- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?
リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。
リニアは名古屋止まりな気がする
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって
品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。
今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。
この板の品川さんて多分1人でしょう?
過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
大阪旅行とかオススメ
いや一人じゃないよ俺もいるし
検討板ユーザーさん
とかいちいち名前変えてまで書き込む
あなたの方が1人なのでは? 爆笑
>過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
スレに初めて来たかのように装ってるのに
>この板の品川さんて多分1人でしょう?
何でこんなことが言えるんだ?
>このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。
前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも
品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?