調べに対し、一部は容疑を否認している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00014932-houdouk-soci
https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00364023
六本木、青山に行きやすく、品川より近くに栄えた商業地が有るのは…
月島か!
謎の新宿押しもネガも要らないので、同じ環状の大江戸線駅力スレでも作ってやってくれないですか?
新宿、大門(浜松町)、汐留(新橋)、六本木、青山、麻布、両国、築地、国立競技場、月島、本郷、春日(後楽園)と、一芸に秀でたなかなか個性的な駅が揃ってると思います。
リニアもできるし、地下鉄が接続されるのは時間の問題
新幹線駅、リニア駅、羽田等への接続が悪い六本木の弱点を克服するためにも
品川への接続は必須。
六本木でもさらなる巨大開発も予定されているし、大きな力が働くだろう。
品川のどこの物件がオススメ?
具体的に知りたい。
今品川駅海側に住んでる人って地食肉市場と下水処理場しかなかった頃のこと知らないよね?
まあ知ってたら住まないと思うけど。
石原さんは結構いいこともやってるんだよね。
>>15599 匿名さん
それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
単なる個人の意見ですってな笑
まあ悔しいのはよく分かる。リニアの話題になると、必ず絡んでくるからね。
JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。
利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する。
いくら前倒しで金を借りても、大阪まで行けるようになるのは2040年ころ。
ぷっ
JR東海が借金する話題より、
こういう話題が次から次へと出てくる方がいい。
“VR ZONE SHINJUKU”
2017年7月14日、東京・新宿にバンダイナムコエンターテインメントによる最新エンターテインメント施設“VR ZONE SHINJUKU”がオープン。その営業開始に先駆けて、報道関係者を対象とした内覧会が7月12日に行われた。
https://www.famitsu.com/news/201707/13137554.html
3兆円あれば、羽田アクセス線も蒲蒲線も湾岸地下鉄も、みんな纏めて作ってもおつりがくるくらい。
なぜ国はバランスよくしないんだ?
次長課長、自分で自撮り画像の削除をお願いしたな。消えてる
依頼するくらいなら掲載するなよ。そして反省して自重しろ。自重課長
他人のことが気にかかって仕方がないんだね。
まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし(笑)
>殆どの人は新幹線も羽田もリニアも数ヶ月に一回しか使わないから別に品川への接続はどうでもいいと思う。
>それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
って品川さんも本当はわかってるでしょ。
世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
でも、いつの間にか自己暗示で変な風に思い込んでしまってるだけだと思う。
東京ー金沢往復は約3万円かかるから、財布が軽い人にはムリだが、北陸観光は今も人気が高いね。
>>15607 匿名さん
リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?
再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。品川としては、飛躍的な成長なんだろうけど。
歌舞伎町をやり玉にあげて強がっても無駄だよ。
品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
ソースまだ? ないならないでいいからさ。
ハッキリ言ってみろよ。
北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。
http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。
新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。
一方、
リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。
この違いね。
そして、
出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
画像連投が始まる。
乗れる人と乗れない人の差か。
個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。
稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。
品川さん、今日も撃沈
>>15620
手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
新幹線や空路での移動の利便性は重要。
新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。
言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。
ニートって結構多いんだろうね。
>>15616
>まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし
上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
そんなに多くないからねえ。
職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。
訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑
>手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?
大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
そっちの方が比重が大きくないのけ?
一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
もう少し心にゆとりを持とう。
衣食足りて礼節を知る、ある程度の収入は必要ということか・・
さすがマキAさん、板についているね。
まあ会社によって違う。
また今は出張だけでなく、旅行客も多いよ。特に北陸新幹線。
東海道新幹線の利用客は1日45万人だから、赤ちゃんから老人まで日本人全員が年1.3回乗っている勘定になる。
リニアは体に悪いから一生乗らないな
>>新幹線や空路での移動の利便性は重要
そうだよ、重要だよ?
メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
大丈夫か?
東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。
残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。
子供っぽい言いがかりだな。
かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html
マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート
不利になると話題を変えてくる・・
金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。
>>15665
恐らく、比較の仕方がわからないんだと思います。
データーから何を読み取れるかは、人それぞれの能力次第ですからね。
ずっと工事を我慢して、結局は乗り換えにしか使われないということを
見切る能力さえあれば、安いからと言って港南に飛びつかないはずですから。
リニアができても、週末の食事も買い出しも最寄駅から出かけないとならないなんて。
愚かな人生だと思います。
金沢は戦災に遭っていないので、古い町並みが残っているのに京都ほど混んでいないからね。あと、食べ物が抜群に美味い。
マックのハンバーガー利用者数は?
金沢とマックの話題が平行しているのは面白いね。
最近品川さんボコボコにされてばかりだね。
もっと頑張って。
地域の差と言うより、正規職か非正規職かの差の方が大きいでしょうね。
フリーターとかニートも多くなったこともあるが、これ以上貧富の差が拡がらないようにして欲しいものだ。
フリーターとかニートのような恵まれない方たちがどの地域に多く住んでいるかということでしょうか。
やべえな 発狂始まった
親の年金で暮らしているケースも小説になっていたっけ。
おやおや、素人さんの評論ですか。
素人でもわかる
ヒステリックな専業主婦にロジカルな思考を求めてはいけません
頑張って長文で書いたのはえらかったね。
住むなら男の数より女の数の方が多いエリアにしろよ
品川さん、もう土俵から落ちてますよ
新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
他のランキング上位も新宿渋谷にアクセスが良い街が多数ある
新宿渋谷の駅力はこういう所にも表れる
井の頭公園があることが吉祥寺が常に上位の理由かと思うけどね
やっぱり緑って重要なんだよ