東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15301 匿名さん

    >>15299 匿名さん

    それは意味不明だな。昭和の時代は新宿は大企業が軒並み本社を置いていた。それがどんどん東京や虎ノ門、六本木に移って、いまや昔日の面影は無い。品川は今までは二流だったがこれから新駅再開発で魅力は上がるだろ。

  2. 15302 匿名さん

    >>15300
    いいねいいねえ。もうちょっと辛口で都心のマンション論を語っちゃってよ。

  3. 15303 匿名さん

    >>15298 匿名さん

    例えば68平米坪370万、8000万近いマンション買うんだからビンボー人では無いだろ。ただ、それ買うか?って感じだな。それ買うなら中古の方がマシな物件がありそうだ。

  4. 15304 匿名さん

    >>15301
    ん~、40代の俺が物心ついたころは新宿は既にほぼ今と同じ新宿として存在してたから
    それ以前のバリバリ昭和時代の事は分からんわ。

  5. 15305 匿名さん

    >>15303
    いいねいいねえ。もっと欲しいよ。
    地方民が買う場合、城南区民が買う場合、城北城東民が買うのとまた違うじゃん。
    その辺をガツンと語っちゃってよ。

  6. 15306 匿名さん

    >>>つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
    >>ん~、40代の俺が物心ついたころは新宿は既にほぼ今と同じ新宿として存在してた

    少しずつ成長してると、画像がゆっくり変化するアハ問題と同じで気づきにくいのでは?

    「西新宿5・6丁目で以下の7棟の建築が進められています。
     1.ザ・パークハウス西新宿タワー60(地上60階): 2017年7月竣工予定
     2.(仮称)アパホテル西新宿五丁目駅前(地上20階): 2018年3月竣工予定
     3.(仮称)西新宿六丁目計画(地上33階): 2019年4月竣工見込み
     4.(仮称)西新宿6丁目計画(地上29階): 2020年6月竣工見込み
     5.西新宿五丁目北地区A地区事業(地上43階): 2020年以降竣工見込み
     6.西新宿五丁目北地区B地区事業(地上39階): 2020年以降竣工見込み
     7.西新宿五丁目中央南地区事業(地上43階): 2020年度竣工見込み

     西新宿は地盤が強固で高層建築に向いているため、ここから高さ500メートルを上回る
     超々高層ビルが立ち並ぶ再々開発計画が始まるかもしれません。」
     https://www.sumaistar.com/magazine/article/column/junisha/1584

  7. 15307 匿名さん

    建物が高けりゃいいってもんでもない。
    それに新宿は今更アピールする必要もないでしょ。品川がすること。

  8. 15308 匿名さん

    >>15306 匿名さん

    どや顔で出したのいいけど全部新宿から遠く離れた関係ないとこの計画じゃないですか。

  9. 15309 匿名さん

    >>15307 匿名さん

    品川は、羽田との絡みで高さ制限あるからね。永久に高くできない。

  10. 15310 匿名さん

    >>15306
    計画性のない乱開発には夢がない・・

  11. 15311 匿名さん

    >>15308 匿名さん

    西新宿を関係ないと言うなら、品川駅から離れたWCTもこのスレと関係ないって理屈になる。

  12. 15312 匿名さん

    こうやってすぐムキになるのが悪い癖だ。

  13. 15313 匿名さん

    >>15308 匿名さん
    新宿駅から歩いていけない場所だね。

  14. 15314 匿名さん

    >>15311 匿名さん

    当のWCTの人でさえそこに異存はないと言ってたと思うけど?
    それ以前にこれみんな品川~WCTよりも遠いよ、、

  15. 15315 匿名さん

    WCTは品川からポツンと離れた感が強い、食肉市場と運河を越えた辺鄙な場所だが、
    西新宿6丁目あたりは新宿の商圏が拡大中の生長点・最新エリアということだね。

  16. 15316 匿名さん

    離れた場所でも違いが。

    天王洲のほうがよっぽど、街に変化が無い。飛行機の超低空飛行を除けば。
    それと、何度も貼り付ける駅利用者数のグラフは、JR単体の分だけですね。
    よっぽど私鉄と地下鉄が貧弱なんですね。あ、地下鉄ないんでしたっけ?

  17. 15317 匿名さん

    3大副都心にまた朗報。
    三菱は、これから建て替え事業に力を入れていくってよ!

     三菱地所レジデンスは、市街地再開発事業やマンション建て替え事業を強化する。現在、両事業は売上高の15%程度を占めているが、「将来的には20-30%に高めていく」(脇英美社長)
    「メゾンドール早稲田マンション建替事業」(東京都新宿区)では、南側に隣接する国有地を落札して敷地の拡大を実現した。この結果、住戸数は建て替え前の35戸から約115戸に拡大し、公園に面する好立地となった。
    http://www.mec-r.com/news/2016/2016_1129.pdf

    https://www.kensetsunews.com/archives/82245

  18. 15318 匿名さん

    品川は同じネタの連呼しかしないが、

    3大副都心は次から次へと新ネタが供給されてるな

  19. 15319 匿名さん

    >>15316 匿名さん

    変化があろうと徒歩30分かけて新宿駅から移動しないだろ。
    中野坂上~西新宿を語るスレでもたててやってください。
    激しくスレ違いですよ。

  20. 15320 匿名さん

    >>15306
    兄貴、ビルの話じゃなくていい面も悪い面も含めた存在感の話ね。

    新宿副都心の高層ビル群が出来てすげ~と思う事はあっても、これからは新宿の時代だ~なんて事はなく
    その前から凄いと言えば凄かったし、雑多だと言えば雑多だったし
    煽りを食って渋谷がスッカスカになる事もなく「丸の内のOL」の代名詞が「新宿のOL」に
    取って代わられる事もなかったねって。

  21. 15321 匿名さん

    はははは。
    食肉市場からの嫉妬がすごいな

  22. 15322 匿名さん

    しかし金が無い。昼間っからずっとここに居られる位マーヒーだ。

    書き込む前に お金を 頂戴♪

  23. 15323 匿名さん

    >>15318 匿名さん
    新ネタ出るって言っても、正式に再開発の情報が出てから完成まで10年ぐらいかかるからね。そんな先の話で語るのもどうかと思う。

  24. 15324 匿名さん

    >>新ネタ出るって言っても、正式に再開発の情報が出てから完成まで10年ぐらいかかるからね。そんな先の話で語るのもどうかと思う。

    品ちゃんに言われたくないなあ 苦笑
    ちなみに新宿のほんの一例の7本は、4年後には全部が竣工しているんだが。

    品川新駅も7本だっけ?
    しかも一番高くて160mで、予想図では100m以下に見えるのもあるね。
    コンベンションや動線フロアも含めてのだから床は100万平米いくんだろうけど、
    集積度としてはちょっとそれどうかね。

  25. 15325 匿名さん

    品川さん昨日ツインパから具体的にどんなものがいつ頃出来るの?って聞かれただけで発狂寸前だったからね
    具体的なことなんて殆ど決まってない状態なんだよまだ
    完成するのはいつになることやら

  26. 15326 匿名さん

    予算組みも資金の手当てもせず長期的な再開発プランを語っただけで
    「西武の社長が言ったんだから間違いない。株主に責められるから嘘を付くはずない」って
    お花畑状態になっちゃうからねえ。

    役人が描いた無責任プランも鵜呑みにしちゃうし。

  27. 15327 匿名さん

    >>15317

    小型マンション一つ出来るだけでそんなに喜んでると、バカにされるよ。

    1. 小型マンション一つ出来るだけでそんなに喜...
  28. 15328 匿名さん

    品川は羽アク線の影響が大きい
    開通したら羽田客が大幅減になる前提で再開発しないといけないから
    なかなか見通しが立たないのでは?

  29. 15329 匿名さん

    >役人が描いた無責任プランも鵜呑みにしちゃうし。

    西武って役所だっけ?

    1. 西武って役所だっけ?
  30. 15330 マンション掲示板さん

    >>15315
    >WCTは品川からポツンと離れた感が強い、食肉市場と運河を越えた辺鄙な場所だが、
    →品川にはややポジ、WCTには興味がない立場だけど、流石に無理ネガ過ぎる。
    品川~WCT前を歩いたことあるけど、孤立感が有るのは同意だが、それは運河と海洋大学のせいで、食肉市場なんて通りもしないし、一般人は存在すら気付かない。逆に運河と海洋大学は逆にWCTの売りでもある。
    正直WCTはどうでもいいんだけど、山手線沿線に住んでてWCTを格上に思ってる人なんて皆無だろうし、必死に無理ネガまでするとは思えない。一体どこの住人なのやら…

  31. 15331 匿名さん

    >>15330 マンション掲示板さん

    汚染地区に決まってんじゃん

  32. 15332 匿名さん

    出た、画像連投
    きもっ

  33. 15333 匿名さん

    違う
    品川や豊洲のネガしてるのは世田谷や都下

  34. 15334 匿名さん

    連投と言えるほどのものじゃないな。あまり吠えなさんな。

  35. 15335 匿名さん

    >>15330 マンション掲示板さん
    歩きだったからでしょ。
    一般人も、天王洲行きの都バスでWCTに行くと食肉の前を通る。

  36. 15336 匿名さん

    >>15330

    食肉市場の存在は、バリバリ邪魔だろ。
    大学だってキャンパス内を通行できるわけじゃないから邪魔。
    WCTは明らかに街から離れている。

    新宿でいま一番建設ラッシュの十二社通りは、
    誰がどの角度から観察しても、
    駅西口~70年代の超高層ビル群~都庁~ラトゥールエリア~建設地まで一続きの街だよ。

  37. 15337 匿名さん

    なんで品川ごときが新宿と戦おうとしてるのかわからない。
    街の規模と集積度、ビルの高さ、観光、駅と路線の数、人の多さ、全てレベルが違い過ぎる。

    1. なんで品川ごときが新宿と戦おうとしてるの...
  38. 15338 匿名さん

    新宿はオワコンなんだよなあ。山手線に新しい駅ができ新しい街がゼロから作られる話とくらべるとね。

    老朽化したビルの建て替えと、いままで街が無かった場所に新駅と新しい街が出来る話だとインパクトが段違い。

  39. 15339 匿名さん

    >>15337 匿名さん

    新宿は住みにくく住環境が悪い狭小住宅の密集地帯だとアピールしてるようで、全く新宿ポジになってないよ。

  40. 15340 匿名さん

    もうスルーしよう

  41. 15341 匿名さん

    >>小型マンション一つ出来るだけでそんなに喜んでると、バカにされるよ。
    三菱によるマンション建て替え事業拡大にまるで無関係な港南さん、涙を拭いて

  42. 15342 匿名さん

    >>15337 匿名さん

    >>15337 匿名さん
    東京海洋大周辺の公園や緑地の多さとゆったりした空間の広がりとタワマンの品川。
    同じ面積に芥子粒みたいな住宅が気持ち悪いくらいに密集する新宿という感じ。

  43. 15343 匿名さん

    ちなみに新宿のほんの一例の7本は、4年後には全部が竣工
     1.ザ・パークハウス西新宿タワー60(地上60階): 2017年7月竣工予定
     2.(仮称)アパホテル西新宿五丁目駅前(地上20階): 2018年3月竣工予定
     3.(仮称)西新宿六丁目計画(地上33階): 2019年4月竣工見込み
     4.(仮称)西新宿6丁目計画(地上29階): 2020年6月竣工見込み
     5.西新宿五丁目北地区A地区事業(地上43階): 2020年以降竣工見込み
     6.西新宿五丁目北地区B地区事業(地上39階): 2020年以降竣工見込み
     7.西新宿五丁目中央南地区事業(地上43階): 2020年度竣工見込み

    そのあとは、
    JR駅直結でさらに8本やるし、別途、東口で都市計画決定が近々あるし、
    オペラシティの隣りでは高さ245mのツインタワマン
    歌舞伎町でアパタワーが2本、
    新宿ミラノ座複合ビル(国家戦略)、
    ゴールデン街も地権者と検討会やってるし、
    2020年完成の明治通りバイパス沿いにも広大な敷地に動きが。
    東新宿駅の北西では巨大な駐車場で動きがありそうだし、
    NSビルの先にある財務省の団地も民間に渡ってこのまえ柵で囲まれた。
    JR東は本社の隣のビルを買い取ったから建て替えがウワサされてるしで、
    まだまだ立ち上がるよ。新ネタが次から次へと出てくる。それが新宿。
    蒲蒲線とJR羽田空港アクセス線も、新宿の利便性を大いに高める。
    で、新南口から1.5キロ先では東京オリンピックのメイン会場が建設中。


    >>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
    >>なんだこれwww

    東口の駅前広場の整備と、靖国通り地下の新宿サブナードの延伸も入ってくるんだよ。


  44. 15344 匿名さん

    >>15337 匿名さん

    品川の写真で、WCTの前にあるグラウンドが311で液状化した。保育園の字の下にあるのはゴミ工場。

  45. 15345 匿名さん

    どちらか選べと言われたら品川かな。

  46. 15346 匿名さん

    >>芥子粒みたいな住宅が気持ち悪いくらいに密集する新宿という感じ。

    新宿御苑クラスの緑が品川にあったらよかったね。
    新宿は明治神宮も近いよ。
    新国立競技場(オリンピックメインスタジアム)は1.5kmだよ。

  47. 15347 匿名さん

    港区なのも大きい。港区新宿区なら絶対に港区

  48. 15348 匿名さん

    新宿さんが圧倒的過ぎて、

    品チン 撃沈

  49. 15349 匿名さん

    >>15346 匿名さん
    それ新宿御苑前だろ?西新宿住民が新宿御苑行くのか?どんだけあるくんだよ。

  50. 15350 匿名さん

    >>15347 匿名さん

    港区も、内陸と埋立地とがあるからねえ。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸